カテゴリ:日本食 ☆ ラーメン( 21 )

Marutama Ramen まる玉らーめん ☆ 定期的に食べたくなる~らーめん(*^^)v
********

前回のレポはこちら→

********

前回のアップから、1年以上経ってしまいましたが~

まる玉らーめんの鶏白湯スープのラーメンが恋しくなり、一度食べに行くと、
数か月のあいだ、毎週1度は通い・・・またしばらくお休みして、また行く~
な、感じで、定期的?不定期?に、足しげく通っているらーめん屋さんです♪

まる玉らーめんの鶏白湯スープ、初めて食べたときから「んんん???美味しい~」と、初めて出会うお味が、とっても美味しくてハマってしまって以来、大好きなラーメンになったのですが~

さらに、MSGなどの化学調味料を使用していない!!というところが、さらにさらに高ポイント049.gif


私・・・、特にここ数年のあいだで、すっかり、[ MSG症候群 ]になってしまい、化学調味料が入ったものを口にすると、目のあたりがぴくぴくしたり、最近は、めまいがして、1~2日寝込んでしまうようになってしまいました007.gif Wikiによりますと、MSG症候群って、別名:中華料理症候群と呼ばれているそうですが、中華料理に限らず、バクテー(肉骨茶)などの一部のローカルフード、また、ラーメンなど、MSGを使っているとすぐに舌でわかるようになり、口にしてしまうとてきめんに症状が出てしまいます。先日は、白だし醤油など出汁入りのお醤油などを使って自分が作ったお料理でも、寝込むほど具合がわるくなり、なぜかしら?と思って、冷蔵庫のだし醤油のラベルをそれぞれチェックしていってみましたら、減塩の方が良いかな?と思って使用していた、だし入り醤油たち、そのどれもに、”調味料””アミノ酸など”と書かれていて・・・「美味しいな」と思っていたので残念でしたが、全て、普通の醸造醤油に買い替えました。008.gif


折しも第何次目?かの健康(食)志向ブームの昨今
ここ、まる玉らーめんのスープは、天然のものからのみとられたスープ(出汁)を使用しているので、
美味しい上に、安全♪ なので、超・おすすめです!!


そんなわけもあり、私にとっては、まる玉らーめんは、美味しいだけでなくシンガポールで安心して食べられるラーメンになりました♪


前置きが長くなりましたが~
(最近、このフレーズも多くなりました037.gif


ここ数か月も、まる玉ラーメンが食べたくなり♪
ほぼ週一くらいで、キリニーロードのお店に行っています♪

c0229199_1816458.jpg
ピントが背景に合ってしまいましたが、ビール♪ 
アサヒ068.gif瓶ビール♪ S$9

実は、お店まで歩いているあいだに、風が強く目にゴミが入ってしまい、
慌ててコンタクトをはずしたので、目が良く見えていない~009.gif私です・・・

c0229199_18181982.jpg
my hubbyのオーダー♪
チャーシューご飯♪ S$5

c0229199_18185566.jpg
お豆腐サラダ♪ S$7

c0229199_1822747.jpg
まる玉の味付け玉子♪
とっても美味しいので、ビールのアテに♪
1個 S$1.50

c0229199_18225519.jpg
焼き餃子♪ S$6
昔懐かし?な、東京の駅そばや商店街などによくあった中華料理屋さんの焼き餃子です(^_-)-☆

c0229199_18243158.jpg
赤ワインもグラスで♪ S$8.50


そして~〆に♪
c0229199_18252055.jpg
my hubbyは、まる玉らーめん♪ S$13 

私は~024.gif
c0229199_1826165.jpg
辛子たんめん♪ S$14
この青唐辛子(と最近は、黒胡椒も効いている感じ)の辛さがたまらなく美味しいのです♪
+翌日に人と近くで会わない日には~
テーブルのカリカリなニンニクチップ♪も投入して~024.gif
堪能です♪
美味しい~~♪♪


アサヒビールは、2本 で S$18
グラスワインは、3杯 で S$15.50

以上で、 S$107.70(++込み)でした♪



我が家は、ラーメンが目的なので、オーダーしたことはまだないですが、
定食などもあるので、らーめんだけでなくても、ささっとランチや夕食など、普段つかいにもおすすめ♪


********

らーめん まる玉 Marutama Ramen
KILLINEY店
75 Killiney Road,
Singapore 239529
Tel +65 6735 0075
営業時間:11:30~22:00 L.O(※スープがなくなり次第終了)

HPリンク→鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-04-10 19:02 | 日本食 ☆ ラーメン

札幌らーめん & 餃子 美晴 ❤ らあめん 美晴
********

以前のレポはこちら→

********

ギャラリーホテルに在った時は、しょっちゅう行っていたここ、らーめん美晴♪
シンガポールでの日本のラーメン屋さんのさきがけで、
札幌の西山ラーメンを使用したと言う、日本人に一番なじみのある麺とスープを使ったラーメンと言うのが良くって、
しかも、私、豚骨が苦手なので、今でもシンガポールで一番好きなラーメン屋さんのひとつです016.gif

今夜は、この近くのワインバーに行く予定があったので、久しぶりに・・・
と言うか、ここに移って新しい店舗になってからは、初めて行って来ました♪

c0229199_17394412.jpg
ネギチャーシュー♪ S$7

c0229199_1741319.jpg
そして、まず最初は必ず068.gifのmy hubbyは、一杯だけ♪ サッポロマグ S$9

c0229199_17423896.jpg
私は、特選味噌らーめん♪ S$14.80

c0229199_17433765.jpg
my hubbyは、味噌豚骨らーめん♪ S$14.80


以上で、 S$53.70(++込み)でした♪


********
c0229199_1749123.jpg

移転後の新しい店舗は、ミレニアウォーク♪
(ここ、もしかしたら元牛角が在った場所かしら?)

札幌らーめん & 餃子 らあめん 美晴(みはる)  
MIHARU FOODS'S SINGAPORE CO PTE LTD
9 Raffles Boulevard
#01-06/07/08
Millenia Walk, Singapore 039596
Tel +65 7633 8464

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-12-19 18:35 | 日本食 ☆ ラーメン

らーめん まる玉 ♥ キリニーロード
********

前回のレポ(リャンコート店)はこちら→

********

明日、my hubbyは早朝から予定があるので、近所のまる玉らーめんでさくっと夕食をしよう♪
と言うことで~
オープンの午後6時30分に合わせてお店へ♪

c0229199_16342275.jpg
が、シャッターが閉まったまま・・・

あれ、お休み?!と思いましたら、しばらくしてやっと開きました♪ホッ

c0229199_16351559.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ S$8

c0229199_16353269.jpg
その後は赤ワインをグラスで♪ S$7.50

こちらの店舗は、らーめんだけでなく、和定食や居酒屋さんのメニューの様なものも置いて在り、
夜行くのも良い感じ♪

c0229199_1637279.jpg
キリニーロードのお店には、焼き餃子もありました♪ S$6

c0229199_16402740.jpg
my hubbyはチャーシュー丼と♪ S$5

c0229199_16404989.jpg
私は、まぐろの山掛けも♪ S$11


c0229199_16411052.jpg
そして、まる玉らーめん、麺硬め♪ S$12 この後、替え玉も♪ S$2


c0229199_16413382.jpg
私は、辛子タンメンに煮たたまごトッピング♪ S$13 + 味付け玉子 S$1.50

まる玉らーめんの煮玉子(味付け玉子)、黄身のとろっとしたところと味付けが抜群に美味しいのです♪


グラスワインは、ふたりで8杯飲んで♪(ボトルでオーダーした方が良かったかな?) S$60

以上で、 S$139.50(++込み)でした♪


********

らーめん まる玉 Marutama Ramen
KILLINEY店
75 Killiney Road,
Singapore 239529
Tel +65 6735 0075
営業時間:11:30~22:00 L.O

HPリンク↓
鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-06 16:27 | 日本食 ☆ ラーメン

まる玉らーめん ♥ 鶏白湯スープがくせになる
********

以前のレポは、こちら→

********

明日の朝早くに予定があるので、今夜はどこかでさくっと夕食を♪ どこにしようか?と考えて・・・

ふと まる玉らーめんの 辛子タンメンが食べたくなってリャンコートへ♪

ここの鶏白湯スープが、無性に食べたくなるときがあります♪

c0229199_1614432.jpg
週末の夜は、ビール068.gifも♪

c0229199_16384315.jpg
私は、水餃子♪

c0229199_16145377.jpg
my hubbyは、豚の角煮♪

c0229199_16151143.jpg
それとチャーシューご飯♪

らーめんは、硬めでオーダーしているので、時間との闘い?!
とのことで、写真撮っているまがなくてお写真ありません(笑)

c0229199_16161488.jpg
私は、辛子タンメン♪
麺は同じく硬めで♪ 


今夜も美味しかった♪ 大満足♪


********

まる玉らーめん Ramen Marutama
リャンコート2階
177 River Valley Rd
#02-01/02
Tel 6837 2480

HPリンク↓
鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-11-01 17:58 | 日本食 ☆ ラーメン

らーめん 三宝亭 ☆ SAMPOUTEI RAMEN
毎週金曜日の夜には必ず通っている居酒屋さん【なにわ】のマスターが、『なかなか美味しかったヨ』と言うので、さっそく行ってみました♪

場所は、10年前ほどは、”シンガポールの代官山”と 言われていたエリア
ホーランドビレッジに在ります♪

c0229199_20125237.jpg
(私が写り込んでいますが(^_^;))

c0229199_20134866.jpg
八海山や久保田などの日本酒も在る様です♪

c0229199_20144425.jpg
とても日本を感じるデザインの外観♪

c0229199_20152525.jpg
店内もパーテーションで区切られているスペースもあり、落ち着く雰囲気ですね♪

c0229199_2016615.jpg
で!!
メニューを持ってきてくれたローカルの女性が、
『こんにちは、久しぶり!』と言うので、my hubbyと顔を見合わせ、「知り合い?」とお互いに(笑)

そうしましたら~

な~んと、つい先ごろまでしょっちゅう行っていたリャンコートの【まる玉らーめん】で働いていた方でした!
(なるほど~シンガポールではジョブホップも同業者だろうと全然OKなのですね~!確かに一番仕事が出来たと思うので、引き抜かれたのかもですね)

c0229199_20195235.jpg
my hubbyは、その店員さんおすすめの、豚骨の玉子入り♪ S$16

c0229199_20203563.jpg
私は、醤油ラーメンにたまご♪ S$14

c0229199_20271515.jpg
器がとってもお上品な感じ♪

お味は、なるほど~
豚骨ベースに、煮干し出汁と、新潟の美味しいお醤油が効いた美味しいラーメンでした♪

以上で、 S$35.50(++込み)でした♪


********

らーめん 三宝亭
お店のHPリンク→SAMPOUTEI RAMEN

253 Holland Ave #01-01 Singapore 278982
Tel: 6463 7277
Open: 11:30 – 23:00 (LO 22:30)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-23 13:08 | 日本食 ☆ ラーメン

らーめんチャンピオン ★ ブギス

********

前回のレポはこちら→

********

こちら方面に所用があり、パーキングしやすいのとさくっとランチを済ませたかったので、
らーめんのテーマパーク?! ここ、ラーメンチャンピオンへ♪


c0229199_18114196.jpg
私は、豚骨ではないのを探して・・・
醤油ラーメン♪

c0229199_1812959.jpg
my hubbyは、「面白いからオーダーしてみた」と言う、すき焼きラーメン(*^^)v
感想は~
「ま、すき焼きをラーメンと一緒にしなくても良いな」でした(笑)


********

らーめんちゃんぴおん@ブギスプラス
201 Victoria Street
#04-08/09/10
Bugis +
Tel +65 6238 1011

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-16 12:09 | 日本食 ☆ ラーメン

ラーメンダイニング けいすけ ☆ パルコ
********

前回のレポは、こちら→

********

とりあえず、焼肉などを食べたのでこのまま帰る・・・と言う選択肢もありましたが・・・

折角の週末の・・・しかも、ディナーの・・・〆が、がっかりでは、週末が台無しになってしまう気がしたので、

リベンジを兼ねて、(シンガポールではもはや)鉄板かな?のラーメンを食して帰宅をすることにして・・・

近くのパルコへ。
(このPARCO、いつも行っているネイルサロンも在るのですが、残念なことに来年2014年3月でクローズしてしまうそうです。
PARCOは、10年近く前、ブギスジャンクションの今は、BGH?でしたっけ?に在りましたが、やはりクローズして、今回シンガポール再進出は私の知る限り2回目でしが、それも失敗?)

1階~2階はガラガラですが、3階は、この賑わい☆

これだけ、ショップに魅力がなく集客力が無いのに、3階の日本食のレストランは、どこも混んでいました♪

それだけ、シンガポーリアンも、日本通になって来たということですね♪
(ただ、”日本のもの”と言うだけでなく、味やコストパフォーマンスにも、厳しくなってきたということだと思います)


c0229199_16263234.jpg
なんつッ亭←以前のレポのリンク♪ もロングQ♪

c0229199_16332616.jpg
日本の人気のとんかつ屋さん(私も日本に在住していたときには、週1くらいで通っていました♪)の、新宿さぼてん(←以前のレポのリンク)も大人気♪

c0229199_16335010.jpg
新宿さぼてんは、お店をぐる~っと長蛇の列でした♪

* パルコ閉店後は、どこにお引越しをするのかしら??


*******

c0229199_16351834.jpg
結局、入ったのは、けいすけ♪
(こちらも並んでいましたが、タイミング的にこちらの方が順番が早かったので)

c0229199_16372741.jpg
ささっとオーダーして、テーブルのもやし♪

c0229199_16374658.jpg
私は、醤油ラーメンの玉子入り♪ S$13

味加減と麺の茹で加減などをカスタマイズシートでオーダーするのですが、

麺=硬め、スープの濃さ=普通 にしたのに、

かな~りしょっぱい(>_<) 

味が濃い目、嫌いじゃないですが、それにしてもしょっぱい(>_<)

my hubbyいわく・・・

それは、ラーメン屋の気をつけなくてはいけないところなんだよな。厨房にいると汗をかくでしょ?だから、塩分を感じなくなってしまうから、時間が経って、スープが煮詰まるとしょっぱくなってしまっているのに、厨房はそれに気が付かない、、と言うことなんだよ。だから、ホールの誰かが、厨房の代わりにスープの味をチェックするようにしないといけないんだよね

とのこと。

なるほど。


c0229199_16421034.jpg
my hubbyは、とんこつ♪ S$11


以上で、 S$28.25(++込み)でした♪


********

【けいすけ東京 PARCO Marina Bay店】
#P3-02 PARCO
9 Raffles Boulevard Milleniawalk
TEL 6337 7919

HPリンク↓
らーめんダイニング けいすけ東京

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 21:12 | 日本食 ☆ ラーメン

札幌らあめん 美春 ★
********

前回のレポはこちら→

********

なんだか、ちょっとコスパがいまひとつだわぁ~と言うことで、BOMBAの後に・・・
〆は、近くのここでラーメンwにすることにしました♪ 
(うわぁ、ふ、太る・・・)

c0229199_19175288.jpg
my hubbyは、鳥だし塩ラーメン♪ S$13.50

c0229199_19183040.jpg
私は、特選みそラーメン♪ S$13.80


以上で、 S$32(++込み)でした♪


********

札幌ラーメン&餃子 美春 MIHARU
76 Robertson Quay,
#01-11/12 Gallery Hotel
Singapore
Tel 6733 8464
HP 9679 7285

※ 2015年現在は、ギャラリーホテルが他のホテルに改装されたため、ミレニアウォーク内に移転しています♪


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-02 19:28 | 日本食 ☆ ラーメン

ラーメンチャンピオンシンガポール☆ブギス+

********

前回のレポはこちら→

2009年5月末に、新しくブギスに出来たショッピングモール4階に出来た、ジャパニーズフードコートが、
2011年には、リノベーションされて、日本のラーメン屋さん六軒が入るらーめんチャンピオンになっています♪

********

今日はお昼に、久しぶりに行ってみました♪

c0229199_1741687.jpg
私は、大勝軒だったかな?
とんこつではない醤油ラーメンです♪

c0229199_17412347.jpg
焼き餃子が食べたかったのだけど、揚げ餃子しかなかったので、揚げ餃子♪

c0229199_17415363.jpg
my hubbyは、バリ男♪


********

らーめんちゃんぴおん@ブギスプラス
201 Victoria Street
#04-08/09/10
Bugis +
Tel 6238 1011

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-02 12:35 | 日本食 ☆ ラーメン

まる玉らーめん ☆ リャンコート
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は久しぶりにここのラーメンが食べたくなって♪

c0229199_17232629.jpg
my hubbyはいつもの
まる玉らーめん♪ 麺は硬めで S$12

c0229199_1724897.jpg
私もいつもの
からしタンメンあおさをトッピング♪ 麺は硬めで S$17

どちらも美味しかった♪


以上で、 S$34.15(++込み)でした♪


*******

まる玉らーめん Ramen Marutama
リャンコート2階
177 River Valley Rd
#02-01/02
Tel 6837 2480

HPリンク↓
鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-04-14 13:16 | 日本食 ☆ ラーメン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索