カテゴリ:韓国料理( 3 )

ヒャントゴル HYANG TO GOL ♡ 美味しいチゲとチヂミ
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜も美味しいチゲが食べたくて行ってみました♪


c0229199_17154079.jpg
韓国料理レストランに行くと出て来る小皿料理の数々・・・
c0229199_17154795.jpg
ここのは、どの小皿のお料理も美味しい♪
c0229199_17155462.jpg
そしてとても嬉しいのが、水キムチ♪ (写真手前)
さっぱりしていてとても美味しいのです♪ 
c0229199_1716769.jpg
それからこのチョレギサラダも美味しい♪

c0229199_17184942.jpg
ビールは、HITEビールを♪

c0229199_1720641.jpg
たれもそれぞれに合わせて♪

c0229199_17203213.jpg
Soondooboo-Jigae お豆腐のチゲ♪ S$15
ここのは、ちゃんとスープと数種類のブレンドされたチリパウダーで作られた風な美味しいチゲなのです♪
(単に、コチジャンを使っただけのものとは、まったく違う味わいなのです♪)

c0229199_17215935.jpg
ごはんも付いてきます♪


c0229199_17222580.jpg
my hubbyは、お肉もオーダーしていました♪
c0229199_1723350.jpg
c0229199_1723109.jpg
c0229199_17232179.jpg
お肉はお店の方が焼いて切って取り分けてくれます♪

c0229199_172327100.jpg
その上?!
Pajeon チヂミも♪ S$22

ここのは、とても大きいサイズ♪
c0229199_17244649.jpg
一切れでも、こんなに大きい~ので、
4~6名でもシェア出来ます♪

これをふたりでは、もう本当にお腹きつきつ♪


c0229199_17251834.jpg
デザートのアイスは、「もうお腹がいっぱいなので、いらないです」と言ったのだけど、

『食べて行って』と、出して下さいました~

昔の様に、オレンジやスイカなどのフルーツが良かったナ♪

HITE ビールは、4本で、 S$36


お腹がいっぱいになりすぎで~

以上で、 S$161.25(++)でした♪


美味しくて大満足♪ But オーダーし過ぎでしたので、次回は少な目に!!(⇔自分へ備忘録)


********

HYANG TO GOL <ヒャントゴル>
165 Tanjong Pagar Road,
Level 2 Amara Hotel
Tel 6220 7160

HPリンク↓
ヒャントゴル
http://singapore.amarahotels.com/dining/#hyangtogo

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-12 18:59 | 韓国料理

HYANG TO GOL ♡ 美味しいチゲ
********

以前のレポは、こちら→

****

以下は、2007年~2011年のレポ(抜粋)です♪
結構美味しいレストランが入っている、アマラホテルに新しく出来ていた韓国料理のお店。
ここも「美味しい」と評判だったので、シンガポールに来てから直ぐに行ってみたお店のひとつ。
(2007年9月に邦人向けの無料情報誌の割引クーポンもあったので、持参)

最初、予約をしないで行ってしまったら(ほとんど私たちはどこでも特別なことが無い限り予約を
しないで行くので)、満席でテーブルが空いていなくて。
再度、別の日にちゃんと予約を入れてから行ってみました。

きゃ~~♪ 前菜がこんなにたくさん!!しかも、ノーチャージ♪ 

日本のTVで放映されている、韓国ドラマを観ていたら・・・
キンパが食べたくなって(笑)、ディナーに行ってきました♪

それと、シンガポール中、というか、これまで私が食べて来た中では、ここのスンドゥブチゲが、
(豆腐チゲ)一番美味しい!!☆

部隊チゲもそうですが、ここのは、コチジャンで味付けしていない感じなので、変に甘くなくて、
たぶん、以前、韓国人の同僚に教えてもらった作り方(数種類のチリパウダーをごま油で炒め、
そこにスープストックを足して・・・と言う作り方)で、作っていて、コチジャン(味噌)ベースでは、
ないんじゃないのかしら?

さっぱりした辛さとスープのコクで本当に美味しい♪


********

お友達が、「美味しいチゲが食べたくなって・・・≪Singapore グルメ ☆"≫ で探して、
アマラホテルの韓国料理レストランに行って来ました」と言って下さって♪

それを聞いたら、私も、ここのチゲが、食べたくなり~

行って来ました♪(^_-)-☆

c0229199_030858.jpg
最初に出てくる小皿料理(突出し)♪ 次々、テーブルに並べられて~

c0229199_0305847.jpg
美味しく、さっぱりする水キムチも♪ ここでは出して下さいます♪

c0229199_0313512.jpg
あっと言う間に、テーブルいっぱいになりました♪

c0229199_032083.jpg
my hubbyのオーダー、サムギョップサル♪ S$22

c0229199_033168.jpg
海鮮パジョン(チヂミ)♪ S$22

ここのは、本当に美味しい~♪

でも、かな~りのボリュームなので、4人くらいでシェアが、良いくらい♪

チヂミそれ自体もとっても美味しくって、さらに、タレ(ディップソース)も、美味しいのです~♪



c0229199_033521.jpg
my hubbyオーダーの、プルコギ♪ S$30


そして~
c0229199_0362588.jpg
ソンドゥブチゲ(豆腐チゲ)♪ S$15 白いご飯付きです♪

あ~♪ 本当にここのチゲは、とっても美味しい~♪

韓国のチリパウダーを色々とブレンドをしたものを、ごま油で香ばしく炒めて香りを出したら、
そこに、スープストックを足して・・・と言う感じで作ってるんだろうな~と言う、本格的な美味しい韓国の味♪

だからか、今日も、韓国の方たちで、満席でした♪


以上をふたりで、頂きましたが・・・ 


これは、充分4人分は、あるかと思われます♪♪ 

注) オーダーの際は、多く頼み過ぎないように、お気を付け下さい!!(笑)


お腹がいっぱいで、くるしかったので・・・
テーブルで、お会計を済ませて、さっさと帰ろうと立ち上がったところへ!
c0229199_040302.jpg
「え?!待って!デザートが在るわよ!」とびっくりした店員さん!

え!?(もう食べれない!)と、びっくりした私たち。(笑)

もう一度、席に座り直し・・・頂きました♪


アサヒビール 3本で、S$27

以上で、S$136.55(++)でした♪


********

美味しくて♪ しかも、とってもリーズナブル♪

特に、チゲ、韓国焼肉、チヂミがお勧め♪

4人くらいで行くのが、ベストかな?と思います♪

********

HYANG TO GOL <ヒャントゴル>
165 Tanjong Pagar Road,
Level 2 Amara Hotel
Tel 6220 7160

HPリンク↓
ヒャントゴル
http://singapore.amarahotels.com/dining/#hyangtogo

********

c0229199_0543258.jpg
お店のレセプションデスクの上に在った、韓国のフリーペーパー♪

KARAとか、少女時代とか、なんとかとか、なんとかとか(顏は、何かのドラマで観たことある~と思いながら、
名前がわからず(笑)、色々と出ていて・・・韓流ファンには嬉しいかも♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-07-21 18:36 | 韓国料理

長寿 Jang Shou ❤ Korean Charcoal BBQ
********

以前のレポは、こちら→

以前は、SHIMAAJI Japaneseレストランだったところに出来た、韓国料理のレストラン。
2007年には、韓国のスターRain(大好き053.gif)も来店したらしく、お店のランチョンマットには、Rainのサイン入り♪
お店にも、サイン入りのポスターが貼って在りました♪
c0229199_18353955.jpgc0229199_18352054.jpg

ランチに行ってみましたが、セットメニューは、A(豆腐チゲ + プルコギ)と B(冷麺 + プルコギ)の2種類が在り、どちらも S$19(++)でした。
前菜のナムルやキムチ、そして、サンチュは、これで、2人分!?とびっくり!!の、ボリューム♪
食べ終わるとどんどん持って来てくれます♪  プルコギは、4人でもシェア出来そうな感じ♪ 

続く・・・



********

セットランチは、AとBの2種類から、Cも加わって、3種類になっていました♪お値段は、S$23に♪

そして、以前、豆腐チゲだと思っていたチゲは、野菜チゲだったみたいで、Cセットが、豆腐チゲでした♪

A 野菜チゲ(味噌チゲ)+ プルコギ
B 冷麺        + プルコギ
C 豆腐チゲ      + プルコギ


なので、今日は、Cの豆腐チゲにしてみました♪ my hubbyはいつもの冷麺♪
c0229199_18375521.jpg
まずは、お通しの小皿料理がずら~っと♪

c0229199_1841643.jpg
ランチョンマットは、2009年のゴルファーのもののまま。

c0229199_18414936.jpg
2人分のプルコギが、ど~ん!! 私はお肉食べれないので、全部my hubbyが食べます♪♪

c0229199_18423167.jpg
サンチュに巻いてね♪

c0229199_18425371.jpg
生ニンニクパワーのmy hubbyに対抗すべく?!私も、ネギとエノキを巻き巻き♪

c0229199_18435061.jpg
私の豆腐チゲ♪
c0229199_1844994.jpg
ご飯も付いて来ます♪
豆腐チゲは、ムール貝、あさり、卵が入って美味しい♪
だけど、私は、野菜チゲ(味噌チゲ)の方が好みでしたので、自分用にφ(..)メモメモ♪
(お味噌にスパイシーな辛味と海老のお出汁がきいていて味噌チゲ万歳!!次回からは、セットAにします016.gif

c0229199_18462446.jpg
my hubbyの冷麺♪お店の方に、麺を切ってもらった後なので、盛り付けが崩れてしまっていますが♪
日本の焼肉屋さんの冷麺のオックステールスープではなく、コチジャンも入っているので、甘辛いらしいです♪


以上で、S$54(++込み)くらいだったかな?



********

平日(月~土)のランチは、とってもお得なランチセットが在り、特にお勧め♪
もちろん、アラカルトのメニューも美味しいので、夜もお勧め♪

特に、エスプラネード内なので、観光で、マーライオン見学の前後などのお食事にもお勧めです♪


********

長寿 Jang Shou Korean Charcoal BBQ
8 Raffles Avenue
Esplanade Mall #01-13A/B
Tel 6337 8880

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-10 12:30 | 韓国料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索