番外編 ~Jacques Genin 美味しくて幸せ感じる塩キャラメル~
*~*~*~*

すみません、シンガポールの食べ歩きブログですのに・・

またまた昨年2012年5月のパリでの美味しいお店記事です~

*~*~*~*


c0128278_1751424.jpg
次は、Paris旅行のメインのひとつでもある、Jacques Genin[ジャックジュナン]へ♡

c0128278_17511947.jpg
ここの塩キャラメルを買う。と言うことが、my hubbyのミッション(2つめの)だったので、行って来ましたが、何かのついでに来れるお店ではなく、ここに来るためだけに、ここに来る。と言う感じの駅からも遠く離れたほかに周りにお店が無くなっていくような場所にありました。

c0128278_17535453.jpg
ですが、昨年来てみて、「今年も絶対に行かなくては!!」とmy hubbyだけでなく、私もそう思ってしまったほど・・

c0128278_17545335.jpg
ここでしか味わえないミルフィーユや、塩キャラメルが在るのです~!!♡♡

元ミシュラン星つきレストランのパティシエだったジャックジュナンさんのアトリエ♡

塩キャラメルとチョコレート、そしてジェリーのブティックなのですが、

併設されたカフェでお茶をすることも出来ます♡♡
(おトイレもとても綺麗なので、街中でおトイレを探すのが大変なParis、
ここへ寄ってお茶のついでに良い感じです)

c0128278_17553233.jpg



c0128278_1758989.jpg
オーダーが入ってから2階の厨房で焼かれるミルフィーユ♡

さくさくで、カスタードはプリンに近い濃厚な美味しさ~


c0128278_175957.jpg
my hubbyは、チョコレートにしていました(ビター、ミルク、ミックスのアソートが在ります)
これは、ミックス♡


c0128278_17594396.jpg
コーヒーシュガーポットの上には、ジェリー


c0128278_18095.jpg
カフェはブラックで♡


大満足~~♡♡


このあと、my hubbyが(以前、フランスからのお土産を頂いた知人のお土産用に)、
塩キャラメルを購入していったん、お店を後にしましたが・・(思いの外、とても高価だったので・・)


絶賛されるほどの塩キャラメルって、いったいどんなお味なのかしら?と

my hubbyと一粒づつ買ったものを口に入れた途端~!!

「美味しいーー!! これは、戻って、私たちの分も買って帰らなくちゃ!!」と言うことになったほど、


ものすご~~く美味しい塩キャラメルだったのでした~~!!

c0128278_16432149.jpg
【ジャックジュナン】のキャラメル♡
日本に住む友人たちやお世話になっている方々へもお土産に買って帰りたかったのですが、
とても繊細な塩キャラメルなので、美味しい状態を常夏シンガポールで保つのは難しそうで、
(冷蔵や冷凍しっぱなしでも風味が落ちてしまうそう)断念しました。。


わざわざ行ってみる価値在り!!のショコラティエです♡♡

(チョコレートも買って来たかったのですが、「(暑い)シンガポールへ持ち帰るのは、止めた方が良い」と
アドバイスされて、本当にそうだと思いましたので、諦めました)


*~*~*~*

jacques genin
fondeur en chocolat

133 rua de Turenne Paris 3e'me
(+33) 1 45 77 29 01

*~*~*~*
[PR]
by singaporegourmet | 2013-04-27 18:17 | ♥番外編~Parisグルメ♥
<< 番外編 ~Il Vino でデ... 番外編 ~パリでとっても美味し... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索