<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

True Blue Cuisine ★ プラナカン料理
c0229199_22401819.jpg
今日は、シンガポール政府観光局 後援のプラナカン(ニョニャ)レストランの、True Blueでランチ♪


c0229199_22415223.jpg
プラナカンのショップハウスをそのままレストランにしているので、

c0229199_22422130.jpg
建物自体はもちろん、調度品もとてもお勉強になります♪

c0229199_22431194.jpg

c0229199_1919540.jpg
本日のメニューは、予めお店の方にリクエスト&相談をして、
今日の幹事さんが全部決めておいてくださいました、特別メニューです♪


まずは~

* ロンガンティ(龍目茶:お祝いのときなどに飲むロンガンの甘いお茶)

* スープ
  Bakwan Kepiting (Crab and Chichen meatballs)入りのスープ♪
  バクワン ケピティン

* Ngoh Hiang (Seafood Rolls) ニョヒョン♪

* Beef Rendang (Beef braised in coconut milk) ビーフレンダン♪
  (my hubbyが大好きなメニューで、いわばマレーのカレーの様なもの)

* Chap Chye (Mixed vegetable) チャプチャイ♪
  韓国料理のチャプチェの様な感じで、干して戻した湯葉が入っている感じ

* Ayam Buah Keluak (Chicken stewed with Indonesian black nuts)
serves with jasmine rice
アヤンバクワ♪ ブラックナッツを灰に40日くらい埋めたりして、
  発酵させた(八丁味噌ににている)もので鶏を煮込んだもの♪

* デザート
  Pulot Hitam (Sweet black glutinuous rise served warm)

(ポークもラードも使われておりません)

c0229199_2244656.jpg
ロンガンティ♪

c0229199_22442146.jpg
ブラックナッツのお料理♪

c0229199_22443719.jpg
チャプチャイ♪

c0229199_22445289.jpg
ニョヒョン♪

c0229199_22451169.jpg
ビーフレンダン♪

c0229199_22453775.jpg


c0229199_22454949.jpg


c0229199_2246213.jpg
これは、今日のメニューにはありませんでしたが、プラナカン料理のシグネチャーのひとつ♪
海老のサンバル♪

c0229199_22464735.jpg
デザート♪


今日は、10名ちょっとの人数で特別料理コースをお願いして、

ひとり S$53(++込み)くらいでした♪



c0229199_2247476.jpg
別室には、プラナカンビーズなどの調度品がたくさん♪

c0229199_22473418.jpg
c0229199_2247459.jpg

c0229199_22481244.jpg
c0229199_22482337.jpg
来月のクリスマス用のギフトセットなども♪
c0229199_2249034.jpg
お写真が逆光ですが、サロンクバヤ♪


プラナカン博物館の後のお食事におすすめです♪

********

True Blue Cuisine(トゥルーブルー)
39 Armenian Street
Singapore 428805
Tel 6337 3754

HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-26 12:05 | プラナカン ノニャ&マレー料理

※追記あります~Bella Pizza のピザをお家で♪
********

※ 2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売ってしまいました。「でも、レシピはちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

味が落ちないか?心配だったのですが、こんなにも?!というくらい7月初めにテイクアウエイをしたピザのひどさ・・・(美味しかったピザ生地は硬くこうばしさも旨味もなくなり、トマトソースもコクがなく酸っぱくて甘い?!だけ、具のチョリソや生ハムも生臭く・・・)と、一気に味が落ちていました。
でも、気のせいかも?!と、次週もテイクアウエイで一度、
翌週には、平日のランチとディナーで試してみましたが・・・
やぱり、ピザだけではなくて、サラダやパスタなどもトッピングやドレッシングが変わっていたり(変わっても美味しいのでしたら、ウエルカム!ですが・・・)、と、とても残念はお味でした。002.gif

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかった053.gifのでしょうね・・・残念です054.gif
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう、シンガポールへは戻って来るのかしら?039.gif


***


前回のレポは、こちら→♪♪

********

2012年11月10日(土)

この頃は~

お店に行って・・・のお食事よりも、電話でオーダーしておき、my hubbyが車で受け取りに行き、
自宅で、ワインと一緒に頂く・・・

と言うのがパターンになっています♪

お店に行くよりも楽ちん♪ なのと、お店に行くとついつい、前菜~デザートまで食べすぎてしまうのだけど、
それが防げる♪と言うメリット!?付き♪


c0229199_16473583.jpg
my hubbyは、クアトロフォルマッジョ♪ 4種類のチーズのPizzaで、赤ワインに合う合う~のです(^_-)-♪


c0229199_16481956.jpg
私は~レッドピザ(トマトソースベースのPizza)の、全部のっけ版?!
ともいうべき?!な、アペティトーサ♪

ブラック&グリーンオリーブ、サラミ、パルミジャーノレッジャーノ、モッツァレッラがいっぱいなので、
これもワインに合う合う~♪

そして~

ここのPizzaは、”みみ”まで美味しい~ので、本当に堪能できます♪

今まで、ん10年?!とPizzaを食べて来たけど
つい、”みみ”は、残してしまっていたの・・・

が、ここのだけは、いまだかつて残したことがないほど美味しいのだ♪(^_-)-♪


********

2012年11月25日(日)


今夜は~

クアトロフォルマッジ♪←は、my hubbyのオーダーで♪
c0229199_16561671.jpg
私は~
ディアヴォラ♪ トマトソースベースに、レッドチリとサラミとソーセージとモッツアレッラ♪



********

30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Singapore
Tel 6734 0139

HPリンク↓
Bella Pizza

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-25 19:44 | イタリアン

Brasserie Gavroche ♥♥ お誕生日ディナー~ブラッセリー ガヴローシュ~
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、my hubbyのバースデー♪

お誕生日ディナーに選んだお店は、こちら~【Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ


以前行ったときよりも、格段と美味しくなったのですって!! by my hubby(^_-)-☆

なので、会食で、「ウエスタン」となったときには、ここにしている確率が高いらしくて、
この10か月間ほどで、10回以上は来ているんですって!

ということで、私は、とっても楽しみ~にして行って来ました♪♪

私がお店の予約を入れて・・・

事前に、「my hubbyのB'dayなので、何か特別なアレンジをしてもらえますか?」と聞いて、
「じゃ、デザートにキャンドルか何かで良いですか?」と言うことなので、
「では、それで!」とお願いしていたのでした・・・


c0229199_0305014.jpg
まずは、お通しがわりに出てくる、ボンテゲージョ風のチーズパイ(パン?)♪

これが、本当に美味しくって♪

これだけでも、ワインがすすみます~(^_-)-☆


c0229199_0341682.jpg
今夜は、このロゼのシャンパーニュにしてみました♪ S$88

c0229199_0353499.jpg
Happy Birthday!!乾杯069.gif


c0229199_0361281.jpg
my hubbyがオーダーの前菜♪の Bone marrow S$19

これが、とっても美味しいそうで、ここにくるとたいていこれをオーダーしているそう♪

牛の骨の髄とニンニクのコンフィ♪ のタルティーヌ♪ 

そんなに美味しいなんて、どんなお味なの?と、バジルソースのところをお味見させてもらいました♪

なるほど~美味しい♪


c0229199_0392625.jpg
私は、またオニオンスープ♪ S$15


c0229199_040779.jpg
パンとバター♪ バターは、発酵バター(無塩)でとても美味しいです♪


c0229199_041282.jpg
そして~!!
my hubbyが、「シンガポールで一番美味しいフレンチフライ053.gif」と大絶賛のフレンチフライ♪


サイドオーダーでもオーダー出来ますが~


c0229199_042257.jpg
my hubbyオーダーのサーロインステーキ(ミディアムレア)♪ S$38


に、デフォルトで付いてきます♪
c0229199_0432736.jpg



そして~

以前は、メニューになかった、マッスル(ムール貝)の白ワイン蒸し♪が、メニューに在ったのでオーダーしてみました♪
c0229199_0441090.jpg
わぉ~っ!!とびっくりのボリューム!!(笑)
Steamed mussels S$38♪


c0229199_0443649.jpg
直径も大きいですが、底もこんなに深~い!!お鍋にどっさりこん♪

c0229199_0451879.jpg
しかも、美味しいフレンチフライ付です♪

しかもしかも~!!

このマッスル(ムール貝)が、とっても美味しい~の♪

ぷりぷりとしていて身が厚くて甘くて、そして、こんなに大きくて厚いお鍋だと言うのに、

火の通し方が絶妙♪で、塩加減も絶妙♪

ソースをパンにひたして味わいたいほど!!


(でも、今夜は、絶対にデザートをオーダーしたかったので、パンは加減をしないと、ね(^_-)-☆)


このムール貝だけで、ワインを飲めるわ~♪


そして~デザートをオーダー♪

c0229199_05249.jpg
まずは、私オーダーのミルフィーユ♪ S$14
前回来たときに迷って、結局、クレープシュゼット(大好き)にしてしまったので、念願のミルフィーユ(笑)
お写真がぼけてしまいましたが・・・(T_T)

サクサクミルフィーユにカスタードがとっても美味しい♪
添えられているフランボワーズのジェラートもとっても美味しい♪


そして~

c0229199_054507.jpg
my hubbyオーダーの、チョコレートケーキ♪ S$14
甘さがとっても優しく控えめな軽いチョコレートクリームの美味しいチョコレートケーキでした♪


このケーキを、ほぼ店内満席でにぎわうなか・・・

ギャルソンが、ふつ~に、デザートを運んできて、ふつ~に戻っていったので・・・

my hubbyも、ふつ~に、デザートを受け取り・・・


サプライズ! になるはず、だった、のに、、 (+o+)


なので、「ハッピーバースデー」と、私が言うと、「え?!」そ、そうなの!?と、

いきなり火を吹き消そうとするシャイな?!my hubby~(笑)


「ちゃんと、Make wishしてから、吹き消してね♪」


c0229199_0511131.jpg
そして、ダブルエスプレッソ S$12 とカプチーノ S$6


c0229199_14530.jpg
お会計(Bill)をお願いするとシェフから、焼きたてのフィナンシェがふるまわれます♪♪
美味しい♪


以上で、 S$287.20(++込み)でした♪



帰り際、私たちのテーブルを担当してくれたアジア系(チャイニーズかな?)のギャルソンの男の子が、

ドアの外まで見送ってくれて、「Happy Birthday!!」とちょっとシャイな笑顔で言ってくれました♪

そんな可愛いギャルソンもいるレストラン♪






********

お店の雰囲気はお洒落でありながらもアットホームな温かい感じで、おみせのスタッフさんはもちろん、
シェフもとても感じの良い方で、ホスピタリティとサービスも良く、楽しくお食事が楽しめます053.gif

記念日のお食事や会食にもおすすめのレストラン053.gif

c0229199_22192029.jpg


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-24 19:19 | フレンチ

Enoteca Gourmet Grocery ❤ エノテカでワインティスティング
ここのところ、隔週でワインを選びに来ている、オーチャード高島屋さんのB2に在るエノテカショップ♪

数か月前、お店のスタッフの宮本さん(女性)から、ここで、憧れのイタリアンワイナリーのGAJAのワインティスティングが在るとインフォメーションを頂いてその場で予約をして、今日は、待ちに待ったティスティング♪

c0229199_20434273.jpg
お店のスタッフのエリックさんによる、英語でのレクチャーを聴きながら~

c0229199_20444268.jpg
本日は~
こちらの4本プラス

c0229199_2045460.jpg
この白を加えた

c0229199_20452415.jpg
この5本のラインナップをティスティング♪

先の白、「白でこんなにふくよかで美味しいものを飲んだことない」と言うくらい初めてのお味でした♪

c0229199_20462988.jpg
c0229199_20463532.jpg
c0229199_20464256.jpg
c0229199_2046494.jpg
c0229199_20465616.jpg
c0229199_2047341.jpg



と・・

お写真だけをup・・


実は~色々と面白いお話も聞かせて頂いたと言うのに・・

お、覚えていません(ー_ー)!! ちーん!!

私には、英語にハンデがある、と言うことで・・


ただ、どれも特徴のある味わいで、「美味しかった~~」ということのみ(ー_ー)!!


エリックさん、ごめんなさい~


でも、とても楽しかったのでした♪


GAJA<ガヤ>のティスティングは、ふたりで、 S$156(+GST込み) でした♪


*ティスティングは、ワインの銘柄により参加費が異なり、数週間前のサシカイヤは、ひとり S$60くらいだったと思います♪


********

エノテカ Enoteca Gourmet Grocery
B202-1 Takashimaya Singapore
391A Orchard Road
Tel 6738 1111

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-24 15:14 | Grocery & Shop

なにわ ❤ お誕生日の前祝い
********

前回のレポは、こちら→

********

先週も、もちろん来ましたが、手ぶらで行ってしまったため、お写真が無いので、upはお休み♪

で、今週ももちろん行って来ました♪


c0229199_1953394.jpg
今夜のお通しは、マグロぶつ♪ それと、定番の枝豆♪ 
わさび醤油のタレにさっとつけてあって、添えてある大根おろしと頂きます♪

とっても美味しい~~♪♪ お通しから、美味しく贅沢なお味です♪


c0229199_1955459.jpg
今夜の厚揚げ大根は、さつま揚げ入り♪  そして、いつもの牛筋♪

どちらもとても美味しい~~♪♪


c0229199_19564516.jpg
これも、カウンターのお料理から、豆アジ南蛮漬け♪ 美味しい♪

c0229199_19572812.jpg
my hubbyは、最多オーダーの鶏のから揚げ♪


これで、もう大満足~~(食べ過ぎ?)コース♪♪


なのです、が!!


c0229199_2021348.jpg
060.gifハッピバ~スデ~トゥ~ユ~060.gifの歌と共に、067.gifが運ばれて来ました~~024.gif024.gif


え~~~~っ!!とびっくり!!そして嬉しい~~!!

そうなのです、明日は、my hubbyの誕生日♪♪ そして、今夜はその前祝をして下さったのでした♪♪


c0229199_2051298.jpg
カウンターの向こうから、マスターがバースデーソングを歌って下さって♪♪

c0229199_2054430.jpg
運んで来て下さった、マスターの息子くんとママさんも、一緒に歌って下さいました♪♪

c0229199_2064052.jpg
ふわふわ山芋たっぷりのお好み焼きの中には、牛筋などが入り、その上には、な~んと炭焼きステーキがたっぷり♪ で、Meat Loverのmy hubby、感激♪ そして、これまたmy hubbyの大好きなハッシュドポテト♪


c0229199_2071117.jpg
お花も、昨年よりもバージョンアップして下さったのだそうです(^_-)-☆

c0229199_20155279.jpg
c0229199_2016370.jpg
かなり豪華になっています~(^_-)-☆

c0229199_20105662.jpg
それから~なんと言っても?! 「今年は、ろうそくもお洒落にしてみたよ」とのこと~

本当だ~~!!昨年の白い太いろうそくではなくて、今年のは、お洒落にバージョンアップ♪

「だけどこれ、来年も使うから、願い事をして火を消したら、返して~」とマスター♪(^_-)-☆

c0229199_20162694.jpg
マスターの♡付です♪♪(^_-)-☆


覚えていてくださったなんて、嬉しいです!! マスターママさんどうもありがとうございます!!


が、しか~し、(^^ゞ

既にお腹がいっぱいで、完食は、ならず・・・

マスターもママさんも、「食べれないでしょ?お持ち帰りにする?」と言って下さったので、そうさせて頂きました♪


c0229199_20191977.jpg
この日は、デザートもスペシャル♪ 

キウイの他に~
c0229199_20194856.jpg
美味しいチェリーもママさんから頂きました♪♪

どうもありがとうございます!! ご馳走様でした~~(^_-)-☆


********

c0229199_20202872.jpg
持ち帰らせて頂いた、ふわふわネギ&牛筋焼き+牛ステーキ♪

手提げを開けてみましたら~

こんな風に綺麗にラップされて、綺麗な蘭のお花が2つ添えられて・・

マスターの素敵なセンスといっぱいの愛情を感じました053.gif053.gif

素敵なバースデーイブでした♪♪







         ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel (6734) 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-23 20:44 | 和食 ☆ 居酒屋

一風堂×TAO ★ Ippudo Tao

********

前回のレポは、こちら→

********

前回オーダーしてみました、ボニート(豚骨+鰹だし)ラーメンが美味しかったので、今日は久しぶりにランチをここで♪


c0229199_1929435.jpg
これが、ボニート(Bonito)ラーメン♪ S$16


とても美味しかった♪ の、ですが!

う~ん、食べ終わった後に、顔がひくひく、特に目のあたりがひくひく、、これは、私が、MSG症候群だから、
なのです、、と言うことは、かなりの味の素が使われているのかしら?

前回頂いたときには、感じなかったので、レシピが変わってしまったのかも?

とても残念でした、、


c0229199_1933638.jpg
my hubbyは、前回と同じ、黒 S$15

こちらは、変わらず美味しかったそうです♪


以上で、 S$36.45(++込み)でした♪


********

Ippudo Tao
207 River Vallery Road
UE Square River Wing #01-55/56
Tel 6887 5315

HPリンク↓
一風堂

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-17 11:40 | 日本食 ☆ ラーメン

PARCO CAFFE ☆ Raeburn Park
c0229199_15192634.jpg

昨年、駅としての役目を終えた、タンジョンパガー駅、元、貨物列車の終着駅だった跡地を通り・・・

c0229199_15205984.jpg
地元のお友達に連れて行ってもらったカフェでランチ♪

c0229199_1521197.jpg
知る人ぞ知る・・・な場所にあって・・・

c0229199_15214594.jpg
c0229199_15221888.jpg
c0229199_15222717.jpg
全部、iPhoneで撮ったので、画像がいまひとつ?ですが・・・
c0229199_15223950.jpg
パリで宿泊したホテルの☆付レストランの様な内装で素敵053.gif

ここまで内装が素敵だったら、お味はもうどうでも良いわ~w なんて思ってしまうくらい♪



c0229199_152574.jpg
メニューを見ると、ALKAFF MANSIONやSPRUCEと同じグループみたい♪
このレストラングループは、隠れ家的だったり、建物が特別だったり、そしてとにかく【場所】にとてもこだわっている気がしますね♪

メニューは、パスタやPizzaなどのイタリアンが中心ですが、中には、クレイポットやチキンライス(だったかな?)などのローカル料理も在りました♪


c0229199_15323230.jpg
グロッシーニとフォカッチャ♪

8名で行ったので、近くに座っているお友達のオーダーしたものだけを撮らせていただきました♪

c0229199_15344739.jpg
クレイポットチキン♪
じゅーじゅーと熱々でサーブされて、とても良い香り♪
お味も美味しい♪そう♪

c0229199_1536511.jpg
今日ここに案内してくれた友人は、ここのPizzaが好き♪ そして、Pizzaと言ったら、ワイン♪と言って、赤ワインもオーダー(グラスで)していました♪

c0229199_15383089.jpg
私は、シーフードパスタ♪
それほど期待していませんでしたが~(笑)

これが、とても美味しくてびっくり053.gif

リングイニではなくて、スパゲッティーニなのに、ちゃんとアルデンテで、シーフードの旨味のスープを吸っていて本当に美味しかった♪

この後で、カプチーノもオーダーして・・・ S$27(++込み)くらいでした♪


my hubbyと、ディナーにも来てみたいな♪
でも、方向音痴な私たち・・・たどりつけるかしら!?(^^ゞ


********

PARCO CAFFE'
10 Roebum Park #01-28
Tel 6223 6338

HPリンク→【パルコカフェ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-15 12:14 | フレンチ

シンガポールでもクリスマス☆★☆★
c0128278_2214515.jpg
先月早々に、高島屋&ニーアンシティのクリスマスツリーが、既にお目見えで、今年は、ブルガリなんだ~と思っていたら、その後、撤去作業をしていたので、テンポラリーだったのかしら?

と思っていたら、「ショート」してしまったので、やり直したそうです。


ハイボルテージと言うのは、本当なのですね!

良い子のみなさん、ライトに手を触れてはいけません!(^_-)-☆


c0128278_2216964.jpg
そして今は、こんなに綺麗なツリーが053.gif

いままでは、特にスポンサーはなく、高島屋さんが、全額負担でツリーを飾っていたのが、
今年は、ブルガリから、スポンサーにならせて欲しいとのお申し出で、ブルガリのツリーになったそうで、
それを見た、シャネルやカルティエが、「なぜ、うちにもオファーしてくれなかったのか?!」と言って来たそうです。(笑)

もしかしたら、来年は、シャネルのツリーになるのかも!?

っと思ったら、今から、わくわく、楽しみ053.gifです~
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-12 21:30 | ☆シンガポール News☆

なにわ ♥ 二連荘w
*******

前日のレポは、こちら→

*******

昨夜、ガールズたちと来たばかりですが~

毎週、ここに来るのを楽しみにしているmy hubbyと今夜もここで

c0229199_19573668.jpg
今夜のお通し♪

c0229199_19574230.jpg
大好きなじゃこ天と大根♪

c0229199_19574912.jpg
鰹のたたき♪

c0229199_19575658.jpg
まぐろ納豆ユッケ♪

c0229199_1958646.jpg
どれも本当に美味しくて、ボリューム満点♪♪


今夜も大満足でした~~♪♪








            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-09 19:54 | 和食 ☆ 居酒屋

なにわ ♥ ガールズナイト
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_1939391.jpg
この日は、「行ってみたいー!!」と言うガールズと一緒に4人で

c0229199_1941452.jpg
カウンターのお料理から、牛筋、わかさぎ南蛮漬け、それからこのじゃこ天大根

c0229199_19421189.jpg
「これも食べてみたかった~」とのガールズのリクエストで、タコネギ焼き

c0229199_19425326.jpg
出し巻たまご

c0229199_19431281.jpg
メンチカツも、ガールズリクエストによりオーダー

皆、そのボリューム(と言うか、サイズね!!w)にびっくり&感激して、iPhoneを並べて、写真を撮りまくり(笑)

その上~~~~~~

c0229199_1945947.jpg
じゃこ天とごぼうの天ぷらまでサービスで出して下さいました~~


ここ【なにわ】に来るのを夢にまで見ていた?!ガールズたち・・

今夜は、メンチカツとごぼうの天ぷらの夢を見ることでしょう~~(笑)


c0229199_19515275.jpg
デザートは、ルビードラゴンフルーツでした


今夜もとっても美味しかったです、マスター&ママさん、どうもありがとうございました


********





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-11-08 19:37 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索