カテゴリ:Hair Salon ☆ 美容院( 5 )

シンガポールで美容院へ ☆ヘアサロン Rubik

********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_14590467.jpg
Bukit Pasoh Rd から、正面に見えるのは、デザイン賞も受賞したピナクル(HDB=日本でいう公団住宅)
好みは別として、なかり目を引く建物なので、目印にもなって良い建物♪





MRT(シンガポールの地下鉄の様なもの)のOutrum Park(アウトラムパーク)駅から地上に上り、
H出口から出ると直ぐにこのプキパソロードに出ました♪


前回は、初めて移転後の新店舗に行くというのと、雨が降っていたので、行きはタクシーで♪ 
その時に乗ったタクシーの運転手さんにも言われたのですが、お店前までは、一方通行が続くので我が家から行くと、かなり遠回りしなくてはならず、外を歩けるくらいの雨だったら、カントメントロード沿いこのピナクル前で、タクシーを降りて歩いた方が、かなり近いし時間短縮にもなったそうです♪

そして、帰りはMRTで帰ることにしたのですが、わざわざ、カントメントロードを渡り、Outram Park アウトラムパーク駅からMRTに乗って帰ったのですが~

実は、とっても駅までが近かったことが、今日は、たまたまMRTで行ってみて、わかりました♪




今日はお天気が良かったので、帰りがけにお写真をパチリ♪
c0229199_15272168.jpg
このお写真は、振り向いて撮ったもの♪ 正面には、ホテル兼レジデンスの
DORSETT ドーセット というホテルが出来ていて、すっかりこの通り、
以前と雰囲気が変わっていました~


黄色い建物は、イタリアンレストランの【OSO】
昔は、とても人気のレストランのひとつでした♪
2009年に行ったのが最後みたいなので、もうだいぶ行っていなく、最近は私のまわりでは話題にのぼらないですが、今でも人気店なのかしら?
シンガポールでは、しばらくいかないうちに、美味しさやサービスなどなど、お店のレベルが下がってしまっていること、良くあるので。。
それと、シンガポールでも色々な食材やワインが、質が良いものがリーズナブルに種類豊富にお店に並ぶようになり、選べるようになって、外食するよりも、お家ごはんの方が、間違いなくなってきたので、ぐっと外食するモチベーションが減り、さらにヨーロッパ旅行や日本への一時帰国時に美味しい食材で美味しいものに親しんでしまうと、物価上昇中のシンガポールでわざわざ・・・となってしまっています。





話を元へ♪



この通り(Road)は、ショップハウスと呼ばれる、シンガポールやマレー独特のお家が並ぶ地域♪
その向こうには、近未来的な高層建物・・と、とてもシンガポールらしい、
エキゾチックな雰囲気の景色♪

c0229199_15270533.jpg
ショップハウスなどの屋根にある年号は、日本でいう礎石が置かれた年♪
これは、1928年の建物♪ 綺蘭庭 YEE LAN COURT と書かれています♪
お洒落な名前のアパートメントですね♪



ラッフルズホテルのアーケードからお引越しをした Rubik の新店舗(サロン)は、
この並びにありました♪


c0229199_15272807.jpg
とても日差しが強く、サングラスと日傘をさして・・・パチリ📷 
逆光で良く見えなかったので、撮れているかしら??


c0229199_15273432.jpg
ズームしたら、ちゃんと写っていました♪
黄色の建物のひとつ手前の黒い看板があるお隣の白い壁とガラスのドアが、
RUBIK(ルービック)♪ ガラスドアの上には、【Rubik】と看板があったので、
直ぐにわかると思います♪


今日は、レストルームをお借りしたのですが、
そのレストルームは、ショップハウスの中庭の部分にあり、
そのスペースがとてもコージーな感じで♪
ちょっとリゾートホテルにいる?!かのような雰囲気で、素敵でした♪


素敵な店内(サロン内)もお写真を撮ってみたいと思いつつ、

他のお客さんがいらしたり、待ち時間もないので、

まだ撮れていません♪




もうずっと・・・かれこれ足掛け10年ほど??お願いをしている、日本人スタイリストのYさん♪

途中、何度か他のサロンに行ったこともありましたし、Yさん自身がサロンを移られたり、サロンが移転したり・・・とありましたが、やはりまた戻って来てしまっています♪


いつも色々とオーダーして、カットとカラーをしてもらうのですが、
毎回、とても丁寧にカットをしてくださり、ブローとセットもその時々で
色々と素敵に仕上げて下さるので、

今日もイメージしていた以上に素敵な仕上がりになり、大満足でした♪


カットが丁寧だからか、翌日以降も、お手入れが楽なうえに、

素敵なスタイルの再現が自分で出来るところが気に入っている、お勧めのヘアサロンです♪





********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)

10 Bukit Pasoh Road

Singapore 089824

Tel +65 6837 0238

HP リンク→


********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-29 13:16 | Hair Salon ☆ 美容院

RUBIK ☆ ラッフルズホテルアーケードから新店舗へお引越し
********

前回のレポはこちら→

********

ラッフルズホテルのリノベーションで、サロン(店舗)が、アウトラムパーク(MRT Outram Park 駅)にお引越し☆
今月のはじめにお引越しをしたそう♪

今日はその新店舗に行って来ました♪
予約をしていた時間帯にスコールになってしまったのでタクシーで行ったのですが、カントメントロードから入る道は、ずーっと先まで一方通行になっていて、かなり先まで行ってから、タンジョンパガーまでぐるっと回ってこなくては行けなくて・・・
タクシー運転手さんには、『ピナクル(デザイン賞を受賞しているHDB(公団高層住宅))の前で車を降りて、そこから歩けばすぐだから』と言われていたのですが、外を一歩も歩けないほどのスコールだったのでお店の前までタクシーで・・・
(帰りは雨があがっていたので、アウトラムパーク駅まで歩いて・・・5分くらいの距離でした♪)

新店舗は、ショップハウスが並ぶ、ブキパソ(Bukit Pasoh Road)にあり、サインボード(看板)もとてもめだつのでとてもわかりやすいサロンでした♪

店内も以前よりもだいぶ広くなった感じで、シャンプー専用のお部屋は外からは見えないすりガラス張りで、BGMもあいまって、さながら熱帯の温室にいるような癒されるスペース(エアコンが利いていますから暑くはなく快適です)♪
入口から、ドレッサーが並ぶ空間が見えない(見えにくく)なっているので、とても落ち着きます♪

いつものようにカットとカラーをして頂き、RUBIKオリジナルのシャンプーとコンディショナー、ワンちゃん用のジョンマスターオーガニックのシャンプーも購入♪

c0229199_13442227.jpg
RUBIK(ルービック)オリジナルのシャンプーとコンディショナー、とても泡立ちが良くノンシリコンなのにきしみが少ないシャンプーと湿気が多いシンガポールに適した処方にされているというコンディショナー、なかなか良くっておすすめです♪(^_-)-☆

今なら、プロモーションで、カット+RUBIKオリジナルシャンプーとコンディショナーで、S$180だそうです♪


********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)
10 Bukit Pasoh Road
Singapore 089824
Tel +65 6837 0238
Email: rubiksalon@gmail.com
HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-18 16:58 | Hair Salon ☆ 美容院

Rubik ♡ オリジナルシャンプー&コンディショナー♡
ラッフルズホテル シンガポールのアーケード内にある美容院 Rubik

そのRubikのオリジナルのシャンプーとコンディショナー♡

いつできるのかな?と心待ちにしていたのですが、ついに完成だそうです072.gif024.gif

丁度、スタイリストのYさんがシンガポールにいらしてから10年目の今年に完成だそう024.gif
おめでとうございます072.gif

となりますと、私もヘアカットとカラーをお願いして、今年で足掛け10年目になるということ・・・
ずっとお願いしているという安心感と信頼感で、いつも希望以上の素敵なスタイリングにして下さるのでお気に入りのヘアサロンです053.gif

c0229199_1911458.jpg
ボトルも可愛い♡

成分もとてもこだわっていらっしゃるそうで、常夏の強い日差しや湿気などを考慮した優れたシャンプーとコンディショナー♡だそうです♪

そして今回、ラッフルズホテル シンガポールのボディシャンプーをはじめ、シャンプーとコンディショナーも手掛けることになり、現在ラッフルズホテル シンガポールの客室アメニティーとショップに置かれているラッフルズホテル シンガポールオリジナルのものは、Rubik製品なのだそうです♡

c0229199_1912111.jpg
香りもベルガモットの爽やかな香りで、シャンプー中はもちろん、洗いあがりもすっきり気持ち良く癒されます♪

今なら、カットと一緒のプロモーションもあるそうです024.gif


私も使用して1週間ほどになりますが、シャンプー中の抜け毛がぐっと減って、湿気でぺたんとしがちだったのが、ふんわりが続く様な気がしています♡

おすすめです♡


*******

Rubik ルービック (美容院 / ヘアサロン)
328 North Bridge Road
Raffles Hotel Arcade #01-27
Singapore 188719
Tel +65 6837-0238
Email: rubiksalon@gmail.com
サロンのHPのリンク→

Monday: 10 a.m. to 8 p.m.
Tuesday: CLOSED
Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 8 p.m.
Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-04 17:00 | Hair Salon ☆ 美容院

Rubik ルービック Hair Salon 美容院 ★☆ Raffles Hotel
c0229199_15131233.jpg

今回の二度目のシンガポール在住時、ちょうど同じ頃に、東京のサロンからシンガポールのサロンにいらっしゃったばかりの時に、初めてヘアカット&カラーリングなどをお願いして、途中、予約が取れないくらい人気になってしまい、他の方(同じく日本人のスタイリストさん)にお願いしていた時期もありましたが・・・

スタイリストYさんがシンガポールに初めていらしたときからお願いしているので、もう8年くらい??
それ以来お願いしている美容師(スタイリスト)のYさんが、新しいお店をオープンして移転されたので、早速行って来ました♪

※元【Rise】と言うヘアサロン(美容院・美容室)にいらっしゃったスタイリストのYさんとTさんがいらっしゃいます。


自宅からより近くなって通うのが便利になり、嬉しい♪
そして、場所がシンガポールで一番歴史があり素敵なホテルのラッフルズホテルのアーケード内と言うのも、とても嬉しい♪

ココに来ると、初めてシンガポールに旅行で来た25年ほど前のことも思い出しますが、2003年頃にシンガポールと東京を行き来していた頃~在住になったばかりの頃を思い出し、初心に戻る感じがして、新鮮な気持ちに戻ります・・・

なのに、在星が長くなってしまった今は、日本からのお客様などが来ない限り、ほとんど行かなくなってしまっていたので、これからは、美容院に行く度に、ラッフルズホテルに来れる♪というのもそんな新鮮な気分も味わえてなお嬉しい♪

c0229199_15373620.jpg
サロンに入ると可愛いラビットちゃん(兎)がお出迎え♪

c0229199_15383958.jpg
今日は、まだソフトオープンと言うことで、本格的にオープンするのは、来週辺りになるそうなのですが~

とてもシックでシンプルでいて、このウサギちゃんがなじむ雰囲気の落ち着くサロンで素敵でした♪

c0229199_15403391.jpg
まだ、グランドオープンではないので、まだ看板も間に合っていないそうですが

入り口は、ラッフルズホテルアーケードのカールトンホテル側の入り口から入って直ぐの中庭に面して在ります♪


********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)
328 North Bridge Road
Raffles Hotel Arcade #01-27
Singapore 188719

Tel +65 6837-0238
Email: rubiksalon@gmail.com


Monday: 10 a.m. to 8 p.m.
Tuesday: CLOSED
Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 8 p.m.
Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

(名前の由来は・・・スタイリストYさんの趣味のルービックキューブから取ったそうで、インテリアのあちこちにも可愛いルービックキューブが037.gif

サロンのHPのリンク→☆★

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-05-21 13:00 | Hair Salon ☆ 美容院

Rise ☆ おすすめ美容院 ※追記あります
※ 2015年5月末現在は、新しいサロン【Rubik】がオープン&移転しています。



*****

シンガポールに来たばかりの約10年前の2003年頃は、日本人がいる美容院といえば、限られていて・・・

しかも、今では信じられないことですが、
グループ経営している美容院では、驚きなことに、
カットの技術が全くない日本人の美容師さんもたくさんいて\(◎o◎)/!
(個人で経営していた方は、それなりに技術を持っていました)
それでも、選択肢がないため、いつも混んでいて、、

そして10年後の今は?!と言えば、
どんどん東京の有名スタイリストがいるサロンなどがシンガポールに進出して来ていて、
選び放題になりましたよね♪

が、それゆえ?!
どこが自分にあっているのか?を探すのも(贅沢な悩みながら)大変になって来たのも事実。

せっかく、とても気に入ったカットをして下さるスタイリストさんがいても、
サロンが激混みで、スタッフがローカルだったりすると、お店は、ちょっと乱雑で、
シャンプー時などは、耳や背中に水が入り放題!?なんてこともあったりして、
私自身、何度か(も)そんな目に合いながら、幾度かヘアサロンを転々として・・・

そうして、やっと~
カットなどの技術はもちろん、ホスピタリティ&サービスも信頼出来るサロンをみつけました。

c0229199_22434213.jpg
これまた、お気に入りのサロン(ヘアサロン)なので、人気が出過ぎて、予約が取れなくなったり、
混んでしまったりしては、困るので、あまりブログに書いていなかったのですが~
(かれこれ、トータルで3年くらいはお願いしています)

「お客さんの予約を重ねて取らない」と言うのが、お店のポリシーだそうなので、
安心して!?載せてしまいます。
オーナースタイリスト陽平さんの経歴は、直接、ご本人に聞いてみて下さいね(^_-)-☆


女性ならきっと、同じ経験があるかも?!と思いますが、

私・・・子供のころから人が見ても、ぜ~んぜん!!気にならない、気がつかない。ことでも、
気になって、細か~くリクエストをしたりして、子供の頃から、近所の美容院の先生も、
「やりがい感じるわ」と言ってくれるくらい!?(笑) こだわりがあったのでした~

そんなところ、今でもやっぱり変わらなくって!?(>_<)


毎回、カットも細か~くオーダーしたりしても、
真剣にリクエストを聞いてくれて、それをうわまわる(自分自身のイメージ以上に)感じに、
カットを仕上げてくれて。

しかも、私はなぜか?悲しいことにカラー剤にアレルギー反応が出てしまうのだけど、
それに対しても、特別に対応をして下さったり。

とても、信頼出来て、心強い・・・
まさに、女性の味方な、ヘアサロンなのです。


e0303431_18395134.jpg
我が家一家で愛用中のアルガンオイルと私愛用のリップなどのジョンマスター製品も(サロンでも使ってもいて)、充実しています♪


c0229199_1810440.jpg
この本「美髪 サプリ」に、

「新しく行く美容院は、最低3回は行って試してみてください。」 と書いてありましたが、

きっと一回でもその良さがわかるはず。(^_-)-☆

********

※ 2015年5月末現在は、Riseはクローズして、新しいサロンが、ラッフルズアーケード内にオープンしています。
新しいサロンの情報はこちら→【Rubik


Shop DATA
Rise
12 Gemmill Lane
069252 Singapore
Tel 6438 3138

※クラブストリートのSENSOの手前(クロスストリートを背にして)のレーン沿いで、
  LUKEのオイスターバーの並びです。

(2015年5月末現在は、クローズして、新しいサロンが移転オープンしています)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-27 18:08 | Hair Salon ☆ 美容院


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索