<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LA LUNA ROSSA ☆★☆ 日本人シェフのイタリアン
オープン当初、シンガポールの邦人向けのフリーペーパーなどに出ていたり、
東京の目黒区のイタリアンシェフが立ち上げたお店として、話題にもなっていて、

OL時代、お花見の時期に何度か行ったことがある、目黒川沿いのレストランのことかしら?
と、思って、いつか行ってみようと思っていたところ・・・

Bella Pizza】のオーナーシェフのフランチェスコ(アントニオ)が、「自分も美味しいと思ったイタリアンだから、おすすめ」と言うので、「どういう風におすすめなの?」と聞くと、「日本人がシェフだから、日本風にアレンジしてあるけど、イタリア人の自分としても美味しいと思ったし、カジュアルな雰囲気で良いと思った」と言うことなので、それほどおすすめならば~と、ディナーに行ってみました♪

c0229199_21331732.jpg
窓際に、3つ在るテーブルのひとつに通して頂きました♪ 窓の外は、スコッツロード♪

c0229199_21331849.jpg
窓側のテーブルと他のテーブルは、こんな感じで少し区切られていました♪

c0229199_21351343.jpg
店内の真ん中には、オープンキッチンが在り、その両脇に、1列づつ、こんな感じのテーブル席が在りました♪
これは、窓側から入り口側を見た感じのお写真です♪

c0229199_21342496.jpg
後ろを振り向くとこんな感じ♪

c0229199_21375084.jpg
今日のおすすめのお肉とロブスターを持って来て下さいました♪

c0229199_21383458.jpg
まずは、プロセッコをオーダーして♪ S$90

c0229199_2139485.jpg
乾杯♪

c0229199_21392220.jpg
オーチャードターンまで見えます♪

c0229199_21395545.jpg
パーネとオリーブオイル♪

c0229199_2140466.jpg
my hubbyは、前菜に、テリーヌをオーダー♪ S$28 

c0229199_21412720.jpg
私は、バーニャカウダーにしてみました♪ S$25

c0229199_2141599.jpg
バーニャカウダーのディップは、アンチョビが入っていて、美味しい♪ そして、お野菜も冷たくてしゃきしゃきっと新鮮でみずみずしくて、美味しい♪ 見た目もとてもカラフルなビタミンカラーで、楽しい感じ♪そして、お野菜なのに、ボリュームがあり、満足感がありました♪

c0229199_21454570.jpg
メイン、my hubbyは、オッソブッコ♪ S$48 美味しかったそう♪

c0229199_21473830.jpg
私は、scialattelli と言う海苔が練りこまれたロングパスタとスカンピ(手長海老)とまて貝などのシーフードパスタにしてみました♪ S$35

これが、初めて頂くロングパスタでしたが、合わせてあるシーフードがとても美味しくて、そのシーフードから出たスープがとてもパスタに絡んでいて、とても美味しい♪

パスタ自体は、もちもちというよりも、かなり弾力性があり、硬いおうどん?!と言う感じの食感で、かなり良く噛まないと~という初めての食感♪

と、ここまでのお料理、すべて、新鮮さが命とも言うべき素材が多く使われていたり、オリーブオイルの使い方や味付けなどが、繊細で、「やっぱり日本人シェフのイタリアンだな~」と言う良く言えば、洗練された感じのイタリアン♪

c0229199_21565892.jpg
お腹がいっぱいでしたが、デザートも試してみることにして♪

c0229199_21572468.jpg
チョコレートテリーヌをオーダー♪ S$14


デザートも、カカオの香りとお味が濃厚で、とても美味しく、大好きなベリー類も添えられていて、とても美味しい♪


と言う感じで、お味的には、とっても満足♪


そして、テーブルにお料理を運んできてくれるスタッフの方たちは、まだサービスに慣れていない感じはあるものの、一生懸命さが伝わって来て、気持ち良い感じ♪

なのに、本来ならば、”お味はいかがでしょうか?”とか、聞いて来たり、色々と周りに気を配るべき担当と思われる、黒いスーツを着たスタッフは、何もしていない感じだったので、その彼がもっと本来するべき仕事をする(出来る)様になったら、もうひとつステップアップして、お店のグレードもあがると思うのに、と言う感じでした。


以上で、S$282.50(++込み)でした♪


お店のサービスとホスピタリティ、雰囲気とお値段、お味などを考えると、シチュエーション的に、
ここのディナーは、我が家では、TPOにちょっと困る?感じ。。

でも、お手頃な、ランチには、行ってみようと思います♪


********

La Luna Rossa ラ ルナロッサ
Scotts Square No.6 Scotts Road
#02-01
Tel 6636 2951

HPリンク↓
La Luna Rossa

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-30 18:39 | イタリアン

THE LANDING POINTで アフタヌーンティー ♥ THE FULLERTON BAY HOTEL
c0229199_1825961.jpg
ついこのあいだまでは、古いフェリー乗り場の在った場所を改築して・・・
そのまさに、上陸地点だったその場所に出来た、ここ、【The Landing Point ザ ランディングポイント】でのアフタヌーンティに行ってみました♪
2010年7月にオープンしたフラトンベイホテル(6階には、アルフレスコバーのランタンも在ります)

c0229199_18343262.jpg
正面には、いまをときめく?w MBS(マリナベイサンズ)が、見えて、外には、ワンちゃんもOK024.gifのアルフレスコテーブルが在ります♪

c0229199_18363416.jpg
アフタヌーンティは、午後3時~午後5時まで♪

c0229199_18373297.jpg
予約時に、「いちばん眺めが良くて、落ち着くテーブル」と言いましたら、ホテルロビーと同じフロアで(少しステップを降りたところにもテーブル席とソファ席が在ります)、少し奥まったテーブルでした(少しまぶしいですが、日差しが届かないので、暑くなりませんでした)♪

c0229199_18402479.jpg
アフタヌーンティをオーダーして、サーブされましたのは、こんな風に、スィーツとサンドウィッチなどのフィンガーフードが、所狭しと並べられた三段トレー♪

c0229199_1842114.jpg
下段は、カヌレやレモンタルト、エクレアなどのスィーツと、ラピス?(マレーのお菓子のバームクーヘン状のスィーツ)

c0229199_18431015.jpg
最上段は、プディング風のものと何だったかしら?

真ん中の段には、しょっぱい系♪ 
私は、どちらかと言うと(というか、断然?w)、スイーツよりも、しょっぱい系が好きw

お代わりも、ひとつ単位で、することが出来るので、向かって一番左の、コーンに入った海老のカクテルをお代わりしました♪

c0229199_18473987.jpg
紅茶は、数十種類の中から選び、ポットでサーブされます(ポットにカメラを持ってる私が写りこんでしまいましたw)♪
クロテットクリームとジャムは、スコーン用♪

私は、お腹がいっぱいになりそうだったので、スコーンはオーダーしませんでしたが、
ご一緒したお友達マダムは、「スコーン大好きなの」と言うことで、オーダーしますと、
温められたスコーンがサーブされました♪
c0229199_18585097.jpg

一応、お茶のカップもパチリ♪


アフタヌーンティは、ひとり S$42(++) で、ふたりで、S$98.85(++込み)でした♪


********

THE FULLERTON BAY HOTEL
The Landing Point
80 Collyer Quay
Tel 6597 5277

HPリンク↓
The Fullerton Bay Hotel Dining

********






[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-28 14:54 | アフタヌーンティー&ハイティー

ユーラシアンレストラン☆★☆
正式なお店の名前は、相変わらずしらないのだけど・・・

ここのところ、しょっちゅうランチに行っている、ユーラシアン料理のレストラン♪

な~んと S$7で、日替わりランチが頂けるのです♪

スパイシーなお料理がメインで、小さなデザートと飲み物がつきます♪


c0229199_17143179.jpg


c0229199_1714487.jpg
ユーラシアン風のアンティ3人で切り盛りしていて、アンティたちの手料理とお菓子が楽しめて、アットホームな素敵なお店053.gif

c0229199_17155892.jpg
この日は、フィッシュヘッドカレーにしました♪

飲み物は、ライムジュース♪(お写真ありませんが、他にもコピ(ミルク入りコーヒー)などもあります)

c0229199_1718482.jpg
デザートは、パンケーキのバナナココナツソースかけ♪

この日もとても美味しかった♪


********

場所は・・・シンガポール美術館(SAM=Singapore Art Museum)近くです♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-25 12:10 | プラナカン ノニャ&マレー料理

焼鳥 炎丸 YAKITORI ENMARU ☆ ION

毎週末、行くのを楽しみにしていたお店がクローズしてしまってから、週末の楽しみが減ってしまいました我が家・・・(T_T)

10年前のシンガポールに住み始めた当時は、もう手当たり次第?!色々なお店に行っては、当たり!!だったり、がっかり↓ だったり、と、それも楽しかったのだけど・・・

それも長年続けていると、行く前に、だいたいのお店のレベルがわかってしまう様になってしまったので、最近では、新しいお店を開拓しようにも、「あ、良さそう♪」と、新規開拓の意欲をかきたてるお店も特になくて。



そんな感じの今日この頃ですが、先日、ここに行くときに、4階のフロアのお店を「どんな感じなのかしら?」とぐるっと見てまわってみましたら、ここのお店にたくさん人が入って行くので、「もしかしたら、美味しいのかしら?」と思い、さっそく今日行ってみました♪


c0229199_163735100.jpg
お通しのキャベツ(レシートを見ましたら、無料でした)は、【春秋 shunjuu】を思い出します♪

c0229199_16421998.jpg
ビールは、キリンの瓶ビールが、1for1のプロモーションだったので、2つ(4本)で、S$16

c0229199_16525027.jpg
つくね 2本S$6.80

c0229199_16532535.jpg
厚揚げ 2本S$5.60

c0229199_1654359.jpg
牛筋煮込み S$12.80

c0229199_165453100.jpg
ししゃも 2本S$5.60

c0229199_16552310.jpg
たこわさ S$5.80

c0229199_16554882.jpg
とうもろこし 2つ S$6.80

c0229199_16561458.jpg
豆腐サラダ S$9.80

c0229199_16563940.jpg
いぶし焼き S$17.80

c0229199_16571044.jpg
レモンサワー S$9 かくたま S$8.50


ここまでで、ふつうに美味しいのは、たこわさくらいな感じだったので、

〆は、店員さんに聞いて、”おすすめ”をオーダーすることにして、

「お勧めの〆はなんですか?」と聞いてみましたら、

”ラーメンが、おすすめです”とのことだったので、オーダーしてみまして、出てきましたのがこちら
c0229199_16591641.jpg
(豚骨)ラーメン S$17.80

むむ?なんだか、見た目、しょぼい・・・これ、S$17.80と、〆の中だけでなく、全部のメニューの中でもこのお店のトップクラスのお値段なので、それなりのものかと思いきや・・・

お味も、見かけどおりな感じで・・・

ひとくち食して、もう残していたのだけど、、それを見た、お勧めをした店員さん、何も言わずに、、

「ここで、プロ(お客さんから御代を頂いていたり、お給料をもらっていたら、それはすべてプロだと思うのだけど)だったら、”お味、いかがでした?”とか、”何か問題でも?”とか、聞くところ、だよね。」

と言う感じで。


c0229199_176158.jpg
私は、こういうところでは無難かな?と思われたカリフォルニアロールをオーダー S$3.80

c0229199_1762856.jpg
そして、お味噌汁もオーダーしてみましたが・・・S$2.80

あらら~これだったら、お味噌とお出汁にお湯を注ぐだけの日本のお味噌のインスタントの方が数段美味しいのだけど・・・な、感じでした。


以上で、 S$151.70(++込み)でした



*******

焼鳥炎丸 Yakitori Enmaru
ION Orchard
2 Orchard Turn #04-01
Tel 6636 7282

*******
 
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-22 18:57 | 和食 ☆ 居酒屋

今週のなにわ❤
********

前回のレポは、こちら→

※お写真撮って来ていない週も在りますが、毎週1回は必ず行っています♪

********

c0229199_231028.jpg
今夜のお通し♪

c0229199_2322127.jpg
私は、カウンターのお料理から、レンコンのきんぴら♪  
(お写真右側に、既に食べ散らかした後が写っていて、お見苦しくてすみません!(>_<))

それから、オーダー頻度高い、青菜あぶらあげ♪

c0229199_2325926.jpg
そして、「本日のメニュー」に載っていたら必ずオーダーする、アジの南蛮漬け♪
これが、とっても美味しい~のです♪♪

c0229199_2341741.jpg
my hubbyは、アンキモ♪ こんなに大判振る舞いでやってきます♪

そして、マグロ納豆ユッケ♪

〆は、お味噌汁を頂き、大満足な金曜日でした♪♪ 






            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-21 18:29 | 和食 ☆ 居酒屋

Casa LaTina ❤ 隠れ家風でアートなラテンレストラン


≪残念ながら~2014年1月現在、閉店してしまっています≫



初めて通る道・・・と言うか、この辺は近くは、何度も車で通っているけど、歩いたことはなくて、こんなに雰囲気(昔の良き時代のシンガポールを彷彿とさせる)の良い素敵なエリアが、ここに在ったなんて♪♪と、感激とびっくりしながら~

c0229199_1515823.jpg


c0229199_1515436.jpg
アルフレスコ(屋外)には、小さなステージも在るので、夜はバンドもあるのかしら?

c0229199_153429.jpg
店内には、モダンアート風な絵がかけられていて、アートな雰囲気♪


ランチに行ってみましたが、プリフィクスの3セットランチが在ったので、ご一緒した4人ともそちらをオーダー♪


c0229199_1534654.jpg
お友達オーダーのメキシカンサラダ♪

c0229199_1552755.jpg
私は、スープ♪
チキンストックに、チーズやちょっとスパイスも入っていたりして美味しい♪

c0229199_15687.jpg
メインは、タコ(ライス)と、ブリトーのセットを♪
お豆がいっぱい入っていて、美味しかった♪そしてかなりのボリューム♪

c0229199_1572616.jpg
デザートは、ハウピアパイ風のケーキ♪

これに、コーヒー(アイスもOKでした) or 紅茶が付きました♪


お会計は、ご一緒した方のアメックスカードで、割引になり、ひとりS$20(++込み)でした♪


また行ってみたいお店です♪


********

De Casa Latina
42 Waterloo Street
Tel 6884 6929

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-21 12:34 | メキシカン & 南米料理

F1 Singapore GP と パンダちゃん☆


9月21日(金)~23日(日)は、F1シンガポール戦のSingapore Grand Prix☆

c0229199_223381.jpg


c0229199_2233099.jpg
オーチャードなどの街中には、F1ショップやマシンなどがあちこちに☆
c0229199_2243224.jpg


c0229199_224383.jpg



c0229199_224596.jpg

そうそう、オーチャードには、マーライオン40歳記念?ショップなども☆
c0229199_2251082.jpg



c0229199_2253140.jpg
ここ数か月くらいも?!オーチャードの地下は通っていたけど、通りを歩いていなかったので、気が付かなかったけど、ずっとリノベーション中だった、ION~wismaの工事も終わっていて、
c0229199_225364.jpg
ISETANの入り口がこんな風にオシャレな感じになっていて、びっくり!


*******


c0229199_226444.jpg
シンガポールにも、パンダちゃんが2頭やって来ました☆

名前は、KAIKAIと JIAJIAです(^_-)-☆
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-21 01:59 | ☆シンガポール News☆

Salt Grill & Sky Bar by Luke Mangan <ソルトグリル & スカイバー> ♥ ION Orchard
********

以前のレポは、こちら→

****

以下、抜粋♪

昨年(2010年)12月に、ION55階にオープンしたオージーレストラン♪

2011年4月末、お友達とランチに行ってみました♪

ION4階から、専用エレベータで一気に55階へ♪
お昼だったので、ガラス張りの天井から、日が燦々と入っていてまばゆいばかり♪
午後12時より少し前だったので、ひとつづつテーブルを丁寧に、セッティング中でした♪ 
眼下には、お友達のコンドもいくつか見えて・・・とても小さく見えて、まるで模型か何かの様・・・
55階 218メートルの高さだそうです♪

エグゼクティブセットランチ(2コース)♪ S$40(++) をオーダー♪
パンは、オリーブオイルと、スパイス(モロッコ風スパイスで、カレーの様なお味もします。との説明が在りました)を付けて頂きます♪ 美味しかった♪

エントリーは、5種類くらいあったかな?どれも興味深くて迷いながら・・・
 一緒に行ったお友達情報で、ここのオムレツは、シグネチャーとのことなので、
蟹肉入りオムレツ♪をオーダー♪
ソースに、山葵の香りがほんのりぴりっとして、とても美味しい♪

ワイングラスにも、食器にも、ひとつづつ【Luke】とシグネチャーが入っていて、グラスや食器にもこだわりを感じます♪

メインは、パスタ・お魚・ポークの3種類の中からのプリフィクス♪
デザートは、S$14~18(チーズは、S$24だったかな?)アラカルトメニューからオーダー♪

きっと平日だし、空いているかしら?と思っていましたら、
満席になっていて、びっくりでした♪

お店の方の(日本人の男性もいらっしゃいました)サービスとホスピタリティもとても良く、
雰囲気も良いので、会食や記念日にも、良さそうなレストラン♪

ランチは、リーズナブルとは言えないので、夜に来てみるのも良いかも♪

久しぶりに、また行きたい♪と思ったレストランでした♪

****以下は、2011年11月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪ 

この日は、お友達ローカルマダムのお誕生日ランチで、7名で♪
レストランで用意して下さっていたテーブルが、真ん中のテーブルで、
落ち着かない感じだったので、奥のスペースのテーブルにして頂きました♪                        


********

今夜は、日本からいらっしゃるお友達ご夫妻の旦那様が、シンガポールにいらっしゃることになり、

「どこか、COOL なところを予約しておいて」とのこと~

本当にお洒落でグルメで、良いもの、本物をたくさん知っているmy hubbyのお友達なので、
気合を入れて探しました!

が、ここのところ、「これは!」と言うお店がなくって、う~ん考えあぐねて~

私がランチにしか行ったことがないところではあったけど、お友達が宿泊するホテルも近いし、
IONの上階と言うのも、なんか、良いかな?と思って、ここに決めました♪

「窓際の落ち着く良いテーブルをお願いします」と予約時に伝えると、

『努力するけど、混んでいるときには、ダメなときもあります』とのこと!

「何のための、予約なのかしら?!」と、思いながら、当日は、私だけ30分早めにお店に行きました♪

c0229199_1933853.jpg
ちゃんと窓際のテーブルで、

c0229199_19335148.jpg
空間が広がる側の一番奥のテーブルに通されて、ホッ♪

c0229199_19334042.jpg
ただ・・・この場合、どちら側が、お客様側になるのかしら?!と悩み・・・

どちらにも座ってみて、どちらが落ち着くか?で決めることにして・・・

入り口を背にした方が落ち着く感じだったので、奥に座って待っていました♪


c0229199_19343673.jpg
皆、揃ったところで、ビールで乾杯♪

c0229199_21452880.jpg
ブルスケッタ風のものをオーダー♪
トマトは、ドライトマトが使われていて、ソテーされた赤ピーマン(パプリカ)が添えられていて、甘味と苦み加わって、美味しい♪
今度、真似してみようと思います♪

c0229199_21471673.jpg
フレンチフライ♪

c0229199_21473566.jpg
シグネチャーの蟹入りオムレツ♪美味しい♪

c0229199_21481647.jpg
グルメでワイン通のお友達(旦那さま)にセレクトして頂いた、白ワイン♪でまた乾杯♪

c0229199_21495735.jpg
ポレンタだったかな?
美味しかったです♪

c0229199_21512352.jpg
メインに入る前に、赤にシフト♪こちらも、グルメ&ワイン通のお友達セレクト♪

白も美味しかったですが、この赤も美味しかった♪

c0229199_21522785.jpg


c0229199_21523815.jpg
my hubbyとお友達(旦那さま)は、ステーキ♪

c0229199_21531424.jpg
私は、ツナ(まぐろ)のステーキ♪
セサミ(胡麻)がまぶしてあって、美味しい♪

これは、【MORTONS モートン】のマグロステーキを彷彿とさせるステーキで、嬉しいメニュー♪

c0229199_21564621.jpg
焼き方は、ミディアムレアでお願いした(モートンでは、それが一番美味しかったので♪)ので、切った断面はこんな感じです♪



メインもとっても美味しかったです♪


お腹がいっぱいになりましたが~私は、デザートもオーダーさせて頂きました♪


c0229199_21572931.jpg
お友達(旦那さま)とmy hubbyは、グラッパ♪(イタリア北部のスピリッツで、アルコール度が50%以上あるので、満腹中枢を麻痺させて緩和させてくれる作用がある・・・と、昔、イタリア人の友人に教えて頂きました♪)

c0229199_2202290.jpg
「これで、(ボトルが)終わりなので、全部注いでしまいますね」とちょっぴり?!サービス?w


c0229199_2211439.jpg
そして~
じゃ~ん!!私がオーダーしたデザートが登場です♪

c0229199_2214454.jpg
チョコレートデザートのアソートでしたが、どのチョコレートデザートも、とっても美味しい♪

c0229199_2221796.jpg
う~ん、食後の美味しいチョコレートは、至福の時です♪

c0229199_2224527.jpg
デキャフェで、カプチーノを作って頂きました♪


c0229199_2232756.jpg
気が付いたら、最後の方のお客さんになっていました♪


とっても楽しくて美味しいディナー♪

好きなもの美味しいものをたくさんいただいて、大満足053.gifだったのですが、

今夜は、すべて、お友達(旦那さま)が、ご馳走して下さいました053.gif


「とても楽しくて、美味しかったです、どうもご馳走さまでした!!」





********

2 Orchard Turn #55-01 & #56-01
ION Orchard
Tel 6592 5118

HP リンク↓
Salt grill & Sky bar
http://www.saltgrill.com/

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-16 18:58 | ウエスタン & アメリカン

ブルージンジャー ☆ The Blue Ginger

********

前回のレポは、こちら→

********

週末に、ここのクエとビーフレンダン、ニョニャ風の海老が食べたくて行ってきました♪

c0229199_16534647.jpg
まずは、my hubbyは、タイガービール、私は、カラマンシージュース♪

このお通しの、お漬物風のものが、甘酸っぱくてちょっと辛くてとても美味しいのです♪

c0229199_16554274.jpg
籠からごはんをサーブして下さいます♪

c0229199_1656748.jpg


c0229199_16562163.jpg
そして、オーダーしたものが、次々と登場~です♪

c0229199_16564939.jpg
ビーフレンダン♪ S$12.90

c0229199_16571685.jpg
オタオタ(Otak Otak) S$3.40

c0229199_16575362.jpg
チャプチャイ(Chap Chye)♪ マレーの煮物と言う感じかな?辛くなくて、ホッとするお味です♪ S$9.50
韓国料理にもチャプチェというお料理がありますよね、何か関係があるのかしら?

c0229199_16593779.jpg
ここのクエは、本当に美味しい♪ (Kueh Pie Tee) S$7

c0229199_1701169.jpg
ピンボケしてしまいましたが、このスープもとっても美味しい♪ アッサム プテ(Assam Puteh)
アッサムが効いていて、スパイシーなスープです♪ S$6 

c0229199_1722235.jpg
この海老のお料理も、美味しくて、ビールとごはんがすすみます♪ Udang Nonya S$20.80

c0229199_1733657.jpg
デザートは、チェンドル♪ S$4.50
黒糖シロップの様なコクと香ばしい香りのグラメラカ(パームシュガー)シロップとココナツミルク、そして小豆のハーモニーがとっても美味しい♪


タイガービール(マグ) 4杯 S$36.80
カラマンシージュース S$4.80

以上で、S$129.60(++込み)でした♪


********

日本では味わえない(と思います)プラナカン料理024.gif
シンガポールにいらっしゃったら、ぜひ味わってみてください060.gif

プラナカン博物館とセットでいらっしゃるのも良いですよね016.gif


********

The Blue Ginger ブルージンジャー
97 Tanjong Pagar Road
Tel 6222 3928

お店HPリンク↓ *とても素敵なHPなので、ぜひ見てみてください053.gif
The Blue Ginger

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-15 19:31 | プラナカン ノニャ&マレー料理

*June 2013現在閉店していました~COCA でタイスキ ☆ SUKI THAI RESTAURANTS
********

以前のレポは、こちら→

****

有楽町などにも支店が有る(在った)、タイスキのお店。

日本での一号店が、1990年頃に東京・六本木の鳥居坂のアルマーニのブティックの
地下一階に出来て、そこは試験的に出したお店みたいだったけど、一番美味しかったし、
店内も天井が高くてお洒落な感じで、サービスもとても良かった。
その後、有楽町店をオープンして、六本木は閉店したけど、有楽町に移ってから、
混んでしまったから?なのかしら?味が落ちた気がする。
何度か行った後、六本木店の様に、お洒落な感じから、会社帰りのグループで、騒がしい?
雰囲気になってしまったので、ほとんど行かなくなってしまいました。


***** 以下は、2005年に 初めてシンガポール・インターナショナルビルディングのの支店に
                                  行ってみましたときのレポです *****

ちょっと暗い店内で、?と言う感じだったのですが、入ってみたら、結構ローカルでいっぱいになり、スープは東京店と同じで、東京店と同じように、つけダレ用に、みじん切りのガーリックやパクチーも、お願いするとくれるので、ガーリックを入れたり、パクチーを入れたりしてみましたが、フィッシュボール等は、妙な油の味がしたり、野菜は新鮮じゃ無かったり、、シンガポールでは、他にも美味しいローカルフードやエスニックがいっぱいあるので、美味しいものが他に有りすぎて、舌が肥えたのかしら??
ローカルのマダム達も、もっと美味しいところは他にあるわよって言うし。

シンガポール内にも、他に高島屋内などに3店舗有る。 ~以上は、2005年のレポです~


***以下は、2010年11月に日本からいらした奥様たちと行ってみましたときのレポです♪***

日本から遊びにいらした元シンガポール駐在だった奥様たちとランチへ行ってみました♪
(2005年に行った後に)リノベーションをしたみたいで、お店の雰囲気も明るく、綺麗になっていました♪

この日は、シンガポールの祝日(ハリラヤ)だった為か?
オーダービュッフェブームなシンガポールの為か?
スチームボードがブームなシンガポールの為か?
ランチに行ってみましたら、ほぼ満席でした♪

スープは、チキンストック、薬膳チキンストック、トムヤムスープから選べる様になっていて、
ハーフ&ハーフも出来る様になっていて・・・
チキンストックでオーダーしました♪

具材は、野菜もフィッシュボール系もシーフードもダンプリングも、新鮮な感じで、
オーダービュッフェになっていて、
タレは甘く感じたものの、スープストックも美味しくて、満席になっているのも納得な感じ♪

元々スープが好きなので、スープを「ごくごく」(笑)と、飲んでいたら~

”こういうところのお野菜は、中国から来てるから、(農薬がついてるので)、お鍋をした後の
スープは、飲まない方が良いのよ”と奥様たちに言われて~
え~\(◎o◎)/!そ、それはそうかも~
でも、既にいっぱい飲んでました。(T_T)

そして、日本でのお鍋の〆は、おじやが好きなのですが、ここでは、グリーンヌードル(一緒に行った奥様たちが大好き)が美味しいと言うので、グリーンヌードルと、ビーフン、イエローミーなどで、〆を堪能しました♪


飲み物は、チャイニーズティとお水だけにして、ひとり、S$25(++込み)でした♪
とっても安~い!!


********

リャンコートの明治屋さんで、「S$200以上お買い上げで、S$25Voucherプレゼント」と言うプロモーション中だったので、久しぶりに行ってみましたw

c0229199_1255975.jpg
まずは、ビール♪

c0229199_1262935.jpg
スープは、トムヤム or チキンストックのどちらかを選ぶ様になっていて、チキンをオーダー♪(ハーフアンドハーフは、出来ないそうです)
テーブルのセットには、COCAオリジナルのタレ♪

c0229199_1285432.jpg
アラカルトとビュッフェを選べるそうですが、ビュッフェでオーダー♪ 
まずは、最初にこのセットがデフォルトで出てきます♪

c0229199_130257.jpg
お店の方が、ここまでやって下さいます♪

c0229199_1303190.jpg
つけだれに、「刻みにんにくとお醤油」もお願いをして♪(翌日、人に会う予定が在るときは、なし!で)

c0229199_1312112.jpg
その後、追加したものは・・
肉、にく、ニク、、by my hubby(^^ゞ

最後は、卵雑炊セットもオーダーして、卵雑炊も頂きました♪(by my hubby)

久しぶりに食べると「美味しい~」です(^_-)-☆

タイガービールは、4本で、S$28
△S$25(Voucher)で、

以上で、S$94.15(++込み)でした♪


********
*June2013現在、閉店して、インペリアルトレジャー広東レストランになっています*
COCA レストラン[SUKI THAI Restaurant]
391 Orchard Road #04-22
Nee Ann City
Tel 6734 7887

HPリンク↓
COCA
http://www.coca.com/

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-09-05 18:53 | スチーム・ボード


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索