カテゴリ:Grocery & Shop( 13 )

secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード ☆ チョンバルのフランス食材屋さん

*******

前回のレポはこちら⇒

*******

今日は、久しぶりに、チョンバルのフランスやスペインなどの食材が置いてあるお店、Secrets Fine Food シークレット(ツ)ファイン フードへ♪

この界隈は、地元シンガポールでポピュラーなウエットマーケットのチョンバルマーケットがあり、その周りには、古くからローカル御用達風のバクテー(肉骨茶)屋さんや、シーフードレストラン、コピティアムなどもあり、特に午前中は駐車ロットを探すのに一苦労なのですが、今日は、とってもラッキーなことに直ぐにパーキングロットを見つけることが出来ました♪

一時、品ぞろえが減ったかな?と思ったときもありましたが、今日は以前よりも充実した品揃えな感じ♪

c0229199_18040895.jpg
サラミやプロシュート、生ハム類♪

c0229199_18020638.jpg
チーズ類♪ 上は、天然はちみつやチーズ用のコンフィチュールなど♪


今日、ここに来たのは・・・
元シンガポールに駐在されていて今は本帰国をしている友人ご夫妻の、ご主人がシンガポールに出張でいらっしゃることになり、お食事をご一緒することになって♪ 
いつも日本からとても貴重な美味しいものなどを持って来て下さるので、
シンガポールで、何か入用なものあったら言ってくださいね♪とmy hubby経由でお伝えして、
ここの、ボルディエバターを使ったフィナンシェとカヌレがもしあったら欲しい♪とのこと♪

ならば~と行って来たのでした♪

そのご夫妻は、色々な美味しいものやお洒落なものをご存知で♪
シンガポールにいらっしゃる頃からずっと、たくさんの美味しいものや、お洒落なものを教えて頂いたり、その他色々と本当にお世話になっていて♪
私たちも、影響を受けて、シャンパーニュやチーズ、はたまたフランス・パリが好きになり、ハマってしまったのも、そのきっかけは、そのお友達ご夫妻でした♡

カヌレは残念ながらなかったのですが、ボルディエバターを使ったフィナンシェとクッキー、それから、塩キャラメルがあったので、それを選んでみました♡


それからついでに~
c0229199_18020125.jpg
常備している、スペイン食材のパエリアパウダーとパプリカパウダー、それから赤ピーマンの缶詰♪
このPaelleroというパエリア用のシーズニングスパイス、これを足すだけで、パエリアがぐんと美味しくなります♪



ブラッターチーズもフレッシュなものがたくさん入荷したところでした♪
c0229199_18014643.jpg
バターも、エシレバターはもちろん、写真では見切れていますが、ボルディエバターも各種並んでいました♪
ルッコラも新鮮そう♪


トマトやパプリカなどなども♪
c0229199_18014114.jpg
それから、右の日本のつまみ菜のようなお野菜は、最近、パリやヨーロッパのレストランでも良く使われていて、クセやアクがなくて、どんなお料理にも合うので、今度自宅でも試してみようと思います♪


そして~
my hubbyが、「あ~!!」と見つけた、
c0229199_18013567.jpg
とっても立派なホワイトアスパラガス♡
その隣には、これまた立派なグリーンアスパラガスも

ここ数年、春先にパリに行っているのですが、こんなに立派なホワイトアスパラガスとお目にかかれていなかったので、見れただけでも、本当に嬉しい↑↑

今夜は外食にする予定だったけれども、これを買って自宅でディナーにしちゃおうか?!と、お店の方にお値段を聞いてみると、kg単位のお値段(忘れましたが)

やっぱり、パリで買うよりも若干お高めだとは思うけど、
ここにある太さの5本だったら、パリでは€10くらいかな?と思い、
20ドルくらいだったら買っちゃおう♡
と思い、重さを量ってもらいましたら、どんぴしゃのお値段(^_-)-☆
私の主婦としてのお買い物感覚もちょっとしたもの?!なんて


というわけで~
今夜は、このホワイトアスパラガスをメインにディナー♪
c0229199_18490324.jpg


c0229199_18540409.jpg
太くて立派で、何より、とっても生き生きと瑞々しくて新鮮♪


c0229199_18542449.jpg
ソースは、ディジョンマスタードに、白ワインビネガーとオリーブオイルで、シンプルにヴィネグレットソースがベストかな♡

c0229199_18555242.jpg

他には、やはり常備しているホワイトバルサミコも♪購入してきました♪

次回はやっぱり、保冷材と保冷バックを持って、エシレバターとブラッターチーズ、葉物のお野菜も購入予定♪


*******

Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday

from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******







[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-10 12:31 | Grocery & Shop

Secrets FINE FOOD ☆ フランス イタリア スペイン食材店
********

先週のレポはこちら→

********

バルサミコが切れてしまったので、先週行った フランスを中心に、イタリア、スペインなどの美味しい食材と調味料などが揃っている シークレット ファインフードへ♪


ついでに、ブラッタチーズとレンズマメ(レンティル)は、ストック用も入れて2箱、
チーズフォンデュ用のチーズと、カルボナーラを作ろうかしら?とパルミジャーノレッジャーノの24か月ものを♪
c0229199_18144393.jpg
それから、丁度、陳列されたばかりのルッコラが新鮮で、お値段もとってもリーズナブルだったので一緒に購入してきました♪


それから、先週購入したシャンパーニュが、お値段のわりに美味しくてリーズナブルだったので、今日は別のものを1本購入♪

レンズ豆(2箱)、ビューフォート、グルニエールチーズ、ブラッタチーズ、そして、
バルサミコ S$24.50
ルッコラ S$5
パルミジャーノレッジャーノ 24か月 200gくらい S$26.25
シャンパーニュ Collin-Gullaume Grand Cuvee 2010 S$95

以上で、 S$229.40  でした♪



*******

Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday

from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-20 18:05 | Grocery & Shop

チョンバルのフランス食材店 ★ Secrets FINE FOOD
今までずーっと、シンガポールのお料理教室の先生のところで購入していたフランス食材が買えるお店(グローサリーストア)が、チョンバルに新しく出来た♪と、一緒にお教室に通っていた友人から聞いていて・・・

なんでも、そのお料理教室の先生が扱っている食材をシンガポールに輸入しているサプライヤーさんと同じところから仕入れているそうで、ほとんど同じものが揃うそう♪

それならば、ぜひとも行ってみなければ♪と思っていました♪

c0229199_1572214.jpg
お店の名前は、【Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード】

c0229199_1584916.jpg
ありました、ありました!
これまでは、シンガポールではそのお料理教室の先生のところでしか購入出来なかった、ホワイトバルサミコもあります072.gif

c0229199_1595069.jpg
フレッシュチーズも♪

c0229199_15101075.jpg
生ハム(プロシュート)、サラミなどのコールドカット類も♪

c0229199_15111586.jpg
発酵バターのエシレバターはもちろん、ボルディエのバターも♪

c0229199_15114126.jpg
それから、ブラッタチーズもありました♪

c0229199_15122816.jpg
それからそれから~
やっぱりこれもお料理教室の先生のところでしか手に入らなかった、美味しいレンズ豆(レンティル)もあり♪
スパニッシュ料理の赤ピーマンの肉詰めを作るときに使う赤ピーマンの缶詰も♪
同じくスペイン料理のパエリア用のスパイスも♪(このスパイスを使うと本当に美味しいパエリアが出来るのですが、その名も、マジックスパイス♪)
今年3月に行って来たスペインバルセロナのマルシェでも買って来たのですが、これだけでスペイン料理が美味しく味が決まる、愛用の香りが良いチ(パプリカ)リパウダーもありました♪


c0229199_15141273.jpg
その他、地域別の美味しいお塩や蜂蜜、ボンママンのコンフィチュール、ジャムなども豊富にありました♪

ただ~
お料理教室の先生のところで買える、美味しいゲラントの塩(以前、フランス パリのボンマルシェでいくつか買って来たゲラントの塩よりも断然美味しい!)だけは、扱っていなかったのが、ちょっと残念♪
さらに欲を言えば、美味しいアンチョビ入りのオリーブもあると良いな~
とはいえ、これだけ揃えばかなり満足でした♪

c0229199_15192774.jpg
お店の外観♪
もう少し離れたところから撮ろうと思いましたが、急に雨が降ってきたので近くから♪


以下は、今日購入したもの♪

c0229199_1520363.jpg
Collin-Guillaume と言うシャンパーニュのBruit S$60 とRose S$85♪

c0229199_1520433.jpg
左から・・・
これと美味しいオリーブオイルだけで美味しいドレッシングが出来ちゃう♪ホワイトバルサミコ♪ S$16.50
美味しいレンズマメ(レンティル) S$9
パエリアスパイス♪ S$5
赤ピーマン缶詰 S$7.20(×2=14.40)


c0229199_15205314.jpg
美味しいブラッターチーズ♪ S$15
今夜のお家ごはん、チーズフォンデュ用のグルニエールチーズ♪ 200g S$23.65 と
ビューフォート♪ 200g S$23.10
ボルディエバター 無塩 S$6.50 と 塩入 S$6.80(×2=13.60)
そして、アカシアの蜂蜜♪ S$15 と ラベンダーの蜂蜜♪ S$15

以上で、 S$301.75 

とお値段もお手頃でおすすめのフレンチ、イタリアン&スパニッシュ食材屋さんです♪


*******

secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday
from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******






 
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-13 10:55 | Grocery & Shop

サッシカイアの自家製★エクストラ・バージン・オリーヴオイル
c0229199_13252664.jpg
今年も到着!サッシカイアの自家製!
エクストラ・バージン・オリーヴオイル
販売予約開始☆

というお知らせを銀座のエノテカさんから頂き、

6月にmy hubbyが日本出張だったときに、「買って来て!!」とお願いしたところ~
一週間早かった!と言う・・・
でも、「毎年、予約だけで完売してしまいます」とのことでしたので、
その後すぐに、予約をして、送って頂き~

c0229199_13253324.jpg
我が家に到着致しました072.gif

スーパータスカンで知られるイタリア赤ワインの最高峰、サ(ッ)シカイヤ072.gif
我が家でも最も愛するイタリアワインでもあるので、そのサシカイヤの自家製オリーブオイル
どんな味わいなのかしら?とっても楽しみです024.gif


c0229199_1325818.jpg
エノテカオンラインリンク→
(※残念ながら、この記事をアップしている今はもう完売の様です。)

今年も到着!サッシカイアの自家製!
エクストラ・バージン・オリーヴオイル
OLIO EXTRA VERGINE DI OLIVA
/ サッシカイア(テヌータ・サン・グイド)
SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-07 13:24 | Grocery & Shop

ユーハイム ♡ シンガポールで美味しいバームクーヘン

シンガポールにも、日本の美味しいモノがたくさん入って来て、日本よりは少しお値段は高いながらも、
手に入るようになったのは、とっても嬉しい今日この頃♪

ユーハイムも、何年か前に、オーチャードの高島屋さんの地下2階に入っていて、

その場で焼き上げているので、とっても美味しい♪

美味しいスイーツ(日本人が望むような)が無かったシンガポールでは、とっても嬉しいです♡

サイズも、小さいもの~大きいものまであって、

バームクーヘンなので、南国のシンガポールの気候でも、持ち運びOKですし、
箱入りも大、中、小とあるので、お持たせにも気軽に使えて、便利です♪

c0229199_1622728.jpg
で、我が家でも、何かというと、ここユーハイムのバームクーヘンを買いに走っています037.gif


そして~~

c0229199_1623358.jpg
最近、新発売されました、キャラメリゼされたバームクーヘンが、絶品で~053.gif
毎日の様に買いに走っている我が家・・・
太りそうで怖いです(笑)

c0229199_1624069.jpg
今夜も、食後のデザートは、ユーハイムのキャラメリゼバームクーヘンです♪


c0229199_1685917.jpg
画像は、ここの店舗をデザイン施工された会社のHPからお借りしました♪

シンガポールにユーハイムが来たのは、2011年のことの様です♪

********

ユーハイム
オーチャード高島屋 地下2階
JUCHHEIM at Takashimaya Singapore
391 Orchard Road, SINGAPORE 238873

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-13 15:52 | Grocery & Shop

jones ♥ チーズとバゲット
********

前回のレポは、こちら→

********

Culinaで、美味しいブランチの後は~


お隣のjonesで、チーズフォンデュ用のチーズとバゲットを購入♪

チーズは、フォンデュ用のものが無かったので、

チーズセラーのお店の方のお勧めで、

Beaufort 220g S$30
Gruyere Suisse Reserve 180g S$14

にしてみました♪

それと、食後用のチーズには、my hubbyが好きな

Brie De Meaux も100gちょっと購入♪ S$12.50

以上で、 S$57くらいでした♪


*********

以下は、2014年3月9日のレポです♪


先日(↑のレポ♪)購入したチーズで、フォンデュを作ってみましたら、今までで一番♪美味しい♪♪

とmy hubbyが、言うので~

同じチーズを買いに行きました♪

最近、グラタンを作ることが多いので、そのグラタン用に
Parmigiano Reggiano 135g S$23

フォンデュ用に
Beaufort 135g S$18
Gruyere Suisse Reserve 135g S$12
(今回、チーズが若干少なめだったかも?その代りに、白ワインを大めにしたらまたまた美味しかった♪)

後は、バゲットも S$7

全部で、S$60 くらいでした♪


Jones
Dempsey Hill
Block 9 #01-12 Dempsey Road, Dempsey Hill
Singapore, 247697
Tel: +65 6476 1512
Fax: +65 6476 1518

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-23 12:53 | Grocery & Shop

Culina ♥ 食材調達と週末のブランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

いつもは、美味しい生ハムやサラミ、ヨーロピアン系の食材や調味料を購入しに来ている、デンプシーのCULINA(クリナ)053.gif


今日は、ここで美味しいオリーブオイル♪

(そして、お隣のjonesで、チーズフォンデュ用のチーズを買いにデンプシーに来たので)


ブランチは、ここで♪

もっと頻繁に来ていると思っていましたが、過去記事を見ると、もう2年も前!でした(+o+)
あっというまに月日が・・・\(◎o◎)/!


c0229199_15405037.jpg


予約をせずに行ったので、カウンターで♪

c0229199_1548165.jpg
私は、「本日のお勧めスープ」のオニオンスープ♪ S$15

c0229199_15482664.jpg
玉ねぎが甘くておいしい♪

c0229199_1549359.jpg
美味しいパンもサーブされるので、これだけでも良い感じ♪

c0229199_15495261.jpg
以前オーダーして、とても美味しかったので、またオーダーしてみた、ニコラサラダ♪ S$24

以前の様な、ツナ(分厚いマグロのたたき風)では無くなっていましたが、これはこれで、美味しい♪
何と言っても、じゃがいものカットの仕方や、盛り付けがオリジナリティがあって良い感じなので、
家でも真似してみたくなります♪

c0229199_15513734.jpg
my hubbyは、カフェラテ♪ S$6


c0229199_1552566.jpg
ステーキサンドウィッチをミレアで♪ S$26

こちらも美味しい♪と言っていました♪


以上で、 S$78.10(++込み)でした♪




********

食材やワインなどのお買い物ついでのランチ・・・

ここでランチをしてから、食材などのお買い物に♪


または、ここで、週末のブランチをしながら~

「この週末は、どこに行く?」なんて、週末の予定を立てるの良いかも♪


こちらは、別の日(2016年1月)に撮って来たお写真ですが~
c0229199_1554345.jpg
ワインとシャンパーニュのセレクトもとっても面白いものがあって楽しいです♪
粋なシャンパーニュが揃っています♪


********

CULINA
Blk 8 Dempsey Hill, Dempsey Road
#01-13
Tel 6474 7338

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-23 12:44 | Grocery & Shop

ダンキンドーナツ ☆ リャンコート

先日、思いっきり期待していたクリスピードーナツが、空振りだったので・・・


「それなら、ダンキンドーナツも試してみなくてはね♪ 思いのほか美味しかったりして♪」と、

先ごろ、リャンコートの明治屋さん前のスペースに在ったクレープ屋さんの跡(後?)に、
オープンしていた、ダンキンドーナツを買ってみることにしました♪

プロモーション中で、好きなものを6個で、S$10でした♪
お値段も、クリスピードーナツよりも、低め設定♪

c0229199_17293046.jpg
ミスドのポンテリング風のものも、それ風で、甘さも控えめで、これならたまに楽しんでも良いね♪と言う感じでした♪

********

ダンキンドーナツ
リャンコートB1 明治屋前

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-26 13:27 | Grocery & Shop

クリスピークリームドーナツ☆KRISPY KREME `TANGS
昨夜、my hubbyが観ていた、日本のTV番組(”帰れま10”)を見るともなくみていましたら~

とっても「ミスドが食べたい!!ミスタードーナツが食べたい!!」

になってしまって!

しかし、いくら望んでも、シンガポールにはミスタードーナツがありません~(>_<)


そういえば、先日オーチャードのTANGSにクリスピードーナツがオープンしたみたいよ!

この際、仕方がないから、同じドーナツということで、妥協しない?と言うことで~

今日のお昼がわりに、my hubbyが買いに行ってくれました♪


クリスピードーナツ、日本で流行っていたときにも、食べたことがなく、その後、香港に遊びに行ったときに、
ちょうどその頃、香港にもオープンしたてだったので、行ってみましたら~
あっさりと閉店してしまっていて!

結局、それっきりでしたので、初・クリスピードーナツです♪


並んでいるあいだに、オーダー用紙を渡されて、何をオーダーするかをチェックするシステム?に

なっていたそうで、

「ビジュアルで選べないから、想像で選んで、実際に見てみたら、え?!」と言う感じだったので、

8個から、6個に減らしたそうw

4個にしようかとも思ったそうなのだけど、
万が一、美味しかったら、それもショック?!なので、6個にしたそうです(笑)

c0229199_17345040.jpg
「6個」とオーダーすると、

”12個入りの1ダースはいかがですか?”とお店の女の子が言うので、

「6個」と言うと、それでも何度も12個を勧めてくるので~

「10個と言うお客に、あと2個買うとお得ですよ~と12個を勧めるのはわかるけど、

6個と言ってるお客に、12個すすめるのは、どうなの?」と

そのお店の販売の女の子に言うと、

”でも、そう言うように!とマニュアルに書いてあって、ボスにもそう言われているんだもん”

と言うので、まわりがぷち爆笑!になったそう(^^ゞ


c0229199_17491463.jpg
で、買って来てくれたドーナツ♪

ん~~

軽くさくっとふわっと美味しい~ドーナツが食べたかったのですが・・・


油のにおいが~
生地が、ぐにゅっとして、粉っぽい~
あ、甘すぎる~
お、重い~


「なんか、重たくて、思いっきりKOされた感じがする・・・」とmy hubby~

余計に、ミスドが恋しくなってしまいました~~007.gif


しかも、ひとつ、S$3もするなんて、高いわー021.gif


6個で、S$17.70でした・・・


***

TANGS
B1 310 Orchard Rd

***
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-15 11:57 | Grocery & Shop

(※移転していました)Huber's Butchery & Bistro @ Dempsey でブランチ♪


※2016年1月9日、久しぶりにデンプシーのクリナ に美味しいオリーブオイルと ジョーンズザグローサー にチーズとバゲットを買いに出かけたところ、このHUBER'S ブッチャー、店舗移転していました。

********

c0229199_1653096.jpg
今日は、骨付きラム肉を買いに Huber's Butcher に来たついでに、ここでブランチ♪


c0229199_16535246.jpg
飲み物は、ライムソーダ♪ ふたつで S$7


c0229199_16542886.jpg
my hubbyは、ビーフサンドウィッチ♪ S$12.50


c0229199_1655082.jpg
私は、ブレックファストセットのスクランブルエッグ♪ S$10.50


ブッチャーらしく、ウインナーソーセージやベーコンなどが、とても美味しかった♪

とてもリーズナブルで、アルフレスコと言うのが人気のポイントなのか、
次から次~とお客さんで常にテーブルは埋まっていました♪


以上で、 S$32.10 でした♪

(GSTもサービスチャージも付いていませんでした♪)←これも魅力ですね(^_-)-♪


*******

※2016年1月9日現在、店舗移転していました。
Huber's Butchery & Bistro @ Dempsey
18A Dempsey Road
Singapore 249677
Tel 6737 1588

お店HPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-25 12:03 | Grocery & Shop


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索