<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノーサインボード No Signboard Seafood Restaurant ☆ 大晦日のカウントダウン
昔から、私の周りのローカルマダム達のあいだでは、「シーフードだったら、ノーサインボードのシーフードが一番よ」と
言っていて・・・
「それって、どこに在るの?」と聞くと、
「イーストコースト」 とマダム
「で、何て言うお店?」と私・・・
「ノーサインボード」とマダム。。
「え?あ?お店の名前は?」と、私。
「え?だから、ノーサインボードよ」とマダム。。。

「・・・うーん。看板の無いお店なのね。お店の名前知りたいな・・・」なんて思ってて。。
実は、ノーサインボード=看板が出ていないお店。と言ってるんだと思っていた私。

”ノーサインボード”そのものが、店名だと知ったのは、エスプラネードや、VIVO CITYにも
お店が出来てから・・・ (^_^;)


そして、初めて、ここのホワイトペッパークラブを食べたときには、
(他のシーフードレストランで必ず在る)ブラックペッパークラブの方が好きかも?と思った私でしたが、
今ではすっかり、ここでしか味わえない、ホワイトペッパークラブとここのチリクラブ(ここのチリクラブのソースは、他のシーフードレストランに比べて、スィートチリソースが少なめで、あまり甘くなく、さっぱりしていながら、蟹の旨味もいっぱいなので、大好き)派になりました♪

2011年現在は、イーストコースト、VIVO Cityのほかにも、クラークキーのセントラル、
ロバートソンウォークなどにも支店が在ります♪

********

以前のレポは、↓ こちらです☆ 

Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・VIVO CITY店
Singaporeグルメ☆" ノーサインボード・イーストコーストパーク店
Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・エスプラネード店

********


なんと?! ここで大晦日のディナーをするのは、今年で、実に3年連続!!(笑)

今年は、my hubbyの友人ファミリーが、駐在先のAbu Dhabi(UAE)から、シンガポールに遊びに来ていて、この日のディナーを一緒にとることに急遽なり、ローカルっぽいものが食べたいとのリクエストだったので、マーライオンも見えるし、カウントダウン花火も始まるこの場所なら、大晦日の夜のスペシャルな思い出になるかしら?と思い、予約の電話をしてみましたら、早い時間の予約ならOKでした♪

が?!
たまたま、そのファミリーが到着してから、シーフードのお薦めのレストランを聞かれて、
「ノーサインボード」と教えていたら、この前日の夕飯は、USS(ユニバーサルスタジオ)の帰りに、
VIVOシティーのノーサインボードに行って来ていて、「とても美味しかった!!」とのこと、
じゃあお店を変えないと!!と言うと、
子供たちが、「美味しかったから、また行きたい!!」と言うので、やっぱりここへ♪(笑)

c0229199_15523817.jpg
まずは、Must orderの サンバルカンコン (空芯菜のサンバルチリ炒め)♪ S$12(Mサイズ)

c0229199_17282552.jpg
子供たちでも安心して?食べれる様に、ビーンカー(厚揚げ)のクレイポット♪ S$18(Mサイズ)
お野菜とシーフードもいっぱい入っていて優しいお味で美味しかった♪

c0229199_17395920.jpg
私も大好きなマントウ♪
子供たちが、マントウ(あげ饅頭)がすごく美味しかった!!と言うので、この日も、たくさん(18個)オーダー♪ S$9

クラブ(蟹)は、4つオーダーして、チリクラブとホワイトペッパークラブに
ふたつづつ、それを8つにカットしてくれる様に、オーダー♪
c0229199_1741193.jpg
そして、じゃ~ん♪ まずは、チリクラブ♪ 
ここのチリソースは、他のシーフードレストランと違い、スィートチリソースがかなり控えめで、蟹の旨味と優しいスパイシーさが絶妙に美味しいの♪ 
(かなり甘さと酸味が控えめで、くどくないので、ソースだけでも飲めちゃう?感じ(笑))
        

c0229199_1742664.jpg
そして!! シーフードレストランは、シンガポールに数あれど、ホワイトペッパークラブは、ここだけ♪の、ホワイトペッパークラブ♪
絶対にオーダーして欲しい1品♪

これは、本当に大好評で、あっというまに無くなっていました♪

c0229199_17431423.jpg
そして、〆は、シーフードフォーファン♪ S$16(Mサイズ)

大人5名(私たち夫婦、my hubbyのお友達ご夫婦、その奥さんの妹さん)と子供たち2名で、
もうお腹いっぱい♪で、大満足♪なディナーになりました♪

蟹は、スリランカクラブを4つオーダーして、S$198

ビール(タイガー JUG) 2つ S$60
タイガー缶ビール 2つ S$15.80
チャイニーズティ 7つ S$12.60
ピーナツとタオル S$8.50

以上で、S$418.70(++込み)でした♪


◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇




                                         
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 23:58 | シーフード

インペリアルトレジャートウチュウ(潮州)レストラン ★ Imperial Tresure Teochew
オーチャードの高島屋4階に2004年12月オープン、
5階にも2005年1月に姉妹店([南北レストラン])がオープン。
Teochew(潮州料理)のレストラン

姉妹店([南北レストラン])よりも、内装もこちらの方が、高級感ある作りになっていて、
パーテーションで区切って在る4人用テーブルから、奥には、大人数でも可能な丸テーブルが
在り、お味もお値段もホテル内のチャイニーズレストランよりも、リーズナブルな感じ。


ふっと美味しいチャイニーズが食べたくなったときや、高島屋でお買い物ついでのランチなど、
良く利用しています。

2011年現在は、グループレストランがシンガポール内に18店舗になっていて、
このインペリアルトレジャーグループのレストラン、とても美味しいのに、
お値段は、クリスタルジェイド並み!と、かなりリーズナブルなので、かなり頻繁に来ています♪


********

以前のレポは、↓こちらでです☆ 

Singaporeグルメ☆” インペリアルトレジャー トウチュウクジーン
Singaporeグルメ☆” インペリアルトレジャー ナンベイレストラン
Singaporeグルメ☆” インペリアルトレジャー カントニーズクジーン
Singaporeグルメ☆” インペリアルトレジャー スーパー北京ダック
Singaporeグルメ☆” インペリアルトレジャー ファインチャイニーズクジーン
※【インペリアルトレジャー ファインチャイニーズクジーン】MBS(マリナベイサンズ)のweb site

********

この日は、急遽、my hubbyのお友達ファミリーが、アブダビ(Abu Dhabi, UAE)から、
シンガポールに遊びに来ていて、この後の数日間、子供たちが我が家のプールに遊びに来たり、
ランチやディナーを一緒にすることになり、オーチャードでお買い物が在ると言うので、
my hubbyが、お買い物に付き合いながら、友人と(その子供たちも)再会、そして、私とは、
レストランで待ち合わせになり、少し早めに到着♪

「落ち着ける、ナイステーブルをアレンジしてくださいね」とお店の方に伝えておいたら、
奥のスペースの個室を用意して下さっていました
c0229199_155682.jpg

私たちが通された奥の個室の手前にも、〇テーブルが2つ在る個室が在りました♪

c0229199_16534564.jpg
私たちのテーブルの在る個室は、こんな感じで、とても優雅な感じで落ち着けました♪

ランチは、my hubbyの友人と子供たちふたり(小学生の男の子)だけ(奥さんと奥さんの妹さんも
一緒にシンガポールに来ていましたが、このときは、別行動だったらしく)だったので、
お腹いっぱいモリモリ食べれる様に、とたくさんオーダー♪(笑)

c0229199_16544048.jpg
           (↑ このお写真は、以前行ったときのものですが、この日も、食前に、鉄観音茶♪)

c0229199_1657165.jpg
この日は、前日の予約で、時間制限付きで、やっと取れた予約だったので、時間がおしているからか?
オーダーしたものも、どんどん出て来ましたが、大きな〇テーブルなので、NP♪


そして、次々となくなっていくお皿♪
美味しいものをもりもり食べてくれるのを見るのも楽しいものです♪

クリスピー(ロースト)ポークは、写真を撮る前に、どんどんなくなっていたので、写真はなし(笑)
c0229199_170242.jpg
子供たちは、お肉が好き!!と言うことで、ローストチキンも♪ S$16

c0229199_1713815.jpg
ハーカオ♪ S$4.80

c0229199_172520.jpg
White Egg Conpoy Fried Rice♪ S$27          
これは、「美味しい」と大好評♪
たいていのチャイニーズレストランで、オーダーしますが、卵白だけなので滑らかな食感と干し貝柱の旨味とクリスピー感、そして、カイランの茎のコリコリ感が、絶妙で、ここのも本当に、美味しいのです♪

c0229199_1723657.jpg
 ビーンカースキンロール♪ S$4.50
     
c0229199_1732179.jpg
そして、小籠包♪は、ふたつ(2蒸篭)オーダーして♪ 熱々のスープがいっぱいで美味しい♪ S$8


c0229199_175632.jpg
フカヒレ餃子のスープは、人数分の5つオーダー♪
スープストックも、ダンプリングもとても美味しい♪ S$35(ひとつ、S$7)

c0229199_1751871.jpg
シュウマイも、2つオーダー♪ S$8.80
これは、子供たちに人気だったみたいで、あっというまに無くなっていました♪(笑)

以上に、
ビール(タイガー缶) 5つ S$40
コーラ、スプライト S$6
ジャスミンティ(人数分) S$10
ピクルス(グリーンチリをオーダーしたので) S$3 をオーダーして、S$203(++込み)でした♪
 

◇◇◇

家族やお友達とのランチに♪
または、カジュアルな会食~個室をアレンジしてもらえれば、パーティにも♪
お薦めのチャイニーズ♪

◇◇◇

Imperial Tresure Teochew
Ngee Ann City(ニーアンシティ・高島屋隣)
391 Orchard Road #04-20A/21
Tel 6736 2118

HPリンク↓
インペリアルトレジャートウチュウ(潮州)レストラン 

◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 13:01 | 中国料理 ☆ 広東

インペリアルトレジャー トウチュウクジーン<Imperial Treasure Teochew Cuisine>
********

以前のレポは、こちら→

****以下は、2004年12月のレポです♪****

高島屋の4階に2004年12月オープン♪
(5階にも2005年1月に姉妹店([南北ナンベイレストラン])がオープン)
Teochew(潮州料理)のレストラン♪

姉妹店[南北NANBEIレストラン]よりも、内装もこちらの方が、高級感ある作りになっていて、
パーテーションで区切って在る4人用テーブルから、奥には、大人数でも可能な丸テーブルが
在り、お味もお値段もリーズナブルな感じ♪
(膝に置く、布ナプキンは、お願いしないと持って来てくれません。)

******* 以下は、2008年3月に行ったときのレポです。*******
予約を無しで、日曜のお昼に出かけたら、次の予約までの1時間だったら、テーブルを用意出来る。
とのことで、再来星後、久しぶりに入ってみました。

最初に出てくる、鉄観音茶・潮州スタイル。      シャークスフィンダンプリングスープ S$6.80
香港カイラン(ガーリック) S$14              ハーカオ S$4
シーフードフライドライス S$16 乾し貝柱の旨味が良く出ていて、玉子の白身が舌触り良く美味しい♪
小籠包 S$3.60                  デザートにオーダーした、ロンガン杏仁豆腐♪S$3
小籠包は、上品な美味しさ、中のスープも美味しい♪ 龍眼(ロンガン)が、冷たくてさっぱりしていて、
                                  杏仁豆腐ととても合う♪

以上に、チャイニーズティとピクルスを入れて、S$70 
でしたので、このお味なら、かなりリーズナブル♪



********

ここにupするのは、かなり久しぶり(で、われながらあれ?とびっくりでしたが)ですが、
このインペリアルトレジャーグループのレストラン、とても美味しい(下手なホテルのチャイニーズよりも美味しいくらい!!)のに、お値段は、クリスタルジェイド並み!と、かなりリーズナブルなので、
かなり頻繁に来ています♪

この日は、急遽、my hubbyのお友達ファミリーが、アブダビ(Abu Dhabi, UAE)から、
シンガポールに遊びに来ていて、この後の数日間、子供たちが我が家のプールに遊びに来たり、
ランチやディナーを一緒にすることになり、オーチャードでお買い物が在ると言うので、
my hubbyが、お買い物に付き合いながら、友人と(その子供たちも)再会、そして、私とは、
レストランで待ち合わせになり、少し早めに到着♪

「落ち着ける、ナイステーブルをアレンジしてくださいね」とお店の方に伝えておいたら、
奥のスペースの個室を用意して下さっていました♪

c0229199_071199.jpg
私たちが通された奥の個室の手前にも、〇テーブルが2つ在る個室が在りました♪

c0229199_081171.jpg
私たちのテーブルの在る個室は、こんな感じで、とても優雅な感じで落ち着けました♪

ランチは、my hubbyの友人と子供たちふたり(小学生の男の子)だけ(奥さんと奥さんの妹さんも
一緒にシンガポールに来ていましたが、このときは、別行動だったらしく)だったので、
お腹いっぱいモリモリ食べれる様に、とたくさんオーダー♪(笑)

c0229199_084418.jpg
テーブルもあっと言う間に、いっぱいに♪
そして、次々となくなっていくお皿♪
美味しいものをもりもり食べてくれるのを見るのも楽しいものです♪

クリスピー(ロースト)ポークは、写真を撮る前に、どんどんなくなっていたので、写真はなし(笑)

c0229199_0102552.jpgc0229199_0103791.jpg
子供たちは、お肉が好き!!と言うことで、        ハーカオ♪ S$4.80
ローストチキンも♪ S$16


c0229199_011740.jpgc0229199_0111733.jpg
White Egg Conpoy Fried Rice♪ S$27          ビーンカースキンロール♪ S$4.50
これは、「美味しい」と大好評♪
たいていのチャイニーズレストランで、オーダーしますが、
卵白だけなので滑らかな食感と干し貝柱の旨味と
クリスピー感、そして、カイランの茎のコリコリ感が、
絶妙で、ここのも本当に、美味しいのです♪


c0229199_0114391.jpgc0229199_0115369.jpg
そして、小籠包♪は、ふたつ(2蒸篭)オーダーして、 フカヒレ餃子のスープは、人数分の5つオーダー♪
S$8   熱々で美味しい♪                スープストックも、ダンプリングもとても美味しい♪
                                    S$35(ひとつ、S$7)


c0229199_0121549.jpg
シュウマイも、2つオーダー♪ S$8.80
これは、子供たちに人気だったみたいで、あっというまに無くなっていました♪(笑)

以上に、
ビール(タイガー缶) 5つ S$40
コーラ、スプライト S$6
ジャスミンティ(人数分) S$10
ピクルス(グリーンチリをオーダーしたので) S$3 をオーダーして、

以上で、 S$203(++込み)でした♪
 

********

インペリアルトレジャー トウチュウクジーン
Ngee Ann City(ニーアンシティ・高島屋隣)
391 Orchard Road #04-20A/21
Tel 6736 2118

HPリンク↓
<Imperial Treasure Teochew Cuisine>

********
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 12:57 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

なにわ ◇ 2011年食べ収め
********

2008年~毎週通い続けています、ここ居酒屋 なにわ さん♪

以前のレポはこちらです→

********

週一は必ず、、多いときは、週3以上?!通っています♪♪


☆☆☆

ここは、2008年にmy hubbyが、お仕事仲間に連れて行ってもらい、
「〆のおにぎりが、ものすごく美味しかった。それを食べるだけでも行く価値在るお店」と言うので、
私も、2008年9月に、my hubbyと一緒に行ってみましたら~
とても美味しくて、そして何しろ1品がボリュームが在り、しかもとってもリーズナブル!!
マスターの手書きのメニューは、とっても味が在って、メニューには一切値段が書いていないのは、
「お会計は気にしないで、ゆっくり飲んで食べて」と言うマスターとママさんの粋なお心遣い053.gifなんじゃないかしら?と思っています。


メニューも豊富で、しかも、同じものをオーダーしても、たまに、マスターの気分で?(笑)
違ったアレンジで出てくることも在って、毎週行っても全く飽きません。

それどころか、「なにわ」マジックにハマってしまい・・・

と、毎週行っていたら、
ママ(女将さん)が、私たちふたりのポラロイド写真を撮ってくれて、お店に貼ってくれました♪
(この日、たまたま美容院に行って来た帰りだったので、私的にはグッドタイミング024.gif
良く観てみると、1面の壁には、代々の常連さんたちのポラロイド写真がいっぱい053.gif
これで、私たちも「なにわファミリーの仲間入り!?」((笑)♪
     

とにかく、それ以来(~今年でもう4年目)、週1以上で行っているほどお気に入りの数少ないお店です
053.gif

その、以前のレポは、こちらです♪ ・・・ 【Singaporeグルメ☆” なにわ


☆☆☆


この日は、2011年の食べ収め in Naniwa♪

c0229199_15195024.jpg
テーブルに着くと、カウンターの向こう側から、「はい」と言って、マスターが、「はらはら~」と
またまた薔薇の花弁を♪(笑)

「少し(1日)遅いけど、お誕生日おめでとう!!」と関西弁でお祝いして下さいました♪
そして、ママさんも、またハネムーンみたいね~と言いながら、お祝いして下さいました♪(笑)

c0229199_15301713.jpg
この日のお通しは、じゃことセロリ、枝豆♪


c0229199_15303332.jpg
今が旬(日本で)の、サトイモの煮物をオーダー♪
ほんのり甘いお出汁と摩り下ろした柚子の皮で美味しい♪

                   
c0229199_15314839.jpg
my hubbyが、最近ハマっている、マグロ納豆ユッケ♪ ニンニク塩ごま油のタレと良く合い美味しい♪
トッピングに、カボチャの種が添えて在るのだけど、これが、ちょっと松の実風な香ばしさで美味しい♪

c0229199_15322045.jpg
私は、久しぶりにレバのたたき♪  
c0229199_15325833.jpg
ソース(タレ)は、にんにくごま油にお塩と生姜醤油♪
どのお料理にもですが、野菜がたっぷり添えられているので、お肉やお魚をオーダーして、
「何か野菜やサラダもオーダーする?」と言う必要もないところが、とても嬉しいマスターの配慮♪

c0229199_15332047.jpg
これも、久しぶりのオーダーの、ごぼうの天ぷら(唐揚げ)♪   甘くて美味しくて食感が楽しい♪


c0229199_15335088.jpg
いつもオーダーしているスジコン♪


そしてそして~
久しぶりに、〆もオーダー(私は、明太子茶漬け、my hubbyはおにぎり)したら~


        じゃ~ん!!とこちらをママさんが持って来て下さってびっくり!!(笑)
c0229199_15343030.jpg
そして、「ワンワンワン(Happy Birthday to you, happy birthday to you~)♪♪」と
カウンターの向こうからのマスターの美声での、バースデーハミング付き!!

これには、とてもびっくりして、とっても嬉しかったです♪♪
どうもありがとうございました!!!

       
c0229199_1535837.jpg
この日はたまたまオーダーしてなかったですが、大好きな宇和島のジャコ天ケーキ♪(笑)

「蝋燭は、このあいだ(my hubbyの誕生日のときの)使ったのを取っておいたの」とマスター♪

うはは~(笑)ととっても楽しい&美味しいバースデーケーキをありがとうございました!!


c0229199_1536209.jpg
ママさんが、「明茶は、食べれないでしょ?」と聞いて下さり、私の〆はキャンセルさせて頂いて♪
my hubbyは、鮭おにぎり♪


c0229199_1537789.jpg
この日のデザートは蜜柑(マンダリン)でした♪


マスター&ママさん
いつもとても美味しいものをどうもありがとうございます♪
2012年も、皆勤賞狙い!?で通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪(笑)


********



         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418




                                     
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-30 15:18 | 和食 ☆ 居酒屋

Morton's The Steakhouse ❤ Birthday Dinner
❤❤❤

以前のレポは、こちらです ***【Singaporeグルメ☆” モートンズ

❤❤❤

c0229199_1429150.jpg

この日は、私の誕生日♪
ディナーは、どこでも好きなところで良いから、予約しておいて!!とmy hubby・・・

今年は、ふたりでの(お祝いだし)年末だし、ぱーっと明るい雰囲気のところが良いな♪と思い
ここで♪

c0229199_14301032.jpg
午後7時30分の予約よりも10分早く到着したので、ウエィティングバーでまずは乾杯♪

ここに来るといつも、昔(20数年前)、赤坂見附に在った【Tokyo Joes】を思いだします♪
きっと、【Tokyo Joes】の方が、ここモートンなどのアメリカンスタイルを追従したのだと
思いますが・・・
こういうウエイティングバーが在ると言うのが、当時の日本ではとっても珍しくて・・・
お洒落で、とっても大人になった気分になって、そして、日常からtripして、まるでアメリカ東(西?w)海岸にでもいる様な・・・
【Tokyo Joes】のストーンクラブ、ソフトシェルクラブ、オイスター(今はアレルギーで食べれないのですが、あの頃は良く食べたな~(笑))
シュリンプカクテル・・・オニオンリングに、そうそう、マンハッタンクラムチャウダーが、スパイシーでとっても美味しかった!!
そして、デザートは、キーライムパイ・・・記念日などには、テーブルにお店のスタッフさんが集まり、ケーキを持って来てくれて、
バースデーソングを歌ってくれて・・・やはり写真撮影をしてくれて、記念品をプレゼントしてくれて・・・

そんなところも、全く同じ♪


c0229199_14521632.jpg
ほどなく、「テーブルのご用意が出来ました」と、ソファのベンチシートテーブルに案内され♪
バースデーテーブルには、キラキラ飾りが♪  
一瞬、ゴミ?にも見えますが(by my hubby)、スパークモールがキラキラです♪   

c0229199_14523321.jpg
ウエィティングバーでオーダーしていたカクテル、コスモポリタンとビールも持って来て下さり♪
美味しくてつい食べすぎてしまうオニオンブレッド♪


オーダーするものは、だいたい決まっているけれど、とても楽しみなのが、
この、プレゼンテーション♪w
c0229199_1455132.jpg
        

c0229199_14555229.jpgc0229199_1456628.jpg
大きなロブスターは、写真がぶれてしまうほど、動いていて、迫力\(◎o◎)/!でした・・・
ロブスター好きだけど、ひとりでは大きすぎるし、目が合ってしまった気がして、オーダー出来ず(@_@。

c0229199_14575853.jpg
お魚は、もうツナはメニューになく、ストラウトサーモンと、白身は、コッド(鱈だったかしら?)
どちらも、脂が多すぎるのと生臭さが苦手なので、オーダーに悩む・・・私

c0229199_14583439.jpg
お野菜は、芽キャベツも在り、面白そう♪と思いましたが、毎度、多すぎるオーダーになっているので、
止めにして・・・

c0229199_14591544.jpgc0229199_14593410.jpg
クリスマスツリーや飾りの残る店内は、ウエィティングバーも含めて、大勢のお客さんで、賑わっていて、その活気在る様子が、年末なんだな~と言う雰囲気も溢れていて、気分も高揚テンションup↑↑します♪
そして、偶然、レストラン内で、久しぶりに会う知り合いのインド人マダムと再会も♪

 
c0229199_1502426.jpg
 前菜にオーダーした、シーザーサラダ S$22 とフレンチフライ♪ S$18
どちらもとっても美味しいのです♪

              

c0229199_1521828.jpg
ワインは、またイタリアの赤、バルバレスコ S$135 にしてみました♪

そして~メイン登場♪♪ ど~んと、来ました Ribeye, Bone In ♪   S$107       
c0229199_1524858.jpg
my hubbyは、実はこの日の1週間前にも、会食で来ていて・・・
いつもオーダーしているニューヨークストリップではなく、骨付きのリブアイをオーダーしていました♪
        
c0229199_1541730.jpg
普通、ステーキは、「レアで」とオーダーするmy hubbyですが、ここでは、レア=生で来るらしく(笑)
ここでは、「ミディアムレア」とオーダーすると丁度良いそうです♪
(以前、私の両親と一緒に来たときに、「ウエルダン」とオーダーしたら、硬すぎでイマイチだったらしいので、
ミディアムレアが一番良さそうです♪)
そして、やはり、いつもオーダーしているニューヨークストリップの方が、お肉自体が美味しいそう・・・
でした(笑)

        

c0229199_153588.jpg
私は、色々と迷って・・・Shrimp Alexander S$ 85 をオーダー♪
シュリンプ=小エビ かと思い、オーダーしたのだけど~
タイガープロウンよりもさらに!!さらに!!大きいサイズのプロウンでびっくり!!
1つ食べただけで、一気に満腹中枢が刺激され、「ああ、もうお腹いっぱいー\(◎o◎)/!」
状態に・・・(T_T)
ボリュームもすごいのだけど、きっと味付けも、バターいっぱい使っていて、カロリーが高いからなのかも?!とにかく、2尾が精一杯で、自分のオーダーしたお肉も、無理にお腹に入れたmy hubbyに、残りの海老を食べてもらい・・・真ん中のピラフ(昔懐かしい、チンするピラフみたいなお味)だけ食べて、ギブアップ!!でした(T_T)

そして、各テーブルに、「お味(お料理)はいかがでしたか?」と聞きに来ているウエスタンのマネージャーさんが、私たちのテーブルにも来ると・・・

「CICAGOのMorton'sは、Satisfied だったけど、シンガポールのモートンは、肉が小さくてがっかりした」
と全く逆のことを言うmy hubby・・・

すると、そのマネージャーさん、とても悲しそうな顔をして、「Very sorry でも、シンガポールのモートンも、
シカゴのモートンと同じお肉でボリュームも一緒にして在るのですが・・・」と一所懸命に言い訳していた・・・そう・・・(>_<)

「なんでそんな全然違うことを言うの?可哀相じゃない?!」と言うと、

「だって、こんなにお腹がいっぱいで、もう話しかけないでくれ!!と言う感じのところへ来たから、
負けを認めたくない(美味しいものを残すことは負けだと思っているmy hubby(笑))し、
悪態つきたくなった」と言うこと・・・(^^ゞ
ま、わかるけど、ね(笑)

とにかく、満腹中枢が麻痺し、テーブルでしばし、放心状態のふたり・・・


        
c0229199_155956.jpg
そこへ、ど~んと、「デザートはどれにしますか~♪」とトレーを持ってこのプレゼン♪(笑)

一番、軽そうな・・・フレッシュラズベリーをオーダーすると、
「え~!?それだけで良いの?!お誕生日なのに、ケーキはなし!?」と聞かれたけど、
「More than enough!!」(笑)


そして、キャンドルと共に、お店のスタッフの方たちが集まり・・・
c0229199_1555053.jpgc0229199_156394.jpg
ハッピーバースデー♪と合唱してくれるセレモニー♪
この日も、私たちがいたあいだだけでも、他に8テーブルほど、お誕生日テーブルが在りました♪

        
c0229199_1565181.jpg



そして、以前(2年前行ったときまで)は、記念撮影をしてくれて、そのポートレイトをスタッフのサイン付きで、記念にプレゼントしてくれましたが、この日は、↓の様に、テーブルのメニューに、「Happy Birthday 名前!」と、日付が入っていて、それを記念に持ち帰る様になっていました♪
c0229199_1572368.jpg
   

c0229199_1575316.jpg
入り口に貼られている写真の中に、父が好きなサンタナの写真が在ったので、パチリ→写メールで送ってあげました♪

c0229199_15114571.jpg
モートンのクリスマスツリー♪


この日も、ここで、とても楽しくディナーをすることが出来ました♪

以上で、 S$432(++込み)でした♪

今、レシートを見て気がついたのですが、

* 以前は、デザートの他にバースデーケーキがサービスで出されましたが、
(いつも多すぎの上にさらに?!と言う感じで、残念ながらもてあましていたのが)
今回は、オーダーしたデザートの金額をチャージから差し引いて在りました♪
こちらのシステムの方が、絶対に良いわ♪と思いました♪
きっとデザートをオーダーしないと、バースデーケーキがサービスされるのかもしれないですね♪

** それから、ウエィティングバーでオーダーした、私のコスモポリタンとmy hubbyのビールも
チャージされていなくて(きっと忘れてしまったのだと思います)

また何かの記念日や楽しい気分のディナーにしたいときには、来たいレストランです♪
   

The Mandarin Oriental Singapore
4th Storey
5 Raffles Avenue
Tel 6339 3740


HPリンク↓
Singapore Fine Dining Morton’s The Steakhouse Restaurant in Singapore
http://www.mandarinoriental.com/hotel/509000168.asp




                                      
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-29 13:58 | ウエスタン & アメリカン

天信 ◇ Christmas eve's Dinner
リージェントホテル内に在る、天ぷらのお店。
オーナーは、白石さん。シェフは、日本の某ホテルレストランでシェフをしていたところを
白石さんに引き抜かれて、シンガポールへいらしたそう。

*******


日本にいても貴重な、春の香り高い山菜や初物の魚介、夏のジューシーなお野菜、
秋冬の美味しいお野菜や身の締まった美味しいお魚など、日本の海の幸、山の幸・・・

日本から空輸で届いた、四季折々の旬の素材を、新鮮な油でからりと美味しく揚がった天ぷらを楽しめるのは、シンガポールではここだけ♪

我が家では、常夏シンガポールにいながらにして、日本の四季を楽しみたいときには、ここに行きます♪

シンガポールで、日本の四季が恋しくなったら・・・
ぜひ、「大将お任せ」の天ぷらディナーで、「日本の四季」を味わってみてください♪



******** ********

今年2012年で、開店8周年になるシンガポールで老舗の美味しい天ぷらのお店♪

以前のレポは、こちらです♪ ・・・【Singaporeグルメ☆” 天信


******** ********


c0229199_2258376.jpg
      クリスマスの夜は、家でお食事をして、イブの夜は、どこか美味しいものを食べに行くことにして・・・

     「クリスマスらしく」となるとウエスタン系のレストランになると思うのですが、それだけに、ウエスタン系のレストランでは、この期間は、”クリスマス限定メニュー”になっていたり、混み合っていたりするので、「クリスマスらしく」はなくても、好きなところ(美味しいところ)へ行くことになり、ここへ♪

この【天信】が入っているリージェンシーホテル、このクリスマスシーズンは、とても綺麗な飾りつけがされるので、それを見るのも楽しみ♪

この日も、大将にお任せ♪で、お願いしました♪

c0229199_22585393.jpg
       お通しのほうれん草のおひたし♪ 優しいお出汁が美味しい♪

c0229199_22592489.jpg
       熱々&ホクホクで、甘い銀杏♪ 美味しい♪
       (銀杏の殻、シンガポールならでは?の、面白い器具で割っていて~なるほど、良いアイデア♪)

c0229199_22595045.jpg
       次は、若竹煮♪ 筍の香りとワカメの香りにお出汁・・・これは本当に美味しい♪

          
       そして、こちらが、この日の「大将お任せ」の天ぷらのねた♪
c0229199_2301330.jpg
       椎茸の海老しんじょう詰め(ほんわり柚子の香りがして美味しい天ぷらでした♪)、キス、めごち、タラの芽、海老、そして、しらうお♪

       しらうおと、しろうおが在ると言うこと、この日初めて、大将に教えて頂き知りました♪
       そして、白魚って、何かの稚魚かと思っていたのですが、そうではなくて、しらうおと言う
       立派なお魚なのだそうです♪

c0229199_2303798.jpg
       天ぷらを揚げて下さっているあいだに、出された、フルーツトマト♪甘くて美味しい♪
       

c0229199_2305985.jpg
        ほろ苦くて、美味しいタラの芽♪

             
c0229199_2312761.jpg
        そして、こちらが白魚♪ (白いものにピントを合わせるのが難しく(@_@。て、ボケてしまって残念!)

        このくらいの大きさになると1匹(一尾?)ずつ揚げて出してくださるそう♪
        (まだ小さいものは、大葉で巻いて揚げてくださるそう)
        大きいのと小さいの、どちらが美味しいんですか?と聞きましたら、大きければ大きい方が
        美味しいそうです♪(このサイズよりも、まだもう少し大きくなるそう)

          

c0229199_232210.jpg
        「大将からです」と出してくださった、山葵昆布♪ 美味しくて、焼酎がすすみます♪

        全部の天ぷらを頂いた後(どれも本当に美味しかった♪♪)〆は、いつもの天丼で♪
        海老のかき揚もかかっているタレもとっても美味しくて♪赤だしも、お新香もとっても美味しい♪

        本当に美味しくて、楽しくて、大満足♪

       *******
       この日は、天丼のお写真を撮っていなかったので、先日行ったときのお写真をup♪

c0229199_13321690.jpgc0229199_13323537.jpg
         
       *******

c0229199_232249.jpg
        デザートに、大将から、日本の柿を出して頂きました♪ 何年ぶりかで、頂きました♪
        美味しい~~~♪ どうもありがとうございました!!

        この日は、蔵の師魂(芋焼酎)を持って行ったのですが、ボトルの持ち込み料(確か、S$20?)、
        チャージされていなくて、(どうもありがとうございました)、

        お通し、大将お任せ、そして、天丼(ふたつ)で、S$386.06(++込み)ととってもリーズナブル♪でした♪

        美味しいものをお腹いっぱい頂いて、とってもHappyなChristmas Eveになりました♪
        ご馳走さまでした&ありがとうございました♪


◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/



◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-25 22:58 | 和食 ☆ 天ぷら


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索