Welcomback T-chan☆Izakaya 新道
以前は【型無】にいて日本に本帰国をしたTちゃんが、
その時の過去記事を見ましたら、もう2年半も前になるのですね~
時間が経つのが本当に早いです!)シンガポールの新店の立ち上げのため、
先月またシンガポールに072.gif

my hubbyは、日本の出張時にTちゃんが日本で店長をしていたお店に
何度か行ったことがあり、
その時に、またシンガポールに戻ってくるという話を聞いていて、
Tちゃんから、先月『シンガポールに戻って来ました!』という連絡を頂いて、
再会を楽しみにしていました♪

今日は、Tちゃんがいるそのお店【居酒屋 新道】に初めて行ってみました♪

丁度、今日でオープンして丸1カ月だそう♪


久しぶりの再会♪
c0229199_17511746.jpg
まずは、ビール068.gifとカルピスサワー♪069.gifで乾杯♪



メニューは、【ひもの屋】さん の姉妹店ということで、お魚などシーフード系が多く、
さらには、Tちゃん(とMさん)が中心になって考えているのかな?
とても好きなラインナップ037.gif 嬉しいわぁ~
c0229199_17513332.jpg
まずは、おばんざいセット♪ S$9.80


c0229199_17515128.jpg
my hubbyは、コンビーフがどん!とのったポテトサラダ♪ S$6.80

c0229199_17520771.jpg
そして、鶏唐揚げ♪ S$7.80


c0229199_17522224.jpg
キャベツの塩昆布も♪ S$4.80


c0229199_17523860.jpg
たこわさ♪ S$5.80

c0229199_17525855.jpg
いかげその唐揚げ♪ S$7.80

c0229199_17531283.jpg
明太チーズもち♪ S$8.80
この上から、じゅーっとお出汁をかけてから、かき混ぜて頂きます♪

c0229199_17532888.jpg
いかの塩辛♪ S$4.80


c0229199_17534489.jpg
さつま芋チップス♪ S$5.20


そして、ソムリエ Tちゃん厳選の赤ワインもグラスで♪
c0229199_17540058.jpg
Tちゃん、日本で働きながら、ソムリエの勉強をして、試験もめでたく合格072.gif
偉いわ~024.gif

とても謙遜するTちゃんですが、ワインの話をふると、やっぱりとても詳しい016.gif
お店が軌道に乗ったら、ワインとのマリアージュのメニューも考えて欲しいな♪

今夜は、シンガポールでTちゃんと久しぶりの再会で楽しくて、
気づけばあっという間に2時間も経っていてびっくり!
私とmy hubbyにとっては2時間は、超?!長居037.gif


お写真を忘れていましたが~
この他にも、私は、柚子ハイボールをオーダーしてみました♪


午後8時までは、ハッピーアワーで、な~んとワインを除く、

ビール、酎ハイ、ハイボール、梅酒などなどが、ALL S$4.50072.gif

アルコールが高いシンガポールでは、これはとっても嬉しいサービス060.gif053.gif


サッポロドラフトビールは、5杯で S$22.50
柚子ハイボール 1杯 S$4.50
赤ワイングラス S$23.70


以上で、 S$131.80(++込み)でした♪


午後8時までのハッピーアワーで、コスパ抜群に良い居酒屋 新道でした♪


Tちゃんファン053.gifはもちろん♪

外には、シンガポールリバー沿いのテラス席もあるので、
グループでわいわいするのにも良さそう♪


********

新道 Izakaya Shido
62 Boat Quay
Singapore
Tel +65 6532 0239

********


この界隈(ボートキー~フラトンホテル付近)
c0229199_17541345.jpg
大改装して綺麗になった、アジア文明博物館とその向こうに見えるビクトリアホール
そして、左奥に見えるのは、ナショナルギャラリー(シンガポール国立美術館)として2016年11月24日にオープンした元最高裁判所とシティーホール(市庁舎)の建物♪
その向こうには、高層ビルとホテルが立ち並び、手前のシンガポールリバーには遊覧船

シンガポールのコロニアル時代と現在がミックスしたなんともエキゾチックな

The Singapore な風景のひとつも味わえます♪






[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-18 18:48 | 和食 ☆ 居酒屋
<< 日本の春の山菜を楽しみに ☆ ... ※修正あります☆ beni -... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索