<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

麺屋武蔵 ☆ いよいよシンガポールに -追記あります-
- この記事の最後に、追記あります -

c0229199_16123760.jpg
帰りに、リャンコートにより、紀伊国屋と明治屋でお買い物。

そして、新しいフリーペーパーが出ていたので、1冊もらって帰宅。
パラパラっとめくっていたら、このページが。

「あら、ここって、my hubbyが好きだって言ってたラーメン屋さんだわ」と思い、

出張中のmy hubbyに、

「麺屋武蔵が、4月5日にシンガポールにオープンするって」とSMSを送ってみたら・・・


Nani-!!!!」 と、即答で返信が!!(笑)


「早っ!!」会議中じゃなかったのかしら~!?(笑)


私は、一度も食べたことがないのだけど、my hubbyのこのらーめん評読んでから、
とても行ってみたいと思っていて。

なので、シンガポールに見参なら、すぐに行ってみなくちゃ!!だわ。と思っています。(^_-)-☆


More
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-30 21:57 | 日本食 ☆ ラーメン

Beaujolais ☆ Ann Siang Hill で雨宿り
雨がぽつりぽつりと降って来たので、お店の軒下やひさしの下を渡り歩いて、アンシャンヒルを上っているうちに・・・
いきなり大降りになってしまったので、ここで雨宿りすることに♪

c0229199_23275710.jpg
テーブルには、白と黒のギンガムチェックのクロス、そして、生花が飾られていて♪

まわりは、私の様に雨宿りのひともいましたが、多くはいつも来ている感じのウエスタンやヨーロピアン(白人)男性率が高く、
ここはどこ?(シンガポールじゃない)な、感じがしました(笑)

店名のBeaujolais は、どう発音するのかしら?
ラテン系のお店なのかしら?
そういえば、店員さんもラテン系?な感じだった、かも?

c0229199_23281334.jpg
ちょっと喉が渇いていたので、スパークリングウオーターをオーダーしてみましたら♪ 
サンペルグリーノの750mlが出て来て、ど~ん S$11

スパークリングウオーターだけでは、申し訳ないかしら?と思って、シーザーサラダもオーダーしてみました♪
c0229199_232944.jpg
シーザーサラダ、トッピングは、サーモンかチキンだったので、サーモンを・・・ S$15.90


まだまだ雨は止みそうになく・・・でも、そろそろ約束の時間になりそうだったので、
BILL(お勘定)をお願いすると~


お店のラテン系のスタッフの男の子が、

『デザートは?』と聞くので、

「ううん」と首を振ると、

『じゃ、コーヒーか、紅茶は?』と聞くので、

「それもいらない」と答えると、

『じゃ、僕は?!』と聞くので、

「のーさんきゅーだってば!!」と笑ってしまいました(^_-)-☆


以上で、S$32(++込み)でした♪


バーも在ったので、夜はバーで賑やかになりそうな雰囲気のお店でした♪


*******

c0229199_23294471.jpg
この黒いひさしが目印♪


とてもウエスタン(白人)率がたか~いお店でした♪


********

Beaujlais
1 Ann Siang Hill
Tel 6224 2227

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-30 12:15 | カフェ & スィーツ

とん吉 ♥ TONKICHI
********

前回までのレポは、こちら→

********

今日からmy hubbyが出張なので、さくっとここで夕ご飯♪

c0229199_22144722.jpg
まずは乾杯068.gif

ジャー(ピッチャー)でオーダーしようと思いましたら、

「今の時間は、マグ(ジョッキ)で1for1をやっていますので、そちらの方がお得です」とお店の方が言って下さったので、マグ♪


c0229199_22151913.jpg
そして、私は、エビフライを2尾♪オーダー♪ S$8.40

とんかつなどのフライものも、1コからオーダー出来るので、
ダイエット中なのだけど、とんかつが食べたい♪とか揚げ物が食べたい♪と言うときにもGOOD♪♪♪

カラッと香ばしく美味しく揚がっているので、衣も海老の尻尾も全部さくさくっと頂きます♪

c0229199_22153355.jpg
my hubbyは、ロースカツセット♪ S$22.90

でも、ご飯とお味噌汁は、私が頂きます♪ (お漬物のたくわんは、ビールのアテにmy hubby♪)

すりゴマも、すりすりして、私が頂いたmy hubbyのセットのご飯にかけてしまいます♪(美味しい♪)



c0229199_2216164.jpg
そして、デザートも私が頂きます♪


こんな感じで、ダイエット中(自称?!(笑))の私たちでも、食べ過ぎることなく、
美味しくとんかつやエビフライを楽しめるのでした♪


ビールは、1for1を2つ(4杯)で、S$18

以上で、S$58.05(++込み)でした♪


********

Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-27 18:51 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

ながえ NAGAE ♥
********

以前のレポは、こちら→


河沿いのホテル、グランドコプトーン・ウオーターフロントの1階一角に在る、和食のレストラン。
カウンターでは、お寿司を握っている板さんがいて、お寿司だけでなく、
おうどんや、おでん等の和食も出してくれる、こじんまりとして落ち着けるお店。
お店の人の雰囲気も良い。

お店の前を通る度に、外のテーブルにもお客さんが沢山入っていて・・・
my hubbyのお友達(独身・男性)も、ここの常連だとかで、久しぶりに行ってみようか♪と
行って来ました。

メニューがとても豊富で、お酒を飲むだけでも、お食事だけでも~
そして、美味しそうで、たくさんお料理の入ったセットメニューもあるので、少人数でも大人数でも
良い感じ。

以上は、2003年~2010年頃までのレポです♪


********

ここも、オープンして10年以上は経っているのではないかな?
シンガポールでは、老舗(の類に入る)のお寿司と和食のお店です♪

日曜日にやっていて、こういう雰囲気のお店って、他には無いので、
美味しい和食を少しだけ食べたい♪と言う日曜日に、多いときでは、月に1度くらい来ています♪


今日も、ちょっと風邪気味で、食欲が余り無い・・・と言うmy hubbyだったので、
久しぶりにこちらへ♪ 
c0229199_2294263.jpg
まずは、ビール♪

c0229199_2210527.jpg
お通しの昆布佃煮♪ S$3

c0229199_22101910.jpg
イカの塩辛♪ S$8

c0229199_22105587.jpg
トマトとアボガドのサラダ♪ S$12
これ、さっぱりしていて美味しいし、ビタミンバランスも良いので、たまに家でも真似して作っています♪


c0229199_22111296.jpg
鶏の立田揚げ♪ S$14

c0229199_22112968.jpg
納豆磯辺揚げ♪ S$8

c0229199_22115238.jpg
そして、太巻き♪ S$18

c0229199_2212753.jpg
ここの太巻き美味しいです♪

そして~本当は、バッテラをmy hubbyがオーダーしていたのですが、オーダーが通っていなかったみたいで。

もうビール飲みすぎてお腹がいっぱいになったから、(オーダーしなくて)良いわ。とmy hubbyが言うので、そのままで・・・

でも、my hubbyいわく~

「今、シンガポールでバッテラを作ってくれるお寿司屋さんは、ここしか無いし、
 ここのバッテラ、昆布は日本の三陸産のを使っていて、美味しいんだよ。
 美味しいバッテラが食べたいから、ここに来てるって感じ」とのこと♪

今日は残念でしたが~
次回は、バッテラもしっかりオーダーしましょう♪

そうそう、おうどんもとても美味しいんですよ♪
シンガポールで、美味しいおうどんを味わえるところって、無いですから、貴重なお店です♪

とはいえ、”もう、いつもバッテラや太巻きとおうどんと唐揚げ・・・なんだから~”と
板さん(ローカルの)に、冗談交じりの本当のこと(!?(笑))を言われてますが・・・(笑)


ビールは、タイガーのジョッキ生を5杯オーダーして S$42.50

以上で、S$127.70(++込み)でした♪


最近、私もアルコールを飲む様になり・・・外食のエンゲル係数があがっているのを感じます。。


********

こういう落ち着いた感じの良い雰囲気のお店で、日曜日に営業をしていて、
ふらっと和食を食べに行けるところは、他に無いので、

「ちょこっと、お寿司が食べたいな」
「おうどんが食べたいな」
「ちょっとだけつまみながら、飲みたいな」と言うときに、行ってるお店です♪

メニューも、セットコースから、定食みたいなものまで、色々と在るので、ひとりでもグループでも(個室も在り)、
お子さん連れでのご家族ででも、良い感じのお店です♪

********

ながえ NAGAE
(Grand Copthone Waterfront Hotel)
390A Havelock Road
#01-02 Waterfront Plaza

Tel 6737 1708
HP 9615 5074

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-25 19:31 | 和食 ☆ お寿司

李白 LI BAI ♥ ひさしぶりに我が家の四天王のひとつリーバイへ (※文末に追記あります)
********

以前のレポは、こちら→


スコッツロードのシェラトンタワー内にある広東料理レストラン。
我が家での、シンガポール四天王のひとつ。

ここの鱶鰭餃子入りスープは、タダモノデは無い!!
と思うほどの個性的な美味しさ♪
(薬膳っぽい感じも有りながら、それだけでは無い)。
①始めに、まずスープだけを味わって・・・
②赤酢をちょっとたらして・・・
③ダンプリングを崩して・・・
 そうすると、何度も美味しいお味が楽しめます♪

崩すと、中から、たっぷりの蟹の身と、椎茸などの具、
そして、かぼちゃの甘みとで、もう美味しい♪ 



デザートも20種類くらいあり・・・
マンゴープディング、杏仁クリーム、亀ゼリーと何を
食べても美味しかったので、この日は、
グルテンライスとアイスクリームと言うのをオーダー
してみたら・・・ 最初は、?と言う感じだったのが、
黒米のつぶつぶとアイスクリームの冷たい甘さが
なんともマッチしていて、美味しい♪

個室も有り、サービスも雰囲気良く、
雰囲気も落ち着いた感じ。


※ 2005年までシンガポールに在住していたときに、
  my hubbyが、チャイニーズイヤーランチやディナーなど
  の会食でここをアレンジしたら、結構ここのレストランを
  知らない方が多く、皆『美味しい』と評判だったのだそう。

※※ 以上の、レポは、2005年~2007年までのものです♪


********


以前は・・・(2003年~2005年頃)、

今でこそ、この先のニュートン辺りにも、日本人が沢山住む高級コンドが建ち並ぶ様になりましたが、

場所もオーチャードから外れて、さらに、シェラトンタワーと言う、日本人には馴染みの無いホテル内に入っていると在って、
リーバイ】と言っても知るひとは皆無で、グルメなローカルマダムたちは知っていても、ローカルの友人なども、知らない?と言う感じの
李白 Li Bai】でしたが。。

my hubbyが、チャイニーズニューイヤーの会食のときに、ここの個室を取って、ランチやディナーをアレンジしたら、皆が、「美味しい!!」と大絶賛だったそうで、それからは、ローカルのスタッフもここを会食に使いだしたそう♪

そして~

今では、日本人のあいだで知らないひとはいない?!と言うほどの知名度を誇る、
美味しいチャイニーズレストランになっていて、ちょっとびくり♪♪

今回、またシンガポール在住になった直後に、最初に来てみたチャイニーズレストランのひとつでしたが、

あらら??もしかしたら、それ以来で、3年くらい来ていませんでした?!

なので、とっても楽しみ♪(予約は必須です♪)

c0229199_21541163.jpg
地下駐車場からドアひとつで、レストランのエントランス♪

c0229199_21483122.jpg
今日も予約でいっぱいでしたが、午前11時30~45分に来て頂ければ、お席をご用意出来ますが、午後1時までとさせて頂きますが宜しいですか?とのこと、オーダーするものもいつも決まっているので、全然OKです♪


c0229199_21533587.jpg
ランチには少し早い時間だったので、まだどなたもいらっしゃらないテーブルをパチリ♪


c0229199_2153555.jpg
こじんまりとした店内(個室も別に在ります)は、地下に在るとは言え、レストランの一面はガラス張りで、階段ごしに、1階(ロビー階)のラウンジが見え、その外の緑も見えて、気持ちの良い空間♪

c0229199_21542160.jpgc0229199_2156449.jpg
お通しは、ヤム芋チップス♪ グリーンチリもお願いしました♪ お茶は、ジャスミンティを♪


風邪気味かも?と言っていたmy hubby、今日はコンジー(お粥)をオーダーしたいそうなので、
Dim Sum(点心)は、いつもより少なめにオーダー♪

c0229199_21572976.jpg
センチュリーエッグのCongee♪  S$5.50

c0229199_21574328.jpg
ビーンカースキンロール♪(海老の湯葉巻き揚げ♪) S$6
湯葉とぷりぷり海老が美味しい~♪

c0229199_21575538.jpg
ハーカオ♪(Shrimp Dumpling)皮と海老のあいだにも、なにか美味しさがぎゅ~っと詰まっていて♪ ほんのり香ごま油の香りも良く、
「美味しい♪」

c0229199_21581897.jpg
ここの小籠包♪(Juicy Dumpling)、スープもしっかり入っていて美味しい~♪ かなりレベル高いのでは♪

そして~

フカヒレ入り餃子スープ♪(Dumpling Soup♪) S$12
c0229199_21583526.jpg
まずは、皮を破らずにそのままで、スープを味わい・・・美味しい~♪
スープストックが美味しいチャイニーズ=美味しいチャイニーズ》の我が家の方程式通り、やっぱりここは美味しい♪

c0229199_21584773.jpg
こんなに大きなフカヒレが、入っています♪

スープには、お好みで赤酢(黒酢のところも在ります)を入れて頂いたりもしますが~

私は、最初から入れてしまわずに、レンゲに少し赤酢を垂らし、それとスープを味わって・・・

と言う味わい方♪ my hubbyには、「そんな食べ方するのは、あなたくらいだよ」と言われていますが(笑)、
レイガーデンの「鱶鰭と蟹肉とたまごのスープ」のお味を知って以来、どこのチャイニーズレストランでも、こういう楽しみ方をしています♪

c0229199_2159157.jpg
皮を破ると、パンプキンのオレンジ色に変わり、スープに甘さとコクがプラス♪
(餃子)の中身の具も、こんなに大きなスキャロップ(帆立)や、蟹肉がいっぱい♪

昔から、ここのDim Sumは、パンプキンを使ったものが多く、クコの実だったりもそうですが、
少し薬膳風な感じながらも、クセがなく洗練されていて、とにかく美味しくてセンス抜群♪


c0229199_21592835.jpg
また赤酢(足りなくなって?!生姜も一緒に(笑))をレンゲにとって、スープと楽しんだり♪

以前は、一度で、3度美味しい♪ な感じでしたが、久しぶりだった今日は、一度で、4度美味しい♪
な、スープの味わい方でした♪ (^_-)-☆

c0229199_21594118.jpg
次は、〆にオーダーした、シーフードクリスピーヌードル♪ S$22
一度テーブルに(お料理の)お皿を持って来て下さり、「ポーションにお分けしましょうか?」と聞いてくださったので、お願いしましたら、少し離れたところに置かれたテーブルで、取り分けてくださっています♪


c0229199_21595120.jpg
う~ん♪見るからに美味しそう~♪


以前(2003年~2005年頃)、シンガポールで「美味しいチャイニーズ」を開拓していたとき、
まずは、Dim Sumが楽しめるランチ(チャイニーズは、ポーションが大きいので、my hubbyとふたりでは、ポーション的に、ディナーは無理なため)で、

同じオーダー条件

・スープ
・Dim Sum ハーカオ、ビンカースキンロールなどなど、どこのチャイニーズにもある定番のもの
〆 フライドライス
・デザート

をオーダーしてみて、後は、そのお店のシグネチャーを+αでオーダーしたりして、

「ここは美味しい♪」と印象に残ったレストランだけどピックアップをして、「我が家四天王決定戦」と題して(笑)、〆をヌードル編にして、また行ってみて、最終的にはどこが一番美味しかったか?を決めたりしていて♪

そして、大抵のチャイニーズは、ヌードルと言うと、オイスターソースで軽く炒めたイーフー麺を勧めて来るのだけど、ここでは、こちらを薦められて・・・

頂いてみたら、クリスピー加減と言い、美味しいスープの餡の絡み具合と言い、具のバランスと言い・・・

とても美味しかったので、文句無く、四天王のひとつになったのでした♪

なので、大抵は、、〆には、フライドライスをオーダーするのですが、ここでは、ヌードルで〆です♪

1皿のポーションは、ふたりで、お代わりも出来たくらい在ります♪


c0229199_220733.jpgc0229199_2202087.jpg
お茶に茶柱が立っていましたので~パチリ061.gif

これを見た皆さんにも、良いことが在ります様に053.gif




そして、私だけオーダーのデザート♪ 
c0229199_2204631.jpg
こちらも、ここに来たら、必ず♪と言って良いほどオーダーする、グルテンライスアイスクリーム添え♪ S$8


c0229199_220591.jpg
最初は、メニューを見て、他では見たことがない、なにか面白そうなデザートだわ♪と思って、オーダーしてみて・・・
ちょっとびっくりなお味と食感だったのですが、これが、なかなかクセになる感じ♪

黒米のプチプチ感が楽しいのと・・・

何よりも~

昔、仕事を通じてお世話になっていた、中国政府関係の会社の日本駐在の中国人の方がいて(とてもがっしりとした体格ながらも、身のこなしや頭の回転がかなりスマートで、日本語も上手く、社交にも長け、中国人とは思えぬ(失礼!)、その年代のおじさまとも思えぬ(失礼!)洗練された雰囲気を持っている方だったので、密かに、「もしや、諜報関係の方では?」なんて思っていました(笑))、その方が、一度、「中国のお土産です。これを食べると100年は長生きをすると言われている、古代米の黒米です」と頂いたことが在り・・・


それを思い出してからは、「100年長生き~♪」とさらに美味しく感じているのです♪(単純(笑))

そして、このデザート、他でも在りそうな感じながらも、他にはないんじゃないかしら?


c0229199_2211599.jpg

反対側には、マンゴーソース♪


とても大満足なランチでした♪



以上で、 S$97.80(++込み)でした♪



********

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

** お料理のお味は、シンガポールでトップクラス♪
  個室も在り、雰囲気もとても良く♪
  サービス&ホスピタリティも良いので、会食や記念日のディナーなどにもお勧めです♪


※最新のこちらの記事もご参照ください♪


********

Sheraton Towers
39 Scotts Road
Tel 6839 5623

HPリンク↓
李白 Li Bai リーバイ

********







[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-25 12:30 | 中国料理 ☆ 広東

鳥匠 たか by Aoki ♥
********

前回のレポは、こちら→

********


c0229199_2114275.jpg
今週は私も、今日で2度目のこちらたかさん♪

先日のお通しは、丁寧なお出汁で炊かれた大根に、ニワトリのかたどりの鳥だんごが載せられていて、
とっても可愛い~♪と言う感じでしたが~

今夜のお通しは、鶏雑炊に、葉(もみじ?)のかたどりの山芋♪ これまた可愛い♪そして美味しい♪


オーダーしたものは、ほぼいつもの感じ♪


c0229199_2117445.jpg
そして・・・これが《グラス1杯 S$6プロモーション》最後の、兼八♪♪

c0229199_21191695.jpg
〆、my hubbyは、久しぶりに親子丼♪

「この半熟加減が大事で、時間との勝負なんだから、写真撮るなら、早く撮って!!」と、my hubby~

かなり美味しかったそうです♪

c0229199_21205560.jpg
私は~♪
先日、一緒に来たローカルの旧友がオーダーしたので、私もオーダーしてみましたら、
とても美味しかった、焼きおにぎり♪と、鶏スープで、〆♪

あ~美味しかった~~~♪♪

c0229199_21229100.jpg
今日も、苺(な~んとマスクメロンまで053.gif)を出していただきました♪♪

本当に大満足~~~でした♪♪




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-24 21:12 | 和食 ☆ 焼き鳥

サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘 ❤ ラッフルズアーケード
c0229199_1782454.jpg
今年の旧正月前に、お友達ローカルマダムから

「ラッフルズホテルのアーケードに、新しくオープンしたパイナップルケーキのお店のものなんだけど、とても美味しいの、食べてみて」

と頂いて、食べてみたら本当に、とても美味しくて。

先日は、シンガポールから日本へのお土産にも、喜んで頂けたので

今日、my hubbyと行ってみました

c0229199_17114338.jpg
お店の方が、
「お茶をお出ししますので、どうぞお座り下さい」と言ってくださったのですが~

既にブランチをしたばかりでお腹がいっぱいだったので、そう伝えると、試食用にと2個下さいました

c0229199_17122132.jpg
先日来たときには、お写真を撮っていなかったので、今日は、
「お写真を撮らせて頂いても良いですか?」とお聞きして(「もちろんです、どうぞどうぞ」と言ってくださいました)、パチリ。



旅行でいらした感じの日本人の女性グループの方たちが、”あ、ここに在ったんだ~”と言って、
お店に来ていたので、もしかしたら、日本のガイドブックにも載っているのかしら?

PATCHのチョコレートが、撤退してしまい、TWGが日本に進出してしまった今、我が家では、

しばらくは、ここのこのパイナップルケーキが、日本へのシンガポール土産になりそうです

c0229199_17131731.jpg
ショップバック、今日は、茶紙にオレンジの取っ手のものになっていましたこれはこれで可愛い

ちなみに以前のショップバックはこちらでした↓↓
c0229199_17165833.jpg




********

サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘
#03-05 Raffles Hotel Arcade
328 North Bridge Rd Singapore 188719
Tel (65) 8522 9605

お店のHPリンク↓
SunnyHills 微熱山丘

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-24 13:08 | ★シンガポール土産★

Novus Cafe ♥ National Museum of Singapore 週末のブランチ <追記あります>

*** 2013年1月現在、閉店していました。 ***

c0229199_18124186.jpg
先月初め、同じくシンガポール国立博物館内に併設されているレストランのNOVUSに、

お友達とランチに行ってみたら、とっても美味しくて雰囲気も良かったから、行ってみない?」と

my hubbyを誘って、ディナーに行ってみましたら、

「ホント、これは美味いわ!!雰囲気も良いしサービス&ホスピタリティも悪くないから、会食に良いかも」と、
このところ、お気に入りだったウエスタンやヨーロピアンのレストランの味が落ちてしまって(シェフが替わったのかしら?)、
会食に行ける様なウエスタンやヨーロピアンのレストランを探していたんだよね。さっそく使ってみよう」

と、とっても喜んでいて♪

その後、会食にも使ってみたら、一緒に行った方たちも皆さん大絶賛で、
皆さんそれぞれ違うものをオーダーしたそうなのですが、
どれも本当に美味しかったそう♪

なので、今日は、併設の【Novus Cafe】に、ブランチをしに行って来ました♪

****
ここ、シンガポール在住の方はもちろん、

日本や海外などから、観光でいらした方にも053.gif

シンガポール博物館やフォートカニングに来たついでなどにも、お茶や、ランチにもお勧めです
024.gif

****


c0229199_1835586.jpg
館内(屋内)に在りながら、高い吹き抜けの天井と広いスペースに、とても開放感を感じられて落ち着きます♪

c0229199_18352211.jpg
そうそう、いつも気になっていたこの赤いシャンデリア。
なぜだか、ぶらん!ぶら~ん!と横に揺れていたりするのです!

「天井付近は、風が強いのかしら?」とか、

「これは、もしかしてアートなのかしら?・・・にしても、意味不明~!?」と思っていたら、

ふふふ~先日、謎が解けました。

なんでも、シンガポールの女性アーティストの作品で、赤いシャンデリアが龍を現しているそうで、
午後12時などの定刻になると、龍が動いている様な動きをシャンデリアで表現しているんだそうです。


c0229199_18353613.jpg
テーブルと椅子は、とてもシンプルながらも、テーブルにはグリーンが置かれていて♪

c0229199_18355031.jpg
メニューも、Cafeにしては充実しているのではないでしょうか?

c0229199_18355873.jpg
ブレックファストメニュー~サラダ、スープ、パスタ、バーガー・・・そして、スィーツやドリンクなどなど・・・
そうそう、アルコール類も在りました♪

c0229199_18361159.jpg
my hubbyは、コーヒー(Fresh Brew)をオーダー♪ S$6

一口飲んで、「お、美味いわ!!」とmy hubby~♪

こんな美味しいコーヒー、シンガポールじゃネスプレッソくらいかと思っていたけど、それくらい美味しい♪
と感動していて・・・

でも、ソーサーにちょこっと挽き立てのお豆の粉が落ちていたので、ネスプレッソではないはず~(笑)

ミルクは温められて、泡立てられていて、ミルクを入れても更に美味しい♪

や~ん♪ やっぱり、NOVUSやるな~~~♪♪とオーダーした他のものも、期待大♪

c0229199_1836268.jpg
私はなんだか暑かったので、さっぱりクーリングな感じの、ピーチアイスティ♪ S$7 をオーダー♪

これも、ほんのりピーチが香り美味しい~アイスティでした♪


c0229199_18363789.jpg
そして、運ばれて来たのが、バター&ジャム♪ (バターは、ハラルでした)

c0229199_18364984.jpg
そして~my hubbyが、オーダーした、オニオングラタンスープ♪ S$10

美味しくて、とても飲み応えあるポーション♪ と言っていました♪


c0229199_18370100.jpg
次に、トーストが運ばれて来たので、きっと私がオーダーしたブレックファストメニューのベーコン&エッグのトーストだわね♪と思い、先に頂いていましたら~


c0229199_18371163.jpg
じゃ~~~ん♪
運ばれて来ました、ベーコン&エッグ♪ S$9

ちゃんとトーストが添えられていたので、ん???と言うことは・・・

さきほどのトーストは、もしかしたら、オニオンスープに付いて来たものなのかしら??

良くメニューを読んでいなかったから、わからないね・・・と言うことになり・・・


いずれにしても、もう食べきれないので、残すことにして・・・

でも、とても美味しいトーストでした♪

なんていうのかしら?日本のトーストと言う感じの、ふわっとしていてさくっとしていて、ほんのり甘い・・・
素朴で懐かしい感じの好きなタイプのトーストだったので、またこれを食べに来たいな♪と言う感じ・・・


c0229199_1837291.jpg
じゃ~ん♪♪と次に運ばれて来ましたのが~
my hubbyオーダーの、アンガスビーフサンドウィッチ♪ S$22

ものすご~~い迫力なポーションです053.gif

チップスも大量に?添えられていたので、遠目からの撮影でしたので~

c0229199_1837412.jpg
お次は、ぐ~んと寄ってパチリ061.gif

c0229199_1837524.jpg
まだなんだか大きさがわからないのでは?と思い、my hubbyのiPhoneを隣に置いて撮影してみましたが~

あらら・・・サンドウィッチの方が、見切れてしまっている~!!\(◎o◎)/!

それくらい!!大きいの、です!!

私、手は女性にしては、大きい方だと思うのですが、悠に私が手をいっぱいに開いたくらいのサイズです♪

c0229199_18382100.jpg
中身もすご~いです!!

「これ、ローストビーフじゃなくって、ステーキじゃない?!」とmy hubbyがびっくりするくらい♪(笑)

それに、グリルした赤ピーマン(パプリカ)や玉葱、フレッシュルッコラに、目玉焼き♪

マヨネーズは酸味のないものだそうで、マヨネーズ嫌いのmy hubbyが「美味しい!!」と言うには、驚きでした♪


そして~


「もう、やられたー!!完敗!!と言う感じだわ、このNOVUSのシェフ。

 オーストラリア人なのに、こんなに料理のセンスが良いなんて、びっくりだ!!」と、かなりの賞賛ぶり♪♪

どう美味しいの?と聞いてみましたら、


「普通だったら、それなりのソースでも、単調になりがちな肉の味が、

 下に添えて在る、グリルした野菜(赤ピーマンや玉葱)の甘さが、引き立てていて、

 なんとも言えなく美味いんだ!!」とのこと♪(笑)

これは、シンガポール一美味い!!と言っていました♪


そして~

私は、トマトスープもオーダーしていたのですが、いくらまっても来ない?と言う感じだったので、
お店の方に聞いてみましたら、やっと出て来ました~

が、既にお腹いっぱいだったのですが、スープ好きの私としましては、お腹がいっぱいでも別腹で・・・w

c0229199_18382061.jpg
わ~ぉ♪な感じ♪ トマトスープ♪ S$8

で、「もしかして、これにもトーストが付くんですか?もうお腹がいっぱいで」とお店の方に言うと、

なんだか、?ときょとん!としていて・・・(・・?

ま、良いか。と、スープを楽しむことにしまして~


表面の白い泡泡は、何かしら?と思っていましたら~

これがな~んと!! モッツアレッラ(チーズ)をホイップしたものなのです♪♪

さながら、カプレーゼ♪♪

も、ここのシェフには、脱帽!!です♪♪


そして、明らかに、今日はオーダーのし過ぎでした~(笑)



お会計のときに、ビルを見て真相?が判りましたが・・・

オーダーした覚えのない、”トースト S$2”が、入っていたので、


私のオーダーした「トマトスープ」を、オーダーを取ってくれたお店のスタッフの方が、

”トースト”と間違えたみたい、です\(◎o◎)/!



以上で、S$75.30(++込み)でした♪


また、ブランチや、朝食、ランチなどにも来てみたいわ♪と言うカフェでした♪


********

93 Stamford Road #01-04
Tel 6337 1397

HPリンク↓(音が出ます♪)
Novus Cafe

********

休日のブランチにはもちろん♪

平日にひとりでランチやお茶にも良い感じ♪


********

ここから先は、とても嬉しかったので、こちらのcafeではなく、Novus Restaurant のことですが、ここにup・・・053.gif


先日、今月末で日本に本帰国になる一緒にお仕事をさせて頂いていた方(取引会社さんの駐在員の方)と、
Novusにお食事に来てみましたら~

その方も、「美味しいですね!!」と、とても喜んで下さり、
「こんなところに、こんなに良いレストランが在るなんて、知りませんでした!!どうやってみつけたんですか?」
と聞かれたので、my hubbyが、「ウチの嫁さんが、食べ歩きのサイトを書いていて、自分も、会食でお店を選ぶときに、電話番号を探したり、参考にしているので、美味しいと言うところには、一緒に行ってるんですよ~」

と答えると、その方が、「そのサイトは、なんていうタイトルなんですか?」と言うので、「【Singaporeグルメ☆"】です」と答えると~

「あ、知っています、そのサイト!!オレンジ色のサイトですよね?」と、な~んとご存知で、

なんでも、その方の奥さまは、元・SQ(シンガポール航空)のCA(キャビンアテンダント)さんで、フライトでシンガポールに来るたびに、
日本人の同僚CAさんたちと、【Singaporeグルメ☆"】をチェックして、upされているところに、順番に行ってみるのを楽しんでいて下ったそうなのです♪

「それで、うちの奥さんが(「【Singaporeグルメ☆"】を)見ていたので、自分も見たことがあったんです」と、言ってらしたそうで、なんだかとても嬉しい気分になりました私です(^_-)-☆


そして、「シンガポールを発つ前に、奥さんと最後に美味しいところで食事をしよう。と言うことになっているので、ここに奥さんと来てみます」とおっしゃっていたそう♪


おふたりにとって、楽しく美味しいシンガポールでの想い出に残るお食事になっています様に!!



********

<追記> as of 15 May 2012

my hubbyが、この日(私は、お友達とここでディナー(^_-)-☆)、ここで会食をしたところ・・・

まず、最初に見たメニューが、この日のものと違っていたので、「ん?なんか嫌な予感?」と思い、

メニュー内容が違っていたので、「まったくそう、とも言い切れないけど、味が全然違っていた(落ちていた)」とのことで、「後で、行って確かめてみて」と言われたので、別の日に、お友達たちとランチに何度か行ってみましたが、セットメニューがなくなり、メニューの数もかなり減り、やはりお味も、以前の様に「何かが工夫されていて、美味しい」と言う感動がなくなり、ふつうに食べれますが、ふつうのお味になっていました。

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-24 11:47 | カフェ & スィーツ

なにわ ♥
********

以前のレポは、こちら→

********

c0229199_17575894.jpg
今夜のお通しは、冬瓜の酢味噌とイイダコ♪ 美味しかった♪

そして、今日はひさしぶりの一番乗り♪(一番に到着)

「そういえば、カウンターのお料理、ずっと見ていないな~」と思い、ママさんにお願いをすると

「そうよ~、ずっとお店に来ているのに、全然見たことないんじゃない?」と言われて・・・

そう言われてみれば、一番最初にお店に来た日以来かも!?(笑)

ママさんに、お料理のお名前と説明をして頂きながら、お料理(大皿料理)を見ましたが、
こ~んなにたくさんの種類があったのね~と言う感じ♪

どれも美味しそうだったので、その中から今日は~♪

c0229199_182640.jpg
秋刀魚の煮付け♪
身の太い部分の骨以外は、骨まで柔らかく煮付けられているので、丸々パクリ♪
生姜でさっぱり美味しく煮付けられていて、美味しくてカルシウム補給も出来て良いわ♪

c0229199_1844752.jpg
それから、にんにくの芽♪ これも美味しいな~~~♪

それから、かなりオーダー頻度が高い、納豆・オクラ・長芋にタコ♪美味しかった♪

my hubbyは~

c0229199_1861974.jpg
しらすおろしと♪

いつもの鶏の唐揚げ♪

c0229199_1871132.jpg


今日もとても美味しく楽しく週末を迎えられました♪




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-23 18:48 | 和食 ☆ 居酒屋

※~追記あり~Bella Pizza ♥ Ladies Lunch
********

以下は、2014年7月末の追記です。

※ 2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売ってしまいました。「でも、レシピはちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

味が落ちないか?心配だったのですが、こんなにも?!というくらい7月初めにテイクアウエイをしたピザのひどさ・・・(美味しかったピザ生地は硬くこうばしさも旨味もなくなり、トマトソースもコクがなく酸っぱくて甘い?!だけ、具のチョリソや生ハムも生臭く・・・)と、一気に味が落ちていました。
でも、気のせいかも?!と、次週もテイクアウエイで一度、
翌週には、平日のランチとディナーで試してみましたが・・・
やぱり、ピザだけではなくて、サラダやパスタなどもトッピングやドレッシングが変わっていたり(変わっても美味しいのでしたら、ウエルカム!ですが・・・)、と、とても残念はお味でした。002.gif

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかった053.gifのでしょうね・・・残念です054.gif
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう、シンガポールへは戻って来るのかしら?039.gif




********

以前のレポは、こちら→

~以下は、2009年1月4日に初めて行ってみましたときのレポ♪~

このサイトを電話帳代わりにも利用して下さっていて、いつも『美味しかった』情報も下さる
ワイン好きで月に一度のペースで、ご自宅で【ワイン会】を催して下さるお友達ご夫婦が
『今シンガポールで一番美味しいPizzaはここかな』と教えてくれたので、その場で予約をして
行って来ました♪

日曜日の夜だったのですが、インドアもアウトドアのテーブルもほぼ満席♪
イタリア人シェフでオーナーのAntonioさんが、どのお客様にも「Buona sera」と明るく迎えてくれて。
お友達ご夫婦が教えてくれた通り。(^-^)
オーナーとお客さんとの賑やかなやりとりもイタリアのイタリアンみたいな雰囲気♪

ワインも、とってもリーズナブルなものから~upまで♪ 沢山取り揃えて在るので、気軽に美味しい
Pizzaを食べれるレストランを探していたので、まさにビンゴ♪

以来、ハマってしまって、毎週末の夜、通っています♪


********

もう何年も、週一以上で通っていたここ、Bella Pizzaですが~
my hubbyが、on Diet♪ だったため、しばらく(たぶん、昨年末あたりから)来ていませんでしたが、
お友達のリクエストで、ここで皆でランチに行って来ました♪

c0229199_17323760.jpg
ランチは、と~ってもリーズナブル♪で、プリフィクスの3セットコース+コーヒーor紅茶付きで、S$18

なので?!ワインもオーダー♪ イタリアMASIのリーズナブルな赤で、S$70
お昼にPizzaとワイワイと楽しく飲むのにぴったりのワイン♪我が家は、夜でもOK(^_-)-☆

c0229199_1734442.jpg
前菜は、ロケット&サーモンのサラダ♪

そして、メインは、4種類でこの日は4人だったので、ひとつづつ全部オーダーしてみました♪

パスタは2種類で、
c0229199_17355293.jpg
カルボナーラのスパゲティ♪

c0229199_1736363.jpg
茄子とトマトのペンネ♪
これがも~美味しかった~~~♪チーズがいっぱいで、トマトソースが美味しくて♪

Pizzaも2種類で♪
c0229199_17371643.jpg
フンギ(キノコ)のPizza♪

c0229199_1737569.jpg
マルゲリータだったかな?

どれもとても美味しかった♪

そして、デザートは、ティラミス♪
c0229199_17384621.jpg



これに、コーヒーと紅茶をそれぞれオーダーして♪

全部で、S$168くらい(ひとり、S$42)でした♪


夜もいつも混んでいるので、要予約♪です~


Pizzaを食べていなくても・・・痩せない?みたいなので、そろそろまたBella Pizzaに行ってみない?(笑)



********

30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Tel 6734 0139

HPリンク↓
Bella Pizza

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-03-23 13:00 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索