パトリック ロジェ & ラデュレ ❤ パリのスィーツ
c0128278_22335818.jpg
宿泊したホテルの近くに、ラデュレ・ロワイヤル本店も在ったので、ノートやトートバックなどのワンちゃんモチーフのグッツが欲しかったので見に入ってみました♪

が、ほとんど売り切れだったのか?
キャンドルなどはいっぱいありましたが、欲しいと思っていたグッズは何もない状態\(◎o◎)/!

c0128278_22341261.jpg
お隣に在る、テイクアウトのショップへも入ってみましたが・・・

マカロンを買うのに長蛇の列!が出来ていました\(◎o◎)/!

c0128278_18155523.jpg
ラデュレのマカロン♪
これまで私は、フランス通のお友達ご夫妻に初めて頂いて、その後も、何度かお土産に頂いたり、日本の銀座三越で買ったり・・・と、何度か頂いたことがあったのだけど、毎回私がひとりじめしていたため、「一度も食べたことない」と言うmy hubbyのお味見ために、期間限定キティちゃんBOX仕様のマカロンを買って、ホテルでコーヒーと頂いてみることにして♪

c0128278_18165220.jpg
フレーバーを3つづつ選んで、ホテルへお持ち帰り♪

一箱(キティちゃんボックス)6個入りは、14.60€ でした♪



Ladur're Royale
16 rue Royale
Tel 01 42 60 21 79
無休


次は、my hubbyが、チェックしていた、チョコレートのお店に行くことにして・・・

c0128278_22354154.jpg
プラダや・・・

c0128278_22344074.jpg
ここにもシャネル


c0128278_22345731.jpg



c0128278_22352437.jpg
ありました、パトリックロジェ



c0128278_2235975.jpg
チョコレートマイスターのパトリックロジェ 
プラリネの魔術師、チョレートの鬼才(奇才?)とも言われていると言うパトリックロジェ
チョコレートで彫刻をすることでも有名だそうで、お店の中にもこんなオブジェが・・・


試食は無いので、お土産に買うにしても、自宅用にするにしても、
まずは、「フランス一美味しいチョコレートって、どんなお味なのか?」試してみたかったので、
お店の方にひとつひとつチョコレートの説明をしていただいて、

c0128278_22355455.jpg
気になるチョコレート3種類と、プラリネ2種を購入

c0128278_22361171.jpg
プラリネは、ひとつぶづつ、指輪のケースみたいな小さなマグネット付きのボックス入り
まるで、宝石みたいでした

ホテルのお部屋に戻り、さっそく買って来たものをお味見・・・

期待のお味は~


「ん~~~あっま~~~~い!!\(◎o◎)/!」とびっくりするくらい甘いのでした~w

プラリネは、4粒で、16€
他のチョコレートは、4粒(15g)で、2€でした♪


PATRICK ROGER
12 CITE BERRIER
Village Royal 8区
Tel 01 40 06 99 19
Open 10:30-19:30
日、月 休み
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-05 17:45 | 番外編~Parisグルメ☆
<< Paris 初めてのディナー ... WINE CONNECTION... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索