The Blue Ginger ☆ 美味しいローカル料理が食べたくてブルージンジャー
*******

前回のレポはこちらです→

*******

調度品などもプラナカンのもので統一されていて♪
とても雰囲気も良いレストラン🍴店内♪

c0229199_18402336.jpg

ブログにはアップしていませんが、以前来て以来、3度ほど、2階のお部屋やテラステーブルを貸し切って、友人知人たちとの会合ランチ(送別会など)をしたことがありました♪

c0229199_18404322.jpg

この近くのイタリアンのBUKO NEROや、美味しい四川料理のシルクロードや、フレンチのガブローシュに来た帰りなどに、このブルージンジャーの前を通るのですが、いつも満席の様だったので、その度に「久しぶりに美味しいプラナカン料理が食べたいな♡」と思いつつ、ずっと来ていなくて・・・

今回こそは、行ってみよう♪ということになり、

昨日のお昼前に、予約のお電話をして、「今夜(昨夜)、空いていますか?」と聞くと、

「もう既に満席です、ごめんなさい」とのこと!(@_@)

わぁ~満席!?

「では、明日(今夜)ではどうでしょう?」と言うことで、今夜予約が取れたので、行ってみることにしました♪

c0229199_18413530.jpg
この先付け(お通し)美味しいんですよね~♪

ビール167.pngに良く合うのです♪♪


c0229199_18415093.jpg
まずはビールです♪ タイガービール♪ 2杯で、S$19.40


そして~♪
絶対に頂きたいと思っていました♪
c0229199_18421133.jpg
ブルージンジャーのニョヒョン♪ Ngo Heoung S$12

ん~♪
良い香り~♪♪

c0229199_18434389.jpg
豚肉、海老?タケノコ(かな?)、パクチー?などのお野菜を湯葉で巻き、それをからっと香ばしく揚げたもの♪


最近、自宅でも真似をして作っているのですが、プラナカン風のスパイシーな香辛料を使用していないので、同じ様には出来ず、ずっと食べたいと思っていたのです♪

これもほんととってもビールに合います♪♪



お店の店員さんが、ちゃんと静止してポーズをとってくれていたのに・・・
私が慌ててしまい?!
こんなにブレブレなお写真で・・・_| ̄|○
c0229199_18450323.jpg
スチームライス(白米)は、お代わり自由で、サーブをしてくださいます♪


c0229199_18475595.jpg
お米は、インディカ米♪

日本の和食には絶対にもちもちっとした日本の白米じゃないと!!ですが、やっぱり、プラナカン料理もそうですが、タイ料理やベトナム料理などエスニック料理には、インディカ米ですね♪


私、今までごはんを頂いたことが無いのですが、今夜初めて頂いてみました♪
お代わりしちゃいそうなほど、とっても食がすすみ驚きました♪



c0229199_18454426.jpg
my hubbyは、絶対にオーダーするビーフレンダン♪ S$16

私もルーだけ少し頂いてみましたが~
うわ♡とっても美味しい~♡
お肉嫌いなのですが、このルーのお味とっても美味しくって♡



ちょっとサーブされる順番が違いましたが~
c0229199_18535282.jpg
クエパイティもMustオーダーですね(^_-)-☆ S$8
美味しい♪



それから~
c0229199_18553761.jpg
今夜オーダーしたお料理どれもとっても美味しかったのですが、その中でもダントツで美味しかったね♡とmy hubbyと意見が一致したのが、これ♪
Juhu Kangkong イカと空心菜(カンコン)のチリ炒め♪ S$13.50

とっても辛いのですが、もうとっても美味しい味付けで♪
ご飯もビールもぐいぐいすすんで止まらなくなりました~!!

あ~
また直ぐにでも頂きたい♪
次回もオーダーしなくては!!( ..)φメモメモ


それからそれから~
c0229199_18555240.jpg
少し前に行ったViolet Oon ヴァイオレットウオンのウダンゴレン(海老のから揚げをチリペーストで合えたお料理)がとっても美味しかったので・・・
今夜は、ここブルージンジャーのウダンゴレンを試してみようと思いつつ、

やっぱりいつもの、お店お勧めマークの付いた、
Udang Nonyaウダンノニャ S$23.80♪ にしてみました♪

日本では今、パクチー(コリヤンダー)がちょっとしたブームだということを日本のテレビニュースや雑誌などで知りましたが、パクチーにはデトックス効果もあるそうなので、シンガポールではとてもポピュラーな野菜のパクチー、これからは積極的に取ろうと思います♪

そうそう、このウダンノニャとても美味しかったですが~

やっぱり、私はウダンゴレンの方が好みでした♪ので、
次回からはやっぱりウダンゴレンをオーダーしようっと♪( ..)φメモメモ


お腹いっぱいで大満足でしたが~
デザートも♪
甘い物がそれほど好きではないmy hubbyは、グラスワインをオーダーしていました♪
c0229199_18560971.jpg
やっぱり、ノニャのデザートもMustオーダーです♪
チェンドル♪(ドリアンピューレなしの方です(^_-)-☆) S$4.50

小豆とココナツミルクと黒糖シロップの様なコクと香ばしい香りのグラメラカ(パームシュガー)シロップがとっても美味しいかき氷♪なので、日本人の私たちにもちょっと懐かしさを感じるような素朴なスィーツです♪



以上に、赤ワイングラス2杯 S$25をオーダーして♪


以上で、S$149.95(++込み)でした♪


c0229199_18565001.jpg

やっぱり、美味しいノニャ(プラナカン料理)と言ったら、

ここブルージンジャーのプラナカン料理がオーソドックスで一番美味しくて好きです♪♪


********

The Blue Ginger ブルージンジャー
97 Tanjong Pagar Road
Tel 6222 3928

お店HPリンク↓ *とても素敵なHPなので、ぜひ見てみてください053.gif
The Blue Ginger

********










[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-09 19:59 | プラナカン ノニャ&マレー料理
<< Pantler ☆ 久しぶりに... 街中~赤い水玉でいっぱいの・・... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索