カテゴリ:和食 & 日本食 その他( 21 )

酢重 ☆ 美味しい和食
*******

前回のレポはこちら→

*******

オーチャードでお買い物があったのでそのついでにランチをすることになり、
どこにしようかな~?
と思いついたのが、美味しいごはんを頂ける「酢重」♪

久しぶりに行ってみました♪

いつも予約をしないで行くのですが、今日も予約せずにいき、初めてカウンター席で♪
広めの店内がほぼ満席の様子♪

c0229199_17591542.jpg
my hubbyは、唐揚げセット♪ S$23

私は~
c0229199_180171.jpg
生鮭塩焼きのセット♪ S$24

以前と変わらず、ごはんもお味噌汁も美味しく♪ 大満足♪
丁寧に作られた美味しいものを頂くと幸福感を感じますね♪

以上で、S$55.30(++込み)でした♪

********

酢重レストラン SUJU
Mandarin Gallery #04-05
Tel 6737 7764

お店のHPリンク↓
酢重正之 シンガポール Suju Japanese Restaurant

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-12 17:53 | 和食 & 日本食 その他

マメゾン MA MAISON ♥ シンガポールの老舗の洋食屋さん
********

以前のレポは、こちら→

シンガポールの老舗の日本の洋食屋さん♪
オリジナルのデミグラスソースのハンバーグが絶品♪

********

以前、貴重な美味しいシャンパーニュをご馳走して頂いたり、
ワインについてなど教えて頂いたり、公私にわたってお世話になったSさんが、
マメゾンの方に移られて久しいのですが、前々からあったプロジェクトの方に
参加されるとのことで、今月末にてシンガポールを離れる。ということをお聴きして・・・

c0229199_1959212.jpg
しばらくぶりに、Sさんに会いに♪ 
今夜は、こちらのクラークキーのセントラル内のマメゾンにいるとのことなので、久しぶりのマメゾン♪

c0229199_1464020.jpg
まずは、my hubbyは。アサヒビールマグ♪ S$8.50 ←my hubby お写真撮る前に、かーっと(^o^)/068.gif飲んでしまっていますw
私は、サングリアで乾杯♪ S$9.50

c0229199_1474331.jpg
熱々ポテトグラタン♪ S$7.80

c0229199_1484487.jpg
チーズフリッター♪ S$9.80
どちらも美味しく♪ 
ワインが欲しくなるお味(^_-)-☆

c0229199_1494331.jpg
と言うことで、ワイン♪ S$39.80

c0229199_14103623.jpg
シーザーサラダ♪ S$9.80

c0229199_1411411.jpg
溢れんばかりの~♪
フレンチフライ♪ S$7.80
チョコレートソースも付いていて、あまじょっぱいマリアージュ♪
フレンチフライにチョコソースって、今、日本で流行っているのですね~

c0229199_14152823.jpg
オニオングラタンスープ♪ S$6.30
美味しい♪(^_-)-☆

そして、my hubbyは、
c0229199_14162118.jpg
ビーフストロガノフ♪ S$16.80

私は、やっぱり(^_-)-☆
c0229199_14165919.jpg
マメゾンハンバーグ♪
このデミグラスソースが、ほんっと美味しいの♪
このデミグラスソースの美味しさを保つためには、時間と労力がかなりかかるのだそうです♪ 納得♪


お腹がいっぱい大満足♪

でもデザートも?!(笑)

c0229199_14201123.jpg
ミックスフルーツタルト♪ S$8.80
軽い甘さなのでお腹がいっぱいでもとても美味しく頂きました♪

my hubbyは、グラスワインも頂いて♪ S$9.50


以上で、 S$162(++込み)でした♪


Sさん、新天地でもお身体に気を付けて元気に楽しくご活躍くださいね!!(^o^)/

またお互い元気にお目にかかれる日を楽しみにしております(^_-)-☆


********

MA MAISON マメゾン
マメゾンのHPリンク→

今夜行った、マメゾン セントラル店はこちら→
マメゾン セントラル店
6 Eu Tong Sen St The CENTRAL
#03-96 Singapore 059817

営業時間
11:30~ 15:00、 18:00~ 22:00(ラストオーダー)

TEL
+65-6327-8122

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-17 18:54 | 和食 & 日本食 その他

Takumi Tokyo, Singapore ☆ 匠 東京、 シンガポール
ケッペルベイに在る 和食レストランのここ【匠 東京】へ、この近所に住むお友達と一緒にランチに行ってきました♪
c0229199_223928.jpg
お店のHPより画像をお借りしました♪

今日は、アロマセラピストとして活躍している友人に午前中にアロマセラピーマッサージをして頂いた後、
ここでランチ♪
この辺は、ヨットハーバーにもなっていて、夜にはバーなども多く賑わうそう♪
近所に住んでいる友人は、夜ひとりでさくっと飲みに来たりもするそうで、
シンガポールにいると、東京などと違って、居心地の良い隠れ家バーとか、
ロケーションが素敵なバーとか、雰囲気が良いところがあまりないので、
なんだか、日常からトリップ出来そうでそういうのも良いですね♪

夜はそれなりにお高いお店だそうですが、ランチはとてもリーズナブルに美味しい和食が頂けるそう♪

メニューを見て、本当にリーズナブル♪でびっくり嬉しい(^_-)-☆
c0229199_2294017.jpg
店内も高級感があって素敵♪



私は、ネギトロ丼セット♪ 友人は、いつもオーダーすると言う鯛茶漬けセット♪をオーダー♪

c0229199_2292544.jpg
セットランチに付いいます、茶わん蒸し♪
ちゃんと鶏肉、かまぼこ、椎茸、銀杏まで♪ 具が入っていて、ホンモノの茶わん蒸しでした♪


c0229199_22103788.jpg
私のネギトロ丼♪
小鉢とお新香、お味噌汁もついて♪
美味しかったです♪ S$18


c0229199_2212084.jpg
友人がオーダーした 鯛茶漬け♪ S$18

c0229199_22122699.jpg
デザートのフルーツもセットに付いています♪

どれも本当に美味しくてリーズナブル♪


以上で、 S$38.50(++込み)でした♪


近所に住んでいたら毎日通いそう~(^_-)-☆



********

匠 東京 Takumi Tokyo
2 Keppel Bay Vista, #02-01
Marina at Keppel Bay
Singapore 098382

T. +65 6271 7414
F. +65 6271 7152

Operating Hours:
Monday - Sunday
12:00pm - 2:30pm (Lunch)
6:00pm - 10:30pm (Dinner)
Sunday
12:00pm - 3:00pm (Brunch)
Weekly Sunday Sake Brunch.

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-01-30 12:57 | 和食 & 日本食 その他

銀だこ ❤ タコ焼きLOVE

********

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif


前回のレポはこちら→

********

タコ焼きが食べたい~~♪

ということで~さくっとIONまで♪

c0229199_1630295.jpg
タコ焼きとネギ焼きと♪

c0229199_1631154.jpg
my hubbyは焼きそばも♪

タコ焼きもやきそばも、日本のお祭りを思い出してしまいます(笑)


銀だこのタコ焼き、まわりはかりっ♪ なかはほやほやで大きなタコが入って♪
やっぱり、美味しいですね(^_-)-☆


*******

オーチャード ION
地下4階フードコート内

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-10 16:26 | 和食 & 日本食 その他

GINZA LION ☆ 日本のビアホール★シンガポール上陸
c0229199_17515162.jpg
銀座ライオンが、シンガポールに上陸!と言うことで~
さっそく行ってみました♪

ビアホールなので、ビールをオーダーしてみないと~と言うことで?!

私は、ビールのカクテルのパナッシェ♪ S$15

my hubbyは、サッポロ(ブーツ型マグ)は、S$14.50

銀座ライオン

と言ったら、皆さんは、どんな思い出がありますか?

私は、社会人になって一番初めに会社の上司に連れて行ってもらったところ・・・

みたいな、イメージなので、my hubbyに聞いてみたら、

やっぱり同じ様な答えでしたw


c0229199_1805079.jpg
「これ、どうやって持って飲んだら良いんだろ?!」とmy hubbyw

c0229199_1865491.jpg
外のテーブル(ハイチェア)は、ウエスタンと日本人でいっぱい♪

c0229199_187226.jpg
店内は、ほぼ日本人で占めておりました♪

が~

テーブルとテーブルのあいだが、離れていて、フロア面積に対して少なめのテーブル数で、その上、

天井も高いため、全然、お隣や他のテーブルの人や会話などが気になることが全くなくて、

とてもゆったりとした気分になれました♪

c0229199_1891822.jpg
引き戸で仕切られたテーブルでは、グループでの宴会(飲み会)中みたいでしたが、こういう感じに仕切られてあると、グループも周りを気にせずに盛り上がれると思いますし、カップルで来ているお客さんも、テーブルやカウンターで、小さな声でも十分会話が出来るので、日本のビアホールに比べても、雰囲気が良いんじゃないかしら?と言う感じ♪


お店のスタッフは、日本人の男性(おじさま)が数人と後は、ローカルの女性スタッフですが、

何もお願いする前に、こまめに取り皿を替えて下さったり、紙ナプキンを床に落としてしまったら、

それを拾う前に、拾いに来てくれて、新しいものを下さったり・・・

と、「ここは、日本なの?!」と嬉しくなってしまうほど!!

日本のホスピタリティ&サービスに、ここシンガポールでふれることが出来るなんて!!

夢見たいです!!(決して、大げさではなくv*^,^*)


c0229199_18124026.jpg
シーザーサラダ♪ S$13


c0229199_18172755.jpg
本日のスープ♪ S$5
粒粒コーンスープだったのですが、これが、熱っ!口の中やけどw


そして、ど~ん!!とこのボリューム!!と言っても写真では伝わらないかもしれませんが~
c0229199_18182991.jpg
フィッシュ&チップス♪ S$15
油がちゃんと日本レベル!! と言うことに感動&感激!!(笑)

(シンガポールは、高温多湿だからか?ただ替えないだけか?
ちゃんとしたレストランでもたまに油くさいところがあるのです!)

ただ、もともとわたくし、フィッシュ&チップスは、衣とか使っている魚とかが好みじゃないんでした・・・
(忘れてた!)

c0229199_18211045.jpg
そしてこちらも、ど~ん!!
チキンバスケット♪ S$15

c0229199_18221364.jpg
このバスケット、とても大きいばかりではなく~
底もこんなに深いのですっ!!

しかも、この鳥の唐揚げ、美味しい~~♪
子供の頃、家で母が作ってくれた唐揚げのお味♪ 
ひいては、シンガポールに来て久しく作っておりませんが、私が作る唐揚げのお味♪

生姜とお醤油が効いていて、美味しいのです♪


c0229199_1824331.jpg
サッポロビールマグ♪ S$16

c0229199_18245382.jpg
ストロベリーダイキリ♪ S$13

その昔、20歳そこそこの頃(まだUS$1が、250円くらいだったころw)、
初めていったHawaiiのホテルのバーで、
Girls3人で、思いっきり大人ぽく、
「Daiquiri, pleaase」と、Coolにキメてみたつもりが~
オレンジジュースが出され、「違う、違う!」
カンパリが出され、、、 なんども、違う!違う!と言い直して、出し直してもらって・・・やっと、
「Oh!!OK!!049.gif (ひらめいた!!072.gif」とバーテンダーさん、
「ああ、やっと通じたね~~」とホッとしている私たちの前に、満面の笑みで嬉しそうに持って来てくれたのは~

キリン瓶ビール でした・・・\(◎o◎)/!

「そうだよね、日本人なんだから、やっぱり! キリンビールだよね!」と・・・瓶ビール・・・(+o+)


なんていう思い出まで蘇ってきちゃったりして(^_-)-☆

c0229199_18323884.jpg
ムール貝♪ S$24
これは、冷凍かな~

やっぱりムール貝(マッスル)は、【GAVROCHE】の方が断然美味しいですけど、ここはビアホール♪
(お値段も、ガヴローシュよりも、若干リーズナブルですしね)

c0229199_18361468.jpg
お客さんが帰られたので、カウンターもパチリ♪

c0229199_18364229.jpg
オープンキッチン♪


店内もとても清潔で(これも重要ですよね)清潔感もあり、

スタッフさんのサービスとホスピタリティが良くて、お料理レベルもちゃんと日本のレベルで、感激でした♪

このままこれが維持されていたら、どんどん人気が出るんじゃないかしら♪

フードは、ビアホールだけあり、カロリー高めのものが多いのと量が多いので、ここは、
3人以上で行くと、リーズナブルに色々と楽しめる感じ♪

コスパもとっても良いと思いました♪


以上で、S$170.65(++込み)でした♪


********

GINZA LION 銀座ライオン
8 Rodyk Street #01-01/02
Singapore 238216
Tel 6634 9113

HPリンク→

↑ このお店のHPを見てみましたら、ビアホールではなく、ビホール、なのですね♪

*次回は~ソーセージ(盛り合わせと)チーズ(盛り合わせ)をオーダーしようっと♪


********

<<おまけ>>

とても楽しいディナーで、気分も良かったので(食べ過ぎ+飲みすぎもありましたしw)、歩いて帰ることになり~

人だかりを発見!
c0229199_18581770.jpg
コンフォートタクシーの周りには、レッカー車とパトカーまで!?

どうやら、タクシーがなぜか?!中央分離帯に乗り上げてしまったみたいで!(なぜ?!)

c0229199_18582955.jpg
タクシーの運転手さんが、”アイヨー”な感じで、車の底をのぞいたり、していました(>_<)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-27 19:07 | 和食 & 日本食 その他

銀だこ ★ 日本のタコ焼き
********

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif

***

以前のレポはこちら→

2009年8月に、新しくオーチャードに出来たショッピングモールの地下4階に出来た、
日本のデパ地下様式のフードモール。
(フードコートも別に在りますので、フードモールと言うのかしら?)
特に、日本から進出したお店が多い感じ♪

築地 銀だこ のテイクアウエイ♪ 6個入りで、S$6くらいだったかな? 
       
昔、渋谷や浅草の銀だこで良く食べたので、懐かしく?!
シンガポールだから、たこ焼き、期待出来ないかな?と心配でしたが、
持ち帰って10分後でも、周りがカリッと中がトロッと美味しかった♪
青海苔が切れていたみたいで?後、紅生姜も付くと良いな~♪
(マヨネーズは抜きにしてもらいました)


********

タコ焼きが大好きなので、時々無性に食べたくなって、IONに買いに出かけて、
テイクアウエイ♪ お家で頂くこともありますが~

今日は、お買い物ついでに、イートインスペースで♪

c0229199_16151081.jpg
私は、タコ焼き♪
my hubbyは、ネギ焼き♪(ネギのトッピングに、お出汁でいただきます♪) 

c0229199_16152946.jpg
オムそばも♪

c0229199_16154522.jpg
タコ焼きには、なんとなくスプライト?!(^_-)-☆

c0229199_1616736.jpg
テイクアウエイは並んでいましたが、イートインは時間帯にもよるのかな?
空いていました♪

やっぱり銀だこ、日本のタコ焼きで、美味しいです♪


*******

オーチャード ION
地下4階フードコート内

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-06 15:01 | 和食 & 日本食 その他

酢重でランチ❤
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、平日ですがmy hubbyと急用で出かけ、無事にすべて解決したので、そのお祝いとお疲れ様会を兼ねて!?美味しいものを食べよう♪ということで~
ここでサクッとランチ♪(午後からはmy hubbyは、オフィスへ戻りました♪)


c0229199_17285535.jpg
私は~
いつもの グリルドサーモン(鮭の塩焼き)♪ S$26

c0229199_17293619.jpg
my hubbyは、チキン南蛮♪ S$28


以上で S$63.55(++込み)でした♪



********

酢重レストラン SUJU
Mandarin Gallery #04-05
Tel 6737 7764

お店のHPリンク↓
Suju Japanese Restaurant

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-13 12:52 | 和食 & 日本食 その他

みみがー Mimigar ☆ 沖縄料理
********

前回のレポは、こちら→

**** 以下は、2008年1月のレポ抜粋♪ ****
ニライカナイのスタッフさんが独立して作ったお店。(とは、my hubbyの友人からの情報)

ニライカナイに行ってから、同じ沖縄料理のここにも行ってみようか。と言うことで行って来ました。
お店は、お洒落で個性的で美味しいお店が多いギャラリーホテル内。

********

フランス旅行から帰国した夕飯をここで♪

my hubbyは、会食でつかっているのでその話を聞いていたからか?
私も何度も来ている気がしていましたが・・・
良く考えたら、今日で2度目でした!(・・?


c0229199_19381677.jpg
私は、梅酒♪ S$13 my hubbyは、オリオンビール S$9

グラスは、琉球ガラスかしら?

c0229199_19391857.jpg
箸置きが珊瑚で、雰囲気あります♪

c0229199_1939599.jpg
ゴーヤのおひたし梅おかか和え♪ S$7

c0229199_19413126.jpg
おでんがお鍋でぐつぐつと美味しそう(大好き♪)でしたので~

c0229199_19443478.jpg
c0229199_19445075.jpg


はんぺん S$3
昆布 S$3
こんにゃく S$3
厚揚げ S$3
大根 S$5
玉子 2こ S$6
ちくわ S$3

お出汁も美味しくて、そのお出汁がよくしみていて美味しい♪

c0229199_19453758.jpg
大好きなタコだけは・・・
あれれ? これ食べ残しではありません?というくらい小さくって(ー_ー)!! S$6

c0229199_194779.jpg
ゴーヤチャンプルー(小さいサイズ) S$7

c0229199_19474023.jpg
フレンチフライ♪ S$9


c0229199_19544634.jpg
豚バラの揚げたもの♪ SHOKI SHIO S$14 


c0229199_19482644.jpg
マンゴーリキュールにしてみました♪ S$13


c0229199_1949034.jpg
my hubbyがここでいつも〆で頂くと言う、 いしらチャーハン♪(ラー油チャーハン) S$16


c0229199_19554443.jpg
私は~納豆お味噌汁で♪ S$10

オリオンビールは、4杯 S$36

以上で、 S$191(++込み)でした♪


どれも美味しい♪ 

だけどもう少しコスパが良いと良いですね♪


********

Japanese Dining Okinawa Mimigar
1 Nanson Road
#01-08 Gallery Hotel
Tel 6235 1511

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-06 20:28 | 和食 & 日本食 その他

Japanese Dining SUN ☆ さん
********

以前のレポは、こちらです→☆

~以下は、2005年オープン当時のレポです♪~

チャイムズの2階に在る、和食レストラン。
(・・・お隣は、天井も高くダンスパーティも出来る、別経営の、*素敵なウエスタン&ワインのレストラン*。)

2005年初めに新しくオープン。
日本のビールメーカーサントリーが、ブギスのホテル、インターコンチネンタルの高級和食レストランを
たたんで、コンセプトをカジュアルシックに変えて、オープンした和食レストラン。

在星邦人向けのフリーペーパーにも出ていたので、行ってみました。(2005年)

店内がカテゴリー別に空間が分かれていたり、オープンキッチンだったりと、
日本人以外も、「和食」のイメージで楽しめそうなお店。

メニューも豊富でほとんどの和食を食べることが出来、お味も値段もリーズナブル。

ランチもディナーも、セットメニューが多いので、 色々と楽しめて○。


********

今日は、(以前のレポを見ると、な~んと約8年ぶり?!に)日本食レストランの【さん】に行って来ました♪


大勢(20名)でのランチでしたので、予めお席と一緒にセットランチもオーダーして下さっていて♪
c0229199_22331127.jpg
サーモンの握り(私は、炙って頂きました)、小どんぶりのおうどん、茶わん蒸し、サラダ、揚げ出し豆腐、鶏南蛮♪


c0229199_23283192.jpg
そして、デザート種♪に、コーヒーor紅茶付♪
(デザート、右から、魚?と一瞬思ってしまいましたが(笑)、胡麻のブラマンジェ、抹茶アイスに小豆、チーズケーキ♪ 
と、盛りだくさん♪)


と、品数豊富な内容で、S$35(++込み)でした♪


********

Japanese Dining SUN←レストランweb site リンク♪
30 Victoria Street, #02-01 CHIJMES
Tel 6336 3166

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-08 12:25 | 和食 & 日本食 その他

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront
******

以前のレポは、こちら→

~以下は、2005年のレポ抜粋♪~

日本人サラリーマン御用達?のお店。ローカルのカップルなどのお客さんも目立つ。
もんじゃが食べたくてお店に行ったのに、カウンター席しか空いてません。と言われてしまった。
見たところ、鉄板付きのテーブル席がいくつも空いているのに。
仕方なくカウンターで、お好み焼を頼んでみると、熱々でも無いのに、大きなヘラが付いてきて、
しかも、キャベツだけで具が全然見当たらない。
確か、ミックスと蛸入りをオーダーしたハズなのに。

鉄板焼も有ったり、居酒屋風なメニューが有るので人気らしいです。
でも、お値段も「え?!これで?!」と思ってしまうコストパフォーマンスの気がします。


~2008年6月に久しぶりに行ってみましたレポです抜粋。~

my hubbyが焼酎のボトルも入れてあるし、今、土日は、もんじゃとお好み焼きが、1for1の
プロモーション中なので、久しぶりに行ってみました。
my hubby曰く、日本の居酒屋並(か、それ以上?ホントに全部出せるの?くらい(笑))に、メニューが
多いし、おつまみ系や、”牛筋もんじゃ”は、美味しかった。と言うので、大好きなタコの唐揚げを
オーダーしてみました。タコって、シンガポールでは滅多に食べれないので、久しぶりで美味しかった♪
               
九条ネギのとろとろ卵のお好み焼き S$19     焼き上がり♪ 普通に美味しかった。
明太&餅もんじゃ S$18 
最初、明太子が入って無く!(>_<) お店の人に言って入れてもらいました。
私、このお店と相当、相性悪いのかも!? 以前も、タコのお好み焼きをオーダーしたら、タコが
全然入って無かったし!(>_<) でも、今回は、ちゃんと食べる前にお店の方に言いました。

お好み焼きの 1for1 の、もうひとつは、       もんじゃ焼きの 1for1 の、もうひとつは、
鶏のお好み焼きに、ガーリックをトッピング(S$3)  桜海老と切りイカもんじゃに、納豆をトッピング
これは、ソースでなく、お醤油で食べると美味しい♪ (S$3) これも、お醤油ベースが美味しい♪

今回は、前回入れてあった兼八(焼酎ボトル)があったので、それを飲み、もんじゃとお好み焼きが
プロモーション中だったので、それをオーダーしたので、かなりリーズナブルで、
以上で、 S$70(++込み) でした。
普通に、おつまみ系と鉄板もの、お好み焼き(もんじゃ)とかオーダーすると、
飲み物別で、 ふたりで、S$200 くらいでしたので、ふたりだと色々食べれないけど、
このプロモーション中は、焼酎が無くなるまで、土日にまた行くつもりです。

***** ↑ あれから、4週続けて、行きました。(笑) *****
先週までは、自分で作れたんですが、、来るのがとても遅かったので聞いてみましたら、
”お店が混んで、スタッフが足りなくなってしまったので、今週からシステムが変わって、
外で作って、持ってくることになりました” とのことで・・・
だいたい、皆さん、〆に、焼きそばやうどん(ライス)をオーダーすると、スタッフの方に、目の前の
鉄板で作って。とオーダーするそうで、スタッフの手が足りなくなってしまう。から、なんだそう。。

~以上、2008年のレポでした♪~


**********

過去ログを見てみましたら、なんと5年ぶり!でした、シンガポールにいるからなのかしら?
ここのところ益々時間が経つのが早く感じます・・・(歳のせいとも言う?)

c0229199_17144465.jpg
私は、東京下町生まれ&育ちなので、もんじゃ焼きが大好き♪ なのですが、シンガポールにはここ以外、もんじゃ焼き屋さんが在りません~

なので、もう少し美味しくて、サービス&ホスピタリティが良くて、コスパが良ければ、嬉しいのですが・・・

いつも週末は特に混んでいるからなのかしら?サービスっぷりが悪くって(>_<)
ローカルの店員さんはもちろん、日本人のオーナー女性たちも、同じようなタイプなので、
ここでは、そういうサービスなどが無くてもお客さんが来る、ということで、
どんどん↓↓レベルダウンしていくのでしょうか~?(>_<) 
あ、これは私だけの意見ではなく、私の周りの日本人奥さまたち&旦那さまたちの意見でもあります。

この日も御多分にもれず、、なサービスの悪さで、、
c0229199_17172382.jpg
新年早々、オーダーが済むや否や不機嫌になる、my hubby、、

それくらい最初からわかっているんだから、ちょっとはさら~っとながして、、と思うのですが、、(>_<)
私にリクエストされて、”嫌嫌来た”感を200%出すので、私の気分もダダ下がり、、(>_<)

「会食で来てるときも、そうなの?」と思わず聞いてしまいましたわ、、(ー_ー)!!
(会食のときに、先方からリクエストされたときは、仕方なく来るのだそうです、、)

c0229199_17224799.jpg
明太子もちもんじゃ S$18!

5年ぶりに来て、メニューをみてまず、そのお値段の高騰っぷりに驚きました\(◎o◎)/!が、

もんじゃ、S$18って! 

シンガポールの物価で言うと、ざっくり 1800円というところです、、!

日本でもんじゃ焼きを食べに行くときは、ひとり2つづつくらいのオーダーなのですが、
なんとなく2つオーダーする気になれずに、、

c0229199_17244722.jpg
ソーセージ盛り S$16

c0229199_17251026.jpg
キムチ S$5

c0229199_17273658.jpg
この感じでは、my hubbyとふたりでは、もう二度とここに来ることはなさそう、、?なので(悲)
c0229199_17274116.jpg
思い出に?!写真を撮りまくり、、

c0229199_17285260.jpg
焼うどん S$14


となんとなく、腹6分目といったところで、〆

以上に、

タイガービール(マグ)2杯 S$16
梅酒ソーダ  S$8

で、 S$90.70(++込み)でした・・・


******

なんじゃもんじゃ Nanjya Monjya
392 Havelock Road
#01-03/04/05 Waterfront Plaza
Singapore 169662
Tel 6778 7177

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-05 18:59 | 和食 & 日本食 その他


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索