ブラッセリー ガヴローシュ Brasserie Gavroche ♡ ホワイトアスパラガスが食べたくて・・・
********

前回のレポはこちらです→

********

私は、この時に来て以来なので、7か月ぶり♪
my hubbyも、その後で会食で数回来たくらいかな?と言う感じで、
気が付いたらとっても久しぶりになっていました♪

そのあいだに・・・
昔から長いあいだいらしたフランス人ギャルソンさんがいなくなり、代わりにフランス人女性スタッフになっていました。
もうひとり、長くいらっしゃるフランス人男性スタッフさんはまだいらっしゃいましたが、辞めてしまった(フランスに帰国してしまったのかしら?)男性スタッフさんの方が、昔の方が頻繁に行っていたこともあって、お付き合いも長かったので、○○会など特別な集まりの時とか、予約がいっぱいのときとか、色々と融通を効かせて下さったり、好みを知っていて下さっていたので、オーダーとかも安心してお任せ出来ていたし、とても楽しかったので、ちょっと(いえ、かなり)残念。
でも、シンガポールよりもきっとパリの方が良いでしょうし、お互いシンガポールが本国ではないわけなので、いつかはそういう日も来てしまいますよね。。
なんて、事情をお聞きしたわけではなくて、軽い憶測ですが・・・。
特に、シンガポール在住歴が長くなるにつれて、そういう長いおつきあいだった方とのお別れも多くなってくるのでしょうね。。

でも、もちろんシェフは変わっていないので、お料理はとっても美味しかったです♪024.gif

c0229199_1781241.jpg
まず、my hubbyはビール♪ Kronenbourg S$14
手前は、アミューズのいつものチーズシュー♪ これ本当に美味しい♪

c0229199_17104214.jpg
バゲットに美味しいバター♪

お料理のオーダーをして、ワインは赤に♪
c0229199_171110100.jpg


c0229199_17114629.jpg
Chateau Peyrabon 2008 S$88

前菜は、本日のおすすめをお聞きして~

c0229199_1714644.jpg
my hubbyは、アンディーブとブルーチーズのサラダ♪ 
Endive Salad S$25
my hubbyいわく、アンディーブとブルーチーズのサラダは色んなところで食べたけど、胡桃なども入って美味しくて好きだけど、ここのは、それにプラス、う~ん、なるほどな♪と納得してしまう美味しさだったそう♪


私は今が旬!!の、ホワイトアスパラガスが食べたかったのですが~グリーンアスパラガスしかないそうで
本日のおすすめがグリーンアスパラガスとキャビアとうずらのタマゴということなので、それをオーダー♪
c0229199_17172213.jpg
Asparagus S$42
「キャビア添え」と聞いて、お値段お高いのだろうなぁ~とはふっと思いましたが、
まさかメインよりもお高いとは思いませんでした~039.gifお会計の時にびっくり005.gif
アスパラガスは瑞々しくて、キャビアは塩分が控えめで、うずらのタマゴがやや半熟で、美味しかったです♪


メイン♪
c0229199_17284910.jpg
my hubbyは、ビーフタルタル♪ S$34 美味しいフレンチフライ付♪
定番の美味しさ♪

c0229199_17295757.jpg
私は、帆立♪ S$38
帆立は肉厚で表面が香ばしく焼き上げられていて塩気も帆立の甘さを引き出しとっても美味しい♪
付け合せのマッシュルームとほうれん草もとってもいいしい♪
c0229199_1736969.jpg
それに、ガブローシュのフレンチフライとっても美味しいので♪ フレンチフライを追加でオーダー♪ S$8 

以前、ハマって良くオーダーしていた、ムール貝の白ワイン蒸しは、メニューからなくなっていて、
他のお魚料理メニューが充実していました♪
(ガブローシュのムール貝大好きだったので、ちょっぴり残念)



デザート♪
本日のスペシャルが、とても美味しそうで、私はいつもmy hubbyがオーダーしているプロフィットロールにしよう♪と今日は思っていたので、本日のスペシャルはmy hubbyにオーダーしてもらいました♪
c0229199_17355640.jpg
プロフィットロール♪ S$15
いつも自分で好きなだけチョコレートをかけられるように、ソースピッチャーごと置いておいて下さっていたのですが、今日は、お店のスタッフが全部ソースを目の前でかけていってしまいました~

そして、あれ??なんかシューがしょっぱい?!アミューズのチーズシューの様な??
いつもオーダーしているmy hubbyにちょっと味見してみて!?と食べてもらいましたら、
「いつもこんな感じだったと思うよ」とのこと
そうなのですか~、う~ん私的には、あまりにも塩気が勝ちすぎていて、後味が苦く感じてしまうくらいだったので、シューはひとつ残して・・・
後で、「お味はいかがですか?」と聞きに来てくれたときに、そのように伝えました。



それから~
c0229199_1741138.jpg
my hubbyのオーダーの、本日のスペシャルデザート♪ S$15
苺とアーモンドクリームとメレンゲにピスタチオのジェラート添え
これが、と~っても美味しい~053.gif
my hubbyが、大絶賛しているので、私もお相伴♪

うわっ~053.gif
この表面のメレンゲの下のクリーム?は何??そもそもクリーム??
後でギャルソンさんに聞いてみましたら、アーモンドクリームとか??
添えてあるピスタチオのジェラートもと~っても美味しい~053.gif

このピスタチオジェラート、【パントラー】のストロベリー(苺)タルトのクリームと同じ香りで同じようなお味・・・
ということは、ピスタチオ大好きで週に3回くらいはワインなどと食べていますが、ローストしてあるものとは
味や香りが違うのかしら??
薔薇の様な(ローズウォーター?)、桜の花の香りの様な、香りがして美味しい♪


食後は、シェフからマドレーヌ♪
c0229199_17572329.jpg



以上で、 S$328.50(++込み)でした♪


今夜のデザートはお家で、パントラーのケーキ♥の予定でしたが~
  スペシャルデザートが美味しそうだったのでガブローシュで037.gif
  楽しみは明日にもちこしです(*^^)v


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-30 19:59 | フレンチ
<< 新作ケーキ ♥ Pantler... パントラー Pantler ♥... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索