カテゴリ:中国料理 ☆ 潮州 & その他( 9 )

JADE PALACE Seafood Restaurant ☆ 金湖海鮮酒家
今夜は、ここ【JADE PALACE】にて、元シンガポール駐在で今や日本に本帰国をされている友人ご夫妻のご主人とディナー♪

c0229199_23044832.jpg
今日の夕方にシンガポールに到着する便で日本からいらして、そのままレストランにいらして下さるとのこと♪

ここは、シンガポール駐在時に奥さま(私の友人でもある)と良く休日などのランチやディナーにいらしていたのだそう♪

私は、以前、ローカルマダムの誕生日パーティーで、ご招待して頂いて来て以来なので・・・
もうかれこれ10年以上経つのかしら?
その時は、入り口入ってすぐ左手のワインセラーに囲まれた個室にてディナーがあり、そこで、お誕生日だったローカルマダムのご主人が、パーティに呼んでくださった皆さんに、投機でコレクションされているワインを振舞ってくださって・・・
私はその時に、生まれて初めて、何千ドルもするワインを御馳走になり、
「とーっても美味しかった」ということと一緒に覚えていたレストラン♪


今夜は、3人でしたので個室では無かったのですが、予約をしていた時間に行ってみましたら~
店内は、奥の個室風のお部屋のテーブルも含め、全テーブル埋まっていて!
しかも、かなりぎゅうぎゅうにテーブルが配置されているにもかかわらず!
予約をしておいて、良かった~
と思いました♪

しかも、日本人のお客さんは見当たらず、
ここ数年、日本人が多くなったのか?住まいの住人も入った当初は日本人は全くいなかったのに、今は日本人ばかり?!になりましたし、お買い物は、明治屋さんですし、数年前から始めたことは、日本人コミュニティ内なので、ローカルマダムたちとは疎遠になってしまっているため、ほぼ日本語だけの生活になっているので、
もうとっても久しぶりに、「ここは、シンガポール」という気分になれました♪

c0229199_23050640.jpg
到着が少し遅れるということだったので、軽くビールとお茶をオーダー♪
が、ほとんど待つことはなく、ご到着♪

オーダーしたものは~
c0229199_23055664.jpg
シルバーフィッシュのフライ♪

ビールにとっても合います♪


お隣のテーブルでオーダーしていたふかひれスープが美味しそうだったので
c0229199_23063514.jpg
鱶鰭と蟹肉のスープをオーダー♪
ふかひれと蟹肉がいっぱいで、とっても美味しい~♪



ローストダックをオーダーしていましたが、今夜は売り切れてしまったそうなので、

c0229199_23065964.jpg
蒸したダックをオーダー♪
とっても美味しかったそうです♪


そして、バンブークラムをオーダーしましたら、こちらも、もう今夜は売り切れとのことだったので、

c0229199_23073696.jpg
帆立とアスパラをオーダー♪ これは、銘々に取り分けて頂いたポーションです♪
ぷりぷりで肉厚の帆立と油通ししたアスパラガスと袋茸、人参と生姜をガーリックで絡めてあり、とっても美味しい♪


途中、ワインもボトルでオーダー♪
c0229199_23085115.jpg
バーガンディ用のグラスで♪
流石、ソムリエがいてワインセラーがあるレストランだけあります♪
チャイニーズレストランでは珍しいのではないかしら?


お野菜は、カイランにしてみました♪
c0229199_23093685.jpg
オイスターソースは別に供され、お好みでソースをかけて頂く様になっていました♪


〆には、福建フライドライス(チャーハン)がお勧め♪
とのことでしたので、それをオーダーしたかったのですが、餡かけフライドライスなので、かなりポーションが大きくなるそうで、私以外の殿方お二人は既にお腹がいっぱい!ということでしたので・・・

c0229199_23125724.jpg
ソルテッドフィッシュフライドライスをオーダー♪
ぱらぱらっとして美味しいフライドライスでした♪

次回は、福建フライドライスを頂いてみたいです♪


お店はとってもたくさんのお客さんがいて、店員さんは忙しそうでしたが、
オーダーもサービスもテキパキとしていて、それでいてちゃんと丁寧で、
気持ちよく、楽しくお食事を楽しむことが出来ました♪


シンガポールの雰囲気も味わえるので、日本などから、シンガポールへにご旅行でいらした方にもお勧めです♪

お昼のDim Sum(点心)もとても美味しいそうです♪


*******

JADE PALACE SEAFOOD RESTAURANT
金湖海鮮酒家 ジェイドパレス
583 Orchard Road #B1-13
Forum The Shopping Mall
Singapore 238884
Tel +65 6732 6628
レストラン🍴HPリンク ⇒

********









[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-11 23:04 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

インペリアルトレジャー トウチュークジーン ♡ 休日に飲茶ランチ
********

以前のレポは、こちら→

********
シンガポールに、Imperial Treasure インペリアルトレジャーグループが出来てから、ちょうど今年で、11年♪ 
2004年12月シンガポール高島屋内にオープンしたImperial Treasure (Teochew Cuisine)
その当時は、Tung Lok グループやクリスタルジェイドグループなどが優勢で、また近隣には有名な大物(!)チャイニーズレストラン(中華料理レストラン)も君臨していたものですが・・・
今では、このImperial Treasure グループがシンガポールで主要のチャイニーズレストラングループになって、まさに独り勝ち&特にオーチャード界隈では独占状態にまでなっていると思います。

以前、お友達ローカルマダムたちに聞いた話では、このインペリアルトレジャーグループは、クリスタルジェイド(and/or Tung Lokだったかと思うのですが、きっとクリスタルジェイドだったと思います)グループから独立した元社員がパートナーと立ち上げた会社だとか・・・(だからか?チェーン店展開の仕方や、お店の名刺、セントラルキッチンから配達する軽トラックのデザインまでも?!クリスタルジェイドにそっくりな気がします)
そして、日本の外食産業で有名な小島由夫氏が、日本(東京・新橋)にインペリアルトレジャーを誘致なのか、元々日本に出店するのが先だったのか?はわからないですが、立ち上げに携わっていらっしゃるとかで、だからか?インペリアルトレジャーグループのお店のインテリアって、チャイニーズ(中華)系というより、ちょっと東京にありそうなレストランの内装になっているかな?って、シンガポールにオープン当初、そう、思いました。

ホテルでのチャイニーズレストランよりもカジュアルにして(例えば、クロス(布)のナプキンなどを無くしたり)、その分、お値段もリーズナブルにしているところとか、お味がとてもステイブル(いつ行っても安定している)だとか、配膳などもテキパキしているとか・・・そういうお店だったら、ヒットして当たり前ですよね~
あ、でも、今日久しぶりにここに記事をupするために、レシートを持ち帰って値段を見ているのですが、以前よりも値上がりして、ホテル内のチャイニーズレストラン(中国料理・中華料理)のお昼のDim Sum(飲茶)メニューとお値段が変わりなくなりましたね~さすが、強気?!(笑))

前置きが長くなりましたが~

そんな感じで、我が家でもかなり頻繁に、ここに来ることが多くなりました・・・
(だからかな???大好きだった、レイガーデンのオーチャード店がクローズしてしまい、とても残念(T_T))

ブログに毎回upしていませんが、週末にオーチャード界隈にお買い物の予定があるときなど、気軽に行けて(しかも、オーチャードって、お店がたくさんあるようで、意外と美味しいところがなく・・・)、美味しいので、かなり頻繁に来ています♪

c0229199_1435021.jpg
中国(中華)料理、潮州料理のレストランなので最初と最後に、濃いめの烏龍茶が供されます♪

ここのチリがとっても美味しいのです!!XO醤を使っている日本で言ったら、食べるラー油の様な♪
お店の方に、「瓶詰で売って欲しい~」と毎回お願いしています(笑)
(チリは、ピクルスと一緒に、S$3チャージされます)

お茶は、この他に、ジャスミンティーをオーダーして、S$5

c0229199_1442178.jpg
my hubbyが好きな、ローストポーク(三元豚)♪ S$12

とても混んでいたので、オーダーも、最初に〆まで全部しておいたのですが~
オーダーしたものが、順番も出来たものから?!と言う感じでのサーブでした(^^ゞ
c0229199_14425451.jpg
〆のつもりでオーダーした、卵白と帆立貝柱とカイランのフライドライス♪ S$28

c0229199_14453866.jpg
小さなボールに3~4杯分のポーションです♪ 

c0229199_14461698.jpg
ハーカオ♪(蝦蒸し餃子) S$6.20

c0229199_14464879.jpg
野菜と海老の蒸し餃子♪ S$5.60

c0229199_14472438.jpg
海老の湯葉巻き揚げ♪ S$5.80

c0229199_14475253.jpg
そして、スキャロップダンプリングスープ(帆立などのシーフード入り餃子のスープ)♪ ひとつ S$8
お好みで、赤酢と胡椒などを加えても、美味♪


以上で・・・

と、思いましたら~

今、レシートを見ていて気が付きましたが、オーダーしていない(なので、食べていない・・・)、
Deep Fried Yam Puff S$5 が、チャージされていました~022.gif

こういうお会計のミス、ここだけでなく、シンガポールでは頻繁に起きます。。
皆さま、お気を付けくださいっ!(説得力なし?!026.gif


なので、今日のお会計は・・・ S$102(++込み)でした~


※ お支払時は、レシートをチェックのこと・・・


c0229199_1542982.jpg
食後、お会計をお願いしているときに、食後用の烏龍茶が供されます♪

これで、食前も食後も胃腸がすっきり?!(^_-)-☆



********

Imperial Treasure Teochew Cuisine
御賓閣潮州酒家
インペリアルトレジャー トウチュークジーン
Ngee Ann City(ニーアンシティ・高島屋)
391 Orchard Road #04-20A/21
Tel +65 6736 2118

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-12-06 13:28 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

インペリアルトレジャー北京ダック ★ Imperial Treasure Super Peking Duck
********

前回のレポはこちら→

********

クリスマスのランチ♪ 
ふっと美味しい中華の Dim Sum(点心)で飲茶がしたくなり、気軽に行けて一番自宅からも近い
オーチャードの高島屋さんに入っているインペリアルトレジャーに予約の電話をしてみたところ、
既にフーリーブック(予約で満席)とのこと・・・(>_<)

ならば~
と、以前も、高島屋さんに入っているインペリアルトレジャーに入れなかったときにトライしてみたら、
バーカウンターや、シャンパンコーナーに席を作ってくれたので、
オーチャード高島屋さんの向かいのパラゴン内にある、インペリアルトレジャー北京ダック
Imperial Treasure Super Peking Duck (御寳至尊烤鴨店) に電話をしてみたところ~
『バー(BAR)カウンターなら、OK』とのことなので、予約をして行ってみました♪

c0229199_14585031.jpg
オーダーは、いつもの♪
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$5.20
海老の湯葉巻揚げ

c0229199_15162948.jpg
ハーカオ♪ S$5.40
蝦蒸し餃子

c0229199_15171822.jpg
海老と野菜の蒸し餃子♪ S$5

c0229199_1518635.jpg
ダンプリングスープ♪
鱶鰭や海老などのシーフードがいっぱい入った餃子入りのスープ♪ ふたつで S$14.40

c0229199_1519580.jpg
〆は、干し貝柱と卵白(黄身を使用していないので、舌触りが滑らかでクセがないのです)とカイランのフライドライス(炒飯)♪ S$20

以上にチャイニーズティー(ジャスミンティー)をオーダーして、S$64(++込み)でした♪


********

インペリアルトレジャー北京ダック(御寳至尊烤鴨店)
Imperial Treasure Super Peking Duck 
Paragon (百利宮)
290 Orchard Road
#05-42/45
Singapore 238859
Tel +65 6732 7838

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-25 12:30 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

Imperial Treasure Super Peking Duck ☆ パラゴンでの花展と飲茶ランチ
********

以前のレポは、こちら→

以下は、2011年1月下旬に行ってみましたときのレポです♪

パラゴン内に在る、上記インペリアルトレジャーの姉妹店♪
各店舗、シグネチャーを打ち出しているグループで、ここは、北京ダック♪

先日、友人のローカルマダムが、「なかなか美味しかったわよ」と言っていたので(彼女の”なかなか”は、結構良かった。の意味なのです)、何もプランが無かった日曜日のお昼に行ってみました♪ 
ちょうどお昼時と言うことも在り、店内は満席で、ウエィティング状態で、諦めかけていたら、レストランの向かいのシャンパン&バースペースで宜しければ、席を用意して下さるとのこと、お腹も空いていたし、この分では、他に行っても(美味しいところは)、同じ状態よね・・・と、願ったり叶ったりで、テーブルを作ってもらいました♪

混んでいるので、オーダーも一気にしてしまった方が、良いかもね、と言うことで、いつもオーダーするものをオーダー♪
シーフード&シャークスフィンダンプリングスープ♪S$6.80   
ハーカオ♪ S$4.40
熱々で美味しい♪
クラブミート&卵白と貝柱のフライドライス♪ S$18  
シーフードヌードルスープ S$10
ご飯はパラパラで、蟹と貝柱の香りが立っていて、玉子の黄身を使っていないので、食感も良く、とっても美味しい~~♪♪
緑色のものは、ずっとアスパラガスかしら?と疑問だったのですが、カイランの茎だそう、なるほど、だからクセもなくて、食感が楽しめるのだわ♪

混んでいたことと、〆まで一気にオーダーしてしまったことも在ってか?
揚げ物は、最後に出てきました♪
プロウンダンプリング♪ S$4.20        
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$4.20

どれも美味しくて、ホテルのチャイニーズレストランよりもカジュアルながら、このお値段で、このお料理と接客で、とってもコストパフォーマンスが良いお店♪
チャイニーズティ S$3
ピクルス S$3
以上で、 S$71.10(++込み)でした♪


********

今日は、パラゴン1階ホールで開催中の花展を見にパラゴンへ♪

その前に、軽く、美味しい中華レストランのインペリアルトレジャーで、飲茶ランチをすることに♪

が~!?
なんと、予約でいっぱいだそうで・・・(T_T) え~もうどうしましょう~と思いましたら、
『シャンパンとワインバーのスペースで良ければOKよ』とのこと、
「もう、全然OK!!」と言うことで、テーブルに案内して頂けました♪ホッ

c0229199_1661075.jpg
通して頂いたのは、バーカウンター♪(^_-)-☆

c0229199_1671643.jpg
BARカウンターでのお昼の飲茶もイイ感じです037.gif

c0229199_1684515.jpg
衝立の向こうがテーブル席♪

オーダーしましたのは~
c0229199_1691059.jpg
いつものハーカオ♪
蝦蒸し餃子♪ S$5

c0229199_16104776.jpg
ダンプリングスープ♪ ふたつオーダーして、S$14.40
蝦や帆立、鱶鰭などが入ったシーフードダンプリング(餃子)入りの美味しいスープ♪

c0229199_16115342.jpg
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$5
プリプリ海老を湯葉で巻き油で揚げたもの♪

c0229199_16124525.jpg
小龍包♪ S$5.20

そして~〆♪
c0229199_161311100.jpg
帆立貝柱と卵白、カイランのフライドライス♪ S$20
これが、シンプルながら滋味深くて美味しいのです♪

c0229199_16151269.jpg
もちろん、お米はパラパラっとしていて、貝柱が何とも薫り高く、カイランの歯ごたえと卵白の滑らかさが絶妙のハーモニー♪

以上に、ジャスミンティーをオーダーして、S$67(++込み)でした♪



********

インペリアルトレジャー北京ダック(御寳至尊烤鴨店)
Imperial Treasure Super Peking Duck 
Paragon (百利宮)
290 Orchard Road
#05-42/45
Singapore 238859
Tel +65 6732 7838

レストランのHPリンク→

********


美味しい中華の飲茶の後は~

パラゴン一階に展示中の花展を観に行ってきました♪
c0229199_16155723.jpg


どれもとても素敵な生け花ばかりで、久しぶりに美しいものを愛でて、心癒されました♪

c0229199_16165394.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2014-04-19 13:27 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

Imperial Treasure Nan Bei Restaurant <インペリアルトレジャー ナンベイ レストラン>
********

以前のレポは、こちら→



*** 以下は、2005年のレポ抜粋♪ ***

高島屋の5階に2005年1月にオープン。
Nan Bei = [南北] ナンベイ料理って、初めて聞いて、カテゴリーが良くわからないものの・・・
(Dim Sumメニューが、”広東dim sumと、北京dim sumが在りましたので、それで?)

ヌードル系も単品で楽しめる、いわば”デパートの中に有るファミレス”
風な雰囲気。
お買い物中に、ちょっとひとりで ヌードルを。 っと言うことも出来そうだし。

お昼時は、ローカルの小さな子供連れのご家族で結構満席。
お店の内装は東京に有りそうなブラックモダンな造り。
(と思ったら、日本の企業でした)

チャイニーズレストランで必ず出てくる膝に乗せる布ナプキン(夜は在りました)やお絞りも無く、
テーブルクロスでも無いのが、ちょっと私にはがっかり。
(雰囲気も重要要素のひとつだと思っていて、その上 わりと形から入るので ^^)

味やメニューは、ほとんど広東と変わらない感じで、きし麺の様なヌードルが有るのが違い
と言ったら違うかな?
お値段もホテル内にあるレストランに比べ(taxも安いけど)お手頃なので、良いかも。
お味もまずまず。

で、同じお店が、2005年7月に東京の旧新橋操車場後に出来るとお店の名刺に書いて有ったので、
帰国後は、そこへ行ってシンガポールを楽しめるぞ~。と思っていたのに、2005年8月に一時帰国後、
しばらくして行ってみようと思ったら、既に潰れていたっ!な、なぜ?早すぎる~

*** 以下は、2007年秋に再来星してからのレポ抜粋♪ ***

お店は、相変わらず混んでいて、お味も変わらず、美味しかった。

チャイニーズティ、シャークスフィンダンプリングスープ、ディープフライドビーンカーロール、
クラブミートと卵白フライドライス、小籠包 & デザートの小豆のパンケーキ♪

以上で、S$55.55. でした。 と、リーズナブルなところも健在。

外から見える様になっているスペースでは、ヌードルを食べてる家族やグループがいて、
お買い物中に、ちょっとひとりで ヌードルを。 っと言うことも出来そうだし。
お昼時は、ローカルの小さな子供連れのご家族で結構満席。

********
夜、ひとりで行ってみました。サンラータンスープS$6.50 とジャージャー麺S$7.50
ジャージャー麺が食べたくて、スープが好きなので、このふたつをオーダーしたんだけど、
ジャージャー麺には、スープが付いていました。ニラ餃子にすれば良かった?お腹がいっぱい。

これに、ピクルス代(甘いナッツだったので、食べなかったのに) S$3
チャイニーズティ   S$1 
などなどで、  S$22(++) でした。


****** 2008年6月に、女性5名で、ランチに行ってみましたレポです。 *******

写真は在りませんが、小籠包、牛肉とブロッコリーのXO醤炒め、湯葉と魚のクレイポット、
蟹肉入りの焼きそば(これが、蟹肉と麺だけの焼きそばで、シンプルながら絶品でした♪)

そして・・・初めて食べた、”フィッシュモウのクレイポット” ネギが甘くて、塊のにんにくが、
ほくほくしていて、フィッシュモウ(魚の腸や内臓系の総称)が、ぷにゅぷにゅで、不思議な食感。

またオーダーしました、杏仁&ロンガン(龍眼)♪ さっぱりした、ロンガンと杏仁♪美味しい♪ 
それと初めて食べました、小豆餡を卵白でくるみ、油で揚げたもの♪
熱々で、何か懐かしい味で、美味しかった♪



********

今日はここで、お友達ローカルマダムの誕生日ランチ♪

テーブルの中央に照明があたっていて、とても明るいため写真が暗く写ってしまい・・残念(>_<)

肉眼ではとても美味しそうに見えますし、実際にとても美味しいのですが・・・

今日は6名でのランチ♪

Dim Sum(飲茶の点心)のオーダーは私に「何でも好きなものをオーダーして良いわよ」とお任されましたので~♪

私がいつもオーダーするものをオーダーしてみました♪

その他のお料理のオーダーは、いつもセンスあるマダム担当♪

お写真は、テーブルに運ばれて来た順になっています♪

c0229199_0213298.jpg
スチームチキン♪

c0229199_0242071.jpg
Dim Sumは、ハーカオ(蝦蒸し餃子)に小龍包♪

c0229199_0244616.jpg
手前は、湯葉ときくらげの炒め物の様なものなのだけど、見た目はとても地味ながらお味はとても美味しかった♪

c0229199_0272747.jpg
にら饅頭♪ これも美味しい♪

なぜか写真が無いのだけど、蝦の湯葉巻揚げ♪ もオーダー♪

c0229199_0274864.jpg
ほうれん草の蟹肉あんかけ♪ これも美味しい~♪

c0229199_0281967.jpg
シャークスフィン(鱶鰭)のダンプリングスープ♪ 
実は、私以外は、他のスープが良い・・・と言うことで、これは私だけ♪

ん~美味しい~~♪♪(^,^♪

c0229199_0295884.jpg
マダム達がオーダーしたスープを私にも「美味しいわよ、少し飲んでみたら?」と頂きました・・・

が~

甘いというかなんというか・・・やはり私にはダメなお味でした\(◎o◎)/!

c0229199_0322510.jpg
このスープはこれらでとられたものです・・・鶏、豚?ダック? 生姜?などなど・・・

滋養強壮には良さそうですが、私には苦手なお味で撃沈(+o+)

c0229199_0332474.jpg
お友達ローカルマダムたちは、「北京ダックは、皮でしょ?お肉がぱさぱさしているし、美味しくないわよね」と言って
(これは、my hubbyも同じらしくて、代わりに?オーダーするものもいつも同じw)、オーダーしていた、BBQポーク(三元豚のトンカツ)と、ダック♪

c0229199_0363441.jpg
塊のお肉が食べれない私のために、お魚もオーダーしてくれて~♪

「え~こんなに大きいお魚食べれない~」と言うと

「もちろん、皆でシェアするのよ」とマダム♪

c0229199_0364990.jpg
〆のヌードル♪
このヌードル大好き♪ イーフー麺 (Braised E-Fu Noodles)♪


そして~

お店の方に、デザートを相談していたマダム・・・

な~んと?!高島屋のB2のケーキ屋さんのケーキをお店の方に買って来てもらい、
そこにキャンドルを♪w

c0229199_0375690.jpg
ハッピーバースデー060.gif053.gif


後は、お茶(6名分)とケーキ代とお店の方へのチップもろもろで♪

以上で、S$360(++込み)でした♪



********

Imperial Treasure Nan Bei Restaurant
391 Orchard Road
#05-12/13 Ngee Ann City
Tel 6738 1238

HPリンク↓
<インペリアルトレジャー ナンベイ レストラン>

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-03 12:03 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

Imperial Tresure Noodle House ☆ インペリアルトレジャーのお粥とヌードル
********

以下は、2008年頃のレポです♪

別店舗(ターミナル1の出発ロビー)の以前の記事は、こちら→

インペリアル・トレジャー・ヌードル&コンギー<Imperial Tresure Noodle & Congee House>
インペリアル・トレジャーグループの、麺とお粥のファーストフード店。

               
カイラン&オイスターソース    シュリンプダンプリングヌードル   シュリンプワンタンヌードル
     S$10                  S$6.80               S$6.80

以上にチャイニーズティで、S$32(++込み)

麺は、香港麺。 スープの出汁は、干し貝柱を使っている感じですが、野菜とかは加えていないのか?
ちょっと臭みがかっちゃう感じ。まぁ、出発前に軽く食べる分には、良いかも。


********

インペリアルトレジャーのコンギー(ポリッジ・お粥)とヌードル(麺)のお店が、この度、リノベーションが終わり新しくなった、タンジョンパガーのアマラホテルの並びのショッピングモール(100AM)内にオープンしていたので、ワインとタルティーヌの(軽い??)夕食の〆とデザート代わり??に、寄ってみました♪


c0229199_19254397.jpg
まずは、チャイニーズティ(ジャスミン)♪ S$2

茶柱が立っていたので、パチリしました♪♪

c0229199_19264370.jpg
メニューは、クリスタルジェイドの同じパターンの店舗と同じ感じで、テーブルのランチョンマット代わりでもあるメニューと(元は、同じ経営者だから、こういうところも似ているんですね)

c0229199_19274659.jpg
お昼間のDim Sum(点心)や、一品料理などのメニューもあり♪

メニュー内容を見ましたら~
個室が在ったら、簡単なビジネスランチミーティングやカジュアルな会食にも使えそうです♪

c0229199_1929444.jpg
あわびのお粥♪ S$15

かなりまったりとした、油が多めのコンギー(お粥)で、かなり重い感じなので、

3口くらいで、ギブアップしてしまいました(>_<)


やっぱり、私の中での、お粥(ポリッジ・コンギー) NO.1 in Singaporeは~

フォーシーズンスのジャンナンチュンの貝柱のポリッジ(お粥・コンギー)♪♪

まだまだその座は、揺るぎません(^_-)-☆



c0229199_19292866.jpg
フォーファンは売り切れと言うことで、my hubbyが、オーダーしたシーフードクリスピーヌードル♪ S$18


結局、こちらの方が、揚げ麺だと言うのに、まだコンギー(ポリッジ・お粥)よりもさっぱりしていて、

美味しかったので、私も半分頂きました(^_-)-☆



お手拭代 S$0.60が入って、以上で、S$42(++込み)でした♪


********

Imperial Treasure Noodle House @ Amara
インペリアルトレジャー ヌードルハウス

#02-10,11 100AM
100 Tras Street
Tel 6543 6668

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-02 21:21 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

Imperial Treasure (Teochew Cuisine) ♥ 休日のランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

↑ このレポ以降も、何度か、やはり休日(週末)のランチに来ていましたが・・・
いつも同じものをオーダーしているので、写真を撮っていませんでした。

なので、ひさしぶりのupになります♪

この日は、オーチャードの高島屋へお買いものが在ったので、前日に予約を入れましたが、

「午後12時30分~1時間でしたら、お席用意出来ます」

とのことで、もう既に予約で埋まっている様でした♪
オーダーするものは決まっているので、ささっとお料理が出てきさえすれば、ノープロブレム♪

≪そうそう!余談ですが、伊勢丹スコッツ(SHAWセンター)の2階にあった、【東海潮州酒家 イーストオーシャントウチュウ レストラン 】が、同じフロアにオープンしていました≫


c0229199_2335869.jpg
潮州レストランなので、最初と最後に、鉄観音茶(高級烏龍茶)が運ばれて来ます♪
これで、お口の中と胃の中をさっぱりとさせて♪

c0229199_2340597.jpg
ここのチリ(ソースと言うか、ディップと言うか、ペースト?)、今まで食べたチリの中でダントツに美味しくて♪

何度か、「これは、売って頂けないの?」とお店の方に聞いてしまったほど(^_-)-☆

日本で一世を風靡した、”食べるらー油”よりも、はるかに美味しいのですよ~


c0229199_23444228.jpg
my hubbyが好きな、ローストポーク(三元豚)♪ S$9

c0229199_23452229.jpg
ダンプリングスープ♪ S$14(ふたつで、S$28)
ドライスキャロップ(ホタテ貝柱)や、蟹肉、ふかひれも入って、とても美味しいのです♪

c0229199_23462880.jpg
小龍包♪ S$4.60
ここの小龍包、かなり美味しいのです♪

c0229199_23471293.jpg
ディープフライドビーンカーロール(海老の湯葉巻揚げ)♪ S$4.80

c0229199_2348263.jpg
ハーカオ(Ha Kau 海老蒸し餃子)♪ S$4.80

c0229199_23485298.jpg
ホワイトエッグ&ドライスキャロップのフライドライス(卵白とホタテ貝柱とカイランの茎のフライドライス)♪ S$18

卵白しか使っていないので(黄身のぼそぼそ感と、卵独特のにおいがなく)、なめらかな食感とうまみ、
そして、ホタテ貝柱の旨味と滋味と、カイランの茎の食感が、絶妙なコンビネーションで、
極上の美味しさなのです♪

他のホテル内などにある、広東料理のレストランでも、同じフライドライスをオーダーしますが、
あなどるなかれ?ここのは、レベル高いです♪

c0229199_23531873.jpg
とっても美味しい♪ もちろん、ご飯は、一粒一粒が、パラパラです♪


これでいつもお腹がいっぱいなのと、ここでゆっくりデザート・・・とは、なぜかならない?(笑)
この日は、時間制限もありましたし、ここでお会計をお願いしまして♪

c0229199_23554926.jpg
食後も、鉄観音茶♪で、さっぱり♪


とても美味しくて満足でした♪


これに、チャイニーズティ(2人分) S$3
ピクルス S$3が、チャージされて、

以上で、S$72(++込み)でした♪

お値段も、とってもリーズナブル♪



◇◇◇

家族やお友達とのランチに♪
または、カジュアルな会食~個室をアレンジしてもらえれば、パーティにも♪
お薦めのチャイニーズ♪

◇◇◇

Ngee Ann City(ニーアンシティ・高島屋隣)
391 Orchard Road #04-20A/21
Tel 6736 2118

◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2012-08-04 12:27 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

CNYパーティ❤ST. Regis Singapore
c0229199_1640141.jpg
CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)のパーティが、セントレジスのボールルームで在りました。

c0229199_1641619.jpg
例年は、女性だけで、ランチでのパーティでしたが、今年はディナーでのパーティ。

規模も、出席者1,000名で、カップルでの出席もOKになっていて、男性(旦那さまなど)も半数近く。
パーティ費用も、一番お安いテーブルで、200pax(ひとり、S$200)とお高め。

そして、インド系の方も多くなったせいか?

いつも楽しみにしている、「ローヘイ」が、今年は無く、インド舞踊とタイ舞踊のミックスの様な舞台を時折見ながら・・・のパーティで、
CNYぽく無かったのが、とても残念でした007.gif


c0229199_16452856.jpg

ただ、お料理は、こういうボールルームで・・・しかも、大規模のパーティで・・・
とあれば、お味は期待出来ないだろうな。と思っていたのが、予想に反して、とっても美味しくて嬉しかった。

まさか、【宴庭 YAN TING】のシェフが作っているわけではないと思うけど、監修はされているのかしら?

c0229199_16475583.jpg
ディナーは、6コース。
どのお料理にも、パーティのテーマで在る、”ロータス”が使われていて。
そんなプレゼンテーションもお洒落だったし、盛り付けも丁寧で、味付けも繊細で・・・

c0229199_16514778.jpg
そのどれもが、とっても美味しかった053.gif

c0229199_16521359.jpg


c0229199_16534111.jpg


c0229199_16541451.jpg
このロータス(蓮)の葉のご飯は、特にとても美味しくって、マダムたちと舌鼓053.gif

c0229199_16551881.jpg
デザートにも、ちゃんと、ロータスが使われていて・・・
ロータスの実の餡の入ったパオ、美味しかった~ そして、ロータスの実入りの小豆とお団子も。

お料理だけは、大満足なパーティでした。


*******

The St. Regis Singapore
29 Tanglin Road
Tel 6506 6866 Direct
Tel 6506 6888

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-01-19 23:31 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

インペリアルトレジャー トウチュウクジーン<Imperial Treasure Teochew Cuisine>
********

以前のレポは、こちら→

****以下は、2004年12月のレポです♪****

高島屋の4階に2004年12月オープン♪
(5階にも2005年1月に姉妹店([南北ナンベイレストラン])がオープン)
Teochew(潮州料理)のレストラン♪

姉妹店[南北NANBEIレストラン]よりも、内装もこちらの方が、高級感ある作りになっていて、
パーテーションで区切って在る4人用テーブルから、奥には、大人数でも可能な丸テーブルが
在り、お味もお値段もリーズナブルな感じ♪
(膝に置く、布ナプキンは、お願いしないと持って来てくれません。)

******* 以下は、2008年3月に行ったときのレポです。*******
予約を無しで、日曜のお昼に出かけたら、次の予約までの1時間だったら、テーブルを用意出来る。
とのことで、再来星後、久しぶりに入ってみました。

最初に出てくる、鉄観音茶・潮州スタイル。      シャークスフィンダンプリングスープ S$6.80
香港カイラン(ガーリック) S$14              ハーカオ S$4
シーフードフライドライス S$16 乾し貝柱の旨味が良く出ていて、玉子の白身が舌触り良く美味しい♪
小籠包 S$3.60                  デザートにオーダーした、ロンガン杏仁豆腐♪S$3
小籠包は、上品な美味しさ、中のスープも美味しい♪ 龍眼(ロンガン)が、冷たくてさっぱりしていて、
                                  杏仁豆腐ととても合う♪

以上に、チャイニーズティとピクルスを入れて、S$70 
でしたので、このお味なら、かなりリーズナブル♪



********

ここにupするのは、かなり久しぶり(で、われながらあれ?とびっくりでしたが)ですが、
このインペリアルトレジャーグループのレストラン、とても美味しい(下手なホテルのチャイニーズよりも美味しいくらい!!)のに、お値段は、クリスタルジェイド並み!と、かなりリーズナブルなので、
かなり頻繁に来ています♪

この日は、急遽、my hubbyのお友達ファミリーが、アブダビ(Abu Dhabi, UAE)から、
シンガポールに遊びに来ていて、この後の数日間、子供たちが我が家のプールに遊びに来たり、
ランチやディナーを一緒にすることになり、オーチャードでお買い物が在ると言うので、
my hubbyが、お買い物に付き合いながら、友人と(その子供たちも)再会、そして、私とは、
レストランで待ち合わせになり、少し早めに到着♪

「落ち着ける、ナイステーブルをアレンジしてくださいね」とお店の方に伝えておいたら、
奥のスペースの個室を用意して下さっていました♪

c0229199_071199.jpg
私たちが通された奥の個室の手前にも、〇テーブルが2つ在る個室が在りました♪

c0229199_081171.jpg
私たちのテーブルの在る個室は、こんな感じで、とても優雅な感じで落ち着けました♪

ランチは、my hubbyの友人と子供たちふたり(小学生の男の子)だけ(奥さんと奥さんの妹さんも
一緒にシンガポールに来ていましたが、このときは、別行動だったらしく)だったので、
お腹いっぱいモリモリ食べれる様に、とたくさんオーダー♪(笑)

c0229199_084418.jpg
テーブルもあっと言う間に、いっぱいに♪
そして、次々となくなっていくお皿♪
美味しいものをもりもり食べてくれるのを見るのも楽しいものです♪

クリスピー(ロースト)ポークは、写真を撮る前に、どんどんなくなっていたので、写真はなし(笑)

c0229199_0102552.jpgc0229199_0103791.jpg
子供たちは、お肉が好き!!と言うことで、        ハーカオ♪ S$4.80
ローストチキンも♪ S$16


c0229199_011740.jpgc0229199_0111733.jpg
White Egg Conpoy Fried Rice♪ S$27          ビーンカースキンロール♪ S$4.50
これは、「美味しい」と大好評♪
たいていのチャイニーズレストランで、オーダーしますが、
卵白だけなので滑らかな食感と干し貝柱の旨味と
クリスピー感、そして、カイランの茎のコリコリ感が、
絶妙で、ここのも本当に、美味しいのです♪


c0229199_0114391.jpgc0229199_0115369.jpg
そして、小籠包♪は、ふたつ(2蒸篭)オーダーして、 フカヒレ餃子のスープは、人数分の5つオーダー♪
S$8   熱々で美味しい♪                スープストックも、ダンプリングもとても美味しい♪
                                    S$35(ひとつ、S$7)


c0229199_0121549.jpg
シュウマイも、2つオーダー♪ S$8.80
これは、子供たちに人気だったみたいで、あっというまに無くなっていました♪(笑)

以上に、
ビール(タイガー缶) 5つ S$40
コーラ、スプライト S$6
ジャスミンティ(人数分) S$10
ピクルス(グリーンチリをオーダーしたので) S$3 をオーダーして、

以上で、 S$203(++込み)でした♪
 

********

インペリアルトレジャー トウチュウクジーン
Ngee Ann City(ニーアンシティ・高島屋隣)
391 Orchard Road #04-20A/21
Tel 6736 2118

HPリンク↓
<Imperial Treasure Teochew Cuisine>

********
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 12:57 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索