美味しい刀削麺と担々麺を楽しみに♡シルクロード

SILK ROAD シルクロードでは、
今月3月11日~19日生まれの方には、お食事代が20%オフと
コンプリメンタリケーキのサービスがあるプロモーションがあるみたいです♪

c0229199_18203577.jpg
この桃のお饅頭、中はこし餡の日本でいうあんまんみたいなもので、
とても美味しくて好き♪

だいぶ前に遡りますが~
(今はもう無くなってしまった レイガーデンのオーチャード店)


*******

前回のレポはこちら→

*******

今夜は、前回 お腹がいっぱいでオーダーできなかった 
刀削麵と担々麵を楽しみに♪ 
シルクロードへ060.gif053.gif

c0229199_18095970.jpg

先日もテーブルのサービスについてくれたアンティがいらして

『long time no see ~!(久しぶりね)』と言われたので、

「え?!CNY(旧正月)の最終日に来たわよ」というと、

『だから、long time no see よ』ってウインクされてしまいました037.gif



c0229199_18101600.jpg
今日は最初から、ビールはジャーでオーダー♪ S$44


このお通し♪の搾菜がとっても美味しくて♪
これで搾菜スープや搾菜麺を作ったら美味しいだろうな~
「売っていないのかな?」と思い、アンティに聞いてみましたら、
残念ながら販売してはいないのだそう

c0229199_18150689.jpg
でも、『これはサービスね』と言って、もう一皿持ってきてくれました♪
これだけでもビールがすすみます♪


今日は、前回の失敗を教訓に・・・
〆の刀削麺と担々麺から逆算して(お腹の容量具合を)、オーダー♪

c0229199_18160920.jpg
まず、絶対はずせない  麻婆豆腐♪  S$16


そして、インゲンとどちらにするか?
昨夜からずっと相談していながらずっと結論が出ず、
結局、
c0229199_18175831.jpg
スパイシーチキンにしました♪ S$22

どちらもとっても美味しい~~♪♪



そして~
念願の♪
c0229199_18231648.jpg
担々麵♪ S$8

以前よりも少し大きくなった様な?
と言いましたら、my hubbyは、同じだよ とのこと♪
でも、美味しいので完食♪


c0229199_18242824.jpg
my hubbyオーダーの、シーフード刀削麺♪ S$18

もちもちの刀削麺が美味しいスープに絡んで、シーフードもたっぷり♪で
美味しい♪
これは本来は、シェアポーション♪

c0229199_18244540.jpg
私も少しだけ、お相伴♪ 美味しい♪

以前は、乾しナマコなどの高級食材も入っていましたが、
最近は入らなくなった分、ホタテとぷりぷり海老がたくさん入っています♪


もう気持ちもお腹も存分に満たされて053.gif
大満足な夜でした~060.gif


他に、ビール、グラス 1杯 S$12 と 
チャイニーズティ(ジャスミン) S$4 をオーダーして♪


以上で、 S$153(++込み)でした♪



*******

SILK ROAD RESTAURANT
シルクロード レストラン
アマラホテル(タンジョンパガー)2階
Amara Singapore, Level 2,
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539
Tel: 6227 3848

レストランのHPリンク→

*******







[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-06 18:21 | 中国料理 ☆ 四川
<< 久しぶりに ☆ 型無 Kith ☆ Winsland... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索