人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン
今夜は~

ワンちゃん繋がり?と言うか・・

もうかれこれ5年以上も、my hubbyが、愛読していた(る)ブログを書いている
Mさんとその旦那さんWさんにお誘い頂いて、「知る人ぞしる美味しい隠れ家イタリアン」へ♪

そのMさんのブログ、いつからだったか、会社から帰宅をしたmy hubbyに、
「いつも(会社でお昼休みに)見ているブログが在るんだけど、
もう今日は、机をバンバン!!叩いて、笑っちゃったよ。
見てみる?」と言われて~

へ~どんな?と一緒に見てみましたら~~
ひゃ~~(笑)!!あはは~!!と、可愛くて面白くて大笑いをしてしまってから、
私もファンで、ずっと読ませて頂いていて♪

あるとき、コメントをさせて頂いて、それから、たまにコメントをやりとりするようになり・・

昨年、(我が家の愛犬も一緒に)遊びにいらっしゃいませんか?とご自宅にお茶に呼んで下さり、
我が家も多頭飼いなので、色々と心配もあったのだけど、Mさんは、すごくワンちゃんについてお勉強されていて(今では、トレーナーのお手伝いもされているほど)、ご自宅に伺うことについて、色々とアドバイスをして下さり、また色々とお手配もして下さっていたので(まさに、いたれりつくせり)、楽しい初ご対面withワンちゃんたちを実現することが出来て~

それ以来、お食事もご一緒させて頂く様になり、今夜は、その何度目かのお食事でした♪

Mさん&Wさんご夫妻のとってもグルメなローカルの友人からお勧めされたイタリアンだそうで、
決まってから数か月、とっても楽しみでした♪

集合は現地で♪
予め送って頂いていた、お店のweb siteで、場所を確認して、
タクシーに乗り込み、途中までは、イイ線行っていたのですが~

お店に着く直前の道を行きすぎてしまい\(◎o◎)/!
シンガポールは、一方通行が多いので、ぐる~~~~っと遠回りをして、

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16312756.jpg
やっと無事到着♪
早めに家を出て良かった~♪
と思っていましたら、もうすでに、MさんとWさんは、テーブルで待っていて下さいました(^^ゞ

外にもアルフレスコのテーブルが並んでいて♪
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16332259.jpg
インドアは、こんな感じ♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1634515.jpg
このガラスの向こうには、お店で扱っている食材(パスタやオリーブオイル)が置いてあり♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16344170.jpg
生ハムやチーズなどもここでスライスしていました♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16324095.jpg
木の表紙のメニュー♪


ワインも飲みましょう♪と言うことになったので、まずは、ワインを決めてからお食事のオーダーをすることになり♪ 
ワインは、セラーの中で、選ぶそうなので、セラーへ♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16372185.jpg
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16372778.jpg
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16373592.jpg
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16374177.jpg
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16374890.jpg
~と、色々と面白そうなワインが並んでいました♪
今まで、ワインショップなどで見かけたことがないイタリアンワインがほとんどで、
見かけたことがあるものと言えば、サシカイアくらい(でもお値段を見て、びっくり(+o+))
良くわからなかったので、お店の方のアドバイスを聞きながら、選んでみました♪

まずは、この赤を♪
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1694978.jpg
Le monache 2004 は、ドライ無花果の香りの芳醇なお味ながら、さらっとした飲み心地で、するする~っと
とっても好みのワインでした♪
(ただレストランなので仕方ないけど、市場価格よりも多分にお高めでした・・が、納得しちゃうくらい美味しかった)


皆でメニューを見ていましたら~

お店の方が、『本日は、フレッシュなブラッタチーズが在りますので、おすすめです』と勧めて下さり、
普段なら、「では、それを!!」とオーダーするところなのですが~

たまたまこの数日で(!!)、ブラッターチーズ(ふたりで3つも!!)を自宅で頂きながらワイン・・だったので、
MさんとWさんには、とても申し訳なかったのですが、この日は、辞退・・(MさんWさんごめんなさい)

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1644663.jpg
そして、オーダーした前菜♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16462435.jpg
Wさんチョイスのアンチョビのフライ♪ 
これが、とっても美味しかった~~♪♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16465879.jpg
それから、名前忘れてしまいましたが、茄子とチーズのトマトソース(ラザニア風の)♪
これも美味しかった♪


Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16475227.jpg
乾杯~♪ グラスもリーデルでした♪

そして~
テーブルにもオリーブオイルが在るのですが、Wさんが、特別なオリーブオイルをお店の方に
お願いしていて・・
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16482513.jpg
それが、こちら♪
CARPINETO SILLANO Olio Extra Vergine di Oliva
ごくごく飲みたくなってしまうほどフレッシュでフルーティーなアロマとコクで、
とても美味しいオリーブオイル 
もやは、オイルではなくて、果汁と言う感じ

この美味しいオリーブオイルを~
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16512929.jpg
このパンで頂いたのですが、これが美味しい~♪
このパンは、Pizza生地の様な感じなので、オリーブオイルのお味がよりいっそう楽しめました♪

このオリーブオイル、お店で販売しているそうなので、帰りに買って帰ろう♪


Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1653966.jpg
それから、パスタとPizzaをオーダーして♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16545777.jpg
赤ワインに合う合う~ゴルゴンゾーラのポレンタは、Wさんチョイス♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16553738.jpg
ショートパスタ(ポレンタ)が、ゴルゴンゾーラなので、Pizzaは、シンプルにマルゲリータ♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16562464.jpg
そして、こちらは、お店の方お勧めの、ポルチーニのパスタ♪
メニューでは、ショートパスタでしたが、お願いしたら、ロングパスタ(タリアテッレ)で作って下さいました♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16582622.jpg
このポルチーニ、ドライではなくて、生でした♪ とても美味しい~~♪♪


途中、お店の方が、色んなお話(ワインやお料理にまつわる)をして下さったり、
テーブルにサーブされた、小さなグラスに入っているものを、ガスパチョ?と
4人で飲みほしていて、『トマトソースのお代わりはいりますか?』と聞かれたり(笑)

美味しいものを囲むと会話もさらに楽しくはずみますね♪


まだ食べるか~!?って言う感じなのですが~
メインに合わせて、もう1本赤を♪
Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_16102670.jpg
Morellino di Scansano San Giuseppe 2010
フルボディらしくスパイシーで~でもどちらかと言うとエレガントなお味でこちらもとても好み
どちらもとっても美味しかったです

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1722963.jpg
メインは、蟹肉のトマトソースパスタ♪
蟹肉がごろごろ入って美味しかった♪


Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1733967.jpg
それから、オッソブッコは、my hubbyとWさんでシェア♪


これだけ頂いたのに~
デザートもしっかりオーダー♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1742933.jpg
濃厚で香り高いビターなチョコレートがとっても美味しかった♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1751160.jpg
Mさんは、ラバーチョコレート(フランス風に言うとフォンダンショコラ?)♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1755441.jpg
my hubbyは、アフォガート♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1761553.jpg
Wさんは、ティラミス♪

そして、このティラミスのココアにちょっとむせてしまったWさん、
失礼、と言ってお席を立って、しばらく戻ってこなかったので、大丈夫かしら??と心配していましたら、


Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_1775626.jpg
「はい、これ♪」
と先ほど、欲しい♪と言っていた、オリーブオイルを買って来て下さっていて♪

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン_c0229199_178449.jpg
え~\(~o~)/と嬉しいびっくり!!


そして・・

お会計まで、済ませて来て下さったそうなので、シェアするつもりが・・

全部、ご馳走してくださいました!!

え~~~!!
めいっぱい飲んで食べて、その上お土産まで?!ととっても恐縮です~

でも、ご厚意に甘えさせて、ご馳走になりました。 

とても美味しいものと楽しい時間を どうもありがとうございました053.gif


********

Pietrasanta The Italian Restaurant <ピエトラサンタ>
5B Portsdown Road
#01-03 Singapore 139311
Tel 6479 9521
←お店のサイトリンク♪

********
by singaporegourmet | 2013-03-30 18:56 | イタリアン
<< 今月のなにわ☆4月 今月のTAMOYA たもや ★... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまに一時帰国の日本や旅行先の情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ 在住12年を超えました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
全体
☆ Greeting ☆
我が家のお気に入り☆リスト
中国料理 ☆ 広東
中国料理 ☆ 四川
中国料理 ☆ 潮州 & その他
Dim Sum 点心 & 飲茶
和食 ☆ お寿司
和食 ☆ 天ぷら
和食 ☆ 焼き鳥
和食 ☆ とんかつ 串揚げ
和食 ☆ 居酒屋
和食 ☆ うどん そば
日本食 ☆ ラーメン
日本食 ☆ お鍋
日本食 ☆ 焼肉
和食 & 日本食 その他
フレンチ
イタリアン
スペイン料理
ギリシャ料理
ヨーロピアン料理
メキシカン & 南米料理
ウエスタン & アメリカン
タパス & ワインバーWine Bar
ヴェトナム & インドシナ料理
タイ料理
インドネシア料理
プラナカン ノニャ(ニョニャ)マレー料理
インド料理
韓国料理
シーフード
スチーム・ボード
その他のローカルレストラン
ホーカー & フードコート
ビュッフェ
アフタヌーンティー&ハイティー
カフェ & スィーツ
ブーランジュリー & ベーカリー
クラブ内レストラン
ホテル内のBAR
Bar & After Dinner
セントーサ島内施設&レストラン
Grocery & Shop
ホテルのParty ★ボールルーム
シンガポール チャンギ空港内
★シンガポール土産★
気になるShop ☆
Hair Salon ☆ 美容院
Spa ☆ スパ
Nail Salon ☆ ネイルサロン
美容関係Shop ☆
☆シンガポール News☆
番外編~Parisグルメ☆
番外編~東京グルメ☆
未分類
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ☆
at 2018-03-20 12:01
予約必須の美味しいタイ料理レ..
at 2018-03-17 18:35
シンガポールで ”ジャパニー..
at 2018-02-22 12:31
シンガポールで担々麵と言えば..
at 2018-01-28 11:22
Wine Connectio..
at 2018-01-27 17:47
毎日食べても飽きない?!シン..
at 2018-01-21 18:07
Treasures Yi D..
at 2018-01-21 11:44
美味しい串揚げと串ものでビー..
at 2018-01-20 19:14
【追記あります】NYよりも美..
at 2018-01-20 12:30
✨&#127885;謹賀新年..
at 2018-01-02 19:17
✨&#127879; 201..
at 2017-12-31 18:58
大将小野寺さんの【天信】で味..
at 2017-12-29 19:08
ランマハール rang ma..
at 2017-12-25 19:57
✨✨ Merry Chris..
at 2017-12-25 18:47
✨&#128147;&#12..
at 2017-12-24 14:32
白石 江戸前寿司 ☆ 特別な..
at 2017-12-24 00:37
Grandma's Rest..
at 2017-12-17 18:02
STAR WARS ☆ Th..
at 2017-12-14 16:51
シーアクアリウム内の 水中レ..
at 2017-12-13 12:00
S.E.A. Aquariu..
at 2017-12-13 10:16
以前の記事
検索
その他のジャンル