カテゴリ:和食 ☆ 焼き鳥( 21 )

久しぶりに~馬 ~で ☆ 串揚げと焼き鳥


今夜は、my hubbyが深夜便で出張のため、さくっと近くの【とん吉】で夕食をする予定で068.gif

その上、日本のTVドラマ草彅くんの【嘘の戦争】の最終回でもあったので、
ドラマを観終ってから、夕食に出かける予定にしていて・・・
(シンガポールでも、ロケーションフリーなどと契約をすれば、日本の地デジを見ることが出来ます)

ドラマが終わったので、オーチャードセントラルの【とん吉】へ♪

そうしましたら~~~005.gif

ま、まさかのリノベーション中002.gif
仮店舗か何かで営業していないのかしら?!と、工事の案内の張り紙を見てみましたら・・・
今月3月25日がリニューアルオープンだそう068.gif

それまでは、オーチャード高島屋店とスコッツ伊勢丹店のみ営業中とのこと

すっかり、”揚げ物”モードでもあったので~

「久しぶりに、馬に行ってみる?」と、串揚げと焼き鳥のお店【馬】へ♪



浮き沈みの激しいシンガポール、あっという間に新しいお店が出来ては、
無くなってしまう、、ということも多いですし、
以前はとても美味しかったお店が、経営(オーナー)やシェフが替わったり、
2号店3号店と広げていくうちに、お味はおろかサービスレベルなども下がってしまい、
がっかりしてしまうことや、、いつの間にかお店自体が無くなってしまうことも
多いです。

それから先日【アンジェリーナ】の、モンブランを久しぶりに買って帰ろうかな?とお店に行ってみましたら、ショップには店員さんがいなく、カフェの方はもお客さんもいなくて。後日友人も、モンブランを買いに行ってみたら、ショーケースからモンブランやベーカリー類は無くなっていたそう。マロンクリームの瓶詰やチューブは、販売していたそうです008.gif


なので、この近辺にずっと来ていなかったので、
まだお店あるかしら?

なんて思いながら~
看板が見え、ちゃんとお店もオープンしていたときには、
とても嬉しかった060.gif024.gif

しかも、平日の夜だというのに、とても混んでいて072.gif

テーブル席は、満席で、私たちは空いているカウンターへ♪
その後、大きなグループのお客さんが来て、空いたテーブル席に入ったりと、
次々とお客さんが来ていて、忙しそうでした072.gif



********

前回のレポはこちらです→

********

以前の記事(上記リンク先)を見てみましたら、
ここに初めて来たのは、2009年の1月だったようなので、
もうかれこれ、8年以上は経っているということですよね072.gif
そんなに長きに亘ってこうしてお店を続けてそして繁盛させているなんて
すごい060.gif024.gif


c0229199_17404987.jpg
お写真を撮る前に、ぐびぐび飲んでしまった068.gifmy hubby017.gif
お腹も空いているし喉も乾いていたしで、「んま~っ053.gif(旨い」

そうそう、ここのビールは、当時(初めて行った2009年1月頃)は、シンガポール中で唯一、日本のサッポロ生ビールと同じサーバーでサーブされ、一番美味しい生ビールでした♪

私も最初は梅酒のロックにしましたが、2杯目からは、生ビール068.gifにしてみましたが、泡がクリーミーでとっても美味しい♪

オーダーした串揚げや焼き鳥が出来上がるまでの”アテ”にオーダーした
自家製キムチ♪

c0229199_17410162.jpg
串揚げの種類に合わせられたソースが3種類とマスタードも以前と変わらず♪



c0229199_17501923.jpg
my hubbyがオーダーした焼き鳥色々と左端は、豚ロースだそう♪


私がオーダーしようと思った、赤(レバーたれ)とマグロ漬け串は、どちらも
売り切れだそう・・・ 時間が遅かったですしね007.gif



c0229199_17503167.jpg
でも、大好きなこんにゃくのみそ田楽♪(お皿の七味は私がかけました)と


c0229199_17541676.jpg
レンコンの串揚げ♪とうずら卵♪があったので024.gif


c0229199_17555716.jpg
my hubbyがオーダーした串揚げと鶏唐揚げ♪

c0229199_17561738.jpg
私のオーダーの海老♪ ブラックタイガーかな?
食べ応えがあって美味しい海老の串揚げでした♪

c0229199_17582869.jpg
私のオーダーの つみれ♪ 軟骨が入ってこりこりとしてほわっとして美味しい♪
かなり大きめで満足度も↑↑高く♪
かなりお腹がいっぱいになりました♪


〆 my hubbyは、これから遅い時間のフライトなので、生野菜サラダを♪
c0229199_18002904.jpg
私もちょっと頂きましたが~
シャキシャキっとした冷たいレタスときゅうりでさっぱりと美味しい♪



私の〆は、こちら♪
c0229199_18024040.jpg
冷やしおろしそば♪
小さいポーションなので、さらっといけて、お出汁が薄めであっさりとしていて、〆にぴったり049.gif
う~ん、お腹も満たされて大満足♪


サッポロ068.gifビール 5杯で、S$39.50
(1杯 S$7.90は、酒税が高いシンガポールでは破格にリーズナブル)
梅酒 S$4.80
キムチ S$4.80
こんにゃく S$5.20
エビフライ S$7
れんこん S$4.90
うずら卵 S$4.90
若鳥唐揚げ S$5.50
ロースかつ S$5.90
豚ロース S$5.80
つくね S$5.40
さがり S$5.90
若鶏 S$4.90
グリーンサラダ S$6
冷やしおろしそば S$6.20

以上で S$128.50(++込み)でした♪

お値段もとてもリーズナブル♪


8年経っても 変わらず、
お店も綺麗で清潔でお料理も美味しくてリーズナブルで053.gif060.gif

また来ようと思います♪


********

焼き鳥 串揚げ 馬
YAKITORI UMA
150 Orchard Road
#01-26/27/28 Orchard Plaza
Singapore 238841
Tel 6734 8368

日曜日定休
6.pm~0.am(深夜)

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-14 22:23 | 和食 ☆ 焼き鳥

やきとり家 すみれ ✫ Singapore
*******

前回行ってみましたときのレポはこちら⇒

***

お店の名前には、「やきとり」とあるのですが、やきとりのメニューも豊富ながら、日本の居酒屋さんのメニューも豊富なので、これからも日曜日の夜はここに通ってしまいそう♪
(今後のレポは、居酒屋さんのカテゴリーの方へアップします♪)

*******

先日初めて行ってみましたが、日本風なサービスとホスピタリティ、お味とコスパの良さに魅了されまして♪

今週末日曜日もまた行ってみました♪

c0229199_1720531.jpg


c0229199_17211853.jpg
c0229199_17212544.jpg
c0229199_17214297.jpg
c0229199_17215333.jpg
c0229199_17215956.jpg
c0229199_17221589.jpg

c0229199_17231779.jpg
c0229199_17232569.jpg
c0229199_172335100.jpg
c0229199_17234330.jpg
c0229199_17235152.jpg
c0229199_1724089.jpg
c0229199_17241218.jpg
c0229199_17242971.jpg
c0229199_17244179.jpg


今夜はかな~~~り食べ過ぎ&飲み過ぎましたっ!

でも、日本的なサービス&ホスピタリティの中、美味しく楽しめました♪


サッポロビール マグ 4杯 S$23.60 
私は、グレープフルーツ酎ハイ S$7.90と
スパークリングベリーリキュール S$11.90
スパークリングピーチリキュール S$11.90

をオーダーして♪

S$171.50(++)でした♪

普通でしたら・・・ふたりでこの量は食べれないし、飲めないと思います・・・038.gif
楽しくてつい、オーダーし過ぎました~037.gif


            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



*******

やきとり家 すみれ Sumire Yakitori House
No.80 Middle Road (opp Bugis+)
#01-88/89 Bugis Junction, Singapore 188966
Tel 6338 9963

お店のHP リンク⇒
http://www.sumire.com.sg/

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-24 19:00 | 和食 ☆ 焼き鳥

We ❤ TAKA~鳥匠たか~ forever
********

先週のレポは、こちら→

********

ずっとずっと、毎週土曜日には、ここへ来て、たかおさんの美味しいお料理と焼き鳥と美味しい焼酎と、
お店のスタッフだった井上さん、マネージャーの佐藤さん、ローカルスタッフの方々、最近では、
奥様の温かいおもてなしと的確なサービスに、楽しく過ごすことが、「生きてる」楽しみのひとつとなっていました。

それが、今日にて、シンガポールでの営業は終わり。

次に行かれる場所が、近隣かしら?と思っていましたら、シンガポールからはとても遠い国。
でも、そこは、私も20代のときに、映画やドラマなどで憧れて、旅行で訪れて、さらに魅了されて、
「住んでみたい」と思った場所だったので、さびしさや悲しさなど残念な気持ちもいっぱいですが、
それとともに、祝福する気持ちや憧れの気持ちもいっぱいです。

とはいえ、やはり、ここで過ごした宝物の様な時間の埋め合わせにはならず・・・

来週から・・・いえ、既に明日から、私たちはどうしたら?という感じ・・・

でも、

「たか」さんを通して、色々なことを学ぶことが出来ました。


【一期一会】


妥協を許さない、自分に厳しい姿勢は、わかるひとには、わかってもらえるけど、
わかってもらえないひとには、冷たくうつってしまったり、ネガティブにとらえられてしまいかねないという
リスクがあるというのに、それをあえて、言葉に出さずに、ただひたむきに、
自分のやるべきことをやる。という、たかおさんの姿勢に意気を感じ、
my hubbyも私も、たかおさんほど潔くは出来ないものの、「そうありたい」と思って生きているので、
とても、感化されて、勉強にもなりました。

そして、たかおさんのそんなところを、本当に「粋」に感じていたのですが、
私たちがそう思っていたことをちゃんと感じてくださっていたことに、じんと心にしみるものがありました。
きっと価値観が、似ていたから、同じだったから、分かり合えた。ということなのですよね!
そう思えたらとても嬉しいです。

と、書き出したら、きりがなくなってしまい、どんどんと「グルメ」とはかけ離れて行ってしまうので、
この辺にして。

c0229199_2212756.jpg
シャンパーニュ、ブルーノパイヤール【Bruno Paillard】

c0229199_2156195.jpg
シャンパーニュは、この日のディナーにいらしたお客様全員へ、「たか」さんからのサービス♪
なんと言う、心意気♪♪ 
既に感動です♪

c0229199_2158827.jpg
初めて飲むシャンパーニュでしたが、こっくりとした甘栗の様な後味が好みのシャンパーニュでした♪

c0229199_2261563.jpg
お通しは、鶏のつみれのコーンポタージュ♪ 美味しいです♪♪

c0229199_2282111.jpg
明太子♪

c0229199_15531265.jpg
きんぴら♪

c0229199_15535232.jpg
鶏の黒ゴマ和え♪

c0229199_15542548.jpg
鶏のスモークとアボガドのタルタル♪

c0229199_15551296.jpg
ワインは、以前も何度か特別なときなどに、ここで飲んだことが在る、マネージャー佐藤さんお勧めの、フレスコバルディを♪


c0229199_1631477.jpg
長芋は、お醤油で♪
備長炭で焼いた山芋がこれほどに美味しいなんて♪
ここで初めて知りました♪

今夜は、たかおさんのお料理をとことん味わい尽くそう♪と思って、お昼ごはんもコントロールしてきているので、
どんどん!!オーダー(^_-)-☆

たかおさん、最後までお忙しくさせてしまって、ごめんなさいw

c0229199_169612.jpg
my hubbyのステーキ♪
美味しいでしょう♪美味しいでしょう♪
うん、うん♪

そして~
「ポン♪」っと、マネージャー佐藤さんが、「たかおさんからです」と、
c0229199_16103970.jpg

びっくりするくらい素敵なシャンパーニュを開けて下さいました♪

c0229199_1618963.jpg
ブルーノパイヤール ブリユット アッサンブラージュ(Bruno Pillard Brut Assamblage)

素敵過ぎ!!です!!

c0229199_16224790.jpg
あぶり明太子は、中はレア♪ こんなに美味しいものがあったなんて~♪という感動の美味しさなのです♪

c0229199_16304127.jpg
my hubbyオーダーのぼんじり(ですよね?)♪

c0229199_16312639.jpg
次からは、私のオーダーの、まずは、茶わん蒸し♪
ほくほくの美味しい鶏つみれが入っていて美味しい~のです♪
自分で作る茶わん蒸しを含めて、今までお店などで食べたものは、鶏肉が入っていて、ちょっと私は、
その鶏肉が苦手で、残してしまうか、my hubbyが一緒だったら、あげていたのですが、
このたかおさんの鶏つみれは、美味しくて、絶対に独り占めです♪

c0229199_1634591.jpg
ホタテもmustでしょう♪
肉厚のホタテが、周りは熱々なのに、中はほんのりレアで出てくるのです♪
じゅ~っと出てくるスープも飲んでしまいたいくらいw

c0229199_1635464.jpg
お新香の盛り合わせ♪

c0229199_16362173.jpg
ししとう♪

c0229199_16364435.jpg
海老しんじょう♪

c0229199_1637313.jpg
お出汁も美味しい♪

c0229199_163907.jpg
my hubbyのオーダーで、レバームース♪


・・・自分でupしながら・・・「こんなにた、食べたのかしら?!(p_-) と、思うのですが・・・

c0229199_16402322.jpg
ここで、さらにシャンパーニュ・・・、ボランジェ(Bollinger)をオーダー♪ (+o+)


いくらなんでも・・・食べ過ぎ!!

その上、飲み過ぎ!!でしょう!? (^_^;)

c0229199_16452530.jpg
でも、まだたくさん、食べておきたいたかおさんの焼き物があって・・・
まずは、レバ塩のレアで♪

c0229199_16463851.jpg
トマトは、サービスで出して頂きました♪ さっぱりしていて美味しかったです♪


c0229199_16472262.jpg
my hubbyが、愛して止まない、たかおさんの焼く鶏の手羽♪
そして、ハツ(で良かったかしら?)♪

c0229199_16482244.jpg
やっと?!〆♪
というか、これだけ食べて、まだ食べるの?!という感じですが・・・(^^ゞ

美味しい焼きおにぎりと鶏スープははずせません♪


c0229199_1651224.jpg
そして、山梨の白桃をたかおさんからふるまって頂きました♪
甘くて香りが良くてみずみずしくて・・・とても美味しかったです♪


********

これまで、愛情がいっぱいこもった美味しいお料理と温かいおもてなしで、
至れり尽くせりで楽しい時間をたくさん・・・どうもありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。

また必ずお会いできることを心から楽しみにしております♪♪

********

残念ながら、営業は、今夜が最終日でした。


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-15 18:48 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠 たか by Aoki ♥ 赤ワインとのマリアージュ
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_22134853.jpg
もう来週末でCLOSEしてしまうたかさん、今週は、平日にも来て、テーブル席で♪



****


そして、今夜は、今週2回目・・・もう来週で終わりなんだな~と、今、実感が湧いて来て、とても寂しくなりました(T_T)




c0229199_22382641.jpg
今夜のお通し♪ レンコンのお団子とトマトスープ♪



c0229199_2239168.jpg
それに、ショートパスタ入り(^_-)-☆  今夜のお通しもとっても美味しい♪





c0229199_2240486.jpg
今夜は、マネージャー佐藤さんに、決めてもらって、赤ワインを合わせてみました♪ 



c0229199_22412831.jpg
苺の様な、スミレのお花の様な~香り♪ すっきりとしながらも、しっかりとしたボディ♪
なので、酸味が芳醇な味わいと香りにかくれて、オーダーしたお料理にとても良く合い、お料理とワインがそれぞれ引き立ち、とても美味しい♪

素敵なマリアージュでした♪ さすが、佐藤さん、ブラボー♪♪




c0229199_22422691.jpg
鳥の黒ゴマ和え♪




c0229199_22472843.jpg
きんぴら♪




c0229199_22474694.jpg
スモークチキンとアボガド♪





c0229199_2248313.jpg
長芋のお味噌♪




c0229199_22493965.jpg
鳥わさ♪




c0229199_22505100.jpg
レバーの塩とタレ♪ それぞれ、レアで♪




c0229199_2250331.jpg
my hubbyのオーダーの、手羽♪



その他にも、たくさんオーダーしていました♪



c0229199_22505754.jpg
私のつくねのタレ♪




そして~〆は・・・


c0229199_22514816.jpg
玉葱のお醤油♪




c0229199_22523386.jpg
それと、鳥スープ♪




c0229199_22525495.jpg
my hubbyは、チキンカレーを♪



どれもこれも、本当にとっても美味しい♪




c0229199_22532224.jpg
そして、今夜も、大将たかおさんから、メロンをふるまって頂きました♪

みずみずしく、香りもお味も甘く良い香りで・・・とっても美味しかったです♪


どうもありがとうございました!! そして美味しいものをごちそうさまでした!! 



もう来週でこのお味を楽しめなくなるなんて・・・(T_T) 本当に、号泣です。







         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-09 22:58 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠たか ♥ 白ワインと焼き鳥の美味しいマリアージュ Ⅲ
********

前回のレポは、こちら→

********

先週末は、私が、体調を崩してしまい・・・残念ながら、先週は来ることが出来ず・・(T_T)

my hubbyも、私自身も、毎週土曜日に、ここに来ることをとても楽しみにしていたのに・・・(T_T)
それに・・・
もう、お店クローズまでカウントダウン入って来ていると言うのに・・・(T_T)
とても残念でした(T_T)

なので、今夜は、2週間ぶりに美味しい焼き鳥を楽しみに行って来ました♪(^_-)-☆

c0229199_2029930.jpg
今夜のお通し♪ 赤ピーマン(パプリカ)のリゾットとコーンスープ、青葉のお麩とぷりぷり海老添え♪
とても美味しかった♪

c0229199_2030328.jpg
そして、今夜も、白ワインにしてみました♪

c0229199_2031158.jpg



c0229199_20324380.jpg
my hubbyは、黒豚しゃぶしゃぶサラダ♪

c0229199_2033597.jpg
私は、さっぱりと大根サラダの和風ドレッシング♪

どちらもしゃきしゃきと瑞々しいお野菜が、とっても美味しい♪

c0229199_20335972.jpg
そして~
やはり、今夜も♪ スモークダックとアボガドのタルタル♪
とってもワインに良く合って美味しい~のです♪

ワインと一緒に美味しいマリアージュを堪能して・・・♪

焼き物をオーダー♪

今夜は、ワインと楽しもうと思い、前菜を多めにオーダーしたので、串はそれほど頂けないな(お腹がいっぱいになってしまうので)、とは言え、いつもオーダーしているもの、どれも捨てがたく、選ぶのが大変!でした(笑)

c0229199_20345844.jpg
my hubbyは、軟骨♪

c0229199_20355823.jpg
私のとりわさ♪

c0229199_20384026.jpg
それから、ひさしぶりにオーダーしました、クリスタルプロウン♪

これが、とーーーっても美味しい~♪♪

どう美味しいのか?と言いますと・・・

備長炭の遠赤外線でまわりの水分が飛ばされ、良い感じにこんがりクリスピーな外側が、実に香ばしくって美味しいので、いつも私は、頭~尻尾まで、全部、堪能してしまうので、
今夜もいつもの様に、頭から、「がぶっ」と・・・
そうしましたら、海老のおみそが、じゅ~わ~!!っと!!
不覚にも、おとり皿の上に美味しい海老からでたソースをちょっとだけこぼしてしまったことを反省してしまいました(笑)

ああ~とっても美味しかった♪

c0229199_20423013.jpg
そして、my hubbyが、世界一美味しい!!と言っている、たかさんの手羽♪

その他にも、my hubbyは、「塩」で、ハツやボンジリ、モモ、ムネ、レバ(塩)レア・・などをオーダーしていました♪

c0229199_20432675.jpg
そして、私は、レバ(タレ)レアで♪ このタレも、この5年で本当にコクと旨味が出来て来て、本当に美味しいのにな~
とっても残念です(T_T)
私が、伝承しようかしら?(嘘です、出来ません~(T_T))


その後は、〆♪

my hubbyは、親子丼♪ 私は、焼きおにぎり(お醤油)と鳥スープで♪

今夜もとても美味しかった♪ ごちそうさまでした♪




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-02 20:47 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠たか ♥ 白ワインとの美味しいマリアージュ Ⅱ
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_13164961.jpg
今夜のお通し♪
トマトリゾットの上にコーンスープそして、アスパラガスと菖蒲のお麩のトッピング♪
今日も目にも楽しく、とても美味しかったです♪

c0229199_1318387.jpg
そして、今日は、my hubbyと一緒では、めずらしく~最初から、ワイン♪
それも白♪ このワインは、先日、お友達とディナーに来たときに選んでみたら、とても美味しかったもの♪


ボトル裏のエチケット(ラベル)を読むと~
「EUからの要請を受け、イタリアで作られた2007年の新種・・・」



my hubbyも気に入ったので、これとは別に、1本はお持ち帰りで購入♪


c0229199_1319547.jpg
そして、ワインに良く合う~ アボガドとスモークダックのタルタル♪もオーダー♪

カメラのアングル、遠近法によりタルタルが小さく写っていますが、このバゲットにた~っぷりと載せていただいても、まだ余るくらい、
ボリュームがあります♪ 

初めて頂いたときから、ハマってしまった美味しさで、レシピは何かしら?と考え中(笑)
以前は、サワーチーズか何かも入っているのかしら?と思っていたのだけど、

my hubbyいわく、

「酸味は、レモンじゃないかな?」とのこと、

では、この滑らかさは、裏ごしをしているのかしら・・・?

と考えるのもとても楽しい一品です♪


c0229199_13244197.jpg
そして、久しぶりに、ハツ♪ my hubbyの大好きな一串♪

c0229199_13252954.jpg
他の方のオーダー分を焼いているのを見て、久しぶりに食べたくなった、茄子♪

これが、ほ~~~んと美味しいの♪
香り、味、茄子の水分のジューシーな美味しさに、さっとつけたお醤油のタレ♪
また食べたくなってきました♪(^_-)-☆



c0229199_13282040.jpg
my hubbyが、ここの手羽は、本当に美味い!!
と愛して止まない手羽♪


c0229199_13273990.jpg
それから、ここのところ毎回オーダーしている山芋のお味噌♪


c0229199_13285713.jpgc0229199_1329158.jpg

レバのタレ(レア)♪ とつくねのタレ♪

c0229199_1330047.jpg
梅紫蘇♪


c0229199_13301746.jpg
my hubbyの久しぶりのオーダーのぼんじり♪
このぼんじりも美味しいんだ~♪と大満足そう♪

その他にも、レバ塩レアや、いつもオーダーしている串を何本かオーダーして~♪


c0229199_13305681.jpg
〆、my hubbyは、焼きおにぎりのお味噌♪ 

そして、私のお勧めで、鶏スープも♪

私は、焼きおにぎりのお醤油と鶏スープ♪をオーダー♪



c0229199_13322631.jpg
そしてまた、大将たかおさんから、マスクメロンをご馳走になりました♪
どうもありがとうございました!!

とても美味しかったです♪♪

ご馳走様でした♪





         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-19 21:00 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠 たか ♥ レディスナイト ~白ワインとの美味しいマリアージュ Ⅰ
********

前回のレポは、こちらです→

********

本当は・・・タイトルを「ガールズナイト」にしたかったのですが~
 
少し控えめに、レディスナイトにしてみました(笑)

今夜は、my hubbyも夜は会食だったので、やはりここ、たかさんファンのお友達マダムとここでディナー♪

c0229199_21431865.jpg
今夜のお通し♪
鶏だんごのアスパラガススープの菖蒲のお麩添え♪
あっさりした鶏だんごに、アスパラガスのスープなのですが、隠し味に生姜も使われていて、後味がとてもすっきり♪
そして、昼間にがんがんに利いている冷房で冷えた身体が芯から温まる様な女性に嬉しいお通しでした♪
しかも、とても美味しい♪

c0229199_21471053.jpg
お友達マダムのたってのご希望で、茄子のサラダ♪
前回、旦那様といらしたときに、オーダーしようとしたら、たまたま無かったのだそう・・・

「リンゴみたいな食感」にとても美味しい♪と感動していました♪

c0229199_2148369.jpg
それから、鳥の黒胡麻和え♪

c0229199_21511175.jpg
ワインは、リストがリニューアルされていて、とてもリーズナブルなものからも揃っています♪

その中から、イタリアの白を♪

香りは、「何の香りだったかしら~?」と考えていましたら、

「中国茶の東方〇〇(←忘れてしまいました!(>_<))と言うお茶の香りだと言われています」とマネージャーの佐藤さんが教えて下さいました♪

ローズの様な、クロエの香水の様な、そんな香りで、

お味は、蜂蜜の様なコクのある白♪で、とても美味しくて♪

c0229199_21545643.jpg
特に、このスモークダックとアボガドにぴったり053.gifで、感動のマリアージュでした♪♪

c0229199_2155513.jpg
ですが、スクリュー栓のリーズナブルワインなのです♪
(気に入ったワインは、お持ち帰りも出来るそうなので、週末にmy hubbyにも勧めてみようかしら?)

c0229199_2157148.jpg
それから~
贅沢に、明太子の炙り♪
焼いた明太子でもなく、生の明太子でもなく、この炙りの明太子♪
一度頂いたら、その美味しさにハマってしまいました♪


その後は、焼き物・・・(いつもよりも、たくさん食べていると思いますが、まだオーダー続きます・・・(笑))


私のお勧めの、レバー(タレ・レア)、とりわさ、梅紫蘇、つくね(タレ)をそれぞれ1本ずつオーダー♪

どれも、と~っても美味しい♪とお友達マダムも喜んでくれました♪


そして~〆♪

c0229199_221069.jpg
焼きおにぎり(お醤油)と鶏スープを♪

「焼きおにぎり、お家では、こんなに美味しく作れないわ~」とお友達マダム、とても感動していました(^_-)-☆


そして、やっぱり・・・デザートも頂きたいですね♪と言うことで~

お友達マダムは、「もう、サツマイモと栗には目がないの~」と言うことで、サツマイモのアイスクリーム♪

私は、チーズケーキを初めてオーダーしてみました♪

そうしましたら~

c0229199_2235994.jpg
「大将たかおさんからです」とデコポンを出して頂きました♪

香りが良くて甘くて瑞々しくて、とても美味しかったです♪ どうもありがとうございました♪♪

c0229199_2252244.jpg
チーズケーキもとっても美味しかった♪♪


美味しいものと落ち着くテーブルで、お話も楽しく弾んで、とても楽しく大満足なディナーになりました♪

そして、この日。
「今日で、最後の日になります」と長年お店のフロアスタッフをされていた方が、ご挨拶に来て下さり、「え?!も、もう?!」と寂しいびっくり。。
でも、まだまだだと思っていたお店のcloseまで、もう1ヶ月を切りました。。
そのスタッフさん、以前いらした、井上さん(my hubbyの周りの独身&既婚男性からも人気で、同じ女性の私も好きでした)よりも古い方だったと思うので、一番、長くお世話になっていたと思います。

どうもお世話になりました、まだどこかでお会い出来ることを楽しみにしています!
その日まで、どうぞお元気で! Good Luck!


PS. 翌日・・・こんなに頂いて、太っているかしら?と思いましたら~
  意外や意外、全く太っていなくて、びっくり♪

  やはり・・・「美味しいものを楽しく食べると太らない」法則が身をもって実証されました♪(^_-)-☆




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-15 18:40 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠たか ❤ ホワイトアスパラガスのメニューにないお料理
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_17351986.jpg
今夜のお通し♪ 豚バラとスープでした♪

お通しを美味しく頂き、オーダーをして、068.gifで乾杯していると~

大将たかおさんが、「ホワイトアスパラガスでこちらを作ってみました」と出してくださった、一品!!
c0229199_17353139.jpg
え~!?と、my hubyととっても感激!!

「シンプルに、和風にアレンジしてみました、お好みで、添えて在るペーストをつけてみてください」と大将たかおさん♪

見た目も涼しげで、美しく、食べてしまうのがもったいない感じだったので、
ひとしきり観賞させて頂いた後、ひとくち頂いてみましたら・・・


和風ジュレと備長炭で炙られたホワイトアスパラガスが、とても良く合って♪♪
そして、添えて在るチリペースト(自家製なのか、赤唐辛子をアレンジした感じのものでした♪)をつけてみると、
ぴりっとした辛さがアクセントになって、更に美味しさが引き立ちます♪

そして、海老と帆立もふんだんに入っていて~♪

「ホワイトアスパラガスって、今まで、洋風なアレンジで、
ハムやチーズ、サラミとか、肉系のものとしか一緒にしか、食べたことが無かったから、
海老や帆立みたいに、シーフードと合わせたなんて、すごく新鮮!!
そして、これが、またすごく良く合うのは、初めての体験!!」とその美味しさに大興奮のmy hubby♪

同じく私も、そのすこぶる美味しいマリアージュに大感激しながら~頂きました!!

見た目同様、お味も、上に添えられた和風ジュレが、涼しげにしてくれていて~とっても美味しい♪


今まで頂いてきたホワイトアスパラガスの中で、一番美味しかったのは、大将たかおさんに備長炭で、焼いて頂いたものです♪

シンプルなほど美味しいお料理に仕立てるのは難しいものですが、
素材が良ければ良いほど、シンプルに仕立てた方が美味しさが引き立つものですね♪♪

本当に美味しいものをどうもありがとうございました!!

毎週、新しい発見が在る、ディスカバー「たか」です♪


c0229199_17354413.jpg
その後は、黒豚しゃぶしゃぶサラダ♪やいつものきんぴらなどなど♪

c0229199_1736570.jpgc0229199_17362078.jpg

c0229199_17364160.jpg

焼き物も~いつもの色々・・・♪


c0229199_17365549.jpg
そして、今夜も、大将たかおさんから、デコポンを頂きました♪

ほ~んとうに美味しいものをたくさん頂いて、幸せです♪

どうもありがとうございました!!m(__)m



         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-12 22:30 | 和食 ☆ 焼き鳥

鳥匠 たか ♥ 究極の旬のホワイトアスパラガス
********

前回のレポは、こちら→

********


c0229199_22291766.jpg
今日のお通しは、お芋のお団子の赤ピーマン(レッドパプリカ)のスープ仕立て、菖蒲のお麩添え♪

今日のお通しもとても美味しかった♪

c0229199_22292855.jpg
パリパリじゃがいもサラダ♪(メニューの名前は、違っていたかも?!です(^^ゞ)

自家製チップスが生野菜とマッチして美味しいサラダ♪ 

c0229199_22293848.jpg
それから、my hubbyいわく、「ここの手羽は、最高(今まで食べた中で一番!!)に美味しい!!」と言う、手羽と
いつもオーダーしているモモ♪


c0229199_22295491.jpg
レバのタレ、レアで♪

大将たかさん曰く、こちらでレアで提供される、レバ・ササミ・ムネなどは、全て、その日に入荷したものしか使っていないそう♪
(1日経ってしまったものは、廃棄してしまうか、まかないにしてしまうそうです)

だから、レアでも美味しく頂けるのですね♪


そして~
フランスのBIOのマルシェで購入して来た、今が旬のホワイトアスパラガス、
ほんの少しだけ、お土産代わりに、お持ちしたのですが~
c0229199_2230614.jpg
大将たかおさんが、備長炭で焼いて下さり、出して下さいました!!

備長炭で、まずは、まわりを香ばしく焼き、次に、フォイルでラップして丁寧に蒸し焼きにしてらして・・・
それが、まさか、私たちに焼いて下さっていたものだったなんて!!

とても感激です。どうもありがとうございましたm(__)m

お好みで、お塩などで食べてみてください。と言われて、お塩で頂いてみましたが~

これが、とても美味しい~~~~~

穂先は、とても甘く、茎の根元に行くにしたがって、甘さの代わりに、ほろ苦さが加わり・・・

もうこれ以上はない!!と言う美味しさ♪

しかも、さすが備長炭マジック!!
採れたてでマルシェに並んでいた、フランスから直送の、ホワイトアスパラガスの瑞々しさがそのままで、
口に入れて一口噛むと、ぎゅっと詰まった旨味のジュースが、じゅ~っと口の中いっぱいに広がって、
この上ない、美味しさでした♪

c0229199_22301743.jpg
断面は、こんな感じ♪
どんなに瑞々しいかが、これを見るとおわかり頂けると思います♪


c0229199_22303339.jpg
私の〆は、鳥スープと長芋のお味噌でした♪

c0229199_22304874.jpg
そして、デザートに、甘くて香り高いデコぽんとマスクメロンを頂きました♪


とても素晴らしいものを今日もご馳走さまでした♪





         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-08 22:28 | 和食 ☆ 焼き鳥

今週の~鳥匠 たか by Aoki ♥
********

先週のレポは、こちら→

********

今日のお通しは、大根と牛スジの煮込み♪

お大根と牛スジは、別々に炊かれていて、お大根美味しかった~♪
牛スジは、そのお大根の上にトッピングされていたので、my hubbyへ♪
「この牛スジで丼が食べたい!!」と言うほど、すごく美味しかったそう♪


c0229199_16181868.jpg
私以外とここに来たときに、何度か頂いたことがあるという、黒豚(しゃぶしゃぶ)サラダ♪
私は、ドレッシングのお味が知りたくて、お野菜のところを頂いてみました♪
う~ん美味しい♪(~たぶん、あれとこれと・・・が入っているのかしら?と、( ..)φメモメモ・・・w)

c0229199_16232114.jpg
今日は、レバは塩で(レア)オーダー♪

後は、いつもと同じものをオーダー♪

c0229199_16234552.jpg
my hubbyは、カレーで〆♪
ここのカレー、ほんっとスパイスの香りが良くって、お味も美味しいの♪
レシピ教えてください~!!な~んて(^_-)-☆(笑)

c0229199_1625741.jpg
私は、鶏スープと焼きおにぎり♪

美味しかった♪


c0229199_1626326.jpg
そして、大将たかおさんから、デコポンをデザートにご馳走になりました♪♪

とっても瑞々しく、甘くて良い香りで、美味しかったです、ご馳走さまでした♥♥♥




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-04-28 21:14 | 和食 ☆ 焼き鳥


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索