National Kitchen by Violet Oon at National Gallery Singapore ★
c0229199_1655857.jpg

先月2015年11月24日にオープンしました ナショナル ギャラリー シンガポール 
Natinal Gallery Singapore 公式サイトのリンク⇒

c0229199_16552334.jpg
先日も ギャラリー内のガイドをして頂きながら、建物や展示されている作品の数々を鑑賞してきましたが、さすが、ナショナルギャラリーシンガポール シンガポール肝入りのギャラリーだけあって、とても全部の作品を1回では観てまわれないほどのボリュームがあります♪
↑この作品、前回来たときには、まだインストール中でしたが、今日は完成していました♪

※同じく ナショナルギャラリーシンガポール内にある、イタリアンレストランの【AURA】のお店情報はこちらです⇒

c0229199_16562373.jpg
今日は、日本へ本帰国をしてしまった友人が来星したので、またガイドをお願いをして、その後は皆で一緒にナショナルギャラリー内のレストランでランチをすることになりました♪

c0229199_16564228.jpg
いくつかあるドームもそれぞれに歴史があり・・・
c0229199_16564917.jpg
c0229199_16565657.jpg
それぞれのホールにもまた、歴史がいっぱいつまっていて・・・

ぜひ、ツアーガイドに参加されて聴いて観て下さい、お勧めです♪♪

*****

そして、ここは、シンガポール グルメの ブログですので、その後のランチのお話へ♪(^_-)-☆

最初は、チャイニーズ(中華料理・広東料理)【宴】(←お店のリンク) に予約をしようと思い、ネットと電話で予約を試みるも、全然レスポンスなし、、、その後も数日にわけて、何度かトライしてみるも、やはり何もレスポンスが無く、もうこの時点で何か返答があったとしても、当日のオペレーションが心配(お味やサービスホスピタリティなどなど)だったので、今回は潔く諦めて、別のレストランにすることにしました♪

他にもフレンチやグリル、カフェなどもありましたが、以前、ブキティマの本店に何度か行ったこともありますし(とても美味しくてお店の雰囲気も良かった♪)、プラナカン料理なので、久しぶりにシンガポールに来る友人も喜んでくれるかな?と思い、

同じく、ナショナルギャラリーシンガポール 内のレストランの ナショナルキッチン by ヴァイオレットウォンにしてみました♪
National Kitchen by Violet Oon at National Gallery Singapore】←レストランのHPリンク♪

*****

このレストランは、パダン広場に面した場所にあり、MBS(マリナベイサンズ)やフラトンなどマリーナ方面を見渡せる一角にありました♪
c0229199_1619849.jpg
そして、入り口も、ブキティマの本店とはまた趣きが違い、重厚な感じで、とっても素敵053.gif

この入り口から気分が↑↑揚がります♪♪

c0229199_16223550.jpg
表紙が布製のメニューも店名のVIOLETにちなみ、バイオレット色♪

c0229199_16233996.jpg
天井には、プラナカンタイルがはめられていてとても素敵♪

c0229199_16243023.jpg
照明もクラシックでモダンシックな感じ♪

ご一緒した皆さんも、「わ~素敵」とぱしゃぱしゃと撮影会?!(笑)

そして~
今日ガイドをして下さった素敵な先輩が、「軽く乾杯しましょうよ、今日は私がご馳走するわ069.gif」なんて、とっても素敵なお申し出!!
その先輩は、いつも素敵で憧れな女性なのですが、「なんて格好いいの(COOL)~?!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

と言うことで~
c0229199_1625185.jpg
ロゼのスパークリングワインを開けて頂いて♪

c0229199_16294612.jpg
お店のスタッフさんも皆さん、とても明るくてテキパキされていて、ホスピタリティもサービスもとっても良くて♪
お写真にも収まってくれるというサービスっぷりでした♪

お料理は~
c0229199_1631384.jpg
お豆腐料理(日本の厚揚げのサンバルチリソースと言う感じかな?)
TAU KUA PAO ♪

c0229199_163313100.jpg
食器やカトラリーにもお店のイニシャル V.O が入っていて素敵♪

c0229199_1634064.jpg
大好きなクエパイティ♪
KUAY PIE TEE ♪
このウッドプレートにもお店の名前入り♪

c0229199_16344287.jpg
チャプチェ♪(チャプチャイとも言い、 ベジタリアン八宝菜のイメージです)これも美味しいです♪
CHAP CHYE ♪

c0229199_1636497.jpg
そして~
ここ ヴァイオレットウォンに来たら、マストオーダーのドライラクサ

5人だったので、2つオーダーしました♪

美味しい~♪

メインは~
c0229199_16382733.jpg
ニョニャ(ノニャ)の海老チリの ウダン ゴレン♪
チリは、中華料理の甘いチリソースではなく、サンバルと言う、海老を発酵させたものに数種類のスパイスとチリを合わせたもので、ちょっと辛いですが、日本人ならきっとくせになるお味です♪
UDANG GORENG CHILLI♪


そして、デザートをオーダーする??

と、

思いましたら~~~

お店のスタッフさんが、可愛らしいケーキを2つ持ってきて下さり・・・
c0229199_16415940.jpg
ひとつは、「ハッピーバースデー(私の名前)」
とプレートにチョコレートで書いて在り、ケーキには可愛いキャンドル♪
そして、側に立てて置かれたキャンドルは、な~んとバースデーソングが流れるキャンドル!!なのです♪

きゃ~~053.gif

そして、もうひとつのケーキには~
c0229199_16431510.jpg
この日ガイドをして下さった先輩への「ガイド研修終了おめでとうございます!!」のメッセージ付でした♪♪

どうやら、知らなかったのは、その先輩と私だけで・・・
このお店を予約をしたのは、私だったのですが・・・
友人たち3人が、日本とシンガポールと離れていながらも何度も打ち合わせをして下さり、
お店に色々なリクエストや打ち合わせをお願いして、
こんな素敵なサプライズを企画して下さったのだそうです053.gif

この後は、とても嬉しい心のこもったメッセージカードも頂いて、お店の方にもお写真を撮って頂いて、
な~んと帰り際に、お店のフォトフレームに入れて、記念に下さいました053.gif

なんて素敵な粋なはからいなのでしょう~~060.gif053.gif

その上、このケーキは、コンプリメンタリ(サービス)して下さったのだそうです!!

「どうもありがとうございました053.gif

お料理もとっても美味しいですし、雰囲気もサービスもホスピタリティも抜群に良くって、
お気に入りのレストラン(お店)になりました♪♪

パダン(広場)側には、テラス席(テーブル)も在るので、暑さが和らぐ夕方~夜には、夜景も楽しめて素敵そうです♪

今度は、夜に来てみようと思います♪♪


*****

以下はまた別の日のレポです♪(^_-)-☆


夜にmy hubbyと来る前に~

ランチにまた皆で来てみました♪

c0229199_14515713.jpg
この日は、窓に隣接するテーブルで♪

c0229199_14522132.jpg
パダンフィールドに面しているので、向こうには、エスプラネードとMBS(マリナベイサンズ)が見えます♪


オーダーしたものは、以前と同じなので、デザートだけアップ♪

c0229199_18295614.jpg
タピオカケーキ♪
ココナツミルクをかけて♪
もうこれ美味しい~~~~
私的に、鉄板!!!


c0229199_18303851.jpg
中にココナッツのヌガーのようなものが入ったお菓子♪


c0229199_1831535.jpg
古代米(黒米)のアイスクリーム添え♪
これは、シェラトンホテルの美味しいチャイニーズレストラン(中華料理レストラン)の【リーバイ 李白】のも美味しいですよね~(^_-)-☆


c0229199_1833406.jpg
ノニャ(ニョニャ)風のクレープも♪

今日はデザートまで♪
どれも美味しくて満喫♪


*******

National Kitchen by Violet Oon
at National Gallery Singapore

1 St. Andrew’s Road
#02–01, National Gallery Singapore
(City Hall Wing)
Singapore 178957

Enter via Coleman Street entrance.

※MRT(地下鉄)のEW(東西)線とNS(南北)線City Hall 駅から
直結だったら良かったのですが・・・それはさすがに出来なかった様で、
セントアンドリュース教会側の出口から徒歩5分弱、
もしくは、同じく地下鉄MRTのEW線とNS線の
Raffles Place ラッフルズプレイスから徒歩7分くらい。

※予約は、メールまたはSMSかお電話で♪
Email: eat@violetoon.com
SMS/Call: +65 9834 9935

レストランHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-12-29 15:57 | プラナカン ノニャ&マレー料理
<< マンダリン オリエンタル スパ... レイガーデン 利苑 ♥ 冬瓜ス... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索