人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン
********

以前のレポは、こちら→●●

ブライダルshopが多数立ち並ぶタンジョンパガーの一角の、イタリアンレストラン。
エクステリア&インテリア共に、白と黒(&シルバー)を基調にした
モダンな感じな造り(雑貨とかは、IKEAのもの?)で、
シェフと、サーブしてくれるとても感じが良い女性のふたりの、
こじんまりとしたレストラン。
ランチやディナーの予約を取るのがとても難しいほど人気(&ランチは金曜しかやっていないことも・・・
先日は、金曜日もやっていなかった)

それでも頑張って予約を取って是非行ってみたい!! 期待を裏切らないレストラン。

ランチはセットメニューも有り(前菜~デザートまで大満足で、(S$19+)と、(1S$≒72円)
(2008年2月現在は、ランチセットメニュー S$24(+込み)+ 下記ご参照下さい。)
とってもリーズナブル。
もちろんアラカルト(こちらもとってもお値段リーズナブル)も有りで、
トマトとモッツァレラの前菜は、どこにでも有るメニューながら、
ここでしか味わえない、素晴らしい美味しさ。
たぶん、ドレッシングなどの味付けも違うし、チーズもとびきりフレッシュで美味しいのだと思う。
ワインだけでなく、ビールにも合いそうな感じは、和食に通じるものが有る。
パスタもゆで加減も良くとても美味しい。
フォカッチャにバルサミコとオリーブオイルが付いてくるところが、またとても良い。
通い詰めたいお店のひとつ。

*** 以下は、2008年2月~のレポです ***

ここも、今回シンガポールに戻って来てから、行きたかった♪お店のひとつ。
でも、予約がずーっと取れなくて! 今回で5回目のtryで、やっとランチが取れました。

店内から外を観た感じ↓♪ とても小さなお店です。  セットランチメニュー ↓

BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_17183792.jpgBUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_17184925.jpg


           セットランチは、
         ★カプレーゼ or 蟹の身入りポタージュスープ
               カプレーゼ、my huby曰く、ちょっと味が変わったかも?らしいですが、
               やはり、次が期待出来るお味♪
               ポターくはミルク類は一切使わず、
               全部、野菜からのとろーり感だそうで、とってもコクガあり、
               蟹肉もいっぱい入って美味しかった♪

         ★「シェフからの一皿」と言うことで・・・
               ビーフ(レア)とポメロが、小さいパンにのせてあり、
               食べる前は、「なぜ、ポメロ?(夏みかんみたいな柑橘系)」と
               思ったけど、食べてみたら、ビーフ&ソースとの相性がバツグンで、
               納得のハーモニー♪
               とっても美味しくてもっと欲しい♪くらいの美味しさ♪ by my hubby

         ★スパゲティボンゴレ or ポークソテー
               ボンゴレは、「シンガポールにもこんなに良いアサリがあるの?」と
               びっくりするくらい、大きくて身のしまった美味しいアサリが使われて、
               バターがちょっぴり使われてあって、ちょっと驚き。だったんですが、
               これが以外に味付けと良いコンビネーションで美味しい♪
               ポークソテーは、三元豚をトマトソースでソテーされて、
               マッシュポテトと野菜の上にのせられていて、とても美味しかった♪
               by my hubby

          ★エスプレッソのジェラート or マイ(シェフの)グランマのケーキ
               エスプレッソのジェラート、とても香りが良くって美味しかった♪
               マイグランマのケーキは、とっても素朴な味で・・・
               エッグケーキと言う感じ♪ 玉子大好きなmy hubbyは、
               美味しい♪と絶賛でした。


              

もう最初から、「美味しい~♪」と写真を撮る気満々★ だったのですが・・・
『ごめんなさい、お料理のお写真は撮らないで頂けますか?』と言われてしまいました・・・
とっても残念!!

BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_1720443.jpg
なので、最初に出して下さるフォカッチャとオリーブオイル&バルサミコしか撮れませんでした~

セットメニューをmy hubbyとそれぞれ別のものをオーダーしたので、
ホワイトボードに書かれてるものは全部食べてみたんですが、
どれも美味しい♪

それに、見た目もとっても綺麗なんです♪ ちょっとフレンチ風に凝っていたりして♪

味は、本格イタリアンと言うよりは、フレンチ(バターが使われていたり)や、ジャパニーズの要素(浅葱があしらわれていたり)が入っていたりと、創作フュージョンっぽいんですが、どれも味にひとひねりあって、しかも、しっかり目の味付けなので、関東出身の私には、とても美味しい♪

私たちが食事をしているあいだにも、何組かお店に入って来たんだけど、「予約でいっぱいです」って言われてて・・・
私たちは、もうデザートだったので、もう少し待ってもらえれば、入れたのに?と思ったけど、
せかされずに、ゆっくりとお食事を楽しめる様に♥ と言う配慮もあるのかな?♥

実は、このお店、昔から夜の予約も取れたことが無かったので、食べ終わった後で、
予約が取れるかどうか聞いてみたら、なんと!いつも、1月先までいーぱい!らしく・・・
一応、チェックしてもらったら、3月のうち2日間は、午後9時~の予約が空いてて、
1日だけ、午後6時30分~が空いてる日があるというので、予約をして来ました。

実は、ディナーは初めてなので、どんなものが出てくるのか? 今から楽しみ♪です。


*******2008年3月のレポ*****
そして~1ヶ月待って、やっとディナー♥に行って来ました!!

コース料理は、S$45(++)で、
前菜orサラダ+スープ+お口直しのシャーベット+パスタ料理orお肉+デザート
だったのですが、折角だし?アラカルトでオーダーしてみました♪

こらまたお写真を撮れなかったのが、とっても残念!なんですが、

やはり、ブコネロらしく、ひとひねりもふたひねりもしてあって、どれも美味しかった☆です。

前菜: CROSTINOと言う、カリカリラスクの上に、トマト&モツァレラ&パルマハム

シェフからの一皿: これが!とっても美味しいの♪
             卵の白身をビーツで色付けして、何かと何かが入ってるらしいのだけど、
             まさに初めて食べる美味しいもの♪と言う感じ。

スープ: ポルチーニのスープを選んでみましたが、ポルチーニの香りが濃くって、
      とーっても美味しい♪

お口直し: ストロベリーとミントのシャーベット♪

メイン: オッソブッコのペンネ♪ とても美味しい♪

    : 蟹身と海老のトマトスパゲティ♪ 蟹の身が沢山入っていて、海老のだしと、
     トマトが優しいソースが、細めのパスタ(カッペリーニに近い?)に良く絡んで美味しい♪

デザート : 自家製ジェラート(ティラミスとエスプレッソ)♪ 美味しい♪

      : 本日のケーキ♪の、オレンジタルト♪ これが、ただのタルトじゃなくって♪
        丁寧に、ひとつひとつ作られていて~
        ピールのビターがきいた下の方と、果汁がたっぷりの上の方のクリーム・・・
        もう言葉では説明デキナイ、初めての美味しいお味♪ でした。

カプチーノ : 小さなチョコレート付き♪

これに、ピンクグァバジュース(シンガポールにピンクグアバは無いから、ボトル?と思うんですが、
つぶつぶ果汁入りで、美味しい♪

イタリアンビール S$9
ハイネケン     S$9 をオーダー
(もちろん、イタリアンワインも置いてありますが、この日はお料理をしっかり楽しもう♪と思って)

以上で、S$147 でした。

また行こうと思うお店♪です。


********

↑ 以前のレポを観てみましたら~

な~んと!!もう、5年も、ブコネッロに行っていなかったことに、驚き~~\(◎o◎)/!

このBUKO NEROと言うイタリアンレストラン、もうオープンして10年以上は、経ったのかしら?

昔から、予約がなかなか取れず、行きたいときに行けないので、だんだん諦めてしまって?!

行かなくなってしまっていました・・


でも、先日、友人たちとランチをしたときに、美味しいお店の話しになって、

「ブコネッロって美味しいんでしょ?」と言う話になり~

そうそう、ずっと行っていなかったから行ってみなくちゃ~

と、予約の電話を入れてみました♪


そうしましたら、ランチは、金曜日 と 土曜日

ディナーは、月曜日(もしかしたら、火曜日だったかも?)~土曜日 のみとのことで、


今日の金曜日のランチの予約が取れたので、来月本帰国をしてしまう友人を交えて3人で行って来ました♪♪

ちなみに、翌日と次週の土曜日のディナーの予約はすでにいっぱいで、取れなかったのですが、2週間後の土曜日のディナーの予約が取れたので、楽しみ053.gif053.gif


BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_17123982.jpg
入り口をパチリ♪♪
かなり久しぶりだったので、うっかり反対方面に歩いて行ってしまい、あれ?と思い、引き返してみましたら、
反対に歩けば、直ぐ!!の距離でした(+o+)

相変わらず、知らなければ、レストランとは気が付かないのでは?と言う感じなのだけど、
そこがまた良い感じ♪♪


午後12時きっかりに、オーナー夫人が、ドアを開けて下さり、「Welcome~」と迎えてくれます♪♪

予約のテーブルに着席をして、メニューを見ながらわくわく待っていると~

お店のオーナーシェフ夫人が、ホワイトボードの【本日のセットランチ】のメニューの説明をしてくださいます♪

セットランチは、3コースで、それぞれ2つの種類からのプリフィクス♪
どちらもとても美味しそうで興味をひくお料理なので、迷いに迷って、オーダー♪♪

と言っても、3人とも、前菜は、どちらも試してみたくって♪
スープをそれぞれオーダーして、シェア出来るサラダを追加で、オーダーすることにしました~(^_-)-☆
我ながら、ナイスジャッジ!!(笑)


BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_17445135.jpg
セットランチの前に、シェフからの1品♪♪ と 美味しいフォカッチャ♪とオリーブオイル♪

今日は、アランチーニ♪♪(ライスコロッケ)

これが、とっても美味しい~~

中身は、ポルチーニリゾットなのですが、ポルチーニとチーズがたっぷりで、ものすごく美味しい~~♪

「自分で作ったら、ポルチーニのリゾットを作った時点で、タイムアウトで、エネルギー切れよね~」

などと話しながら、美味しいものを頂くと本当にテンションあがりますね(^_-)-☆

でも、お写真は、ここまで~~
やはりお写真を撮るのはNGでしたので、残念ながらお写真は撮りませんでしたが・・・

(iPhoneなどで、撮ろうと思えば撮れますが、私は、ブコネッロは、ただ大好きなレストランなだけでなく、
リスペクトもしているので、
BUKO NEROが「NO」と言うのだから、色々と、それなりの理由があってのことだと思うので、しっかりその意向は受け止め、お写真は、我慢、我慢
です(^_-)-☆)



友人たち3人で、口々に「美味しい~~」を連発♪♪

「もう美味しいものって、美味しい053.gif053.gif」としか、言葉が出ないね!!

と、言うか、本当に美味しいものを前にすると、どんな表現も稚拙に思えてしまうんですよね~~



どこまで表現できるかわかりませんが、一応、この日のセットランチの内容を記録♪♪

* ラムレタス(イタリアとフランス特産のサラダ菜だそうで、すぐにしなびてしまうため、シンガポールの
  マーケットでは手に入らないそう(たまに、タングリンにあることもあるそうですが)のサラダ♪
  ドレッシングは、ブラッドオレンジとな~んとイクラ♪

メニューの紹介を聞いて、どんなお味なのかしら?と興味津々でしたが~

う~~ん美味しい♪♪


* スープは、ブロッコリーの蟹肉入りスープ、コリアンダー風味♪
  乳製品は、一切使っていなくて、スープストックは、野菜ベースなのだそう♪
乳製品を使っていないのに、とてもクリーミーで、野菜ストックだけでこんなに美味しいスープが取れるのね~
蟹肉がいっぱい~~美味しい~~♪♪
あ、本当、コリアンダーもちょっぴりアクセントになっていて美味しいね~~


以上が、前菜♪


メイン、今日は、白身魚のフライ or フリンジパスタのラグーソース♪

これは、それぞれ好きなものをオーダーしましたが、少しずつ、お味見♪

フリンジパスタのラグーソースは、ソースがとっても美味しくって♪しかも、ボリュームいっぱい♪♪

私は、白身魚のフライにしましたが、お魚が、パンフライになっていて、ひと手間かかっていて~
その下には、美味しいソースとお野菜で、さすが、ブコネロ~~024.gif024.gif
シェフのオリジナルな感性には、毎回脱帽です~~!!

何と何を合わせたソースなのかしら??何かが違うのです、そして美味しい!!のです!!


デザートは、マンゴーシャーベットと、おばあちゃんのレシピのケーキ♪

これもそれぞれオーダーしました♪

私は、おばあちゃんのレシピのケーキ♪ 

ベイクケーキだったので、ちょっと重いかしら?と思いましたが~
とても美味しくて、軽く(きっと粉系は少な目で、発酵バターがふんだんに使われているのかも?)
お腹がいっぱいでも、難なく、美味しく頂けてしまいます♪♪

大満足で、カプチーノとラテを追加して~~

ランチを心行くまで堪能致しました♪♪


ひとりのお友達は、旦那さまと来るために、別の日の予約を取っていました(^_-)-☆


セットランチ ひとり S$29.50
追加のサラダ    S$21
カプチーノ      S$5.50
ラテ          S$6.50
紅茶         S$6.50  以上、消費税込み

それに、サービスチャージ+10%で、

3人で、S$139.70でした♪


Singapore の BUKO NERO いまだ、健在024.gif024.gifでした(^_-)-☆

BUKO NERO ●● ブコネッロ ~なかなか予約の取れないイタリアン_c0229199_1836546.jpg
食後のコーヒー&紅茶と一緒に供されたチョコレートをお家に帰ってからパチリ♪


********

BUKO NERO
126 Tanjong Pagar Road
Tel 6324 6225

予約必須・・・BUT 予約がなかなか取れないレストラン(^_-)-☆

********
by singaporegourmet | 2013-03-08 12:00 | イタリアン
<< P.S.Cafe Ann Si... レイガーデン Lei Gard... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまに一時帰国の日本や旅行先の情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ 在住12年を超えました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
全体
☆ Greeting ☆
我が家のお気に入り☆リスト
中国料理 ☆ 広東
中国料理 ☆ 四川
中国料理 ☆ 潮州 & その他
Dim Sum 点心 & 飲茶
和食 ☆ お寿司
和食 ☆ 天ぷら
和食 ☆ 焼き鳥
和食 ☆ とんかつ 串揚げ
和食 ☆ 居酒屋
和食 ☆ うどん そば
日本食 ☆ ラーメン
日本食 ☆ お鍋
日本食 ☆ 焼肉
和食 & 日本食 その他
フレンチ
イタリアン
スペイン料理
ギリシャ料理
ヨーロピアン料理
メキシカン & 南米料理
ウエスタン & アメリカン
タパス & ワインバーWine Bar
ヴェトナム & インドシナ料理
タイ料理
インドネシア料理
プラナカン ノニャ(ニョニャ)マレー料理
インド料理
韓国料理
シーフード
スチーム・ボード
その他のローカルレストラン
ホーカー & フードコート
ビュッフェ
アフタヌーンティー&ハイティー
カフェ & スィーツ
ブーランジュリー & ベーカリー
クラブ内レストラン
ホテル内のBAR
Bar & After Dinner
セントーサ島内施設&レストラン
Grocery & Shop
ホテルのParty ★ボールルーム
シンガポール チャンギ空港内
★シンガポール土産★
気になるShop ☆
Hair Salon ☆ 美容院
Spa ☆ スパ
Nail Salon ☆ ネイルサロン
美容関係Shop ☆
☆シンガポール News☆
番外編~Parisグルメ☆
番外編~東京グルメ☆
未分類
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ☆
at 2018-03-20 12:01
予約必須の美味しいタイ料理レ..
at 2018-03-17 18:35
シンガポールで ”ジャパニー..
at 2018-02-22 12:31
シンガポールで担々麵と言えば..
at 2018-01-28 11:22
Wine Connectio..
at 2018-01-27 17:47
毎日食べても飽きない?!シン..
at 2018-01-21 18:07
Treasures Yi D..
at 2018-01-21 11:44
美味しい串揚げと串ものでビー..
at 2018-01-20 19:14
【追記あります】NYよりも美..
at 2018-01-20 12:30
✨&#127885;謹賀新年..
at 2018-01-02 19:17
✨&#127879; 201..
at 2017-12-31 18:58
大将小野寺さんの【天信】で味..
at 2017-12-29 19:08
ランマハール rang ma..
at 2017-12-25 19:57
✨✨ Merry Chris..
at 2017-12-25 18:47
✨&#128147;&#12..
at 2017-12-24 14:32
白石 江戸前寿司 ☆ 特別な..
at 2017-12-24 00:37
Grandma's Rest..
at 2017-12-17 18:02
STAR WARS ☆ Th..
at 2017-12-14 16:51
シーアクアリウム内の 水中レ..
at 2017-12-13 12:00
S.E.A. Aquariu..
at 2017-12-13 10:16
以前の記事
検索
その他のジャンル