久しぶりに~馬 ~で ☆ 串揚げと焼き鳥


今夜は、my hubbyが深夜便で出張のため、さくっと近くの【とん吉】で夕食をする予定で068.gif

その上、日本のTVドラマ草彅くんの【嘘の戦争】の最終回でもあったので、
ドラマを観終ってから、夕食に出かける予定にしていて・・・
(シンガポールでも、ロケーションフリーなどと契約をすれば、日本の地デジを見ることが出来ます)

ドラマが終わったので、オーチャードセントラルの【とん吉】へ♪

そうしましたら~~~005.gif

ま、まさかのリノベーション中002.gif
仮店舗か何かで営業していないのかしら?!と、工事の案内の張り紙を見てみましたら・・・
今月3月25日がリニューアルオープンだそう068.gif

それまでは、オーチャード高島屋店とスコッツ伊勢丹店のみ営業中とのこと

すっかり、”揚げ物”モードでもあったので~

「久しぶりに、馬に行ってみる?」と、串揚げと焼き鳥のお店【馬】へ♪



浮き沈みの激しいシンガポール、あっという間に新しいお店が出来ては、
無くなってしまう、、ということも多いですし、
以前はとても美味しかったお店が、経営(オーナー)やシェフが替わったり、
2号店3号店と広げていくうちに、お味はおろかサービスレベルなども下がってしまい、
がっかりしてしまうことや、、いつの間にかお店自体が無くなってしまうことも
多いです。

それから先日【アンジェリーナ】の、モンブランを久しぶりに買って帰ろうかな?とお店に行ってみましたら、ショップには店員さんがいなく、カフェの方はもお客さんもいなくて。後日友人も、モンブランを買いに行ってみたら、ショーケースからモンブランやベーカリー類は無くなっていたそう。マロンクリームの瓶詰やチューブは、販売していたそうです008.gif


なので、この近辺にずっと来ていなかったので、
まだお店あるかしら?

なんて思いながら~
看板が見え、ちゃんとお店もオープンしていたときには、
とても嬉しかった060.gif024.gif

しかも、平日の夜だというのに、とても混んでいて072.gif

テーブル席は、満席で、私たちは空いているカウンターへ♪
その後、大きなグループのお客さんが来て、空いたテーブル席に入ったりと、
次々とお客さんが来ていて、忙しそうでした072.gif



********

前回のレポはこちらです→

********

以前の記事(上記リンク先)を見てみましたら、
ここに初めて来たのは、2009年の1月だったようなので、
もうかれこれ、8年以上は経っているということですよね072.gif
そんなに長きに亘ってこうしてお店を続けてそして繁盛させているなんて
すごい060.gif024.gif


c0229199_17404987.jpg
お写真を撮る前に、ぐびぐび飲んでしまった068.gifmy hubby017.gif
お腹も空いているし喉も乾いていたしで、「んま~っ053.gif(旨い」

そうそう、ここのビールは、当時(初めて行った2009年1月頃)は、シンガポール中で唯一、日本のサッポロ生ビールと同じサーバーでサーブされ、一番美味しい生ビールでした♪

私も最初は梅酒のロックにしましたが、2杯目からは、生ビール068.gifにしてみましたが、泡がクリーミーでとっても美味しい♪

オーダーした串揚げや焼き鳥が出来上がるまでの”アテ”にオーダーした
自家製キムチ♪

c0229199_17410162.jpg
串揚げの種類に合わせられたソースが3種類とマスタードも以前と変わらず♪



c0229199_17501923.jpg
my hubbyがオーダーした焼き鳥色々と左端は、豚ロースだそう♪


私がオーダーしようと思った、赤(レバーたれ)とマグロ漬け串は、どちらも
売り切れだそう・・・ 時間が遅かったですしね007.gif



c0229199_17503167.jpg
でも、大好きなこんにゃくのみそ田楽♪(お皿の七味は私がかけました)と


c0229199_17541676.jpg
レンコンの串揚げ♪とうずら卵♪があったので024.gif


c0229199_17555716.jpg
my hubbyがオーダーした串揚げと鶏唐揚げ♪

c0229199_17561738.jpg
私のオーダーの海老♪ ブラックタイガーかな?
食べ応えがあって美味しい海老の串揚げでした♪

c0229199_17582869.jpg
私のオーダーの つみれ♪ 軟骨が入ってこりこりとしてほわっとして美味しい♪
かなり大きめで満足度も↑↑高く♪
かなりお腹がいっぱいになりました♪


〆 my hubbyは、これから遅い時間のフライトなので、生野菜サラダを♪
c0229199_18002904.jpg
私もちょっと頂きましたが~
シャキシャキっとした冷たいレタスときゅうりでさっぱりと美味しい♪



私の〆は、こちら♪
c0229199_18024040.jpg
冷やしおろしそば♪
小さいポーションなので、さらっといけて、お出汁が薄めであっさりとしていて、〆にぴったり049.gif
う~ん、お腹も満たされて大満足♪


サッポロ068.gifビール 5杯で、S$39.50
(1杯 S$7.90は、酒税が高いシンガポールでは破格にリーズナブル)
梅酒 S$4.80
キムチ S$4.80
こんにゃく S$5.20
エビフライ S$7
れんこん S$4.90
うずら卵 S$4.90
若鳥唐揚げ S$5.50
ロースかつ S$5.90
豚ロース S$5.80
つくね S$5.40
さがり S$5.90
若鶏 S$4.90
グリーンサラダ S$6
冷やしおろしそば S$6.20

以上で S$128.50(++込み)でした♪

お値段もとてもリーズナブル♪


8年経っても 変わらず、
お店も綺麗で清潔でお料理も美味しくてリーズナブルで053.gif060.gif

また来ようと思います♪


********

焼き鳥 串揚げ 馬
YAKITORI UMA
150 Orchard Road
#01-26/27/28 Orchard Plaza
Singapore 238841
Tel 6734 8368

日曜日定休
6.pm~0.am(深夜)

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-14 22:23 | 和食 ☆ 焼き鳥
<< Pantler ☆ 新作ケーキ... 久しぶりに ☆ 型無 >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索