<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

南イタリア料理 築地 ロ・スコーリオ ~門外不出のレストラン☆☆☆~
日本に数週間ほど、一時帰国をしていました♪

たまたま数日ほど、my hubbyも日本出張が在ったので、以前、シンガポール在住だったお友達ご夫妻とディナーをすることになり~

グルメなお友達ご夫妻が、日本に帰国をしてからず~っとハマっているという美味しいイタリアンに連れて行って頂きました♪
そのグルメなお友達ご夫妻が大好きなイタリアポルトフィーノのレストランの日本支店なんだそう♪


本来なら、門外不出で!!な、レストランなのですが、
この少し前には、女性のファッション雑誌に載ってしまい、さらにこの数日前には、
”王様のブランチ”でも、取り上げられてしまったらしくって!\(◎o◎)/!

「予約をしても、出来ていない状態で、ごめんなさい~」とのことでしたが~

それもまた、逆に楽しくって、とっても美味しいお料理とプロセッコとワインで、
と~っても楽しい再会&ディナーになりました♪

では、頂いて来た美味しいものの数々~いってみよ~(^_-)-☆

********

お店には、お客さんがい~っぱいだったので、店内の雰囲気のお写真は撮れなかったのですが・・・
な、なんと不覚にも?!
何本も空けた!?プロセッコとワインのボトルもグラスも写真を撮るのを忘れていました(T_T)

予約の時間になっても、お客さんがひかなかったので、店先のテーブルで高い椅子と低い椅子と、
後は、立ち飲みな感じで、イタリアのバールな雰囲気も楽しくってステキ♪

そして、ここは、なんと築地の場外なのです♪
なので、シーフード(大好き(^_-)-☆)が、美味しいよ♪と言うことで、お友達お勧めの~
c0229199_16304844.jpg
カラマリ♪
一緒にフンギ(きのこ)もフライしてあって、美味しい♪ 
酔う前だったはずなのに、写真がぶれぶれなのが残念です、おゆるしください~(^^ゞ

c0229199_16354266.jpg
それからこちらは~シーフードのアンティパスト♪♪
タコも、白身のお魚も~ぜんぶ!!美味しくって美味しくって、プロセッコすすみまくります~w

c0229199_1639974.jpg
それから、シーフードのパスタ♪ 新鮮な魚介がた~っぷりで、
美味しく無いはずが、ありませんっ!!

c0229199_1640486.jpg
それから、渡り蟹のパスタも、スープが太目のリングイネパスタにからんで美味しい~~~♪♪
これは、とりわけて頂いたポーション♪

c0229199_16422642.jpg
それから、こちらは、お店で大人気の、ズッキーニのパスタ♪

ズッキーニのパスタ?!と口に入れるまでは、ちょっと地味?と思っていましたが~
これが、地味じゃなくて、滋味♪♪(と、たまたま変換で出て来たので、使ってみましたw)

「へ~~こんなに美味しいんだ~」と、my hubbyが、大絶賛♪♪

これは、ちょっと真似して、家で作ってみましょうっと♪♪(^_-)-☆


そして、店内のお席が空いたそうなので、店内のテーブルへ移動♪


c0229199_16465321.jpg
グリルをしたお魚♪
築地の場外ですからね!!(^_-)-☆

新鮮なお魚のグリル、レモンをきゅっと絞っただけで、なんて美味しいんでしょう~♪♪
お塩加減もばっちり♪良い塩梅♪


c0229199_16485782.jpg
お店の方、皆さん、「イケメン」揃いなのですが、サーブをして下さった〇〇さんが、
撮影OKとのことなので、撮らせて頂きました♪

そして、お友達ご夫妻が、「シンガポールで有名なグルメサイトを書いているんだよ」と、
誇大(!!(笑))宣伝?して下さったら、

「そうなんですか~!? どうぞお手柔らかに~」とのことでしたw

お手柔らかも何も、本当に美味しくて楽しいお店です♪♪

c0229199_1653340.jpg
お肉もじゃ~ん♪♪
フレンチフライも美味しかった~(^_-)-☆


すると~

c0229199_16535157.jpg
イケメンお兄さんが、さらにイケメン?!になって、再登場です☆!!(笑)


この後、すでにお腹がいっぱいでしたが、こんなに美味しいレストランのデザート、
絶対にオーダーしなくては~!!とオーダーしたのですが・・・

既に、売り切れ・・・(T_T)


次回は、デザートもリベンジ♪しなくては♪
また、一緒に行きましょう~~~♪♪♪(連れて行ってください(^_-)-☆)

本当に、本当にとっても美味しくって、楽しいレストランでした♪♪


場所、載せても良いのかしら???
と言いつつ、載せてしまう、大サービス♪♪w

********

南イタリア料理
築地 ロ・スコーリオ
TEL (03) 3545 5550

東京都中央区築地6-27-3
http://www.facebook.com/LoScoglioTsukiji

月~土/ 10:00~22:00
日曜定休

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-27 20:19 | 番外編~東京グルメ☆

なにわ ♥ 一時帰国前に・・・
********

先週のレポは、こちら→

********
c0229199_17112339.jpg
しばらく、一時帰国をしてしまうので~その前に、ここへ♪
今日のお通しも、まぐろとオクラ(レディーフィンガー)で、こんなに豪華で美味しかった♪

c0229199_1712459.jpg
今日は、久しぶりにお店に一番のりだったので、カウンターのお惣菜を見せて頂いて~
このせりのお料理と、鳥のつみれ煮をオーダーしてみました♪

どちらもとっても美味しかった♪

c0229199_1714526.jpg
それから、久しぶりに、タコぶつの3種のソース♪ 美味しいのです♪

my hubbyは、いつもの、牛スジ(煮込み)と鶏から(揚げ)をオーダーしていました♪

c0229199_17152542.jpg
〆に、ネギとお麩のお味噌汁をオーダーしましたら~

な~んと、こんなに大きな帆立(大好き(^_-)-☆)も入っていました~♪♪


マスター、ママさん、今夜もとっても美味しかったです♪



            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-20 19:05 | 和食 ☆ 居酒屋

お友達ローカルマダムのお誕生日ランチ ❤ The Pines
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムのお誕生日ランチ
本当のお誕生日は、来週なのですが、私が一時帰国の予定を入れてしまったので、お忙しいマダムたちにお願いして、
前倒しで開催して頂きました


場所は、主賓のお友達マダムが最近入会して(車で行くのに便利なところにあるため)、お気に入りの
会員制クラブの【The Pines】


この日は、7人で
皆から愛されて人気の主賓のお友達マダムなので、きっと、お誕生日ランチ&ディナーは、
当日までほぼ毎日の様にあると思います(^_-)-☆


テーブルは個室にセッティングされていました
c0229199_19281651.jpg


c0229199_19285182.jpg


皆、セットランチをそれぞれオーダー

c0229199_1932635.jpg
お料理は、自分のだけお写真撮りました
オマールのビスク

c0229199_19325170.jpg
お魚グリル

c0229199_19331361.jpg
デザートは、無難に?フルーツにしましたら~
マダムたちに、「あら、ヘルシーね、正解だわ!」と言われました(^_-)-☆



コーヒーor紅茶をそれぞれオーダーし、
c0229199_19335779.jpg
お誕生日のケーキが登場
続いて、記念撮影


とても楽しいランチでした


そして、お会計、いつもは、主賓以外で、シェアをすることにしているのに、

主賓のお友達マダムが、「私のクラブだから、良いわよ~(私が払うわよ)」と言って、
カードで払って下さいました!
こういうところも、素敵なマダムです(惚れぼれ)

今年も、一緒にお祝い出来て良かった

この1年もさらに美しく、健康で充実した素敵な毎日を過ごしてね
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-19 12:00 | クラブ内レストラン

天信 ❤ 美味しい天ぷらで週末のディナー
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_15533942.jpg
 ちょっぴり・・・
いえ、かなりしょぼんとmy hubbyと凹んでいた日曜日・・・

こんなときには、美味しいものが楽しめて、雰囲気の良いお店に、癒されに行ってこなくては!!

と、my hubbyと、小野寺さん(大将)の天ぷらを頂きに行ってきました


オーダーしたのは、野菜天ぷらのコース♪
c0229199_1661198.jpg


c0229199_15574282.jpg
まずは、ビールで乾杯♪

c0229199_1558410.jpg
先付けのホウレン草のおひたしと、甘いとうもろこし♪

c0229199_15584256.jpg
そして、サラダ♪ トッピングの揚げたレンコンと、ドレッシングがとっても美味しい♪

c0229199_1633014.jpg
まずは、インゲン♪

c0229199_1641431.jpgc0229199_1644723.jpg
アスパラガスと茄子♪ 

どれも薄い衣で、からっと油の切れも良く、中はほくほく熱々ジューシーで、とても美味しい♪

c0229199_1672939.jpgc0229199_168150.jpg
カボチャと獅子唐♪

c0229199_16986.jpgc0229199_1694330.jpg
さつまいもと舞茸♪

どれも本当に美味しかった♪♪

c0229199_16102665.jpg
〆は、かき揚丼をオーダー♪

海老がぷりぷりに揚がっていて、美味しいタレがご飯に合って、とっても美味しい♪

c0229199_161140100.jpg
美味しい赤出汁と、冷たくて綺麗なお新香も美味しかった♪

お通し ふたつ S$10
タイガービールは、2本で、 S$20
野菜天ぷらのコースは、 ふたりで、S$100
天丼は、ふたつで、S$70

以上で、 S$235.40(++込み)でした♪

********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/



◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-17 19:29 | 和食 ☆ 天ぷら

We ❤ TAKA~鳥匠たか~ forever
********

先週のレポは、こちら→

********

ずっとずっと、毎週土曜日には、ここへ来て、たかおさんの美味しいお料理と焼き鳥と美味しい焼酎と、
お店のスタッフだった井上さん、マネージャーの佐藤さん、ローカルスタッフの方々、最近では、
奥様の温かいおもてなしと的確なサービスに、楽しく過ごすことが、「生きてる」楽しみのひとつとなっていました。

それが、今日にて、シンガポールでの営業は終わり。

次に行かれる場所が、近隣かしら?と思っていましたら、シンガポールからはとても遠い国。
でも、そこは、私も20代のときに、映画やドラマなどで憧れて、旅行で訪れて、さらに魅了されて、
「住んでみたい」と思った場所だったので、さびしさや悲しさなど残念な気持ちもいっぱいですが、
それとともに、祝福する気持ちや憧れの気持ちもいっぱいです。

とはいえ、やはり、ここで過ごした宝物の様な時間の埋め合わせにはならず・・・

来週から・・・いえ、既に明日から、私たちはどうしたら?という感じ・・・

でも、

「たか」さんを通して、色々なことを学ぶことが出来ました。


【一期一会】


妥協を許さない、自分に厳しい姿勢は、わかるひとには、わかってもらえるけど、
わかってもらえないひとには、冷たくうつってしまったり、ネガティブにとらえられてしまいかねないという
リスクがあるというのに、それをあえて、言葉に出さずに、ただひたむきに、
自分のやるべきことをやる。という、たかおさんの姿勢に意気を感じ、
my hubbyも私も、たかおさんほど潔くは出来ないものの、「そうありたい」と思って生きているので、
とても、感化されて、勉強にもなりました。

そして、たかおさんのそんなところを、本当に「粋」に感じていたのですが、
私たちがそう思っていたことをちゃんと感じてくださっていたことに、じんと心にしみるものがありました。
きっと価値観が、似ていたから、同じだったから、分かり合えた。ということなのですよね!
そう思えたらとても嬉しいです。

と、書き出したら、きりがなくなってしまい、どんどんと「グルメ」とはかけ離れて行ってしまうので、
この辺にして。

c0229199_2212756.jpg
シャンパーニュ、ブルーノパイヤール【Bruno Paillard】

c0229199_2156195.jpg
シャンパーニュは、この日のディナーにいらしたお客様全員へ、「たか」さんからのサービス♪
なんと言う、心意気♪♪ 
既に感動です♪

c0229199_2158827.jpg
初めて飲むシャンパーニュでしたが、こっくりとした甘栗の様な後味が好みのシャンパーニュでした♪

c0229199_2261563.jpg
お通しは、鶏のつみれのコーンポタージュ♪ 美味しいです♪♪

c0229199_2282111.jpg
明太子♪

c0229199_15531265.jpg
きんぴら♪

c0229199_15535232.jpg
鶏の黒ゴマ和え♪

c0229199_15542548.jpg
鶏のスモークとアボガドのタルタル♪

c0229199_15551296.jpg
ワインは、以前も何度か特別なときなどに、ここで飲んだことが在る、マネージャー佐藤さんお勧めの、フレスコバルディを♪


c0229199_1631477.jpg
長芋は、お醤油で♪
備長炭で焼いた山芋がこれほどに美味しいなんて♪
ここで初めて知りました♪

今夜は、たかおさんのお料理をとことん味わい尽くそう♪と思って、お昼ごはんもコントロールしてきているので、
どんどん!!オーダー(^_-)-☆

たかおさん、最後までお忙しくさせてしまって、ごめんなさいw

c0229199_169612.jpg
my hubbyのステーキ♪
美味しいでしょう♪美味しいでしょう♪
うん、うん♪

そして~
「ポン♪」っと、マネージャー佐藤さんが、「たかおさんからです」と、
c0229199_16103970.jpg

びっくりするくらい素敵なシャンパーニュを開けて下さいました♪

c0229199_1618963.jpg
ブルーノパイヤール ブリユット アッサンブラージュ(Bruno Pillard Brut Assamblage)

素敵過ぎ!!です!!

c0229199_16224790.jpg
あぶり明太子は、中はレア♪ こんなに美味しいものがあったなんて~♪という感動の美味しさなのです♪

c0229199_16304127.jpg
my hubbyオーダーのぼんじり(ですよね?)♪

c0229199_16312639.jpg
次からは、私のオーダーの、まずは、茶わん蒸し♪
ほくほくの美味しい鶏つみれが入っていて美味しい~のです♪
自分で作る茶わん蒸しを含めて、今までお店などで食べたものは、鶏肉が入っていて、ちょっと私は、
その鶏肉が苦手で、残してしまうか、my hubbyが一緒だったら、あげていたのですが、
このたかおさんの鶏つみれは、美味しくて、絶対に独り占めです♪

c0229199_1634591.jpg
ホタテもmustでしょう♪
肉厚のホタテが、周りは熱々なのに、中はほんのりレアで出てくるのです♪
じゅ~っと出てくるスープも飲んでしまいたいくらいw

c0229199_1635464.jpg
お新香の盛り合わせ♪

c0229199_16362173.jpg
ししとう♪

c0229199_16364435.jpg
海老しんじょう♪

c0229199_1637313.jpg
お出汁も美味しい♪

c0229199_163907.jpg
my hubbyのオーダーで、レバームース♪


・・・自分でupしながら・・・「こんなにた、食べたのかしら?!(p_-) と、思うのですが・・・

c0229199_16402322.jpg
ここで、さらにシャンパーニュ・・・、ボランジェ(Bollinger)をオーダー♪ (+o+)


いくらなんでも・・・食べ過ぎ!!

その上、飲み過ぎ!!でしょう!? (^_^;)

c0229199_16452530.jpg
でも、まだたくさん、食べておきたいたかおさんの焼き物があって・・・
まずは、レバ塩のレアで♪

c0229199_16463851.jpg
トマトは、サービスで出して頂きました♪ さっぱりしていて美味しかったです♪


c0229199_16472262.jpg
my hubbyが、愛して止まない、たかおさんの焼く鶏の手羽♪
そして、ハツ(で良かったかしら?)♪

c0229199_16482244.jpg
やっと?!〆♪
というか、これだけ食べて、まだ食べるの?!という感じですが・・・(^^ゞ

美味しい焼きおにぎりと鶏スープははずせません♪


c0229199_1651224.jpg
そして、山梨の白桃をたかおさんからふるまって頂きました♪
甘くて香りが良くてみずみずしくて・・・とても美味しかったです♪


********

これまで、愛情がいっぱいこもった美味しいお料理と温かいおもてなしで、
至れり尽くせりで楽しい時間をたくさん・・・どうもありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。

また必ずお会いできることを心から楽しみにしております♪♪

********

残念ながら、営業は、今夜が最終日でした。


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-15 18:48 | 和食 ☆ 焼き鳥

今週のなにわ ❤
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_18355029.jpg
今夜のお通しは、枝豆としらすの酢の物♪

my hubbyは、いつもの、スジコン(牛スジこんにゃく煮込み)と鳥唐揚げ♪


c0229199_18361694.jpg
私は、本日のおすすめメニューから、新レンコンの天ぷら♪
歯ごたえしゃきしゃき、そしてれんこんはほんのり甘くて、とっても美味しい~♪♪

c0229199_18375857.jpg
それから、納豆+山芋+オクラ+ニラ♪

c0229199_18381168.jpg
薬味は、青ネギに青紫蘇、山葵と、たくわんは、いつもいっぱい添えられてきますが~
今日は、な~んと!!帆立までも添えられて来ました~!!☆ +レモンも♪
焼き海苔で巻き巻きして、頂きます♪ 美味しい~♪♪


c0229199_18382344.jpg
〆は、ネギとお豆腐のお味噌汁をオーダー♪ 
ネギは、炭火で軽く焼いて、お味噌汁に入っていて♪ このマスターの愛のこもった一手間で、益々美味しいお味噌汁なのでした♪

my hubbyは、いつもの焼き鮭のおにぎりも♪ね(^_-)-☆






            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-14 18:34 | 和食 ☆ 居酒屋

パリのマック(マクドナルド) ♥
c0229199_1954045.jpg
先月(日本のGW中)に行って来ましたパリで♪

朝早く、ルーブル美術館へ向かう前に、温かいカフェオレが飲みたかったので、オープンしていたマックへ♪

さすが、パリのマクドナルドだけあって、ガトーショコラやタルトはもちろん、カヌレやマカロンまで在りました♪

朝11時前だったので、その他のパリだけのバーガーなどのメニューはオーダー出来ず(タルティーヌやサンドウィッチ類も、とっても美味しそうだった~)、エッグマフィンだけだったのですが、これが、とっても美味しかった♪

日本でも、シンガポールでも、マックのマフィンを食べたことがないので、比べられませんが、かなり美味しかったです(^_-)-☆
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-13 19:04 | 番外編~Parisグルメ☆

コーヒービーンでお口直し?!♥
c0229199_22484519.jpg
タパスバーのあとは、美味しいコーヒーが飲みたくなって♪
iPhoneで、近くのコーヒービーンを検索して、シンガポールアートミュージアムの隣のコーヒービーンまで歩いて~
ついでに、歩いて帰宅をしました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-10 22:48 | カフェ & スィーツ

Salt tapas & bar by luke mangan ■■■■
c0229199_2219333.jpg
少し前の、シンガポール在住の邦人向けフリーペーパーに載っていたので、行ってみようと思っていたこのタパスバー♪

ここは、オーチャードのION55階に在る、【Salt Grill & Sky Bar by Luke Mangan】の姉妹店♪

私は、まだ、ランチに2回だけしか【Salt Grill & Sky Bar by Luke Mangan】に行ったことが在りませんが、
シグネチャーの蟹オムレツが美味しくて、雰囲気も良かったので、こちらのタパスバーも、ちょっと期待をして行ってきました♪

c0229199_22191931.jpg
お店は、ブラ(ス)バサー通りに面していて、正面には、ラッフルズホテル(の側面)が見えます♪

c0229199_22202564.jpg
店内のテーブル席もとても多く、店先にはアルフレスコ席も♪

まだ早い時間だったのと、テーブルは、アルフレスコからいっぱいになる様で、予約をしないで行きましたが、
好きなテーブルを選ぶことが出来ました♪


ドリンクメニューの最初のページに、”ハッピーアワー”のドリンクメニューが書いて在ったので、
その中から選んでみましたら、、

”ソーリー、ハッピーアワーは、平日の夕方だけです。日曜日の今日はハッピーアワーはありません”とのこと、、
c0229199_2221528.jpg
まずは、私は、Luke Sangria S$17

c0229199_22252160.jpg
my hubbyは、San Miguel Pint S$16

アルコール類の、お値段お高めですね~


そして、メニューの中から、タパスを選ぶことにしましたが、ん~グリル系のメニューが大半で、お値段からみると、
タパス(小皿)料理ではなさそうな?
(というか、”小皿”にしては、高すぎるお値段設定だと思いました。)

タパスメニューだと思われるものの中から、いくつか選びオーダー♪

c0229199_22284585.jpg
ローストガーリックのフラットブレッドって、何かしら?と思い、オーダーしたもの♪ S$6

小麦粉を薄く焼いたものに焼き目を入れたものに、にんにくを入れたトマトペーストと言った感じで、
特に、これと言ったお味もなく、、なもの?

c0229199_22304524.jpg
キャロットサラダ♪ S$12 ? キャロットと言っても、千切りしてグリルされた人参が数切れ?
でも、こちらは、メキシカン風なスパイスで味付けされて、お味がちゃんと在りました♪

c0229199_22324596.jpg
フレンチフライのトリュフオイルかけ♪ S$10

c0229199_22332673.jpg
スペインのタパスとは雰囲気が違っていて、アメリカン?ウエスタン?的なタパス?
サイズはタパス(小皿)でした♪

c0229199_22362930.jpg
次は、白ワイン(SB)をボトルで♪ S$66

そうそう、サングリア、シグネチャーだけ在って、飲みやすくて美味しかった♪

c0229199_2239523.jpg
それから、ロケットサラダ♪ S$9 こちらも、タパス(小皿)サイズで♪
くるみと梨が入り、カリコリ、シャキシャキと食感もお味もアクセントが在って美味しかった♪

c0229199_22405173.jpg
チーズ3種類盛り合わせ♪ S$17 どのチーズも美味しかった♪


以上で、S$180.10(++込み)でした♪


私は、期待が大きかったからか? 久しぶりに、「残念」な感じのお店でしたが、、、

my hubbyは、【Salt Grill & Sky Bar by Luke Mangan】へ行ったことがないので、「別にこんなもんじゃない」との感想でした♪


いずれにしても、アルコールのお値段がお高めなのと、タパスの種類が少なくお味がいまひとつな感じだったのでした、、


********
252 North Bridge Road
Raffles City Shopping Center
#01-22A
Tel 6837 0995
Website : www.salttapas.com
********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-10 22:07 | タパス & ワインバーWine Bar

鳥匠 たか by Aoki ♥ 赤ワインとのマリアージュ
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_22134853.jpg
もう来週末でCLOSEしてしまうたかさん、今週は、平日にも来て、テーブル席で♪



****


そして、今夜は、今週2回目・・・もう来週で終わりなんだな~と、今、実感が湧いて来て、とても寂しくなりました(T_T)




c0229199_22382641.jpg
今夜のお通し♪ レンコンのお団子とトマトスープ♪



c0229199_2239168.jpg
それに、ショートパスタ入り(^_-)-☆  今夜のお通しもとっても美味しい♪





c0229199_2240486.jpg
今夜は、マネージャー佐藤さんに、決めてもらって、赤ワインを合わせてみました♪ 



c0229199_22412831.jpg
苺の様な、スミレのお花の様な~香り♪ すっきりとしながらも、しっかりとしたボディ♪
なので、酸味が芳醇な味わいと香りにかくれて、オーダーしたお料理にとても良く合い、お料理とワインがそれぞれ引き立ち、とても美味しい♪

素敵なマリアージュでした♪ さすが、佐藤さん、ブラボー♪♪




c0229199_22422691.jpg
鳥の黒ゴマ和え♪




c0229199_22472843.jpg
きんぴら♪




c0229199_22474694.jpg
スモークチキンとアボガド♪





c0229199_2248313.jpg
長芋のお味噌♪




c0229199_22493965.jpg
鳥わさ♪




c0229199_22505100.jpg
レバーの塩とタレ♪ それぞれ、レアで♪




c0229199_2250331.jpg
my hubbyのオーダーの、手羽♪



その他にも、たくさんオーダーしていました♪



c0229199_22505754.jpg
私のつくねのタレ♪




そして~〆は・・・


c0229199_22514816.jpg
玉葱のお醤油♪




c0229199_22523386.jpg
それと、鳥スープ♪




c0229199_22525495.jpg
my hubbyは、チキンカレーを♪



どれもこれも、本当にとっても美味しい♪




c0229199_22532224.jpg
そして、今夜も、大将たかおさんから、メロンをふるまって頂きました♪

みずみずしく、香りもお味も甘く良い香りで・・・とっても美味しかったです♪


どうもありがとうございました!! そして美味しいものをごちそうさまでした!! 



もう来週でこのお味を楽しめなくなるなんて・・・(T_T) 本当に、号泣です。







         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

76 Robertson Quay
#02-01 The Gallery Hotel
Tel (6732) 3343

HPリンク↓
Les Amis Group
http://www.lesamis.com.sg/index1.html


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-06-09 22:58 | 和食 ☆ 焼き鳥


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索