カテゴリ:スペイン料理 ( 3 )

Serenity ☆ お友達ローカルマダムのBDランチ
********

以前のレポ(VivoCity店)は、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムRのお誕生日ランチをここで♪

お友達ローカルマダムたち、最近はスパニッシュブーム?!
つい先日も、別のレストランでスパニッシュランチでした♪

c0229199_13393812.jpg
じゃがいもの上にタコがのったもの♪
このコンビネーションシンプルで美味しい♪

c0229199_13452228.jpg
ソーセージ盛り合わせ♪

c0229199_1350526.jpg
松の実やチーズがトッピングされたグリーンサラダ♪

c0229199_13502642.jpg
私は、塊のお肉NGなので・・・
何のお肉??なんか足?手?のようなものが・・・((+_+))

c0229199_13514334.jpg
パエリア♪

そしてデザートに
c0229199_13515559.jpg
チュロス♪

c0229199_13525755.jpg
ハーブティ♪


以上 5名で、S$420(++込み)でした~


お昼時なのに、周りのお店は混んでいるのに、ここの店内は私たちグループのみでした。

お値段設定お高めなのと、お味もそれに付随していれば良いですが、それほどでもなく、
そして、立地的に、デパートの階上の、ファミレス風のお店が並ぶ一角なのに、店内が夜?!のお店風?
という感じなので、もしかしたら夜が混むのかもしれません?!


********

Serenity Spanish Restaurant セレニティ スパニッシュレストラン
391 Orchard Road
#05-32 Ngee Ann City Takashimaya
Singapore 238872
Tel +65 6235 9989

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-01-06 13:27 | スペイン料理

La Taperia ESPANOLA ♥ 私のBDランチ
今日は、お友達ローカルマダムたちが、私の誕生日ランチをやって下さいました♪

場所は、長い間リノベーションをしていたスコッツロードのshawセンター♪
その中のレザミグループのここLa Taperia というスパニッシュ料理のレストランで ♪
2週間前にオープンした新しいお店だそう♪

へ~こんな風にリノベーションされたのね~♪ なんて眺めながら、レストランへ♪

c0229199_1873899.jpg
マダムJが、先日別の友人たちとここでお食事をして、とても美味しかったからここにしてくれたそう♪
c0229199_1874540.jpg
半個室のテーブルを予約しておいてくれました♪

そして、お料理も、その時に来てオーダーしたものをiPhoneで写真を撮っておいたそうで、
それを店員さんに見せて、オーダー(^_-)-☆

c0229199_189137.jpg
赤ピーマンのツナ詰♪
ふ~む、これって缶詰の赤ピーマンにこれまた缶詰のツナを詰めただけでは??
な冷たくてそういうお味の一品♪

c0229199_18101882.jpg
トマトのピザと言う感じ?

c0229199_18103575.jpg
きのこのアヒージョ♪
これは熱々で美味しかった♪

c0229199_18113017.jpg
海老のアヒージョ♪

c0229199_1812132.jpg
いかをイベリコハムで巻いたもの♪

そして~Meat Lover のマダムCが、お肉もオーダーして♪
c0229199_18124678.jpg
ということで、これは、イベリコ豚のステーキ?だったかしら?

塊のお肉が食べれない私のためには~
マダムJが、
c0229199_1814610.jpg
クラムやイカが入ったアヒージョをオーダーしてくれました♪ 
マダムJ、優しい~(^_-)-☆
これが、一番美味しかったかもしれません♪

c0229199_1816359.jpg
そして~
これまたマダムJがお店にお願いをして仕込んでおいて下さった、
誕生日ケーキとキャンドル♪

今日は、クリスマスも近いのでドレスコードは、「赤」♪
と言っても~
赤のお洋服持っていない~
ので、赤のモチーフの入ったもので・・・

お友達ローカルマダムたち5人でワイワイと楽しいお誕生日ランチでした♪016.gif

今日のゲストの私は、皆さんにご馳走になりましたが~
お値段を教えてもらったところ、 以上で、S$258(++込み)だったそうです♪

アルコールも他の飲み物もオーダーせず、このお値段なので、どんなときにつかえば良いのかしらん?
オケージョンに困るお店です。。


********

COCINA La Taperia ESPANOLA
1 Scotts Road
#02-10/11 Shaw Centre
Singapore 228208
Tel +65 6737 8336

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-19 12:56 | スペイン料理

BOMBA Paella Bar ★
本来なら、明日(?)3日が、インドの新年のお祝いディパバリ(Deepavali)で、月曜日はその振替休日になるはずで、そうなると祝祭日が少ないシンガポールではめずらしく、3連休になるはずで・・・

私が、毎年【なにわ】のママさんから頂いて愛用しているFANCLの卓上カレンダーにも、
しっかり!と、3日にディパバリマークがついていて、赤色になっています~

が!?

急遽、早まって今日がディパバリになってしまったそうで(そんなことあるのですね~w)、
my hubbyの会社のインド人社員(同僚も)、皆に責められていたそうですw

と言うわけで・・・?

ここのところ毎週行っている【Katanashi】もお休みになってしまいましたし、
さてどうしたものか?!と考えあぐね、近所のここBOMBAに行ってみることにしました♪


c0229199_18475851.jpg
店内は思っていたよりもかな~り広く
c0229199_18515340.jpg
入ってすぐのカウンターとテーブル席と、
c0229199_18523595.jpg
奥のグループ席用のテーブルが並んでいるところと、
c0229199_18525316.jpg
右側のまた広いスペース)、まだお客様もまばらだったので、予約なくても大丈夫かな?と思っていましたら~

”今日は、どこもお休みだから、フーリーブックなんですよ”と言われてしまい・・・

カウンター越しにシェフ?と目が合い、窓に沿ったハイチェアとハイテーブルを指さされて、
c0229199_1853458.jpg
私たちは、全然そこでもOK♪ と思っていましたら、

入って直ぐの丸テーブルを指し、”ここのテーブルしかないけど、okですか?”と聞かれ、

「もう、全然OKです♪」とテーブルを無事に確保できました♪

〆に、イカスミのパエリアをオーダーしたかったので、アペタイザーは少な目にしておくことにして♪

c0229199_18513782.jpg
c0229199_18532299.jpg
オリーブ♪ S$6
添えてあるものは、ぱちぱちと音がしてて、面白い♪ これは何かしら~?

c0229199_185521.jpg
my hubbyは、Stella ビール♪ S$15 私は、アップルモヒート♪ S$15
このアップルモヒート、とっても美味しくって気に入りました♪


c0229199_18575329.jpg
Prawn コロッケ♪ S$15
これも美味しい~♪

c0229199_18583344.jpg
Fried Bomba S$10


なんだか、揚げ物ばかりになってしまいましたが・・・w

c0229199_18593177.jpg
そして、お待ちかねのイカスミのパエリア♪ 小さいサイズ S$45

パエリアってふつう、オーダーしてから20分くらいかかります。とか言われて、そのくらい待つものかと
思っていましたが、意外とあっさりと登場♪

そして、お値段からしてスモールでちょうど良いかしら?と思ったのですが、
かなり小さいポーション・・・1人前?

後で気が付きましたが、カウンター横に、見本のパン(パエリア用のフライパン)がつるしてありました


そして、見た目からして想像していたパエリアとは違う(スペイン料理教室で習ったイカスミパエリアとも全然違うタイプ)のですが、お味も、これまた違い・・・

具もないですし、お焦げもなく、しかも熱々ではなくて、ぬるい感じなので、

パエリアと言うよりも、リゾット♪ と言う方がしっくりいく感じ♪

イカスミも濃厚なのですが、バターなのかしら?何か乳製品の味と風味が強いので、
魚介やこってりバター系が苦手な方には、向かない感じ?

私たちは、リゾットと思えば「これはこれで美味しいね」と美味しく頂きましたが、
何しろお値段の割に・・・ポーションが小さめ・・・


店員さん(レセプションも、接客も)の応対やサービスもとても良くって、お料理も美味しいと思うので、
もう少しコスパが良かったら、毎週来てしまうのにな~
と言う感じでした♪

ちなみに、スパニッシュなのに、フランスワインやシャンパーニュが置いてあり、
しかもお値段が、かな~りお高め設定・・・
それならば、CAVA(カバ)あたりを置いて、もっとリーズナブルに飲める様にした方が良いのでは???
と思いましたのでした♪

でも、グループでいらしていたウエスタンのお客さんたちは、サングリアをオーダーしていたので、
それも良いのかも?
その後、ウエスタンのお客さんを中心にお店がどんどん混んでいったので、
とても人気のお店なのだと思います♪


以上で、 S$130(+込み) サービスチャージは、かかりません♪


********

Bomba Paella Bar ボンバ
38 Martin Road
Singapore 239059
Tel 6509 1680

HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-02 18:18 | スペイン料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索