<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Paris 初めてのお食事 ランチ ♥
シンガポールのグルメのブログですが・・・

先日、2012年5月1日~8日、初めて行ったフランス パリのお食事が、思いのほか、美味しかったので~

【番外編】としまして、こちらに、少しずつ、パリのグルメ編をupして行きたいと思います♪♪


********

c0128278_18102865.jpg
パリに着いて、初めてのお食事は、ランチ♪

my hubbyが、事前に、調べておいてくれて、地元パリっ子に人気のビストロ【Bistrot Victoires】へ♪

大通りから少し脇に入ったところにあって、ちょっとわかりにくいところに在るのですが、
c0128278_189688.jpg
お昼の時間になると、常連客のパリジャンとパリジェンヌで、あっと言う間に満席♪

そして、入り口にテーブルが空くのを待つグループまで♪

c0128278_1810829.jpg
とっても人気の在るビストロでした♪

私たちは、まだそれほどお客さんがいない時間に行ったので、好きなテーブルで良いですよ。と言われて、二人テーブルが並んでいる端っこにしたのですが、お隣のテーブルまで、人が通れないくらいの幅しか空いていないので、隣のテーブルには人が来ないのかな?と思っていて、バックを置いたりしていたのですが、一度、テーブルを手前に引いて、奥に人が座ってから、またテーブルを戻す・・・
と言う感じで、どんどんお客さんで埋まって行き、もちろん私たちのお隣にも、同じ会社の同僚なのかな?と言った感じの、パリジェンヌとパリジャンのお客さんが座りました♪

c0128278_18104186.jpg
ロングフライトで疲れていながらも、初めてのパリで、しかも治安が良くないパリだったので、この辺で、リラックスしたい気分♪

そうそう!
まだ書いていなかったと思いますが、この頃のパリは、超~寒くって\(◎o◎)/!

出発前。

my hubbyに、「春みたいな陽気だと思うから、薄着で大丈夫だと思うよ~」と騙され、

本当に薄着で来てしまっていた私~\(◎o◎)/!

本当に寒くって、寒くって!!

万が一、寒かったときのために。と持って来ていたジャケットとカーディガン、ストールをぐるぐる巻きにしながらも・・・
足元は、素足!\(◎o◎)/!

道行くパリジャンの目線が、す~っと私の足元へ・・・そして、\(◎o◎)/!みたいな反応だったのは、
私の気のせいでは、ないはず・・(>_<)

なので、少しワインでも飲んで、温まりたい気分だったので、赤ワインを♪

なみなみと、ジュースの様に注いでくれました(笑)


周りのひとのオーダーをちらちら~っとチェックしてみたら、皆さん、サラダやメイン、どちらか1つくらいしかオーダーして無い感じだったので、私たちも、サラダの中からひとつづつ、まず選んでみることにしまして・・・

c0128278_18105446.jpg
my hubbyは、砂肝のサラダ♪ 9€

「今まで食べて来た砂肝は、コリコリしていたけど、この砂肝はとても柔らかくて、シンプルな味付けで、美味しい。」とのこと♪

c0128278_1811647.jpg
私は、生ハムと揚げたモッツアレラチーズのサラダをオーダー♪ 8.50€

モッツアレッラのフライ、初めて頂きましたが、なんていうのかな~
はんぺんのフライの様に周りがかりっとして、中がふわふわ~で、とても美味しい♪

どちらのサラダもとてもボリュームが在るので、このサラダだけで充分、大満足でした♪


しかし、フランスに来る前は、フランス料理って、美味しい。と一度も思ったことが無かった私たちだったので、特に私は、フランス料理には、全く期待をしていなく、「美味しいバゲットとクロワッサンをカフェでまったりしながら食べるか、スィーツだけで良いわ」と思っていたの。

ですが・・・

ここで初のお食事をして、


「あれ?パリって美味しいの?!」と、結構(嬉しい)びっくり!!

c0128278_18112190.jpg
代わりに?
期待していたバゲットが、「ん?か、硬いの?」と言う印象だったのでした(笑)


ブルゴーニュの(赤)グラスワインを4杯で、11.60€

以上で、29.10€♪ 


と、なんだか、シンガポールのレストランよりも、すごく美味しいのに、かなりリーズナブルなんじゃない?!と言った印象♪

きっとワイン代が地元フランスなので、リーズナブルなのかもしれません♪


Bistrot Victories
6 rue de la Vrille're
Tel 01 42 61 43 78
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-31 21:58 | 番外編~Parisグルメ☆

今週の~なにわ ❤
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_1674489.jpg
今夜のお通しは、枝豆と~マグロのからし味噌♪
柚子皮がぱらぱらっとしてあって、美味しい♪


c0229199_1675538.jpg
私は、久しぶりに・・・
納豆・昆布・山芋・オクラをオーダー♪
マグロのトッピングは、マスターのサービスです♪

c0229199_16879.jpg
付け合せに、青紫蘇、きゅうり、ネギと山葵、そして、沢庵♪

たっぷりの海苔に巻いて、出汁醤油で頂きます♪ 美味しい~♪♪

c0229199_1681956.jpg
そして~「本日のおすすめ」メニューより、貝柱のかきあげをオーダー♪

おおお~と、これまたサービス満点なボリュームで来ましたっ!!ど~んw

c0229199_16834100.jpg
お出汁と大根おろし薬味の生姜♪

美味しかったので、お腹がい~っぱいになりつつも、完食いたしました♪

my hubbyは、先週もオーダーしていた、牛スジこんにゃくと鶏唐揚げをオーダーしていました♪



c0229199_1684550.jpg
〆に、my hubbyは、大好きなマスターの鮭おにぎり♪


c0229199_169277.jpg
そして、私の真似をして!?(笑) お味噌汁もオーダー♪

「長ネギと、お麩とお豆腐のお味噌汁」

お出汁とお味噌がと~~っても美味しいので、具は、シンプルな方が堪能出来て好きなのです♪


今夜も、とっても美味しかったです♪ ご馳走様でした♪♪



それから、それから~

毎回、満腹中枢が麻痺していて脳が働いていなくて、最近はすっかり、写真を撮り忘れていましたが、食後のお会計のときに、デフォルトで必ず、フルーツが出てきます♪

c0229199_1691757.jpg
今日は、ゴールデンキウイでした♪(スプーンですくいかけて、元に戻したお写真でごめんなさいw)




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-25 20:04 | 和食 ☆ 居酒屋

Gurney Drive ペナン料理レストラン ❤ ローカルの旧友とランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

この日は、ローカルの旧友とランチ♪ 場所は、彼女の勤めている会社近辺にすることにして♪
サンテックのこちら、ガーニードライブにしました♪

c0229199_15413794.jpg
前回飲んで、名前が思い出せなかった飲みものは、こちらでした♪

Am(b)pla(アンブラ)

c0229199_15415064.jpg
マレーシア原産で、マレーシアにしか自生していない果物だそう♪

お味が、果物と言うよりは、木の実に近い様な、野生的なお味がします♪

c0229199_1542615.jpg
ローカルのイカと空芯菜♪
このソース、甘くて、意表をつかれるお味でした(笑)

ロジャ(ック)のタレと同じようなお味です♪


c0229199_15422055.jpg
そして、今日オーダーしましたのは、プロウンミー♪

普通は、プロウン(海老)が、2尾と、豚肉がトッピングされて来ますが、
塊のお肉がダメな私は、海老3尾に変更して頂けました♪

c0229199_1542367.jpg
プロウンミーのミー(麺)は、黄金比率の、イエローミーとビーフンのハーフ&ハーフでした♪


以上で、ひとりS$12~3でした♪



*******

Gurney Drive
Suntec City Mall #B1-058
Tel 6336 8847

以下にも支店&グループレストラン在り。(これからオープンする支店も)
● Jubilee(AMK bisides blk 722) #01-10
Tel 6455 1202
● Changi Airport T3 Departure #03-21
Tel 6441 1690

● JEM Mall (Jurong East) Opening in 2013

Gurney Culture
● Century Square (Tampines) Opening in 2012

HPリンク↓
GURNEY DRIVE

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-23 12:15 | プラナカン ノニャ&マレー料理

鳥匠たか ♥ 白ワインとの美味しいマリアージュ Ⅱ
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_13164961.jpg
今夜のお通し♪
トマトリゾットの上にコーンスープそして、アスパラガスと菖蒲のお麩のトッピング♪
今日も目にも楽しく、とても美味しかったです♪

c0229199_1318387.jpg
そして、今日は、my hubbyと一緒では、めずらしく~最初から、ワイン♪
それも白♪ このワインは、先日、お友達とディナーに来たときに選んでみたら、とても美味しかったもの♪


ボトル裏のエチケット(ラベル)を読むと~
「EUからの要請を受け、イタリアで作られた2007年の新種・・・」



my hubbyも気に入ったので、これとは別に、1本はお持ち帰りで購入♪


c0229199_1319547.jpg
そして、ワインに良く合う~ アボガドとスモークダックのタルタル♪もオーダー♪

カメラのアングル、遠近法によりタルタルが小さく写っていますが、このバゲットにた~っぷりと載せていただいても、まだ余るくらい、
ボリュームがあります♪ 

初めて頂いたときから、ハマってしまった美味しさで、レシピは何かしら?と考え中(笑)
以前は、サワーチーズか何かも入っているのかしら?と思っていたのだけど、

my hubbyいわく、

「酸味は、レモンじゃないかな?」とのこと、

では、この滑らかさは、裏ごしをしているのかしら・・・?

と考えるのもとても楽しい一品です♪


c0229199_13244197.jpg
そして、久しぶりに、ハツ♪ my hubbyの大好きな一串♪

c0229199_13252954.jpg
他の方のオーダー分を焼いているのを見て、久しぶりに食べたくなった、茄子♪

これが、ほ~~~んと美味しいの♪
香り、味、茄子の水分のジューシーな美味しさに、さっとつけたお醤油のタレ♪
また食べたくなってきました♪(^_-)-☆



c0229199_13282040.jpg
my hubbyが、ここの手羽は、本当に美味い!!
と愛して止まない手羽♪


c0229199_13273990.jpg
それから、ここのところ毎回オーダーしている山芋のお味噌♪


c0229199_13285713.jpgc0229199_1329158.jpg

レバのタレ(レア)♪ とつくねのタレ♪

c0229199_1330047.jpg
梅紫蘇♪


c0229199_13301746.jpg
my hubbyの久しぶりのオーダーのぼんじり♪
このぼんじりも美味しいんだ~♪と大満足そう♪

その他にも、レバ塩レアや、いつもオーダーしている串を何本かオーダーして~♪


c0229199_13305681.jpg
〆、my hubbyは、焼きおにぎりのお味噌♪ 

そして、私のお勧めで、鶏スープも♪

私は、焼きおにぎりのお醤油と鶏スープ♪をオーダー♪



c0229199_13322631.jpg
そしてまた、大将たかおさんから、マスクメロンをご馳走になりました♪
どうもありがとうございました!!

とても美味しかったです♪♪

ご馳走様でした♪





         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-19 21:00 | 和食 ☆ 焼き鳥

今週の~なにわ ♥
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_15211129.jpg
今日は、牛スジ肉じゃが♪

c0229199_15212281.jpg
そして、ママさんが、「マスターから、奥さんに~」と出してくださった、サツマイモの甘辛煮♪
美味しかったです♪ どうもありがとうございました♪

c0229199_15213458.jpg
そして、先週もオーダーして美味しかったので、今週も里芋とイイダコの煮物♪

c0229199_15214577.jpg
それから、久しぶりにごぼうの天ぷら♪

c0229199_1522255.jpg
和風出汁のタレ(美味しい♪)とお塩&山椒で、頂きます♪
ごぼうの食感が良くって、カラッと揚がった衣も調度良く美味しいのです♪

そして~my hubbyは、いつもの、鶏唐揚げをオーダー♪
c0229199_15221636.jpg
すると、じゃ~ん♪

東京タワーならぬ、鶏唐タワー♪
スカイツリーならぬ、トリカラツリー♪

だったのでした~(笑)

しかし、今週も~全部、美味しく完食致しました♪

ご馳走さまでした♪♪ m(__)m






         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-18 20:20 | 和食 ☆ 居酒屋

The Pines ❤ LUNCH
お友達ローカルマダムたちと、プライベートクラブのTHE PINES(パインクラブ)PINE GRILLと言うレストランでランチ♪

このクラブは、元は、インドネシアの商工会議所みたいなものが前身らしく、それが、今は一般にもメンバーが募られて、
お友達マダムの旦那さまが、スペシャルオファーでクラブに勧誘されたので、試しに1年だけ入ってみることにしたのだそう♪

と言うことで、お友達マダムが、今日はここにご招待して下さいました♪


以前、2度ほど、パーティで、ここのクラブのボールルームに来たことはありましたが、
レストランは、初めて♪

他に、チャイニーズレストランと、日本食レストランも、ありました♪


c0229199_22163526.jpg


c0229199_22164789.jpg


c0229199_22165918.jpg


c0229199_22171751.jpg
ワインセラールームにもダイニングスペースが在り、ここでのお食事をお友達ローカルマダムが予約の手配をしていました♪


エグゼクティブセットランチ S$38(++)プリフィクスの3コース♪ (コーヒー or 紅茶付き)

私が選びましたのは~
c0229199_22174485.jpg
ロブスターのビスク♪

c0229199_22181779.jpg
シーフードスパゲティ♪ なぜか?鱈も入っていると言う、シンガポールバージョン♪

c0229199_22182958.jpg
そしてピーチのコンポート♪ 左上に添えて在るのは、お友達ローカルマダムたちがオーダーした、ブレッドプディングのおすそ分けw♪

食後は、カプチーノをオーダー♪


大好きなお友達ローカルマダムたちと、とても楽しいランチでした
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-16 12:30 | クラブ内レストラン

鳥匠 たか ♥ レディスナイト ~白ワインとの美味しいマリアージュ Ⅰ
********

前回のレポは、こちらです→

********

本当は・・・タイトルを「ガールズナイト」にしたかったのですが~
 
少し控えめに、レディスナイトにしてみました(笑)

今夜は、my hubbyも夜は会食だったので、やはりここ、たかさんファンのお友達マダムとここでディナー♪

c0229199_21431865.jpg
今夜のお通し♪
鶏だんごのアスパラガススープの菖蒲のお麩添え♪
あっさりした鶏だんごに、アスパラガスのスープなのですが、隠し味に生姜も使われていて、後味がとてもすっきり♪
そして、昼間にがんがんに利いている冷房で冷えた身体が芯から温まる様な女性に嬉しいお通しでした♪
しかも、とても美味しい♪

c0229199_21471053.jpg
お友達マダムのたってのご希望で、茄子のサラダ♪
前回、旦那様といらしたときに、オーダーしようとしたら、たまたま無かったのだそう・・・

「リンゴみたいな食感」にとても美味しい♪と感動していました♪

c0229199_2148369.jpg
それから、鳥の黒胡麻和え♪

c0229199_21511175.jpg
ワインは、リストがリニューアルされていて、とてもリーズナブルなものからも揃っています♪

その中から、イタリアの白を♪

香りは、「何の香りだったかしら~?」と考えていましたら、

「中国茶の東方〇〇(←忘れてしまいました!(>_<))と言うお茶の香りだと言われています」とマネージャーの佐藤さんが教えて下さいました♪

ローズの様な、クロエの香水の様な、そんな香りで、

お味は、蜂蜜の様なコクのある白♪で、とても美味しくて♪

c0229199_21545643.jpg
特に、このスモークダックとアボガドにぴったり053.gifで、感動のマリアージュでした♪♪

c0229199_2155513.jpg
ですが、スクリュー栓のリーズナブルワインなのです♪
(気に入ったワインは、お持ち帰りも出来るそうなので、週末にmy hubbyにも勧めてみようかしら?)

c0229199_2157148.jpg
それから~
贅沢に、明太子の炙り♪
焼いた明太子でもなく、生の明太子でもなく、この炙りの明太子♪
一度頂いたら、その美味しさにハマってしまいました♪


その後は、焼き物・・・(いつもよりも、たくさん食べていると思いますが、まだオーダー続きます・・・(笑))


私のお勧めの、レバー(タレ・レア)、とりわさ、梅紫蘇、つくね(タレ)をそれぞれ1本ずつオーダー♪

どれも、と~っても美味しい♪とお友達マダムも喜んでくれました♪


そして~〆♪

c0229199_221069.jpg
焼きおにぎり(お醤油)と鶏スープを♪

「焼きおにぎり、お家では、こんなに美味しく作れないわ~」とお友達マダム、とても感動していました(^_-)-☆


そして、やっぱり・・・デザートも頂きたいですね♪と言うことで~

お友達マダムは、「もう、サツマイモと栗には目がないの~」と言うことで、サツマイモのアイスクリーム♪

私は、チーズケーキを初めてオーダーしてみました♪

そうしましたら~

c0229199_2235994.jpg
「大将たかおさんからです」とデコポンを出して頂きました♪

香りが良くて甘くて瑞々しくて、とても美味しかったです♪ どうもありがとうございました♪♪

c0229199_2252244.jpg
チーズケーキもとっても美味しかった♪♪


美味しいものと落ち着くテーブルで、お話も楽しく弾んで、とても楽しく大満足なディナーになりました♪

そして、この日。
「今日で、最後の日になります」と長年お店のフロアスタッフをされていた方が、ご挨拶に来て下さり、「え?!も、もう?!」と寂しいびっくり。。
でも、まだまだだと思っていたお店のcloseまで、もう1ヶ月を切りました。。
そのスタッフさん、以前いらした、井上さん(my hubbyの周りの独身&既婚男性からも人気で、同じ女性の私も好きでした)よりも古い方だったと思うので、一番、長くお世話になっていたと思います。

どうもお世話になりました、まだどこかでお会い出来ることを楽しみにしています!
その日まで、どうぞお元気で! Good Luck!


PS. 翌日・・・こんなに頂いて、太っているかしら?と思いましたら~
  意外や意外、全く太っていなくて、びっくり♪

  やはり・・・「美味しいものを楽しく食べると太らない」法則が身をもって実証されました♪(^_-)-☆




         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-15 18:40 | 和食 ☆ 焼き鳥

Que Pasa Wine & Tapas Bar ☆ エメラルドヒル
c0229199_17385172.jpg
今までず~っと素通りで、中に入って(上って)みたことのなかった、エメラルドヒル♪

なにやら、歴史的なものもあるストリート(ヒル)だったみたい?


c0229199_17391050.jpg
ここに、スペインタパスのバーなど、軽くつまめて、ワインやビールが飲めるバーがいっぱいある。と聞いたので、初めて行ってみました♪


c0229199_1739262.jpg
あれ?でも、傾斜の一番てっぺんと思われるところまで歩いてみましたが、既に辺りは、プラナカン様式のショップハウスが並ぶ住居エリア?になっていて・・・

それ以上奥へ行っても、バーなどお店は無さそうだったので、引き返すことにして・・・

c0229199_17395279.jpg
4軒くらい在るバーの中から、タパスバーを選んで入ってみることにしました♪

外に張り出したテラスのテーブルは、既に人がいっぱいでしたが、お店の中のテーブルは私たちだけ・・・

c0229199_1740106.jpg
外は暑いですが、中は、かな~り寒く・・・

c0229199_17402771.jpg
そして、なんともアンティークなと言うと聞こえが良いですが、古い?感じの店内・・・

c0229199_17411574.jpg
でも、オリジナルな趣は、ある・・かな?

c0229199_1740404.jpg
ワインボトルは、お勧めのワインリストになっていて、ボードに挟まれたメニュー♪

c0229199_1740556.jpg
ショップハウスなので、天井は吹き抜け♪

ショップハウスの構造を知るには、お勉強になりました♪



c0229199_17431254.jpg
まず、プロモーションのお勧めワインの赤を♪ S$68

お店の中の雰囲気から、ちょっと心配だったのですが~

ワイングラスはぴかぴかに磨かれていてとても綺麗で、
お取り皿も真っ白で清潔だったので、ホッ♪(笑)


c0229199_17413233.jpg
そして、タパスをオーダー♪
奥から、チリコンカーニ♪ S$14
マッシュルーム ・・・あれ?今、レシートを見ましたが、チャージされていません?!でした♪
スペインチョリソー♪ S$15

c0229199_17414633.jpg
そして、チーズプラッター♪ S$14

c0229199_17415978.jpg
それから、スペイン風オムレツ♪ S$9


その後、ワインのお勉強を始めた(と言ってもたいそうなものではなく、ただ香りを楽しみ味わうだけw)私たちなので、

グラスワインで、赤と白、2種類ずつオーダーして、違いを勉強しよう♪と言うことになり~

ハウスワインのSB♪ S$14 とリースリング♪ S$14
CS♪ S$15 と メルロー S$14

をオーダーして、良い気分になって帰って来ました♪


以上で、 S$177でした♪

GSTは、各お値段に含まれ、サービスチャージは、在りませんでした♪

キャッシュ&デリバリースタイルなので、友人たちとふらっと集まって、ふらっと帰る・・・
なんて使い方も出来るタパスバーでした♪


********
Que Pasa
Wine & Tapas Bar
7 Emerald Hill Road

* そして、このタパスバー、以前、クラブストリートのSENSOの隣に在った、
 気に入っていたワインショップの【The Wine Gallery】(←現在は、クリーニング店になっています)のレストランだったみたいで、
 S$15VOUCHERがレシートに付いていました♪

現在、ワインショップは、Kallamg、 Boat Quay、 Keong Saikの3箇所に在るみたいです♪
(タングリンショッピングセンターのお店もなくなったみたいです)

今度、行ってみようと思います♪
********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-13 19:37 | タパス & ワインバーWine Bar

鳥匠たか ❤ ホワイトアスパラガスのメニューにないお料理
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_17351986.jpg
今夜のお通し♪ 豚バラとスープでした♪

お通しを美味しく頂き、オーダーをして、068.gifで乾杯していると~

大将たかおさんが、「ホワイトアスパラガスでこちらを作ってみました」と出してくださった、一品!!
c0229199_17353139.jpg
え~!?と、my hubyととっても感激!!

「シンプルに、和風にアレンジしてみました、お好みで、添えて在るペーストをつけてみてください」と大将たかおさん♪

見た目も涼しげで、美しく、食べてしまうのがもったいない感じだったので、
ひとしきり観賞させて頂いた後、ひとくち頂いてみましたら・・・


和風ジュレと備長炭で炙られたホワイトアスパラガスが、とても良く合って♪♪
そして、添えて在るチリペースト(自家製なのか、赤唐辛子をアレンジした感じのものでした♪)をつけてみると、
ぴりっとした辛さがアクセントになって、更に美味しさが引き立ちます♪

そして、海老と帆立もふんだんに入っていて~♪

「ホワイトアスパラガスって、今まで、洋風なアレンジで、
ハムやチーズ、サラミとか、肉系のものとしか一緒にしか、食べたことが無かったから、
海老や帆立みたいに、シーフードと合わせたなんて、すごく新鮮!!
そして、これが、またすごく良く合うのは、初めての体験!!」とその美味しさに大興奮のmy hubby♪

同じく私も、そのすこぶる美味しいマリアージュに大感激しながら~頂きました!!

見た目同様、お味も、上に添えられた和風ジュレが、涼しげにしてくれていて~とっても美味しい♪


今まで頂いてきたホワイトアスパラガスの中で、一番美味しかったのは、大将たかおさんに備長炭で、焼いて頂いたものです♪

シンプルなほど美味しいお料理に仕立てるのは難しいものですが、
素材が良ければ良いほど、シンプルに仕立てた方が美味しさが引き立つものですね♪♪

本当に美味しいものをどうもありがとうございました!!

毎週、新しい発見が在る、ディスカバー「たか」です♪


c0229199_17354413.jpg
その後は、黒豚しゃぶしゃぶサラダ♪やいつものきんぴらなどなど♪

c0229199_1736570.jpgc0229199_17362078.jpg

c0229199_17364160.jpg

焼き物も~いつもの色々・・・♪


c0229199_17365549.jpg
そして、今夜も、大将たかおさんから、デコポンを頂きました♪

ほ~んとうに美味しいものをたくさん頂いて、幸せです♪

どうもありがとうございました!!m(__)m



         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-12 22:30 | 和食 ☆ 焼き鳥

今週のなにわ ❤ 特別~裏メニュー~(^_-)-☆
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_17303613.jpg
今夜のお通し、セロリとしらす干しと枝豆で068.gif

c0229199_17304733.jpg
今夜は、2番のりで、お客さんがまだ他にほとんどいらっしゃらなかったので、カウンターのお料理を見せて頂いて~
目移りしながら、里芋とイイダコの煮物♪

美味しい~~~♪♪

添えてあるスナップエンドウ、彩りも綺麗で、ぽりぽりとした歯ごたえもアクセントになっていて♪

c0229199_1731168.jpg
それから、ハマってしまって、最近は、あるとオーダーしている、人参とアスパラのナムル♪

c0229199_17311388.jpg
そして、久しぶりに厚揚げだいこん♪

このお大根も、お出汁がしみていて美味しいんだ~♪♪

c0229199_17312527.jpg
my hubbyは、いつもの、牛スジ煮込み♪

c0229199_17313678.jpg
それから、マグロ納豆ユッケ♪ 海苔を巻いて頂きます♪


そして~

私は、カウンターのお料理だけで既にお腹いっぱい(?)だったのだけど・・・

my hubbyが、「久しぶりに、マスターに、お願いしてみない?」と言って、

マスターに聞いてみたところ・・・


作ってくださいました~♪♪
c0229199_17314897.jpg
じゃ~ん!!特別裏メニューの、明太子スパゲティ♪♪

これがまたと~っても美味しい~んです♪♪

しか~も、これまたとても素晴らしい~ボリュームなのです!!

が、美味しいので、完食(^_-)-☆


今夜もとても美味しかったです、どうもありがとうございました!!m(__)m



         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-05-11 21:29 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索