secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード ☆ チョンバルのフランス食材屋さん

*******

前回のレポはこちら⇒

*******

今日は、久しぶりに、チョンバルのフランスやスペインなどの食材が置いてあるお店、Secrets Fine Food シークレット(ツ)ファイン フードへ♪

この界隈は、地元シンガポールでポピュラーなウエットマーケットのチョンバルマーケットがあり、その周りには、古くからローカル御用達風のバクテー(肉骨茶)屋さんや、シーフードレストラン、コピティアムなどもあり、特に午前中は駐車ロットを探すのに一苦労なのですが、今日は、とってもラッキーなことに直ぐにパーキングロットを見つけることが出来ました♪

一時、品ぞろえが減ったかな?と思ったときもありましたが、今日は以前よりも充実した品揃えな感じ♪

c0229199_18040895.jpg
サラミやプロシュート、生ハム類♪

c0229199_18020638.jpg
チーズ類♪ 上は、天然はちみつやチーズ用のコンフィチュールなど♪


今日、ここに来たのは・・・
元シンガポールに駐在されていて今は本帰国をしている友人ご夫妻の、ご主人がシンガポールに出張でいらっしゃることになり、お食事をご一緒することになって♪ 
いつも日本からとても貴重な美味しいものなどを持って来て下さるので、
シンガポールで、何か入用なものあったら言ってくださいね♪とmy hubby経由でお伝えして、
ここの、ボルディエバターを使ったフィナンシェとカヌレがもしあったら欲しい♪とのこと♪

ならば~と行って来たのでした♪

そのご夫妻は、色々な美味しいものやお洒落なものをご存知で♪
シンガポールにいらっしゃる頃からずっと、たくさんの美味しいものや、お洒落なものを教えて頂いたり、その他色々と本当にお世話になっていて♪
私たちも、影響を受けて、シャンパーニュやチーズ、はたまたフランス・パリが好きになり、ハマってしまったのも、そのきっかけは、そのお友達ご夫妻でした♡

カヌレは残念ながらなかったのですが、ボルディエバターを使ったフィナンシェとクッキー、それから、塩キャラメルがあったので、それを選んでみました♡


それからついでに~
c0229199_18020125.jpg
常備している、スペイン食材のパエリアパウダーとパプリカパウダー、それから赤ピーマンの缶詰♪
このPaelleroというパエリア用のシーズニングスパイス、これを足すだけで、パエリアがぐんと美味しくなります♪



ブラッターチーズもフレッシュなものがたくさん入荷したところでした♪
c0229199_18014643.jpg
バターも、エシレバターはもちろん、写真では見切れていますが、ボルディエバターも各種並んでいました♪
ルッコラも新鮮そう♪


トマトやパプリカなどなども♪
c0229199_18014114.jpg
それから、右の日本のつまみ菜のようなお野菜は、最近、パリやヨーロッパのレストランでも良く使われていて、クセやアクがなくて、どんなお料理にも合うので、今度自宅でも試してみようと思います♪


そして~
my hubbyが、「あ~!!」と見つけた、
c0229199_18013567.jpg
とっても立派なホワイトアスパラガス♡
その隣には、これまた立派なグリーンアスパラガスも

ここ数年、春先にパリに行っているのですが、こんなに立派なホワイトアスパラガスとお目にかかれていなかったので、見れただけでも、本当に嬉しい↑↑

今夜は外食にする予定だったけれども、これを買って自宅でディナーにしちゃおうか?!と、お店の方にお値段を聞いてみると、kg単位のお値段(忘れましたが)

やっぱり、パリで買うよりも若干お高めだとは思うけど、
ここにある太さの5本だったら、パリでは€10くらいかな?と思い、
20ドルくらいだったら買っちゃおう♡
と思い、重さを量ってもらいましたら、どんぴしゃのお値段(^_-)-☆
私の主婦としてのお買い物感覚もちょっとしたもの?!なんて


というわけで~
今夜は、このホワイトアスパラガスをメインにディナー♪
c0229199_18490324.jpg


c0229199_18540409.jpg
太くて立派で、何より、とっても生き生きと瑞々しくて新鮮♪


c0229199_18542449.jpg
ソースは、ディジョンマスタードに、白ワインビネガーとオリーブオイルで、シンプルにヴィネグレットソースがベストかな♡

c0229199_18555242.jpg

他には、やはり常備しているホワイトバルサミコも♪購入してきました♪

次回はやっぱり、保冷材と保冷バックを持って、エシレバターとブラッターチーズ、葉物のお野菜も購入予定♪


*******

Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday

from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******







[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-10 12:31 | Grocery & Shop
<< JADE PALACE Sea... 八天堂のふわふわクリームパン☆ >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
天信 ☆ 最高に美味しい天ぷ..
at 2017-12-12 19:31
CHANEL♥コスメからクリ..
at 2017-12-08 13:01
Violet Oon Sin..
at 2017-12-04 12:00
オーチャードのクリスマスイル..
at 2017-12-02 20:30
Soup Restauran..
at 2017-12-02 18:50
インペリアルトレジャーナンベ..
at 2017-11-23 12:07
GINZA LION 銀座ラ..
at 2017-11-17 18:58
No3. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:03
No2. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:02
No1. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:01
お祝いパーティ その3 ☆..
at 2017-10-27 12:03
お祝いパーティ その2☆ ..
at 2017-10-27 12:02
お祝いパーティ その1☆ ..
at 2017-10-27 12:01
ふわふわ美味しいパンケーキ ..
at 2017-10-25 13:10
ジャンボでチリクラブ ☆ J..
at 2017-10-22 18:13
Soup Restauran..
at 2017-10-21 18:15
天信 ☆ 極上の天ぷらと極上..
at 2017-10-18 21:17
ニライカナイで♪野菜そば♪
at 2017-10-15 19:07
オーチャードの&#12787..
at 2017-10-15 17:48
さっぱりヘルシーな美味しいフ..
at 2017-10-15 13:04
以前の記事
検索