カテゴリ:和食 ☆ うどん そば( 4 )

SHIMBASHI SOBA ☆ 新ばし 
**********

以前のレポは、こちら→

** 以下は、2005年頃のレポ♪**

パラゴンのファミリーレストラン街に在る、手打ち蕎麦のお店。
店頭では、蕎麦打ちの実演が見れることも有る。
お蕎麦、お出汁、天ぷらなどのお味は、
コストパフォーマンスを考えたときには、「???」マーク。
値段設定が高すぎるのでは??という感じ。
お値段=高級、味=普通。なので。
それでも、シンガポールで、[日本食]のカテゴリー内では、リーズナブルな方ですが・・・。

お客さんは、若いシンガポーリアンのカップルや、日本人の子供連れの家族などが多い感じ。


** 以下は、2010年11月に行ってみましたときのレポです♪**

かれこれ、約5年ぶり(2年間の日本帰国も含めて)に、行ってみました♪

私は、蜂蜜梅酒 S$9 my hubbyは、ビール S$8  そして、鶏竜田揚げ S$8.80
my hubbyオーダーの、天ちり蕎麦 S$17.80

天ちりが、いっぱいでお蕎麦が見えなくて、お蕎麦のお出汁(お汁)が、お蕎麦よりも少なくて・・・
折角、お蕎麦は美味しいのに、お汁の量と、お出汁のパンチがないのが残念な感じ。
鴨塩 S$10.80                    天ぷらうどん S$20.80
天ぷらうどんは、折角、お出汁が美味しいのに、おうどんが、粉っぽくて、コシが無いのが、残念。
それと、天ちりもそうでしたが、天ぷらの衣が厚めで粉っぽく美味しく無いのが、非常に残念!
でした。

以上に、お茶が、S$1.20チャージされていて、S$90(++込み)でした。

5年前も混んでいましたが、この日は、シンガポールの連休中ということや、パラゴンと言う立地の良さも在るのかもしれないですが、とても混んでいて、外には行列が出来ていました。
5年前に比べて、シンガポールでは、日本食レストランがものすごく増えて、ローカルがやっているリーズナブルな日本食も在る中、これだけ混んでいるのは、立派だと思いました。

**********

検診を受けたクリニックでお食事クーポンを頂いたので久しぶりに行ってみました♪

とても混んでいて、それでなのか? オーダーもなかなか取りに来ていただけず、

そして、海老の天ぷらには、抹茶塩しか添えられていなく、その抹茶もお塩も美味しくなかったので、
天ぷらの天つゆをリクエストしたところ、”ダメです”とのこと、、

お出汁が欲しかっただけなのに、それも頂けず、、
お蕎麦のつゆで良いのに、、

そんなところ、きっと日本のお店だったら、すっと出てくると思うのに、、

あまりにもお味にもサービスのなさにもがっかりしてしまったため、お写真撮り忘れ、、 S$7.80


c0229199_17364583.jpg
my hubbyがオーダーした 鴨塩 S$10.80

c0229199_17425858.jpg
そして、鶏南蛮そば 大盛り S$22.80

お出汁がぬるくて味がなく、お蕎麦もやわらかくて、、

c0229199_17423230.jpg
私は、ヘルシーそば S$17.80


以上で S$70(++込み)でした、、(△クーポン分 S$30)


**********

SHINBASHI SOBA at Paragon 新ばし そば
290 Orchard Road #B1-41 Paragon
Tel 6735 9882

**********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-06 19:26 | 和食 ☆ うどん そば

週一で行っています ★ たもや~美味しい讃岐うどん~
********

前回までのレポは、こちら→

********

3月にオープンして以来・・・

シンガポールにいる週末には、絶対に通っているおうどん屋さんの、ここ【たもや】

週一で通っているのと、ほぼ同じものをオーダーしているので、お写真撮ってあった分をまとめてup致します♪


c0229199_16245156.jpg
my hubbyが、冒険してみた、カレーうどん(笑)

カレーライスのカレーをうどんに掛けただけだった・・・とのことw

お蕎麦屋さんのカレーうどんの様に、お出汁でわったカレー汁だと思っていたので、がっかり?

ここでは、おうどんは、いつもLサイズ(大盛り)をオーダーしているmy hubbyと一緒に・・・
c0229199_162654.jpg
私も、Lサイズに、サツマイモの天ぷらが、最近の定番♪
が、今日は、my hubbyの発音が良くなかったのか?
いつもは温かいかけうどんに、天ぷらをトッピングなのですが、今日は、冷たいかけうどんでした♪

お出汁もおうどんも美味しいので、完食です♪

天ぷらも、おうどんに良く合う、衣が少なくて、サクサク系♪で美味しいのです♪


c0229199_16334274.jpg
my hubbyは、チキンカツに大根おろしを(これは自由にトッピング出来ます♪)♪




********

TAMOYA たもや
177 River Valley Road, Liagn Court SC #01-32
Singapore 179030
Tel 65 6337 0301

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-20 11:45 | 和食 ☆ うどん そば

今月のTAMOYA たもや ★ 3月に通った分一気にupです(^_-)-☆
********

前回のレポは、こちら→

********

開店して以来、美味しい讃岐うどんを楽しみに 毎週末通っております♪ 

おうどんは、どちらもサイズはL(ラージ:大)♪

c0229199_18889.jpg
my hubbyは、肉うどんにハムカツトッピング♪ S$10.80+1.50

c0229199_18103867.jpg
私は~きつねうどんに、かき揚げをトッピング♪ S$8.80+2

このかきあげ、衣が薄くてさくっとしていて、日本の天ぷらのかき揚げです~♪

満足~♪

以上で S$23.10

****

c0229199_181247100.jpg
先週 私が、「かき揚げ美味しい♪」と言ったので~

my hubbyもかき揚げをトッピング(^_-)-☆

肉うどんときつねうどん、どちらもラージサイズ♪ (翌週もまったく同じオーダーでしたので、お写真はナシ♪)


以上で、 S$23.60でした♪

大満足♪


****

c0229199_18143117.jpg
my hubbyは、肉うどんに(カウンターでお好きなだけ♪な)天かすをトッピング♪ S$10.80

c0229199_18165960.jpg
私はきつねうどんに、サツマイモの天ぷらをトッピング♪ S$8.80+1.50

以上で、 S$21.10 でした♪ 

美味しかった♪


ずっとこのまま、美味しいおうどん屋さんでいて下さいね~(^_-)-☆



********

TAMOYA たもや
177 River Valley Road, Liagn Court SC #01-32
Singapore 179030
Tel 65 6337 0301

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-30 12:05 | 和食 ☆ うどん そば

TAMOYA たもや ★★★ 待望の美味しいおうどん屋さん

今年に入ってからかしら?

リャンコートの奥に、「COMING SOON」の看板と共に工事中になっていたスペース

何が出来るのかしら?とmy hubbyと見に行ってみましたら~

な~んと讃岐うどんのお店

我が家はふたりともおうどん大好きなので、それ以来毎週末、「まだかしら~?」と見に行っては、

オープンを待ちわびていました♪

そして~

待望のオープン!!!

c0229199_1745698.jpg
カウンターでおうどんの種類をオーダーして、自分で好きな天ぷらやおあげなどを選び~レジへ

ネギやわかめ、大根おろしなどは、好きなだけ自分でトッピングしても良いという

日本でも今主流な感じのおうどん屋さんでした♪


c0229199_1755960.jpg
私たちがオーダーしたもの♪


c0229199_1761978.jpg
私は~
きつねうどんをLサイズ(ラージサイズ)で♪ S$8.80

それに、茄子の天ぷらとシイタケの天ぷらを添えて♪ 各S$1

c0229199_179316.jpg
my hubbyは、肉うどん(ポーク)♪ S$10 

それに、鳥の唐揚げをふたつ添えて♪ S$4

以上で S$25.60でした♪


お味は・・・

期待200%以上でしたので~

ハードルが最初から高かったのですが、期待通りの美味しさで感激!!でした♪


おうどんも、ちゃんとコシがあり、お出汁もちゃんと天然だしでとっても美味しい!!

天ぷらも、衣が少な目で、からっとあがっていて、揚げたて♪ と言う感じで、とても美味しい♪

やっと美味しいおうどん屋さんがシンガポールに出来て、とても嬉しい♪♪


これは、毎週末通ってしまいます~(^_-)-☆


このままずっとこのお味とサービスをメインテインしてくださいね♪♪


********

TAMOYA たもや
177 River Valley Road, Liagn Court SC #01-32
Singapore 179030
Tel 65 6337 0301

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-03 12:01 | 和食 ☆ うどん そば


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索