カテゴリ:ビュッフェ( 4 )

COLONY コロニー ❤ リッツカールトン ホテル シンガポール
先日、リッツカールトンホテル シンガポールの(元グリーンハウスの部分の)リニューアルが終わり、オープンしていた、
【COLONY コロニー】 ♪

チフリーラウンジでのハイティーの後、とても素敵だったので、次回のために(^_-)-☆

ホテルの方の許可を頂いてから、視察&お写真をパチリ061.gif

とてもフォトジェニックなので、たくさんお写真撮って来ました♪


c0229199_2004111.jpg
正面♪

c0229199_2005479.jpg
私が写り込んでしまっていますが~
この彫像は、有名アーティストによる現代アート♪(お名前失念!)
アートステージなどで、高額で販売され、しかも完売

c0229199_2014678.jpg
天井も高く解放感♪

c0229199_2022886.jpg

c0229199_2023353.jpg
私と友人のもえポイントは~
何と言っても、このコロニー(イギリス植民地時代)時代のセピア色のお写真たち♪

c0229199_2034642.jpg
テーブルやソファ、スツールなどもなんとなくノスタルジックな雰囲気♪

c0229199_2043226.jpg


c0229199_2062713.jpg
中庭に面したスペースにもテーブル♪

c0229199_2065385.jpg

c0229199_2072789.jpg



バッフェ(ビュッフェ)コーナーもパチリ♪
c0229199_2075794.jpg
ポピアや、クエパイティー(マレー=ニョニャ料理)などのローカル料理をここでシェフが作ってくれるそう♪

c0229199_2095226.jpg
シーフードはど~んと♪

c0229199_2010235.jpg
和食コーナーには、お刺身♪

c0229199_20104950.jpg
チーズコーナーも充実♪

c0229199_201181.jpg
ここでは、クレープなどをシェフが作って下さるそう♪


シャンパンビュッフェが良さそうです(^_-)-☆

近々、来てみようと思います♪


********

COLONY コロニー ❤ リッツカールトン ホテル シンガポール

18世紀後半、イギリス東インド会社の植民地だったシンガポール
その頃の活気溢れるシンガポールをシンガポールのヘリテッジ料理を通して味わえる♪
古き良き時代を彷彿とさせる素敵な空間でした♪

ホテルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-04 14:47 | ビュッフェ

Spices Cafe スパイスカフェ ☆ コンコルドホテル シンガポール
オーチャードロード、サマセット近くのコンコルドホテル(元メリディアンホテル)内に在る、

ローカルディッシュのひとつ、チャイニーズプラナカン(ニョニャ)料理のビュッフェが楽しめるレストラン♪

以前も、ここにほぼ同じメンバーで連れて来て頂いたことがありますが、
今日は、日本へ本帰国をしてしまう友人を囲んでのランチ会♪

コンコルドホテル、外観はとても古い~ですが、
ロビーに入るととても綺麗にリノベーションされていて、古いホテルなので天井が高くて、
外観からは想像出来ない?!素敵なロビーです(^_-)-☆

c0229199_20202148.jpg
少人数でも良いですし、今日の様な大人数でも、テーブルを予約をしておけば、お料理はビュッフェなので、それぞれに好きなものを好きなだけ頂けるので、メンバーが揃うのが時間差でも、好き嫌いがあっても、皆で楽しめるのでおすすめ♪

また、シンガポールにご旅行の方や、帰国前に、プラナカン料理を楽しみにお連れするのも良いと思います♪

c0229199_20224288.jpg
お皿を持ちながら、片手でお写真を撮っていたら、全部ぶれぶれで~(T_T)
これしかなかったので・・・

c0229199_20232362.jpg
レストランのサイトからの画像をお借りしました♪

デザートも、アイスカチャンや、クエ、ラピスなどなど、お食事だけでなく、色々と楽しめます♪

ランチビュッフェは、ひとり S$34でした♪


*******

Spices Cafe スパイスカフェ
Concorde Hotel Singapore コンコルドホテル シンガポール
100 Orchard Road.
Singapore 238840
Tel: +65 6733 8855
Fax: +65 6732 7886
Email: singapore@concorde.net

ホテルHPレストランリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-20 12:26 | ビュッフェ

10 Scotts で、シャンパーニュハイティ ☆ Grand Hyatt
ずっと前から、「ここのシャンパンブランチ(ハイティ)は、シャンパーニュが、ペリエジュエなので、お勧めですよ」と、
鳥匠 たか】さんのSさんにお勧めして頂いていたのだけど、なかなか行く機会がなくて・・・

それが、1泊でKLに里帰りをしてきたmy hubby、日曜日のお昼のフライトで戻って来て、ランチには遅いし、夕食には早いし・・・で、(もっとゆっくりしてくれば良いのに!?)「どうしようか?」と考えて、ふっと思い出したので、ようやく行って来れました♪

c0229199_1755856.jpg
午後3時~5時に予約をして、「シャンパンハイティ♪」をオーダー♪


c0229199_17562722.jpg
シャンパーニュは、ペリエジュエのマグナム(ボトル)でした♪


c0229199_17212937.jpg
フルートグラスになみなみと~注いで下さいます♪(^_-)-☆

c0229199_17274067.jpg


そのほかにも、ジュース(オレンジ、キャロット)や紅茶やコーヒー(カプチーノも含む)のオーダーも出来ます♪


c0229199_17222912.jpg
まずは、2段トレーが運ばれて来ます♪

1段目は、ポピア、カニコロッケ(蟹がいっぱい)、ベジタリアンカレーパフ、そして日替わりのこの日は、コロッケ♪

2段目は、サンドウィッチ、ディップなど♪

と、お食事系(しょっぱい系)♪ 


どれも希望をすれば、お代わりも可です♪

c0229199_17254460.jpg
ポピア(お写真向かって右手前)は、タレが甘めが多いので、それほど好きではなかったものの、ここのは、ガーリックが効いていますが、タレが甘くなくて、美味しい♪


c0229199_1727117.jpg
スコーンも温めて持って来て下さいます♪

c0229199_1728019.jpg
クロテッドクリームと、フランボワーズジャム(ラズベリー)、カヤジャム(かな?)♪

c0229199_17302171.jpg
ソファ席の他にもテーブル席も在り、希望を言うと通して頂けます♪


c0229199_17294991.jpg
デザート(スィーツ)類、サラダ、フルーツ、その日のスープ、その日の1品、チーズ、ハム・・・などなどはカウンターからのビュッフェ♪

c0229199_17322131.jpg



c0229199_17331859.jpg
そして、お願いをしなくても、ささっとお店の方がマグナムボトルを持って来て、注いで下さいます♪
飲んでも飲んでも~
常にこの状態がキープされます♪


c0229199_17342328.jpg
シャンパンハイティにすると、シャンパーニュが、ペリエジュエ

そして、常にドラフト(喫水線)が、トロピカル(最大許容量)を保つべく、
直ぐに注ぎに来てくれて~

私たちの他には、2~3組くらいシャンパーニュハイティのテーブルが在りましたが、
私たちが(出来上がってしまって、帰るまでの)1時間30分弱のあいだに、
マグナムボトルが、3回ほど、しゅぽっ!っと開けられていましたので、4本は使ったのではないかしら?


c0229199_17372644.jpg
フルーツカクテルも、一口サイズにカットされてアソートされているので、とっても嬉しい♪
(ビュッフェのフルーツって、大きめのカットが多くて、食べるのが大変だったりしませんか?ここは、一口サイズになっているので、1つでいくつもの種類が楽しめるのも嬉しいです♪)

c0229199_17453334.jpg
スィーツも、アイスクリームもどれも美味しかった♪



ここは、ハイティ(アフタヌーンティ)だと、フード類や雰囲気などが、他にも良いところはいっぱいあるな~
と言う気がしますが、


美味しいシャンパーニュをこれだけ楽しめて、フードも、多すぎてほとんど手つかずになってしまうような他のホテルシャンパンブランチに比べたら、充分にして不足ないラインナップで、お食事系もしっかりあるので、
シャンパン付が、ものすごーくおすすめです♪


時間は、混んでいるときは、二部制になるようで、予約のときにも、
*午後12時~3時(2時半ラストオーダー) or
*午後3時~5時 と言われることも在ります♪


ひとり S$78(++)で、ふたりで、S$183.61(++込み)でした♪


********

Grand Hyatt Singapore
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-08-19 17:54 | ビュッフェ

THE RICE TABLE ❤ All Day オールディービュッフェ
美味しいインドネシア料理が、ランチもディナーも好きなものを好きなだけ、ビュッフェスタイルで楽しめるお勧めのレストラン♪


☆ お店の情報は、こちらをどうぞ053.gif★ The Rice Table
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-04 18:30 | ビュッフェ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索