<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Warf Oyster Bar & Grill ★ Girls Nite

今夜は、ちょっと大人のガールズナイト

場所は、この日の幹事さんが、フリーペーパーに、”4名に1本プロセッコプレゼント”のプロモーションがあったということで、ここで♪

オイスターがシグネチャーのお店だそうなのだけど、、

私は、牡蠣アレルギーのため、食べれません(T_T)

子供の頃は、母が作ってくれた牡蠣フライを、苦くてあまり美味しくないな~(気持ち悪い)と思いながら、しぶしぶ我慢しながら?!食べていて、大人になって、生ガキを食べてから、その美味しさに開眼した!と言うのに・・

社会人5年目くらいの冬、浅草の老舗の釜飯屋さんで、牡蠣釜飯を食べて、
帰りのタクシーで具合が悪くなり、発熱と腹痛の吐き気と発熱によるしびれが\(◎o◎)/!

でも、冬だったし、風邪かしら?と思っていたら、次は、生ガキ、牡蠣鍋、牡蠣フライ・・・、と
ことごとく、同じ症状が出たため、かなり何度も痛い思いをして、やっと牡蠣アレルギーだ!と
認識した次第、、
とても好きだったから、認識が遅れて、かなり何度も何年も辛い思いをしました、、


元へ、、


今夜は、ガールズ総勢8名♪ なので、そんなわがままリクエストも出来ないので、
参加してきました♪

c0229199_2117389.jpg
予約は、アルフレスコテーブルに入っていました♪

c0229199_21195777.jpg
8名なので、プロセッコを2本サービスして頂けました♪

c0229199_21202939.jpg
オイスターは、2ダース?だったかしら?

うっかり手を延ばしそうになるのを我慢して、、


c0229199_21211470.jpg
フレンチフライ


c0229199_2121282.jpg
衣いっぱいのカラマリ


c0229199_21214542.jpg
ミートボールは、日本の焼肉のタレの味がしました


c0229199_21222073.jpg
椎茸の肉詰め


c0229199_21224082.jpg
海老のガーリックオイル?


8名だと4人+4人になんとなくわかれてしまうので、オーダーも生ガキ以外は、それぞれ、
他にも、チーズプラッターや、何やら何やらオーダーしていたと思います、、


プロセッコが2本フリーになったので、8名で、S$480くらい(++込み)ととてもリーズナブルでした♪


ただ、日本人のスタッフさんばかり?だったと言うのに、お水をお願いしても、なかなか来なかったり、
グラスが足りないのか?追加でオーダーしたプロセッコのグラスがなかなか来なくて、
やっと持って来てくれたと思いきや、グラスが濡れているどころか、洗った水が切れていなくて、
水が入ったままのところへ、プロセッコを注ぎになったり\(◎o◎)/!

サービス&ホスピタリティ面が、まだまだ、と言った感じでした、、



*******

Warf Oyster Bar & Grill ワーフ オイスターバーアンドグリル】←お店のサイトリンク
60 Robertson Quay
#01-01 Quayside Singapore 238252
Tel 6235 2466

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-18 19:05 | シーフード

PAUL でテイクアウト ☆ Nee Ann City 高島屋 シンガポール
*******

前回のレポはこちら→

*******

今やシンガポールにもたくさんの美味しいベーカリーやブーランジェリーが出来ましたが、
ハード系のパンやバゲットとスィーツ(と言っても日本の様に美味しいスポンジケーキ類があるわけではなく、
タルトやミルフィーユのベイキングスィーツ、エクレアなどですが)といったら、やっぱりポールが一番かな、
と思います♪

ただ、Parisの本店やパリ内の支店などでも同じですが、サンドウィッチのバゲットの堅さが!(+o+)
テイクアウトをして帰って、自宅で一口サイズにナイフでカットをしたらかみ切れる(食べられる)かしら?
と思いましたが・・・無理でした(+o+)
テイクアウトのついでに言いますと、サラダも・・・店内で頂くサラダはとても美味しいのですが、テイクアウト用のサラダは、ドレッシングの味付けもなぜか?美味しくなくて・・・(+o+)店内で頂くものと同じドレッシングにすれば良いのに??


と前置きが長くなりましたが~

今日は、PAULでテイクアウト(シンガポールでは、『テイクアウエイ』 と言うのが一般的です)♪

c0229199_1622150.jpg
ベリー類が好きなので、ベリータルト♪ とストロベリーミルフィーユ♪ 



********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City Takashimaya 高島屋 シンガポール

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-17 15:45 | カフェ & スィーツ

シンガポールの老舗のとんかつ屋さん☆とん吉☆
********

前回までのレポはこちら→

********

3か月に1度は必ず・・・
その他のケースでも、ささっと美味しいお米とビールとフライものを頂きたいときには、迷わずこちらへ♪

c0229199_1614469.jpg
まずはビール068.gifで乾杯しながら♪
胡麻をすりすり♪

c0229199_16144952.jpg
ソフトシェルクラブ♪

c0229199_16151063.jpg
鶏のからあげ♪

c0229199_16152564.jpg
アラカルトで~海老フライを2尾♪ 
アラカルトでオーダーしても、キャベツ付で綺麗に盛り付けて下さいます♪

c0229199_16162791.jpg
my hubbyオーダーのとんかつ♪

c0229199_16164650.jpg


c0229199_16171553.jpg
食後のデザートには、スイカのサービスも♪


今夜も、美味しく楽しい夕食でした♪

以上で、S$70くらいだったかしら??

お勧めです♪


********

Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

※ とん吉と、とんきちが含まれていたPOKKAグループ、2012年12月21日~サッポログループとして再編(←プレスリリース記事へのリンク♪)されたそうです。

HPリンク↓
とん吉 TONKICHI
http://www.sapporolionsg.com.sg/tonkichi/

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-15 18:36 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

今月のなにわ★ 1月
********

先週のレポは、こちら→

********

毎週必ず1回は行っているここ【なにわ】なので、行った分全部を食べログにupすると、
【なにわ】のブログ?!と言う感じになってしまいそうなので(笑)
1か月まとめてupしてみようかしら~(^_-)-☆

****

c0229199_1824285.jpg
梅酒とお通し♪

カウンターのお料理から♪
c0229199_1824826.jpg
鯵の南蛮漬け♪

c0229199_1833262.jpg
厚揚げ大根♪

c0229199_1835727.jpg
牛筋♪

c0229199_1841724.jpg
そして、レバのネギ塩♪

c0229199_1844583.jpg
これは、my hubbyオーダーのなまこ?!だったかしら?







            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-11 18:59 | 和食 ☆ 居酒屋

※ 追記あり~Bella Pizza ★ 美味しいPizzaを楽しみに
********

※ 2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売ってしまいました。「でも、レシピはちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

味が落ちないか?心配だったのですが、こんなにも?!というくらい7月初めにテイクアウエイをしたピザのひどさ・・・(美味しかったピザ生地は硬くこうばしさも旨味もなくなり、トマトソースもコクがなく酸っぱくて甘い?!だけ、具のチョリソや生ハムも生臭く・・・)と、一気に味が落ちていました。
でも、気のせいかも?!と、次週もテイクアウエイで一度、
翌週には、平日のランチとディナーで試してみましたが・・・
やぱり、ピザだけではなくて、サラダやパスタなどもトッピングやドレッシングが変わっていたり(変わっても美味しいのでしたら、ウエルカム!ですが・・・)、と、とても残念はお味でした。002.gif

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかった053.gifのでしょうね・・・残念です054.gif
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう、シンガポールへは戻って来るのかしら?039.gif


前回のレポは、こちら→

********

ここにレポはあげていませんが、
最近は、電話でオーダーをしておき、my hubbyが車で取に行き、お家でワイン+ベッラピッザのピザ♪
と言うパターンが多くなって、お店には久しぶり~に来ました♪


c0229199_17443034.jpg
ルッコラとフェタチーズのサラダ♪ S$16

c0229199_17505886.jpg
PROSECCO プロセッコは、ボトルで♪ S$70

c0229199_1746639.jpg
コースターが布製でロゴ入りと新しくなっていて♪
c0229199_17452972.jpg
グラスもリーデルのものになっていました♪

c0229199_17472372.jpg
my hubbyは、クアトロフォルマッジ♪ S$24
とにかくここのチーズとそのコンビネーションも好きだそうで、ここのところ毎回同じもの♪

c0229199_17484131.jpg
私は、もう何年も来ていながら、初めてオーダーしてみました、
イタリアンソーセージ入りのボート型Pizza♪ S$26

c0229199_175054.jpg
お店の方が、食べやすいようにカットして下さいました♪
c0229199_17501017.jpg



c0229199_1752429.jpg
食後には、リモンチェッロを頂いて♪

やっぱりここのピザは、カワまで美味しい♪ と言うか、
生地そのものが美味しくてチーズが美味しいから、とても美味しいのだと思います♪


以上で、 S$160.10(++込み)でした♪


********

30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Singapore
Tel 6734 0139

HPリンク↓
Bella Pizza

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-06 20:05 | イタリアン

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront
******

以前のレポは、こちら→

~以下は、2005年のレポ抜粋♪~

日本人サラリーマン御用達?のお店。ローカルのカップルなどのお客さんも目立つ。
もんじゃが食べたくてお店に行ったのに、カウンター席しか空いてません。と言われてしまった。
見たところ、鉄板付きのテーブル席がいくつも空いているのに。
仕方なくカウンターで、お好み焼を頼んでみると、熱々でも無いのに、大きなヘラが付いてきて、
しかも、キャベツだけで具が全然見当たらない。
確か、ミックスと蛸入りをオーダーしたハズなのに。

鉄板焼も有ったり、居酒屋風なメニューが有るので人気らしいです。
でも、お値段も「え?!これで?!」と思ってしまうコストパフォーマンスの気がします。


~2008年6月に久しぶりに行ってみましたレポです抜粋。~

my hubbyが焼酎のボトルも入れてあるし、今、土日は、もんじゃとお好み焼きが、1for1の
プロモーション中なので、久しぶりに行ってみました。
my hubby曰く、日本の居酒屋並(か、それ以上?ホントに全部出せるの?くらい(笑))に、メニューが
多いし、おつまみ系や、”牛筋もんじゃ”は、美味しかった。と言うので、大好きなタコの唐揚げを
オーダーしてみました。タコって、シンガポールでは滅多に食べれないので、久しぶりで美味しかった♪
               
九条ネギのとろとろ卵のお好み焼き S$19     焼き上がり♪ 普通に美味しかった。
明太&餅もんじゃ S$18 
最初、明太子が入って無く!(>_<) お店の人に言って入れてもらいました。
私、このお店と相当、相性悪いのかも!? 以前も、タコのお好み焼きをオーダーしたら、タコが
全然入って無かったし!(>_<) でも、今回は、ちゃんと食べる前にお店の方に言いました。

お好み焼きの 1for1 の、もうひとつは、       もんじゃ焼きの 1for1 の、もうひとつは、
鶏のお好み焼きに、ガーリックをトッピング(S$3)  桜海老と切りイカもんじゃに、納豆をトッピング
これは、ソースでなく、お醤油で食べると美味しい♪ (S$3) これも、お醤油ベースが美味しい♪

今回は、前回入れてあった兼八(焼酎ボトル)があったので、それを飲み、もんじゃとお好み焼きが
プロモーション中だったので、それをオーダーしたので、かなりリーズナブルで、
以上で、 S$70(++込み) でした。
普通に、おつまみ系と鉄板もの、お好み焼き(もんじゃ)とかオーダーすると、
飲み物別で、 ふたりで、S$200 くらいでしたので、ふたりだと色々食べれないけど、
このプロモーション中は、焼酎が無くなるまで、土日にまた行くつもりです。

***** ↑ あれから、4週続けて、行きました。(笑) *****
先週までは、自分で作れたんですが、、来るのがとても遅かったので聞いてみましたら、
”お店が混んで、スタッフが足りなくなってしまったので、今週からシステムが変わって、
外で作って、持ってくることになりました” とのことで・・・
だいたい、皆さん、〆に、焼きそばやうどん(ライス)をオーダーすると、スタッフの方に、目の前の
鉄板で作って。とオーダーするそうで、スタッフの手が足りなくなってしまう。から、なんだそう。。

~以上、2008年のレポでした♪~


**********

過去ログを見てみましたら、なんと5年ぶり!でした、シンガポールにいるからなのかしら?
ここのところ益々時間が経つのが早く感じます・・・(歳のせいとも言う?)

c0229199_17144465.jpg
私は、東京下町生まれ&育ちなので、もんじゃ焼きが大好き♪ なのですが、シンガポールにはここ以外、もんじゃ焼き屋さんが在りません~

なので、もう少し美味しくて、サービス&ホスピタリティが良くて、コスパが良ければ、嬉しいのですが・・・

いつも週末は特に混んでいるからなのかしら?サービスっぷりが悪くって(>_<)
ローカルの店員さんはもちろん、日本人のオーナー女性たちも、同じようなタイプなので、
ここでは、そういうサービスなどが無くてもお客さんが来る、ということで、
どんどん↓↓レベルダウンしていくのでしょうか~?(>_<) 
あ、これは私だけの意見ではなく、私の周りの日本人奥さまたち&旦那さまたちの意見でもあります。

この日も御多分にもれず、、なサービスの悪さで、、
c0229199_17172382.jpg
新年早々、オーダーが済むや否や不機嫌になる、my hubby、、

それくらい最初からわかっているんだから、ちょっとはさら~っとながして、、と思うのですが、、(>_<)
私にリクエストされて、”嫌嫌来た”感を200%出すので、私の気分もダダ下がり、、(>_<)

「会食で来てるときも、そうなの?」と思わず聞いてしまいましたわ、、(ー_ー)!!
(会食のときに、先方からリクエストされたときは、仕方なく来るのだそうです、、)

c0229199_17224799.jpg
明太子もちもんじゃ S$18!

5年ぶりに来て、メニューをみてまず、そのお値段の高騰っぷりに驚きました\(◎o◎)/!が、

もんじゃ、S$18って! 

シンガポールの物価で言うと、ざっくり 1800円というところです、、!

日本でもんじゃ焼きを食べに行くときは、ひとり2つづつくらいのオーダーなのですが、
なんとなく2つオーダーする気になれずに、、

c0229199_17244722.jpg
ソーセージ盛り S$16

c0229199_17251026.jpg
キムチ S$5

c0229199_17273658.jpg
この感じでは、my hubbyとふたりでは、もう二度とここに来ることはなさそう、、?なので(悲)
c0229199_17274116.jpg
思い出に?!写真を撮りまくり、、

c0229199_17285260.jpg
焼うどん S$14


となんとなく、腹6分目といったところで、〆

以上に、

タイガービール(マグ)2杯 S$16
梅酒ソーダ  S$8

で、 S$90.70(++込み)でした・・・


******

なんじゃもんじゃ Nanjya Monjya
392 Havelock Road
#01-03/04/05 Waterfront Plaza
Singapore 169662
Tel 6778 7177

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-05 18:59 | 和食 & 日本食 その他

CAVEAU WINES & BAR ❤
年が明け、短いお正月休みも終わり、初出勤もすんだものも、まだ御屠蘇気分の週末♪

めずらしく~
my hubbyが、映画につきあってくれると言うので(my hubbyは、シンガポーリアンのマナーにいらついてしまうため、映画は、シンガポールでは、DVDを日本で買って来て観ていて、劇場では滅多に観ないのです)、ナイトショーを観に行くことになり、その前に軽くディナー♪

と言うことで、映画館(コンプレックス)が入っているShaw Centreの【Caveau】へ♪

c0229199_1734024.jpg
Les Amis レザミが経営するワインバーだけあって、ワインは豊富なラインナップ♪

c0229199_17443221.jpg
テーブルもワインに囲まれていて053.gif053.gif

c0229199_17454426.jpg
c0229199_17455367.jpg
c0229199_1746315.jpg


c0229199_17472587.jpg
c0229199_17473346.jpg
c0229199_17474111.jpg
c0229199_17474972.jpg
カジュアルな店内は、お店のスタッフのサービスがスマートだからか?外からのぞいてみるよりもずっと落ち着いて、寛げる雰囲気♪

フード(タパス)メニューは、この並びのベトナム料理【Annam】と【BISTRO DU VIN】のメニューから、オーダー出来ます♪♪


c0229199_17492273.jpg
まずは、このワイン♪ S$75

c0229199_1893750.jpg



c0229199_18462386.jpg
Southern Rolls 生春巻き♪ S$15 美味しい♪

c0229199_18472162.jpg
スクランブルエッグ&チョリソ♪ S$14 これとっても美味しい♪

c0229199_18483218.jpg
ポテトコロッケ♪ S$8
これ、すっごく美味しい~♪

c0229199_18492376.jpg
ハノイロール♪ 揚げ春巻き♪ S$15 美味しい♪

c0229199_1850668.jpg
チキンウイング♪ S$10
美味い♪ by my hubby♪

あまりに美味しいため、フードをいっぱいオーダーしてしまい~

ワインが足りなくなってしまったので、グラスで追加♪


c0229199_18513722.jpg
銘柄忘れてしまいましたが~ S$17

c0229199_1852461.jpg
チーズプラッター♪ S$20


c0229199_1854548.jpg

c0229199_18531283.jpg
私はデザートを♪
モンブラン♪ S$15
これが、リキュールがとってもきいていて大人のお味で~
栗がとっても美味しくって♪ ハマルお味~053.gif

c0229199_18552329.jpg
カプチーノは、カフェアート付でした♪ S$4.50

c0229199_1856586.jpg
グラスでロゼも追加しまして♪ S$13


美味しいワインとおつまみを心行くまで堪能~~♪♪

以上で、 S$243.05(++込み)でした♪


この後の映画・・・寝てしまいそう?!


c0229199_18575595.jpg
c0229199_1858548.jpg


外に出て、振り返ると~
c0229199_18582872.jpg
レザミの前の通りは、まだクリスマスのイルミネーションの余韻が残っていました072.gif072.gif


********

ワインは豊富なラインナップでお値段も比較的リーズナブル♪
その上、フードもデザートも美味しくて、
お店のフタッフ(店員さん)が、皆、カジュアルスマートなサービスとホスピタリティで♪

カップルでも、少人数のグループや、女子会にも良さそうなワインバー♪

********

CAVEAU WINES & BAR
1 Scotts Road #02-10 (Shaw Centerの脇の歩道をのぼってひとつめのお店)
Shaw Centre
Singapore 228208
Tel 6737 2622

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-04 20:07 | タパス & ワインバーWine Bar

誕生日ランチ ❤ タングリンクラブ
*******

前回のレポは、こちら→

*******

c0229199_2044530.jpg
今日は、ここでお友達ローカルマダムのお誕生日ランチ♪
 チャーチルルームだったかな?


c0229199_2045188.jpg
前菜は、ビュッフェ式で♪ パンは色々♪

c0229199_2045759.jpg
スープはコーン♪

c0229199_205319.jpg
メインは、オーダー制で、私はクラブ(蟹)のペンネ♪



c0229199_20595.jpg
バースデーのケーキもお願いしていて♪

c0229199_2051523.jpg
楽しいバースデーランチ兼キャッチアップランチでした♪

この日は、ここの会員のお友達ローカル素敵マダムが全員にご馳走して下さいました♪♪




********

Tanglin Club
5 Stevens Road
Tel 6737 6011

HPリンク↓
TANGLIN CLUB

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-04 12:02 | クラブ内レストラン

新年もなにわで☆
********

先日大晦日のレポは、こちら→

********

昨夜行ったばかりですが~

これまた十数年ぶりに、元旦もお店を開けると言うことなので~

元旦の今日の夜も、なにわへ♪


c0229199_1941372.jpg
元旦のお通し♪


c0229199_19412066.jpg
洋風のつみれ♪


c0229199_19415021.jpg
じゃこかつ♪


c0229199_1942191.jpg
出し巻たまご♪


c0229199_19423471.jpg
鶏のから揚げ♪


c0229199_19425091.jpg
元旦なので、お雑煮も作って下さいました♪


c0229199_19431833.jpg
関西風のすまし汁で、はまぐりも入っていて美味しい♪


とても良い新年のディナーになりました♪

2013年もどうぞよろしくお願い致します~(^_-)-☆





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********



オーチャードは、まだクリスマスのイルミネーション♪
c0229199_19451568.jpg
雨上がりで、空気が澄んでいて、とても綺麗♪

c0229199_19452117.jpg
そして、何より車が全然いません~♪

素敵な食後のお散歩になりました♪


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-01-01 17:32 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索