カテゴリ:和食 ☆ とんかつ 串揚げ( 8 )

リニューアルオープンして美味しさはそのままにさらにリーズナブルになった☆TONKICHI とん吉
********

前回のレポはこちらです→

********

リニューアル工事中で、リオープンは、3月25日とのこと・・・

もうリオープンしている頃♪
どんな風にリノベーションされたのかしら?と行ってみました♪

少なくても3か月に1度は訪れているTONKICHIなので、わくわく♫



c0229199_16525317.jpg
天井が高くて、全面ガラスなのは、以前と変わらないと思いますが、
真ん中にあったパーテーションがなくなり、ひとつの空間に長テーブルをつなげて、
4~5列くらいだったかしら?
また、窓側にあった4人用のテーブルがなくなり、窓に面しておひとり様用にもなる
様に、椅子が並べてあり・・・


c0229199_16574215.jpg
入口には、2つのパーテーションで区切られた4名席

c0229199_16531356.jpg
まだ時間が早かったので、お客さんはまばらでしたが~

パーテーションが取り払われた分、プライバシーというかプライベート感が無くなっちゃったかな?

お隣との境目もほぼなくなってしまっているので、満席状態になった時には・・・
どうなのかしら??

以前の様にパーテーションがあった方が、落ち着いてお食事が出来ると思うのですけど・・・


店員さんも、私たちをテーブルに案内して下さりながら、どこを通ったら良いか?
わからなかったみたいで、遠回りをしていて・・・
後ろを少し遅れてついて行っていたので、私たちは遠回りをせずに、
その場所へ
c0229199_16532886.jpg
以前は、このエレベーターに面した席は、2名席でしたが・・・
こちらのテーブルも長テーブルにつなげてありました

そうそう、とん吉のネーミングロゴが、
(写真では、右上のガラス越しで裏返しになっています)

TONKICHIになっていて、Oは、豚さんのお鼻になっていて可愛い♪



リノベーションと共に、メニューも一新されていました♪

c0229199_17042364.jpg
まずは、ビール♪ サッポロ生のマグ♪ S$8


メニューが一新されて、以前あったものが無くなり、新しく加わったものもあり、
でも、若干少なくなったような気がします♪


以前あったキムチが無くなっていたので、ほうれん草の胡麻和えを♪
c0229199_17045577.jpg
ん?!でも、あれ?!これって?! 
胡麻和えではなくて、胡麻ドレッシング和えですね? S$5

予想外のものでしたが、まあ、これはこれで?良いかな?と思いましたが、
ほうれん草って、こんなに硬かったかしらん??というくらい噛み切れない硬さでした・・・



c0229199_17101638.jpg
アボガドサラダ♪ S$12
アップで撮ったので、小さいポーションに見えるかもしれませんが、
ちゃんとしたボリュームがあり、アボガドはもちろん、シャキシャキ生野菜と
何より、若芽とイクラがたっぷりのっているのが、嬉しい♪
ヘルシーなサラダでした♪


c0229199_17095861.jpg
玉子焼きは、以前よりも少しポーションが小さくなったと思いますが、
その分、お値段も下げてあって♪ S$5
むしろ、メインには、フライものを頂きたいし、他にもビールのアテに色々と頂きたいので、
この方が良いな♪と思いました♪


c0229199_17134446.jpg
フレンチフライ♪ S$5 
このフレンチフライもお値段が下がっているんじゃないかしら?👍


c0229199_17140907.jpg
マグロのお刺身♪ S$12


c0229199_17154604.jpg
鶏のから揚げ♪ S$5
この唐揚げも、ん?こんなにお値段リーズナブルだったかしら?と、
前回のレポを見てみましたら、この物価急上昇中↑↑のシンガポールにおいて、
な~んと3ドルも下がっていました♪



c0229199_17184426.jpg
健康志向になっているmy hubbyは、チキンかつ♪ S$13


c0229199_17212205.jpg
私は、アラカルトで、エビフライ🍤を2本♪ S$9
こちらも、以前は、1本 5ドルだったみたいなので、お値段が下がっています♪


ビールは、マグを4杯オーダーして、 S$32でしたので、1杯が8ドル♪
このマグも、以前は、12ドルだったので、4ドルもお値段を下げていますね♪


以上で、 S$115.35(++込み)でした♪


これは、かなりリーズナブル♪

以前からリーズナブルだった とん吉が、さらにリーズナブルになっていて、
サッポロビール167.pngさん165.pngグッジョブ177.png


かつやエビフライなど揚げ物もシンガポールにも数多く出来たとんかつ屋さんで、
一番美味しいと思いますし、
さらに、こんなにリーズナブルな価格設定になっているなんて162.png


リニューアルして、若干、大部屋風なレイアウトになってしまったことも、
帳消しにしてもまだOKな感じで、許しちゃう162.png



シンガポール在住日本人の味方?!109.pngTONKICHI お勧めです♪



********

とん吉 TONKICHI
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

ニーアンシティ高島屋内、サンテックなどにも支店があります♪

HPリンク↓

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-03 17:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

YAKITORI UMA 焼鳥 馬で ☆ ちょっと神田や有楽町♡気分

*******

前回のレポはこちらです→

*******

お店のカテゴリー、「焼き鳥」にしようか?「串揚げ」にしようか?
それならいっそ「居酒屋」さん???と迷いましたが、
前回のレポは、「焼き鳥」にしてあったので、今回は、「とんかつ 串揚げ」に致します♪

*****

my hubbyが、明日早朝から予定があるので、午後6時のオープンとともに、
お店に行ってみました♪
が、既に何組かのお客さんでテーブル席のいくつかは埋まっていて♪

c0229199_13225423.jpg
でも、私たちもテーブル席に座ることが出来ました♪
お写真は、オープンキッチンをコの字で囲むカウンター♪
炭火や油を使う箇所には、ガラス張りになっているので、カウンター席にいても、
火や油が気にならないようになっています♪

c0229199_13232955.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ 



c0229199_13272717.jpg
グリーンサラダ♪ S$6 とキャベツ(お味噌付き)♪ S$3.90
それから各種たれ♪


c0229199_13294215.jpg
前回は売り切れでしたが、今夜はありました、まぐろのヅケ♪ S$4.20


c0229199_13293394.jpg
木綿豆腐とこんにゃくの田楽セット♪ S$5.20


c0229199_13304909.jpg
わか、皮、さがり♪ それぞれ、S$4.90、S$5.40 S$5.90


c0229199_13320626.jpg
こりこりと軟骨が入っていてほわっと柔らかく美味しい、いつくね♪ S$5.40


c0229199_13480101.jpg
わか唐揚げ♪ S$5.50 とロースとんかつ♪ S$5.80


c0229199_13483288.jpg
うずらの卵♪の串揚げ♪S$4.90 と レンコン♪の串揚げ♪ S$4.90
レンコンのは、歯ごたえが楽しめる厚さで、ほくほくとして美味しい♪
うずらとうずらのあいだには、玉ねぎのスライスが挟んであり、この玉ねぎがまた、甘くてとても美味しい♪


c0229199_13522294.jpg
タコと海老1串ずつとししゃも2串のシーフード串セット♪ S$9
どれも大好きなので嬉しいセット♪ 


c0229199_13552692.jpg
梅酒のロック♪ S$7.80



c0229199_13562808.jpg
フライドポテト♪ S$5.80 ケチャップ付



c0229199_13565971.jpg
イモ焼酎をグラスで♪ S$7.80


c0229199_13581142.jpg
牛タン煮込み♪ S$5.90
スープが美味しそうだったので、大根を少し味見してみましたら~
美味しいオックステール(というより、タン?)スープが大根に染みていて、
とっても美味しい♪



前回も売り切れだったレバー、今夜も売り切れだそうなので、
c0229199_14000872.jpg
追加オーダーした梅酒もまだあるので、レンコン♪ Again♪♪
 

〆に、前回とても美味しかったおろしそばをオーダーするつもりが、

もうお腹がいっぱい!だったので、このレンコンで〆になりました~♪


ビールは、マグ(ジョッキ)を4杯 で S$31.60
梅酒はグラスで 2杯 で S$15.60
焼酎 グラス 1杯 で S$7.80

レンコンの串揚げは2つ(4串)オーダーして、 S$9.80


以上で、 S$156.80(++込み)でした♪


これだけアルコール類や串揚げと焼き物をオーダーして、
とてもお腹がいっぱいになって、このお値段は、とてもリーズナブル♪

オーダーしたものもテンポ良くサーブされて、
冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱々のままで美味しく頂けて♪
お店の雰囲気も、シンガポールにいながら、ちょっと東京の神田や有楽町にでもいるような気分♪
物価が急上昇中のシンガポールにあって、コストパフォーマンス抜群に良いと思います♪

串揚げと焼き鳥などの焼き物のコースセットも、S$30~S$40前後で3コースほど
あるみたいですので、ちょっとした飲み会にはとても便利そう♪

おすすめです♪


*******

YAKITORI UMA 焼き鳥 馬
150 Orchard Road
#01-26/27/28
Orchard Plaza
Singapore 238841

Tel 6734 8368

営業時間
6pm~0am(深夜)
定休日 日曜日

*******











[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-01 19:23 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

Tonkichi とん吉 ☆ ふだんつかいにも(*^^)v
********

前回のレポは、こちらです→

********

POKKAグループから、サッポロビールのサッポログループになってからも、
(2012年12月21日付けのプレスリリース記事リンク→
お味はもちろん、サービスとホスピタリティなどが、まったく変わらずに、日本並みの高スタンダードを
保っているのって、ここシンガポールに於いて、とっても素晴らしくすごいこと!!024.gifだと思います。

大抵、シェフが変わったらすぐにわかりますが、
オーナーが変わったり、傘下のグループが変わったりすると
すぐに、何かが変わってしまうお店が多い(ほとんど!)シンガポールなのに、

グループが変わっていた。ということさえ気が付かないほど~012.gif

とん吉は、今も昔も(13年前)~ とんかつや揚げ物はもちろん、
ご飯がとっても美味しいトンカツやさん016.gif


前回のアップから、2年くらい経っていますが、この2年のあいだも、定期的に・・・
少なくても1~3か月に1回は、お店に行っているか、または、
私が体調が良くないときに、my hubbyに、テイクアウエイをして来てもらうのですが、

テイクアウエイも、とっても美味しそうに、持たせてくれます♪

揚げ物は、懐紙の上に♪

キャベツの千切りもプチトマトとレモンと一緒にパックして♪

その他、ソースとドレッシング、タルタルなども、それぞれ別々にパックをして下さって♪

そんなところも、日本風のサービスと言うか、美味しく食べれる様に・・・という愛を感じます016.gif

実際、とん吉の揚げ物は、体調が悪い時でも、「食べたいな~」と思ってしまうほど、美味しくて053.gif

きっと揚げ油が新鮮でいつも良いものを使っているのだと思いますが、たくさん食べても全くもたれないし、
最後まで美味しく頂けます016.gif


前置きが長くなってしまいましたが~

今日は、my hubbyが出張なので、とん吉でさくっと夕食♪
それと・・・私は、今日はお友達とローズベランダでアフタヌーンティーをしてきたので(^_-)-☆


最近、お店に入るとすぐにお店のスタッフ(店員さん)が、席に案内してくれながら~
「いつものですね068.gif」と言って、
c0229199_17435022.jpg
ビールを出して下さいます♪038.gif

サッポロビールのプロモーション中は、とっても嬉しい~~068.gif
またやって下さらないかしら~?

c0229199_17465587.jpg
お豆腐サラダ♪ S$12とキムチ♪ S$6

c0229199_17473388.jpg
私は最近、ご飯の代わりに鉄火巻♪ S$8

それに、アラカルトで~
c0229199_17487100.jpg
海老フライを2本♪ S$10(1本 S$5)
アラカルトでオーダーしても、ちゃんと千切りキャベツと一緒に盛り付けて下さいます♪

c0229199_17492824.jpg
フレンチフライ♪ S$6

c0229199_17495364.jpg
鶏からあげ♪ S$8

my hubby、普段ならこれに、とんかつなどをオーダーするのですが、
今夜は、出発前のラウンジや、機内食もあることなので、
寝る前に食べ過ぎないように・・・と控えめでした♪


ビールは、マグを3杯で S$36

以上で、 S$101.20(++込み)でした♪


美味しい上に、とってもリーズナブル~!!024.gif


*****

また別の日に・・・♪

ビールのプロモが終わってしまっていて、代わりに?瓶ビールがメニューに登場していたので、
どちらがお得なのかしら?と主人が、お店の方に聴いてみましたところ、

マグの方が S$12と高いけど、500mlで(実は350mlとのちほど判明)、
瓶ビールの方は、S$8と安いけど、350ml です。

と言われて・・・

う~ん、値段的にはそれほど変わらないってことかな?と、マグをオーダーして・・・
で、my hubby、2杯飲んだ後、

「マグでは多いから、少ない量の瓶ビールにしよう」と、瓶ビールをオーダー♪

c0229199_14532525.jpg
そうしましたら、
あれれ??
同じ量?!(笑)

ということで~

瓶ビールプロモーションで、S$8の時には、絶対に、瓶の方がお得!!と、

以上、わが家の備忘録φ(..)メモメモでした(^_-)-☆



********

とん吉
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

ニーアンシティ高島屋内、サンテックなどにも支店があります♪

HPリンク↓
サッポロ★ホールディングス株式会社

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-05 19:25 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

とん吉 TONKICHI ☆ 居酒屋つかいにも(^_-)-☆
*******

前回のレポは→

********

少なくとも2~3か月に1回は来ていて、急にどこかで外食となったら最有力候補のひとつがここ068.gifとん吉さん024.gif

衣がからっとしていて油っぽくもなく(新鮮な良質な油を使っているのだと思います)、サービスもですが、何より味が安定していているのでホッと出来ます♪

その上、コスパがかなり良い♪♪


今夜は、コンラッドのバーでアペリティフにシャンパーニュで乾杯069.gifしてきたあとだったからか?

c0229199_18423955.jpg
なんとなく漬け丼セットをオーダーしてみました♪
なかなか美味しい♪

c0229199_18433889.jpg
my hubbyも、アラカルトのカツと豚の角煮を初めてオーダーしてみました♪
こちらもなかなかのお味♪

リーズナブルに美味しいとんかつと和食だったらここですね♪

***

また別の日には・・・

居酒屋つかいにも(^_-)-☆

c0229199_15542951.jpg
川エビの唐揚げ♪
からっと揚がっていて美味しい♪

c0229199_15545713.jpg
鶏のから揚げ♪

c0229199_15551234.jpg
my hubbyは、チキンカツ♪

c0229199_15553150.jpg
私はアラカルトで・・・
海老フライを3本♪
アラカルトでオーダーをしても、ちゃんとキャベツやトマトなども添えられて出てきます♪

c0229199_15562647.jpg
サービスで出して下さるフルーツ♪
この日は、オレンジでした♪

***

また別の日には♪

c0229199_16251788.jpg
イカリングフライ♪
写真は無いですが~my hubbyは、いつもの鶏のから揚げ♪

c0229199_16255327.jpg
それとヒレかつ♪

c0229199_16261219.jpg
私は、鍋焼きうどんにしてみました♪

美味しかった♪

***

また別の日♪
2016年3月初旬のことです♪

旅行前で、冷蔵庫の中をからっぽにしたので、ここでさくっとお夕食♪

my hubbyは、とん吉では初めて、カレー(かつ)をオーダー♪
c0229199_20402966.jpg
「トンカツは、抜群に安定の美味しさだけど、カレーはふつう(笑)」とのこと♪
c0229199_204312.jpg
そして、カレーにもちゃんと千切りキャベツが添えられてきました♪

私は、海老フライをアラカルトで2~3本オーダーするのですが、フライをアラカルトでオーダーしてもちゃ~んとキャベツの千切りやプチトマトとレモン、タルタルも添えてくれるところが、他の(シンガポールの)トンカツ屋さんと違い、日本風のサービスとホスピタリティ、愛を感じるのです♪

c0229199_2041886.jpg
私は、最近、白いご飯がわりにオーダーしている鉄火巻♪
これが、ちゃんと美味しいのですよ~~トンカツ屋さん、しかもシンガポールなのに!!です♪(*^^)v
川エビの唐揚げと玉子焼き、鶏唐揚げなどもオーダー(^_-)-☆



*******

とん吉
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore 

********



おまけ♪


こちらは~
フラトンホテルのロビーのテディベアたち♪
c0229199_1923012.jpg

c0229199_1923845.jpg

ワールドカップに合わせたベアたちでした♪
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-04 19:35 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

シンガポールの老舗のとんかつ屋さん☆とん吉☆
********

前回までのレポはこちら→

********

3か月に1度は必ず・・・
その他のケースでも、ささっと美味しいお米とビールとフライものを頂きたいときには、迷わずこちらへ♪

c0229199_1614469.jpg
まずはビール068.gifで乾杯しながら♪
胡麻をすりすり♪

c0229199_16144952.jpg
ソフトシェルクラブ♪

c0229199_16151063.jpg
鶏のからあげ♪

c0229199_16152564.jpg
アラカルトで~海老フライを2尾♪ 
アラカルトでオーダーしても、キャベツ付で綺麗に盛り付けて下さいます♪

c0229199_16162791.jpg
my hubbyオーダーのとんかつ♪

c0229199_16164650.jpg


c0229199_16171553.jpg
食後のデザートには、スイカのサービスも♪


今夜も、美味しく楽しい夕食でした♪

以上で、S$70くらいだったかしら??

お勧めです♪


********

Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

※ とん吉と、とんきちが含まれていたPOKKAグループ、2012年12月21日~サッポログループとして再編(←プレスリリース記事へのリンク♪)されたそうです。

HPリンク↓
とん吉 TONKICHI
http://www.sapporolionsg.com.sg/tonkichi/

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-15 18:36 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

馬 ❤ 串揚げ(串カツ)と焼き鳥と・・・串もの色々
c0229199_19241470.jpg
とても久しぶりに、串ものが楽しめて、ビールが美味しい「馬」へ♪

ここのサッポロ生は、日本と同じ専用のジャーでサーブ(2009年1月現在は、シンガポールはここだけにしかなく、今もかしら?)
されるので、泡がクリーミーで美味しい♪


********

以前のレポは、こちら→

カッページに行くタクシーの中から、ここを通るたび、看板を見ては、「馬刺しのお店なのかな?」と
思っていて・・・
あるとき、お友達から『串揚げと串焼き(焼き鳥も)と、何しろ、生ビールが絶対に美味しい』と
言うのを教えてもらって、一度行ってみたいと思っていて。
何でも、ここのサッポロビールの生は、泡がとても美味しいらしく、この美味しい泡を作る機械は、
今のところ、シンガポールではここだけ。らしく。

後日、my hubbyの方が、友人たちとここへ行く機会が在り、
「生(ビール)美味しかったし、串揚げも串焼きも美味しいし、値段がすごくリーズナブルだった」と
言うので、「これは、やっぱり行ってみたい」と思い、行って来ました♪

白木がメインの店内なので、明るい感じ♪ なので、小さなお子さん連れのご家族もいたり、
週末だったからか、ご家族連れも多い感じでした♪その他、おじさま同士や、カウンターも在るので、
少人数でもひとりででも、ゆっくり出来る感じ♪

お通しは無いので、キャベツをオーダーしてみました♪ S$3.80
ソースは、数種類在り、それぞれ、素材に在ったソースを出してくれるそうです♪ 
キャベツはお味噌をオーダー♪

そして~メニューの中から美味しそうなものをオーダー♪

※ この日は、ずっと気になっていた店名 【馬】 の由来を、店主さんに聞いてみました♪

 そうしましたら~
 『(店名を)失敗してしまったんですよ。』と言っていて・・・
 やはり、他のお客さんにも良く ”なんで?”と聞かれるらしく(笑)
 
 『私が店主なんですが、実は、私の顔から来てるんです。
  うまずらなので昔から”馬さん”と呼ばれているので、それを店名にしてしまったんですよ』
 とのこと。

 すると・・・
 「いや~。その説明を聞いて、ウチの嫁さん、きっと納得したと思います」とmy hubby。

 「え?!」っと慌てましたが、店主さん、笑ってくれていました。(笑)

 実は、前回来たときに、店主さんの顔を見て・・・「店名の由来はもしかして?」と思っちゃって
 いたので(笑)
 
 ついでに、看板の上に、小さく【猿】と書いて在るのはなぜですか?と聞いてみましたら、
 親会社さんの会社名から取って在るのだとか。
 
 謎が解けて、スッキリ♪(笑) 

~続きは、こちらへ♪

以上、2009年1月頃のレポです♪

********

c0229199_19242633.jpg
串揚げ、串焼き、焼き鳥などなど、串ものがメインで、特にここの串揚げはとっても美味しいの♪
ソースやつけタレも、串ものに合わせて作られたものだそう♪

c0229199_19243691.jpg
お通しがないので、まずは、キャベツをオーダー♪ S$3.80
お味噌で頂きます♪

c0229199_19244841.jpg
それから、キムチ♪ S$4.80

c0229199_19245734.jpg
串揚げ、まずは、うずらの玉子♪ S$4.80

ここの串揚げ、衣はとても薄く、油も新鮮でからっと揚がっていて、油切れも良く、美味しく軽く頂けます♪

c0229199_1925731.jpg
my hubbyオーダーの、豚ロース♪ S$5.80

c0229199_19251887.jpg
アカ(レバータレ)S$4.80とさがり♪S$5.90

c0229199_19252755.jpg
こんにゃくの田楽♪ S$4.80

c0229199_19253886.jpg
れんこんの串揚げ♪ S$4.80
私的には、このこんにゃく田楽とこのレンコンの串揚げは、must orderのおすすめ♪

c0229199_19254638.jpg
そして、まぐろの漬け串♪ S$4 マグロの赤身が好きなので、これも美味しかった♪

c0229199_19255521.jpg
それから、納豆のきんちゃく♪ S$4.80
中身の納豆に下味(塩胡椒かしら?)が付いているので、そのままでも美味しい♪

c0229199_1926358.jpg
若鶏からあげ♪ S$5.50

c0229199_19261129.jpg
豚バラ S$5.80とまたまたオーダーの、さがり S$5.90 

c0229199_19262188.jpg
梅酒オンザロック♪ S$7

c0229199_19262921.jpg
〆に、おうどん♪ S$6.20

〆のおうどんは、スモールポーションなので、女性でも〆に丁度良い感じ♪

サッポロ生(ジョッキ)、4杯で、 S$30


以上で、S$119.60(++込み)でした♪


********
YAKITORI UMA
150 Orchard Road
#01-27 Orchard Plaza
Tel 6734 8368

日曜日定休
6.pm~0.am(深夜)

********



                                     
[PR]
by singaporegourmet | 2012-04-30 19:22 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

とん吉 ♥ TONKICHI
********

前回までのレポは、こちら→

********

今日からmy hubbyが出張なので、さくっとここで夕ご飯♪

c0229199_22144722.jpg
まずは乾杯068.gif

ジャー(ピッチャー)でオーダーしようと思いましたら、

「今の時間は、マグ(ジョッキ)で1for1をやっていますので、そちらの方がお得です」とお店の方が言って下さったので、マグ♪


c0229199_22151913.jpg
そして、私は、エビフライを2尾♪オーダー♪ S$8.40

とんかつなどのフライものも、1コからオーダー出来るので、
ダイエット中なのだけど、とんかつが食べたい♪とか揚げ物が食べたい♪と言うときにもGOOD♪♪♪

カラッと香ばしく美味しく揚がっているので、衣も海老の尻尾も全部さくさくっと頂きます♪

c0229199_22153355.jpg
my hubbyは、ロースカツセット♪ S$22.90

でも、ご飯とお味噌汁は、私が頂きます♪ (お漬物のたくわんは、ビールのアテにmy hubby♪)

すりゴマも、すりすりして、私が頂いたmy hubbyのセットのご飯にかけてしまいます♪(美味しい♪)



c0229199_2216164.jpg
そして、デザートも私が頂きます♪


こんな感じで、ダイエット中(自称?!(笑))の私たちでも、食べ過ぎることなく、
美味しくとんかつやエビフライを楽しめるのでした♪


ビールは、1for1を2つ(4杯)で、S$18

以上で、S$58.05(++込み)でした♪


********

Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-27 18:51 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

とん吉 ❤ 美味しいとんかつ&海老フライ
********

以前のレポは、こちら→

* オーチャード高島屋店
*オーチャードセントラル店

シンガポールでは、老舗の日本のPOKKAグループのとんかつレストラン053.gif

********

オーチャードセントラルは、自宅からも近いので、急な用事で、夕食の支度が出来ないときや、
my hubbyの出張前、ちょっとフライが食べたいね。と言うときに、月1ベースくらいかな?
ここに来ています053.gif

********

この日も、急な予定で、1日忙しく、夕飯の支度が間に合わなかったので、ここへ024.gif

c0229199_17185017.jpg
ビールは、ジャーで068.gif S$22
ジョッキもきんきんに凍ってきます070.gif

c0229199_17193176.jpg
とんかつのセットに付いてくるゴマをすりながら・・・良い香り053.gif

c0229199_17202569.jpg
ビールのおつまみに、イカ唐揚げ053.gif S$6.90 美味しい~060.gif

c0229199_17211882.jpg
鶏の唐揚げも068.gif S$5

c0229199_17222827.jpg
my hubbyのオーダーのロースカツセット S$22.90

c0229199_1723126.jpg
私は、海老フライを単品で、2本オーダー053.gif

以前は、海老フライのみのセットがなくて、シーフードフライを選んで、アレルギーでダメな、
牡蠣を海老フライに替えてもらったり・・・で、クリームコロッケも付いてきていたので、
ちょっと多いかしら?と思いながら食べていたのですが、少し前からは、エビフライセットも
メニューに増えていて、さらに、単品でのオーダーも可能になったので、最近は、ダイエットも
考えて、海老フライを2本をオーダーして、my hubbyのセットのご飯とお味噌汁を私がもらい、
my hubbyは、とんかつとお新香で、ビールを飲む068.gifと言うパターンが定着しています024.gif

c0229199_17283388.jpg
衣は厚すぎず、薄すぎず、からっと香ばしく揚げられていて、油もさっぱりしていて良く切られているので、さくさくで、とっても美味しい~053.gif
食べ過ぎても、後でもたれたりもせずに、とっても美味しい053.gif


フライと一緒にたくさん添えられてくる千切りキャベツも美味しくてお代わり自由053.gif
たくさんのキャベツも一緒に食べているので、さらにさっぱりと頂けるのかしら?060.gif

c0229199_1730110.jpg
セットについてくるデザートのスイカも、私が頂きました053.gif


もりもり食べて大満足のディナーは、以上で、 S$76.75(++込み)でした068.gif



********

シンガポールで美味しいとんかつが食べたくなったらここへ053.gif

居酒屋さんメニューも在るので、会社帰りのお食事や・・・
お寿司やおうどん、らーめん・・・などなど、ファミリーレストラン風なメニューも在るので、
ご家族でのお食事にも最適060.gif


Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore
********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-21 19:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索