カテゴリ:Spa ☆ スパ( 6 )

シンガポール近隣リゾートでspa三昧 ♥ Tempat Senang Spa & Resort
シンガポールのフェリー乗り場からフェリーで1時間弱で到着するSingapore近隣のリゾートへ

女子旅スパ三昧ツアーに行って来ました016.gif

場所は、Tempat Senang Spa & Resort というところ

ここ、まだ日本人には知れ渡っていない友人がみつけてリピしている秘蔵のリゾートで、
そのお友達が、「一人ででも、行っちゃおうかな~と思って」と言うので、
それなら、私も行ってみたい~!!一緒に連れて行って!!
なんなら、お友達数人で、女子旅スパ三昧ツアーにする?024.gif
でも、そのお友達がとても忙しい時期だったので、メンバーの予定を合わせるのが難しそうだったので、
今回は、私だけ一緒に同行させてもらうことにして
満を持してのアップ♪ (*^^)v

宿泊をしても、もちろんspa三昧出来ますが、日帰りでもスパ三昧が出来てしまうのです♪

日帰りコースでは、1日コースと半日コースのどちらでも対応して下さるそうで、今回は半日コースで♪

c0229199_1757466.jpg
VIVO隣のフェリー乗り場からフェリーに乗り、湾を出て遠く向こうに見えるのは、シンガポールフライヤー(観覧車)とMBS(マリーナベイサンズ)♪

c0229199_1759843.jpg
SEKUPANG セクパンフェリーターミナルに到着♪
とっても新しいターミナルで、まるでチャンギ?と思ってしまうほど立派な空港みたいなフェリーターミナルでした♪

イミグレを通過して(隣国インドネシア領なので、パスポートはお忘れなく~!!(^_-)-☆)、
出口を出ると、既にスパリゾートのドライバーさんが迎えに来てくれていました。

一本前のフェリーで到着していた他のお客様たちと一緒にスパリゾートの車に乗り込み、リゾートへ。
シンガポールとは全く違う風景を見ながら、普段は日本に住んでいるかの様な錯覚に陥ってしまうシンガポールにいるので、たった1時間ちょっとでこの風景を見ると、やはり東南アジアに住んでいるのだな、という実感が久しぶりに湧いてきました。
c0229199_1801434.jpg
そして到着をした テンパットセナン スパ アンド リゾート♪
ゴルフコースも併設しているので、ゴルフ&スパ三昧も良いかもしれません♪

c0229199_1851726.jpg
宿泊もしたことがあるお友達によりますと、宿泊用のヴィラもいくつかあってどれもが違う作り出そうで、色んな雰囲気を楽しめるそうです。

今回のスパは、3種類のトリートメントを好きな様にカスタマイズしてもらえるというもの♪

お友達とそれぞれ、好みのトリートメントをお願いをして♪
それまで少し時間があるので、軽くランチをすることにしました♪

c0229199_186251.jpg
天井が高く、壁が無いアルフレスコなレストラン♪

虫よけを持っていきましたが、不思議と蚊には刺されませんでした♪


c0229199_1875992.jpg
こんなに素敵なリゾート感満載なレストランでのお食事♪
とっても癒されます~♪

c0229199_1884514.jpg
スパ前なので、軽くサラダとカプチーノにしましたが~
かなりボリュームのある満足感大のサラダでした♪


時間になり、セラピストさんが呼びに来て下さって、セラピールームへ♪
c0229199_1892275.jpg
お友達と一緒のカップルルームで、それぞれのメニューを♪

私は・・・

* ボディーマッサージ ~バリニーズマッサージ を60分
* ボディースクラブ ~ローズオイル入りのスクラブ 60分
* ペディキュア(フットマッサージとケア付) 60分

にすることにして♪

最初のボディーマッサージも、ボディースクラブ&マッサージも、お友達と一緒のカップルトリートメントルームで♪
このどちらも力加減にしても、ツボにしても、とっても絶妙で素晴らしく上手なセラピストさんでした♪

何度もリピートしているお友達も、『ここのセラピストさん、どの方もとっても上手』 と絶賛していました。

そういえば、シンガポールでは最近はホテル内のスパにしか行ったことがありませんが、
上手なセラピストさんって、インドネシア人が多いです。
器用な方が多いということでしょうか、努力化の方が多いから?おもてなしの心があるからでしょうか?
スキルを磨くということ、日本人と通じるところも感じられます。

2つのトリートメントの後は、私はペディキュア♪
お友達はフットマッサージをオーダーしていましたが、どちらも外での施術。
c0229199_18173621.jpg
ヴィラと小さなプールに隣接したスペースには
c0229199_18192944.jpg
向かい合ってペアで施術してもらえる様になっていて♪

c0229199_1820552.jpg
私は、フットバスから、フットケアとマッサージ、そしてペディキュアを♪
カラーは、先月は大人っぽいダークレッドだったので、今回は美ビットなピンクにしてみました♪
使用しているポリッシュは、OPIでした♪

ケアもとってお上手で、カラーもとっても綺麗に塗って頂いて、大満足♪

c0229199_18213772.jpg
私たちの後ろは、ヘッドスパのコーナーになっていました♪
手前のガラスボールに入ったパステルのお花が綺麗だったのでパチリ♪

c0229199_1823221.jpg
私は、3つのトリートメント計3時間強を同じセラピストさんが担当して下さいました♪
とっても上手で大満足だったので、次回も同じ方にお願いしたいな~

c0229199_182432100.jpg
両側のカエルさんが可愛かったのでパチリ♪


お値段もびっくりの・・・シンガポール内のホテルでペディキュアして頂くのとそれほど変わらないお値段で、
これだけの満足感なら、通ってしまいそうです~024.gif


c0229199_1826023.jpg
帰りのフェリー♪
シンガポールに到着。




********

Tempat Senang Spa & Resort
テンパット セナン スパ アンド リゾート

ホテルHPリンク→

Tempat Senang Resort & Spa
Indah Puri Sekupang,Batam, Indonesia
Hotel Open Year Round, no children 15 & under

Call from Singapore please dial:
 Tel: +62-778-325-616
 Mobile: +62-813-644-19313

Call from Indonesia please dial:
 Tel: 0778-325-616
 Mobile: 0813-644-19313

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-29 17:24 | Spa ♡ スパ

絶景が楽しめる天空のSpa ♥ バンヤンツリースパ シンガポール
********

前回のレポはこちら→

********

今日も、前回と同じく、ペディキュアをお願いしに行ってきたのですが・・・

な~んと053.gif           (↓↓ クリック♪で お写真が大きくなります(^_-)-☆)
c0229199_1865278.jpg
こ~んな素敵な絶景をひとり占め024.gif出来ました053.gif (↑↑ クリック♪で お写真が大きくなります)
もうしばらくは、ここに通ってしまいそうです053.gif
スパ spa も特別な日にぜひ試してみたいです032.gif


それでは、話を元へ・・・

c0229199_1814304.jpg
エレベーターを55階で降りて、レセプションへ♪



c0229199_18145520.jpg
今日は、CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)シーズンだった前回の様にごったがえすことなく、静かな感じで♪
ウエイティングスペースでゆっくりとお茶(レモングラスティー)を頂くことが出来ました♪



c0229199_18162025.jpg
レディースルームのシンクにもバンヤンツリーのインセンスポットなどが置かれ、
蘭のお花が置いてあり、「バンヤン」の雰囲気が醸し出されていました♪



c0229199_1818942.jpg
そして、今日担当して下さるセラピストさんが呼びにいらして下さり♪

ペディキュア専用のお部屋へ♪


そして、今日のセラピストさんは、前回とは違い、

* フットバス そのあいだに、ペディキュアのカラーチャート(OPIでした)から、1色を選び
* ネイルのケアとキューティクルのケア、カットなど
* スクラブ
* フットマッサージ
* ラップ
* カラー(ペディキュア)

という、一般的なセオリー(順番)でした♪

そして、私が、色を決めかねていると、その迷っていた3色を
「一度塗ってみましょうか?」と言って、試し塗りをして下さり、アドバイスをして下さり♪
いつもと違った色あいにしてみました♪ シックで素敵な色に♪

その後の施術もすべてとってもきめ細かく丁寧で、
マッサージもとっても上手で、大満足♪
これぞ、バンヤンツリースパ スタンダード016.gif024.gif
さすが、レベルが高い!!です(^_-)-☆

もう安心してお任せして・・・マガジンをぱらぱらっとしていましたら~
c0229199_18212375.jpg
丁度、今日このペディキュアの帰りに、探してみようかしら?と思っていました、【ワクギン シンガポール Waku Ghin】の
パティシエ Yasushi Ishino さんのケーキのことが載っていました♪のでパチリ♪
(このワクギンのパティシエさんのケーキも、【Pantler】が旧正月でお休みだったときに、板さんのKさんに
「MBS(マリーナベイサンズ)にある、ワクギンのパティシエさんのケーキも美味しいから、試してみて」と
教えて頂いておきながら~、今日まで行っていなかったのです011.gif
これで場所がわかったので、今日はこの後、試しに買って帰ることして♪


そんなこんなで、途中うとうとっとしながら・・・
今日のセラピストさん、とても丁寧にやって下さって、とっても綺麗に仕上げて下さり♪
あっと言うまに、時間の90分になってしまっていて、
次のご予約が入っていたからなのか?レセプションの方が、いらして、
c0229199_18404888.jpg
「こちらの機械で早く乾かします」と
別に用意された椅子に移って、この機械に両足を入れて、しばらく待つことになり♪

しばらくして、先ほどのレセプションの方がいらして、ペディキュアが乾いたことを確認してから、
履いて行ったトングサンダルに履き替えさせてくれ、

「こちらへどうぞ」と言うので、一瞬、

「あれ?リフレッシュメント、前回はあったけど、今日は時間がオーバーで無いのかしら??」と思いつつ、

言われるままに、ついて行きましたら~

c0229199_18505538.jpg
レセプションを通り過ぎ・・・


入ったことのない扉へ・・・

その扉を開けて入って行き・・・


「こちらへどうぞ」と案内された場所が・・・

冒頭の、            (↓↓ クリック♪で お写真が大きくなります-☆)
c0229199_18514119.jpg
ここだったのです♪           (↑↑ クリック♪で お写真が大きくなります)


「わぁ~~053.gif 素敵~~053.gif」とひとりで大興奮♪

とっても感激♪

c0229199_18573440.jpg
こんなに素敵な絶景をひとりじめしながらのリフレッシュメント♪
温かいレモングラスティーと南国のフルーツ、そしてヨーグルト♪

c0229199_18582450.jpg
眼下には、マリーナベイ、正面には、旧市庁舎(シティーホール)と最高裁判所だったナショナルギャラリー、
手前には、マーライオンに、フラトンホテル、右には、エスプラネードや、マンダリンオリエンタルホテルなどなど・・・

なんて素敵なの~053.gif

と、とっても感激して、とっても優雅な気分に053.gif


c0229199_192736.jpg
ふっと我にかえり?!
後ろをみると、こんな風についたてがあり、プライバシーも守られていて♪とっても寛げました♪


c0229199_1933286.jpg
そして、ぐるっと270度くらいのスペースがリフレッシュルームになっているようで、他のお客様がいらしても、バッティグすることが無いように配慮されているみたいです♪


c0229199_197312.jpg
そして、バンヤンツリーのグッズのショップも併設されているので、日本などからのご旅行の際には、お土産選びに良いと思います♪


c0229199_1984642.jpg
バンヤンツリーで使用されているプロダクツなどや♪


c0229199_198959.jpg
バンヤンツリーのプロダクツだけでなく、アジアンチックなものなども♪


今日は特別だったのか?またはこれが通常なのか?は、わかりませんが・・・
前回と今回が逆の順番でなくて、良かったです037.gif
次回、もう一度来て・・・確かめてみないと・・・ですね006.gif


Babyan Foot Basics S$110で、

S$129.45(++GSTとサービスチャージ込み)でした♪



********

Banyan Tree SPA
Marina Bay Sands Singapore
10 Bayfront Avenue
Singapore 018956
バンヤンツリースパ 
マリーナベイサンズ シンガポール
ホテルタワー1、 55階

営業時間:
日曜~木曜: 午前10時~午後11時
金曜日と土曜日: 午前10時~午前1時

*トリートメントの終了時刻が午後11時を過ぎる場合、50%の深夜料金が適用されます。

Tel +65 6688 8825

バンヤンツリーspaのHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-03-29 14:07 | Spa ♡ スパ

マンダリンオリエンタル スパで 至福のボディーマッサージ ❤ The Spa at Mandarin Oriental
********

前回の【極上フェイシャル】のレポはこちら→

********

予約時に、前回のフェイシャルのセラピストさんと同じ方をアレンジ致します。と言われていて、
もし、とても良かったらそのままお願いすれば良いし、
もし、相性があわないなど変えて欲しいな、と思ったら、替えて頂けますか?とお願いすれば良いかな、と思っていましたが、
とても良かったので、また同じセラピストさんにお願い出来るのを楽しみに♪

c0229199_16462839.jpg
ウエルカムティーの後は♪
シャワーやジャグジーなどを使用しても良いですし、
リラクシングルームでのんびりしていてもどちらでも可♪

c0229199_16511243.jpg
私は、着替えてリラクシングルームへ♪
マンダリンオリエンタルスパのアイコンのチャクラの波長を象った天井を眺めながら~

c0229199_1651196.jpg
リラックス♪


そして時間になると、今日担当して下さるセラピストさんが迎えに来て下さいます♪


ですが、今日は残念なことに、前回の方が、体調を崩されてしまってお休みだと言うことで・・・

『私が、替わりに担当をするようにお願いされました』と、違うセラピストさんが来て下さいました

c0229199_16554387.jpg
ちょっと心配になったりしたものの・・・

『前回のセラピストから、Ms○○(私の名前)のことを引き継いでおります』と言って、

問診時に私が伝えてあった、気になるところ、気を付けて欲しいところなどなどを全て復唱して下さり、

ここで、ちょっと感じていた心配が全部取り除かれて、ホッ053.gif

こういうところは、さすがのオリエンタルスパ053.gifですね(^_-)-☆

ボディーマッサージに使用する3種類のブレンドされたオイルの種類と効用の説明を聴き、
1種類のオイルを選びます♪

c0229199_16581178.jpg
そして、バスローブを脱ぎ、ベットへ♪ 

c0229199_16585620.jpg
ベットのヘッドレストの下には

c0229199_176444.jpg
うつ伏せて下を観たときに見えるように、蘭やプルメリア♪

セラピストさんがエッセンシャルオイルを手のひらにとり、顔のまわりに香りがまとうようにさせ、

『深く深呼吸をしてください』と、香りを胸いっぱいにかぎ、リゾートへトリップ♪

その後は~

今日も、始まりのチン♪と言う鐘の音~終わりの鐘の音まで、至福のひととき♪でした(^_-)-☆


c0229199_17850100.jpg

その後は、リラクシングルーム(と言うより、リラクシングスペースでしょうか?)へ案内されて・・・

前回はフェイシャルだったから、ここなのかしら?と ちょっと希望を持っていましたが、、

ボディマッサージであろうとも、やはり、リラクシングスペースは、ここ(だけ)になってしまった模様、、

おまけにこの後直ぐ、施術が終わったのか?またはこれからなのか?
鼻を”ちーん”とかんでばかりいる女性が隣になり、、やっぱり、今日もそそくさと帰り支度をすることに、、


前回も書きましたが・・・

リニューアル前(2010年12月末)には、広々としたindividual(個々)の、リラクシングループがたくさんあり、
パーテーションで区切られているので、プライバシーも守られていて、本当にリラックス出来たのに・・・

リニューアル後は、マッサージ(セラピー)ルームもこじんまりして(それはまだ良いとしても)、
リラクゼーション(リラクシング)ルームが、ここだけになってしまい(他の方と一緒で、廊下から丸見え、その上、若い女性だろうが、おじさんだろうがなんだろうが一緒のスペースにほぼすっぴんで、ローブ一枚でいるなんて!?プライバシーが無さ過ぎて、考えただけでも、、テンション下がります、、)

施術はトップレベルだと思いますのに、

リニューアルされてから、

施設が、以前の様な、オリエンタルspa=ラグジュアリーのイメージでは無くなってしまい、

そこだけが残念です、、


今日のメニューは、 Massage-Oriental Essence 90 min S$270(+++)で、 S$318 でした♪


とは言え、マッサージのセラピストレベルは高くて施術は大満足でした♪


※ 私の個人的な感想ですが~

フェイシャルって、ボディーマッサージ以上に気持ちが良く癒されます♪

その癒され度は、

フェイシャル 60分> ボディマッサージ 90分 以上に匹敵するかも?!と思います

頭や顔って人からさわられると気持ち良いし、ツボも多いからかしら??
 


********

ザ スパ マンダリンオリエンタル シンガポール 
THE SPA Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA 

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-15 10:47 | Spa ♡ スパ

スパ マンダリンオリエンタル で 極上フェイシャル ❤ The Spa at Mandarin Oriental
********

以前のレポは、こちら→



こちら→

********


シンガポールのマンダリンオリエンタルホテル内にある、spa の マンダリン オリエンタルスパ

ずっと行きたいと思いつつ・・・
2年近くリノベーションをしていて、終わってからは、ペディキュアでは来ていましたが、
どうやら、spa施術(スパ マッサージ)に来るのは、この時(2010年10月)に、シンガポールに遊びに来ていた母と 
カップル専用のカップルルームで受けた、母と子のカップルマッサージリチュアルを受けて以来になっていました♪

spaの後は、のんびりとゆったりと過ごしたい
と思うので、どうしても、spaって、リゾートに行った時などに行く(行きたい) と思ってしまって・・・

が、今回は~

c0229199_1550896.jpg
my hubbyからのクリスマスのサプライズプレゼントに

c0229199_15502567.jpg
『オリエンタルスパ』のギフトカードをもらったので
うきうき予約をして行って来ました♪

早速、オリエンタルスパに予約のお電話をして

1日で全部受けてしまうのは、もったいないな~と思い、

*80分のフェイシャル と
*90分のボディマッサージ は、Oriental Essence 

を2日にわけて♪

本日は、その【80分のフェイシャル♡】

c0229199_164315.jpg
オリエンタルスパは、マリーナ地区のマンダリンオリエンタルホテル シンガポールの中にあります♪

c0229199_1643822.jpg
予約の名前を伝えて♪

c0229199_1653245.jpg
ウエルカムティーを頂きながら、問診票に記入をします♪

c0229199_166872.jpg
そして、ロッカールームへ♪
リノベーションをされてからは、ロッカールームとシャワー、ジャグジー、おトイレ、スチームサウナが一緒のスペースになっていて、縮小されていました♪
ここで、シャワーやジャグジーなどは自由に使用可、と言うことですが~
私は、バスローブに着替えるだけにして(アクセサリー類はもちろん、上の下着ははずします)

c0229199_1685164.jpg
今素通りして来たスペースで、待機♪ 
どうやらここが、リラクシングルームも兼ねているみたい?

c0229199_169437.jpg
下窓から自然光が入る採光になっていて、ちょっとリゾートにいるような?錯覚になれます♪

c0229199_16102324.jpg
ただ、このスペース、廊下からオープン(丸見え)な上に、両端にベットと真ん中にテーブルと椅子があるだけで・・・
もしかしたら、女性専用ではなく、男性も兼用かしら?!
真ん中には、シェルフがあり、雑誌(スパや旅行雑誌などホテルにあるようなもの)や、シンガポールの在星邦人向けのフリーペーパー(Jプラス)なんていうのもありました(^_-)-☆私は、一度もここで日本人の他のお客様と一緒になったことがないのだけど、日本人のお客様も多いのかしら?

ほどなくして・・・

本日施術を担当してくださるセラピストさんが迎えに来て下さり、スパ(セラピー)ルームへ
c0229199_1614178.jpg
今日お願いするのは、フェイシャルだったので、カウチに腰かけて、問診票を観ながらカウンセリング♪
そして、予約をしたフェイシャルの内容を確認して、その説明を受けて~

その後、バスローブを脱ぎベットへ♪
c0229199_16162848.jpg
室内はやや温度設定が低めですが、ベットがほんのりと温かくなっていて、
快適な体感温度053.gif

そして~
チン♪ という鐘の音でスタートをして・・・

チン♪ という諸行無常(は、オーバーかしら?!w)の鐘の音がなり終わりを告げられるまで

極上の至福の時間を過ごすことが出来ました♪


フェイシャル、もうとっても気持ち良くって、身体中のこりやストレスも一気にすーっと消えてなくなり、

幸福感だけが残ります053.gif

この後は、元のリラクシングスペースへ案内されて、
使用したプロダクツの説明などさらりと受けて、
c0229199_16182110.jpg
お茶を頂いてリラックス♪


が~007.gif

やっぱりここは共用スペースだったようで・・・
お隣のベットに”がー”っといびきをたてている中国人?!と思われるおじさんがっ!008.gif



気分は極上のまま帰りたいので、すぐに着替えてお会計へ・・・


本日は、 Facial-Age Repair 80min S$280(+++) で、S$329.60でした♪


こんなにフェイシャルが気持ちが良いなんて~

次回のボディマッサージがとっても楽しみになりました(^_-)-☆


※ただ・・・
リニューアル前(2010年12月末)には、広々としたindividual(個々)の、リラクシングループがたくさんあり、
パーテーションで区切られているので、プライバシーも守られていて、本当にリラックス出来たのに・・・

リニューアル後は、マッサージ(セラピー)ルームもこじんまりして(それはまだ良いとしても)、
リラクゼーション(リラクシング)ルームが、ここだけだとしたら、、

以前の様な、

オリエンタルspa=ラグジュアリーのイメージでは無くなってしまうので、

そうだったら、、、かなりがっかり!です007.gif


********

THE SPA
Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA 

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-06 14:53 | Spa ♡ スパ

ILA ♡ Awayspa Sentosa Cove
e0303431_18301397.jpg
今日は、ilaのナイトクリームを買いにセントーサコーヴのWホテル

e0303431_18414038.jpg
Away spa、メールでの問い合わせにも、迅速で丁寧な返答を下さるので、信頼できるspaではないかしら?と思います♡
e0303431_1841468.jpg
e0303431_18415340.jpg
e0303431_18415923.jpg
今日は、ウエルカムドリンクと言って、ジンジャーレモンティのサービスもありました♡

ここにilaのナイトクリームを購入しに来るのは、二度目・・・

スタッフの方に、「どこでilaの製品を知ったのですか?」と聞かれたので、

「モルディブのフォーシーズンスのspaのフェイシャルでここの製品を使っていて、とても良かったので」と答えると

「そうなのですね、次回は、Awayspaのフェイシャルもぜひ、試してみてください」と言われました♡


c0229199_18543548.jpg
ここのところモルディブへ行かなかったので、また日本のシャングリラ東京のchiスパで購入しようかしら?と思い、ilaのサイトを観てみましたら~

なーんと!

昨年2012年9月に”日本上陸”ですって!


やはり、良いものは、皆が良い♪ と思うものなのですね~(^_-)-☆

今では、シャングリラ東京だけでなく、新宿伊勢丹にショップが開店し、都内のどこかのspa(2か所)にも置いてあり、さらには、ネットショップのサイトまでありました。

「これは便利になったわ」と思って、サイトを観てみましたら、

お値段が、13,650円?! た、高い~(>_<) 

確か、昨年は・・8,000円くらいだったかな?と思うのに・・

なので、今年もやはりシャングリラ東京でお願いしよう。と思い、問い合わせてみましたら・・

昨年9月に料金改定がございまして、13,650円になっております。 とのこと・・(>_<)

日本に上陸した途端に、こんなにお高くなってしまうなんてー!


と残念に思っていましたら・・

な~んとシンガポールにもお取扱いしているところが出来ているみたい!!(ilaのサイトで)

*WシンガポールセントーサコーヴのAWAY SPA(アウェイスパ)で、使用している模様。

さっそく、そのホテルのspaに問い合わせてみましたら~

こちらは、S$128.40 でした。

もう、これからはシンガポールで手に入るだけでなく、
どこよりもリーズナブル(モルディブよりも♡)に購入できるので、嬉しい~


もうかれこれ4年近く愛用中のILAのナイトクリーム♡

お勧めです❤❤
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 11:54 | Spa ♡ スパ

マンダリンオリエンタル スパ シンガポール ♡
c0128278_16591234.jpg
The Spa at Mandarin Oriental SIngapore ♡

            ↑ 写真の大きさにも気合が入ってます!!(笑)

そして~ 前置き(前書き?)も在ります!!(笑)

苦節何年~、じゃなく、憧れること早、4年♡2003~2005年の前回の在星時に紀伊国屋で購入したこの雑誌♪
c0128278_17143928.jpg
        その間、2度の海外引越しにも、選別され抜き、残っていたのは~
c0128278_17182639.jpg
   東洋&西洋のスパ特集だった為・・・それも、憧れのラグジュアリーなspa★特集だったため。
c0128278_1720759.jpg
中でも、このオリエンタルスパ♥ タイのオリエンタルに行こうと思ったら、ホテル代がめちゃくちゃ高い!
そして、行ったことのある、義理妹に聞くと、『うーん。良かったけど、川が汚かった』って、え?!(^_^;)
(でもその後、2010年にバンコクのオリエンタルホテルに宿泊をし、念願のオリエンタルスパへも行って来ましたが、ものすごく素敵!!♡で、別格!!でございました)
と言うことで、敢無く、バニアンツリーに変更(ここも良かったデス♪)したのでした。
そして、
シンガポールに在る幾つかのspaへも行ってみたりもしたのですが、うーむ。
        ↑ 幾つかのレポです。

「やっぱり・・・。折角、アジアンリゾートまで至近のシンガポールにいるのだから、
spaは、近隣のリゾートで行くべき」と思い、いつくか行ってみて、確信を得ていたのですが、
このシンガポールのオリエンタルスパは、別格。でした。

まず、予約時には、ちょーっと短気なmy hubbyが一緒だったので、
本来なら、レセプションの方に色々と説明受けたりして、色々と迷いたかった(これも楽しい♪)

でも、「ま、後で、パンフレットを見て、違うのに変更しても良いし」と思い、
Packages】の3時間コースを選び、
このパッケージには、”spaランチ”も付いていたので、「ランチはいらないんですが」と言うと、
『それでしたら、その代わりに、アイ・トリートメントになります』と言うことなので、それでお願いし、
クレジットカードの番号を伝え、予約完了。

そして、家に帰ってパンフレットをじっくり読んで♪みましたが、やはりこのコースで♪


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥


「当日は、お客様自身の為にも、spaの予約時間よりも、20分ほどお早めにお越し下さい」と
パンフレットに書いてありましたので、早めに~♪と思っていたら、
なんと、40分前に到着♪(笑) チャンスが在ったら写真も撮りたい。と思っていたし。v^^*

c0128278_18144620.jpg
そして、まずは、レセプションで、サンダルを脱ぎ、スリッパに履き替え・・・
冷たいお茶(レモングラス)とおしぼりが出され・・・♪

しばらくすると、『Ms.○○(私のファミリーネーム)もう、ご用意は出来ていますか?』と、聞かれたので、
「はい」と答えると、
『では、更衣室とロッカールームへご案内致します』と案内され・・・

この間、すれ違う方々に、『Ms.○○、please enjoy spa』と言われます。
c0128278_18204588.jpg
ロッカールームには、シャワーが3つとおトイレもあり。
c0128278_18214254.jpg
ロッカーの中は、こんな感じ♪
時間も在ったので、シャワーも軽く浴びて、バスローブに着替え、またレセプションへ♪
c0128278_18233411.jpg
途中で、こっそり(なぜか、ドキドキ)、写真も撮ったり♪
c0128278_18242172.jpg
パンフレットにも、「他のお客様のためにも、プライバシーをご配慮下さい」と書いて在りましたので、
公共の場所では、写真は撮らない様にしようと思っていたのですが、誰もいなかったので、
c0128278_18261030.jpg
いくつか撮ってみたり♪
c0128278_18285948.jpg
そして、次に案内されたのが、リラクゼーションルーム♪
c0128278_18333100.jpg
リクライニングになっているベットに大きなクッションが重ねられ、薄いカーテンで仕切られたコーナー♪
ふたり用になっているので、カップルだったら、隣同士になるんでしょうね♪
そして、お茶も持って来てくれるので、「カモミールティ」をお願いしてみました。
ヒーリング音楽の流れるヘッドフォンを付けていたら、うとうと♪

(ちょっと早めに来て、ここでゆっくりしても良いかも♪)

そして、しばらくすると 「Thank you for waiting Ms.○○、どうぞこちらへ」とエスコートされ
spaのお部屋へ♪
c0128278_18383936.jpg
で、入り口で、「写真を撮っても良いですか?」と聞くと、『え?写真ですか?くす。(笑)』って、びっくりして、笑われてしまって!恥ずかしいー。赤面しまくり。

(後で、my hubbyに、「恥ずかしくて写真あんまり撮れなかった!」と言うと、『こ、こんだけ撮れば、充分だと思うけど。』って。(笑))

c0128278_1845582.jpg
(フットバス↑↓ セラピストさんが、外へ出ている隙に、撮ったもの。慌てていたから、ぶれぶれ(^_^;))
c0128278_212028.jpg

そして、まずは、
Welcome Foot Ritual(フットバス)♪
椅子に座り、花弁を浮かせたたらいの中に足を入れてリラックス♪ のはずなんだけど、
この椅子、かなり高めで、身長162cmの私でさえ、爪先立ち。(笑)
そして、
セラピストさんが、自己紹介をしてくれて、既往歴や既往症、などなどの問診。
その次は、
これから受けるspaの説明。

Aromatherapy Body Scrub
  ※チョコレート・・・デトックス効果が期待出来る。
  ※ローズペタル・・・センシティブスキンに適していて、リラクゼーション効果と女性ホルモンの
              バランシング効果も期待出来る。
  ※シーソルト・・・これも、老廃物の排除と、香りも、ミント、ローズ、ラベンダーなどが配合され
            リラクゼーション効果も期待出来る。

の中から、1種類選んで下さい。と言われ、もう気持ちはローズペタル♥ に決まっていたのに、
一応、「どれが一番香りが良いですか?」と質問してみると、
『ローズペタルです』とのことでしたので、ローズペタルを選び・・・

Mud Wrap
これは、スクラブを受けた後、併設のシャワールームでシャワーを浴び、
イランイランやラベンダーなどの香りのオイルを塗り、海草が含まれている様な泥でパックされ、
ビニールシートとタオルで、ぐるぐるに巻かれ、ラッピング♪

そしてまた、シャワーを浴び・・・

Aromatherapy Massage - Rescue/Revive/Relaxの内いずれかひとつを選ぶ】
私は、リラックス♪を選びました。
もちろん力加減も、リクエスト出来ます。

もう極楽~♥

Eye Treatment(本来なら、ランチ。※この時間は、spa時間外になるそうです)

綺麗に、レモンの香りで、クレンジングをしてくれて、フェイシャルもしてくれてるの?と言う感じ。
桃の香りのクリームで、目の周りをアイシング♪ とっても良い香りと気持ち良さにうっとり。

その他、デコルテや、スカルプマッサージもしてくれて・・・・・

チン♪と言う小さい鐘の音・・・これが、「終わり」の合図だと思いながらも、
聞こえないふり~。したい。。
でも、『いかがでしたか?・・・これで終わりです。』と言われ~
もちろん、最高♥でした。と伝え・・・
c0128278_21273711.jpg
こちらで、ごゆっくりして下さい。と、リラクゼーションルームへ
今度は、レッドベリーティにしてみました♪(ストロベリーティでした)

街中spaだと、終ってから、ゆっくりと余韻にひたれるところって、少ないけど(せいぜい、お茶を出してもらってソファで寛ぐくらいが多いですよね。)、ここは、バスローブのまま、ベットでゆーっくり出来るので、至れり尽くせりだと思いました。
そこで、しばらくのんびりしていたものの・・・

この後、my hubbyと夕食の待ち合わせをしていたので、時間も気になり(せっかちな性格って、損!)、
なんとなく落ち着かなくなり、あ~なんだかもったいない気分。とか思いながらも、
レセプションへ行くと、ちょっとびっくりした顔をされ、
『Ms.○○、お着替えですか?』と聞かれたので、「え、ええ。」と答えると、案内され、
c0128278_21281982.jpg
ロッカールームに入ると、まだ着替え途中のマダムがひとり。
もしかしたら、ちゃんと ”バッティング”しない様に、時間をずらして案内していたのかもしれない。
ちょっと悪いことをしちゃったかな?と思い、かと言ってまた戻るのも・・・と思い、
先におトイレなどに入ったりして、少し時間を稼ぎ、着替え終わったみたいなので、
私も身支度。

お化粧をしようと思ったら、ファンデーション塗ってるみたいに、肌が生き生き☆
すっぴんでも良いくらい♪だったので、そのままで。
体中、どこもかしこも、スベスベ☆ 気分もすっきり★ これこそ、spa効果♪
c0128278_21542936.jpg

以上、3時間(前後のリラクゼーション時間は、含まず)極楽でした♥
レセプションには、アロマオイルや、spaで使用した、スクラブやパックなどもシリーズで売っていて、
パッケージもとてもお洒落な感じなので、プレゼントにも良いかも♥ と見ていたら、丁寧に説明してくれました。

今度、母が来たら、連れて行ってあげたいな。(母の日のプレゼントに。)
spa好きなお友達が来たときにも、良いと思います♪ お勧め♪



*******

THE SPA
AT MANDARIN ORIENTAL
SINGAPORE
マンダリンオリエンタルシンガポール
スパ

5 Raffles Avenue,
Marina Square, Singapore 039797
+65 6338 0066

Spa web site リンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2008-03-10 17:57 | Spa ♡ スパ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索