カテゴリ:メキシカン & 南米料理( 4 )

シンガポールリバー沿いの ヘルシーメキシカン ☆ Super Loco スーパーロコ
c0229199_16314008.jpg
今夜のディナーは、シンガポール沿いのメキシコ料理のお店♪
Super Loco スーパーロコ♪

私はもうかなり長い間、この辺りには来ていなかったので、わからなかったのですが、
my hubbyはこの辺りをランニングコースのひとつとしているらしく、
お店の入れ替わりが早いこの近辺でかれこれもう2年以上はオープンしていて、
しかも、いつも前を通る度、わりと混んでいるので、興味があったそう♪


それならば、たまには新規開拓?!に、行ってみましょうか♪と行ってみました♪



最初は、
Archipelago というシンガポールのエールビール♪ S$10 と
フローズンブルーベリー&アサイーマルガリータ♪ S$17 で乾杯♪
c0229199_16322383.jpg
アルコール類のお値段がかなりお高め?!かしら?



c0229199_16323868.jpg
アルフレスコテーブルだったので、まだ日も高い時間だったこともあり、
とても明るい♪



メニューには、メキシコ料理として知っている、トルティーヤやタコス(タコスはありましたが、馴染みのある具ではありませんでした)、ファジータ、ワカモーレ、ナチョス・・・などが載っていなく、英語表記の具材からどんなお料理か?推測しながら、オーダーしてみました♪


こちらは、ツナのタルタル♪
c0229199_16325520.jpg
Tuna Tartar S$14
サーブされたときには、ん??と思いましたが、
タロイモチップスに載せて頂いてみましたら、とっても美味しい♪
かなりメキシカンシーズニングがきいていて、スパイシーな感じですが、
これはこれでアリかも♪




お次は~ちょっと予想外のお料理が運ばれて来ました♪
c0229199_16331494.jpg
メキシカンのアクアパッツァ、またはブイヤベース?と言ったお料理♪
Mariscus Cruzana S$42

お魚は、鯛の切り身を使っていて、それでも美味しく出来上がっていました♪

自宅でたまにブイヤベースを作るのですが、その時はお魚屋さんでうろこを取ってもらい、鯛を尾頭付きで丸々使うのですが、切り身なら、量も加減出来ますし、手軽に作れますね♪ 近々自宅でも真似してみようと思います♪

味付けは、かなりスパイシー♪






c0229199_16333259.jpg
メキシコ料理なので、コロナビールも♪ S$14



c0229199_16334563.jpg
いつの間にか、日が暮れていました♪

c0229199_16343393.jpg
テーブルのキャンドル風ランプ♪

あと少し、お腹を満たしたい感じでしたので・・・

トルティーヤ風のものをイメージしてオーダーしてみましたが・・・

サーブされたお料理がこちら♪
c0229199_16345695.jpg
Elates S$8
コーンチップスかと思っていましたら、トウモロコシをそのまま使用し、
周りにチーズをまとわせてグリルした感じのもの・・・



c0229199_16351429.jpg
こんな風に、コーンの実の部分をテーブルナイフでこそぎ落として・・・
頂いてみました♪

なるほど~

私は、2杯目も、マルガリータを♪
c0229199_16353479.jpg
フローズンが好みなので、フローズンメニューの中から、
パイナップルとライムのマルガリータを選んでみました♪
Pina Margarita S$16


午後7時30分過ぎには、いつの間にか満席♪
c0229199_16354522.jpg
私の真後ろにもワンちゃん連れのお客さんがいましたが、あちらにも大型ワンちゃん♪


c0229199_16360438.jpg
道行く人の中にも、ワンちゃん連れが多い♪

週末のシンガポールリバー沿いでした♪



Archipelagoビールは3杯で、S$30



アルコール類はお高めでしたが、
お料理は、ヘルシーなメキシコ料理という感じで、
川沿いで気持ちが良いので、人気なのかも♪


以上で、S$150.90(+込み)でした♪

サービス料が含まれていないレストランでした♪


********

Super Loco スーパーロコ
60 Robertson Quay,
The Quayside
Singapore 238252
Tel 6235 8900

お店のHPリンク→

********






[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-23 18:45 | メキシカン & 南米料理

美味しい♪ メキシカンが食べたくて ☆ CAFE IGUANA
*******

以前のレポはこちら→

*******

昨夜からとっても「美味しいメキシカン(メキシコ料理)」が食べたくて・・・

これまでに何度か自宅で作ったことがあるのですが、
どうにも量が多くなってしまい、二人で食べるにはむしろ不経済?な感じもしていて039.gif

ならば~
と、久しぶりに、美味しいメキシカンを楽しみに ここ【Cafe Iguana カフェ イグアナ】へ♪
CNY(チャイニーズニューイヤー=春節)が過ぎて、
逆に今年はスコールがあって涼しい日が続いているシンガポール
今日も朝晩はとても涼しく、日中も風があるので過ごしやすい♪

なので、自宅から歩いて行こうか?とも思いましたが、
最近、my hubbyが、タクシーよりもMRT(地下鉄)やバスを利用する気になっているので、
初めてバスで行ってみることにしました♪

バス停があるオーチャードに行くと、白バイに前後を先導された
アーミーの鼓笛隊が演奏しながら行進していて、
ちょっとした大渋滞?!
でも、たぶんイスタナまでじゃないかしら?と思って、
その後ろを走る2階建てバスに乗り込み、
これもきっとmy hubbyとは初めて?!だと思うのですが、
2階席の一番前に座り、イスタナまでの行進を見守りつつ・・・
イスタナ前はロープが引かれて、かなりの人だかりになっていて、
その鼓笛隊の到着をイスタナ側にコの字隊形の白い制服を着たアーミーたちが
出迎えているところでした。
お写真を撮ったのですが、隣にローカルのファミリーがいらして
やっぱりガラス窓に張り付いてカメラを構えていたので、
なんだかわからないお写真になっていたので、ここにはアップできずちょっと残念038.gif

バスを降り、少し川(シンガポールリバー)沿いを歩いて・・・

カフェ イグアナまで♪

c0229199_17453738.jpg
お席は、風が気持ち良いアルフレスコ席で♪
このお通しのチップスとトマト(サルサ)ソースがとっても美味しいのです♪
チップスも自家製なのかしら?
いつもほんのり温かくて、油っぽくなくて、本当に美味しいのですよね~
それと一緒に出されるトマトソースも絶妙で♪

「ん~これこれ!!これが食べたかったの~053.gif!!」という感じ♪


c0229199_17482381.jpg
私は今日、ここCafe Iguana にとっても久しぶりに来たのですが、
my hubbyは、日本からの出張者の方と一緒に何度か来ていたものの、
やはり久しぶりに♪

Singapore グルメ☆”】(Singaporeグルメ☆”のパートⅠ) を見てみましたら~
一番最初のカフェイグアナの記事がこちら ですが、
読んでみると、初めて行ったのは、2003年とのこと・・・
ということは、
ざっと14年以上は、移り変わりの激しいここシンガポールの地において、
変わらずに営業しているということ072.gif
もうシンガポールではしっかり老舗の域に入っています024.gif

雰囲気もお味もお値段も・・・そして場所も変わらずに・・・ずっとここにある072.gif
それだけでも、嬉しいことです016.gif

c0229199_17573350.jpg
まずは、my hubbyは、ビール(イグアナラガー)068.gif 
私は、ここに来たらやっぱり001.gifのフローズンマルガリータ024.gif
種類は~ちょっと久しぶりに来て迷ってしまったので、
「何が一番おすすめですか?」とお店の方にお聞きして、
ストロベリーを♪

川沿いを歩く人たちやシンガポールリバーを行き来するポンポン船(観光クルーズ船)を眺めながら♪

オーダーしましたのは~
c0229199_181775.jpg
ケサディーヤ(ジャ)Quesadillas♪ S$15
中の具は、チーズとマッシュルームにしました♪
真ん中に添えられているのは、チップスと一緒に供されているトマト(サルサ)ソース♪
美味しい~~♪♪

ビールもマルガリータもぐびぐびすすんでしまいます024.gif


そして~
c0229199_186455.jpg
my hubbyは、ビーフタコス Beef Tacos ♪ S$24
じゃ~ん!!というボリュームサイズ♪♪
このタコススタンド(というのかしら??)、便利で良いですね(^_-)-☆

c0229199_1872823.jpg
反対側には、ビーンズ(お豆)♪


私は~
c0229199_189130.jpg
プロウン(海老)ファジータ Prawn Fajitas S$30 ♪

c0229199_18101280.jpg
熱々の鉄板の上に、ハラペーニョ、玉ねぎ、パプリカなど彩り野菜
その上に、ぷりぷりで大き目なタイガープロウン(海老)がたくさん♪

c0229199_18115811.jpg
それを熱々のトルティーヤに包み、
お好みで アボガドディップ、トマトのサルサソース、サワークリームなどを添えて、
巻き巻きして~頂きます♪

あ~美味しい~~016.gif016.gif

トルティーヤは、冷めてしまったり、乾燥したりしないように、蓋つきの入れ物に入れてあるので、
最後までとっても美味しく頂けます♪

c0229199_18144711.jpg
マルガリータは、マンゴーも♪

とはいえ・・・
結局、お腹がい~っぱいになって、
トルティーヤはちょっと残してしまい、海老はmy hubbyに手伝ってもらいました♪

我が家は、メインをシェア出来ない(私が塊のお肉系がNGで007.gif my hubbyは、Meat Lover )
ので、オーダーがなかなか難しくて・・・

次回は、メインだけそれぞれオーダーする感じで量的には丁度良いかな?( ..)φメモメモ


068.gifイグアナラガービールは、3杯で、S$36
069.gifマルゲリータは、2杯で、S$20

以上で、S$147.15(++込み)でした♪


069.gifは、時間帯によってハッピーアワー(お安くなります)になっていました♪


週末のディナー053.gif
女子会016.gif

二人でも、大人数でも楽しめる 美味しいメキシカンのレストラン072.gif

おすすめのお店です072.gif(^_-)-☆


********

CAFE IGUANA <カフェ イグアナ>
30 Merchant road #01-03 Riverside point23
Tel (6236) 1275

HPリンク↓
カフェ イグアナ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-05 18:50 | メキシカン & 南米料理

Casa LaTina ❤ 隠れ家風でアートなラテンレストラン


≪残念ながら~2014年1月現在、閉店してしまっています≫



初めて通る道・・・と言うか、この辺は近くは、何度も車で通っているけど、歩いたことはなくて、こんなに雰囲気(昔の良き時代のシンガポールを彷彿とさせる)の良い素敵なエリアが、ここに在ったなんて♪♪と、感激とびっくりしながら~

c0229199_1515823.jpg


c0229199_1515436.jpg
アルフレスコ(屋外)には、小さなステージも在るので、夜はバンドもあるのかしら?

c0229199_153429.jpg
店内には、モダンアート風な絵がかけられていて、アートな雰囲気♪


ランチに行ってみましたが、プリフィクスの3セットランチが在ったので、ご一緒した4人ともそちらをオーダー♪


c0229199_1534654.jpg
お友達オーダーのメキシカンサラダ♪

c0229199_1552755.jpg
私は、スープ♪
チキンストックに、チーズやちょっとスパイスも入っていたりして美味しい♪

c0229199_15687.jpg
メインは、タコ(ライス)と、ブリトーのセットを♪
お豆がいっぱい入っていて、美味しかった♪そしてかなりのボリューム♪

c0229199_1572616.jpg
デザートは、ハウピアパイ風のケーキ♪

これに、コーヒー(アイスもOKでした) or 紅茶が付きました♪


お会計は、ご一緒した方のアメックスカードで、割引になり、ひとりS$20(++込み)でした♪


また行ってみたいお店です♪


********

De Casa Latina
42 Waterloo Street
Tel 6884 6929

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-21 12:34 | メキシカン & 南米料理

CAFE IGUANA カフェ イグアナ ☆★ 週末の夜を過ごしに
********

以前のレポは、こちら→


以下は、2003年のレポ♪
シンガポールのカフェ&BARの中では、比較的古くから有るメキシカンのカフェ&BAR。
長く在ると言うことは、それだけ人気度も高い、ということ、きっと。

土日は、お昼も営業しているので、お出かけのついでやお散歩
(シンガポールリバーは夜のが良い、かな)ついでなどにも立ち寄れる。

おつまみ程度では無く、ちゃんとお食事も出来て、タコスやブリトーは、結構美味しい。
夜は、ここら辺は大賑わいになるナイト・スポット。


以下は、2008年3月~のレポです♪
ここは、シンガポールに引っ越ししてくる前から来ていたお店で(2003年頃~)、
今回随分久しぶりに来てみましたが、やはり、メキシカンはここが一番美味しい♪(我が家比)
シンガポールのメキシカン、どのお店も美味しいのに、ここは、トータルして美味しい感じ♪
(味付けしっかり&サルサが辛めで♪)
~中略~
今、(レシートを見て)気が付いたのですが、ここ、サービスチャージがかかっていません!
なんて、良心的~☆(でも、ちょっぴりビール&お料理がお高めかも?)



********

私は、習い事がご一緒だった方たちと夜に何度か来ていたり、
my hubbyは、日本からのお客さんをお連れしたり、していましたが、

ふたりで来るのは、とても久しぶり♪

先週、ハードロックカフェに行き、ファジータをオーダーしたら、無性にイグアナのファジータが食べたい♪と思ってしまって♪
行ってみました♪

c0229199_17184421.jpg
川沿いを吹き抜ける風が気持ち良~いです♪ 
テーブルには、メキシカンチリソースと2種類のハラペーニョソース♪

c0229199_17202273.jpg
インドアのテーブルも在ります♪

c0229199_17204661.jpg
カフェイグアナのサインボード♪

c0229199_1721126.jpg
トルティーヤチップスとトマトのディップ♪ちょっぴりスパイシーでとても美味しくてこれでビールがすすみます♪

c0229199_17211453.jpg
イグアナのコースターの裏には、エキゾチックな絵♪ と思いましたら~
メキシコを代表する女流画家(現代アート)の フリーダ・カーロ・・・波乱万丈な人生を送ったことでも知られていますよね・・・


c0229199_17214681.jpg
以前よりも、リバークルーズの船(屋形船)が増えました♪

c0229199_1722397.jpg



c0229199_17222948.jpg
まずは、ナチョス♪S$20
ナチョスは出来たでで、さくさくっとパイみたいで、お豆やご飯も入っていて美味しい♪+ビリューミー♪


c0229199_17224846.jpg
ビール♪ S$12 ストロベリーフローズンマルガリータ♪ S$9.50
どちらも、ハッピーアワーのお値段♪(ここは、1FOR1ではなく、時間帯でお値段が変わるシステム♪)

c0229199_17244743.jpg
お隣のジャンボ(シーフードレストラン)の、川沿いのテーブルは満席♪
日が暮れてくるととても綺麗です♪

c0229199_17252373.jpg
my hubbyは、ビーフラザニアをオーダー♪ S$25
ラザニアは、チリコンカン(メキシカンのお豆のチリソース煮)ソースがたっぷり♪

c0229199_17253379.jpg
私は、プロウンファジータ♪ S$30
c0229199_17254390.jpg
ファジータ用のディップとトルティーヤ♪



c0229199_17262086.jpg
マンゴーフローズンマルガリータ♪ S$9.50

c0229199_17263249.jpg
ファジータに、my hubbyのラザニアのチリ(コンカン)ソースを添えるととても美味しい~♪


c0229199_17255688.jpg
夜が更け、ライトアップされるとまた違った雰囲気になります♪

c0229199_1726985.jpg



c0229199_17265741.jpg


c0229199_17301647.jpg



以上で、S$140(+込み サービス料の10%はなし)でした♪



お店のスタッフも明るくてサービスもホスピタリティも良いので~
少人数で、のんびりも楽しい♪
大勢でワイワイやるのも楽しい♪

********

CAFE IGUANA <カフェ イグアナ>
30 Merchant road #01-03 Riverside point23
Tel (6236) 1275

HPリンク↓
カフェ イグアナ


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-04-08 18:43 | メキシカン & 南米料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索