<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

結婚式記念日 ♥ 白石
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜は、「結婚記念日」で、美味しいお寿司でお祝い白石


c0229199_19152752.jpg
お店に行く前に通り過ぎるチフリーラウンジ♪

c0229199_1993474.jpg
ガラス工芸家チフリーの作品をパチリ061.gif


c0229199_19221013.jpg
今夜は、最初から、焼酎【鵜酔】のボトルをオーダーして♪ 乾杯♪

c0229199_19232360.jpg
お通しのおひたしと、銀杏♪籠は昆布で出来ているのでこのまま頂けます♪

c0229199_1924176.jpg
おしながきには、松茸の絵が♪

c0229199_19245045.jpg
カウンターに在りました、りっぱな松茸をパチリ♪
(私たちは、オーダーしていませんが、お隣の方たちはオーダーしていて、七輪の上にのって出てきていました♪)

c0229199_1926849.jpg
まずは、いつもの様に、貝を多めで、御造りをお願いして♪
(でも、アワビをお願いするのを忘れていました!(>_<))

c0229199_19282022.jpg
お刺身用にお刺身醤油と肝と生姜醤油♪ どれもおつなお味で、美味しい♪

c0229199_1929234.jpg
いくら♪ 口の中でやさしくほどける美味しさ♪

c0229199_193005.jpg
おしながきの中から、秋刀魚♪ 美味しい♪

c0229199_1930224.jpg
日本では簡単に手に入りますが、シンガポールでは、なかなか食せません♪

c0229199_19312580.jpg
鰈の唐揚げ♪
とっても美味しい♪


そして、握ってもらいました♪

c0229199_19334012.jpg
いか♪

c0229199_1934717.jpg
たまご♪♪ my hubbyオーダー♪

c0229199_19342433.jpg
さば♪ my hubbyオーダー♪


c0229199_19345655.jpg
マグロの漬け♪ とっても美味しい♪

c0229199_19352134.jpg
あわび♪

c0229199_19353512.jpg
戻り鰹♪ 美味しい~♪

c0229199_19365872.jpg
雲丹♪ my hubbyオーダー♪

c0229199_1937850.jpg
いくら♪

c0229199_19373341.jpg
穴子♪

c0229199_1937429.jpg
美味しいべったら漬け♪

c0229199_19382020.jpg
ひもきゅう巻き♪ 美味しい~♪

c0229199_19391769.jpg
エンガワ♪ my hubby「美味い♪」と言っていました♪

c0229199_19431590.jpg
私は、じゅんさいのお味噌汁♪
お出汁がとっても美味しい♪ のですが、秘訣(秘伝レシピ?)を教えて頂きました♪

c0229199_19443799.jpg
my hubbyオーダーのわかめとお豆腐のお味噌汁♪

c0229199_1954764.jpg
納豆巻きには、白ネギを入れてもらって♪ 美味しい♪

c0229199_19544745.jpg
かんぴょう巻には、山葵を入れて頂いて♪ 美味しい♪

c0229199_19551112.jpg
そして、白石さんが、my hubbyに、「珍しいところをお出ししましょうか?」と言って出して下さったのが、この(マグロの)「のうてん」と言われるところ♪ 「最高に美味い!!」と言っていました♪

c0229199_19552725.jpg
my hubbyの〆は、必ずこのネギトロ巻き♪ ネギトロ巻きは、シンガポールでは白石が一番美味しいのだそう♪

c0229199_19563716.jpg
私は、穴きゅう巻きをお願いしました♪ 美味しい♪

c0229199_200016.jpg
お茶を頂いて♪

c0229199_2002278.jpg
日本の柿と♪

c0229199_2004064.jpg
白玉ぜんざい♪

美味しすぎて食べ過ぎました~♪♪


そして・・・

白石さんが日本でオーダーしてきたという、素敵な和食器を見せて下さり、パチリ♪
c0229199_2013899.jpg


c0229199_2015164.jpg
しずくに見えるものは、intentionで、デザインなのだそうです♪

c0229199_2031073.jpg


c0229199_2031336.jpg
こちらも♪

「何を盛りつけようか」と考え中だそうです♪ 次回は、これに盛られて出てくるかしら?!(^_-)-☆


今夜もとても美味しく大満足でした♪


********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-31 19:07 | 和食 ☆ お寿司

今週のなにわ ★
********

先日のなにわ→

********

先週はお写真を撮って来ませんでしたが、毎週行っています♪

明日は、ハリラヤで、お店をお休みにするそうなので、繰り上げて今夜、行って来ました♪


c0229199_1932029.jpg
お通しのたこわさ♪
美味しくて、これをオーダーしたいくらいです♪

c0229199_1935786.jpg
カウンターのお料理から、最近、ハマっている~豆アジ南蛮漬け♪

c0229199_1943345.jpg
マグロ納豆ユッケ♪ などなど~


今夜もとても美味しくて楽しい夜でした♪


********





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-25 19:01 | 和食 ☆ 居酒屋

Gordon Grill ♡ お友達ローカルマダムのHappy Birthday Lunch
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_15553945.jpg
お友達ローカルマダムのお誕生日ランチをここで♪

3セットのコースをオーダーしました♪

前菜は、少しずつを全種類もOK、もしくは、好きなものを1種類でもOKでした♪

c0229199_15561932.jpg
帆立のカルパッチョ美味しそう♪

c0229199_15574778.jpg
私は、大好きなオマールのビスク♪

c0229199_15582115.jpg
メインは、お魚♪

c0229199_15584087.jpg
c0229199_15584879.jpg
デザートは全種類オーダーして、皆でシェア♪

c0229199_15591341.jpg
私は、カプチーノもオーダー♪

この後、お誕生日ケーキもだして頂いて、皆で記念撮影もして頂きました061.gif



*******

GORDON GRILL
Goodwood Park Hotel Singapore
22 Scotts Road
Tel 6730 1744

HPリンク↓
Gordon Grill

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-25 12:52 | ウエスタン & アメリカン

Drips Bakery Cafe ☆ チョンバルのお洒落カフェ
≪チョンバルの達人≫のお友達が開催してくれた、チョンバルツアー

最後は、このカフェ♪

c0229199_19532198.jpg
c0229199_19533435.jpg
ショーケースの中のケーキなどを観ながら、オーダー♪

c0229199_19535857.jpg
その後ろには~
フランスの美味しい~チョコレート(お菓子やドリンク用)や、ミラベル(オレンジの果実で、ケーキのトッピングやヨーグルトなどと一緒に頂くと美味しい♪)、マロンなどの缶詰も置いてあって♪
この缶詰でケーキやお菓子が作られているのなら、とっても美味しいはず♪

c0229199_19571518.jpg
飲み物も一緒にオーダーしてお会計♪

c0229199_19575286.jpg
後は、テーブルに座って待ちます♪
c0229199_2013322.jpg
壁には、モダンアート♪

c0229199_19582276.jpg
このカフェ、ショップハウスを改装してあるので、奥に長い店内で、奥の部分には、明かり取り用の天窓があって、素敵♪

c0229199_200196.jpg
天井も高くて、開放的♪



c0229199_2005967.jpg


c0229199_2011263.jpg
お友達オーダーの、カフェアートも可愛い♪

c0229199_2014624.jpg
私は、大好きなフランボワーズ(ラズベリー)のタルト $7.50 と、暑かったのでアイスラテ S$6♪

c0229199_1552292.jpg
タルトは、大きすぎず小さすぎず、甘さも程よく、酸味もフレッシュで、美味しかった♪

お友達たちは、ご自宅へのお土産用にも購入していました♪


********
Drips Bakery Cafe
82 Tiong Poh Road #01-05
Tel 6222 0400

HP リンク↓
Drips ドリップス

HPを観ると、サンドウィッチなどの軽食も美味しそう♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 14:08 | カフェ & スィーツ

チョンバルツアー ☆

めでたく~!?(笑)

チョンバルデビューを果たした後は、バクテーを食べて

その後は、パン屋さん経由で、カフェへ♪

c0229199_19445598.jpg
お天気が良かったので(暑かった~)、青い空に白い壁、ピンクのブーゲンビリアが映えます♪

c0229199_1946816.jpg
今話題の、チョンバルベーカリーで、お友達たちは、パンを買い込み♪

c0229199_19464072.jpg
またこのエキゾチックな(異国情緒あふれる)町並みをじゃらんじゃらん(マレー語で歩くの複数形=お散歩の意味)♪

c0229199_19474415.jpg

そして~
c0229199_19475624.jpg
お友達が案内してくれた、素敵なカフェへ♪
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 13:30 | ☆シンガポール News☆

バクテー ☆ チョンバル
今日は・・・

シンガポール在住(2003年~在住でしたが、2年ほど離れていたので合計すると)7年目にして、
チョンバルデビュー♪(ヒューヒューw)


そして、ランチも、ローカルぽく~骨肉茶(バクテー)♪
c0229199_19213264.jpg
c0229199_1922258.jpg
c0229199_19215226.jpg
お友達たちは、バクテーとライスでしたが~

c0229199_19221687.jpg
私は、塊のお肉が食べれないので、いつもの様に、そうめんを入れてもらったら、お友達も「真似をしてみる♪」と言って、同じものをオーダーしたら、「そうめんの方が美味しい~♪ハマりそう♪」と言っていました(笑)
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 12:08 | その他のローカルレストラン

今最もHOTなウエットマーケット ☆ チョンバルマーケット

今日は・・・

シンガポール在住(2003年~在住でしたが、2年ほど離れていたので合計すると)7年目にして、
チョンバルデビュー♪(ヒューヒューw)

2003年、シンガポール在住中に、初めて行ったウエットマーケットは、今はリノベーションして綺麗になったらしい(それ以来行っていなくて(^^ゞ)、テッカマーケット!

テッカマーケットが目的ではなくて、ディパパリのリトルインディアをインド人のアンティの案内で、まわる~
と言うツアー(日本人会の)に行きたくて(笑)

行ってみたら、テッカマーケットも付いていた!と言うことで・・・


お肉売り場では、さまざまなお肉の原型!が、つられていて、それをおじさんが、チョップ!(カット)
しているのだけど、その飛沫が飛んでくるので、”きゃー”と思って、避けたら、
お魚売り場にずら~っと並んだ、サメ! 
そして、そのサメたちと目が合ってしまって、またまた”きゃー!”

極めつけは、足元に、何かが?!\(◎o◎)/!と思いましたら~

ね、ネズミー!\(◎o◎)/!

と言うことで・・・

私には、マーケットは無理・・・\(◎o◎)/! と思い、それ以来、ウエットマーケットには近づいていなくて・・・


それが!

昨今の”チョンバル”ブーム!!

c0229199_19345144.jpg
お洒落なカフェやチョンバルベーカリーなどの、ブーランジュリーのオープンなどなど、とてもホット♪と言うこと・・・


それでも、最初は、「私には・・・ウエットマーケットは、無理」と思っていたのが・・・

お洒落なお友達さえも、「とても素敵なエリアになりつつあるよ」と言うので、

チョンバルの達人?!のお友達にツアーを開催してもらって(笑)

行って来ました♪
c0229199_19351334.jpg
午前10時に待ち合わせ♪

c0229199_19354163.jpg
ここは、一番人気の鶏肉のストールだそうで、
c0229199_19371367.jpg
「胸肉なのに、ぱさぱさしていなくてジューシーで美味しいの」by チョンバルの達人の友人♪

c0229199_1937836.jpg
豚肉はここが良いそう♪

c0229199_19375398.jpg
海鮮系のストールが一番多い感じ♪

ひとりで、気になるお魚屋さんをいくつかチェックしてみて、
c0229199_19385163.jpg
ここが一番気に入ったところ♪
c0229199_19395879.jpg

c0229199_1938047.jpg
乾物系や、果物やお野菜のストールもありました♪

c0229199_19401188.jpg
ヨントーフの具材のストール♪ どれも美味しそうでした♪
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 10:00 | ☆シンガポール News☆

山頭火 ☆ カッページテラス
*******

以前のレポは、こちら→

***

豚骨ラーメン(バリ硬麺)好きのmy hubbyが、昨年からずーっと心待ちにしていた日本のラーメン
チェーン。12月のオープンが遅れて、2008年1月12日に、セントラルにオープン。
と言うことで、早速、オープン当日に行って来ました。


オープンしてだいぶ経ちますが、セントラル(クラークキー)に次いで、2店目の山頭火♪
週末のお昼に行ってみました♪(2011年4月末)

メニューにご飯もの(丼もの)、カレー、揚げ物(カツ、唐揚げ など)メニューが多く増えていて、
少ラーメンとセットにして、+揚げ物など一品料理 +丼もの・・・と、好きな様に組み合わせて
オーダーも出来るので、お子さん連れなど、ファミリーでも、ファミレス感覚でつかえそう♪
もちろん、ラーメンだけ(餃子も在りました)で、ひとりささっとも出来る感じで、便利そう♪


***

c0229199_18351038.jpg
ひさしぶりに、カッページの山頭火に行ってみました♪
まずは、ビール♪ 生 2杯 S$18


c0229199_1843067.jpg
my hubbyは、チャーハン♪ S$4.50

c0229199_184518.jpg
それと鶏唐揚げ♪ S$9

c0229199_1844653.jpg
私は、味噌ラーメン♪ S$13.50

c0229199_18442851.jpg
それに、メンマをトッピング♪ S$1

c0229199_18452862.jpg
餃子をシェアをして♪ S$6


以上で、 S$61.20(++込み)でした♪


*****

SANTOUKA
21 Cuppage Road
Orchard Cuppage Terrace
Tel 6235 1059

HPリンク↓
山頭火

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-19 18:34 | 日本食 ☆ ラーメン

10 Scotts グランドハイアット シンガポール ★ Champagne Afternoon Tea
********

先週のレポは、こちら→

********

先週に引き続き・・・

またまた~ここで、お友達マダムとシャンパンハイティをして来ました♪

c0229199_18541575.jpg
c0229199_1854610.jpg
c0229199_18543045.jpg
c0229199_18542042.jpg

c0229199_18563381.jpg
今日のサラダは、シーフードのタイ風のサラダで、ニョクマムとガーリックとチリがぴりっときいていて、美味しい♪
(ただ、その後、にんにくのにおいがとても気になります!(笑))

c0229199_1856505.jpg


ご一緒したお友達マダムは、今日が初めてでしたが、とってもお気に召したそう♪(^_-)-☆


********

ここは、絶対シャンパーニュ付きがお勧めです♪

ひとり、S$80くらい(++込み)でした♪


********

Grand Hyatt Singapore
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-19 12:01 | アフタヌーンティー&ハイティー

Bar ASTOR ☆ St. Regis Hotel
c0229199_16412821.jpg

在星中に、自宅近くのホテル(セントレジス)のここのバーをほぼ我が家?な感じにしていたお友達ご夫妻に以前、
DECANTER】に連れて行ってもらいましたが、本帰国されてしまい今夜は、出張のストップオーバーでシンガポールに寄ったお友達ご夫妻の旦那さまとmy hubbyは、軽くディナーの今夜・・・

自宅にいましたら私にも、「一緒に一杯いかが?」のご連絡を頂き~

joinさせて頂きました♪


今夜は、BAR【ASTOR】の方へ♪


c0229199_1644512.jpg

お友達ご夫妻の旦那さまセレクトのシャンパーニュ、ルイナールのボトルをオーダーして♪乾杯♪

c0229199_16414331.jpg
お仕事(ご出張)だから仕方ないですが、お友達(奥さま)もご一緒だったら良かったのに・・・でも、バーから東京へお電話をして、お話をすることが出来て良かった♪(時差が在ると言うのに・・・深夜に、酔っていて、しかも、ピアノ演奏などでにぎやかなところからすみませんでした!*^,^*)



c0229199_16472546.jpg
今夜もとても楽しい時間と美味しいシャンパーニュをどうもありがとうございました♪

また、ぜひ、シンガポールでご一緒しましょう!!


お待ちしています!!



タクシーで自宅までの帰り道、オーチャードを通りましたら~

もう クリスマスイルミネーションの支度が始まっていました♪053.gif

今年もスポンサーは、日本のHITACHI024.gif
今年は、はどんなイルミネーションかしら?楽しみです(^_-)-☆




********


Bar Astor バーアスター
ST. REGIS Singapore
29 Tanglin Road
Tel 6506 6866
HPリンク↓
BAR ASTOR


とても落ち着けてセンス在るホテルセントレジスのバー♪

女子会にも素敵そう♪


********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-18 22:30 | ホテル内のBAR


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索