カテゴリ:★シンガポール土産★( 3 )

COLONY Shop コロニー ❤ リッツカールトンホテル シンガポール
c0229199_1874716.jpg
先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子や紅茶やキャンディーなどがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪


先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子などがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪

c0229199_18112343.jpg
ベーカリーも併設されているので、朝食用のパンを買って帰っても良いですね♪

c0229199_18121066.jpg
コロニアル時代の雰囲気の缶や
プラナカンぽい缶に入ったクッキーなどもあるので、シンガポールのお土産に良さそう♪


c0229199_18131382.jpg
でも今日は、とっても可愛くて「ツボ」だったこの妖精たちの缶に入ったイタリアのクッキーにしました♪


後日、このお菓子をお友達に差し上げたところ~

と~っても喜んで下さって!!

なんでも、イタリアでひとめぼれをして買ってしまった絵本と同じ妖精ちゃんたちなのだそうです~(^_-)-☆

イタリアで有名な妖精のキャラクターなのかもしれないですね♪


********

COLONY コロニー リッツカールトン ホテル シンガポール
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799

ホテルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-15 09:07 | ★シンガポール土産★

garrett popcorn ★ shops
適当なカテゴリが無いので、「シンガポール土産」にしてしまいましたが・・・

c0229199_1175339.jpg
Originは、アメリカ シカゴのポップコーンショップ♪

数年前に、シンガポール上陸をしてから、あっと言う間に、島内のあちこちにお店が出来ました♪

食べたことが在る方は、みなさん、

『とっても美味しくて、クセになる』と言うのですが・・・


「所詮、ポップコーンよね?」と思っていたのと、塩味のポップコーンは、映画館でたま~に食べるけど、

それほど、keenじゃないことも在り、食指が動かされませんでした・・・


ですが~

シンガポールから日本に帰られた、グルメなお友達ご夫妻が、

「キャラメルと塩のポップコーンのミックスは、最強!!」と、大絶賛!!をしていたので・・・


my hubbyと、

「ちょっと、試してみる?」と、初挑戦!?してみました♪


なるほど~~~


ふむふむふむ・・・


はい。後引くお味。と言うことは、Fully agree でした♪


次回、シンガポールのお土産に、缶入りのものを、買って帰ります(笑)♪


*******

SHOPは、シンガポール島内の、ショッピングモールなど、あちこちに在ります♪

これは、サマセット313の1階コンコース内のショップで買いました♪

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-07-22 13:16 | ★シンガポール土産★

サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘 ❤ ラッフルズアーケード
c0229199_1782454.jpg
今年の旧正月前に、お友達ローカルマダムから

「ラッフルズホテルのアーケードに、新しくオープンしたパイナップルケーキのお店のものなんだけど、とても美味しいの、食べてみて」

と頂いて、食べてみたら本当に、とても美味しくて。

先日は、シンガポールから日本へのお土産にも、喜んで頂けたので

今日、my hubbyと行ってみました

c0229199_17114338.jpg
お店の方が、
「お茶をお出ししますので、どうぞお座り下さい」と言ってくださったのですが~

既にブランチをしたばかりでお腹がいっぱいだったので、そう伝えると、試食用にと2個下さいました

c0229199_17122132.jpg
先日来たときには、お写真を撮っていなかったので、今日は、
「お写真を撮らせて頂いても良いですか?」とお聞きして(「もちろんです、どうぞどうぞ」と言ってくださいました)、パチリ。



旅行でいらした感じの日本人の女性グループの方たちが、”あ、ここに在ったんだ~”と言って、
お店に来ていたので、もしかしたら、日本のガイドブックにも載っているのかしら?

PATCHのチョコレートが、撤退してしまい、TWGが日本に進出してしまった今、我が家では、

しばらくは、ここのこのパイナップルケーキが、日本へのシンガポール土産になりそうです

c0229199_17131731.jpg
ショップバック、今日は、茶紙にオレンジの取っ手のものになっていましたこれはこれで可愛い

ちなみに以前のショップバックはこちらでした↓↓
c0229199_17165833.jpg




********

サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘
#03-05 Raffles Hotel Arcade
328 North Bridge Rd Singapore 188719
Tel (65) 8522 9605

お店のHPリンク↓
SunnyHills 微熱山丘

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-24 13:08 | ★シンガポール土産★


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索