カテゴリ:日本食 ☆ お鍋( 2 )

ちゃんこ洋 ☆ Chanko Nada で美味しい~ちゃんこ鍋
********

以前のレポはこちら→

********

今夜は久しぶりに~

美味しいお鍋が食べたくて、予約を入れてから、ここ【ちゃんこ洋(なだ)】へ♪

以前よりもお店のスペースが拡大されていて♪ それでいて満席♪
やっぱり日本の美味しいお鍋のひとつ、ちゃんこなべが頂けるのは、シンガポールではここだけですものね(^_-)-☆
パーテーションと暖簾で区切られた2名テーブルに通して頂いたので、まわりを気にせずのんびり出来ました♪

周りには、お相撲さんのお写真や絵、番付などが貼ってあり、my hubbyは、お相撲さんの名前わかりましたが、私にはわからず・・・きっとお相撲ファンの方が喜びそう♪

まずは、ビール♪
c0229199_16455599.jpg
my hubbyは、アサヒのマグ♪068.gif S$9
私は、日本で飲んで美味しかった、プレミアムモルツを♪ S$13

c0229199_1647582.jpg
お通し♪ S$5
豚の角煮♪ 塊のお肉がNGな私の分も、my hubbyへ♪

c0229199_16484991.jpg
キムチ♪ S$6
お鍋が出来るまでのビールのアテに♪

ちゃんこなべは~♪
c0229199_16495195.jpg
塩ちゃんこを2人前♪ S$60

c0229199_16503297.jpg
ちゃんこ洋(なだ) 自家製(特製)の柚子胡椒♪
これが、とっても美味しいのです~(^_-)-☆

c0229199_16511995.jpg
こちらはつみれ♪
その場で店員さんがスプーンでくるくるっとまるめて♪

c0229199_1652346.jpg
オレンジジュース♪ S$5

頂いているあいだの、お鍋のお写真はありません~029.gif

c0229199_1653737.jpg
〆は、雑炊セットで♪ S$7
美味しいお出汁のお雑炊、とっても美味しかった~♪


ビール(マグ)は、4杯で、S$36

以上で、S$161.25(++込み)でした♪


********

相撲部屋料理 ちゃんこ洋(なだ) Chanko Nada
150 Orchard Road
#03-25/30
Orchard Plaza
Singapore 238841
Tel +65 6732 8719

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-09-20 18:37 | 日本食 ☆ お鍋

相撲部屋料理 ちゃんこ洋 ★ Chanko Nadaで、ちゃんこ鍋
********

以前のレポは、こちら→

********

先月(2007年10月)にオープンした、シンガポール初のちゃんこ鍋屋さん。
元せきとりの「時津洋」が、経営する東京のお店と提携してオープン。
レシピを伝授した、時津洋さんは、開店の日しか、シンガポールに来ていない。と、
お店のウエイトレスさんに聞いて、相撲ファンのmy hubbyは、ちょっとがっかり?した様子。(笑)

だけど、お味は、期待していた以上の美味しさ♪
最初に行った日は、塩ちゃんこ(〆は、お雑炊)と、単品を幾つかオーダーして、
次の週末に、また行き、味噌ちゃんこと焼き鳥などもオーダーしてみました。
中々美味しかったので、また行くお店のひとつ。

~以前のレポより、一部抜粋~



********

今日は、急用が出来てしまい、夕食の支度が間に合いそうになかったので、外食にすることにして・・・

お家ご飯の様に、たくさんのお野菜とお肉などのたんぱく質もしっかり取れて、ヘルシーで・・・
と考えて思いついたのが、ちゃんこ鍋♪

胃に優しいので、夜ご飯にはもってこい♪

いつも行くたびに混んでいるので、一応予約をしておこうと思い、ランチ(ランチも営業していたかしら?と思いつつ)の忙しい時間帯が終ったかしら?と思う午後3時過ぎに電話をしてみたら、誰も出なかったので、また後でかけなおしてみようと思っていたら、しばらくしてから、「ちゃんこなだですが、お電話いただきましたか?」とお店のローカルスタッフさんから携帯に電話が在り、忙しくてうっかり忘れそうになっていたので、とても助かりました♪

c0229199_18323820.jpg
お店のスペースがとても広いのと造りが面白い(複雑とも言う?(笑))ので、いつも「へ~こんな席もあるんだ~」と新鮮な感じなのですが、
今日は、暖簾で区切られた、2~4名くらいのパーテーションで区切られた個室風のテーブルでした♪
(個室の内側には、呼び鈴があるので、何か用が在ってお店の方に来てもらいたいときに、
”お~い”と呼ぶ必要がなく、ストレスフリー(^_-)-☆)


ちゃんこ洋、ローカルのお客さんもいますが、圧倒的に日本人のお客さんが多い感じなので、狭いシンガポールでは、うっかり?知り合いなどにも会ってしまいがち・・・

だけど、こんな風に、グループはグループ用のテーブル、2名などの少人数は、少人数用と
お部屋も席も分けられているので、お客さん同士が、お互いに気を使わずにワイワイ楽しめたり、
少人数で、しっとりと語らいながらお食事が楽しめる感じ♪

もちろん、家族連れでも、良い感じ(以前、日本から遊びに来た両親が到着したその日の夜にここに連れて来たら、美味しいちゃんこの
スープにも雰囲気にもホッとフライトの疲れが取れたみたい)だと思いますし、小さなお子さん連れでも、良いのではないかしら?

c0229199_18112122.jpg
メニューも、ちゃんこだけでは無く、居酒屋さんメニューがとっても豊富。

c0229199_1846120.jpg
お通し ひとり S$5

c0229199_18464189.jpg
my hubbyは、ジョッキ生 S$7 私は、フレッシュオレンジジュース S$5

c0229199_18481795.jpg
そして、ちゃんこは、塩ちゃんこ(二人前)をオーダー♪ S$60

c0229199_185846.jpg
目の前で、スプーンを使って、くるくるっと丸めてくれる、自家製鳥つくね♪
生姜が利いていて美味しいんだ~♪

c0229199_18543925.jpg
自家製の柚子胡椒♪美味しい♪

c0229199_18551035.jpg
お鍋が出来るまでのアテ・・・えいひれ S$10

c0229199_18555769.jpg
ポテトガーリック S$10 ホクホクフレンチフライにガーリックがたっぷり♪
翌日の匂いが気になりますが~美味しいです♪(笑)

c0229199_1857145.jpg
山芋せんぎり S$6


c0229199_18574145.jpg
最初に飲んだジョッキのビールが、キが抜けていたらしく・・・
「お、プレミアムモルツがあるんなら、ちょっと高いかもしれなけど、こっちをオーダーしてみよう」と、
my hubbyは、サントリーのプレミアムモルツ068.gifをオーダー♪
私は、飲んだことが無かったので、一口もらってみました、ら~
とっても美味しい♪すきっとしていてコクがある!!みたいな感じ?(笑)

メニューに値段が書いていなかったので、ものすご~く高かったりして!?
なんて言っていたのですが、レシートを見たら、1本S$9でした♪(全然高くない in Singapore)

c0229199_1934690.jpg
私は、梅酒をソーダ割りで♪ S$8

c0229199_1942569.jpg
時折、お店の方が、お鍋の様子を見に来てくれて、火加減を調節してくれたり、具をしずめてくれたりしてくれて・・・
ちゃんこ鍋が出来上がり、食べ頃に♪

c0229199_1955455.jpg
熱々を頂きます♪ 美味しい~♪

常夏のシンガポールですが、冷房がきんきんに効いているので、汗をかくことなく、頂けます♪

c0229199_1971345.jpg
〆は、雑炊セットを1人前で♪ S$7

c0229199_1974868.jpg
お雑炊も、お店のスタッフの方が、とても上手に美味しく作ってくれます♪

c0229199_198217.jpg
お雑炊は、ちゃんこの美味しいお出汁が出ていてとっても美味しかった♪


以上で、S$166(++込み)でした♪



********

老若男女・グループ・家族連れ、お友達とカップルで・・・
ワイワイ楽しく新年会や忘年会、などの会合にも、少人数で静かに語らいながらでも、
どんな場面でも、OKな感じで、ちゃんこ鍋が食べたくなったらここがお勧め053.gif

********

ちゃんこ洋 Chanko Nada
150 Orchard Road #03-25/27
Orchard Plaza
Tel 6732 8719

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-01 19:05 | 日本食 ☆ お鍋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索