<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Bodega Y Tapas ❤ ※ このお店は、2012年10月現在、閉店してしまっています。
********

>※ このお店は、2012年10月現在、閉店してしまっています。


********

以前のレポは、こちら→

********

お隣、ES MIRADA エスミラーダの姉妹店として、2008年にオープン♪

エスミラーダの姉妹店なので、出てくるお料理は、期待を裏切らない美味しい~タパスばかり♪

そして、お店の雰囲気も店員さんが皆、笑顔がステキだからかな?
ちょっとラテン♪って感じで、楽しい雰囲気で好き♪

********

c0229199_17393393.jpg
しばらく来ていなかったので、久しぶりに行ってみました♪

c0229199_18105388.jpg

予約をしないで行ってみてしまいましたが、店内の背の高いテーブルのひとつが、空いていたので、
そちらへ(後は、予約済みでした)♪

c0229199_18111785.jpg
外テーブル(アルフレスコ)の方は、既にいっぱい♪

c0229199_17394741.jpg
my hubbyは、最近凝っている、チーズプラッター S$17 
4種類のチーズとぶどう、無花果ペースト、無花果&ナッツのヌガーなどなど・・・
色々とチーズと合わせながら楽しんでいました♪

c0229199_1748381.jpg
ワインは、プロモーション中だったスパニッシュの赤 S$50を♪
普通に飲めば普通に美味しいのですが、チーズと合わせると味がなくなっちゃう(^_^;)な~
とmy hubby 自分でオーダーしたんだから、仕方がないですよね~♪

c0229199_17555973.jpg
私は、Bodega Margarita S$16
お腹がいっぱいになってしまった、お代わりは出来ませんでしたが、カクテルも、1for1になっていました♪

c0229199_17494324.jpg
そして私は~
ここのガスパチョ美味しくて大好きなんです♪ S$10
ひさしぶりに味わいましたが、先日お料理教室で習ったガスパチョとお味が似ているかも♪美味しい♪

c0229199_17511653.jpg
以前ここでオーダーして感激したイベリコ豚にするか、コールドカットにするか?散々迷って、コールドカットプラッターにしたmy hubby♪ 
S$20


メニューに、やはり先日お料理教室で習った、ハム con トマトが、載っていたので、オーダーすると店員さんが、「コールドカットプラッターにも添えて在るので、別にオーダーしなくても充分ですよ」とアドバイスをして下さったのですが、その通り、コールドカットにちゃんと、トマトが添えられたパンが、添えられていたので、これに好きなコールドカットを添えれば、ハム con トマトになりました♪ 美味しかった~♪


c0229199_17553153.jpg
それと私は、ムール貝♪ S$15
ちょっぴりスパイシーでホットで、やみつきになるお味♪
ムール貝もぷりぷりっとしてとっても美味しい♪
しかも、食べても食べても減らない?!と思いましたら、な~んと1ダース(12個)入りでした♪

c0229199_17584227.jpg
この貝からでたスープが、本当に美味しくって♪ パンと一緒に最後まで堪能♪

c0229199_17593370.jpg
ここで既にほどよくお腹がいっぱいだったのですが~
やっぱり、オーダーしてしまった!? ポテト♪ Patatas Bravas S$8

だってここのポテトとっても美味しいのですもの♪

c0229199_1813783.jpg
いつも(以前)は、3種類のソースがポテトの上にかかってきていましたが、今日は、「ソースは、かけますか?それとも別でお出ししますか?」と聞かれたので、「では、別で」とお願いしてみましたら、こんな風に3種類のソースが添えられてきました♪
ガーリックマヨネーズ、カレー、チリ(ハラペーニョが効いたスパニッシュチリソース)♪

やっぱり、ここのタパスは美味しい♪ それに、1 for 1の時間帯だととってもお得♪
それに、お店の雰囲気も店員さんも明るいのが、とっても良い感じ♪

以上で、S$160.10(++込み)でした♪


********

週末に、のんびり美味しいものをつまみながら~(飲んだり)

楽しくワイワイ、女性同士でのガールズナイトにも~

いつでも楽しい雰囲気で美味しいものが楽しめるのでお勧めです053.gif

********
>※ このお店は、2012年10月現在、閉店してしまっています。

442 Orchard Road #01-29
Orchard Hotel
Tel (6735) 3476

HPリンク↓
Es mirada Group エスミラーダグループ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-26 19:38 | タパス & ワインバーWine Bar

PAUL ☆ Nee Ann City 高島屋 
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、my hubbyと高島屋でお買い物ついでに、ここでブランチ♪

********

c0229199_2144448.jpg
my hubbyは・・・

 私の「コーヒーがとっても美味しかった」と言う言葉を信じて、
 いつもなら外で飲むコーヒーは、(多少難があっても飲める)カプチーノを
 オーダーするところを、コーヒーそのものを味わう為に

今日は、コーヒーCafe Viennoi S$4.60 をオーダー♪

一口飲んで、「おお、美味いわ!このコーヒー。香りとコクと酸味が強めで、キリマンジャロ系だな」と大満足の様子?!(笑)


私は、(流石に、先日、アイスラテを2杯も飲んでしまったら、夜寝れなくて辛かったので(^_^;))グアバジュース S$7.80

c0229199_21442341.jpg
私は、本日のスープが、マッシュルームスープと言うことだったのでオーダー♪ S$9 美味しかった♪

c0229199_21443978.jpg
my hubbyは、クロックマダム S$17.90
う~ん、味がしない?!とmy hubbyが言うので・・・
私も味見をしてみましたら~油でまるごと揚げてあるの?と言うくらい、油っぽくて
目玉焼きの下は、ハムの味もしなくて、油の味しかしない、かも?!
使っているチーズの種類が、そう(油が多く塩分がないか、控えめ)なのかしら?


c0229199_2144567.jpg
それから~サラダをオーダーしてみたのですが~すご~いボリューム♪
サラダニコラス S$17.90

そして、サラダのお野菜が、とってもクランチーで、美味しい~♪
こんなにクランチなお野菜なんて、とても久しぶりに頂きました♪
きっととっても新鮮なんだろうな~♪
ドレッシングも(際立ったり邪魔したりすることなく)とっても美味しい♪

c0229199_2145952.jpg
一応、ガーリックブレッド S$2.90 もオーダーしたのですが、全然必要ありませんでした♪
ガーリックブレッドは、細くカットしてからトーストしたからなのかしら?ごりごりっと固めでした。


以上で、 S$70.70(++込み)でした♪


********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City, Takashimaya Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-26 16:29 | ブーランジュリー & ベーカリー

PAUL ❤ Brunch
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、my hubbyと高島屋でお買い物ついでに、ここでブランチ♪

********

c0229199_2144448.jpg
my hubbyは・・・

 私の「コーヒーがとっても美味しかった」と言う言葉を信じて、
 いつもなら外で飲むコーヒーは、(多少難があっても飲める)カプチーノを
 オーダーするところを、コーヒーそのものを味わう為に

今日は、コーヒーCafe Viennoi S$4.60 をオーダー♪

一口飲んで、「おお、美味いわ!このコーヒー。香りとコクと酸味が強めで、キリマンジャロ系だな」と大満足の様子?!(笑)


私は、(流石に、先日、アイスラテを2杯も飲んでしまったら、夜寝れなくて辛かったので(^_^;))グアバジュース S$7.80

c0229199_21442341.jpg
私は、本日のスープが、マッシュルームスープと言うことだったのでオーダー♪ S$9 美味しかった♪

c0229199_21443978.jpg
my hubbyは、クロックマダム S$17.90
う~ん、味がしない?!とmy hubbyが言うので・・・
私も味見をしてみましたら~油でまるごと揚げてあるの?と言うくらい、油っぽくて
目玉焼きの下は、ハムの味もしなくて、油の味しかしない、かも?!
使っているチーズの種類が、そう(油が多く塩分がないか、控えめ)なのかしら?


c0229199_2144567.jpg
それから~サラダをオーダーしてみたのですが~すご~いボリューム♪
サラダニコラス S$17.90

そして、サラダのお野菜が、とってもクランチーで、美味しい~♪
こんなにクランチなお野菜なんて、とても久しぶりに頂きました♪
きっととっても新鮮なんだろうな~♪
ドレッシングも(際立ったり邪魔したりすることなく)とっても美味しい♪

c0229199_2145952.jpg
一応、ガーリックブレッド S$2.90 もオーダーしたのですが、全然必要ありませんでした♪
ガーリックブレッドは、細くカットしてからトーストしたからなのかしら?ごりごりっと固めでした。


以上で、 S$70.70(++込み)でした♪


********

391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-26 12:47 | カフェ & スィーツ

Naniwa ❤ Friday Night
********

前回のレポは、こちら→


********

毎週末、行っているなにわ♪

以前、ここにmy hubbyが日本から来た友人を連れて来たとき(そのときのレポは、こちら→★2008年12月のレポ参照)に、

友人がオーダーして、初めて本物の(子持ち)シシャモを見た」と言って
感動していたというししゃもをオーダー♪ 
その友人曰く、今、東京のスーパーなどでは、本物のししゃもを売ってない
そうで・・・(ロシア産の似たお魚を加工して”ししゃも”風として売ってるとか)


*****

c0229199_21422066.jpg
今夜のマスターお勧めメニューに、子ししゃもの炙り焼き♪(メニューの名前違ったかも知れませんが、本ししゃもの稚魚)と言うものがあったのでオーダーしてみました♪

なるほど~香ばしくって美味しいわ~♪
お酒がすすむ肴でした♪




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-24 21:41 | 和食 ☆ 居酒屋

PAUL ❤ ポールでランチ&お茶
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_19182938.jpg
今まで、夜寝る前に飲んでも全然、平気だったのに・・・最近、急に、午後以降にコーヒーを飲むと、眠れなくなってきました(涙)
なので、朝の1杯だけを楽しみに、後はずっと我慢するか、デカフェを飲むか・・・にしていたのですが。
ここのコーヒー、とっても好みの味と香りで、とても美味しいので、アイスカフェオレをオーダーしてしまいました053.gif

そして、今日は、フランス通053.gifなお友達とランチ060.gif

パリについて色々とお話を聞きながら・・・060.gif

c0229199_19245148.jpg
どれも美味しそうなメニューに、色々と悩みながら・・・タルティーヌをオーダー

これが、本当~に美味しい~053.gif

こんなに美味しいカンパーニュは、初めて024.gif024.gif024.gif

特に周りのかりっとしたところなんかは、なんとも言えず香ばしくって、噛むほどに美味しい~~~016.gif016.gif016.gif

タルティーヌそのものは、モッツアレッラとトマトとバジルソースくらいのシンプルなのですが、これもまた過不足なく、ベストなバランス060.gif

週末は、このカンパーニュを買って来て、家で作ってみようかしら?
並んででも買う価値ありな美味しさ053.gif

c0229199_19301888.jpg
やっぱりデザートもオーダーしておかないと。お友達は、ミルフィーユ

c0229199_19375859.jpg
そして、コーヒー&ミルク063.gif フランス名、忘れてしまいました・・・

c0229199_19384936.jpg
私は~またもや?!苺のタルト053.gif
それと、またアイスオーレ。最初にオーダーしたときには、ガムシロップ付いて来なかったので、アイスコーヒー類はメニューにないので、ないのかしら。と思い、テーブルのコーヒーシュガーを使ってみたのですが、今度は、ガムシロップも付いて来ました、ちゃんと在るのですね。

お店のスタッフさんのサービスにかなりばらつきがあるようで、デザートのオーダーのときには、前回来たときと同じローカル女性スタッフさんで、彼女だと、スイスイオーダーが通って、ちゃんとオーダーしたものが、すんなりと出てくるので、ホッ。


あ~また、タルティーヌが食べたくなってきました(笑)


********

ニーアンシティ高島屋3階


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-23 12:47 | カフェ & スィーツ

ミレニアウォークのフードコート ☆ ローカルデザート
c0229199_0593217.jpg
ランチの後は、「アイスカチャンでも食べる?」と言うことで、ミレニアウォーク(PARCO)の2階のフードコートへ。

ミレニアウォークには、シェントンウエイからここに移設したOPIのネイルサロンが在るので、月に一度は訪れていたのに、ここにフードコートが在るなんて、知りませんでした。


c0229199_0594881.jpg
残念ながら、ここには、温かいスィーツしかなかったので、彼女は、銀杏と大麦のスープ(甘くて温かいスープ)060.gif

c0229199_10657.jpg
私は、小豆にしました053.gif

どちらも、S$1.50 くらいだったかしら?


ここの入って一番手前のストールのヌードルが、美味しくて人気なんだそうです060.gif

*******

ミレニアウォークPARCO 2階

KOUFU(口福)のフードコートでした。


*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-22 12:58 | ホーカー & フードコート

Madam Saigon ❤ ベトナム料理で旧友で親友のBirthday Lunch
この日は、ローカルの十数年来の親友の「バースデーランチ」053.gifという名目でのランチ。

待ち合わせ場所は、彼女の新しい職場の近くのミレニアウォークで。

そして、「今日は、何にしようか?」とその場で決めて、
少し前にオープンした、ヴェトナミーズが在るんだけど、どう?との提案で、
ミレニアウォーク内の ここ、Madam Saigonへ。


ランチで何度も来ていて、オーダーを取りに来た顔見知りの店員さんに

「彼女(私のこと)、ネットで、お店の紹介をしているのよ」と、写真を撮っている私の説明をする彼女(笑)

すると、「わぉ、そうなんですか、Thank you very much!!」と言われてしまったので、

大いに宣伝をしないと!!なんて(笑)


今日のセットランチは、揚げ春巻きと、ドライヌードルで、S$13(++)くらいだったかしら?

でも、彼女も私も、スープヌードル(フォー)が好きなのと、
生春巻きの気分だったので、アラカルトでオーダーすることにして。
c0229199_1743514.jpg
まずは、生春巻きのPrawn Summer Roll (チキンも在ります) S$8.90 タレが、甘味噌?!なのですが、合うんですね~

c0229199_17442943.jpg
そして、私は、ライムジュース S$4.50 彼女は、お店の方に勧められたレモングラスティ S$3.90

c0229199_17444745.jpg
これは、テーブルに置かれていた、レッドチリ、甘味噌、チリソース、スィートチリ


c0229199_17472229.jpg
彼女がオーダーした、グリルドチキンヌードル S$9.90

私がこのブログにupするために、もやしのおひげを綺麗に指でつまんでカットして・・・

「まずは、もやしと~」と言いながら、デモをしてくれました(^_-)-☆(笑)

c0229199_17453992.jpg
「ライムをのせて~完成」


メニューには、スープヌードル(フォー)は、”ビーフかチキン”の選択しかなかったので、塊のお肉が食べれない私は、う~ん、と思い、だめもとで、「海老かシーフードに替えてもらうことは出来ますか?」とお店の方に聞いてみましたら、「もちろん、出来ますよ。お値段は、S$5ほど高くなりますが、メニューには載ってませんが、海老はとっても美味しいです」と言うので、そちらをオーダーしてみました。
c0229199_0483362.jpg
ほ~んと、スープ(たぶん、どのフォーも同じなのかな?)が美味しくて、海老もキングプロウンかしら?5尾も入っていて、食べ応えがあって、とても美味しかった053.gif S$14.90

外にもテーブルがあって、そちらには、ウエスタンのグループが多く、何をオーダーしているのかしら?と見てみましたら、ライスに何かのお惣菜みたいなごはんを美味しそうに食べていました。

店内も、近隣のオフィスで働いている様な方たちでほぼ満席になっていました。


以上で、S$49.55(++込み)でした060.gif


********

9 Raffles Boulevard Millenia Walk
#01-26
Tel 6338 3831

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-22 12:08 | ヴェトナム & インドシナ料理

とん吉 ❤ 美味しいとんかつ&海老フライ
********

以前のレポは、こちら→

* オーチャード高島屋店
*オーチャードセントラル店

シンガポールでは、老舗の日本のPOKKAグループのとんかつレストラン053.gif

********

オーチャードセントラルは、自宅からも近いので、急な用事で、夕食の支度が出来ないときや、
my hubbyの出張前、ちょっとフライが食べたいね。と言うときに、月1ベースくらいかな?
ここに来ています053.gif

********

この日も、急な予定で、1日忙しく、夕飯の支度が間に合わなかったので、ここへ024.gif

c0229199_17185017.jpg
ビールは、ジャーで068.gif S$22
ジョッキもきんきんに凍ってきます070.gif

c0229199_17193176.jpg
とんかつのセットに付いてくるゴマをすりながら・・・良い香り053.gif

c0229199_17202569.jpg
ビールのおつまみに、イカ唐揚げ053.gif S$6.90 美味しい~060.gif

c0229199_17211882.jpg
鶏の唐揚げも068.gif S$5

c0229199_17222827.jpg
my hubbyのオーダーのロースカツセット S$22.90

c0229199_1723126.jpg
私は、海老フライを単品で、2本オーダー053.gif

以前は、海老フライのみのセットがなくて、シーフードフライを選んで、アレルギーでダメな、
牡蠣を海老フライに替えてもらったり・・・で、クリームコロッケも付いてきていたので、
ちょっと多いかしら?と思いながら食べていたのですが、少し前からは、エビフライセットも
メニューに増えていて、さらに、単品でのオーダーも可能になったので、最近は、ダイエットも
考えて、海老フライを2本をオーダーして、my hubbyのセットのご飯とお味噌汁を私がもらい、
my hubbyは、とんかつとお新香で、ビールを飲む068.gifと言うパターンが定着しています024.gif

c0229199_17283388.jpg
衣は厚すぎず、薄すぎず、からっと香ばしく揚げられていて、油もさっぱりしていて良く切られているので、さくさくで、とっても美味しい~053.gif
食べ過ぎても、後でもたれたりもせずに、とっても美味しい053.gif


フライと一緒にたくさん添えられてくる千切りキャベツも美味しくてお代わり自由053.gif
たくさんのキャベツも一緒に食べているので、さらにさっぱりと頂けるのかしら?060.gif

c0229199_1730110.jpg
セットについてくるデザートのスイカも、私が頂きました053.gif


もりもり食べて大満足のディナーは、以上で、 S$76.75(++込み)でした068.gif



********

シンガポールで美味しいとんかつが食べたくなったらここへ053.gif

居酒屋さんメニューも在るので、会社帰りのお食事や・・・
お寿司やおうどん、らーめん・・・などなど、ファミリーレストラン風なメニューも在るので、
ご家族でのお食事にも最適060.gif


Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore
********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-21 19:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

Jing Hua ☆
********

以前のレポは、こちら→

********

お昼に行ってみましたら、長蛇の列になっていたので、断念。

なので、夜に、また行ってみました。

c0229199_1783752.jpg
一番奥のふたりテーブルは、ちょっとゴージャスな雰囲気053.gif

c0229199_1791621.jpg
ビールは、珍しい?大瓶で来ました。 S$9

c0229199_1794940.jpg
c0229199_1710090.jpg
c0229199_17101742.jpg
サンラータン、茹で餃子、小籠包・・・デザートまで後は、前回と全く同じものをオーダーしたので、お写真は省略(笑)。

とても美味しく満足でした~068.gif

S$59.50(+込み)でした068.gif

行きも帰りも、途中、ホテル建設中で、巨大クレーンが3車線をふさいでいたので、大渋滞!
タクシー代が、休日までも、ピークアワーチャージが付く様になったためもあって、
とんでもないことになっていました!
c0229199_17134856.jpg
c0229199_1714380.jpg
c0229199_17141569.jpg
渋滞で、全然すすまないので、今年の干支の龍の巨大イルミネーションをパチリ061.gif

確か、今月いっぱいまで、ライトアップされるみたいです072.gif

********

チンホア 京華小吃
Jing Hua Restaurant

21/23 Neil Road.
Tel 6221 3060

11.30am~3.pm
5.30pm~9.30pm

水曜日定休

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-19 18:01 | Dim Sum 点心 & 飲茶

まる玉らーめん
*******

以前のレポは、こちら→

*******

今日のお昼は、また先週行ったチンホアで、サンラータンと~
な感じで、行ってみましたら、チンホアの前には、20人以上ものQが出来ていて!\(◎o◎)/!
もうお腹が空いていたのと、リャンコートの明治屋さんでお買い物も在るので、
断念して、リャンコートへ・・・


そして、とても久しぶりにここ、まる玉らーめんに行ってみました。


以前は、毎週末、必ず行っていたほど、my hubbyがとても気に入っていて。
私も、ここの、生からし(青唐辛子)入りタン麺、アオサトッピングが、クセになるほど、
好きだったのですが、味が安定しない日が数ヶ月続き、スタッフの入れ替わりがあったり、
極め付き?なセリフを言われたり、して、もう、しばらくは来るのをやめよう。
と、どのくらいぶりかしら?1年以上は来ていなかったんじゃないかな?

そのあいだにも、シンガポール内でも、いくつか支店が増えていたみたいで、
c0229199_21215343.jpg
サンテックにも新しい支店も出来て、いつのまにかバンコクやインドネシア、香港、そして、マレーシアにまでも支店が出来ていたみたい。
ウエットティッシュも出てくる様になっていて、しかもお店のロゴ入り。

c0229199_21234788.jpg
my hubbyのまる玉らーめん。S$12

この後、替え玉も。S$2

c0229199_21243341.jpg
替え玉用の塩ダレと、私がオーダーしたからしタン麺用の白胡椒、そして、テーブルに置いてあるフライドガーリック。

c0229199_2125529.jpg
スパイシー(青唐辛子)タン麺 S$13

そういえば、昔は、これに、アオサもトッピングしたんでした。


とても久しぶりでしたが、とても美味しかった053.gif


以上で、S$31.80(++込み)でした。



*******

リャンコート2階
177 River Valley Rd
#02-01/02
Tel 6837 2480

HPリンク↓
鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-02-19 12:12 | 日本食 ☆ ラーメン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索