カテゴリ:クラブ内レストラン( 8 )

タングリンクラブでキャッチアップランチ♡
*******

以前のレポはこちらです→

*******

今日は、もう2年ぶり?!くらいになってしまうのかな?
ずーっと会いたい053.gif と思いながら、会えないでいたお友達ローカルマダムとランチ♪

昔からいつも忙しいマダムでしたが、私の方もこの数年忙しくなってしまい会えないでいて・・・
そのあいだに、私の携帯はものすごいスコールで水没してデータが消え、ずっと連絡が出来ずにいたのですが、私の方の忙しさはひと段落をしたので、共通の知り合いから番号を教えてもらい、
キャッチアップのメッセージをして、何度か予定が合わずだったのが、
今日やっとランチをすることが出来ました♪

場所は、お友達ローカルマダムが会員のタングリンクラブ♪
新しくチャイニーズレストラン(中華料理)が出来たそうで、そこに行ってみました♪

c0229199_17415661.jpg


もう本当に久しぶりなので、何から話をしたら~?!
というくらい話題に事欠かなく、お料理が運ばれて来てもお話に夢中で・・・

最近、新しいお店などに、食べ歩きをあまりしなくなってしまったことと、
新しいPCに今まで使っていたカメラが対応しなくなってしまい、
レストランで写真を撮らなくなってしまったこともあって、

お料理のお写真をうっかり撮り忘れていたのを途中で気が付き!
どれも中途半端なお写真ですみません。。008.gif

c0229199_1747039.jpg
豚肉入りのポリッジ(中華粥)とお魚のポリッジ♪

c0229199_1749476.jpg
ハーカオやらめずらしいクリスピーな海老入りのチョウファン(腸粉)など♪

c0229199_17503339.jpg
トリュフ入りのダンプリング(餃子風点心)

c0229199_175174.jpg
チャーシューパオ♪

c0229199_17512219.jpg
香港イーフー麺♪

そしてデザート♪
c0229199_17514633.jpg
胡麻ペースト入り白玉だんごの小豆スープ♪

お友達マダムのオーダーだったので、初めて頂くものが多くて楽しかった♪


*****

今日は、中秋の名月ということもあり、月餅販売も最終日・・・

c0229199_17534596.jpg
数か月前から、どのホテルやレストランでもオリジナルのムーンケーキ(月餅)を販売しているシンガポール♪

タングリンクラブの月餅は、トラディショナルな卵黄(塩漬け)入りのものでした~
c0229199_17535379.jpg
可愛い赤いボックス入り♪

この卵黄入りの月餅を初めて食べたのは、10年ほど前、ホテルに宿泊しながらお部屋を探していた時、
ホテル全室にホテル側から月餅を届けられて・・・
私は、それまで横浜中華街の月餅をたま~に食べるくらいで、
それも、昔からある素朴なくるみや胡麻小豆がぎっしりつまったベイクドタイプのもの♪
その見かけの素朴さからは想像もつかないくらいカロリーもお値段もお高めでしたが、わりと好きだったので、横浜方面に行くと必ず買って帰ってくるくらい♪
が、そのホテルから配られた月餅をひとくち頂いてみたところ~!
衝撃なお味と食感がっ\(◎o◎)/!
思わず口から出して見てみると~
えええ?!っとさらに\(◎o◎)/!

ま、まさか孵化したピータン的なものでは?!っとドキドキ、、
後ほど、それは、卵黄の塩漬けだった。ということを知り、ホッ。。

が、それ以来?!卵黄入りの月餅が苦手になってしまいました~007.gif


*******

Tanglin Club
5 Stevens Road
Tel 6737 6011

HPリンク↓
TANGLIN CLUB

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-15 12:07 | クラブ内レストラン

ローヘイ で Happy CNY 2014 ❤ Pine Club

********

以前のレポはこちら→

********


今日は、お友達マダムが自宅近くのクラブ、【The Pines】から、自宅にケータリングをお願いして♪

の、チャイニーズイヤー(旧正月)ランチ♪ 

c0229199_17534032.jpg
既にテーブルには、ローヘイ♪ の準備
このディッシュ(お料理)名は、魚生(イーシェン または、イーシュン)♪

身体に優しそうなスープ♪
c0229199_17545526.jpg
このCNYの前後の期間中、20日間くらいは、家族や友人、仕事関係などの方たちと、リユニオンを兼ねて、このようなローヘイ♪をしながら、ランチやディナーで、飲んだり食べたりが続くので、優しいスープはマストらしいです(^_-)-☆

c0229199_17563559.jpg
そして、パインクラブのレストランからいらした、お店のスタッフさんが、ローヘイの準備をしてくださいます♪

トッピングしていく具材には、それぞれ大切な意味があり(富・健康・幸運・家族・友人・などなど)、この新年も一年、恵まれます様に!!と唱えながら、トッピングしていって下さいます♪

そして~

皆で、長いお箸を持って、高く高く、「ローヘイ」と言ったり、具体的に願い事を言ったり(笑)しながら~
持ち上げて~
c0229199_17585368.jpg
出来上がり♪

c0229199_17594840.jpg
そして、皆で必ず一口は頂きます♪

私は、このローヘイ♪ 初体験は、今から10年以上前の2003年頃なのですが、
まずは、呆気にとられて(my hubbyから事前に話は聞いていたけど・・・(笑))、
そして、お味がまず「無理!」と言う感じだったのですが、

マダムCから、「これは縁起物なので、一口でも口に出来たらした方が良いのよ」と言われ、
回数を重ねるうちに、毎年、少しずつ、慣れて来たのか?
レストランによっての味の違いなどもわかってきて、好みもわかってきて、
今では、美味しい♪と思うことも多々あります♪

そして、このローヘイ、本当は少しだけ残した方が良いそう♪


c0229199_1835987.jpg
そして、ダック♪
「日本人は、北京ダックが好きよね?」と良く、シンガポーリアンに訊かれるのですが、
私自身は、好きじゃないので、いつもなんとも答えられなくて(p_-)

が、私のお友達のローカルマダムたちは、皆、
「北京ダックは、皮だけでしょ?脂っぽくてヘルシーじゃないし、残ったお肉はぱさぱさで、食べられないし」と、
言って、オーダーせず、

大抵、このダック(グリルとスチームがあります)をオーダーする方が多いです♪

そして、もし、北京ダックをオーダーするときには、残ったお肉は、お店の方が、必ず、『フライドライス(チャーハン)か、ヌードルにしますか?』と聞いてくれますが、絶対にどちらにも入れたりせず、

「じゃ、タオパオ(お持ち帰り)で」と言って、自宅の住み込みのメイドさんのご飯に持ち帰ることが多いです。
(または、持ち帰らない)


この後も、色々な美味しいチャイニーズ料理(中華料理)が出てきました♪


マダムC053.gif、今日も~ご馳走さまでした♪


********

※会員制クラブ

THE PINES CLUB

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-23 12:38 | クラブ内レストラン

茜 ☆ 日本人会

今は、メンバーになっていないので、my hubbyと行ったのは(まだ、野川さんが握っていらした頃に、
夜カウンターでのお食事)、もうかれこれ10年くらい前のことになり・・・

そのあいだ、数回ほど 会合などのランチで来ましたが、

今日はまた数何年ぶりにランチに♪


c0229199_17514821.jpg
このセットに、デザートとコーヒーor紅茶がついて、S$30くらいだったかしら?

なかなかリーズナブルなセットで、個室は綺麗で落ち着きます♪

平日は大人だけというルールが在る様で、テーブル席も静かなのが嬉しい♪


********

120 Adam Road 4th Storey
The Japanese Association
Tel 6467 2768

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-20 12:41 | クラブ内レストラン

Tower Club で、ローヘイランチ❤
毎年、CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)の時期になると、お友達ローカルマダムたちが、「ローヘイランチをするわよ」と誘ってくれるのが、楽しみ♪♪

c0229199_1972662.jpg
今年は、マダムRが最近プロモーションがあって、新しく入会したと言う【タワークラブ】♪♪

c0229199_1973797.jpg
CNYの時期なので、テーブルの真ん中には、この時期に必須の[何でも願いが叶うと言われる金の玉に見立てたみかん]が、これまた演技の良い数字である12個(12と言う数字は、天数(神様が決めた数)であり、また偶数は、幸福はペアでやってくる。と言われ好まれる)♪

c0229199_19105490.jpg
このクラブが在るのは、リパブリックプラザの62階~64階で、マダムRが予約をしておいてくれたのは、63階からさらにもう1フロアあがった、64階の個室でした♪

c0229199_191266.jpg
食器は、ヴェルサーチで、20数年前の日本のバブル時代のゴルフクラブを彷彿とさせます♪
カトラリーは、クリストフル♪

c0229199_19204635.jpg
ダイニングの外にちょっとしたスペースもあるゆったりとした個室でした♪

c0229199_19132486.jpg
お箸は、お食事用の外にもローヘイ様も♪

c0229199_19155273.jpg
そして、オーダーしておいたローヘイが、ドライアイスもくもくで~登場♪


c0229199_19194743.jpg
お刺身が鯛?の形のプレゼンテーション♪


c0229199_19214040.jpg
お店の方が、色々とおめでたいことを唱えて下さいながら、トッピングをして下さり♪

c0229199_1922402.jpg
出来上がったところで~
皆で立ち上がりテーブルを囲んで箸を持ち、「Shall We」の掛け声で~
それぞれに、願いごとを唱えながら、お箸で高く高く持ち上げて、
c0229199_15282890.jpg
ぐちゃぐちゃに混ざったところで?!
お皿によそって、皆で頂きます♪♪

10年ほど前に初めてこの「ローヘイ」なるものを頂いたときには、

「う、ま、まずい!(>_<)」と思ったものでしたが~

今では、味の違いも分かるようになり、「美味しい」と感じる様になりました(笑)♪


今日のオーダーは、マダムRがしてくれたのですが~

「コース料理は、乾しアワビとか椎茸とかばかりだったから、食べたいものをオーダーしたら、前菜ばかりになっちゃった、ごめんなさい~!(^^ゞ」とのこと(笑)♪

でも、おめでたいものとヘルシーなものの組み合わせにしたそう♪

c0229199_15314514.jpg
c0229199_1531531.jpg
c0229199_1532041.jpg
c0229199_15321010.jpg
c0229199_15322021.jpg
c0229199_15322965.jpg
c0229199_15323825.jpg
c0229199_15324942.jpg
c0229199_1533149.jpg
c0229199_15331087.jpg
c0229199_15332023.jpg
北京ダックをオーダーすると「お肉はどうされますか?」と聞かれますが、(どこのチャイニーズレストランでも)北京ダックは、皮を食べるために作られているそうで、北京ダックのお肉は、ぱさぱさしていて美味しくないそう。(私はもともと好きではないため頂かないのでわかりませんが)なので、お友達ローカルマダムたちは、〆のフライドライスやヌードルに入れずに、「ただスライスして持って来て」とオーダーしていて、結局は誰も手をつけず、メイドさん用にタオパオ(お持ち帰り)にしていました。

お料理は特筆するほど美味しいわけではないですが、ここは、ロケーション重視♪というところでしょうか~?


c0229199_15441384.jpg
c0229199_15442269.jpg
ドライアイスもくもく~のプレゼンテーションでサーブされるマンゴープリン♪

c0229199_15443682.jpg
c0229199_15444681.jpg
ローヘイをした長いお箸とみかんをお土産に頂いて♪


お正月料金ということもあり、以上で、ひとり S$100ちょっとだったかな?


c0229199_15474178.jpg
c0229199_1548432.jpg
c0229199_15481413.jpg
c0229199_15482499.jpg
c0229199_15483479.jpg
c0229199_15484317.jpg
旧正月飾りでいっぱいの店内(クラブ内)でした♪



【【THE TOWER CLUB SINGAPORE】】
9 Raffles Place
Penthouse (62nd – 64th Floors)
Republic Plaza Tower 1
Tel 6737 3388
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-15 12:00 | クラブ内レストラン

誕生日ランチ ❤ タングリンクラブ
*******

前回のレポは、こちら→

*******

c0229199_2044530.jpg
今日は、ここでお友達ローカルマダムのお誕生日ランチ♪
 チャーチルルームだったかな?


c0229199_2045188.jpg
前菜は、ビュッフェ式で♪ パンは色々♪

c0229199_2045759.jpg
スープはコーン♪

c0229199_205319.jpg
メインは、オーダー制で、私はクラブ(蟹)のペンネ♪



c0229199_20595.jpg
バースデーのケーキもお願いしていて♪

c0229199_2051523.jpg
楽しいバースデーランチ兼キャッチアップランチでした♪

この日は、ここの会員のお友達ローカル素敵マダムが全員にご馳走して下さいました♪♪




********

Tanglin Club
5 Stevens Road
Tel 6737 6011

HPリンク↓
TANGLIN CLUB

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-04 12:02 | クラブ内レストラン

お友達ローカルマダムのお誕生日ランチ ❤ The Pines
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムのお誕生日ランチ
本当のお誕生日は、来週なのですが、私が一時帰国の予定を入れてしまったので、お忙しいマダムたちにお願いして、
前倒しで開催して頂きました


場所は、主賓のお友達マダムが最近入会して(車で行くのに便利なところにあるため)、お気に入りの
会員制クラブの【The Pines】


この日は、7人で
皆から愛されて人気の主賓のお友達マダムなので、きっと、お誕生日ランチ&ディナーは、
当日までほぼ毎日の様にあると思います(^_-)-☆


テーブルは個室にセッティングされていました
c0229199_19281651.jpg


c0229199_19285182.jpg


皆、セットランチをそれぞれオーダー

c0229199_1932635.jpg
お料理は、自分のだけお写真撮りました
オマールのビスク

c0229199_19325170.jpg
お魚グリル

c0229199_19331361.jpg
デザートは、無難に?フルーツにしましたら~
マダムたちに、「あら、ヘルシーね、正解だわ!」と言われました(^_-)-☆



コーヒーor紅茶をそれぞれオーダーし、
c0229199_19335779.jpg
お誕生日のケーキが登場
続いて、記念撮影


とても楽しいランチでした


そして、お会計、いつもは、主賓以外で、シェアをすることにしているのに、

主賓のお友達マダムが、「私のクラブだから、良いわよ~(私が払うわよ)」と言って、
カードで払って下さいました!
こういうところも、素敵なマダムです(惚れぼれ)

今年も、一緒にお祝い出来て良かった

この1年もさらに美しく、健康で充実した素敵な毎日を過ごしてね
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-19 12:00 | クラブ内レストラン

The Pines ❤ LUNCH
お友達ローカルマダムたちと、プライベートクラブのTHE PINES(パインクラブ)PINE GRILLと言うレストランでランチ♪

このクラブは、元は、インドネシアの商工会議所みたいなものが前身らしく、それが、今は一般にもメンバーが募られて、
お友達マダムの旦那さまが、スペシャルオファーでクラブに勧誘されたので、試しに1年だけ入ってみることにしたのだそう♪

と言うことで、お友達マダムが、今日はここにご招待して下さいました♪


以前、2度ほど、パーティで、ここのクラブのボールルームに来たことはありましたが、
レストランは、初めて♪

他に、チャイニーズレストランと、日本食レストランも、ありました♪


c0229199_22163526.jpg


c0229199_22164789.jpg


c0229199_22165918.jpg


c0229199_22171751.jpg
ワインセラールームにもダイニングスペースが在り、ここでのお食事をお友達ローカルマダムが予約の手配をしていました♪


エグゼクティブセットランチ S$38(++)プリフィクスの3コース♪ (コーヒー or 紅茶付き)

私が選びましたのは~
c0229199_22174485.jpg
ロブスターのビスク♪

c0229199_22181779.jpg
シーフードスパゲティ♪ なぜか?鱈も入っていると言う、シンガポールバージョン♪

c0229199_22182958.jpg
そしてピーチのコンポート♪ 左上に添えて在るのは、お友達ローカルマダムたちがオーダーした、ブレッドプディングのおすそ分けw♪

食後は、カプチーノをオーダー♪


大好きなお友達ローカルマダムたちと、とても楽しいランチでした
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-16 12:30 | クラブ内レストラン

タングリンクラブ ❤ DND
*******

以前のレポは、こちら→

シンガポールで初の、コロニアルクラブで、歴史と由緒在る社交クラブ。

********

c0229199_21423921.jpg
この日は、タングリンクラブで、DND024.gif(Dinner and Dance)

私は、メンバーではないのですが、メンバーになっているお友達ローカルマダムに誘って頂いて、
パーティに参加してきました。

c0229199_2146710.jpg
パーティは、【A SPARKLING NIGHT】
ライブバンドや、ダンスのショーなども在り、とても楽しいパーティでした060.gif


そして、お料理もとっても美味しかった053.gif

c0229199_21583056.jpg
マンゴーサラダのタルタル、海老のカクテル、サラダ

c0229199_21594398.jpg
ピンぼけしてしまいましたが、ブロッコリーのスープ



メインは、チキン・お魚(イカンブリス)・ベジタリアンが、在ったそうなのですが、
塊のお肉がダメな私のために、お魚をオーダーしてくれて、そして、お魚が、イカンブリスだったので、「チキンよりも美味しいわ」と
同じテーブルのマダムたちのメインも、全部、お魚でオーダーしたのだそう。
c0229199_2203935.jpg
お魚、とっても美味しかった053.gif

c0229199_2233555.jpg
そして、デザートも053.gif

この後、コーヒー(or ティー)も出て来て、とても楽しくて美味しいパーティでした060.gif

この日のパーティ、65PAX(メンバーは、22PAXだったかしら?)

とっても素晴らしいクラブ。



********

Tanglin Club
5 Stevens Road
Tel 6737 6011

HPリンク↓
TANGLIN CLUB

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-11 21:37 | クラブ内レストラン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索