カテゴリ:ブーランジュリー & ベーカリー( 6 )

八天堂のふわふわクリームパン ☆ 全種類complete☆

********

前回のレポはこちら→

********

八天堂のくりーむぱん♪
c0229199_01133601.jpg
my hubbyが、また会社帰りに買って来てくれました♪



今回は、前回試してみた、ホイップクリームとカスタードクリーム以外の
c0229199_01140796.jpg
この3つ♪ 抹茶クリーム、小倉クリーム、チョコレートクリーム♪



賞味期限が翌日までなので、夕食前でしたが、早速試食♪
c0229199_01143594.jpg
まずは、抹茶クリームから♪


フワフワパンをそっとふたつに割ってみましたら~
c0229199_01150435.jpg
これまたとろっとたっぷりの抹茶クリーム♪

なるほど~
抹茶の香りはするのですが、クリームの乳成分に負けてしまっていて、
抹茶のほろ苦さや甘さや旨味が感じられないクリーム・・
なので、まったりクリームは少し残してしまいました・・




次は、小倉クリームのくりーむぱん♪
c0229199_01151898.jpg
小倉あんが好きなので、期待大♪


ふたつに割ってみましたら~
c0229199_01153577.jpg
とろ~っとクリーム♪ 
小豆の粒も思っていたよりも入っていて♪
小倉の小豆の甘さもあって、クリームの甘さが丁度良くなる感じ♪
このまま凍らせたら小倉の小豆のアイスクリームになりそうな・・・

うん、美味しい♪
初めて、クリームも完食しました♪



最後のチョコレートクリームのくりーむぱん♪は、翌日頂いてみました♪
c0229199_01155465.jpg

通常よりも低めの温度設定の我が家の冷蔵庫から出したばかりなので、

ふわふわぱんをふたつに割ってみましたら、若干、クリームが固めでしたが、

📷で写真を撮っていた十数秒のあいだで、丁度良い硬さになりました♪


c0229199_01161431.jpg
うん♪
チョコレートクリームのクリームは、チョコレートの分(なのかしら?)甘さが足されて、丁度良い甘さになっていて♪

これがこの5種類の中で一番、バランスが良くて美味しい♪

このチョコレートクリームのクリームパンも、クリームを残すことなく、全部完食出来ました♪


私の好みは、
偶然にも、試してみた順番の、

チョコレートクリーム>小倉クリーム>抹茶クリーム>カスタードクリーム>ホイップクリーム

になりました♪


どれもひとつ、S$2.50で、

以上3つで、S$7.50でした♪



********

八天堂 広島みはら港町
クリームパン
7 Wallich Street Tangong Pagar Center
#01-05 Singapore 078884

お店HPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-12 19:27 | ブーランジュリー & ベーカリー

八天堂のふわふわクリームパン☆
c0229199_19465247.jpg
広島にあるクリームパンのお店だという【八天堂】

そのお店が、シンガポールのタンジョンパガーに出来た(ていた)そうで、
my hubbyが、先日、「お土産」とこの袋を差し出すので、
「?どなたかから頂いたの?」と言うと、

「先日、白石さんで、皆で最近の美味しいスィーツの話をしていて、
ここのクリームパンの話が出て、買って来て!って言ってたでしょ」とのこと。

あ、そういえば、そんなこと言った気がする。(←酔っていて忘れていました)
思い出したわ!

その白石さんで皆で話をしているときには、誰もまだ食したことがなくて、
お店が出来たことだけを知っていたというmy hubby・・

何で今まで買ってこなかったの?と聞くと、
「太るから」とのこと・・

じゃ、私の分だけ買って来て♪とお願いをしていたのでした♪

賞味期限があるので、まずは、
c0229199_19470806.jpg
ホイップクリームとカスタードクリームをひとつずつ買って来てくれました♪


まずは早速、ホイップクリームのパンから試してみることにして♪
c0229199_19472486.jpg
袋を開けた途端に、美味しそう~な良い香りが~♪

その香りに・・・
両親が大好きだったので私も子供の頃から、銀座和光の隣の木村屋のアンパンやブドウパンが、好きで。
日本にいた頃はもちろん、今でも一時帰国をすると必ず、銀座にお買い物ついでに、色々な種類をたくさん買っては実家の両親と食すのですが、その木村屋の焼きたてのふわふわのぶどうぱんやあんぱんたちを想い出しました♪


ふたつに割ってみると~
c0229199_19474991.jpg

生地が、思っていた以上に、とってもふわふわ♪
そして、クリームがた~っぷり♪
ほとんどクリーム!!という感じのパン♪

そして、一口ほおばってみましたら~
パン生地がふわ~っと口の中で溶けてなくなってしまう感じ♪
で、生地が美味しい~♪

でも、パン生地はほんとうに薄く、ホイップクリームがた~っぷりなパン
そのホイップクリームは、ちょっとバターっぽいというかマーガリン!?ぽい感じがして、ちょっと苦手な感じのクリームかな~


翌日(この日までが賞味期限でしたので、シンガポールなので冷蔵庫保存で)は、
c0229199_19480725.jpg
本命♪
カスタードクリームを♪


c0229199_19482618.jpg
う~ん、良い香り♪


c0229199_19484171.jpg
二つに割ってみました♪
まるでシュークリームの様に、ほぼクリームです♪
ひとくち頂いてみましたら~
カスタードクリームの方もかなりバター(マーガリン?)が使われているようで、
濃厚な感じで、そして甘さが控えめなのかしら?
カスタードクリームとしては、何かが足りない感じ?
卵黄が少な目で油脂分が多めなのかしら?
バニラビーンズなどの香りがないからかな?

とにかく、油脂分が際立ってしまっていて、カスタードクリームという感じがあまりしなくて、クリームを全部頂くには何かが憚られる感じがしてしまいました、、

例えば、コージーコーナーのシュークリームのカスタードクリームは、甘くてバニラビーンズが効いていて、あんなにたっぷりなクリーム、きっとカロリーも低くはないと思うのですが、それでも、もうカロリーなど何も気にならない♪
もうどうしても食べたいから、ここは潔く♡食べちゃおう♡
となっちゃうのですが、、
ま、好みの問題ですが、このクリームは、そう思わせる何かが足りない、、な、と思いました、、


でも、パン生地のふんわり感とはとても良くマッチしているクリーム♪

私にとってはこれまで食したことのない、新食感♪新感覚♪なクリームパンでした♪

お値段が、ひとつ S$2.50というのも、

この物価高のシンガポールにおいて、超リーズナブル♪
しかも、日本のものでこのお値段なので、シンガポールで、人気になりそうなクリームパンだと思います♪

他には、抹茶クリームと小豆があるそうなので、それも試してみたいな、と思うので、次回また買って来てもらおうと思います♪


********

八天堂 広島みはら港町
クリームパン
7 Wallich Street Tangong Pagar Center
#01-05 Singapore 078884

お店HPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-10 08:08 | ブーランジュリー & ベーカリー

復刻(復活?!)アプリコットヘーゼルナッツブレッド ♡ PAUL ※追記あります
前回のレポはこちら→

*****

c0229199_1758617.jpg
朝から出かける予定がある日の自分のための朝食用に週に一度、まとめて買って冷凍しておく、PAULのパンオショコラ♪

クロワッサンの生地に使われている発酵バターの香りがとっても良く、使われているチョコレートもとっても美味しくて、何度(何個)食べても飽きない美味しさ♪

それから、今夜のチーズフォンディユ用にmy hubbyが好きな胡桃入りブレッドを購入♪

そしてここ1か月ほど、私が大好きなアプリコットヘーゼルナッツブレッドが、廃盤?になってしまい、替わりにフィグ(イチジク)ブレッドになったそうで、一度試してみたところ、ブレッドとイチジクのバランスが良くなくて、PAULらしくないブレッド生地にもちょっとあれ?と言う感じがしていて・・・

どうしてもアプリコットブレッドに復活して欲しい!!!と思って、PAULに来るたびに、わざと、
「アプリコットブレッド」と言っていたのが功を奏したのか?!

今日も、「アプリコットブレッド」と言ってみたところ~

あったのでした~\(^o^)/

なので、本来なら、ブレッドはひとつで充分だったのですが、
c0229199_17581378.jpg
購入♪(^_-)-☆

あ~これこれ!!ドライフルーツのアプリコットとレーズンとヘーゼルナッツが豊富に入っていて、ブレッド生地が香ばしくって、ワインにも合って美味しい~♪のです♪

復活(復刻)して良かった~(^_-)-☆


※追記

3週間後のこと、、
いつものように、アプリコットペストリーとパンオショコラを買いに行くと、アプリコットペストリーが丁度売り切れで、代わりにアプリコットヘーゼルブレッドが2個あったので、アプリコットヘーゼルナッツブレッドを買い、自宅に戻って、さあ食べよう~(ウキウキ)
と、パンを取り出してみると・・・
c0229199_12381547.jpg
え~?!
こ、これは、フィグブレッドではないですか~(T_T)
もう、交換しに行こうかしら?!と思ったほど、とってもショック・・・(T_T)
が、この日に限って、レシートを貰って来なかったのを思い出し・・・(T_T)
PAULの店員さん、これまでも値段を間違ったり、オーダーしたパンの種類をまちがったり、お釣りを間違えたり、etc、、ということが多かったので、出来るだけその場で、お釣りからレシート、袋詰めされたものまでチェックするようにしていたのですが、最近は、間違えが無くなったな。とうっかり気を許してしまっていたのが、裏目に・・・(T_T)

仕方なく、フィグブレッドを食しましたが、前回新発売されてすぐに買ってみたときよりは、美味しくなっていたのが、不幸中のちょっとだけ幸い、、でした。


********

PAUL Singapore
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City Takashimaya 高島屋 シンガポール
Tel 6836 1914

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-27 17:56 | ブーランジュリー & ベーカリー

PAUL ♥ 美味しいデニッシュとパンオショコラ
********

前回のレポはこちら→

********

もうシンガポールにPAULが出来てから、美味しい焼きたてのパンやバゲットデニッシュやクロワッサンなどなど、いつでも楽しめるので、しあわせ~(^_-)-☆


とは言え、自宅から歩いて15分ほどかかるので(日本と違って?!シンガポールでの徒歩15分はかなりキツイのです)、バゲットやデニッシュ類は、その時に食べる分だけ買い、パンオショコラは、まとめ買いをして、ひとつずつジップロックに小分けして入れて、冷凍しておき、食べたいときにすぐに食べれる様にしています♪(^_-)-☆


カフェ使いもしていますが、その時には必ず、テイクアウエイ(何かを買って)帰っています♪


c0229199_1712080.jpg
アプリコットのデニッシュ♪
アプリコットの酸味とカスタードクリームの甘さ、フランスの発酵バターが香るデニッシュ生地の香ばしさとで、もう本当に美味しい~♪


c0229199_17145452.jpg
今日も、パンオショコラをまとめ買い♪(^_-)-☆


以下は、2015年12月のレポです~♪
c0229199_20355521.jpg
最近、週末にチーズとワインを楽しんでいるのですが、そのときに買っている 胡桃ブレッドに加え、このアプリコットブレッドが私の中で大ヒットで!!
アプリコットの他に、レーズンやヘーゼルナッツがた~くさん入っていて♪美味しい~~
週末以外でも、かなり頻繁に買いに行っているとっても美味しい~~パンです♪


********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City, Takashimaya Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-16 16:08 | ブーランジュリー & ベーカリー

abc artisan boulangerie co. ☆
c0229199_2232413.jpg

少し前(数か月前)に、キリニーロード沿いにオープンしたブーランジュリー♪

フランス人が作っているパンで、本格的で美味しいと、近所や友人たちのあいだでちょっとした話題で、車でガソリンスタンドに行くときや、タクシーで前を通るたびちらみして、「ここなのね」と思っていましたら、day by day というか、通るたびにお店の中にお客さんが多くなっていたので、とても美味しいんだろうな♪

と思いつつ、なかなか行く機会がないままで・・・

たまたま今週末は久しぶりに特別な予定が入っていなかったので、のんびり過ごせる~

で、ランチはどうする?と言うことになり、my hubbyが、「そうそう、abcと言うパン屋さんに行ってみる?」と言うので、お散歩がてら歩いて行ってみました♪

c0229199_2312277.jpg
ローカルとウエスタンのお客さんが半々くらい?か、ウエスタンのお客さんの方が若干多い感じだったので、やっぱり相当美味しいのね♪と期待値上昇~♪♪

外のテーブルから、入口と窓際のテーブルはぜんぶお客さんで埋まっていて~

c0229199_2314538.jpg
パンの並んだショーケースの前にも、ずらーっとお客さんが並んでいましたが、店員さんもたくさんいて、どの方もテキパキ♪

c0229199_23162653.jpg
初めてなので、どれを選んで良いのか? わからないままに~

c0229199_23165142.jpg
どれにしようか、迷う迷う~~

結局、私は、ブランチセットの様なものをオーダーしてみました♪


c0229199_23174969.jpg


c0229199_23182647.jpg
my hubbyは、Corned Beef & Cheese♪ S$11.50 と Tuna Remolade S$8

c0229199_23195645.jpg
こちらがツナ♪

c0229199_23201077.jpg
こちらがビーフ♪

パンは、とても軽い感じで、温めてもらったそうなのですが、そのためか?さらに乾燥してぱさついた感じに?
期待値が高かったせいもあるかもしれませんが、具も「ん~?」と言う感じ

c0229199_23222757.jpg
私は、オムレツセット♪ S$14.80

このオムレツが、とっても美味しい~~♪♪
具は、メニューの中から、好きなものを3種選べるようになっていて、私は、ハムとトマトとモッツァレッラチーズにしてみましたが、玉子の半熟加減といい、お塩加減といい(良い塩梅で)、玉子自体もフレッシュで美味しいのではないかしら?本当にとっても美味しい♪

c0229199_23225643.jpg
このエピも付いてきました♪
が、硬いのは仕方がないとして~(本場?パリで食べたバゲットやパンもそうでしたから)
でも、風味がないかな?ま、好みの問題ですけどね♪
基本的に、エピは、バゲットと同じレシピで作られるもの、ですよね?
ここのバゲットは頂いていないので比べられないかもしれませんが、
バゲットに関しては、私は、Paul や、デンプシーのCULINAのバゲットの方が好みです♪

次回は、デニッシュ系などを試してみようと思います~

c0229199_23243378.jpg
それから、my hubbyは、ラテ♪ S$5.50

c0229199_2325652.jpg
私は、アイスモカ♪ S$7.80

でも、ここのブーランジェリー、カフェとしても使えると思いますし、何よりコンセプトがしっかりしていて、当たっている感じ♪

私たちがたぶん、「ん?」と言う顔ををしていたのかしら??

ささっとマチュアな女性店員さんがいらして、
「ここまでで、お味などはいかがですか?」と丁寧に聞きに来たり、

ローカル(だと思うのだけど)の店員さんたちも皆、てきぱきと明るく反応していて、

(あら?ここ、シンガポールよね?)と思ってしまうくらい(笑)、シンガポールらしからぬ?サービスぶりとホスピタリティで、とても気持ちが良く過ごせる場所でした♪♪

まだオープンしてそれほど経っていないと思うのだけど、スタッフがしっかりしているなんて、シンガポールではめずらしいことでちょっとびっくりでした♪


以上で、 S$47.60(GSTは既に込み)でした♪



********

abc
artisan boulangerie co.
118 Killiney Road
Singapore 239555
Tel 6444 8130

お店HPリンク→abc

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-08 11:55 | ブーランジュリー & ベーカリー

PAUL ☆ Nee Ann City 高島屋 
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、my hubbyと高島屋でお買い物ついでに、ここでブランチ♪

********

c0229199_2144448.jpg
my hubbyは・・・

 私の「コーヒーがとっても美味しかった」と言う言葉を信じて、
 いつもなら外で飲むコーヒーは、(多少難があっても飲める)カプチーノを
 オーダーするところを、コーヒーそのものを味わう為に

今日は、コーヒーCafe Viennoi S$4.60 をオーダー♪

一口飲んで、「おお、美味いわ!このコーヒー。香りとコクと酸味が強めで、キリマンジャロ系だな」と大満足の様子?!(笑)


私は、(流石に、先日、アイスラテを2杯も飲んでしまったら、夜寝れなくて辛かったので(^_^;))グアバジュース S$7.80

c0229199_21442341.jpg
私は、本日のスープが、マッシュルームスープと言うことだったのでオーダー♪ S$9 美味しかった♪

c0229199_21443978.jpg
my hubbyは、クロックマダム S$17.90
う~ん、味がしない?!とmy hubbyが言うので・・・
私も味見をしてみましたら~油でまるごと揚げてあるの?と言うくらい、油っぽくて
目玉焼きの下は、ハムの味もしなくて、油の味しかしない、かも?!
使っているチーズの種類が、そう(油が多く塩分がないか、控えめ)なのかしら?


c0229199_2144567.jpg
それから~サラダをオーダーしてみたのですが~すご~いボリューム♪
サラダニコラス S$17.90

そして、サラダのお野菜が、とってもクランチーで、美味しい~♪
こんなにクランチなお野菜なんて、とても久しぶりに頂きました♪
きっととっても新鮮なんだろうな~♪
ドレッシングも(際立ったり邪魔したりすることなく)とっても美味しい♪

c0229199_2145952.jpg
一応、ガーリックブレッド S$2.90 もオーダーしたのですが、全然必要ありませんでした♪
ガーリックブレッドは、細くカットしてからトーストしたからなのかしら?ごりごりっと固めでした。


以上で、 S$70.70(++込み)でした♪


********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City, Takashimaya Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-26 16:29 | ブーランジュリー & ベーカリー


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
天信 ☆ 最高に美味しい天ぷ..
at 2017-12-12 19:31
CHANEL♥コスメからクリ..
at 2017-12-08 13:01
Violet Oon Sin..
at 2017-12-04 12:00
オーチャードのクリスマスイル..
at 2017-12-02 20:30
Soup Restauran..
at 2017-12-02 18:50
インペリアルトレジャーナンベ..
at 2017-11-23 12:07
GINZA LION 銀座ラ..
at 2017-11-17 18:58
No3. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:03
No2. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:02
No1. CHANEL~Ex..
at 2017-10-28 14:01
お祝いパーティ その3 ☆..
at 2017-10-27 12:03
お祝いパーティ その2☆ ..
at 2017-10-27 12:02
お祝いパーティ その1☆ ..
at 2017-10-27 12:01
ふわふわ美味しいパンケーキ ..
at 2017-10-25 13:10
ジャンボでチリクラブ ☆ J..
at 2017-10-22 18:13
Soup Restauran..
at 2017-10-21 18:15
天信 ☆ 極上の天ぷらと極上..
at 2017-10-18 21:17
ニライカナイで♪野菜そば♪
at 2017-10-15 19:07
オーチャードの&#12787..
at 2017-10-15 17:48
さっぱりヘルシーな美味しいフ..
at 2017-10-15 13:04
以前の記事
検索