カテゴリ:イタリアン( 34 )

リモンチェッロのPizzaをテイクアウエイ ☆ Limoncello Pizza & Grill

*******

前回のレポは、こちら→

*******

なんだか今日のランチは無性~に美味しいPizzaが食べたくって・・・
とはいえ、ベラピッザはもうオーナーシェフが変わってお味も変わってしまいましたし、
う~ん。。

となると、今シンガポールで美味しいPizzaとなると、リモンチェッロのピッザかな?ということで~
ピザをテイクアウエイ♪
お店に行っても良いのですが、今日はお昼にワインを飲みたい気分だったので、
となると車では行けないし・・・かといって、歩くには距離があるし、タクシーで往復もなんか気分ではないので、テイクアウエイにして、お家で頂きました♪

c0229199_17462079.jpg
my hubbyと一枚ずつピザだけをオーダー♪

c0229199_17472242.jpg
my hubbyは、クワトロフォルマッジョ♪ S$25
4種類のチーズは、塩気がマイルドな甘めのチーズのセレクトでした。

私は、ナポリピッザ♪ S$22
トマトソースとアンチョビがとっても美味しくって♪ 
特に、アンチョビの塩気が辛過ぎず、でもとても良いアクセントになっていて、
甘くてコクのある美味しいトマトソースととっても良く合い、ワインにも合います♪


以上で、 S$45.30(+込み) でした♪


********

Limoncello Pizza & Grill  リモンチェッロ
95 Robertson Quay
Rivergate #01-18/19/20
Singapore 238256
Tel +65 6634 5117

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-29 12:31 | イタリアン

Buko Nero ♥ ブコネロ ~予約が取れたらラッキーな老舗イタリアン~
********

前回のレポはこちら→

********

本当は、写真撮影061.gifNG !なのですが・・・

c0229199_1753248.jpg
昔から変わらぬ美味しいフォカッチャと
c0229199_175382.jpg
食前にオーダーした泡あわ♪プロセッコ069.gif
c0229199_17531552.jpg
アミューズだけ、061.gifさせて頂きました045.gif


本日は、女子会ランチで、4名で024.gif

セットランチは、3コースのプリフィクスで、S$30(++) で、

私は、
前菜は、リークと帆立のスープ♪
(または、ポーチドエッグとパンチェッタサラダでした♪)

メインは、ロブスターのパスタ♪
(または、ミラノ風ポークカツレツのお味噌が入った和風ソース添えでした♪)

デザートは、柚子のソルベにレモンのメレンゲ添え♪
(または、カヤ(ローカルのコピの定番メニューのカヤトーストに使われるココナツとパンダンリーフ、卵黄、ブラックシュガーなどで作られるカヤジャム)のクランブルでした♪)

をオーダー♪

どれも美味しくて、楽しくて、ワインも追加で赤&白をオーダー♪

食後は、カプチーノやコーヒーをそれぞれオーダー♪

プロセッコも、グラスワインも、1杯 S$16でしたので、

ひとり S$70ちょっとでした~


お料理も美味しくて、ホスピタリティも良く、居心地が良いので、あっというまに、一番最後まで♪




********

BUKO NERO Singapore
126 Tanjong Pagar Road
Tel 6324 6225

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-20 12:01 | イタリアン

Aura ★ National Gallery Singapore
先月2015年11月24日にオープンしました ナショナルギャラリーシンガポール

(National Gallery Singapore)←「ナショナル ギャラリー シンガポール」 公式サイトリンク

建国・独立から50年という節目であり、ジュビリーイヤー(Jubilee Year)になる今年オープンとなりました
3月に永眠された李光耀(リークアンユー)氏にも「オープンを観て頂きたかった。」と関係者の方々はそう思っているのではないでしょうか?でもきっと天国から祝福なさっていますよね。。
私も、リークアンユー氏のこれまでの信念と実績などを知るにつれ、また、シンガポールに住まう一日本人として、リークアンユー氏の対日本政策にも、感銘を受けて感謝をしているひとりです

この、ナショナル ギャラリー シンガポール、まだ日本語ガイドはありませんが、
英語ガイドを担当される方に、日本語でのプライベートツアーをして頂きました072.gif

c0229199_19294672.jpg
イギリス東インド会社、イギリス統治時代、日本統治時代を経て、シンガポールが独立をしてここまで発展するまでを全て見守ってきた パダン広場を見下ろす場所で

c0229199_19144710.jpg
イギリス統治時代に建てられた旧最高裁判所とCity Hall(シティーホール、市庁舎)と言う、脈々と続いたシンガポールの歴史が刻まれた建物をそっくりそのままくるむようにして、外観も保存してあり、見応えがあります。

c0229199_19285514.jpg


c0229199_19291225.jpg


c0229199_1929237.jpg

シティーホールに至っては、旧日本軍がイギリスに対して、第二次世界大戦での降伏調印を行った場所でもあるので、とても感慨深いものがありました。

c0229199_19351231.jpg
1937年4月1日という日付とシェントントーマス卿の名前が刻まれた床にはめ込まれたプレート(日本の礎石)
こんな立派な建物を建てたと言うことは、きっと この時は、イギリスはシンガポールを海峡植民地として今後何百年と支配していくつもりだったのでしょう。この下には、タイムカプセルが埋められているそうです。。

シンガポールにお住まいの方、ご旅行でいらっしゃる方、
とても素晴らしいギャラリーとなっていますので、建物を観るだけでも、ぜひ行かれてみてください。
c0229199_20161412.jpg


お勧めです!!


******

ここは、シンガポールの美味しいお店やおすすめのお店などのグルメ情報や気になることなどのブログなので・・・

お話をこのナショナル ギャラリー シンガポール 内のレストランについてに戻します♪

もう既にいくつかのレストランやバーお店カフェがオープンしていますが、この日のランチは、イタリアンのAURAにしてみました♪
このAURAのBARは、パダン広場を見下ろす側に在るのですが、レストランは、
c0229199_19404228.jpg
こちら側にありました♪
(この建物、ずーっと、「なんだか有楽町(東京)の交通会館みたい、でも何かしら?」と思っていたのですが、裁判所の建物?!だそうです。)

予約は、人数が14名と多かったので、10日以上前に入れたのですが、もう満席でした♪
(当分は、予約は必須ですね)

ランチセットは、リーズナブルなコースがあります♪ S$38(++)

2種類からのプリフィクスの3コースなのですが、それぞれ Additional charge(追加料金)+S$9付のメニューでした♪
この日は、ビックグループだったのと時間が限られていたので、皆で、アディショナルチャージ無しのコースを選びました♪

シンガポールでは、開店早々のお店は、リスキー(サービスやホスピタリティ、味も×なことも)なので、最近は、まわりの評判を一応聞いてから、それでも気になるお店だけをトライしているのですが、
日本からいらしていたお客様を囲んでのランチ会だったので、場所に意義(プライオリティ)がある。と言うことで、ここで♪

ですが、お料理のお味は、わるくなかったですし、むしろ満席で忙しいのに、これだけのものを出せるのはさすが、国を挙げてのナショナルギャラリー内に入るレストランだけあるわ。と言う感じでした。

しかも、期待をしていなかったサービスがかなり良く、テーブルに付くお店スタッフ(インド系の方でした)が、記念撮影まで丁寧に対応して下さったり、「時間が無いので」とお伝えすると、つつがなく、人数分のお料理をてきぱきとサーブして下さって、とても快適に過ごせて、おかげで会話も弾み、楽しくランチが出来ました♪

セットランチのお料理内容は・・・
c0229199_202502.jpg
フォカッチャ♪ ローズマリーの香りと塩気がちょうどよくってとても美味しい♪

c0229199_19485778.jpg
前菜は、アンディーブ(チコリ)のトリュフオイルドレッシング♪
アンディーブは、茹がいてありくたっとしていて、そこにトリュフオイルがかかっていたので、トリュフオイルが苦手な私には、ちょっときつかったですが、ご一緒した皆さんの評価は、GOOD でしたので、好みのわかれるところ?!

ただ、メインのパスタは、
c0229199_2023636.jpg
温かいうちに全員分ほぼ同時にサーブされた。ということだけでも、とても高評価だと思いますが、お味もとても美味しかったです♪
ぷりっぷりの海老がたくさん入ったトマトベースのソースが美味しいパスタでした♪

c0229199_2062413.jpg
デザートも美味しかった♪
後は、コーヒー(or紅茶)をオーダーして♪

ひとり S$38 でした♪

ギャラリー見学と一緒に、またはランチだけでも、お勧めなレストラン♪

人数も少人数から大人数まで対応可なので、様々な会食にも使えそうなレストランでした♪


*******

AURA 
1 ST. ANDREWS ROAD
05-03 AND 06-02 NATIONAL GALLERY SINGAPORE
SINGAPORE 178957
(ENTRANCE IS ON COLEMAN STREET, OPPOSITE ST. ANDREWS CATHEDRAL)

※MRT(地下鉄)のEW(東西)線とNS(南北)線City Hall 駅から
直結だったら良かったのですが・・・それはさすがに出来なかった様で、
セントアンドリュース教会側の出口から徒歩5分弱、
もしくは、同じく地下鉄MRTのEW線とNS線の
Raffles Place ラッフルズプレイスから徒歩7分くらい。

※予約は↓↓電話かメールで
(+65) 6866 1977
book@aura.sg

AURA←お店HPリンク♪
ナショナルギャラリーシンガポール(National Gallery Singapore)←リンク♪

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-12-10 12:48 | イタリアン

CAFFE' B ♥ Japanese Italian Cuisine MBS
今日は、MBS(マリーナベイサンズ)のアートサイエンスミュージアムへ行き、ここでランチ♪


c0229199_2142336.jpg
以前来たことがあるお友達が予約をしておいてくれました♪

c0229199_2143454.jpg
このフォカッチャがとても美味しくて♪
皆で頂いてすぐになくなってしまって♪
また持って来て下さいました~

皆で、3セットコースランチを選んで♪
c0229199_21435749.jpg
チェリートマトサラダ♪

c0229199_21461896.jpg
これは、他のお友達がオーダーしたブラッタチーズ♪

c0229199_21464416.jpg
マグロのステーキ♪

c0229199_21484846.jpg
予約時に「フリーペーパーを見た」と伝えると頂けるグラスワイン♪

c0229199_21481014.jpg
デザートの小豆チョコレートバー♪
小豆とチョコレートのハーモニーなるほど~美味しい♪

食後のコーヒーなどはセットに入っていないのですが、
c0229199_2150656.jpg
カプチーノをオーダー♪


セットランチ S$25(++)に、カプチーノをオーダーして♪

以上で、ひとり S$45(++込み)でした♪

c0229199_21513830.jpg
日本人のスタッフさんもいて、お洒落な雰囲気のジャパニーズイタリアンレストラン♪



********

Caffé B
2 Bayfront Avenue,
#B1-15 & 01-83
The Shoppes at Marina Bay Sands,
Marina Bay Sands, Singapore 018972
Tel +65 6887 3311
BAR +65 6222 2329
contact@caffeb.com.sg

※予約は、下記リンク↓お店のHPからのようです。
レストランHPリンク→


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-22 12:52 | イタリアン

シンガポールで一番美味しいピザを自宅で ♥ ベラピッザ Bella Pizza
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_1543717.jpg
my hubbyは、ブルーチーズなど4つのチーズが味わえる クワトロフォルマッジョ♪

私は、トマトソースベースのぜんぶのっけ?!風の、アペティトーサ♪


日曜日の夕方は、シンガポールで一番美味しい♪
(生地も美味しいので、ふつうは残しがちな”みみ”の部分も、全部頂けちゃいます♪(^_-)-☆)

ベラピッザのピザをお家にテイクアウエイをして♪

自宅でワインと楽しんでいます(^_-)-☆

フランチェスコがお店を去っても・・・
このままのお味をメインテインして欲しいな・・・

(※ 詳しくは・・・前回のレポをご参照ください)


********

Bella Pizza ベッラ ピッザ
30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Singapore
Tel 6734 0139

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-29 17:40 | イタリアン

GAIA Ristorante and Bar ガイア ❤ お友達マダムのBDランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムCのお誕生日067.gifランチ053.gifをここで♪

c0229199_1652753.jpg
なんだか針金で出来たおもしろいモノ、オブジェ?がテーブルに♪

まずは~
恒例の写真撮影を♪(^_-)-☆

お店のスタッフさんに、チップをはずんで、たくさんお写真を撮って頂きますw037.gif

そして、お料理はプリフィクスセットをオーダーして♪

c0229199_16522122.jpg
んん??
これ、確かブラッタチーズ、のはず・・・

c0229199_1655325.jpg
これは~
何だったかしら??

c0229199_16552189.jpg
メイン、じゃがいものニョッキ
これは、私とマダムCがオーダーしました♪

c0229199_1658561.jpg
メイン ミラノ風カツレツ?!だったかな?

そして~
デザート♪
c0229199_16594012.jpg
c0229199_170180.jpg
c0229199_170969.jpg



そして、そして~~
c0229199_1701964.jpg
マダムJが、お店の予約のときにお願いをしておいた、バースデーケーキ♪

最後にまた写真撮影をして♪


以上 5名分で合計、S$270(++込み)でした♪


う~~んんん~!?
プレゼンテーションを見ても、以前と違いますし、
お味なんて全く以前と違い・・・
なんか、シェフ変わった??!
と言うのが、皆の意見でした・・・


********

GAIA Ristorante and Bar ガイア リストランテ アンド バー
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-23 12:45 | イタリアン

ベッラ パスタ ♥ Bella Pasta ~So Long!! Francesco!!xxx~
********

前回のレポは、こちら→

********

レポはしていないですが、毎週末は、姉妹店の【Bella Pizza ベッラピッザ】で美味しいPizza(ピザ)をお持ち帰りをして、自宅でワインと一緒に楽しんでいました♪

でも、先週お店でmy hubbyが、久しぶりにオーナーシェフのフランチェスコ(アントニオ)に会い、
今月末(2014年6月末)で、お店ふたつともローカルの実業家に全権売却をする手続きが完了して、
フランチェスコは、シンガポールを離れてしまう・・・と言うことを聴いて来て・・・
「それは、寂しくなるし、何より美味しいピザがシンガポールで食べれるお店が無くなってしまうね」
と、とても残念・・・でも、フランチェスコは、休む間もなくお店に情熱をかけていたので、
シンガポールを離れる前に、絶対に会っておかないと。 と言うことで、今夜は、フランチェスコがいる
ベッラパスタに行ってきました。



ふかふか美味しいパーネ♪
c0229199_1602167.jpg

美味しいオリーブオイルとバルサミコで♪

c0229199_161304.jpg
my hubbyは、イタリアのビール Peroni ♪ S$10

c0229199_162133.jpg
私は最初から白ワイン(シャルドネ)♪


c0229199_1632491.jpg
カラマリ♪(イカのフリット) S$20
このトマトソースが自家製で美味しいのです♪

c0229199_1654185.jpg
白ワインは、このシャルドネ♪ S$40

c0229199_1682242.jpg
イカ墨のパスタ♪ S$24
スパゲッティ アル ネッロ ディ カラマリ♪
このイカ墨ソース、抜群に美味しいのです♪
my hubbyとシェア♪

c0229199_1695134.jpg
my hubbyのメイン♪
フランチェスコレシピのステーキ♪ S$38
お肉の熟成加減といい、焼き加減といい、とても美味しいのだそうです♪

c0229199_1611475.jpg
私は、フランチェスコのマンマのレシピで作られた、イタリアの魚貝のスープ♪
CACCIUCCO ALLA LIVORNESE カッシューコ アッラ リボルネーゼ♪ S$35


この後、自家製のリモンチェッロを頂いて♪


以上で、 S$208.50(++込み)でした♪



********

毎週火曜日がお休み♪

Bella Pasta
30 Robertson Quay #01-09
Riverside View
Tel 6836 5692

********


~So Long~007.gif Francesco!!xxx~

この後は、しばらく、フランチェスコとお話をしていました・・・

2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売却したそう。これまでも何度かそういう話は聞いていたのだけど、その度に、あまり良い条件ではなかったそうで、契約締結までには至らなかったのが、今回は、ちゃんとお店のスタッフごと、買ってもらえたそうで、決めたそう。
そして、「レシピも、ちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかったのだと思うので、味もお店のサービスやホスピタリティもそのままでいてくれることを願うけど、少なくてもスタッフが一緒ならサービスとホスピタリティ面は大丈夫だと思いますが、味はどうかな?
いずれにしても、フランチェスコのレベルではなくなるんだろうな、残念です。

でも、不眠不休で頑張っていたフランチェスコなので、ここでひとまずリフレッシュや必要ですね。
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう。
「シンガポールへは戻って来るの?」と聞いてみましたら、
「シンガポールは好きだからね、もしかしたら、また戻ってくるかも」ウィンク(^_-)-☆とのこと・・・


これまでどうもありがとう!!

身体に気を付けて!!
人生楽しんで!!
Good Luck !!
So Long !!


と、別れを惜しみながらも・・・お別れをして来ました・・・

またいつかどこかでお互い元気に再会できる日を楽しみに♪(^_-)-☆












[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-15 20:43 | イタリアン

Bella Pizza ベラピッザの美味しいピザをテイクアウエイ★追記あり
********

前回のレポはこちら→

********

ここのところはずっと、電話でオーダーしておき、お店に出来立てのピザをテイクアウエイをして、
お家で美味しいワインと美味しいピザを楽しんでいます♪

元旦の今日も、夜はペラピッザのピザ(^_-)-☆

c0229199_1756452.jpg



*** 以下は、2014年1月12日のレポ♪ ***

c0229199_17583318.jpg
my hubbyは、4つのチーズが楽しめるクワトロフォルマッジョ♪
私は、アンチョビとケイパーのトマトソースピザ♪


********


※ 2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売ってしまいました。「でも、レシピはちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

味が落ちないか?心配だったのですが、こんなにも?!というくらい7月初めにテイクアウエイをしたピザのひどさ・・・(美味しかったピザ生地は硬くこうばしさも旨味もなくなり、トマトソースもコクがなく酸っぱくて甘い?!だけ、具のチョリソや生ハムも生臭く・・・)と、一気に味が落ちていました。
でも、気のせいかも?!と、次週もテイクアウエイで一度、
翌週には、平日のランチとディナーで試してみましたが・・・
やぱり、ピザだけではなくて、サラダやパスタなどもトッピングやドレッシングが変わっていたり(変わっても美味しいのでしたら、ウエルカム!ですが・・・)、と、とても残念はお味でした。

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかったのでしょうね・・・残念です
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう、シンガポールへは戻って来るのかしら?




********

Bella Pizza ベッラ ピッザ
30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Singapore
Tel 6734 0139

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-01 17:48 | イタリアン

リモンチェッロ シンガポール ♡ シンガポールマラソン完走の乾杯をここで♪
********

前回のレポは、こちら→

********

今朝、シンガポールマラソンに初出場したmy hubbyの完走をお祝いしての乾杯をここで♪
一緒にゴールまで応援に?!(と言うか、my hubbyが、予定よりも早くゴールしてしまったので(^^ゞ、それでもとっても運良く、ちょうどゴールをしたときに、私たちもゴールに到着をして、ゴールをした瞬間を観ることが出来ました♪)行って下さったお友達マダムにもご一緒して頂きました♪

c0229199_17494759.jpg
カプレーゼ♪

c0229199_17493815.jpg
そして赤ワイン♪

その後は、話が弾んで~今日は早起きをして、お昼間からワインを飲んだせいか!?
楽しく良いがまわってしまい、お写真が無いのですが~

フルッティディマーレ♪(魚介のトマトベースパスタ)とPizza(ピザ)をそれぞれオーダーして♪


c0229199_17501875.jpg
食後は、何か冷たいものが欲しくなり・・・苺のアイスクリーム♪

c0229199_17521853.jpg
そして、コーヒーで少し酔いさまし(笑)

とても楽しいランチでした(^_-)-☆

*↓にリンクを付けました、お店のHPを観ますと~

あなたをアマルフィー(海岸)へ誘います~♡
のキャッチフレーズが♪

なるほど~だから、シーフード系が美味しいのですね(^_-)-☆
納得♪



********

Limoncello Pizza & Grill  リモンチェッロ
95 Robertson Quay
Rivergate #01-18/19/20
Singapore 238256
Tel +65 6634 5117

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-01 12:44 | イタリアン

My Birthday's Lunch in advance ♥ GAIA Ristorante and Bar
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、1か月早い私のバースデーランチをお友達ローカルマダムたちが開催して下さいました

c0229199_17263097.jpg
ここへは、今年の旧正月にmy hubbyとディナーに来て以来です♪

c0229199_17265657.jpg
そのときは、お料理もサービスやホスピタリティも良かったので、今日も楽しみでした♪

c0229199_17273522.jpg
イカ墨、プロウン(海老)、などのフレイバーのチップスに

c0229199_17281976.jpg
パンとフォカッチャなど


皆、3セットコースを選び(プリフィクス)、それぞれにオーダー♪

前回来たときと、メニューの内容が変わっていたので、シェフも変わったのかも??
(セットランチも、アラカルトもメニュー内容ががらっと変わっていました)

c0229199_17285910.jpg
前菜、私は海老にしました♪ 
(この海老は、半レアで出てきますが大丈夫ですか?と聞かれましたが、
私は海老が好きなので大丈夫です。と答えました)

むむむ・・・このオレンジのムース状のものは、なんでしょう?
昔流行った?サウザンアイランドドレッシングの様な雰囲気のものなのだけど・・・
はっきり言って、美味しくないので、海老だけ頂きました~
付け合せのお野菜(チコリなど)も、何かにマリネしてあるの?と言う様なしなびた感じで、
実際何かのお味がしたのですが、こちらも残しました(>_<)

マダムたちは、皆、マッシュルームスープにしていました♪

そして、ここで真ん中のテーブルにずら~っと日本人奥様グループのお客さまがいらして~

だからか?
この後のメインが、ぜんぜん来なく・・・

ま、しばらくは楽しく語らっていたものの、だれからともなく、

「次のお料理遅くない??」と気になりだし・・・

c0229199_173744100.jpg
やっとメインが運ばれて来た?と思いましたら~

『メインがもう少々お時間がかかりますので』と、フォカッチャを持って来て下さいました・・・


そして、やっとサーブされました私のメイン♪
c0229199_17574836.jpg
ボンゴレ♪ メニューでは、ショートパスタとなっていたので、スパゲティに変えて頂きました♪

このポーション、かな~り小さくて、お友達ローカルマダムが、私の代わりに!?

お店のスタッフに、「なんだかとてもポーションが小さいのね?」と聞いてくれていましたw

でも、お味の方は、バターが効かせてあってちょっといわゆるボンゴレの白ワインソースとは違うもののの、
これはこれでとても美味しい♪
パスタの出来加減も良い感じですし♪

c0229199_17433429.jpg
マダムたちは、皆、牛のなんとかをオーダーしていました♪

その後のデザートも、かなり時間がかかってサーブされまして~

c0229199_17441087.jpg
お友達ローカルマダムのおひとりがオーダーしたチョコレートフォンダンのチリ添え♪

後で、チャットが盛り上がって来たところで、ちょっぴりゴシップになりそうだったときに、

お友達ローカルマダムが、

「あ~私たちこれ以上、ゴシップを話さない様にこのチリを食べなくてはダメだわ!!(笑)」

と言っていて~

このフレーズとっても気に入ってしまいました♪(笑)

c0229199_1815564.jpg
私は、フルーツにしました♪
が~
この添えられたグリーンのアイス?が、何の味なのか??不明ながら、
何かの果物の様でもあり・・・でも、んんん?なお味なので残しました

c0229199_184195.jpg
お友達ローカルマダムが、オーダーしたデザート・・・
これは、決して、食べ散らかしたわけではありません~
サーブされた状態のものです・・・

やっぱり、以前とはシェフ(パティシエも)が、替わってしまったのだと思います。

その後は、カフェもオーダーして~


そうしましたら、お店のスタッフの方たちが全員集合で、バースデーソング♪を歌いながら、
c0229199_1851788.jpg
このケーキを持って来て下さいました♪

予め、お友達ローカルマダムが、私の名前入りでオーダーしておいて下さったもの♪

このティラミスが一番美味しかったかも?!ですw


素敵なお友達ローカルマダムたちに囲まれて、楽しいアドバンスバースデーランチでした♪



********

GAIA Ristorante and Bar (ガイア リストランテ アンド バー)
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-29 12:30 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索