カテゴリ:和食 ☆ 居酒屋( 92 )

久しぶりに ☆ 型無

********

以前のレポはこちらです→

********

明治屋さんで、週末のお買い物をしていましたら、
偶然ばったりと ここ型無 Katanashi の Mちゃんと会い、
かなり久しぶりの再会でしたが、とても元気そうでなにより049.gif

お店にも久しく行っていないので、さっそく、その場で
『今夜行くね』と予約をお願いして006.gif

このボートキー近辺、シンガポールリバー沿いのエリアがずっと工事をしていましたが、
やっとそのリニューアル工事も終わっていました。
(でもあまり変わっていない気がしないでもないですが)

カウンターには、いつものように手書きの”ウエルカムカード”
Mちゃん以外の店員さんも皆、明るくてテキパキ♪
しばらく行っていないうちに、メニューも一新されていて
c0229199_17243280.jpg
モヒートが、抹茶モヒートになっていて S$9.80

抹茶とモヒート??と思いましたが、意外や意外、かなり抹茶でモヒート美味しかったです♪


c0229199_17244347.jpg
my hubbyは、ビール♪ で乾杯♪  2杯で S$19.60


c0229199_17332500.jpg
ツナとアボガドのタルタル♪ S$5.80


c0229199_17334384.jpg
タコわさ♪ S$4.90



c0229199_17383076.jpg
じゃんけん枝豆♪ S$4.90

いつも負けでしたが、今夜も鉄板で負けのmy hubby♪006.gif
期待を裏切らない男です066.gif

Mちゃんいわく、毎回(かたなしスタッフは)同じのしか出していないんですけど034.gif
とのこと・・・
ということは?! my hubbyも毎回同じものしか出していないということ(笑)


c0229199_17381577.jpg
豆腐サラダ♪ S$7.80
今、日本で話題の?!(東京の居酒屋さんなどで)コリアンダー(パクチー)が
いっぱいのサラダ♪


c0229199_17422721.jpg
鰹のたたきのゴマトッピング♪ S$8.90

シンガポールでは、カツオのお刺身なんてスーパーで手に入らないので、
カツオ好きなので、とても嬉しい♪

さっぱりとした味付けがされていて美味しかったです♪


c0229199_17445476.jpg
よだれ鶏♪ S$8.90

my hubbyが、「よだれって何?Mちゃんのよだれ入り?」なんて自分で下手な冗談を言っておきながら、
Mちゃんが、『そーなんです』とノッて来たら、
「えー?!止めて 食べられなくなる」って030.gif

よだれ鶏、美味しかったそうです♪


c0229199_17491148.jpg
ワインもボトルでオーダー♪ シラー S$39




c0229199_17503460.jpg
私の〆でデザート代わりの、スィートポテトフライ♪ S$5.80

これとワインも良く合います♪



するとカウンターのHさんから~
c0229199_17515109.jpg
こちらの帆立とサーモンのお刺身サラダを差し出され、
サービスです♪ と頂きました♪

ごちそうさまでした♪ 美味しかったです♪





c0229199_17540203.jpg
my hubbyの〆♪

以前のTKG→TKRと名前が変わりました


c0229199_17542317.jpg
TKR 玉子かけごはん♪ S$6.80



以上で S$143.80(++込み)でした♪



月がとても綺麗な夜で、調べたら明日が満月♪
本来なら乾季のはずのモンスーン気候のシンガポールですが、
今年は、まだ雨が多い不安定な天候で、涼しいシンガポール
川沿いの外のテーブルからいっぱいになっていました♪


Mちゃん、おもてなしどうもありがとうね029.gif
美味しくて楽しかったです006.gif


********

KATANASHI 型無
77 Boat Quay
Tel 6533 0490

********


ボートキーのUOB(大華銀行)ビルの1階、
ガラス張りの壁に、これは19世紀頃の建物の再現なのかしら?
とても雰囲気があって、それでいてちょっと面白かったので、パチリ061.gif
c0229199_18021965.jpg

現在のシンガポール→古のシンガポール🇸🇬にトリップ059.gif






[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-11 20:10 | 和食 ☆ 居酒屋

Welcomback T-chan☆Izakaya 新道
以前は【型無】にいて日本に本帰国をしたTちゃんが、
その時の過去記事を見ましたら、もう2年半も前になるのですね~
時間が経つのが本当に早いです!)シンガポールの新店の立ち上げのため、
先月またシンガポールに072.gif

my hubbyは、日本の出張時にTちゃんが日本で店長をしていたお店に
何度か行ったことがあり、
その時に、またシンガポールに戻ってくるという話を聞いていて、
Tちゃんから、先月『シンガポールに戻って来ました!』という連絡を頂いて、
再会を楽しみにしていました♪

今日は、Tちゃんがいるそのお店【居酒屋 新道】に初めて行ってみました♪

丁度、今日でオープンして丸1カ月だそう♪


久しぶりの再会♪
c0229199_17511746.jpg
まずは、ビール068.gifとカルピスサワー♪069.gifで乾杯♪



メニューは、【ひもの屋】さん の姉妹店ということで、お魚などシーフード系が多く、
さらには、Tちゃん(とMさん)が中心になって考えているのかな?
とても好きなラインナップ037.gif 嬉しいわぁ~
c0229199_17513332.jpg
まずは、おばんざいセット♪ S$9.80


c0229199_17515128.jpg
my hubbyは、コンビーフがどん!とのったポテトサラダ♪ S$6.80

c0229199_17520771.jpg
そして、鶏唐揚げ♪ S$7.80


c0229199_17522224.jpg
キャベツの塩昆布も♪ S$4.80


c0229199_17523860.jpg
たこわさ♪ S$5.80

c0229199_17525855.jpg
いかげその唐揚げ♪ S$7.80

c0229199_17531283.jpg
明太チーズもち♪ S$8.80
この上から、じゅーっとお出汁をかけてから、かき混ぜて頂きます♪

c0229199_17532888.jpg
いかの塩辛♪ S$4.80


c0229199_17534489.jpg
さつま芋チップス♪ S$5.20


そして、ソムリエ Tちゃん厳選の赤ワインもグラスで♪
c0229199_17540058.jpg
Tちゃん、日本で働きながら、ソムリエの勉強をして、試験もめでたく合格072.gif
偉いわ~024.gif

とても謙遜するTちゃんですが、ワインの話をふると、やっぱりとても詳しい016.gif
お店が軌道に乗ったら、ワインとのマリアージュのメニューも考えて欲しいな♪

今夜は、シンガポールでTちゃんと久しぶりの再会で楽しくて、
気づけばあっという間に2時間も経っていてびっくり!
私とmy hubbyにとっては2時間は、超?!長居037.gif


お写真を忘れていましたが~
この他にも、私は、柚子ハイボールをオーダーしてみました♪


午後8時までは、ハッピーアワーで、な~んとワインを除く、

ビール、酎ハイ、ハイボール、梅酒などなどが、ALL S$4.50072.gif

アルコールが高いシンガポールでは、これはとっても嬉しいサービス060.gif053.gif


サッポロドラフトビールは、5杯で S$22.50
柚子ハイボール 1杯 S$4.50
赤ワイングラス S$23.70


以上で、 S$131.80(++込み)でした♪


午後8時までのハッピーアワーで、コスパ抜群に良い居酒屋 新道でした♪


Tちゃんファン053.gifはもちろん♪

外には、シンガポールリバー沿いのテラス席もあるので、
グループでわいわいするのにも良さそう♪


********

新道 Izakaya Shido
62 Boat Quay
Singapore
Tel +65 6532 0239

********


この界隈(ボートキー~フラトンホテル付近)
c0229199_17541345.jpg
大改装して綺麗になった、アジア文明博物館とその向こうに見えるビクトリアホール
そして、左奥に見えるのは、ナショナルギャラリー(シンガポール国立美術館)として2016年11月24日にオープンした元最高裁判所とシティーホール(市庁舎)の建物♪
その向こうには、高層ビルとホテルが立ち並び、手前のシンガポールリバーには遊覧船

シンガポールのコロニアル時代と現在がミックスしたなんともエキゾチックな

The Singapore な風景のひとつも味わえます♪






[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-18 18:48 | 和食 ☆ 居酒屋

炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋 ♥ シンガポールのひもの屋さん

********

前回のレポはこちら→

********

CNY(チャイニーズニューイヤー)も営業しています♪

と言うことだったので、今夜は予め予約をしてからお店へ♪(^_-)-☆

c0229199_1840610.jpg
私は、生絞りグレープフルーツサワー♪ S$7.90 my hubbyは、飲み放題コースでビール♪(2時間決まったドリンクメニューの中から)S$35

c0229199_18403512.jpg
アボガドとサーモンシーザーサラダ♪ S$10.80

c0229199_18421084.jpg
いか丸ごと漁師焼き♪ S$12.80
最初はこの状態でサーブされて~
c0229199_1842505.jpg
このように食べやすい様にカットして下さいました♪

c0229199_184311100.jpg
フライドポテト 海苔塩♪ S$5.80


c0229199_18434380.jpg
今夜は、かますの開き♪ 
をオーダーしてみました♪ S$14.90
美味しかったです♪

c0229199_18445864.jpg
鶏のからあげ♪ S$7.80

c0229199_1846634.jpg
my hubbyの〆は、玉子かけご飯 ひもの屋風♪ S$6.80

c0229199_18464728.jpg
私は、白玉抹茶クリームぜんざい♪ S$9.80

あと、私は、柚子サワー♪ S$7.90 もオーダーして♪


以上で、 S$131.50(++込み)でした♪

今夜もお腹いっぱい♪ 


お店は広いのですが、CNYでオープンしているお店が限られているとはいえ、
今夜は、日本人だけでなく、ローカルのファミリーなどのお客さんが多くて、
大盛況でした♪

酒税が高くアルコールのお値段が高いシンガポール、
ビールや焼酎、日本酒などが飲み放題のコースがあるというのは、
良く飲む方(my hubby?!(笑))には、とっても嬉しいです016.gif


********

シンガポールのひもの屋
炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋 HIMONOYA
11 Unity Street
#02-14 Robertsonwalk
Singapore
Tel +65 6235 9110

お店のHPリンク→【一夜干し料理 ひもの屋

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-02-07 19:48 | 和食 ☆ 居酒屋

シンガポールの ひもの屋 ♥ Mさんに会いに(^_-)-☆
以前は、他のお店で働いていたMさん
一度、日本に帰られてまた来星し、今は、ここ 【漁師小屋料理 ひもの屋】さんでご活躍中♪とのこと、
今夜は、Mさんに会いに♪

お店は、ロバートソンウォークの2階の奥まった場所にありますが、迎えてくれるお店の看板がほっこり♪(^_-)-☆

「今日、Mさんはいますか?」とまず、お尋ねして・・・

おります!とのことだったので、「予約をしていないのですけど、2名でお席をお願い出来ますか?」と聞くと、

『大丈夫です!!』とのことで、店内へ♪

c0229199_1756228.jpg
かなり広めの店内で、まるで日本の居酒屋さんの雰囲気♪
個室もあるようで、日本人のお客さんグループで賑わっていました♪
メニューには、”飲み放題”コースもあるので、宴会には良いですね♪

c0229199_1758843.jpg
my hubbyは、その飲み放題コースでビールを♪ S$35(二時間決められたアルコールとドリンクメニューの中から)
私は、生絞りグレープフルーツサワーを♪ S$7.90

この後、Mさんがテーブルまで来てくれて、久しぶりの再会♪
びっくりさせようと思って024.gif
予約もせず、「行くね」とも連絡をせずに、突然お店に行ったので、
「もう、びっくりしました~」と言っていました(笑)

いつもとても良く気が付いて優しく、働き者で頑張りやさんのMさん、お元気そうで良かった♪
でも、頑張り過ぎて体調崩さない様に、くれぐれも気を付けてねー!!


c0229199_18028.jpg
フライドポテト 海苔塩♪ S$5.80

c0229199_1823953.jpg
じゃがバターとイカの塩辛♪ S$7.80

c0229199_1834034.jpg
皮つき山芋の炙り焼き♪ S$7.80




お店の名前が、『ひもの』 屋さんで、炭焼きと漁師小屋料理♪ なので、何かひものも試してみなくては~(^o^)/

お魚で大好きな金目鯛の開きもメニューにあったので、お値段を見ると、S$40ほど!
高級和食屋さんやお鮨やさんでならわかりますが、
居酒屋さんのメニューでこのお値段はすごい高い~!! (p_-)
と思いましたが・・・、Mさん再来星祝いも兼ねて!?
美味しいことを祈って?!
c0229199_1841114.jpg
金目鯛の開き♪ をオーダーしてみました♪ じゃ~ん024.gif S$39.80

さすが金目鯛、美味しかったです(^_-)-☆


c0229199_186581.jpg
いか丸ごと漁師焼き♪ S$12.80
テーブルで、食べやすい様にカットして下さいます♪
イカのわたも一緒に頂けて美味しい♪

c0229199_1883358.jpg
焼酎が欲しくなったということで、my hubbyは、焼酎♪

c0229199_1884831.jpg
それと、サーモンアボガドシーザーサラダ♪ S$10.80

c0229199_189319.jpg
私は、〆♪
白玉抹茶クリームぜんざい♪ S$9.80

my hubbyは、ごはんメニューに〆たいものが無いな~と言うことで、オーダーしたのが~
c0229199_18103598.jpg
鶏のからあげ♪ S$7.80
しかも、これ!とっても大きいのです~!!(笑)

鶏のから揚げは、my hubbyの大好物でもあるので、全然OK、むしろ大歓迎なのですが、
なにせ、〆のつもりでオーダーしたので(笑)

「次は、これ先にオーダーしよう♪」と言って、美味しそうに完食していました♪


以上で、 S$159.85(++込み)でした♪


さすが、『ひもの』と屋号につけているだけあって、金目の開きは美味しかったです♪

飲み放題コースもあるので、良く飲む方には、お勧めです♪ 


次回は、ちゃんと予約をして、また来ますね~(^_-)-☆



********

シンガポールのひもの屋
炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋 HIMONOYA
11 Unity Street
#02-14 Robertsonwalk
Singapore
Tel +65 6235 9110

お店のHPリンク→【一夜干し料理 ひもの屋

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-03 20:30 | 和食 ☆ 居酒屋

かたなし あん ★ 型無庵
******

前回のレポはこちら→

******

最初はビール068.gifとライムサワーで乾杯♪

c0229199_1810910.jpg
たこキムチ♪ S$8.80

c0229199_18112326.jpg
長芋わさび♪ S$6.80

c0229199_18115058.jpg
まぐろユッケ♪ S$9.80

c0229199_18122435.jpg
ポークミルフィーユ♪ S$10.80

c0229199_18125119.jpg
バターチキン♪ S$9.40


c0229199_18149100.jpg
〆、私はまたぜんざい♪ S$5.80

c0229199_18144484.jpg
my hubbyは、かしわ茶漬け♪ S$8.80


アサヒビール 2杯 S$20
赤ワイングラス 2杯 S$15.60
ライムサワー S$7.80
カルピスサワー S$7.80


以上で、 S$140.30(++込み)でした♪



********

KATANASHI AN 型無庵
1 Boon Tat Street #01-01
Singapore 069611
Tel +65 6221 5101

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-31 20:03 | 和食 ☆ 居酒屋

KATANASHI 型無 ★ 沖縄の焼酎のモヒート♪
********

前回のレポはこちら→

********

写真を撮っていなかったのでアップしていませんが、前回のレポから、ここ【KATANASHI 型無】と
KATANASHI AN 型無庵】交互にお店に行っています♪

そして~

最近、ここ型無でハマっているのが、沖縄の焼酎、泡盛で作るモヒート♪
(写真が暗くてごめんなさい002.gif
c0229199_13403442.jpg
フレッシュミントがたくさんで、爽やかでコクがあって、とっても美味しいのです!!

これ、作り置きせず、Mちゃんがオーダーの度に作ってくれているのですが、
だからこそ053.gif のフレッシュな味わい♪

モヒートおすすめです(^_-)-☆ S$9.80

それから~
c0229199_13431853.jpg
ワインに合う合う♪な、ポテトサラダは、セルクルを使って、盛り付けられていて♪
ちょっとお洒落なフレンチ風♪ お味もGooooodでした♪

c0229199_13453121.jpg
おばんざいセット♪
今夜はこんな風なプレゼンテーション♪

c0229199_13461012.jpg
チキンもいつもと違うお洒落なプレゼンテーションでした♪

c0229199_13463486.jpg
【本日の生春巻き】は、ツナとアボガド♪
この組み合わせは鉄板ですね♪ 美味しかった♪



******

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-17 19:35 | 和食 ☆ 居酒屋

型無庵 ★ KATANASHI AN
******

前回のレポはこちら→

******


c0229199_17512236.jpg
Sちゃんの似顔絵入りのお手拭♪ 似顔絵が良く似ています♪

c0229199_17531219.jpg
長芋山葵♪ S$6.80 と まぐろユッケ♪ S$9.80

c0229199_1824826.jpg
オックステール♪ S$10.80

c0229199_17554569.jpg
茶そばサラダ♪ S$7.80

c0229199_17562514.jpg
生のえいひれ♪ S$9.20
生(乾燥させていないもの)のえいひれの炙り、ぷにゅぷにゅとした初めての食感でした♪


c0229199_17572916.jpg
〆に、my hubbyは、味噌茶漬け♪ S$6.80

c0229199_1758562.jpg
前回頂いて美味しかったので♪私はまたぜんざい♪
金箔がスペシャル♪ S$5.80


アサヒビールジョッキ 2杯 S$20
カルピスサワー S$7.80
泥亀 麦焼酎ロック S$9.40
赤ワイングラス 2杯 S$15.60


以上で、 S$137.70(++込み)でした♪

*****

また別の日のレポ♪

c0229199_2245889.jpg
まぐろのたたき♪
周りに胡麻がまぶされていて、【モートンズ】のツナステーキを思い出しました♪

c0229199_228122.jpg
チキン南蛮♪

c0229199_2281929.jpg
おひとり様用のシーフード鍋♪
美味しい♪ 特別メニューではなく、レギュラーメニューにすれば良いのにな♪

c0229199_2291215.jpg
しらすをトッピングしたオムレツ♪

c0229199_2293555.jpg
〆、私はやっぱりぜんざいです♪(^_-)-☆




********

KATANASHI AN 型無庵
1 Boon Tat Street #01-01
Singapore 069611
Tel +65 6221 5101

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-26 19:32 | 和食 ☆ 居酒屋

居酒屋 なにわ ★ 超豪華な~!!蟹のお味噌汁♪
********

前回のレポはこちら→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪


食べ歩きの履歴(What's new!)を見ますと・・・

2008年9月に初めて行ってから、もうかれこれ、7年以上×週1以上で、通っています♪


my hubbyと一緒の週末はもちろんなので、週一は必ず通い詰めていながらも、
女子会などで、週2~3回だったことも多々ありましたし、
年末&年始営業しているときは、全て行っていたので、、そうなると、一体これまで何回通ったのかしら??


*****


c0229199_2110579.jpg
今夜は、〆のお味噌汁がすご~く豪華!!だったので、〆からアップ♪(笑)

きゃ~な、何?!こ、こ、これはもしや?!

c0229199_21113030.jpg
きゃ~!!
蟹のお味噌汁~!!
わぁ~~!!060.gif053.gif
美味しかったです(^_-)-☆

お値段、時価?!
と言うか、なにわのメニューには、お値段が書いていない(お酒などの飲み物以外)ので、
もともと全部時価になるのかしら?(笑)

一緒に写っているグラスは、梅酒のロックです♪(^_-)-☆


c0229199_2315216.jpg
この日は、最初から、焼酎のお湯割りにしました♪
my hubbyは、いつも必ず068.gifビールを3~4杯飲んだ後、焼酎(黒霧島をキープしてもらっています)のロック♪
お通しは、大好きな 川エビの唐揚げ♪
これだけで逸品料理ですよね~(^_-)-☆

c0229199_17302080.jpg
最近、必ずオーダーする大皿料理(大阪風おばんざい)から、レバマリネ、豆もやし、そして、茄子の揚げ出し♪
どれもとっても美味しい♪

c0229199_18142389.jpg
忘れてはならないのが、鶏のから揚げ♪
my hubbyいわく、マスターのこの鶏のから揚げは、シンガポールで一番美味しい♪のだそうです(^_-)-☆


それから~
こちらは、また別の日になりますが♪
c0229199_2322816.jpg
まぐろのお刺身♪
奥に写っているのは、カウンターのおばんざいから、新じゃが♪と筍の煮物♪ もうひとつは何だったかしら?

c0229199_21153985.jpg
大好きな タコわさ♪も~
こんなに特盛♪(笑)

c0229199_21161814.jpg
青紫蘇ささみ明太子巻フライ♪
超美味しい~♪

というわけで~

今夜も、超・大満足な なにわさんでした♪

***

また別の日には~♪

c0229199_19403736.jpg
この日は全部、カウンターの上の大皿料理(おばんざい)から♪
牛蒡の天ぷら入りのわかさぎの南蛮♪ 
レバマリネ♪ 
真ん中はマスターの新作の夏野菜の揚げ出し♪ズッキーニやパプリカ、茄子などが入っていてとっても美味しい&ヘルシー♪
牛筋煮込み♪
にんにくの芽のおかかあえ♪

どれもとっても美味しくって大満足でした♪(^_-)-☆





********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-25 19:01 | 和食 ☆ 居酒屋

久しぶりに~型無 ★ 流しそうめん♪
********

前回のレポはこちら→

********

約1年ぶりに~

Mちゃんが頑張っているというので応援も兼ねて、ここ【型無】に行ってきました♪

今夜は、久しぶり~♪
だったので、いつもより、よりたくさん!!オーダーしてきましたよ(^_-)-☆


c0229199_18104919.jpg
まずは、ビール068.gifとカルピスサワー069.gifで乾杯♪

c0229199_1812930.jpg
納豆あぶらあげ♪ S$6

c0229199_18125533.jpg
お豆腐サラダ♪ S$7.80

午後7時になると、最近初めて、これがとても人気だそう♪
c0229199_1813364.jpg
流しそうめん♪
Mちゃんがポーズを取ってくれたので、載せてみます♪(NGだったら連絡してね(^_-)-☆)
この後は、外国人ファミリー(特にウエスタン系)でいっぱいになりました♪

この流しそうめんセットは、日本から輸入したそう♪

c0229199_1816142.jpg
タコときゅうりのキムチ♪ S$6

c0229199_18164060.jpg
特製餃子♪ S$10

c0229199_18171457.jpg
チーズはんぺん♪ S$6.80
この明太子マヨソースも美味しいんですよね、懐かしい~(^_-)-☆

c0229199_1818585.jpg
赤ワインをグラスで♪ S$7.90

c0229199_1819788.jpg
鉄板焼き♪ S$9.80

ここにじゅ~っと

c0229199_18195186.jpg
ソース(お出汁)をかけて♪

c0229199_18201934.jpg
出来上がり♪

c0229199_18211444.jpg
冷奴♪ S$4.80

c0229199_1822693.jpg
私は、焼酎をグラス、ロックで♪  S$9.60

c0229199_18225077.jpg
【泥亀】の麦にしてみました♪


〆♪
c0229199_18241498.jpg
my hubbyは、TKG S$7.80

c0229199_18244453.jpg
私は、デザート♪
抹茶ティラミスとわらびもち♪ S$6.80
これが、抹茶の味と香りが良くって、濃厚なティラミスに良く合い美味しい♪


以上に、ビールはマグで2杯♪ S$20
ワインのグラスが2杯♪ S$15.60

以上で、 S$140 (++込み)でした♪



また来るね~(^_-)-☆


******

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-05 18:29 | 和食 ☆ 居酒屋

KATANASHI AN ☆ 型無庵
昨年オープンしていた【KATANASHI 型無】の姉妹店、ここ Katanashi An 型無庵♪

元、Katanashiで頑張っていたSちゃんがお店を任されて活躍中♪とのこと

Sちゃんに会いに行ってみました♪

c0229199_17235150.jpg
my hubbyはビール068.gif私は、カルピスチューハイで乾杯♪
テーブルが斜め?!なわけではなくて、グラスが斜めなデザインです♪

c0229199_1730643.jpg
たこキムチ♪ S$4.80

c0229199_17313595.jpg
長芋わさび♪ S$6.80

c0229199_17322039.jpg
まぐろユッケ♪ S$8.80

c0229199_1733513.jpg
茶そばサラダ♪ S$7.80

c0229199_17333341.jpg
ネギトロ♪ S$9.80

c0229199_1718672.jpg
うなぎオムレツ♪ S$9.40

c0229199_17184854.jpg
ベーコンポテトサラダ♪ S$6.80

c0229199_17192911.jpg
泥亀という焼酎の芋焼酎をロックで♪ S$9.40

c0229199_17214121.jpg
泥亀の麦焼酎もロックで試してみました♪ S$9.40 私は、麦の方が好みかな♪

c0229199_17224483.jpg
鶏のグリル♪ S$8.80


c0229199_1723146.jpg
デザートはぜんざいを♪
金箔があしらわれていて、小豆がとても美味しいぜんざいでした♪ S$5.80

ビールは、3杯 S$30
カルピスハイ S$7.80

以上で、 S$147.60(++込み)でした♪


*****

その翌週にもSちゃんを応援しに行って来ました(^_-)-☆

c0229199_14362466.jpg

c0229199_14363287.jpg
c0229199_14363925.jpg
c0229199_14364631.jpg
c0229199_14365381.jpg
c0229199_1437064.jpg
c0229199_1437846.jpg
c0229199_1437159.jpg
c0229199_14372367.jpg


c0229199_14412410.jpg
私たちがお店を後にする頃には、ほぼ満席になっていました♪


********

KATANASHI AN 型無庵
1 Boon Tat Street #01-01
Singapore 069611
Tel +65 6221 5101

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-08-22 19:37 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索