We ❤ TAKA~鳥匠たか~ forever
********

先週のレポは、こちら→

********

ずっとずっと、毎週土曜日には、ここへ来て、たかおさんの美味しいお料理と焼き鳥と美味しい焼酎と、
お店のスタッフだった井上さん、マネージャーの佐藤さん、ローカルスタッフの方々、最近では、
奥様の温かいおもてなしと的確なサービスに、楽しく過ごすことが、「生きてる」楽しみのひとつとなっていました。

それが、今日にて、シンガポールでの営業は終わり。

次に行かれる場所が、近隣かしら?と思っていましたら、シンガポールからはとても遠い国。
でも、そこは、私も20代のときに、映画やドラマなどで憧れて、旅行で訪れて、さらに魅了されて、
「住んでみたい」と思った場所だったので、さびしさや悲しさなど残念な気持ちもいっぱいですが、
それとともに、祝福する気持ちや憧れの気持ちもいっぱいです。

とはいえ、やはり、ここで過ごした宝物の様な時間の埋め合わせにはならず・・・

来週から・・・いえ、既に明日から、私たちはどうしたら?という感じ・・・

でも、

「たか」さんを通して、色々なことを学ぶことが出来ました。


【一期一会】


妥協を許さない、自分に厳しい姿勢は、わかるひとには、わかってもらえるけど、
わかってもらえないひとには、冷たくうつってしまったり、ネガティブにとらえられてしまいかねないという
リスクがあるというのに、それをあえて、言葉に出さずに、ただひたむきに、
自分のやるべきことをやる。という、たかおさんの姿勢に意気を感じ、
my hubbyも私も、たかおさんほど潔くは出来ないものの、「そうありたい」と思って生きているので、
とても、感化されて、勉強にもなりました。

そして、たかおさんのそんなところを、本当に「粋」に感じていたのですが、
私たちがそう思っていたことをちゃんと感じてくださっていたことに、じんと心にしみるものがありました。
きっと価値観が、似ていたから、同じだったから、分かり合えた。ということなのですよね!
そう思えたらとても嬉しいです。

と、書き出したら、きりがなくなってしまい、どんどんと「グルメ」とはかけ離れて行ってしまうので、
この辺にして。

c0229199_2212756.jpg
シャンパーニュ、ブルーノパイヤール【Bruno Paillard】

c0229199_2156195.jpg
シャンパーニュは、この日のディナーにいらしたお客様全員へ、「たか」さんからのサービス♪
なんと言う、心意気♪♪ 
既に感動です♪

c0229199_2158827.jpg
初めて飲むシャンパーニュでしたが、こっくりとした甘栗の様な後味が好みのシャンパーニュでした♪

c0229199_2261563.jpg
お通しは、鶏のつみれのコーンポタージュ♪ 美味しいです♪♪

c0229199_2282111.jpg
明太子♪

c0229199_15531265.jpg
きんぴら♪

c0229199_15535232.jpg
鶏の黒ゴマ和え♪

c0229199_15542548.jpg
鶏のスモークとアボガドのタルタル♪

c0229199_15551296.jpg
ワインは、以前も何度か特別なときなどに、ここで飲んだことが在る、マネージャー佐藤さんお勧めの、フレスコバルディを♪


c0229199_1631477.jpg
長芋は、お醤油で♪
備長炭で焼いた山芋がこれほどに美味しいなんて♪
ここで初めて知りました♪

今夜は、たかおさんのお料理をとことん味わい尽くそう♪と思って、お昼ごはんもコントロールしてきているので、
どんどん!!オーダー(^_-)-☆

たかおさん、最後までお忙しくさせてしまって、ごめんなさいw

c0229199_169612.jpg
my hubbyのステーキ♪
美味しいでしょう♪美味しいでしょう♪
うん、うん♪

そして~
「ポン♪」っと、マネージャー佐藤さんが、「たかおさんからです」と、
c0229199_16103970.jpg

びっくりするくらい素敵なシャンパーニュを開けて下さいました♪

c0229199_1618963.jpg
ブルーノパイヤール ブリユット アッサンブラージュ(Bruno Pillard Brut Assamblage)

素敵過ぎ!!です!!

c0229199_16224790.jpg
あぶり明太子は、中はレア♪ こんなに美味しいものがあったなんて~♪という感動の美味しさなのです♪

c0229199_16304127.jpg
my hubbyオーダーのぼんじり(ですよね?)♪

c0229199_16312639.jpg
次からは、私のオーダーの、まずは、茶わん蒸し♪
ほくほくの美味しい鶏つみれが入っていて美味しい~のです♪
自分で作る茶わん蒸しを含めて、今までお店などで食べたものは、鶏肉が入っていて、ちょっと私は、
その鶏肉が苦手で、残してしまうか、my hubbyが一緒だったら、あげていたのですが、
このたかおさんの鶏つみれは、美味しくて、絶対に独り占めです♪

c0229199_1634591.jpg
ホタテもmustでしょう♪
肉厚のホタテが、周りは熱々なのに、中はほんのりレアで出てくるのです♪
じゅ~っと出てくるスープも飲んでしまいたいくらいw

c0229199_1635464.jpg
お新香の盛り合わせ♪

c0229199_16362173.jpg
ししとう♪

c0229199_16364435.jpg
海老しんじょう♪

c0229199_1637313.jpg
お出汁も美味しい♪

c0229199_163907.jpg
my hubbyのオーダーで、レバームース♪


・・・自分でupしながら・・・「こんなにた、食べたのかしら?!(p_-) と、思うのですが・・・

c0229199_16402322.jpg
ここで、さらにシャンパーニュ・・・、ボランジェ(Bollinger)をオーダー♪ (+o+)


いくらなんでも・・・食べ過ぎ!!

その上、飲み過ぎ!!でしょう!? (^_^;)

c0229199_16452530.jpg
でも、まだたくさん、食べておきたいたかおさんの焼き物があって・・・
まずは、レバ塩のレアで♪

c0229199_16463851.jpg
トマトは、サービスで出して頂きました♪ さっぱりしていて美味しかったです♪


c0229199_16472262.jpg
my hubbyが、愛して止まない、たかおさんの焼く鶏の手羽♪
そして、ハツ(で良かったかしら?)♪

c0229199_16482244.jpg
やっと?!〆♪
というか、これだけ食べて、まだ食べるの?!という感じですが・・・(^^ゞ

美味しい焼きおにぎりと鶏スープははずせません♪


c0229199_1651224.jpg
そして、山梨の白桃をたかおさんからふるまって頂きました♪
甘くて香りが良くてみずみずしくて・・・とても美味しかったです♪


********

これまで、愛情がいっぱいこもった美味しいお料理と温かいおもてなしで、
至れり尽くせりで楽しい時間をたくさん・・・どうもありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。

また必ずお会いできることを心から楽しみにしております♪♪

********

残念ながら、営業は、今夜が最終日でした。


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-15 18:48 | 和食 ☆ 焼き鳥
<< 天信 ❤ 美味しい天ぷらで週末... 今週のなにわ ❤ >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索