カテゴリ:インド料理( 2 )

Saha サハ ☆ ナショナルギャラリー シンガポール(シンガポール国立美術館)

今日は、グルメな友人がアレンジしてくれて024.gif 気の置けない仲間たちと
久しぶりに集まってランチ072.gif
2か月くらい前からの予定だったので、皆と会うのも楽しみにしていました♪

場所は、ナショナルギャラリー シンガポール (National Gallery Singapore) 内の
(※余談ですが・・・ナショナルギャラリーシンガポールの日本語の正式名称は、
【シンガポール国立美術館】なのだそうです・・・
日本人の方、特に日本からの出張やご旅行でいらした方の中には、シンガポール博物館(National Museum of Singapore)や、
シンガポール美術館(Singapore Art Museum)と間違えてしまうことが多いそうなのですが005.gif
シンガポール在住12年以上になった私も、え?と最初は、勘違いしたり混乱してしまいました・・・
そのまま、ナショナルギャラリーとカタカナで良いのに??)

インド料理 のレストラン🍴 
SAHA Signature Indian Restaurant and Bar's 072.gif
サハ シグネチャー インディアン レストラン アンド バー

入口もとても素敵だったのですが、集合時間(予約)ぎりぎり?!
(もしかしたら、若干過ぎていたのかも008.gif
で、急いでいたので帰りに撮ろうと思いながらも~
結局忘れてしまいました011.gif

c0229199_18081250.jpg
天井が高く贅沢な空間に作られたレストラン♪

c0229199_18234282.jpg
『バー Bar’s』と名前にあるだけあって、大きなワインセラーもありました♪
お写真を撮ろうと思いましたが他のお客様がいらしたので、見切れてしまいましたが、
ちょっとだけ左端にかろうじて写っています♪


メニューには、大きめコースの『ティスティングコース』をはじめ、
プリフィクスのそれぞれ2コース、3コースタイプのセットランチ などもあり、
少人数でしたら、プリフィクスのセットランチも良いかもしれません♪

今日は、7名だったので、アラカルトメニューから好きなものをオーダーすることにしました♪


c0229199_18255513.jpg
まずは、お通しのパーパド(パパド、パーパル)♪ これ大好きです♪
ここのは、白っぽいもの(米粉かしら?)や少し分厚いもの、薄めのものとあり、
色々と楽しめました♪
そしてチャツネとなんのディップかしら?たぶんひよこ豆とパプリカパウダーのような、とても美味しいディップでした♪

c0229199_18315246.jpg
それからこちらもお通し♪ の、パイナップルとライムだと思うのですが、
パイナップルの果汁にお塩をかなり利かせて凍らせてあるアイスキャンディー風のもの♪
南インド独特のものみたいなので、気候的に必要なものを摂るという意味合いがあるのかしら?
ビタミンCと塩分補給は、常夏シンガポールでも必要ですね♪


そしてオーダーをしたお料理♪
c0229199_18372572.jpg
Chickpea(ひよこ豆)のタコス♪
パリパリのクラッカーの上にひよこ豆がたっぷり♪
チリが載っていますが、辛くなくて、香草などで味付けされていて美味しい♪


c0229199_18412798.jpg
海老のカレーリーフ炒め♪
これも美味しかったです♪


c0229199_18421996.jpg
皆が「美味しい♪」と絶賛だったのが、カリフラワー炒め♪



c0229199_18431131.jpg
何のチーズだったかしら?
チーズとダイスにカットされたお野菜がトッピングされたカレー♪
ベジタリアンメニューから♪
このカレーもとっても美味しい♪


c0229199_18445606.jpg
ナンは、4~5種類くらいあって、
プレーンとオリーブ&パルメザンチーズを選んでみました♪
こちらは、オリーブ&パルメザンチーズの方♪

今まで食したことがあるナンに比べて、薄めで小さ目なので女性向き?
お上品な感じ♪


c0229199_18470790.jpg
こちらは、チキンカレー♪
これも美味しい♪


c0229199_18485206.jpg
そして、お野菜のビリヤニ(ライス)♪
これもちょっと辛めでとても美味しい♪

大人数(7名)だったので、アラカルトで少しずつ色々と楽しめて♪

インド料理はとても久しぶりでしたが、
どのお料理もわりとさっぱりとした味付けで、胃もたれもせず、
今日オーダーをしたもの、全部とても美味しかったです♪


全員、お腹がいっぱいだったので、デザートはパスをして、チャイをオーダー♪
c0229199_18521145.jpg
マカロンとクリームが載ったクッキーとメレンゲのプティフールもサーブされました♪

とても美味しくて楽しくランチが出来て、大満足♪


ナショナルギャラリー シンガポールのインサイダーカード(年間パス)で、
15%の割引になり、

以上で、S$228くらい(++込み)でした♪ (ひとり、S$32.60ほど)


********

SAHA Signature Indian Restaurant and Bar's
サハ シグネチャー インディアン レストラン アンド バー
National Gallery Singapore (Former Supreme Court Building)
1, St Andrew’s Road,
#01-03, Singapore 178957
Tel +65 6223 7321

レストランHPリンク→
ナショナルギャラリー シンガポール(シンガポール国立美術館)
National Gallery Singapore のHPリンク→

********






[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-02 12:05 | インド料理

rang mahal ♥♥ 美味しいファインインド料理
今日は、かねてから『美味しいインド料理が食べたい』と言うお友達がお店を予約してくれて、
3人で大人女子会ランチをここ【Rang Mahal】(←レストランHPリンク)で♪


c0229199_17493194.jpg
このレストランのwebサイトにとても素敵な店内の写真が載っていますが~

c0229199_1751511.jpg
本当に素敵な店内です♪

c0229199_1752895.jpg


c0229199_17522417.jpg


c0229199_17525167.jpg
そこで、「ん?ここって、以前はイタリアンだったところかしら?」ふっと思ったのですが・・・

今調べてみましたら、やはり以前は、ZAMBUCA<ザンブーカ>と言うイタリアンレストランでした♪
(リンク先は、【Singapore グルメ☆”】の2004年1月のレポです♪)
ちなみに、パンパシフィックホテルのチャイニーズ(中華)レストランの【ハイティエンロー 海天楼 Hai Tien Lo】も、最上階(32階?37階?どちらだったか?)から、3階へお引越しをしていて、つい先ごろ my hubbyが、ビジネスランチで行ったところ、以前よりも美味しくなっていた、そう♪


とても素敵な雰囲気の中、サービスも今のところ良い感じ♪

お料理も美味しいと良いな~♪と期待が高まります♪

お昼は、ランチビュッフェ♪ がおひとり S$58(++)と 超高級カレーなわけなので~

美味しくないと困ります~~!!

c0229199_17573636.jpg
このインド料理レストランに行くとアミューズ的にデフォルトでサーブされるパーパド♪
大好き♪

c0229199_1803754.jpg
スープは、2種類あり、お店の方がオーダーを聞いて下さり、サーブもして下さいました♪

パンプキンスープでしたが、色々な香辛料が入っていて美味しい~♪♪
シンガポールなら たいていのスパイスも手に入るので、家でも作ってみたいけど・・・
きっとたくさん入っているのでしょうね~

「自宅で作るとなると、スパイスを持て余してしまうかもね?」と言うことで

これはレストランに来た方が良さそうです♪

スープが美味しかったのでさらに期待度up↑↑♪

c0229199_18112333.jpg
ビュッフェのお料理は観たことが無いカレー料理などが並んでいて~
c0229199_18124511.jpg
その場でシェフが作ってくれる・・・お料理の名前がわかりませんが・・・クレープみたいなものも♪

c0229199_18132996.jpg
c0229199_18133940.jpg
ここは、サラダや前菜系♪

お味の予想が出来ないので、まずは少しずつ頂いてみることにしまして♪

c0229199_18123659.jpg
と言いながら、色々な種類を盛りつけましたらこんなに豪華♪

これが~
もう、どれも本当に美味しい~!!

そして、きっと油(脂)も、ギーではなく?!良い油を使っているのかしら?
胃もたれせず、さらっと頂けるお料理ばかり♪

しかも、香辛料の使い方がそれぞれ違っているので、どれも同じカレーではなくて♪♪

洗練された言わばファインインド料理と言う感じで とても美味しい~~♪

c0229199_1817155.jpg
テーブルでお食事をしているとこんな感じでお料理を持って来て下さり、サーブして下さいます♪

これは初めてのものでしたが、ご飯?と思いましたら、ふわふわのカステラの様なほの甘いものでした♪

他にもタンドールチキンやお魚なども持って来て下さいました♪


c0229199_18191570.jpg
順序が逆になりましたが~
サラダと前菜系も♪


c0229199_18195620.jpg
お食事がひと段落したテーブルには、お茶もサーブして下さいます♪

c0229199_18202278.jpg
このお茶(2種類あり)もとても美味しい♪♪

何と何だったか・・・忘れてしまいました(+o+) (>次回教えてね!!)

ハーブ系で、香りもお味もインド料理の後にとてもすっきりして美味しいお茶でした♪

c0229199_18222811.jpg
デザートコーナーは、反対側に♪

お茶も2種類、ここでお代わりも出来ました♪

c0229199_18225550.jpg
デザートもどれも美味しい♪

c0229199_18233275.jpg
色々と試してみたりして♪


お店の雰囲気とサービスとホスピタリティ、そしてお料理のお味とすべて良く、夜も来てみたいわ♪

と言うレストランでした♪

ただ、夜のアラカルトだと、何をオーダーするか?
ポーション的にもお料理の名前がわからないなどの問題があるかな?

とにかく、ランチビュッフェは、お値段だけの価値はあり、お勧めです♪♪


ひとり、 S$68.25(++込み)でした♪


******

c0229199_1827169.jpg
c0229199_18271594.jpg
素敵な個室もあるので・・・
パーティやお食事会にも良さそう♪

********

rang Mahal ラングマハール ←お店HPリンク♪
Level 3, Pan Pacific Singapore
7 Raffles Boulevard
Singapore 039595

T: +65 6333 1788
F: +65 6333 1660


c0229199_18315210.jpg
お店を出るときに気が付きましたが~

ガネーシャが鎮座していらっしゃいました♪♪

********

※お店の名刺を見ましたら、【table】と言う系列店も在るみたい♪

Naumi Hotel
41 Seah Street
Singapore 188396
Nearest MRT: City Hall or Bras Basah

T: +65 6403 6005
F: +65 6403 6010


ナウミホテル?ってどこかしら??
こちらは、フュージョンインド料理?と言う感じみたいですが・・・興味あるので近々行ってみます♪


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-13 13:10 | インド料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索