カテゴリ:カフェ & スィーツ( 77 )

COURTYARD CAFE by OWL ☆ シンガポール国立美術館内のプラナカンカフェ


ナショナルギャラリーシンガポール(日本語での正式名称=シンガポール国立美術館)内にあります、
ふたつめの OWL カフェ♪ 
(ひとつめのOWLカフェは、こちらの記事にアップしていますが、POP Upだったため、現在は閉店しています♪)

ナショナルギャラリーシンガポールの旧最高裁判所の建物側1階
ボートキー側の入り口にあります♪

カフェ内は、店名の”コートヤード(中庭)”の雰囲気づくりがなされていて、
c0229199_14555614.jpg
各テーブルには、こんな風に可愛らしい観葉植物のポットが置かれていて♪


c0229199_14573898.jpg
白い壁には、こんな感じに、段々に作り棚が取り付けられていて、
そこにも観葉植物と上呂やポットが置かれていて、緑がいっぱいのカフェ♪


テーブルは、4人掛け~6人掛けが出来るテーブルがあり、テーブルを移動させれば、
それ以上の人数でもOKになっていて、
ここのスペースから外のポーチにも半分アルフレスコ席のテーブルがあり、
また、カウンターに面して、ハイスツールのテーブルがあります♪


c0229199_14395957.jpg
オーダーは、カウンターにてオーダーしてお支払い、自分で席に持って行く、
セルフサービス方式♪


コピ(マレー風のコーヒーで、ミルクとお砂糖入り)や、ローカルの軽食のカヤトーストをはじめ、プラナカン料理のひとつである、ニョニャ(ノニャ)料理のラクサヌードルやミートボールヌードルなどもあり、スィーツもローカルのスィーツや、プラナカンのニョニャのお菓子を楽しむことが出来ます♪

c0229199_15043209.jpg
これは、コピとニョニャ(プラナカン文化のひとつ)のデザート♪

緑色のものは、ココナツパンダンケーキ♪
パンダンリーフという葉で香り付けされてココナッツミルクも入ったスポンジケーキ
上の白いトッピングは、ココナッツ(果肉を乾燥させたものをフレイク状にしたもの)♪
ココナッツ好きにはたまらないケーキです♪

茶色のものは、バナナブラウニー♪
ブラウニーと言ってもチョコレートは使用されていなくて、茶色なのは、
グラメラカ(パームシュガー)が使用されているから♪
甘みも、グラメラカ(パームシュガー)が使われているので、独特のコクと風味があり、
チョコレートを使用した洋風のブラウニーよりもさっぱりとして、
素朴なちょっと昔懐かしい味わい♪
黒糖の蒸しパンに近いかしら?


このナショナルギャラリーシンガポールをはじめ、
この近辺は、シンガポールのナショナルヘリテージ(歴史的建造物)が多いところなので、
ミュージアムやギャラリーめぐり、街歩きに疲れたら、

こちらのプラナカンカフェで一息というのも、食文化も一緒に楽しめておすすめです♪


お値段は失念してしまいましたが~

コピは、2~3シンガポールドル

デザートも、2~3ドル(だったと思います)♪ と

とってもリーズナブルです♪



********


COURTYARD CAFÉ BY OWL

National Gallery Singapore / シンガポール国立美術館

旧最高裁判所の建物側の1階
1 St. Andrew’s Road Singapore 178957
Tel: 6384 1874

OWLカフェのHPリンク→

9am - 7pm (Sunday - Thursday)
9am - 8pm (Friday - Saturday)

********





[PR]
by singaporegourmet | 2017-05-19 14:39 | カフェ & スィーツ

ずっと秘密にしておきたかった♡・・・お気に入りカフェ♡
c0229199_17542432.jpg
もうずっと・・・
ここにこのカフェがオープンしたころから・・・
でも、いつ頃出来たのかしら??
少なくてももう3~4年は経っているのかな?
とにかく、オープンして以来、お気に入りのカフェ♪

さて、ここはどこでしょう?!109.png


今日は、以前 この記事で予告をした 「お気に入りカフェ♡」をアップしてみようかな?と思います110.png



ヒント① こんな風な面白い?!赤いブーツのオブジェがあったりする近辺
c0229199_18015796.jpg




ヒント② 近くには、DEAN & DELUCA があったり、、
c0229199_18020475.jpg




ヒント③ カフェの頭文字は・・・ J&D
c0229199_18035684.jpg
と言ったら、もうおわかりですよね?!109.png




c0229199_18051714.jpg
JOE & DOUGH というカフェです♪



と言っても・・・


遠方はるばる来てもメリットがある、、とか、
シンガポールに来たら、絶対にここに来るべき!などというのとは違い、

他にも支店があるようですし、スペースもビルの通路の片隅という感じです♪

ただ、ここが意外と居心地が良いのです♪


なぜか?というと・・・

全くの室内ではないので、エアコンが効き過ぎず、
また、オープンスペースながらも、屋外ではないので、
雨天晴天どちらも気になりません♪
これはモンスーン気候で常夏シンガポールでは重要ポイント♪

しかも、数年前に、お隣のビル ” 313@Somerset ” と通路がつながり、
マンダリンギャラリー手前の横断歩道(交差点)まで、雨に濡れずに行ける様になり、
また、オーチャードロードの向こうのセンターポイントまで地下でつながり、
雨が降っているときはもちろん、日差しを避けて歩けるので、この地下道、
よく利用しています♪
(このビル(オーチャードセントラル)、オープン当初は、とても閑散としていましたが、
今は、人の行き来も多くて、お店も増え、1階のお店はお客さんも多くなりました)

MRTサマセット駅までも直通にもなり、バス停も近いですし、タクシースタンドも併設、
ということで、待ち合わせにもとても便利♪

その上、何気にコーヒーも美味しく、
具に合わせてパンの種類を変えているサンドウィッチもなかなかの美味しさなのです♪

しかもしかも、wifiも飛んでいるので、PC持っての打ち合わせにも便利♪

もっと言えば、カウンターでオーダーして、店員さんが、
席(テーブル)まで持って来てもらえるものもありますが(サンドウィッチなど)、
カフェなどは、自分自身でテーブルに持って行く、
いわゆるセルフサービスのカフェなので、
一人で行っても、また少しくらい長居をしても、店員さんが良い意味で
ほうっておいてくれるので、居心地が良いのです♪


c0229199_18130302.jpg
クロワッサンやマフィンなどもふつうに美味しいです♪


c0229199_18134536.jpg
コーヒー類は、カフェアートも♪
お砂糖は、RAWシュガーもあり♪


c0229199_18143152.jpg
カフェラテ♪ S$5 コーヒーが美味しいのでラテも美味しい♪


私の一番のお気に入りサンドウィッチはこちら♪
c0229199_18150809.jpg
オーダーするとオーブンで温めてサーブしてくれる
ハムチーズサンドライトマトサンドウィッチ♪ S$8.20

サンドウィッチは、具材によってパンの種類が変えられていて~
いくつか試してみて、一番のお気に入りが、このサンドウィッチ♪


以上で S$13.20(+込み)です♪



*******

JOE & DOUGH
Orchard Gateway
277 Orchard Road
#01-10 Orchard Gateway
Singapore 238858
Tel 6438 2115

お店HPリンク→JOE & DOUGH

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-04 12:47 | カフェ & スィーツ

プラナカンカフェでココナッツジュース☆栄文閣 Chong Wen Ge

********

前回のレポはこちらです→

********

c0229199_18115748.jpg
今日はこの近くのレストランでランチの予定があるので、このカフェでお茶ならぬ、
ココナッツジュース♪

ヤングココナッツの実の上の部分をくりぬいて、中の液体(ココナツジュース)を
ストローで飲むのですが、シンガポールでは、大抵のホーカー(フードコート)にも
ありますし、シーフードレストランなどでも良くオーダーする飲み物♪

初めて飲んだ時は、もっとココナツミルクの様なものをイメージしていて、
甘くて美味しいんだろうな~と思って飲んで、え?!っと拍子抜けしてしまいましたが、
ローカルマダムたちとイーストコーストにシーフードを食べに行った時など、
このヤングココナッツジュースをオーダーして、
シーフードを頂きながら、ストローでココナツジュースを飲み、
(手は、蟹のソースでべたべたなので、ストローが助かります)
食後は、デザート代わりに、果肉をスプーンですくって(削って)頂きました♪

数年前、私の両親がシンガポールに遊びに来た時に、父が飲んでみたいと言うので、
皆で飲んでみましたが、父がとっても気に入って♪
ココナツの実から直接飲むのも楽しいですよね♪

そんな感じで、シンガポールでは、どこでも普通に飲めるココナッツジュースなので、
特に有り難味を感じたことが無かったのですが~~

昨今のココナッツジュースを始め、ココナツオイルやココナツミルクの効能が有名になり、
セレブのあいだで人気などと取り上げられるようになって、とてもポピュラーになった様なので、

これもシンガポールにいる恩恵のひとつ?!と思い、

これからはもっと積極的に飲もうかしらん?!なんて思っています037.gif



c0229199_18312111.jpg
まだお昼前で、私以外のお客さんがいなかったので、店内をパチリ♪

オーダーカウンターには、ノニャ(ニョニャ)のお菓子もあります♪



c0229199_18324843.jpg
外には、パゴタ(三重塔)があり、お隣はプラナカンタイルのお店♪

その隣にオルゴールショップ、2階には、オルゴール博物館があります♪


c0229199_18365117.jpg
床も、アンティーク(たぶん)のプラナカンタイル♪



c0229199_18380271.jpg
アンティークの調度品、プラナカンの家具などのディスプレイも♪
これは、プラナカンの椅子♪ 螺鈿細工が豪華な椅子です♪



c0229199_18393294.jpg
そして~
入口には、2階のオルゴール博物館に入りきらなかったのか?
重た過ぎたのか??
なぜだかはわかりませんが、ここにも貴重なアンティークオルゴールが・・・005.gif
なんだか無造作にこんな貴重なものを置いておいて良いのかしら?
とちょっと心配046.gif037.gif


プラナカンというマレーやシンガポール独特の文化の雰囲気もあり、
ローカル(主にプラナカン風)の軽食も楽しめるので、
チャイナタウン散策の休憩などにもお勧めカフェです♪





********

栄文閣 Chong Wen Ge
168 Telok Ayer

テロックアヤーストリートのシアンホッケン寺院のお隣です♪

********


[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-17 11:21 | カフェ & スィーツ

Pantler ☆ 新作ケーキも全種類コンプリート

*******

前回のレポはこちらです→

*******

ずっと、新作のケーキも試してみなくては~
と思いながらも~いつも好きなケーキ🎂をオーダーしてしまい・・・
食に関してはもともと保守的でしたが最近はさらに保守的になってしまって037.gif

若いころの様にたくさん食べれなくなりつつあるからかしら?
なかなか冒険できません

でも、

今日は絶対に新作のケーキにしよう♪と
タクシー飛ばして!

パントラーへ♪

まだ試していない新作ケーキはあとふたつ053.gif
の、はず!
が・・・
もうひとつ新作ケーキが出ていて、3つになっていました~!('ω')ノ
(3つめの新作は、キャラメルクリームとメレンゲのケーキ072.gif
でもこれは今日だけの限定ケーキとのこと)

当初の予定は、新作ケーキ2種類+オレンジサバランのMAX3つ

でしたが、やむを得ず、4つに006.gif

もうお昼ご飯の代わりにケーキを頂く所存です・・・029.gif

c0229199_19260162.jpg

こちらが、新作ケーキ♡たち・・・

c0229199_19270733.jpg
見た目にもとても可愛くて♪
ベージュのスモーキートーンが、まるでふわふわモヘアのニットのようでお洒落で素敵♪

今日はうっかりレシートを頂くのを忘れていたようで・・・
ケーキの名前がわからないのですが、左は、ラ・フランスのケーキ♪

右が、今日限定の新作ケーキのメレンゲキャラメルクリーム♪


c0229199_19273063.jpg
メレンゲが軽くて、静かに持ち帰ったのですが、箱の中で倒れてしまっていたので、
原型がちょっと変わってしまっています・・・

なので、まずはこのメレンゲキャラメルクリームを頂いてみました♪
軽いテクスチャーの甘いメレンゲは口の中で一瞬でほどけて、
コクのあるキャラメルクリームは甘さが控えめなので、
メレンゲとの相性抜群でした♪

キャラメルクリームに、ビターな感じがあるとさらに好み♪


ラ・フランスのケーキの方は、想像以上に美味しくて、しばらくはまりそう♪
果肉と生クリームの下の上から見ると花弁状のものは、ふわふわのスポンジで
その下には、ラフランスの果肉がごろごろ入ったふんわりムース♪
そのマリアージュが絶妙で、「ん~美味しい♡」と ひとり言の連続 011.gif


そして~

c0229199_19371943.jpg
こちら♪


c0229199_19373893.jpg
右側が新作ケーキのフルーツタルト♪
苺、キウイ、オレンジ、ルビーオレンジ、ブルーベリー、ぶどう、桜桃、イチジクと
たくさんの種類のフルーツが載っているので、真上からも撮影してみました061.gif
四角い白いものはホワイトチョコレート♪
まるでジュエルボックスの様な可愛らしさ♪


c0229199_19375431.jpg
左は前回試してみたらとっても好みで美味しかったオレンジサバラン♪
また今日も選んでみました♪

前回のオレンジサバランは、細くカットされたオレンジピールが、サバランの周りにくるっと巻かれていて、
そのビターなお味とオレンジピールの香りが、アールグレーの香りと相まって、うっとりするくらい素敵な大人の美味しさだったのですが、今日買ってきたサバランには、オレンジピールが巻かれていなく、アールグレーの香りも無かったので、レシピが変わったのかしら?優しいお味になっていました♪
私的には、以前のアールグレーとオレンジピールを利かせた大人なサバランの方が好み072.gif


フルーツタルトは、フルーツが新鮮なうちにと思って、
メレンゲの次に頂いてみましたが、ひとつで色々なフルーツを試せて
とても楽しいタルトでした♪


レシートを頂くのを失念してしまったので、
ひとつひとつのケーキのお値段は思い出せないですが、

以上 4つで、 S$32.80(+込みでした)


*****

実は、この【Singapore グルメ ☆” Ⅱ】には全部アップしていないのですが~

他の日にも何度か(も!?(笑))、ケーキを買いに行っています♪
でも、ほぼ同じケーキを買いに行っているので、
お写真も全部は撮っていないですが・・・037.gif
c0229199_19495821.jpg
ついこのあいだまでの、我が家の ”マイブーム”ケーキ


c0229199_19501712.jpg
シュークリーム S$4.90


c0229199_19503399.jpg
ブラックフォレスト S$8.50 と ルビータルト S$8


c0229199_19505020.jpg
それから、パントラーロールケーキ♪ S$4.80


でした♪


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******






[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-16 13:15 | カフェ & スィーツ

Kith ☆ Winsland House Ⅱ~LOVEアートを観ながら~


今日は朝~午後にかけて用事があり外出していたので、

少し遅めのランチ(私にとっては、ブランチ)を近所のキリニーロード沿いの

(もう少し空腹を我慢できるようだったら、Moc Quanまで行っても良かったのですが・・)

ということで、外に出て歩き出したら急に小雨が降り始めてしまったので、
on the way というか、さらに近くに最近(1か月前くらい?)オープンした、

【Kith キース】というカフェに、入ってしまうことにしました057.gif

***

ここは以前、キッチンのショールームになっていたところで、
その建物に面して、 ロバート インディアナ(Robert Indeiana)の彫刻作品の
LOVE」があるちょっとした広場というかスペースがあり、
いつも、

「なぜ、こんな世界的に有名で人気の作品が
こんなひっそりとした目立たないところに
しかも無造作に?!設置されているのかしら??」
「もしかして、コピー品?」などと思っていましたが、
シンガポールでギャラリーをしている方にお聞きしたところ、
正真正銘の本物072.gifだそう


c0229199_16374406.jpg
ロバートインディアナの「LOVE


日本では、昔(20年以上前だったと思うのですが)、東京の表参道に設置されて、
クリスマスの時期には、イルミネーションと一緒に、絶好の撮影スポットであり、
デートスポットで、この「LOVE」の「V」と「E」の間を
ふたりでくぐったカップルは結ばれる053.gif
なんていう御利益話も流行って・・・(私的には、ご利益無かったような?!(笑))
今は、新宿に設置されているみたいですね061.gif


この「LOVE」作品、コレクターにも未だ人気がある様で・・・
一昨年、イタリアのヴェネツィアに行った時、
ちょうどベネチアビエンナーレの年だったこともあってか?
路地の至る所にアートギャラリーが出来ていて、
この「LOVE」作品の小さいバージョンや、
AMOR」バージョンが展示されていて(売り物)、
おいくらくらいするのかしら?とギャラリーに入ってみようかしら?
と思ったら、”写真撮影禁止” ”ひやかしNG”みたいなことが入口にかかれていて・・
ちょっと怖じ気ずいてしまい、入れませんでした。


そんな価値あるアート作品、いったいどなたの所有物なのかしら?

他にもあちこちに現代アートの作品を公共の場に設置しているシンガポールなので、
これも、シンガポール政府のものなのかな?

でも、ビルとビルの間のスペースなので、私物かしら?とも、思っていました。

でも、一昨年、この場所に、テントが張られ、白い花々で囲まれて、
シンガポールの初代首相LKY氏の御記帳の台がおかれていたので、
ここは、公共スペースだということをその時初めて知りました。



こんな価値ある現代アートをこんなところに設置してあるなんて、
ちょっともったいないような気もしますし、
シンガポール、太っ腹~072.gifと思ってしまいます

***

でも、今日、この kith に来ていたローカルの家族連れは、
子どもたちをここで遊ばせていたり、して!023.gif
遊戯道具かと思っているみたい?!


ま、かくいうmy hubbyも、「へ~これってアートなんだ」という感想でしたが037.gif



そのキース☆ウィンズランドハウスⅡ

c0229199_17142134.jpg
平日にこの前を通る時は、いつもガラガラ・・・だったので、

美味しかったら、ひとりさくっとランチの時などに使えるので、
(美味しくないのね)残念だな~と思っていました、が~

c0229199_17144291.jpg
c0229199_17145412.jpg
今日は、雨だからか??

私たちと同じように、近所で済まそう♪と言った方たちなのかしら?

雨でもビルとビルが地上3階くらいでつながっていて、
その下は多少の雨は吹き込まないようになっているので、
外のアルフレスコのテーブルから埋まっていて、
店中のテーブルも良い感じで埋まっていて、びっくり!

近くに駐車場などは無いし、駅もちょっと遠いのに、
やはり、近所に住んでいる方たちかしら??

c0229199_17190292.jpg
お水は、水道水だと思いますが、匂いもなく普通に美味しく飲めるお水で、
グラスもカトラリーも綺麗で、清潔感があって○

c0229199_17191841.jpg
メニューも、オールディブレックファスト的なもの~パスタやパンケーキなども
あるので、近所に欲しかったタイプのカフェメニューだったので、
これで美味しければ使えるな~っと

お値段はメニュー内容に対してお高めだと思いますが、
今や、昔せいぜい高くても5ドルくらいだったホーカーフード(フードコート)の
ヨントーフが、スコッツ伊勢丹の地下のフードコートではなんと10ドルになっていて、
びっくり!005.gif
物価上昇中のシンガポールなので、このくらいのお値段はしてしまうのかしら?


でもね、美味しければ良い♪ と思うのです・・・

が・・・・
c0229199_17251437.jpg
私がオーダーした、サーモン&エッグ♪ S$19

こ、これが~
ま、まずぃ・・・007.gif

ダイスにカットされたアボガドに味が無いのは、テーブルにある塩&胡椒があるので、
ま、OK・・・
が、サーモンが、生臭すぎて脂多すぎて、うっ028.gif
スクランブルエッグに至っては、なぜ?!こんなに美味しくなく作れるわけ!?007.gif
と泣きたくなりました・・・
粉っぽくて、スキムミルクや片栗粉の様なもので卵を伸ばした様な、
身体に悪そうな食感と味・・・007.gif

自分がオーダーしたものは、極力残さず049.gifが、モットーの我が家・・・
(食べ物を無駄にしてはいけません!的な教育を受けて育った世代なので009.gif

ですが、これ、もう一口も食べれません~007.gif号泣
くらいの気持ち悪さで・・・

お腹が空いているのにもかかわらず、これ以上はNGだったので、
my hubbyに、
「ごめん、これ、これ以上食べれない」と言って残し、

パンだけ食べることにしました・・

唯一救いだったのが、このパン(だけ)が美味しかったこと・・・007.gif


そして、my hubbyがオーダーした、
c0229199_17334730.jpg
ステーキ&フライ S$28

おぉ、こんなに小さいステーキ初めて見た!と運ばれて来たものを見て
あまりのかわいらしさにちょっと笑ってしまいましたが、
ま、ランチには良いかもね?

ですが、
オーダー時に、『ステーキの焼き加減はどうしますか?』と聞かれ、
ミディアムレアで、と答えましたが・・・

この肉、焼いてないな、、生か?025.gifとmy hubby・・・

今日は雨が降って外も肌寒い上、店内はエアコンが利いているというのに、
温かそうな湯気も立っていないですし、ね、、

ステーキだけではなく、
フレンチフライも、揚げてからかなり時間が経っているのかな?

たぶん、これらも、スクランブルエッグなどと同様、業務用のパックもので、
お皿に載せて”チン!”のものではないかしら?

コーヒーなどオーダーしなくて良かった・・・

無料wifiも完備されているようで、ローカルの若者たちがPCを開けているテーブル
もありました。


もし、コーヒーやフードも美味しければ、ここに来て休日のブランチや
ひとりでのランチなどで使えるな。と思っていましたが・・・

このフードのクオリティでは、、残念です。


以上で、 S$56(++込み)でした


**

実はこのHPにはアップしていないのですが、
しょっちゅう利用しているカフェがこの近くにあり・・・
そこは、カフェも美味しいし、何より、サンドウィッチ類も美味しい♪
ランチや飲み会後のカフェや、日中の打ち合わせや待ち合わせなどにも
しょっちゅう使っているカフェなので、逆にアップしないでいたのですが、
お口直し的にも、今度アップしようと思います016.gif



******

Kith キース
163 Penang Road
#01-01 Winsland House Ⅱ
Tel 6235 0582

下記リンクのHPを見ましたら、
ロバートソン付近やセントーサ、ミレニアウォークなどにも支店があるようです♪
HPリンク→

******




[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-05 14:24 | カフェ & スィーツ

パントラー ☆ シンガポールで美味しいケーキと言えば・・・
********

前回のレポはこちら→

********

シンガポールで一番・・・今現在私にとっては唯一・・・美味しいケーキと言えば~
パントラー053.gif

ちょうど一年ほど前に初めてその美味しさに魅せられてから、毎週末土曜日+平日もたまに012.gifmy hubbyと2~3個ずつ選んでは買ってきては楽しんでいた美味しいケーキたち♪

ただ最近は、my hubbyが、あるレース出場のためにウエイトコントロールをするようになり、
週末はたまにしか買いに行けなくなったので、私も平日に近くに用事があるときには必ず買いに行きますが、以前の様に毎週必ず♪ということはなくなっていて・・・

でも今日は久しぶりにパントラーへ♪

my hubbyからのリクエストは、シュークリームとチョコレートケーキのYatsura(やつら)を♪

私は~

my定番016.gifのブラックフォレストとショートケーキ+新作ケーキをチョイス♪

c0229199_16315837.jpg
なるべく箱を揺らさない様に~~
箱を常に水平に~~
と慎重に持ち帰ったのですが、やっぱり?!
苺ショートが、お隣のケーキに倒れて食い込んでしまっていました007.gif
苺ショートも△のトレーに載せてくださるか?してくださると良いのですけど。。
(かなり前に、パティシエの森田さんに、直々にそうお願いしたことがあるのですが、、)

c0229199_16322658.jpg


c0229199_163250100.jpg
苺ショートのイチゴは、日本人の方が、マレーシアのゲンティンハイランド(日本でいうと軽井沢的な避暑地)で作っていらっしゃると以前伺ったのですが、小粒ながらもとっても甘さが濃くて酸味と甘さのバランスがとても良くて、パントラーのほわっと軽い生クリームにぴったり♪

そして、今日選んだ、パントラーの新作ケーキは~
c0229199_16383855.jpg
こちら♪ 
(側面についてしまった生クリームは、苺ショートのです)

c0229199_16392062.jpg
Orange Savarin オレンジサヴァラン♪ 
アールグレイが練りこまれたスポンジ生地には、たっぷりと滴り落ちるくらいにラム酒が漬されていて・・・その周りには、細くカットされたほんのりビターなオレンジピールがくるっと囲み、スポンジの中には、カスタードがほんの少し忍ばせてあって・・・053.gif
トップにたっぷりと載せられた食感も甘さも軽いほわほわの生クリームとオレンジの果肉がトッピング♪
もう、「ん~053.gif」とか、

「美味しい~060.gif」とか、しか言葉が出てきません032.gif


my hubbyとパントラーの美味しいケーキを堪能しながら~

「つくづく、パントラーが自宅の近くに無くて良かったね~!オーチャードにあったりしたら、毎晩、夕食後に『買って来てー!!』ってなって、太っていたね037.gif

と、半分は明日のお愉しみにしました♪


シュークリーム は、2個で S$9.80
ストロベリーショートケーキは、 S$8.50
Yatsura ヤツラ S$8.50
オレンジ サヴァラン S$8
ブラックフォレスト S$8.50

以上で、 S$43.30(+込)でした♪


********

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

********

c0229199_1650988.jpg
パントラーがあるテロックアヤーにある、シンガポール最古のチャイニーズ寺院で、航海の女神様の媽祖さまが祭られているシアンホッケン寺院♪
先週が春節(CNY)だったこともあり、赤い提灯で彩られていました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-03 12:08 | カフェ & スィーツ

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のカフェレストラン&バー
********

前回のレポはこちら→

********

今日はここでお友達マダムとランチをしてから、シンガポール博物館 NMS(National Museum of Singapore)内に先月12月にオープンしたチームラボ☆(日本のデジタルアート集団)の作品を観に行く予定♪

ランチもとってもアーティスティック♪

予約を入れるときに、メニューをチェックしましたら、前回とはセットランチのメニューが変わっていて、メインの三択が全部お肉系だったので、お魚系はありますか?と聞いたところベジタリアンメニューがあるとのことで、私はそちらを♪ ただそのメニューだと、+5でのオリジナルスイーツをオーダーさせてもらえず、デフォルトでチョコレートタルトになっていて・・・
ご一緒したお友達マダムが、「じゃあシェアしましょ」と言ってくださったので、デザートは1品はオリジナルから選びオーダーしてシェア♪ 
c0229199_18201495.jpg
私の前菜♪
ベジタリアンなだけに、トマトベースのシュウマイでヘルシーな感じ♪
ラタトゥイユダンプリング♪

c0229199_18251755.jpg
お友達マダムがオーダーした通常のセットランチの前菜のしゅうまい♪ 
柚子ベジタブルダンプリング♪

c0229199_18255367.jpg
通常セットランチメニューの中のミンチポークバリーヌードル♪
ジャージャー麺風で美味しそう♪

c0229199_1829244.jpg
ベジタリアンメニューのメインの中から、うまみ玉子素麺♪
c0229199_18321083.jpg
ミソスープ出汁をかけて頂きます♪

そして、こちらが本来のメインかな?デザート♪
c0229199_18322948.jpg
ベジタリアンメニューのデフォルトのデザート♪チョコレートタルト♪

c0229199_18332847.jpg
そして、通常のセットランチメニューに+5してオーダー出来るデザートから♪
ヴァイオレットなんとかというデザートを♪

デザートはシェアをしましたが、やっぱりオリジナルデザートの方が、プレゼンテーションもお味も素材も意表をついていて、美味しいかな♪
とても不思議な触感だったり香りだったり形をguessしながら頂くのがとても楽しい♪



どちらのコースにも紅茶かコーヒーが付くので、コーヒーをオーダー♪


3コースセットランチ 

ベジタリアンメニュー S$28

通常メニュー S$35+5
(+5で、オリジナルのデザートメニューからコンテンポラリーデザートをオーダー可)


デザートはやっぱりコンテンポラリーデザートメニューから選びたいし、ジャージャー麺風なら、私も食べれる(ミンチミートは食べられるので(#^.^#))ので、次回ももしメインがお肉系でミンチだったら、私も通常のセットランチメニューをオーダーしよう♪



博物館でのカードで割引になり、 以上で S$72.05(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→
(ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-09 12:01 | カフェ & スィーツ

クリスマスのケーキは~☆パントラー Pantler
********

前回のレポはこちら→

********

常夏のSingaporeでも、クリスマスはオーチャード通りという日本で言ったら東京銀座のような通りに毎年もうかれこれ20年以上、日本のHITACHIさんのイルミネーションがキラキラと趣向を凝らしてともされて、夜は歩行者天国になります♪
が、ただいま雨期のSingaporeなので仕方がないのですが、夕方から雨が降ってきてしまって・・・
クリスマスイルミネーションを楽しむことが出来れば良いのですけど

日本もそうですが、ここSingaporeでも、クリスマスケーキやディナーは特別なもの♪
本来なら、Pantlerのクリスマスのデコレーションケーキを豪快に二等分にして、my hubbyと堪能してみたい♪ものですが~
それは後が恐ろしいと真剣レースのために体重管理に真剣なmy hubbyが言うのと、
先日のクリスマスパーティで、美味しいPantlerロールケーキのブッシュドノエルを楽しんだので♪

いつものように?!
ふたつづつケーキを選ぶことにして♪

選んだケーキがこちら♪
c0229199_18164799.jpg
my hubbyは、「ちょっと攻めてみた」そうで037.gif初めてオーダーした苺のパリブレスト♪とシュークリーム♪

私は、守りに入って?!大好きで私の中の鉄板のイチゴショートとブラックフォレスト♪

う~ん053.gif美味しそう~
頂くのが楽しみです060.gif

イチゴショート S$8.50
ブラックフォレスト S$8.50
パリブレスト S$9.80
シュークリーム S$4.90

以上で、S$31.70(+込み)でした♪


********

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 22:05 | カフェ & スィーツ

パントラーのクリスマスケーキ☆ブッシュドノエル
********

前回のレポはこちら→

********

今日は素敵マダムの素敵な邸宅で素敵なメンバーと素敵なクリスマスパーティ☆

ケーキも素敵に☆そして美味しいケーキを☆
ということで、パントラーPantlerで、ブッシュドノエルをパントラーロールケーキのイチゴ入りで作って頂きました♪
c0229199_18163339.jpg
とっても素敵♪
可愛い~♪

c0229199_18165577.jpg
飾りつけ、360度どこからみてもフォトジェニックで素敵だったので、皆で写真撮影(^_-)-☆

あ、でもこれは裏側でした~

c0229199_18171161.jpg
表側はさらにこんなに可愛くて素敵♪

もちろんお味は絶品でした♪♪

*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-20 12:14 | カフェ & スィーツ

パントラーの新作ケーキ♡
*******

前回のレポはこちら→??

*******

毎回アップしているとこの『Singapore グルメ☆”』パントラー記事でいっぱになっちゃう?!ので、久しぶりのアップですが~

今日もオルゴール博物館の後に、パントラーへ♪

c0229199_17251187.jpg
4つくらい新作が出ていたので、そのうちのひとつだけ選んで♪
後は、お気に入りのmy定番とmy hubbyのお気に入りをふたつづつ選んでみました♪

c0229199_17262199.jpg

my hubbyには、Yatsura(チョコレートケーキ)とバナナラムを♪

私は、新作の中から、Berry Clafoutis というラズベリームースのケーキ♪
それから大好きなブラックフォレスト♪


以上で、S$33.50でした♪


私は、毎週でもパントラーのケーキ食べたいな~♡と思うのですが、
ここのところ、ちょっと真剣なレース出場のために、体重を気にしているmy hubby・・・
「ん~食べたいけど、我慢!」と言ってのってくれないのがちょっとつまんない?!w


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-11-18 14:20 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索