カテゴリ:ヴェトナム & インドシナ料理( 20 )

Moc Quan でのんびり休日のブランチ ☆ ~ シンガポールもグッドフライデーで祝日 ~

*******

前回のレポはこちら→

*******

c0229199_15031725.jpg
今日は、グッドフライデーでシンガポールでも祝日で休日♪ 三連休の初日です♪
お天気、先ほどまではこんなに晴天で暑かったのに・・・
今は、雷雨(スコール)という176.png・・・
シンガポールある、あるのひとつ。


久しぶりに、美味しいベトナミーズレストランへ、ブランチに出かけることにしました♪

と言っても、お店は何度もレポしているので、まずは、お散歩風景をパチリ♪


c0229199_15032733.jpg
フォートカニング パーク(丘)の上のホテル、ホテル フォート カニング (←過去記事リンク)の建物が、
木々の向こうに合間見えます♪

「フォートカニングにも、美味しいレストランが在ったら良いのにね」
以前は、いくつか美味しいレストランがあったのですが、今はどのお店も、他のレストランになってしまって。

他の場所へお引越し(移転)してしまったレストラン🍴もありますが、
鬱蒼とした木々の中の佇まいが好きだった一軒家レストランは、まずシェフが変わり、オーナーが変わり、お店自体が変わってしまったのですが、なぜか?周りの木々を伐採してしまって、素敵だったフォートカニングの丘の上という雰囲気も無くなってしまい、とても残念。


この、フォートカニングパーク(Fort Canning Park)は、シンガポールの歴史を語る上でかかせない場所ながら、今は、誰でも自由に入れる市民憩いの場。
早朝、ワンちゃんのお散歩で行ったりすると、地元のおじさんおばさんたちが、太極拳をしていたり。
ピクニックやちょっとしたハイキングも出来ますし、この丘から見下ろすシンガポール、中々気持ちが良いと思います。

また、遺跡発掘調査された跡や、あちらこちらに歴史や木々や植物などの案内ボードがあるので、それを見ながら一周すると、ガイドブックには載っていない(載っている?)シンガポールを知ることが出来るのではないかしら?と思います。

そうそう、歴史的建造物のひとつだったフォートカニングセンターシアターに、3年前の2014年にプレオープンした、パリのピナコティーク(美術館)。
プレオープンの時には、贅沢にも、ピカソ、マティス、セザンヌなどなど近代美術のマスターピースがたくさん来ていて、しかも入場料が10ドルほどだったのですが、その後、1階と2階部分が大幅に改装されて、正式オープンした2015年には、ショップが入ったりして内装は綺麗になったものの、展示作品が、「ん??これは、アジア文明博物館(ACM)で日本語ガイドをしてもらいながら見た方が良さそう。」と思うギャラリーと、その時は、クレオパトラに関する展示でしたが、同時期に日本で開催されていたものとは違い、”映画”のクレオパトラの展示で・・・ちょっと肩透かし。しかも、入場料が20ドルに上っていて、足が遠のいてしまっていました。
でも、とても空いているので、ゆっくり観れるので、お散歩で暑くなったら、涼を取りがてら、アートに触れるのもお勧めかも? ~とリンクを貼っておこうと思ってググってみましたら~!!!
なーんと、昨年2016年4月に閉館してしまっていました!!!('ω')ノ



c0229199_16261610.jpg
これは、昨年2016年3月のお写真なので、まだピナコティークがあった時で、
モジリアニの作品の展示だったみたいですね。
この建物、ピナコティークが閉鎖になって、今は、どうなっているのかしら?


ちょっと(いえ、かなり?!(^^ゞ)話が脱線してしまったのですが、

c0229199_16262711.jpg
2年前の2015年は、シンガポールの独立建国記念50周年のジュビリーイヤーでしたが、
これに合わせて、SG50 プロジェクトがあちこちで推進されて、これもそのひとつ。

フォートカニング(パーク)の歴史とそれにまつわる説明が載っている案内板が、この近辺に建てられて、シンガポール国立博物館(NMS)やツーリズモデスクなどでフリーでもらえるリーフレットに、番号と順路と地図が載っていて、それと照らし合わせながら、見て周れるようになっていました。今もそのままあると思うので、暑さ対策をして、探してみるのも良いかも。


話をさらに元へ。


c0229199_15034178.jpg
2012年4月頃から本格的に工事が始まり、2017年にはここに新しいMRTの駅が出来る。
と表示され、それを見て、5年後か~長いな~まだ先ね。なんて思っていたものです。
が、もうその5年後!
過ぎてみれば、あっというまのシンガポール。
四季がないので、余計に月日が経つのが早く感じられるのかしら??
この写真の正面に写っているのが、フォートカニング側のMRT(地下鉄)の駅入り口。
道路を挟んで向かいのリャンコートの脇にも駅の入り口が完成しつつあります。

きっと昔シンガポールに住んでいた方は、未だすごい勢いで開発・発展中のシンガポールの変遷に驚くのではないかしら?

c0229199_15040371.jpg
これは、2013年のシンガポールビエンナーレ作品で、リャンコートの場所に昔在ったシアターのモニュメント作品だそうで、ビエンナーレが終わってもそのまま設置されてパブリックアートに。
この作品の元となったシアターは、日本で行ったら、NHKホールみたいなもの?
パイオニア世代の方たちにとっては、とても懐かしいものなんだそうです。



そして~

UE2(ユーイースクエアと読みます)内1階のベトナム料理のお店、Moc Quanに到着♪


暑かったので、インドアのテーブルにしました♪

この Moc Quan、以前ベトナムのホーチミンで頂いたベトナム料理そのもので、
店員さんもベトナム人のファミリーなので、ちょっとベトナムに来た気分も味わえて、
カジュアルながらも、お味は本格的♪

c0229199_16540423.jpg

c0229199_16551619.jpg
まずは、ビールと白ワインで乾杯♪
ビールは、Archipelago Bohemian Lager Full Pint S$15
白ワインは、グラスで、S$8  グラスになみなみ~が嬉しい♪

c0229199_16573373.jpg
もちもち食感と香ばしさが美味しい、揚げ春巻き♪ S$12


c0229199_16575400.jpg
新鮮レタスと海老、豚肉のスライスが、美味しいライスペーパーで巻かれた生春巻き♪ S$9.50


c0229199_16594676.jpg
そして、私は、バインミー(ベトナムのバゲットサンド)♪
具は、玉子と野菜♪ S$8.90
シンプルながら、丁寧に作ってあるなと感じる優しい美味しさ♪

毎日ここもランルートにしているmy hubbyによりますと~
バゲットもお店の中で生地から手作りされていて、焼き上げている香りも食欲をそそるそう♪
それから、今日はいませんでしたが、看板犬のダービーちゃんも可愛いのです♪


c0229199_17044297.jpg
my hubbyは、ビーフスライスのフォー♪ S$11.50

スープを味見させてもらいましたが、とても美味しくて一口では止まらなくて・・・
レンゲではなく、どんぶりごと飲んでしまいたいほど美味しかった♪
こちらも、丁寧に手作りされているな、と思わせる奥深く優しいスープでした♪

そうそう、英語が通じる店員さんが、増えていました(^_-)-☆


以上で、S$74(++込み)でした♪


休日はもちろん、平日も、ランチにもディナーにもお勧めです♪


*******

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

↓支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-14 11:30 | ヴェトナム & インドシナ料理

軽くランチ ☆ オレンジランタン
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は~
とっておきのシャンパーニュを持って、とっておきのディナーに行くので
何か軽めのランチ♪ ということで、ここオレンジランタンへ♪


c0229199_1891351.jpg
my hubbyも私も、セットランチをオーダー♪
暖かいバリージュース♪とライムジュース♪

前菜、メイン、ソフトドリンクをそれぞれ好きなものを1つづつオーダー出来るプリフィクス♪

c0229199_1894392.jpg
生春巻き♪

c0229199_1893378.jpg
揚げ春巻きとビーフフォー♪
c0229199_1892364.jpg
チキンのフォー♪


以上で、S$28(++込み)でした♪

********

The Orange Lantern オレンジランタン
73 Killiney Road
Singapore 239528
Tel 6732 8032

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 12:05 | ヴェトナム & インドシナ料理

サンデーブランチ ★ Moc Quan ベトナム料理
*******

前回のレポはこちら→

*******

今日は、北東からの風が気持ちが良い涼しいシンガポール♪
(とはいえ、ノースリーブですが006.gif

常夏のシンガポールですが、今や猛暑で先日は気温40℃を記録した東京よりも涼しい・・・
世界規模で異常気象ですね
基本的なことですが、自然の緑や水、空気を大切にすることからかな、と思います。


久しぶりに、my hubbyが「あのビールが飲みたい♪」ということで、Moc Quan でブランチを♪
自宅から往復歩いて行きましたが、全然汗ばむこともなく、涼しくて快適なお散歩になりました♪

c0229199_16164849.jpg
その美味しいと言うビール068.gifがこちら♪
Archipeiago Bohemian Lager (Full Pint) S$15

名前からして、ベトナムビール?それともフィリピン?なんて、言っていたのですが~
調べてみたら、な~んとシンガポールのビールでした♪
まだまだ国内シェアは、タイガーが占めていますが、そのタイガービールよりも断然美味しいのだそうです♪

c0229199_1617157.jpg
私は白ワインをグラスで♪ S$8

オーダーしましたのは~
c0229199_16165458.jpg
いつもの生春巻き♪ S$9.50

c0229199_161774.jpg
揚げ春巻き♪ S$12
この美味しさ、どうにか自宅で再現出来ないだろうか?と研究していたのですが、再現出来ず・・・
何が入っているのかしら?とメニューを見てみましたら~
豚ミンチ、蟹肉、海老、ヤム芋(タロイモ)、ハーブでした♪
なるほど~あのクランチ&モチモチとした不思議な食感は、蟹肉とヤム芋なのかしら??
揚げ油も香ばしいのですよね~
これは、やっぱりここに来ないと食べることが出来ない揚げ春巻きかしら~039.gif
とにかく、美味しい053.gifのです♪

そして~
c0229199_16171486.jpg
昨夜、チーズフォンデユのチーズが美味しくって♪ PAULの胡桃ブレッドとアプリコットヘーゼルナッツブレッドがすすんでしまい~
食べ過ぎだったのと今夜は、ケークサレの予定で、炭水化物三昧なので、私は久しぶりにスープをオーダー♪
でも忘れていました、このビックサイズだったのでした~024.gif

c0229199_16172078.jpg
でも、お野菜(めずらしい蔓の様なシャキシャキお野菜やオクラ、トマトと海老がたくさん入った少しスパイシーでさっぱりとした美味しいスープで大満足♪ 
野菜と海老のスープ♪ Canh Chua S$9.50

c0229199_16172778.jpg
my hubbyは、チキンのフォー♪ S$11.50

ビールとワインはそれぞれ2杯ずつオーダーして♪

以上で、 S$104.20(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-14 11:50 | ヴェトナム & インドシナ料理

日曜日のブランチ ★ Moc Quan
********

前回のレポは、こちら→

********

今朝も、朝ラン♪で早起きだったmy hubbyにつられて?!

私も早起きをした日曜日♪

お天気も良いのでブランチは、またMoc Quan で♪


c0229199_175404.jpg
今日は外は暑いので店内のテーブルへ♪

ここに来たらお約束の~
c0229199_17655.jpg
生春巻き♪ 

c0229199_1764855.jpg
もちもちした食感と香ばしくて美味しい~揚げ春巻き♪

そして~
c0229199_1772050.jpg
ビール♪ とワイン♪
今日は、モヒートな気分だったのですが、お昼の時間帯は、カクテルは作っていないそう
次回は夜に行って、レモングラスモヒートをオーダーしてみたい♪

c0229199_1783489.jpg
そして、今日はチキンのフォーをオーダーしたmy hubby・・・
なぜか?!いつものビーフのフォーに037.gif
私はいつもの野菜と玉子のバインミー♪

お店のお兄さんとオーナーのお兄さん以外?!おじさんたち、英語がほぼ通じないので、
本当にヴェトナムにいる気分?!

ビールは、2杯
ワインはこの後、赤もグラスでオーダーして♪


以上で、 S$101.10(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-07-10 11:49 | ヴェトナム & インドシナ料理

日曜日のブランチ ♥ ビールとワインで乾杯 ♥ Moc Quan
*******

前回のレポはこちら→

*******

ここのところ日曜日には、早朝RUNをしてお昼を食べた後、
午後の早い時間にひとりでスポーツバーに行き068.gifを飲んでいるmy hubby006.gif

ならば、ランチに一緒に068.gifも良いかな?と今日のランチは、お散歩がてら、
揚げ春巻きが美味しいベトナミーズ (ベトナム料理) のMoc Quan へ♪
今日は私も飲みたかったので、ワンちゃんたちは別途お散歩して、お家でお留守番♪


c0229199_1530583.jpg
my hubbyは、068.gif
Archipeiago Bohemian Lager Full Pint S$15 私はグラスで白ワイン♪12

c0229199_153318100.jpg
美味しい揚げ春巻きCha Gio S$12 と生春巻き Goi Cuon S$9.50
春巻きそのものも美味しいですが、タレ(ソース)も美味しい♪

c0229199_15345257.jpg
そして、my hubbyは、牛肉スライスのフォー♪ Pho Bo Sliced Beef S$11.50

実は今夜の夕食は自宅で、my hubbyが好きなフォー(海老と鶏肉のフォー)なので、フォー以外にしようか?と迷っていましたが、やっぱりフォーにしたみたい♪037.gif


c0229199_15352148.jpg
私は、ベジタリアンバゲット♪ Bann Mi Op La S$6.90
このさくさくっとした軽い食感のバゲットと日本のなます風な大根とにんじん、そして素朴な目玉焼き風な玉子のバンミー053.gif 
しばらく食べていないとまた食べたくなるような美味しさです♪


以上で、 S$82.30(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-06-26 11:34 | ヴェトナム & インドシナ料理

Moc Quan ♥ 美味しいベトナミーズレストラン までお散歩&ランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

今、一番美味しいベトナミーズ(ベトナム料理)レストラン in Singapore ☆" 

だと思う Moc Quan まで、ワンちゃん連れて、お散歩~そして、ランチ♪

私は、バゲットサンドにするから、オーダーしておいてね♪と、近くのショップにお買い物に・・・
c0229199_16415064.jpg
そして、戻ってみると、ビール068.gif飲んでるmy hubby♪ 
Archipeiago Bohemian Lager Full Pint S$15

今、乾季まっさかりのシンガポール、とっても湿気が多い上に日差しが強くて、とっても暑いので~
ビールがとーっても美味しそう~~~♪
なのですが、ここで飲んだら、一気に汗が吹き出しそうなので、
ひとくちだけ頂きました♪


それから運ばれて来たのが、揚げ春巻き♪
「あ、食べても良いよ」と、さっそく箸を持って食べる気満々だった私にそういうmy hubby♪
c0229199_16453099.jpg
Cha Gio S$12
ここの揚げ春巻きは、もっちもちで、中の具も美味しいし香りも食感もお味も良くって、美味しい♪
何の油を使っているのかしら?油もさっぱりとしていて美味しいのです♪
ビールがすすむんですよね~~


c0229199_1648526.jpg
my hubbyは、牛肉スライスのフォー♪ Pho Bo Sliced Beef S$11.50


c0229199_1650944.jpg
私は、ベジタリアンバゲット♪ Bann Mi Op La S$6.90
以前は、香ばしい香りが美味しい自家製風なBBQソースがかかっていたのですが、
今日のはかかっていなく、ベジタリアンバゲットとネーミングが変わったからかしら?
でも、軽い食感のバゲットに、日本でいうお正月に頂くなますの様な大根とにんじんの甘酢漬けと
目玉焼きとレタスというシンプルなバゲットながら、とっても美味しいのです♪
ちょっとお味が欲しかったので、揚げ春巻きのタレをつけてみたら、さらにとっても美味しくなりました♪


看板犬のワンちゃんの○ービーくんは、午後からの出勤だそうで~006.gif
さすがは、重役出勤ですな037.gif

お店のおじさん(太ったおじさん)は、ワンちゃんが大好きなようで~
ニコニコしてこちらを観て、なんか声をかけてくれたので、
私も、ニコニコ♪っと笑顔を返していたのですが、
目が合うと真顔になってしまうの、なんでかしら?!と思いましたら~
どうやら笑顔は、私ではなく~私が連れていたワンちゃんへ向けたものだったようです~ぷっ011.gif


そして、いつも、ワンちゃんたちにお水を持って来て下さったり、
ベトナム語で声をかけてくれたりしてくれるのです♪

お昼に来るのは、私たちは、今日で2回目ですが、

いつも来ているのかな?と思う、顔なじみの様なウエスタンのカップルやおひとりの女性なども、
私たちと同じ様に、外のテーブル(アルフレスコ)で暑い中、熱いフォーを食べていました♪

とってもカジュアルで、ここだけベトナム!?と錯覚してしまいそうな・・・
英語がほぼ通じない(午後から看板犬と一緒に出勤してくる若い男性、たぶんオーナーさん?だけは、英語が話せます♪)
おじさんとお兄さんとお姉さんがいて、シンガポールでとっても美味しくて大好きな♪
ベトナミーズレストラン♪


以上で S$53.45(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-10 11:34 | ヴェトナム & インドシナ料理

Indochine インドシン ❤ Chijmes チャイムズ
【INDOCHINE インドシン】 の支店が、チャイムズにも昨年12月にオープンしていたということ♪

しかも、インドシンのHPをチェックしてみましたら~
一番美味しい♪と思う、クラブストリートのインドシンと同じメニューみたいなので♪
(だいぶ前になりますが、ガーデンバイザベイのスーパーツリーのインドシンは、メニューが違っていて(ベトナミーズなどインドシナ料理ではなく、ウエスタンが主)、ちょっとがっかりだったので(:_;))

今夜早速行ってみました♪

c0229199_18574586.jpg
テーブルはインドアとアルフレスコ(外席)がありますと言われて、
暑かったので、インドアで♪

c0229199_18585637.jpg
まずは、my hubbyは、ビールと私は白ワイン♪
アルコールは、ミッドナイトまで、1 for 1 だそう♪ (偶数杯飲めってことね?!(笑))

c0229199_1902268.jpg


c0229199_1903393.jpg


インテリアは、ザ・インドシン♪と言う感じ(^_-)-☆

c0229199_1904277.jpg
この反対側は、オープンキッチンになっていて、その下は、熱帯魚が泳ぐ水槽になっていて、
これは、1階が、Bar「COCOON コクーン」2階がレストラン「マダム バタフライ」になっている
クラークキーのインドシン【Forbidden City by Indochine 禁紫城】の様?!


オーダーしましたのは~
c0229199_19595319.jpg
生春巻き♪ S$15

c0229199_2025024.jpg
揚げ春巻き♪ S$17

c0229199_2031520.jpg
シュガーケインプロウン♪ S$16
むむむ??なんだかかなりお痩せになりました???(p_-)
クラブストリートや、今はもう無いですが、エンプレスプレイスのインドシンのものは、この2~3倍のボリュームでしたが、ここのはかなりスリムで、シュガーケイン(サトウキビ)の方が太いくらい・・・

c0229199_2041611.jpg
トムヤムクン♪ S$12

c0229199_2044153.jpg
青パパイヤサラダ♪ S$14
んんん??
味付けが~(T_T)
これ絶対、ライム絞るのとお砂糖を忘れているお味・・・
ただ、しょっぱいだけなの~(T_T)
レシピ、違うのかしら~~!?

c0229199_2052475.jpg
トリュフフライ♪ S$13

c0229199_2054991.jpg
ワインを赤と白両方♪

〆に
c0229199_2061159.jpg
インドシンフライドライス(プロウン)を♪ S$20
ちょっと油が多いかなぁ~~

全体的にお料理のお味れレベルが、クラブストリートのインドシンと同じメニューだと言うのに、
こちらは劣る感じ・・・??

生春巻きの”巻き”も少々甘いし、揚げ春巻きは、【Moc Quan】のモノの方が、モチモチっとしていて香ばしくって美味しいなぁ~


ビールは、S$16×2分で4杯
ワインは、S$17×7杯分で・・・14杯あれ??

良くレシートの見方がわわからないですが・・・

以上で、 S$225(++込み)でした♪


※インドシンはやっぱり、クラブストリートのインドシンが断然美味しくて雰囲気も良くて好きです♪


********

Indochine @ Chijmes
Tel +65 6332 0322

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-03-06 18:44 | ヴェトナム & インドシナ料理

The Orange Lantern オレンジランタン ♥ 美味しいベトナミーズ
********

以前のレポは、こちら→

(2008年~2010年までのレポ♪)
ローカルのコーヒーショップ(軽食堂)が立ち並ぶ、キリニーロード沿いに在り、道路沿いの
テーブルはお昼には満席でした♪

********

ベトナム料理は、さっぱりしていて大好き♪
以前は、Meat Lover のmy hubbyは、ベトナム料理はあまり好まなかったのですが、
チョンバルで新鮮な海老とチキンを買って来て、自宅でフォーを作ってみたら、これが大ヒットだったようで♪
トッピング用に、エシャロットのチップス(スライスして、油でカリッと香ばしくしたもの)から全部、自家製にして、
よりヘルシーにして、美味しいシャンパーニュと合わせて楽しんだりしていました♪
が、最近は、チョンバルに行く機会も無くなり、しばらくブームも去っていたのが、UEスクエアのベトナム料理
Moc Quanに行って以来、またベトナム料理ブーム再燃?!(^_-)-☆と言うことで・・・

今夜は、久しぶりに、【オレンジランタン】に行ってみました♪

場所は、ローカルのお台所のコピ(コーヒーショップ)やベーカリーなどが並ぶエリアのキリニーロード♪

店内は、リノベーションしたみたいで、とても明るくて綺麗になっていました♪
c0229199_169141.jpg
ベトナム世界遺産のホイアンのランタン フェスティバル(お祭り)を彷彿とさせる、オレンジやピンクなどのカラフルなランタン♪
とても明るいので逆に暗く写ってしまいましたが、店内はとても明るく清潔感が感じられます♪

c0229199_1613018.jpg
メニューもとても立派に(!?)、しかもお写真入りで見やすくなっています♪

メニューの後ろの方には、日本の和定食の様な、「セット」もありました♪


「何にしようかな~」

と思いましたら!

えー! ヤバイ!」\(◎o◎)/!


と、my hubby

「ど、どうしたの?!」と聞くと~


もしかしたら、ビールが無い!!


とのこと・・・((+_+))


シャンパンもワインも好きだけど、
週に一度は、ビールをか~っ(*^^)068.gif っと飲みたいんだよね~~

とのこと・・・

「じゃ、どうするの?お店変える?」と聞くと、

「せっかくだからここで軽く食べて、近くのバーに寄って帰る」と言うので、

それも楽しそうなので、そうすることにしました♪

c0229199_16133963.jpg
まずは、生春巻き♪ S$6.90

c0229199_16271041.jpg
マンゴーサラダ♪ S$7.90
トッピング?に、じゃりじゃりっとするくらいのお砂糖がかかっていて、私には甘過ぎだったので、
my hubbyとシェア予定でしたが、ほとんど食べてもらいました♪

c0229199_16285170.jpg
my hubbyは、ビーフヌードルスープ♪ S$11.90

c0229199_1629234.jpg
私は、トムヤムシーフードスープ♪ S$6.90


店内やメニューがリニューアルされたのと同様に、
お料理も、以前よりも洗練されて美味しくなった様な気がします♪(^_-)-☆

サービスもてきぱきっとしているので、オーダーしたらほとんど待たずにサーブされて、
しかもアルコールが無かったこともあると思いますが、
私たちお腹が空いていたこともあり、食べるのも早かったのか?
お店滞在時間、なんと20分ほどでした!(笑)

ここは、ハラルのレストランなのかしら?
マレー系のご家族とみられるグループが数組、CNY(チャイニーズニューイヤー)のリユニオンパーティを始めるところでした♪

以上で、 S$40(++込み)でした♪


では、この後は近くのバー(BAR)へ~(^_-)-☆


********

The Orange Lantern オレンジランタン
73 Killiney Road
Singapore 239528
Tel 6732 8032

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-02-13 17:24 | ヴェトナム & インドシナ料理

Moc Quan ★ ワンちゃん連れてランチへ♪
********

前回のレポは、こちら→

********

前回行ったときに、「ワンちゃん連れてまた来て♪」とお店の店長さんに言われたので~
さっそく行ってみました♪

夜だと我が家のワンちゃんたち、きっと落ち着かないだろうし、私たちも落ち着かない(^,^ゞ
と言うことで、ランチに♪

今日は、タイプーサムと言うヒンドゥー教のお祭りの日だったので、UEスクエア前の寺院前(終点)は、
ひとでごった返していました~
ヒンドゥー教徒のインド人の方たちは、皆、犬好きの様で、

私たちが歩くと両側に人だかりが出来て、女性やこどもたちは、
”かわいい~!”と言ってくれるので、
なんだか我が家のワンちゃんたちも嬉しそう?!(笑)

お店に到着すると、お店の方たちは皆、ワンちゃん好きのようで、とっても可愛がって下さって、
お水も用意してくれました♪

が~、看板犬のダー○ーちゃんは、重役出勤の様で(^_-)-☆ 午後から出社だそう(笑)

ま、大きさが違うので、絡めなかったかな?とも思いますが・・・ちょっと残念♪

c0229199_19263269.jpg
私は、サンドウィッチ♪
フランスのバゲットサンド風ですが、パンがふかふかで柔らかくて美味しいのです♪
具は、たまごと野菜にしました♪ 素朴な味なのですが、ソースが香ばしくって美味しい♪ S$6.90

my hubbyは、ビーフスライスフォー♪ S$13.50

と、ハイネケンのフルパイント S$14
私は、エビアン S$3.50


以上で、 S$44.65(++込み)でした♪

********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-24 12:20 | ヴェトナム & インドシナ料理

Moc Quan ★ 可愛い看板犬
********

前回のレポはこちら→

********

「最近、可愛い看板犬がいるよ」と my hubbyが言うので、またお店に行ってみました♪

c0229199_1430040.jpg
UEスクエア側のお店の入り口♪

でも今日は、店内を通り抜けて~
c0229199_14303494.jpg
看板犬がいるお外のテーブルへ♪(^_-)-☆

c0229199_14311379.jpg
ちょうど、休憩中のお店のオーナー(店長さん?)の若奥さんの足元でくつろいでいるところだったので、その近くのテーブルへ♪

c0229199_14323961.jpg
まずは、ビール♪ 
ハイネケンフルパイント S$14

c0229199_14345939.jpg
とっても良いコ♪
名前を教えてもらったので、
「ダー○ー♪」と呼ぶと、すぐ近くまで来てくれるのですが、あと少し♪というところで~
くるっと向こうへ行ってしまいます♪

「知らないひとに付いて行ってはいけませんよ」と教えられているのかしら?w(^_-)-☆
可愛い~

c0229199_1435791.jpg
お店の店長さん?の娘さんと一番仲良しの様で、お店に来た気配を感じて、すくっと立ち上がる、「ダー○ーちゃん」♪

ここ、おじいちゃん?と思われるベトナム語しか話さないベトナム人のおじさんが、お店内のサービス(配膳担当)と後は親戚?兄弟?と思われる若い男の子がキッチンをやっていて、なんとなく家族経営の様で、そんなところも、なんだかベトナムにいるみたい♪な気になります♪

最近は、ローカルマダムたちよりも、日本人のコミュニティで過ごすことが多くなっている私なので、
なんとなく日本に入る気がしていて、シンガポールにいる気がしていなかったのですが、
久しぶりに、「あ~、ここはシンガポールだったんだわ」って思えました(^_-)-☆

c0229199_14421642.jpg
お料理は、前回美味しかった、生春巻きと揚げ春巻き♪
それと、厚揚げのお料理をオーダーしてみました♪

c0229199_1443556.jpg
揚げ春巻きは、もちもちっとしてそれでいてクランチーなくせになる美味しさ♪ S$12

c0229199_14444675.jpg
生春巻きも美味しい♪
9.50

c0229199_14451877.jpg
マンゴーサラダ♪ S$8.50
さっぱりとした甘さと酸味が美味しい♪

c0229199_14462454.jpg
厚揚げ♪ S$9
そぼろの様なトッピングは、ほんのり甘くて香ばしくて、初めての食感♪

c0229199_14471048.jpg
アルフレスコテーブルだったので、なんとなく白が飲みたくなって♪
Saint-Anac のソーヴェニヨンブランをグラスで♪ S$14

c0229199_1449341.jpg
my hubbyは、Chateau Senailhac の赤をグラスで♪ S$14

c0229199_1451381.jpg
ちょっと想像と違った?!(笑)
お野菜料理♪ ベトナムのバーニャカウダと言う感じ? S$9

c0229199_14525619.jpg
〆♪
my hubbyは、ビーフスライス フォーを♪ S$11.50

c0229199_1454275.jpg
私は、チキンのフォー♪ S$11.50

c0229199_14543388.jpg
ワインもお代わり♪(^_-)-☆


〆のフォーは、ちょっとやさしめのお味で~

たぶん、外のテーブルで若干、汗をかいたからか?
アルコールを飲んでいるからか?
塩分が足りない感じがしたので、ニョクマムを頂いて、スープに足してみましたら~
さらにとっても美味しくなりました♪(^_-)-☆


今夜は、 ハイネケン フルパイント が3杯 で S$42
ワインはグラスで、白と赤で計4杯で S$56

以上で、 S$199(++込み)でした♪



店長(オーナーさん?)さんに、外のテーブルならワンちゃん連れでもOKなので、
ぜひ、(我が家の)ワンちゃんも連れて、また来て下さい!


とのことなので、次回は、我が家のワンちゃんたちを連れて行ってみようと思います~(^_-)-☆


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-10 18:39 | ヴェトナム & インドシナ料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索