カテゴリ:アフタヌーンティー&ハイティー( 19 )

8月14日リオープン♡TEA LOUNGE☆Regent Hotelで素敵なプロモーションのお知らせ♡

********

以前のレポはこちらです→

********

先日、郵便ポストに入っていたこのカード♪

c0229199_18592875.jpg
DMは普段からたくさん来るので、ほとんど廃棄してしまいますが、これは、ホテルのドアボーイさんがラゲッジを運ぶときに使用する台車にも見えますし、ティーポットのシルエットにも見え、また、ドアノブにかけておく、”Do not disturb"のカードにも見えて、ちょっと可愛かったのと、リージェントホテルからのものだったので、他の郵便物と一緒にお家まで持ち帰ってみました♪

そうしましたら~


c0229199_18594360.jpg
リージェントホテルのティーラウンジ、その名も TEA LOUNGE が、
今週末8月12日にリニューアルオープンするそうで、そのプロモーションとして


8月14日の、アフタヌーンティーに

友人も一緒に無料でご招待いただけるそう♪



リージェントホテルのTEA LOUNGE は、10年ちょっと前に、シンガポール駐在生活で一緒だった、”例の”自他ともに認められた”アフタヌーンティー&ハイティ♡キラー”の友人とも何度か行った、落ち着いてのんびりできるティーラウンジで、お気に入りのひとつ♪

これは、ぜひとも行かなくては~!!


と思ったのですが~

スケジュールをチェックすると・・・ああ、とても残念なことに、この日だけはのっぴきならない予定が入っていて・・・(涙)

行けない~~~(T_T)/~~~
残念、悲しすぎる・・・


でもこれをお読みの皆さん、

リージェントホテルのHPを観ましたら、

このカードが無くても、

こちらのサイト(リンク)→ から、申し込めば、

このプロモーションを受けることが出来るそうです♪


ぜひ皆さん、行かれてみてください♪



リージェントホテルのTEA LOUNGEは、フリー(無料)でなくても行ってみたいアフタヌーンティーなので、私も、一段落したところで、友人を誘って行ってみたいと思います♪




お話がそれますが~
リージェントホテル、ペットとも一緒に宿泊できるみたいで、
そのお部屋の案内に使用されているお写真が、フレンチブルドッグちゃん♡
か、可愛い~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらのページです→

フレブルラバーの方、必見!?です♪


********

Tea Lounge
Regent Singapore
A Four Seasons Hotel,
1 Cuscaden Road
Lobby Level
Singapore 249715
Tel +65 6725 3246

ホテルweb site リンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-08-08 18:58 | アフタヌーンティー&ハイティー

草間彌生 INSPIRED Afternoon Tea ☆ THE COURTYARD ★ THE FULLERTON HOTEL
*******

アクセスに便利なので、1階や地下を通り抜けたり・・・と、普段から良く行くホテルなので、
最近もお茶やアフタヌーンティーに行っていたかしら?と思っていましたが、

フラトンホテルのコートヤード(COURTYARD ★ THE FULLERTON HOTEL )♡
夕食後にお茶に来た時のレポは、このブログにありましたが・・・
(こちらです→

アフタヌーンティーに来たのは、さらに昔だったようで・・・

*****

データが多すぎてアップできなくなりアーカイブになっている以前のHPの


かなり昔の記事になりますが、こちらです→

この当時、たぶん10年~15年前になるのでしょうか?
シンガポール駐在のお友達たちの中でも人気のアフタヌーンティーで、
中でも自他ともに認める「ハイティーキラー」だったお友達と一緒に、
4~5回は行ったかな?と思います♡
懐かしいな~♡

*******

今日は、ナショナルギャラリーシンガポールにて開催中の

草間彌生LIFE IS THE HEART OF A RAINBOWを観に行き・・・

c0229199_23340923.jpg
草間さんの作品を一堂に、しかも年代順に観たのは初めてだったので、その背景やルーツなども知ることが出来、今までみたことがあった作品の印象や感じ方も変わったりより深く感じることが出来たり・・・
また、とても色んな意味で衝撃的な作品も多く、これまでのシンガポールでのことを知っている方は皆そう言っていましたが、この展覧会が開催出来たことが奇跡ではないかしら?!と思いました。

まだ時間帯によっては混んでいますが、ナショナルギャラリーのインサイダー(年間パスホルダー)だと、チケットも並ばずに入れますし、何度も出入り自由なのと、ギャラリー内や人数制限があるブースでも、優先的に入れました。



その後は、フラトンホテルのコートヤードで、アフタヌーンティーを♪
c0229199_23410195.jpg


その名も・・・

” A YAYOI KUSAMA INSPIRED AFTERNOON TEA ” という期間限定のスペシャルバージョン♪


c0229199_23324928.jpg
シンガポールの独立・建国記念日が近いので国旗もテーブルに飾ってありました♪



c0229199_23413795.jpg
そして、どのスイーツが、どの作品にインスパイアされたものか?

が、わかる様にプレートも♪

どんなスィーツが運ばれてくるのかしら?わくわく♡

c0229199_23431189.jpg
じゃ~ん♪


c0229199_23433933.jpg
3段トレーの一番上の段が、草間彌生さんの作品にインスパイアされたスィーツ♡

c0229199_23444292.jpg
スコーンとクロテッドクリームとジャムも♪


色々なアングルから♪
c0229199_23454178.jpg

c0229199_23465091.jpg
c0229199_23481109.jpg
c0229199_23482763.jpg

お茶は、ポットでサーブされて、お湯のトップアップもしてくださいますし、

茶葉の交換(または、☕コーヒーにすることも)も計2種類まで選べました♪


c0229199_23495146.jpg
ハッピーバースデーというお茶をセレクト♪


c0229199_23500583.jpg
お皿に載せてパチリ♪

c0229199_23513487.jpg
全部載せてみました♪

もう可愛くてもったいなくて食べれません♪(笑)


でも、何度もトップアップに来てくださいますので、頂きました♡


どれも美味しかった♪



ナショナルギャラリーのインサイダーカード、または入館チケットで、
15%の割引になります♪


ひとり S$43 (++込み 15%オフ) でした♪


********

THE COURTYARD  ザ コートヤード
THE FULLERTON HOTEL フラトンホテル
1 Fullerton Square,
Singapore 049178
Tel +65 6733 8388

フラトンホテルのザ コートヤード(日本語)HPリンク→

********










[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-24 15:01 | アフタヌーンティー&ハイティー

マリーナベイサンズを眺めながら~Farewell Afternoon Tea ♡ The Landing Point, THE FULLERTON BAY HOTEL

*******

前回のレポはこちらです→

*******

3月と言えば・・・
終業式や卒業式、異動や転勤などなど、
日本人の私たちにとっては、別れの季節でもあって・・・072.gif


今日は、日本に本帰国をしてしまう友人の(というより同志の様な、何ものにも代えがたい絆を感じている)
Farewell Afternoon Tea をここで♪
やはり同じ絆で結ばれている(少々大げさかもしれないですが、本当にそう感じている)友人と一緒に♪


場所をここに選んだのは、
最後に、こうしてシンガポールにて、このメンバーで集まるのにふさわしい場所・・・

シンガポールらしい景色とシンガポールの歴史も感じられて、
そして、シンガポールならではのアフタヌーンティー072.gif

と考えたら、、やっぱり、ここかな045.gifと思って♪


c0229199_16503297.jpg
予約時に、「眺めの良い素敵なテーブルで♪」とお願いをしていたので、
MBS(マリーナベイサンズ)を正面に臨む素敵なテーブルでした♪
(窓に面したハイスツールのテーブルは、二人用だそう)

c0229199_16500467.jpg
一応、予約時にお願いした、テーブルはもちろん、
この他にも色々と?!お願いをしていたので、確認のためにも少しだけ早めに到着♪
まだ何もない状態でのテーブルなどをパチリ♪

とはいえ、どのテーブルもうまっていて、人が写らない様にするとこんな感じのお写真に・・・009.gif


程なくして、全員揃ったので、それぞれにお茶を選びオーダー♪
紅茶は、TWG tea のフレーバーティーが、10種類くらいだったかしら??
種類は多くは無いながらも、他のホテルでのアフタヌーンティーではみかけない種類の茶葉ばかりで
どれにしようか?とても迷います♪
あとはコーヒーの選択もあり
また、+45ドルで、赤ワイン、白ワイン、ビール、ソフトドリンクのフリーフローという
セレクトも登場していました♪



c0229199_17063125.jpg
シノワズリの3段トレーに載せられて・・・
美味しそうな可愛らしくて目でも楽しめるスィーツやサンドウィッチたちが登場♪

今日は3人だったので、これは、一人分♪

左下には、温かいスコーン用のクロテッドクリームとジャム♪

スコーンは以前は、しばらくしてから、
『スコーンもいかがですか?』と聞きに来てくださり、そこでオーダーすると
温かいものがサーブされていたので、3人とも何気なく待っていたのですが~

このサロンの中央部に、温かいフィンガーフードのビュッフェコーナーが出来ていて・・・
遠くからちょっと見たところ、フレンチフライとパイ?かチキンウイング?の様なものが見えたので、
アルコールのフリーフローをオーダーした方用なのかな?と思っていたのですが、

その同じコーナーのお隣に、シルバーのビュッフェ用トレーというか蓋つきケースがいくつかあり、
その中に、温かいスコーンとスープ、そして、チーズクリームペンネもありました024.gif

でも、それに気が付いたのは、かなり後になってからで、スコーンは無くなっていたので、
係りの方にお聞きすると、直ぐに持ってきてくださいました♪


c0229199_17074895.jpg
そして、もう二人分の3段トレーも登場♪(お写真右手前)

このシノワズリの三段トレー053.gif
テーブルやお部屋のサイドボードに飾っておいても可愛い感じ♡
ひとつ欲しいな~


c0229199_17274364.jpg
フィンガーフードは、どれもとっても美味しそう~♪
実際、どれもとっても美味しくて♪
そして、頂いて無くなると、そのたびに何度か、
『もういくつかいかがですか?』と補充に来てくださいました♪


c0229199_17280130.jpg
トレー越しには、この景色♪
マリーナベイサンズを眺めながら~



c0229199_17330800.jpg
紅茶はポットと一緒にサーブされて♪
たぶん茶葉を変えることは出来ないのかな?と思いますが、
お湯は何度でも注ぎ足してくださいました♪




c0229199_17415448.jpg
私はここのところ、自宅でルイボスティーにちょっとハマっていて・・・
レッドティが気分♡だったので、
LEMON BUSH というレモンフレイバーのレッドティをセレクトしてみました♡

ここランディングポイントでの平日のアフタヌーンティーは、
午後3時~5時30分まで
でも、気が付いたらあっという間に、午後6時!
話しが弾んで楽しい時間はあっという間・・・024.gif

話が尽きないけど、そろそろ・・・と思いましたら、
突然のスコール057.gif
しかも、シンガポールでは良くあることですが、
シティー側(ビル群側)では雨が057.gifザーザーなのに、
海側は、まだ058.gif晴れていて・・・
その後は、突風が吹き057.gif
しばらくは外に出れそうにないので、

またゆっくりのんびり037.gif

というか~
ホテルのスタッフの方にお願いしておいたものがまだ!ということに気が付き!
レストルームに立つついでにスタッフの方に伝えると
『今すぐにお持ちしますね』
と言って、早速用意をして下さり



c0229199_17511801.jpg
じゃ~ん072.gif
とマカロンやベリー類で可愛くデコレーションされたチョコレートケーキにキャンドル067.gif
を灯して、プレートには、”FAREWELL ○○○”とメッセージと主賓のお名前が
書かれたものを持ってきてくださいました024.gif

記念写真もたくさん撮ってくださって

ケーキは🎂、せっかくなので、そのまま主賓の友人にお持ち帰りしてもらいましたが、
とっても美味しかったそうです♪


ここは、以前と変わらず~

とっても明るく素敵な空間で
とっても素敵な仲間と
とっても優雅で、楽しい素敵なひと時を過ごせました♪


*****

アフタヌーンティーは、ひとり S$45(++)
(+S$45で、赤・白ワイン、ビール、ソフトドリンクのフリーフローもあり)


以上、3人で S$158.90 (++込み)でした♪


*****

アフタヌーンティーでサーブされるスィーツやサンドウィッチはとても美味しいですし、
甘いものとしょっぱい物のバランスも丁度良く、
ホテルスタッフさんたちのサービスとホスピタリティも良いですし、
その上この優雅で素敵な空間でのアフタヌーンティー♡

おすすめです053.gif


*******

The Landing Point ザ ランディング ポイント
THE FULLERTON BAY HOTEL ザ フラトンベイホテル
80 Collyer Quay
Singapore 049326
Tel +65 6597 5277

HPリンク↓
The Fullerton Bay Hotel Dining

*******

c0229199_17555179.jpg
帰り際に・・・
ホテルのロビーもパチリ061.gif


しばしお別れのハグをして
お見送り組ふたりで、
本帰国をする友人をタクシースタンドでお見送り007.gif

素敵な出会いに感謝して072.gif
また会いましょうね~~006.gif053.gif060.gif








[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-21 15:05 | アフタヌーンティー&ハイティー

ブラッセリーレサヴール☆セントレジス シンガポールでアフタヌーンティー☆
********

以前のレポはこちら→

********
今日はここ セントレジス シンガポールのBrasserie Les Saveurs ブラッセリーレサヴールで
友人とアフタヌーンティーを♪


ここに来るのは、とても久しぶりとは思っていましたが、過去記事を見てみましたら、
なんと実に4年以上ぶりでした~

そして、その時には、とてもお気に入りのアフタヌーンティー(ハイティー)のひとつだったのですが、今日来てみて、かなりがっかり、、なことがいくつもあり(このブログに書けないことまでありました)、、お気に入りのアフタヌーンティー(ハイティ)からは残念ながら外れてしまいました、、007.gif

このホテル(セントレジス シンガポール)、2007年12月にオープンして、
当初は、チャイニーズレストラン(中華料理)の
ヤン ティン(YAN TING 宴庭)もあって・・・・(と言ってもまだ在るようですが)、
行ってみたら、とーっても美味しくって♪(その時のレポはこちら→です)
おまけにとても雰囲気も良いのでお気に入りに仲間入りだったのですが・・・・

1か月後くらいに、お友達ローカルマダムたちと行ってみましたら、
メニューがリニューアルされていて・・・・
しかも、なんだかお味が変わってしまっていて・・・・(その時のレポはこちら→です♪)
お店の方に聞いてみると、香港から来ていたシェフが帰国をして、他のシェフになってしまっているのだそう015.gif


他のレストランの方も、2007年のオープン当初は、評判が良さそうな感じだったのですが、
私が行く前に、あまり良い評判を聞かなくなり、、
結局、まだここ Brasserie Les Saveurs ブラッセリーレサヴールのアフタヌーンティーと
2階にあるチャイニーズ(中華料理)レストランのヤン ティン(YAN TING 宴庭)にしか、行ったことがありません039.gif



そして、今日のアフタヌーンティーのがっかり、、だったので、とても残念007.gif


今年でオープン10周年のようですし、これを機に、また美味しくラグジュアリーなサービスと空間を提供してくれるホテルになってくれたらな、と思います



アフタヌーンティーは、午後3時~5時までなので、ご一緒する友人をお待たせしないように、、と
少し早めに到着♪
c0229199_183292.jpg
まだランチのお客様がいらっしゃるとのことで、ロビーで待つことに

シンガポールのリッツカールトンホテルには、チフリーのガラス工芸作品があるチフリーラウンジ
はじめ、絵画や彫像などなど、コンテンポラリーアート作品が館内のあちこちにあり、
以前は、ホテルでアートツアーを開催して下さっていました♪

そして、ここのホテルにも良くみましたら、
ロビーなどに、コンテンポラリーアート(近現代アート)の作品があちこちにあり、
中にはシンガポールの巨匠の作品などもあるので、アート作品めぐりも出来そう?!



c0229199_1865578.jpg
ロビー中央では、週末から始まるCNY(旧正月、春節)のための飾りつけが始められていました♪



c0229199_188235.jpg
午後3時になり、レセプションの方がお席に案内して下さり

c0229199_1884342.jpg
レストラン内のお写真をパチリ♪


c0229199_1894020.jpg
フルーツとデザートのコーナー♪


c0229199_1810203.jpg
海苔巻きもありました♪


c0229199_18105077.jpg
パンやバゲット♪


c0229199_18112844.jpg
ライブコーナーでは、ワフッルとクレープ♪


その他、チーズやアイスクリームもありました



c0229199_18121659.jpg
お茶(コーヒーも)は、リストからひとつ選ぶ様になっていて(茶葉の変更は追加料金で可)、お湯の注ぎ足しはありでした♪
私は、セントレジスシグネチャーの紅茶にしてみました♪


c0229199_1814265.jpg
3段トレーも♪(2名分です)



c0229199_18151483.jpg
パイ包みのスープも
中身のスープは、ロブスターのヴィスクが少しとその下には、ポテトのピューレとグリンピース
3段トレーの上には、サンドウィッチに、パフの中身はトリュフオイルたっぷりのピューレ
と、ちょっと、いえかなり?!ヘビーな感じ



c0229199_18164624.jpg
ビュッフェ(バッフェ)の内容も、サラダなど生野菜やピクルスなどさっぱりしたものがなく、
お食事系(ハイティ系というのかしら??)がメイン
お野菜は、付け合わせの飾りつけのものを頂いて来ました



c0229199_18201336.jpg
ライブキッチンでは、クレープを焼いて頂きました♪
クレープはお食事系のものとスィーツ系のものとがあり、具も選べます♪
私は、ラズベリーとストロベリーを選んでみました♪
これが一番さっぱりしていて美味しかったかも♪



でも、予約時にお願いをしておいたケーキが運ばれてきて~
c0229199_18214392.jpg
めでたしめでたし053.gif



アフタヌーンティーはひとり S$58(++込)でした♪



********

Brasserie Les Saveurs
The St. Regis Singapore
29 Tanglin Road
Tel 6506 6866
HPリンク↓
ブラッセリーレサヴール

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-23 15:00 | アフタヌーンティー&ハイティー

ROSE VERANDA ローズベランダ ♥ 王道アフタヌーンティー in Singapore
********

前回のレポはこちら→

********

シンガポールでのアフタヌーンティーの王道と言えば、やっぱりここ Rose Veranda <ローズベランダ> 024.gif

今や、新しいホテルもどんどん増え続け・・・
また、ほとんどのホテルで、アフタヌーンティーやハイティーの時間とスペースを持っているシンガポールですが、
派手さなら新しいホテルに負けてしまうところもないことはないものの、やっぱり、

優雅な太太(有閑マダム)気分が味わえるアフタヌーンティーと言ったら、

ここ、シャングリラホテル シンガポール内の、ローズベランダ だと思います♪


私自身も、13年前、シンガポールに駐在になり友人に連れて来てもらったシンガポールで初めてのアフタヌーンティーは、
ローズベランダ♪

そして、今日ご一緒する友人も、やっぱりここが初めてのアフタヌーンティー in Singapore 053.gif だったそう♪


と言うことで、ネット予約の際のアンケートに、「記念日」を選んでみたのですが~

折り返し丁寧なメールで、シャングリラホテルのローズベランダの方から、

「ご予約をどうもありがとうございます。しかも、記念日という特別な日に、私どものローズベランダを選んで下さり、大変光栄に存じます。ぜひ、私たちにも、あなたさまの記念日をお祝いさせて頂きたく、コンプリメンタリで、ケーキをサービスさせて頂きます」

とのお返事が~053.gif

もう、行く前の予約の時から、053.gifをぎゅっとわしづかみ024.gif

このとっても温かいホスピタリティには感動でした053.gif

さすがは、老舗のホテル♪ 海外からのVIPがシンガポールにいらっしゃると
シャングリラホテルに泊まることが多いのも納得です♪
しかもここは、近くにMRT(地下鉄)の駅もなく、バス停もなく、車で行くしかない場所にあるのに、
それでも尚、人気があるのには、こういうホスピタリティ-やサービスなどのおもてなしの良さで、
他のホテルに差をつけているのでしょうね♪素敵です024.gif


* * *

そして、当日♪

私は、アフタヌーンティーも最近はあまりきていなくて、久しぶりなのですが、
ローズベランダは、きっとたぶん、私の両親がシンガポールに遊びに来てくれた時に、
母とふたりで来た時以来だと思うので、たぶん、2010年の年末以来かも?


c0229199_18134322.jpg
Rose Veranda の名前の通り、テーブルには赤いバラ♪
そして、ティーマットやティーナプキンにもローズの刺繍がされていて♪

c0229199_18281993.jpg
あちこちにローズが配されています♪

c0229199_18284356.jpg
アフタヌーンティーためだけのスペースなので、広々としていて、
窓からは緑が観えて、優雅な気分を存分に味わえます♪

c0229199_18294831.jpg
ウエルカムティー♪と紅茶♪
ローズベランダのアフタヌーンティーでは、お茶をティポットでサーブされ、
茶葉は2種類オーダーすることが出来ます♪(コーヒーにすることも可)

その茶葉の種類がとっても多くって・・・100種類くらいあったりして?!
本を読んでいる気分で、メニューを観ながら~
茶葉を選びました♪

ここのアフタヌーンティーは、トレーでサーブされるのではなくて、ビュッフェ(バッフェ)サービス♪

c0229199_18321383.jpg
スィーツコーナーでは、元祖(シンガポールでは)チョコレートファウンテンも♪

c0229199_18341561.jpg
和洋中♪のフード類♪
+ローカルフードのラクサ(シンガポールラクサ)などもあって、ゴージャスと言う風ではないですが、
とってもシンガポールらしいコロニアル風なアフタヌーンティーだと思います♪

c0229199_18371167.jpg
好きなものを好きなだけ盛ってしまいました・・・012.gif


友人ととっても優雅に楽しい~~時間を過ごし・・・

茶葉もふたつめをオーダーして、デザートにしていましたら~

c0229199_18383133.jpg
キャンドルを立てたこんなに可愛いケーキがテーブルに運ばれてきました~053.gif

そして、友人とふたりで写真を撮って下さり・・・♪

c0229199_18391763.jpg
こんなに素敵なカードに添えて下さいました♪
このカード、片面には、ローズベランダのスタッフの皆さん(女性)たちのサイン入りです!!024.gif

わぁ~~またまた053.gifをわしづかみ~!!024.gif


c0229199_18405316.jpg
かけがえのない友人とまたここで今日はまた新しい記念日になりました072.gif


ウィークデーハイティーは、ひとり S$52 ですが、ネットからのオンライン予約だと15%引きになります♪
(なので、ふたりで S$104(++)のところ、−15.60ドルでした♪)

ふたりで、 S$104.05(++込み)でした♪


シンガポールで、優雅な太太気分を味わえて・・・

かつて、イギリスのコロニアルだった シンガポールの雰囲気も味わえる

おすすめのハイティー(アフタヌーンティー)です♪


また、時間も2部制で、
1部は、午後11時30分~というのも、おすすめポイントです♪(^_-)-☆


********

シャングリラホテル シンガポール
Shangri-La Singapore Hotel
22 Orange Grove Road
Singapore 258350
THE ROSE VERANDA
Tel +65 6213 4486 Direct Line
Tel +65 6737 3644

ホテルHPリンク↓ここから予約をすると割引(15%引き)になるのでおすすめです♪(*^^)v


********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-05 11:38 | アフタヌーンティー&ハイティー

10 Scotts で ♥ シャンパンハイティー
********

以前のレポはこちら→

********

久しぶりに集まるメンバーで、シャンパンで乾杯069.gifをしに~
ここのハイティーへ♪

c0229199_1544424.jpg
3人で行きましたが、2段トレーはこのひとつだけサーブされ、足りない分はオーダーして下さい。ということでした
以前はスコーンは別にサーブされていましたが、トレーにのせられていて、トレーとビュッフェの内容も以前とはマイナーチェンジされていました♪

c0229199_15445824.jpg
free flow フリーフローのシャンパンは、ペリエジュエ♪

c0229199_15465879.jpg
マグナムボトルでじゃんじゃん注いで下さいます♪


ひとり S$88(++込み)でした♪


********

10 Scotts 10スコッツ
Grand Hyatt Singapore グランドハイアット シンガポール
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-20 14:37 | アフタヌーンティー&ハイティー

チフリーラウンジ Chihuly Lounge ❤ リッツカールトン シンガポール
********

以前のレポはこちら→

********

日本へ本帰国をしてしまった友人が、シンガポールに遊びに来てくれて
そのシンガポール滞在の最終日・・・

ゆっくりと優雅にアフタヌーンティーを楽しみたいなと思い選んだのは、

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge でのハイティー

ホテルのエントランスでタクシーを降りると、
ドアボーイの方が、「アフタヌーンティーですか?ご案内致します」と、チフリーラウンジまでエスコートして下さり、
チフリーラウンジの係りの女性に、その旨を伝えて下さいました♪

そこからもう日常から離れて、優雅な空間へトリップした気分♪


c0229199_19151563.jpg
友人とふたりで、のんびりと出来そうなお席を選んで頂きました♪

直ぐに友人も到着をして♪
c0229199_19155183.jpg
ウエルカムドリンクは、メニュー(8種類くらいだったかしら?)の中からそれぞれ選べるようになっていて・・・
ふたりとも、南国ぽいベリー系のものをチョイスしてみました♪

暑いシンガポールなので、最初に冷たいウエルカムドリンクを頂けるのは、嬉しいですね(^_-)-☆

以下は、以前とかわらず・・・(最初のディッシュ、以前、サーモンの時も在りました♪)
c0229199_19213379.jpg


c0229199_19221691.jpg
海老のチップスとサンバルチリが、ローカルチックで、コロニアル風♪

c0229199_19225640.jpg
そして三段トレー♪

c0229199_19245910.jpg
上から・・・
スコーンとクロテッドクリーム♪

c0229199_1926784.jpg
次がしょっぱい系♪(^_-)-☆
サンドウィッチ、ローカル(シーフードレストランで、チリクラブを頂くときにサイドオーダーする揚げパン=パオ)の揚げたパオのサンドなんてシンガポールならでは(*^,^*)、数種類のシード入りのパンには生ハムだったかしら?そして、スモークサーモンにイクラがトッピングされたカナッペ♪
と言う感じで、和洋折衷+シンガポールスタイル♪

最後の段は、スイーツ系♪
c0229199_19315384.jpg
ミニロールケーキに、チョコレートエクレア、レモンタルトとマカロン♪

甘辛(しょっぱい)バランスもとっても良くて、どれも美味しいので、飽きずに楽しめます♪


c0229199_19325580.jpg
お茶は、ティーとコーヒーメニューから、ひとつを選べて、ポットでのサーブ♪

ティーメニューは、紅茶、ブラックティ、グリーンティ、フラワーティ、フルーツティなどなどのストレートまたは、ブレンドがあり、迷います♪

c0229199_1934556.jpg
アイスも可だそう♪

c0229199_19352483.jpg
お口直しのシトラスシャーベットと生クリームとラズベリー♪

最後は~
c0229199_19421522.jpg
ラピス(マレーのバームクーヘン)やパンダンケーキなどローカル(マレー)のスィーツとチョコレートのワゴン♪

c0229199_19434828.jpg
友人と選んでシェア♪


ピアノ演奏もあり、天井もたかくひろびろとして、窓からは緑も見え、
ゆっくりと友人との会話も楽しく弾み、
解放感と優雅な気分が味わえる素敵なアフタヌーンティーが味わえました♪


ひとり S$69(++込み)でした♪


********

チフリーラウンジ Chihuly Lounge
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799
シンガポール

Tel +65 6434 5288

Eight-Course Weekday Afternoon Tea
from 2:30 to 5 p.m., available from Monday to Friday

Weekend Afternoon Tea Buffet
from 2:30 to 5 p.m., available on Saturday and Sunday

Dress code: Smart Casual

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-04 12:31 | アフタヌーンティー&ハイティー

ザ ランディングポイント ♥ 古のシンガポールの上陸地点でアフタヌーンティ
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_1512878.jpg
今日は、日本に本帰国をしてしまう友人のシンガポール最終日の貴重な時間をもらってアフタヌーンティ♪

場所は、元フェリー乗り場で、シンガポールへの最初の上陸地点だった、
ランディングポイントが在った場所に造られたホテル内のまさにその地点だったのかな?
カフェでのアフタヌーンティを選んで♪

私が初めてシンガポールに来たのは(旅行で)、1988~1989年頃、
その頃は、マーライオンがフラトンホテル側に在って(これは、最初の駐在の2003~5年の時もそうでした)、
ここにはまだホテルが経つ気配もなく、ただ、古いフェリー乗り場がありました。

それをこういう形で、The Landing Point と言う名前と雰囲気をホテル正面のレストランで醸し出し
古(いにしえ)のフェリー乗り場を彷彿とさせる面影を残して、ホテルを建てたところは、
そうでなくても、どんどん古いものを壊して新しい建物に変わってしまっていくシンガポールにおいて、
デザイナーの方のセンス、とても素敵ですね053.gif

c0229199_15101490.jpg
今日は、シンガポールを離れてしまう友人のために、窓際のテーブルをお願いしておきました♪
目の前には、マリーナで、向こうにはMBSが見えます♪

c0229199_15105162.jpg
シノワズリな3段トレーに載ったフィンガーフードとスイーツたち♪
中には、ラピス(クエ ラピス)と呼ぶ、マレーのニョニャの伝統的なスイーツもあったり♪
(ラピス=お写真の2段目中央あたりにあるレイヤードになっているお菓子で、パンダンリーフなどで香り付けされた、ニョニャ風バームクーヘンと言う感じでしょうか?)

c0229199_15114039.jpg
温めてサーブして下さるスコーン♪

どれも目にも可愛らしく美しく、美味しそう♪

c0229199_15122833.jpg
お茶はポットで供され、フィンガーフードやスイーツは、無くなると補充して下さるので、のんびりとお話とお茶を楽しむことが出来ます♪

アフタヌーンティーは、午後3時~5時30分くらいまで♪


ひとり、 S$45(++)で、S$53(++込み)でした♪


********

The Landing Point ザ ランディング ポイント
THE FULLERTON BAY HOTEL ザ フラトンベイホテル
80 Collyer Quay
Tel +65 6597 5277

HPリンク↓
The Fullerton Bay Hotel Dining

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-08-17 15:04 | アフタヌーンティー&ハイティー

シンガポールでおすすめハイティーのひとつ ♥ 10スコッツ♡グランドハイアット
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、お習い事が一緒の友人と3人でここで、シャンパンハイティーを(^_-)-☆

c0229199_15234939.jpg
お食事系(しょっぱい系)もしっかりと2段トレーで、サーブされ、時間もお昼の12時~やっているので、ランチを兼ねることも出来てGood♪(^_-)-☆

c0229199_1525957.jpg
サラダも、エスニック風だったり、アジアンチックなものもあるので、シンガポールにご旅行の方にも良いかも♪

c0229199_1526298.jpg
トレーでサーブされる以外にも、サラダやその日のメニューによって違いますが、シェフがその場でサーブしてくれるもの、チーズやブレッド、フルーツなども在ります♪

シャンパンは、ペリエジュエ♪ と 美味しいシャンパーニュ♪というだけで嬉しいのに、フリーフロー♪(free flow)

しかも~じゃんじゃん、注いで下さいます♪(^_-)-☆

c0229199_15281483.jpg
その上、スイーツも充実♪

「完璧なお洒落」を求める方は、ここはちょっと違うかな?と言う感じですが・・・

気心知れた仲間たちと楽しむには、おすすめのハイティーです(^_-)-☆

ひとり S$86(++込み)でした♪



********

10 Scotts 10スコッツ
Grand Hyatt Singapore グランドハイアット シンガポール
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-25 13:19 | アフタヌーンティー&ハイティー

大人Girl's 新年会 ♥ ハイティ 10 Scotts グランドハイアット シンガポール
********

前回のレポは、こちら→

********

シャンパーニュで乾杯♪

c0229199_18232615.jpg
今日は、気心知れた仲良しメンバーで新年会をここで

集合時間に若干間に合わなくても、トレーサーブとビュッフェのハイティなら、先に初めていても大丈夫なので、グッドチョイス♪

そして、 アルコールがダメでも、お茶(コーヒー紅茶、ジュース)の普通のハイティにすれば良いので、またまたナイスチョイス♪


もちろん~私は、シャンパーニュ(ここのは、ペリエジュエなのです♪)付きで♪

ひとり S$86(++込み)でした♪



********

Grand Hyatt Singapore
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-10 12:30 | アフタヌーンティー&ハイティー


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索