<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週のなにわ❥
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_17354882.jpg
今夜のお通し♪


c0229199_17361083.jpg
お通しにもたまに出てくるたこわさ♪ 
美味しかったので、今日はオーダーしてみました♪

そうしましたら~やっぱり、なにわサイズ♪♪

たっぷり&美味しかったです♪


c0229199_1737590.jpg
そして、久しぶりにオーダーした、タコネギ焼き♪

気が付いたら、「タコ」ずくし(好き)になっていました~(笑)


その他は、いつもの唐揚げなどなどをオーダーして、大満足♪







            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-28 18:34 | 和食 ☆ 居酒屋

GAIA Ristorante and Bar ガイア
********

先日のレポは、こちら→


********

前日のランチに、久しぶりに行ってみたら、ワインがとてもリーズナブルで、お料理も美味しいし、
何よりも、サービス&ホスピタリティもとても良いので、さっそく昨夜のうちに、ネットで、予約をしておき、
my hubbyとディナーに行って来ました♪

ネット予約をするときに、コメント欄に、「ランチに行きましたら、とても美味しくてサービス&ホスピタリティも良かったので、my hubbyとディナーに行きます」と書いておいたからか?

入り口で、フロント係の方と、いつものイタリア人マネージャーさんの他にシェフまで、お出迎え?!

ちょっと恥ずかしかったので、「Hello~」だけ言うと、「Welcomeback」とお出迎えして下さったので、
やっぱり、コメント欄に書いたからだったのね♪

テーブルは、ランチでのテーブルと同じ側のテーブル♪
c0229199_0125367.jpg
カーテンごしに、向こう側にもテーブルが在ります♪

c0229199_0305561.jpg


c0229199_0115976.jpg
まず、パーネがサーブされて♪

c0229199_0123368.jpg
ワインをオーダー♪

c0229199_0131778.jpg
このイタリアワインの【Langhe Nebbiolo Spinetta】は、my hubbyが好きで家でも良く飲むのだけど、市場価格と同じ?と思われるお値段での提供(むしろ安いかも?)で、へ~っとびっくり♪年代が若いからだと思うのだけど、とてもリーズナブルで、S$67でした♪



c0229199_030406.jpg
そして、コールドカット♪ S$24

ふたりでシェアでも良かったかも♪
どう?と聞くと、美味しいよ♪ とmy hubby♪

c0229199_0325295.jpg
このお皿、とてもユニークな形をしていました♪

c0229199_0332232.jpg
ブラッタチーズかな?と思ってオーダーしてみました♪ ちょっとリコッタ風? S$22

c0229199_0342729.jpg
オマールのビスク♪ オマール海老の香りとお味が濃厚で美味しい♪ Quancuavenezia S$32

c0229199_0354670.jpg
my hubbyは、牛肉の煮込み?だったかな? S$26


c0229199_0364417.jpg
イカ墨大好きな私は~メニューに在るとついオーダーしてしまいます♪
Risotto Venezia イカスミのリゾット♪ S$28

美味しかったです♪


c0229199_0382216.jpg
my hubbyは、メニューには無い、アフォガートをお願いして♪ S$10 
目の前で、アイスクリームにエスプレッソをかけてくれます♪

c0229199_0391990.jpg
私は、もうお腹がいっぱいだったので~フランボワーズのソルベ♪ S$5

c0229199_0401023.jpg
それから、コーヒーも♪ S$4.80


以上で、S$257.55(++込み)でした♪


夜は、ホテル併設のレストランだからか、ドレスアップをしたウエスタンのカップルやグループが多く、
外テーブルから埋まっていて、ほぼ満席でした♪

シンガポールにはめずらしく!?ホスピタリティもサービスも良いので、安心してお料理を楽しめます♪
(シェフだけでなく、店員さんの入れ替わりも早くて多いシンガポールなのでいつまでも続けば良いですが)



********

GAIA Ristorante and Bar ガイア リストランテ アンド バー
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********


*~おまけ~*


まだまだ今月いっぱいは、旧正月中のシンガポールなので、ホテルの中も外も
チャイニーズニューイヤーの飾り付けでとても綺麗でしたので、パチリ♪

c0229199_17553943.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-23 19:02 | イタリアン

先週と今週のなにわ❤
********

先々週のレポは、こちら→

毎週行っているので、毎回upすると、”なにわ”のHP?と言う様な、ブログになってしまうので(笑)
ちょっとまとめてupしますw

********

先週(2/15)のなにわ♪

c0229199_1810384.jpg
お通し♪

c0229199_18105285.jpg
カウンターから、ぴりからまめもやし♪

c0229199_18131371.jpg
納豆・まぐろ♪ 海苔で巻いて頂きます♪
美味しい~♪

c0229199_18134653.jpg
カウンターから、イカ大根♪
味がしみていて美味しい♪

c0229199_18141423.jpg
えいひれ♪

c0229199_18142731.jpg
〆は、お麩とお豆腐とネギのお味噌汁♪

デザートは、みかんでした♪

********

c0229199_1743674.jpg
今夜は~マスターの手書きのメニューが一新していました♪

『ファイルも新しくしたのよ~』とママさん♪

ホント、ファイルもぴかぴかに新調されていました(^_-)-☆

c0229199_17442860.jpg
今日のお昼は、友人と美味しいお料理とデザートも楽しんで来たので、夜は、さっぱりしたものが欲しくて、梅くらげをオーダーしてみました♪

う~ん美味しい♪ 添えてあるキュウリも冷たくて新鮮でとても美味しい♪

そして~~やっぱり、サイズは、「なにわサイズ024.gif024.gif」なのでした~(笑)


c0229199_17463025.jpg
それから、最近、ハマっている、ガーリッククラム♪

スープもれんげでがぶがぶ?!飲みたくなってしまうくらいとても美味しい~のです(^_-)-☆

c0229199_17472717.jpg
それから、カウンターのお料理から、タケノコの煮物♪

c0229199_1748479.jpg
帆立のお刺身サラダ♪
ぷりぷり甘い美味しい帆立がたくさんです♪

c0229199_17493397.jpg
大根おでん♪も、カウンターの大皿料理の中の逸品で、オーダー頻度高い一品です♪

c0229199_17502548.jpg
my hubbyは、鳥唐揚げ♪


気が付いたら、いつも以上に?!食べていました~~~w


c0229199_17511065.jpg
今夜のデザートは、オレンジ♪ これは、マンダリンオレンジとネーブルオレンジの掛け合わせみたいで、サンキストが開発したオレンジなんですって♪

ママさんが、「どう?」と言うので、「すごく美味しい~~」と答えると、

「ホントに?じゃ、また買ってくるね」とのことw

楽しみにしています~(^_-)-☆


今夜も美味しくて大満足のなにわでした♪


********





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-22 18:44 | 和食 ☆ 居酒屋

GAIA Ristorante and Bar <ガイア> ♥ 友人とランチ
********

以前のレポは、こちら→


以下は、2011年6月に行ってみましたときのレポです♪

お友達のお友達で、イタリアが好きでイタリアンに詳しい友人が、夜行ってみたら、
雰囲気も良く、美味しかった。と言うことで、お友達とランチに行ってみました♪

レストランの案内が、グッドウッドパークホテルのHPに載っていなかったので、
かなり新しくオープンしたレストランなのかしら?と思っていましたら~

タクシーでホテルエントランスに着き、レストランの場所をホテルの方に聞いてみると、
一度外に出て、レッドカーペットの階段を降りて、左です。とのこと・・・
         
どうやら、ホテルの中に在りながら、しまレストランなどの様に、ホテルとは関係ない様でした。

ここかな?と思い、ドアを開けると、モノトーンの空間に、ピンクのスツールがアクセントになっている
BARスペースになっていて、石畳風の通路の向こうから、お店の方(ウエスタンの男性)が、
やってきて、予約の名前を伝えると、テーブルに案内してくださいました。

「お連れの方は、まだいらっしゃっていませんが、何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と
メニューを持って来てくださり、メニューの説明などもして、
「ごゆっくり」と言う感じで、去って行き・・・

お友達も直ぐに来て、パーネはどちらになさいますか?と、
他のカメリエーレさんが、バスケットに入れたパンを見せてくれるので、
イカ墨のパンと、グロッシーニにしました♪(他には、オレガノとプレーンだったかな?)

空いているかな?と思っていましたら、先にいた2名のお客さんと、後で、グループがいくつかと
2名でのお客さんなどで、6~7割お客さんで埋まっていました♪

店内は、壁際に、4名~6名くらいは座れそうな、半円のソファ&椅子テーブルが、
カーテンに仕切られて、いくつかあり、その他にテーブル席も間隔を取られて配置されていて、
静かに会話をしながら、お食事が楽しめる感じ♪でした。



セットランチは、2セットで、S$34 (++)で、プリフィクスタイプ♪
そして、2セットとはいえ、デザートと、食後のお茶・コーヒー or 紅茶も付いていました♪

それぞれのお料理の表記の後に、カロリーが書いて在るのですが、
どうも、かな~りあやしい・・・
あまりにも、カロリーが低すぎて(笑)

カロリー表記に、若干惑わされながら?オーダーしたものは、ふたりとも同じ♪
魚介とグリーン&ハーブのサラダ♪ これが、たしか、54kcalでした(笑) どうみてもそれ以上?!
                
そして、これが、とーっても美味しい!!
写真では影になってしまっていますが、新鮮な大きな帆立の貝柱や、ムール貝、あさり、
海老が満載で、ドレッシングもシンプルでとっても美味しい♪
グリーンもとても新鮮で、本当に美味しくて、ボリュームも在るので、お友達と
「メインになりそうなお料理だよね」と美味しくいただきました♪

これを食べに、また行きたい♪と言う感じ。

そして、メインはパスタにしてみました♪ ボンゴレロッソのリングイネ♪
              
リングイネは、アルデンテで良い感じ♪
でしたが、こちらは、バターがきいていて、ちょっとヘビーな感じで・・・私的には、サラダ同様、
シンプルに、オリーブオイルとトマトと貝と茹で汁の塩分くらいが良いな~と言う感じでした♪
ちなみに、これは、208kcalと書いてありました・・・ありえない?!ですよ、ね?(笑)

デザートのドルチェは、これまたカロリー表記に”怖気づき?”
パンナコッタも美味しそうだったのですが、自家製のリンゴのシャーベットをオーダー♪
              
これは、ホームメイドっぽく、果肉がいっぱいで、ホロホロッとした口溶けが美味しい♪
上品なシャーベットでした♪

それとふたりともコーヒーをオーダーして♪

以上で、ふたりで、S$80.05(++込み)でした♪

ランチは、とってもリーズナブル♪
そして、お店の雰囲気もとても良いので、ランチは、コストパフォーマンスがかなり高い感じ♪

帰りは、お店の名刺を頂きながら、マネージャーさんらしき?お店の方(ウエスタン)から、
握手を求められ、丁寧にお見送りをして下さいました♪

お食事中も、お店の方のサービスがとてもスマートで、安心して、ゆっくりお食事が楽しめるので、
ちょっとした、会食などにも、良さそうな感じで、他のお料理も試しに、夜にまた来てみたい♪と
思うお店でした♪

※奥には、個室のワインセラーも在ったので、ワインもみてみたい♪


********

久しぶりの今日は、友人とのランチでここへ♪♪
c0229199_171544.jpg
「ちょっと飲んじゃう?」と言うことで、しゅわしゅわシャンパーニュ♪♪(グラスで)

c0229199_17323260.jpg


c0229199_17174820.jpg
パーネは、フォカッチャとセミハード系とグロッシーニ♪

セットランチは、プリフィクスの3コース♪ (定期的に内容は変更になるみたいです)

c0229199_17192844.jpg
友人セレクトの前菜♪
(何チーズだったかすっかり忘れてしまいました(>_<))オーブンで軽くこんがりさせたチーズとグリーンサラダ♪

「美味しい~」と言って、ちょっと試させてくれたので頂いてみると~

c0229199_17231745.jpg
ホント、美味しかったです♪ グリーンの野菜もたっぷり♪

c0229199_1723563.jpg
私は、グリーンサラダにしましたが、オリーブやアンチョビが入っていて、それが良いアクセントになっていて、美味しい♪

c0229199_17245326.jpg
メイン、友人は、ブラックライスのリゾット♪
これまた、お味見させてもらったら、チーズ(パルミジャーノレッジャーノなど)が効いていて、とっても美味しい~~♪

c0229199_1726917.jpg
私は、白身魚のソテーに(メニューのお名前はもっとお洒落でしたw)してみました♪

オーブンで水分を飛ばしたトマトの甘味とほんのりした酸味とアルアルファ(かな?)などと合わせてあって、さっぱりとしていて美味しいお魚料理でした♪


そして~~


c0229199_1729530.jpg
運ばれて来ました、キャンドルが灯ったケーキ024.gif024.gif

「え??なぜ??」

とひとりびっくりしていましたら、な~んと友人が、サプライズで、少し遅めの私のバースデーのケーキをお願いしてくれていたのでした053.gif053.gif

c0229199_17304157.jpg
それにしても、いつ?オーダーしてくれていたの?

本当にびっくりでとても嬉しかったのでした♪♪


c0229199_17314328.jpg
そして、それぞれがオーダーしたデザートが登場♪

c0229199_1732734.jpg


ラテとカプチーノもオーダー♪
(以前のレポを観てみましたら、以前は、コーヒーor紅茶もincludeでしたが、今日は違っていました)


c0229199_17335451.jpg
外のテラス席では、4~5人くらいのウエスタン女性たちが、シャンパングラスを片手に語らっていてw
とても気持ちが良さそうでした♪


以上で、ふたりで、 S$103(++込み)でした♪

グラスシャンパーニュ2杯とセットランチふたつ、食後のコーヒーを入れてこのお値段はとてもリーズナブル♪

そして、お料理も美味しいし、何より、サービスとホスピタリティがとっても良くって♪♪

my hubbyを誘って来てみようと思い、さっそく、翌日のディナーの予約を入れてしまいました(^_-)-☆


********

22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-22 12:00 | イタリアン

Caveau Wines & Bar ❤
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_19223015.jpg
今夜は~
シャンパーニュから♪ ブルーノパイヤール♪ 
Bruno Paillard Premiere Cuve S$90 お店でこの価格はとても良心的053.gif


c0229199_19253927.jpg
プロウンシュガーケイン♪ S$17 とっても美味しい♪


c0229199_19261863.jpg
グリルポークソーセージ♪ S$9 美味しい♪

前回もオーダーしました~
c0229199_1927074.jpg
ハノイロール♪ S$13

c0229199_19281465.jpg
サウザンロール♪ S$13

c0229199_19284745.jpg
ポテトコロッケ♪ S$7


そして~
c0229199_19292345.jpg
お隣のビストロのバゲットが食べたくなり~
特別にオーダーさせてもらいました♪ S$10

c0229199_19301289.jpg
チーズプラッター♪ S$20


c0229199_19304030.jpg
グリルドスクイッド♪ S$13


シャンパーニュのボトルが空いてしまいましたので~
c0229199_1716373.jpg
グラスワインを♪
le Gallains Wiltinger 2009 S$19

c0229199_17194380.jpg
Dom St Gayan Rouge 2010 S$11

c0229199_17203637.jpg
CH La Font Neuve 2010 S$12

c0229199_17211476.jpg
CH Sarrins Rose 2010 S$13

c0229199_17214745.jpg
デザートフィナンシェ♪ S$10

c0229199_17221383.jpg
やみつきモンブラン♪ S$15

c0229199_172234100.jpg
カプチーノ♪ S$4.50


以上で、 S$314(++込み)でした♪


********

CAVEAU WINES & BAR
1 Scotts Road #02-10 (Shaw Centerの脇の歩道をのぼってひとつめのお店)
Shaw Centre
Singapore 228208
Tel 6737 2622

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-16 19:09 | タパス & ワインバーWine Bar

Tower Club で、ローヘイランチ❤
毎年、CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)の時期になると、お友達ローカルマダムたちが、「ローヘイランチをするわよ」と誘ってくれるのが、楽しみ♪♪

c0229199_1972662.jpg
今年は、マダムRが最近プロモーションがあって、新しく入会したと言う【タワークラブ】♪♪

c0229199_1973797.jpg
CNYの時期なので、テーブルの真ん中には、この時期に必須の[何でも願いが叶うと言われる金の玉に見立てたみかん]が、これまた演技の良い数字である12個(12と言う数字は、天数(神様が決めた数)であり、また偶数は、幸福はペアでやってくる。と言われ好まれる)♪

c0229199_19105490.jpg
このクラブが在るのは、リパブリックプラザの62階~64階で、マダムRが予約をしておいてくれたのは、63階からさらにもう1フロアあがった、64階の個室でした♪

c0229199_191266.jpg
食器は、ヴェルサーチで、20数年前の日本のバブル時代のゴルフクラブを彷彿とさせます♪
カトラリーは、クリストフル♪

c0229199_19204635.jpg
ダイニングの外にちょっとしたスペースもあるゆったりとした個室でした♪

c0229199_19132486.jpg
お箸は、お食事用の外にもローヘイ様も♪

c0229199_19155273.jpg
そして、オーダーしておいたローヘイが、ドライアイスもくもくで~登場♪


c0229199_19194743.jpg
お刺身が鯛?の形のプレゼンテーション♪


c0229199_19214040.jpg
お店の方が、色々とおめでたいことを唱えて下さいながら、トッピングをして下さり♪

c0229199_1922402.jpg
出来上がったところで~
皆で立ち上がりテーブルを囲んで箸を持ち、「Shall We」の掛け声で~
それぞれに、願いごとを唱えながら、お箸で高く高く持ち上げて、
c0229199_15282890.jpg
ぐちゃぐちゃに混ざったところで?!
お皿によそって、皆で頂きます♪♪

10年ほど前に初めてこの「ローヘイ」なるものを頂いたときには、

「う、ま、まずい!(>_<)」と思ったものでしたが~

今では、味の違いも分かるようになり、「美味しい」と感じる様になりました(笑)♪


今日のオーダーは、マダムRがしてくれたのですが~

「コース料理は、乾しアワビとか椎茸とかばかりだったから、食べたいものをオーダーしたら、前菜ばかりになっちゃった、ごめんなさい~!(^^ゞ」とのこと(笑)♪

でも、おめでたいものとヘルシーなものの組み合わせにしたそう♪

c0229199_15314514.jpg
c0229199_1531531.jpg
c0229199_1532041.jpg
c0229199_15321010.jpg
c0229199_15322021.jpg
c0229199_15322965.jpg
c0229199_15323825.jpg
c0229199_15324942.jpg
c0229199_1533149.jpg
c0229199_15331087.jpg
c0229199_15332023.jpg
北京ダックをオーダーすると「お肉はどうされますか?」と聞かれますが、(どこのチャイニーズレストランでも)北京ダックは、皮を食べるために作られているそうで、北京ダックのお肉は、ぱさぱさしていて美味しくないそう。(私はもともと好きではないため頂かないのでわかりませんが)なので、お友達ローカルマダムたちは、〆のフライドライスやヌードルに入れずに、「ただスライスして持って来て」とオーダーしていて、結局は誰も手をつけず、メイドさん用にタオパオ(お持ち帰り)にしていました。

お料理は特筆するほど美味しいわけではないですが、ここは、ロケーション重視♪というところでしょうか~?


c0229199_15441384.jpg
c0229199_15442269.jpg
ドライアイスもくもく~のプレゼンテーションでサーブされるマンゴープリン♪

c0229199_15443682.jpg
c0229199_15444681.jpg
ローヘイをした長いお箸とみかんをお土産に頂いて♪


お正月料金ということもあり、以上で、ひとり S$100ちょっとだったかな?


c0229199_15474178.jpg
c0229199_1548432.jpg
c0229199_15481413.jpg
c0229199_15482499.jpg
c0229199_15483479.jpg
c0229199_15484317.jpg
旧正月飾りでいっぱいの店内(クラブ内)でした♪



【【THE TOWER CLUB SINGAPORE】】
9 Raffles Place
Penthouse (62nd – 64th Floors)
Republic Plaza Tower 1
Tel 6737 3388
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-15 12:00 | クラブ内レストラン

ヒャントゴル HYANG TO GOL ♡ 美味しいチゲとチヂミ
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜も美味しいチゲが食べたくて行ってみました♪


c0229199_17154079.jpg
韓国料理レストランに行くと出て来る小皿料理の数々・・・
c0229199_17154795.jpg
ここのは、どの小皿のお料理も美味しい♪
c0229199_17155462.jpg
そしてとても嬉しいのが、水キムチ♪ (写真手前)
さっぱりしていてとても美味しいのです♪ 
c0229199_1716769.jpg
それからこのチョレギサラダも美味しい♪

c0229199_17184942.jpg
ビールは、HITEビールを♪

c0229199_1720641.jpg
たれもそれぞれに合わせて♪

c0229199_17203213.jpg
Soondooboo-Jigae お豆腐のチゲ♪ S$15
ここのは、ちゃんとスープと数種類のブレンドされたチリパウダーで作られた風な美味しいチゲなのです♪
(単に、コチジャンを使っただけのものとは、まったく違う味わいなのです♪)

c0229199_17215935.jpg
ごはんも付いてきます♪


c0229199_17222580.jpg
my hubbyは、お肉もオーダーしていました♪
c0229199_1723350.jpg
c0229199_1723109.jpg
c0229199_17232179.jpg
お肉はお店の方が焼いて切って取り分けてくれます♪

c0229199_172327100.jpg
その上?!
Pajeon チヂミも♪ S$22

ここのは、とても大きいサイズ♪
c0229199_17244649.jpg
一切れでも、こんなに大きい~ので、
4~6名でもシェア出来ます♪

これをふたりでは、もう本当にお腹きつきつ♪


c0229199_17251834.jpg
デザートのアイスは、「もうお腹がいっぱいなので、いらないです」と言ったのだけど、

『食べて行って』と、出して下さいました~

昔の様に、オレンジやスイカなどのフルーツが良かったナ♪

HITE ビールは、4本で、 S$36


お腹がいっぱいになりすぎで~

以上で、 S$161.25(++)でした♪


美味しくて大満足♪ But オーダーし過ぎでしたので、次回は少な目に!!(⇔自分へ備忘録)


********

HYANG TO GOL <ヒャントゴル>
165 Tanjong Pagar Road,
Level 2 Amara Hotel
Tel 6220 7160

HPリンク↓
ヒャントゴル
http://singapore.amarahotels.com/dining/#hyangtogo

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-12 18:59 | 韓国料理

ランチをすると無料で散策出来ます~♥ Gardens By The Bay

【Pollen】でランチの後は~

Gardens By The Bay ガーデンズ バイ ザ ベイ内を散策♪

c0229199_1622554.jpg
c0229199_16221754.jpg
c0229199_16222823.jpg
c0229199_16223563.jpg
世界の国々のテーマで植物が植えてあり、ここが断トツ(唯一)で、混んでいて、長くて全然進まないQ(列)が出来ていました♪
なので遠くからだったのだけど、盆栽の様なものが見えるので、「日本」がテーマのコーナーだったのかも?!

c0229199_16243251.jpg
c0229199_16243936.jpg
c0229199_16244815.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-12 14:20 | ☆シンガポール News☆

マイナスイオンを浴びながら~ランチ ♥ POLLEN
c0229199_1593877.jpg
(あ、メニューが逆さまのまま、お写真を撮ってしまいました(p_-))

今年は、2月10日(日)と11日(月)がCNY(チャイニーズニューイヤー)だったため、12日(火)も振替で、CNYホリデーでした♪

ですが~
日本の手帳を使っているため、てっきり今日は平日だと思っていて、お友達とのランチの予定を入れていた私・・・
前日気が付き、my hubbyに言うと~

「(私が)いないほうが、ゆっくりできるから、行って来て良いよ」と、ついでに!?車で送ってくれました(p_-)


c0229199_15134462.jpg
今日のレストランは、お友達がお気に入りのお店のひとつ♪

今を時めくシンガポールの観光スポットのMBSの裏に先頃完成したガーデンバイザベイ(Gardens By The Bay)内に在るレストラン、その名も「POLLEN ポーレン(意味:花粉 植物学)」♪

「観光地のレストラン」と思っていたので、日本から家族が来たときなどに、フラワードームを観に行くついでなどに行ってみれば良いかしら?と思っていたのだけど、色々と素敵なレストランに行ってみているセンスが良いお友達のお気に入りだと言うので、「それなら、行ってみたいな♪」と思って、行って来ました♪


連休中で、駐車場入り口がとても混んでいたため、ゲートに着くまで、”drop”専用レーンがあることに気が付かず、待ち合わせのArrivalホールに、時間ぎりぎりに到着したのと、小雨が降っていたので、レストランまで送迎のバギーに車を降りて直ぐに乗ってしまったので、お写真撮り忘れました(p_-)


レストラン入り口前までバギーで送って頂き、レストラン内に入ると~

c0229199_15274484.jpg
c0229199_15275510.jpg
店内にも植物が周りに植え込まれているためか、マイナスイオンを感じます♪

c0229199_15292488.jpg
アンダープレートにもそれぞれ色々な植物の絵が描かれていて♪

c0229199_15302318.jpg
c0229199_15302399.jpg
c0229199_15304183.jpg



セットランチは、プリフィクスの3コース♪

それぞれメニューをみながら選びましたが、3人ともデザート以外は、一緒でした♪

c0229199_1532837.jpg
スターターは、アーティチョークスープ♪
Jerusalem artichoke soup roasted scallop, squid, eggplant puree♪

c0229199_15341491.jpg
c0229199_15342364.jpg
c0229199_15343886.jpg
スープを頂いていると口の中に広がる、ローストされたスキャロップ(帆立)とスクイッド(烏賊)の香りとクランチな歯ごたえが楽しくて美味しい♪

c0229199_15372559.jpg
メインは、ドリーフィッシュ(フィレオフィッシュなどに使われる白身のお魚)のサフランマッシュポテトとブイヤベース添え♪
Line-caught John Dory, saffron mash, “bouillabaisse”


c0229199_15411242.jpg
今度は、自分のお皿のプレゼンテーションの写真を撮ったのですが~
真ん前過ぎて、かぶってしまいました?!(笑)

c0229199_1542481.jpg
このブイヤベースがとっても美味しい~~♪♪

そして!!このお味、私にも作れるわ!!と思いましたので~
この記事の最後にその秘密?!をちょこっとupしますね♪♪


美味しいモノを頂くと、「自分でも作ってみよう♪」「作ってみたい♪」と思いますよね(^_-)-☆

逆に言うと、そう思わせてくれる(興味がわく)お料理=美味しい♪ と言うことなのかな?と思います♪


デザート♪
c0229199_15473422.jpg
私ともうおひとりの友人は、レモンメレンゲときゅうりのシャーベット♪
Crispy and burnt lemon meringue with cucumber sorbet


c0229199_15493579.jpg
もうひとりの友人は、“Ocumare cremeux”, pistachio parfait, honey saffron ice cream, toasted brioche♪


c0229199_15503273.jpg
さっぱりしたものを頂きたいな♪と思ってオーダーしたのですが~

もうひとりの友人オーダーのデザートが一番美味しそう!?(隣の芝生?(笑))な気がしました~w


c0229199_15512255.jpg
プティフール♪


そして、それぞれカフェオレとカプチーノをオーダー♪
c0229199_15522894.jpg



とても素敵な気の置けない友人たちとのランチ♪

しかも、森林浴しながら、マイナスイオンも一緒のランチだったので、とってもリフレッシュして、楽しいランチでした♪


********

3コースセットランチ S$70
ラテ、カプチーノ それぞれ S$9.50

以上、3名で S$280.80(++込み)でした♪ 


ちょっといつもより贅沢なランチでしたが、このままフラワードームの中も無料で散策出来るので、

ぜひお食事後の散策もおすすめです♪ (次の記事でupします)


********

Pollen】←お店のweb site
18 Marina Gardens Drive #01-09
Gardens By The Bay
Singapore 018953
Tel 6604 9988

********

♥♥ ブイヤベースのお味の秘密 ♥♥
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-12 12:08 | フレンチ

先週と今夜のなにわ☆
********

先々週のレポは、こちら→

********

先週(2/1)は~

c0229199_1822481.jpg
大根おろしとじゃごのお通し♪

c0229199_1831548.jpg
カウンターの大根おでん♪
おでん大好きなので嬉しいわ~♪

c0229199_1834554.jpg
my hubbyは、鶏唐揚げ♪
それから写真を撮り忘れましたが、カウンターの牛筋♪

c0229199_1841293.jpg
そして、えいひれ♪

c0229199_1844442.jpg
ガーリッククラム♪
スープも美味しい~♪♪

c0229199_185746.jpg
〆、私は明太子茶漬け♪

c0229199_1852834.jpg
my hubbyは、鮭おにぎり♪

c0229199_1854737.jpg
デザートは、メロンでした♪


とっても美味しく楽しい夜でした♪♪

********


c0229199_1741248.jpg
そして、今夜のお通し♪ 松前漬♪

c0229199_17421549.jpg
カウンターのお料理から、大根&さつまあげ♪

大根に味がしみていてとても美味しいです♪

c0229199_17425457.jpg
ガーリッククラム♪
これもとっても美味しい~♪♪

c0229199_1743363.jpg
my hubbyは、いつもの鶏からあげ♪

c0229199_1744376.jpg
そして、牛の炭焼き♪

とっても美味しい♪と言っていました


c0229199_17444814.jpg
私は、〆に、お麩とお豆腐とネギのお味噌汁を♪

う~ん、とっても美味しい週末の夜になりました♪





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-02-08 18:37 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索