カテゴリ:シーフード( 4 )

美味しいホワイトペッパークラブ&チリクラブ ☆ ノーサインボード ☆ アートステージ
********

前回のレポは、こちら→

********

最近よく行っているお店の方(スタッフの方)たちが、
シンガポールに来てからずっとお店が忙しくて(良いことです♪)、
まだシンガポール生活を楽しめていないそうで、
『美味しい蟹が食べたい~』 
『まだチリクラブを食べたことがない』
と言うので、それは、食べに行かないとね♪・・・と言うことで~


美味しいチリクラブを食べに、5人でここへ♪

いつもはスリランカクラブにするのですが、今夜は売り切れ!でしたので~
カナディアンクラブ(スリランカクラブの2倍くらいのお値段!)に奮発!!

今夜は5人だったので、蟹のサイズも大き目をオーダー♪
c0229199_22365378.jpg
チリクラブ♪ S$150

そして、マントウ♪(揚げたもの)

皆、最初は、え?!揚げ饅頭と一緒に食べるんですか!?と言う感じでしたが、

食べてみて『美味しい~』と連発していました♪

ここのチリソースは、美味しくってハマります♪

ここは、独自のオリジナルをずっと貫いていて、他のシーフードレストランたちとは、違っていて、
チリソースに、スイートチリを使っていない感じで、
本当に美味しいのです♪


c0229199_2241536.jpg
そして~
こちらが、ここ、ノーサインボードだけのオリジナル♪

ホワイトペッパークラブ♪ S$180
(スリランカクラブが売り切れだそうで、お高めのアラスカキングクラブでした)

これもまた、本当に美味しい~~~のです♪

絶対にブラックペッパークラブよりもこちらの、ホワイトペッパークラブの方がおすすめ!!(^_-)-☆


それから、カンコン♪(サンバルチリ炒めの空芯菜) や

シーフードフォーファン(きしめん風のヌードル)などもオーダー♪

ビールは、ジャー(ピッチャー)が、4つで、 S$120

以上で S$487(++込み)でした♪


****

その後は、シンガポールアートウィークで、シンガポールアートステージ開催中のシンガポール♪
c0229199_22451136.jpg


こちらは、日本女性アーティストの四季をイメージした映像と音楽のアート♪
c0229199_22451799.jpg
とても綺麗でした♪




◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

※ この後、my hubbyが数回、日本からのお客様とここで会食を持った時にも(2015年12月現在)、スリランカクラブはなく、アラスカキングクラブ(スリランカクラブのお値段の倍以上)しかない。と言われたそうで・・・
びっくりなお値段になってしまったそうなので、わたしも日本からのお客様などに、おすすめできなくなってしまいました。。(残念!)

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-19 18:27 | シーフード

Warf Oyster Bar & Grill ★ Girls Nite

今夜は、ちょっと大人のガールズナイト

場所は、この日の幹事さんが、フリーペーパーに、”4名に1本プロセッコプレゼント”のプロモーションがあったということで、ここで♪

オイスターがシグネチャーのお店だそうなのだけど、、

私は、牡蠣アレルギーのため、食べれません(T_T)

子供の頃は、母が作ってくれた牡蠣フライを、苦くてあまり美味しくないな~(気持ち悪い)と思いながら、しぶしぶ我慢しながら?!食べていて、大人になって、生ガキを食べてから、その美味しさに開眼した!と言うのに・・

社会人5年目くらいの冬、浅草の老舗の釜飯屋さんで、牡蠣釜飯を食べて、
帰りのタクシーで具合が悪くなり、発熱と腹痛の吐き気と発熱によるしびれが\(◎o◎)/!

でも、冬だったし、風邪かしら?と思っていたら、次は、生ガキ、牡蠣鍋、牡蠣フライ・・・、と
ことごとく、同じ症状が出たため、かなり何度も痛い思いをして、やっと牡蠣アレルギーだ!と
認識した次第、、
とても好きだったから、認識が遅れて、かなり何度も何年も辛い思いをしました、、


元へ、、


今夜は、ガールズ総勢8名♪ なので、そんなわがままリクエストも出来ないので、
参加してきました♪

c0229199_2117389.jpg
予約は、アルフレスコテーブルに入っていました♪

c0229199_21195777.jpg
8名なので、プロセッコを2本サービスして頂けました♪

c0229199_21202939.jpg
オイスターは、2ダース?だったかしら?

うっかり手を延ばしそうになるのを我慢して、、


c0229199_21211470.jpg
フレンチフライ


c0229199_2121282.jpg
衣いっぱいのカラマリ


c0229199_21214542.jpg
ミートボールは、日本の焼肉のタレの味がしました


c0229199_21222073.jpg
椎茸の肉詰め


c0229199_21224082.jpg
海老のガーリックオイル?


8名だと4人+4人になんとなくわかれてしまうので、オーダーも生ガキ以外は、それぞれ、
他にも、チーズプラッターや、何やら何やらオーダーしていたと思います、、


プロセッコが2本フリーになったので、8名で、S$480くらい(++込み)ととてもリーズナブルでした♪


ただ、日本人のスタッフさんばかり?だったと言うのに、お水をお願いしても、なかなか来なかったり、
グラスが足りないのか?追加でオーダーしたプロセッコのグラスがなかなか来なくて、
やっと持って来てくれたと思いきや、グラスが濡れているどころか、洗った水が切れていなくて、
水が入ったままのところへ、プロセッコを注ぎになったり\(◎o◎)/!

サービス&ホスピタリティ面が、まだまだ、と言った感じでした、、



*******

Warf Oyster Bar & Grill ワーフ オイスターバーアンドグリル】←お店のサイトリンク
60 Robertson Quay
#01-01 Quayside Singapore 238252
Tel 6235 2466

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-18 19:05 | シーフード

ノーサインボードでチリクラブ ☆
********

前回のレポは、こちら→

********

日本から、シンガポールに初めて来た、my hubbyの日本の友人の元部下の男の子(20代)に、

ランチは、美味しいDim Sum 飲茶♪  
そして、ディナーは、美味しいホワイトペッパークラブとチリクラブを食べにここ【ノーサインボード】へ♪


c0229199_16294684.jpg
お店に入る前に、シンガポールで今を時めくMBS(マリナベイサンズ)や

c0229199_16302787.jpg


c0229199_16303694.jpg
マーライオンパークなどを写真を撮っていたので、私もパチリ♪

『昨日、ひとりで、MBSまで歩いてみたんですが、近すぎて、良くわからなかったんです。このくらい離れて見ると全景が見えて、綺麗ですね』と言っていました♪


まずは、ビールをオーダーして♪

c0229199_1632841.jpg
私一押し♪の、ホワイトペッパークラブ♪ 


そして、シンガポールでシーフードと言ったら、”チリクラブ!”なので~
c0229199_1633331.jpg
チリクラブも♪
ここのチリクラブのグレイビーソース、他のレストランに比べて甘さがない(スィートチリをほとんと使っていない感じ)ので、私は、大好き♪

このチリソースを頂くには、必須のものが~
c0229199_16345893.jpg
マントウ♪(あんまんや肉まんなどの皮の様なもの) これは、揚げてあるものですが、蒸したものも在ります♪
カロリー高いだろうな~とは思いながらも、私は、揚げてある方が好き♪(^_-)-☆

彼(日本から、シンガポールに初めて来た、my hubbyの日本の友人の元部下の男の子(20代))も、
このチリソースとマントウが、お口に合った様で、

『美味しい!』を連発しながら、たくさん食べていました♪


ただ、私一押しの、ホワイトペッパークラブは、胡椒が辛過ぎて、ちょっと苦手だったみたいです(^^ゞ


その他に、サンバルカンコン(空芯菜のサンバるチリ炒め)♪ S$10もオーダーしましたが、
これが、一番、気に入ったみたいで、あっというまに無くなったので、お写真ありません(笑)


ビールは、ジャグで、S$30
Crab(蟹)は、スリランカクラブを2つで2kgくらいのものをオーダーして、S$120
その他、ピクルス代、タオル代が若干入って、

以上で、S$198(++込み)でした♪



◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇




                                         
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-03 16:14 | シーフード

ノーサインボード No Signboard Seafood Restaurant ☆ 大晦日のカウントダウン
昔から、私の周りのローカルマダム達のあいだでは、「シーフードだったら、ノーサインボードのシーフードが一番よ」と
言っていて・・・
「それって、どこに在るの?」と聞くと、
「イーストコースト」 とマダム
「で、何て言うお店?」と私・・・
「ノーサインボード」とマダム。。
「え?あ?お店の名前は?」と、私。
「え?だから、ノーサインボードよ」とマダム。。。

「・・・うーん。看板の無いお店なのね。お店の名前知りたいな・・・」なんて思ってて。。
実は、ノーサインボード=看板が出ていないお店。と言ってるんだと思っていた私。

”ノーサインボード”そのものが、店名だと知ったのは、エスプラネードや、VIVO CITYにも
お店が出来てから・・・ (^_^;)


そして、初めて、ここのホワイトペッパークラブを食べたときには、
(他のシーフードレストランで必ず在る)ブラックペッパークラブの方が好きかも?と思った私でしたが、
今ではすっかり、ここでしか味わえない、ホワイトペッパークラブとここのチリクラブ(ここのチリクラブのソースは、他のシーフードレストランに比べて、スィートチリソースが少なめで、あまり甘くなく、さっぱりしていながら、蟹の旨味もいっぱいなので、大好き)派になりました♪

2011年現在は、イーストコースト、VIVO Cityのほかにも、クラークキーのセントラル、
ロバートソンウォークなどにも支店が在ります♪

********

以前のレポは、↓ こちらです☆ 

Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・VIVO CITY店
Singaporeグルメ☆" ノーサインボード・イーストコーストパーク店
Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・エスプラネード店

********


なんと?! ここで大晦日のディナーをするのは、今年で、実に3年連続!!(笑)

今年は、my hubbyの友人ファミリーが、駐在先のAbu Dhabi(UAE)から、シンガポールに遊びに来ていて、この日のディナーを一緒にとることに急遽なり、ローカルっぽいものが食べたいとのリクエストだったので、マーライオンも見えるし、カウントダウン花火も始まるこの場所なら、大晦日の夜のスペシャルな思い出になるかしら?と思い、予約の電話をしてみましたら、早い時間の予約ならOKでした♪

が?!
たまたま、そのファミリーが到着してから、シーフードのお薦めのレストランを聞かれて、
「ノーサインボード」と教えていたら、この前日の夕飯は、USS(ユニバーサルスタジオ)の帰りに、
VIVOシティーのノーサインボードに行って来ていて、「とても美味しかった!!」とのこと、
じゃあお店を変えないと!!と言うと、
子供たちが、「美味しかったから、また行きたい!!」と言うので、やっぱりここへ♪(笑)

c0229199_15523817.jpg
まずは、Must orderの サンバルカンコン (空芯菜のサンバルチリ炒め)♪ S$12(Mサイズ)

c0229199_17282552.jpg
子供たちでも安心して?食べれる様に、ビーンカー(厚揚げ)のクレイポット♪ S$18(Mサイズ)
お野菜とシーフードもいっぱい入っていて優しいお味で美味しかった♪

c0229199_17395920.jpg
私も大好きなマントウ♪
子供たちが、マントウ(あげ饅頭)がすごく美味しかった!!と言うので、この日も、たくさん(18個)オーダー♪ S$9

クラブ(蟹)は、4つオーダーして、チリクラブとホワイトペッパークラブに
ふたつづつ、それを8つにカットしてくれる様に、オーダー♪
c0229199_1741193.jpg
そして、じゃ~ん♪ まずは、チリクラブ♪ 
ここのチリソースは、他のシーフードレストランと違い、スィートチリソースがかなり控えめで、蟹の旨味と優しいスパイシーさが絶妙に美味しいの♪ 
(かなり甘さと酸味が控えめで、くどくないので、ソースだけでも飲めちゃう?感じ(笑))
        

c0229199_1742664.jpg
そして!! シーフードレストランは、シンガポールに数あれど、ホワイトペッパークラブは、ここだけ♪の、ホワイトペッパークラブ♪
絶対にオーダーして欲しい1品♪

これは、本当に大好評で、あっというまに無くなっていました♪

c0229199_17431423.jpg
そして、〆は、シーフードフォーファン♪ S$16(Mサイズ)

大人5名(私たち夫婦、my hubbyのお友達ご夫婦、その奥さんの妹さん)と子供たち2名で、
もうお腹いっぱい♪で、大満足♪なディナーになりました♪

蟹は、スリランカクラブを4つオーダーして、S$198

ビール(タイガー JUG) 2つ S$60
タイガー缶ビール 2つ S$15.80
チャイニーズティ 7つ S$12.60
ピーナツとタオル S$8.50

以上で、S$418.70(++込み)でした♪


◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇




                                         
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 23:58 | シーフード


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索