<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Pietrasanta ♥♥ 美味しく楽しい隠れ家イタリアン
今夜は~

ワンちゃん繋がり?と言うか・・

もうかれこれ5年以上も、my hubbyが、愛読していた(る)ブログを書いている
Mさんとその旦那さんWさんにお誘い頂いて、「知る人ぞしる美味しい隠れ家イタリアン」へ♪

そのMさんのブログ、いつからだったか、会社から帰宅をしたmy hubbyに、
「いつも(会社でお昼休みに)見ているブログが在るんだけど、
もう今日は、机をバンバン!!叩いて、笑っちゃったよ。
見てみる?」と言われて~

へ~どんな?と一緒に見てみましたら~~
ひゃ~~(笑)!!あはは~!!と、可愛くて面白くて大笑いをしてしまってから、
私もファンで、ずっと読ませて頂いていて♪

あるとき、コメントをさせて頂いて、それから、たまにコメントをやりとりするようになり・・

昨年、(我が家の愛犬も一緒に)遊びにいらっしゃいませんか?とご自宅にお茶に呼んで下さり、
我が家も多頭飼いなので、色々と心配もあったのだけど、Mさんは、すごくワンちゃんについてお勉強されていて(今では、トレーナーのお手伝いもされているほど)、ご自宅に伺うことについて、色々とアドバイスをして下さり、また色々とお手配もして下さっていたので(まさに、いたれりつくせり)、楽しい初ご対面withワンちゃんたちを実現することが出来て~

それ以来、お食事もご一緒させて頂く様になり、今夜は、その何度目かのお食事でした♪

Mさん&Wさんご夫妻のとってもグルメなローカルの友人からお勧めされたイタリアンだそうで、
決まってから数か月、とっても楽しみでした♪

集合は現地で♪
予め送って頂いていた、お店のweb siteで、場所を確認して、
タクシーに乗り込み、途中までは、イイ線行っていたのですが~

お店に着く直前の道を行きすぎてしまい\(◎o◎)/!
シンガポールは、一方通行が多いので、ぐる~~~~っと遠回りをして、

c0229199_16312756.jpg
やっと無事到着♪
早めに家を出て良かった~♪
と思っていましたら、もうすでに、MさんとWさんは、テーブルで待っていて下さいました(^^ゞ

外にもアルフレスコのテーブルが並んでいて♪
c0229199_16332259.jpg
インドアは、こんな感じ♪

c0229199_1634515.jpg
このガラスの向こうには、お店で扱っている食材(パスタやオリーブオイル)が置いてあり♪

c0229199_16344170.jpg
生ハムやチーズなどもここでスライスしていました♪

c0229199_16324095.jpg
木の表紙のメニュー♪


ワインも飲みましょう♪と言うことになったので、まずは、ワインを決めてからお食事のオーダーをすることになり♪ 
ワインは、セラーの中で、選ぶそうなので、セラーへ♪

c0229199_16372185.jpg
c0229199_16372778.jpg
c0229199_16373592.jpg
c0229199_16374177.jpg
c0229199_16374890.jpg
~と、色々と面白そうなワインが並んでいました♪
今まで、ワインショップなどで見かけたことがないイタリアンワインがほとんどで、
見かけたことがあるものと言えば、サシカイアくらい(でもお値段を見て、びっくり(+o+))
良くわからなかったので、お店の方のアドバイスを聞きながら、選んでみました♪

まずは、この赤を♪
c0229199_1694978.jpg
Le monache 2004 は、ドライ無花果の香りの芳醇なお味ながら、さらっとした飲み心地で、するする~っと
とっても好みのワインでした♪
(ただレストランなので仕方ないけど、市場価格よりも多分にお高めでした・・が、納得しちゃうくらい美味しかった)


皆でメニューを見ていましたら~

お店の方が、『本日は、フレッシュなブラッタチーズが在りますので、おすすめです』と勧めて下さり、
普段なら、「では、それを!!」とオーダーするところなのですが~

たまたまこの数日で(!!)、ブラッターチーズ(ふたりで3つも!!)を自宅で頂きながらワイン・・だったので、
MさんとWさんには、とても申し訳なかったのですが、この日は、辞退・・(MさんWさんごめんなさい)

c0229199_1644663.jpg
そして、オーダーした前菜♪

c0229199_16462435.jpg
Wさんチョイスのアンチョビのフライ♪ 
これが、とっても美味しかった~~♪♪

c0229199_16465879.jpg
それから、名前忘れてしまいましたが、茄子とチーズのトマトソース(ラザニア風の)♪
これも美味しかった♪


c0229199_16475227.jpg
乾杯~♪ グラスもリーデルでした♪

そして~
テーブルにもオリーブオイルが在るのですが、Wさんが、特別なオリーブオイルをお店の方に
お願いしていて・・
c0229199_16482513.jpg
それが、こちら♪
CARPINETO SILLANO Olio Extra Vergine di Oliva
ごくごく飲みたくなってしまうほどフレッシュでフルーティーなアロマとコクで、
とても美味しいオリーブオイル 
もやは、オイルではなくて、果汁と言う感じ

この美味しいオリーブオイルを~
c0229199_16512929.jpg
このパンで頂いたのですが、これが美味しい~♪
このパンは、Pizza生地の様な感じなので、オリーブオイルのお味がよりいっそう楽しめました♪

このオリーブオイル、お店で販売しているそうなので、帰りに買って帰ろう♪


c0229199_1653966.jpg
それから、パスタとPizzaをオーダーして♪

c0229199_16545777.jpg
赤ワインに合う合う~ゴルゴンゾーラのポレンタは、Wさんチョイス♪

c0229199_16553738.jpg
ショートパスタ(ポレンタ)が、ゴルゴンゾーラなので、Pizzaは、シンプルにマルゲリータ♪

c0229199_16562464.jpg
そして、こちらは、お店の方お勧めの、ポルチーニのパスタ♪
メニューでは、ショートパスタでしたが、お願いしたら、ロングパスタ(タリアテッレ)で作って下さいました♪

c0229199_16582622.jpg
このポルチーニ、ドライではなくて、生でした♪ とても美味しい~~♪♪


途中、お店の方が、色んなお話(ワインやお料理にまつわる)をして下さったり、
テーブルにサーブされた、小さなグラスに入っているものを、ガスパチョ?と
4人で飲みほしていて、『トマトソースのお代わりはいりますか?』と聞かれたり(笑)

美味しいものを囲むと会話もさらに楽しくはずみますね♪


まだ食べるか~!?って言う感じなのですが~
メインに合わせて、もう1本赤を♪
c0229199_16102670.jpg
Morellino di Scansano San Giuseppe 2010
フルボディらしくスパイシーで~でもどちらかと言うとエレガントなお味でこちらもとても好み
どちらもとっても美味しかったです

c0229199_1722963.jpg
メインは、蟹肉のトマトソースパスタ♪
蟹肉がごろごろ入って美味しかった♪


c0229199_1733967.jpg
それから、オッソブッコは、my hubbyとWさんでシェア♪


これだけ頂いたのに~
デザートもしっかりオーダー♪

c0229199_1742933.jpg
濃厚で香り高いビターなチョコレートがとっても美味しかった♪

c0229199_1751160.jpg
Mさんは、ラバーチョコレート(フランス風に言うとフォンダンショコラ?)♪

c0229199_1755441.jpg
my hubbyは、アフォガート♪

c0229199_1761553.jpg
Wさんは、ティラミス♪

そして、このティラミスのココアにちょっとむせてしまったWさん、
失礼、と言ってお席を立って、しばらく戻ってこなかったので、大丈夫かしら??と心配していましたら、


c0229199_1775626.jpg
「はい、これ♪」
と先ほど、欲しい♪と言っていた、オリーブオイルを買って来て下さっていて♪

c0229199_178449.jpg
え~\(~o~)/と嬉しいびっくり!!


そして・・

お会計まで、済ませて来て下さったそうなので、シェアするつもりが・・

全部、ご馳走してくださいました!!

え~~~!!
めいっぱい飲んで食べて、その上お土産まで?!ととっても恐縮です~

でも、ご厚意に甘えさせて、ご馳走になりました。 

とても美味しいものと楽しい時間を どうもありがとうございました053.gif


********

Pietrasanta The Italian Restaurant <ピエトラサンタ>
5B Portsdown Road
#01-03 Singapore 139311
Tel 6479 9521
←お店のサイトリンク♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-30 18:56 | イタリアン

今月のTAMOYA たもや ★ 3月に通った分一気にupです(^_-)-☆
********

前回のレポは、こちら→

********

開店して以来、美味しい讃岐うどんを楽しみに 毎週末通っております♪ 

おうどんは、どちらもサイズはL(ラージ:大)♪

c0229199_18889.jpg
my hubbyは、肉うどんにハムカツトッピング♪ S$10.80+1.50

c0229199_18103867.jpg
私は~きつねうどんに、かき揚げをトッピング♪ S$8.80+2

このかきあげ、衣が薄くてさくっとしていて、日本の天ぷらのかき揚げです~♪

満足~♪

以上で S$23.10

****

c0229199_181247100.jpg
先週 私が、「かき揚げ美味しい♪」と言ったので~

my hubbyもかき揚げをトッピング(^_-)-☆

肉うどんときつねうどん、どちらもラージサイズ♪ (翌週もまったく同じオーダーでしたので、お写真はナシ♪)


以上で、 S$23.60でした♪

大満足♪


****

c0229199_18143117.jpg
my hubbyは、肉うどんに(カウンターでお好きなだけ♪な)天かすをトッピング♪ S$10.80

c0229199_18165960.jpg
私はきつねうどんに、サツマイモの天ぷらをトッピング♪ S$8.80+1.50

以上で、 S$21.10 でした♪ 

美味しかった♪


ずっとこのまま、美味しいおうどん屋さんでいて下さいね~(^_-)-☆



********

TAMOYA たもや
177 River Valley Road, Liagn Court SC #01-32
Singapore 179030
Tel 65 6337 0301

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-30 12:05 | 和食 ☆ うどん そば

今月のなにわ☆3月 ~今月もたくさん頂きました~
********

先週のレポは、こちら→

毎週1回は行っているここなにわ♪ 毎回upすると、もう既になっている?のですがw
まるで”なにわのHP?”?な感じになってしまうので、ちょっとまとめてupします♪

********

3/1のなにわ♪

c0229199_19203860.jpg
今夜は、たこわさのお通し♪ 大好きなので嬉しい一品♪

c0229199_19212717.jpg
カウンターから、大根おでん♪

c0229199_19214388.jpg
レバねぎ塩焼き♪
このボリューム!! しかも美味しい!!ですw

c0229199_1922176.jpg
えいひれ♪

c0229199_19222963.jpg
うめくらげ♪

とちょっと珍味系を♪


今夜も大変美味しく楽しい夜になりました♪


********

3/8

c0229199_21141767.jpg
今夜のお通しもとってもゴージャス♪
中トロのヅケです♪ 美味しい~

c0229199_21145893.jpg
カウンターから、青菜あぶらあげ♪

c0229199_21151658.jpg
牛筋♪

c0229199_21153027.jpg
じゃこ大根♪

c0229199_21154553.jpg
唐揚げ♪

c0229199_21155824.jpg
お味噌汁♪


そして~
c0229199_21161587.jpg
フルーツは、レッド(ルビー)ドラゴンフルーツでした♪

More~☆☆
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-28 19:18 | 和食 ☆ 居酒屋

BUKO NERO ●● 2週間待ってディナー
********

前回のレポは、こちらです→●●

********

先日の久しぶり(約5年ぶり?!)のランチから、2週間後の土曜日の今日のディナーの予約が取れたので、
my hubbyと久しぶり~に行って来ました♪♪


※ お写真を撮るのはNGでしたので、残念ながらお写真は撮らなかったので、文字だけのレポです♪♪

(iPhoneなどで、撮ろうと思えば撮れますが、私は、ブコネッロは、ただ大好きなレストランなだけでなく、
リスペクトもしているので、
BUKO NEROが「NO」と言うのだから、色々と、それなりの理由があってのことだと思うので、
しっかりその意向は受け止め、お写真は、我慢、我慢
です(^_-)-☆)


********

夜は、オーナーシェフ夫人の他に、白川由美(日本の女優)似の、夫人のお母さまも、ご健在でした♪♪(^_-)-☆


このブコネロも、【なにわ】と同じく、こじんまりとファミリー経営で、そしてお店をとても大切にしていて、
お客さんのことも大切にしている~と言うことが伝わってくるのですが、そこもお客さんをひきつける
魅力につながっているのかしら♪♪


周りに流されることなく、マイペース(お店ペース)で、美味しいお料理と居心地の良い空間を提供してくれる~
そういうところが、好きです♪♪



夜もアラカルトは在りますが、ホワイトボードのセットディナーの内容の説明を受けて
セットディナーをオーダーすることにしました♪♪
その他にも、今夜のおすすめ料理も、5種類くらい在りました♪
(セットディナーは、プリフィクスではなくて、フィクス♪♪でしたが、エキストラチャージを払えば、
メインなどを今夜のおすすめのものか、アラカルトメニューの中から替えてもらうことも出来ます♪)


まずは、ワインをボトルでオーダーして♪ イタリアフレスコバルディにしました♪

ランチと同じく、美味しいフォカッチャと美味しいオリーブオイルが出てきます♪

そして、シェフからの一品♪ は、サーモントラウトのカナッペ♪ 写真が撮れなかったのがとても残念~

* サラダ ランチでも出てきた、ラムレタスとフランボワーズ(ラズベリー)のサラダ♪
       ラムレタスのリーフの形がとても可愛いので、その中から出てくるラズベリーが
       草原の中のお花の様な、ラズベリー畑の中にいるような、とても楽しいプレゼンテーションで、
       お味がまた、素敵~
       ラムレタスの食感とレズベリーの甘酸っぱさ、それに、パルミジャーノレッジャーノの塩分が、
       なんとも言えないハーモニーで美味しい♪♪

* スープ パンプキンスープの蟹肉入り、チリオイルトッピング♪
       このスープも、乳製品を一切使わず、野菜ストックがベースなのですが、
       とてもクリーミーで、滋味深いお味♪
       パンプキンのほのかな甘さに、蟹肉の香りと塩分、そして、レモングラスとチリの香りのオイルが、
       西洋と東洋の融合?!と言う感じの、ここでしか味わえない美味しさ♪

* お口直しのシャーベット♪ ライチシャーベットにライムをきゅっと絞って♪ さっぱり美味しい♪

* メイン my hubbyは、フリンジパスタのラグーソース(先日のランチのものと一緒でした♪)♪
  最初は、足りないかもしれないから、アラカルトで何か追加しようかな~?とか言っていたのですが、
  「このお皿、意外に深くて、いっぱい入ってるわ、大満足」とのこと♪

  私は、今夜のおすすめの中から、ソールフィッシュ(ヒラメ?カレイ?)のソテーにしました♪
  皮がパリパリッと焼かれていて~きっとオリーブオイルでじっくりとソテーされたのですね~
  塩加減も絶妙で、お魚の下には、トマトソース風のお野菜が敷き詰められていて、
  それもまた美味♪♪ 

  何度も、「美味しい~~」と言いながら、頂きました♪♪
  

* デザート ベイクドケーキのチョコレートソース添え♪

  ヘーゼルナッツを摩り下ろしたものが、ケーキの上にトッピングされていて、
  チョコレートソースが上品な甘さの軽い口あたりで、さっくりとした軽いケーキと絶妙なコンビネーション♪
  甘いもの苦手なmy hubbyも、「美味い!!」と言いながら、完食していました♪♪

  本当に、このケーキ、香りも食感もお味も、美味しくて、見た目も素朴な感じでとっても美味しい♪♪
それから、my hubbyは、エスプレッソをダブルで♪ 私は、カプチーノをオーダー♪


フレスコバルディ S$85
セットディナー(for my hubby) s$55
セットディナー(for 私)       S$69
ダブルエスプレッソ          S$5.50
カプチーノ               S$5.50

以上で、 S$242(++込み)でした♪



********

BUKO NERO Singapore
126 Tanjong Pagar Road
Tel 6324 6225

予約必須・・・BUT シンガポールで、予約がなかなか取れないレストラン(^_-)-☆

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-23 20:54 | イタリアン

ガールズナイト♥気分はフレンチガール~Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ ❤
********

前回(先週)のレポは、こちら→

********

今夜は~本帰国を控えた友人を囲んでの~

ガールズナイトをここで060.gif

題して、[[気分はフレンチガール053.gif]]

c0229199_18132362.jpg
お店に一番のり♪

プラナカンのショップハウスを改装したレストランなので、元吹き抜けだったところには、ガラスがはめられていて、天窓になっているので、日差しがあるときは明るくて気持ちが良い感じ♪


c0229199_1895373.jpg
予約の時に、

「ガールズナイトなので、一番良いテーブルをお願いします(^_-)-☆」とお願いしておいたので、

一番奥の、コージーなテーブルに通して頂きました♪


今夜は、ちょっと大人なガールズ5人でのパーティ053.gif

全員集まるまでには、お店もほぼいっぱいに♪

そして~

途中で、お店の場所がわからなくなってしまったお友達が、お店に電話をして、

「Ms.○○(私の名前)で、予約をしているのですけど」と言うと、

『OK~、たった今、お店に来たばかりだから、彼女に変わるね』と言ってくれたそうで、お願いすると~

(私たちの他には、日本人のお客様はいなかったので、後で、ムッシューに聞いてみましたら、こちらではなくて、お向かいのカフェに10名くらいの日本人女性グループのご予約が、あったそう)

「もしもし?」と出た、○○さんは、私と同じ名前の違う○○さんだったそうで、しかも、予約をしていたお店は、こちらのブラッセリーではなく、お向いの【Cafe Gavroche カフェ ガヴローシュ】を予約していたお客様だったそうで・・・

それにもかかわらず、(私に代わって)丁寧にお店の場所を説明して下さり、無事にここに到着出来たそう♪♪

同じ名前の○○さん!!そのせつは、友人がお世話になりありがとうございました016.gif016.gif


と言うわけで~


無事に全員そろったところで、シャンパーニュで乾杯♪
c0229199_18255452.jpg
ビルカール サルモン ブリュットレゼルヴ♪


c0229199_18152165.jpg
お料理は、本日のおすすめメニューを中心にオーダー♪


c0229199_18294356.jpg
my hubbyが好きでいつもオーダーする、骨髄とにんにくのコンフィ♪

c0229199_1830231.jpg
サーモンのタルタル♪これ美味しくて、シャンパーニュにもぴったりでした♪

c0229199_18305262.jpg
ブルーチーズ系のチーズのサラダだったかな?♪
このサラダのリーフ、たまたま先日行った、【Buko Nero ブコネロ】で頂いて、その美味しさに感激した、「ラムレタス」が使われていて、美味しかった♪♪

c0229199_1834461.jpg
それから、パテ類も♪


c0229199_18342360.jpg
そして~
ムール貝が、ど~ん!!とふたつ!!

あれ?ひとつしかオーダーしていない様な?!と思いましたら~

ムッシューが来て、

「ソーリー、間違えてしまった様です。サービスにしますので、よろしかったら、召し上がってください

とのこと~

さすがムッシュー♪

素敵なサービス♪♪

(帰宅後、my hubbyにこのことを話したら、「それは、ちゃんと作り置きせずに、ひとつひとつオーダーが入ったら作っている。と言うことでもあるよね、さらにガブローシュが好きになった」と言っていました♪)


c0229199_18375752.jpg
これは、スカンピ(手長海老)か、ロブスターか?だったかしら?とポテトのグラタン♪
これも美味しかったな~~


お友達たちと行くと、いつもオーダーするもの以外のものもシェア出来て、楽しい♪♪


c0229199_18395021.jpg
途中、赤ワインもオーダーして♪


お写真を撮って頂いたり、とっても美味しくて楽しいフレンチガール気分!?ディナーになりました♪



c0229199_1841134.jpg
デザートは、4つオーダーして、5人でシェア♪


c0229199_18413852.jpg
c0229199_18414669.jpg
c0229199_1841559.jpg
食後の飲み物も~
それぞれにオーダー♪


今夜は、初めてのお料理もたくさん味わえて、とっても美味しくて楽しい~夜でした♪♪


お会計は・・・

酔っていて?!042.gif 忘れてしまいました~~

********

*お友達とのランチやディナーには、もちろん♪

記念日や特別な日のランチやディナーにもぴったり053.gif

ランチミーティングなどにもお勧めです060.gif


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-22 18:57 | フレンチ

Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ ❤
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜は、my hubbyとディナーをここで♪

実は、先週末、カフェの方(【カフェ ガヴローシュ】)に行ってみましたら~
なんだか、不完全燃焼?!

そして、どうしても、ここのフレンチフライとムール貝が恋しくなって、my hubbyを誘って、ここでディナー♪

c0229199_17462489.jpg
前日の夜に、予約の電話をしたのだけど、
もう既にテーブル席は、予約で埋まっているとのこと・・

でも、入り口近くの、背の高いテーブルと椅子でも良いのなら、OKとのこと・・

背に腹は代えられず!?(笑) OK~と言って、来ました♪


お店のドアを開けると~
午後7時で、一番のり♪♪
(他のお客さんは、ほとんどフランス人たちで、彼らは、午後8時過ぎにぼちぼち集まりだし、
午後9時くらいには、満席でした♪♪)


で、
「ハ~イ♪(^_-)-☆」と、ムッシューが、my hubbyを見るなり、挨拶。。

ここのことろ、会社のボスとのミーティングや、お客さまとの会食などに、頻繁に使っているので、
顔なじみになっているのですって~


c0229199_17493489.jpg
こちらが、入って直ぐ左側の壁沿いのハイチェア&テーブル♪

二人掛けのハイテーブルが、3つあるのですが、

「どこでも、お好きなところへどうぞ」とのこと、

真ん中のスツールにしてみました♪

外も見えるし♪

c0229199_17481320.jpg


c0229199_17501912.jpg

c0229199_1750253.jpg
バーカウンターもすぐ隣♪
c0229199_17503187.jpg


店内も見渡せて♪

c0229199_17513163.jpg
ハイチェアに腰かけて、目の高さに、素敵なフォトたち・・

お洒落なパリジャン&パリジェンヌ(マダム?)になった気分になれます?!(笑)

my hubbyは、「むしろ、テーブル席よりも、ここの方が、落ち着いていて、良いわ」とのこと♪


c0229199_17534664.jpg
まずは、いつものポンデケージョ風(チーズパイ風?)のお通しが出て来まして♪

c0229199_17555387.jpg
ワインは、ムッシュー(マネージャー)お勧めのSYRAH♪ S$88

ワインリストには、載っていなく、今回、特別に取り寄せてみたワインだそう♪

c0229199_1822412.jpg
お勧めだけあって、とてもバランスが良くて飲みやすい美味しいワインでした♪

そうそう!!
実は、この週には、友人たちとここで、<気分は、フレンチガール>で、ガールズナイトを予定していて♪

毎回、ここに予約の電話をするとき思うのだけど~
(今夜の予約は、my hubbyにお願いしました)

予約をお願い出来ますか?と言うと、ここのムッシュー(マネージャー)、

”ハ(フ)ァ(ゥ)~”と言うのかな、フランス人特有の鼻に息が抜ける感じのため息の様な返事で、
”ちょっと待っていて”と言うの。。

最初、4人で予約を入れていて、もうひとりjoinすることになったので、

「ひとり追加で、5名で予約変更出来ますか?落ち着く良いテーブルをアレンジしてね(^_-)-☆」と

言ったら、

「ウィ、~」と言っていて、2度、確認したのだけど、

電話を切ってから、ちゃんと通じたかしら??

と、ちょっぴり不安もあり・・
(ここ、週末は特に混むので、3名から4名の変更はOKでも、4名から5名は、難しい場合もあるので)

ついでに、「次の金曜日も予約をしているのだけど、ちゃんと予約入っていますか?」と聞いてみました。。

「ちょっと待っていて」とpcをチェックし、

「ウィ、ちゃんと 5名で、ナイスNice テーブルで、アレンジしてあるよ(^_-)-☆」とのこと♪

良かった、ホッ♪♪


元へ~


c0229199_18165819.jpg
my hubbyは、ムッシューお勧めの、Andouille♪(フランスの豚肉の内臓などの腸詰(ソーセージ)♪)S$25

付け合せのポテトともども、とても美味い♪♪ と言っていました♪


c0229199_1817766.jpg
私は、いつもの~
オニオンスープ♪ S$16
美味しい~~♪♪


メイン♪
c0229199_18192398.jpg
my hubby、こちらもムッシューお勧めの、Spring Chiken♪ S$31

もちろん?!w(^_-)-☆ フレンチフライも付けて頂きました♪♪(サービスして下さいました(^_-)-☆)



c0229199_1825169.jpg
私は~
こちらも、またまたいつもの~
c0229199_18264797.jpg
ムール貝の白ワイン蒸し♪ S$38♪ 

こちらは~もちろん、フレンチフライ付♪♪
c0229199_18265857.jpg
美味しい~フレンチフライ♪(シンガポールNo.1に美味しい~我が家比)が~

c0229199_1827768.jpg
こんなにたくさん入っているのです♪


デザートもしっかりオーダー♪
c0229199_18301268.jpg


c0229199_18293220.jpg
my hubbyは、Profitteroles プロフィットロール♪ S$14

c0229199_18294875.jpg
チョコレートソースは、もちろん~(ヌッテラではなくって~)
美味しい~ショコラショーの様なチョコレートソース♪

c0229199_18322485.jpg
私は、BABA♪ 
ブリオッシュ生地のケーキに、ラム酒をひたらせたケーキ♪

お隣のスペインからいらしたと思われるご夫婦もシェアしていましたが~

かな~りラム酒がた~っぷりなので、これをひとりで頂いたら、
これだけで、かなり酔いそうです~(笑)

危険なので、私は、半分にしておきました♪

でも、高級ラム酒を使っているので、とても上品で美味しいBABAです♪


c0229199_18324225.jpg
そして、カプチーノ♪ S$6 とmy hubbyは、ダブルエスプレッソ♪ S$12

ここのカフェは、ネスプレッソを使用していました♪

c0229199_18325717.jpg
お会計の前には~
いつもの、フィナンシェ♪ お客様に、シェフからふるまわれます♪


以上で、S$287.20(++込み)でした♪




********

*お友達とのランチやディナーには、もちろん♪

記念日や特別な日のランチやディナーにもぴったり053.gif

ランチミーティングなどにもお勧めです060.gif


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-16 19:05 | フレンチ

P.S.Cafe Ann Siang Hill ★★

********

前回のレポは、こちら→

********

お昼すぎに、久しぶりに再会するお友達とお茶♪

c0229199_17265394.jpg
私は、いつものミントソーダ♪


c0229199_17271572.jpg
それから、お友達がオーダーしてくれた、フレンチフライ♪
トリュフオイルとガーリックがたっぷりで、つい手が伸びてしまいます♪



*******

ps cafe ann siang hill ピーエスカフェ アンシャンヒル】←お店のサイトリンク
PS.CAFE at A.S.H PARK
45 ANN SIANG RD . #02-02
SINGAPORE . 069719
Entrance via Ann Siang Hill Park
Tel 6222 3143

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-16 15:20 | カフェ & スィーツ

チフリーラウンジ ♥ 昔も今もお気に入りのアフタヌーンティのひとつ
********

以前のレポは、こちら⇒


********

リッツカールトンホテルのロビー階 アメリカのガラス工芸家ディル・チフリーの作品が飾られたラウンジ、チフリーラウンジでのハイティ(アフタヌーンティ)♪

シンガポールでは今や老舗クラスのホテルでありながら、サービスホスピタリティもシンガポールではトップクラス♪ ホテル内のレストランもどれもシンガポールではトップクラスのお味♪

ここ、チフリーラウンジでは、アフタヌーンティと夜のBARを使わせて頂いていますが、どちらも落ち着けて大好きなお気に入りの場所♪


今日は、女性3人でのアフタヌーンティ(ハイティ)をここで

※ シンガポールでは、アフタヌーンティのことをハイティとも言います♪


c0229199_172304.jpg
お紅茶は、この12種類の中から香りを試してから選べます♪


c0229199_17243097.jpg
正面の壁には、アメリカのガラス工芸家のディル・チフリー氏の作品が♪

c0229199_17251088.jpg
室内の演奏は、ピアノソロと3重奏のアンサンブルも♪

c0229199_17261054.jpg
ウエルカムティは、大好きなパッションフルーツ♪美味しい♪
暑いシンガポールなので、さっぱりとした酸味とフレッシュな香りのパッションフルーツの冷たいお茶は嬉しい♪

そして~
ここのアフタヌーンティのお気に入りの理由のひとつでもあるのですが・・・
甘×辛のバランスがとっても良いこと♪

冷たいウエルカムティと一緒にチリ(日本で一時とっても流行った”食べるラー油”に近いお味と言ったらわかりやすいかな?)とタイやベトナム料理などで良く出される海老のチップスが供されます♪

c0229199_1727344.jpg
お紅茶はポットで♪
それぞれに・・・♪ 
冷めない様にキャンドルも一緒に♪

c0229199_17323967.jpg
そして~前菜♪
前回来たときには、サーモンのパイ?だったと思いますが、今日は、ビーフパイ?(私は、塊のお肉が食べれないのでご一緒した方に食べて頂きました)

ここは、3段トレーだけではなく・・・
前菜と後半には、チョコレートとローカルスィーツのワゴンでのサービスもあるのです♪


c0229199_1735116.jpg
そして、3段トレーも♪
これは、二人分です♪

c0229199_17353086.jpg
もう一人分は、一緒のテーブルに乗らないので、お隣のテーブルにサーブされました♪

c0229199_17391258.jpg
一番上のトレーには、スコーンが♪ これは真ん中2段目のトレー♪
マカロンやチョコレートケーキなどのスィーツ系ですね♪

c0229199_17405143.jpg
3段目はサンドウィッチやパイなどのしょっぱい系♪

このバランスが良いです♪(^_-)-☆

c0229199_1741281.jpg





c0229199_17414146.jpg

どれも美味しい♪


c0229199_1742564.jpg
お紅茶はホットだけではなく、アイスティも作って下さいます♪

c0229199_17424143.jpg
お口直しまで♪
マンゴーのシャーベットと、苺と生クリームのホイップでした♪
どちらも美味しい♪ 

もう、ここまででもかなりの満足度なのでしたが・・・

c0229199_17431115.jpg
チョコレートとローカルのスィーツのワゴンサービスが♪

c0229199_17443887.jpg
せっかくなので・・・
3人でいくつかを選んでシェアしてみました♪


優雅で落ち着いた雰囲気の中でのお味もボリュームも良く、サービスとホスピタリティも最高なアフタヌーンティ♪

なので、必然的に満席でした・・・要予約ですね♪


おひとり S$48(++)

3人で、 S$169.50(++込み)でした♪


********

チフリーラウンジ Chihuly Lounge

ザ・リッツカールトン ミレニア シンガポール 
7 Raffles Avenue, Singapore 039799 Singapore

アフタヌーンティは、月~金曜日 2:30~5 p.m
週末のアフタヌーンティビュッフェ2:30~5 p.m

ドレスコード:スマートカジュアル

カクテルバーは、毎日11 a.m.~12深夜まで
詳細及び予約は6434 5288

HP リンク⇒The Ritz-Carlton Singapore


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-15 14:48 | アフタヌーンティー&ハイティー

PASTA BRAVA パスタブラーバ ❤ パスタが最高に美味しいイタリアン
********

以前のレポは、こちら→

*** 以下は、2003年~2005年までのレポです♪ ***

Pizzaの無い、パスタ勝負のイタリアンレストラン♪

そして、シンガポールでパスタを食べるのなら、迷わずここ!!と言うほど、
パスタの茹で加減は、パーフェクト。

テーブルに持ってくる時間まで計算されている風な、アルデンテ。
まさしく、パスタ ブラーバ!!なレストラン。

ソースもトマトベースは勿論、イカ墨(これをオーダーすると、布ナプキンが黒色に換えられる^^)や
カルボナーラなども本格的で美味しい!!

もちろん、カラマリなどの前菜やデザートもとても美味しい。(たまに、カラマリは油っこいこともあるけど)

店内も比較的広めで、ここでは、西洋人のお客さんも多い。


*** 以下は、2008年2月~のレポです♪ ***

c0229199_0213422.jpgc0229199_0214050.jpg
お店は、ショップハウスの並ぶ一角。   店内の一部↑反対側の壁には、お客さんが書いた絵が。


c0229199_0223978.jpgc0229199_0224412.jpg
テーブルに置かれたチョークでテーブルに敷かれた紙に絵を書いて♪ 上手だと張られるみたいです。


c0229199_023592.jpgc0229199_0231148.jpg
カラマリ♪ トマトサルサソース付きです♪     ルッコラとパルミジャーノレッジャーノサラダ♪


c0229199_0232692.jpgc0229199_0233330.jpg
オッソブッコ♪かなりボリュームがあり、美味しい♪ペスカトーレアルネッロ♪魚貝&イカ墨スパゲティ♪


c0229199_0235722.jpgc0229199_024460.jpg
ティラミス♪ボリューミーなので、ふたりでシェアも可?!美味しい~♪  カプチーノ♪

以上に、この日はワインではなく、ビールを3杯飲んで・・・

      S$147 (++込み) でした。

* my hubbyは、既に何度も来ているんだけど、私は今回引越しをして来て初めて来たので、
なんと2~3年振り?
いつも、忙しそうにお店を仕切っているおじさん(オーナー)も、元気そうで、
相変わらずあちらのテーブル、こちらのテーブルと、気を配っては、忙しくしてて。
なんとなく嬉しかった♪(笑)

この日も、イカ墨パスタをオーダーしたんんだけど、ナプキンも変えられる(黄色からグリーン:昔は黒だった)のと一緒に、赤ちゃんのよだれかけの様な?小さなエプロンを持って来てくれたので、ちょっと恥ずかしいな。と思って、
「あ、大丈夫です」って言ってたら、オーナーが小走りで飛んで来て・・・、
「イカ墨は、今日のあなたの素敵なドレス(って、普段着てるキャミ&カーデでしたが)に付いたら、
洗濯しても落ちなくて、漂白しなくてはいけなくなってしまうんですよ。お店でも、ナプキンを変えてるでしょ?だから、ぜひ、使ってください」と言われて・・・
「Ho capito, grazie・・・」

どのお客さんに対しても、帰るときには、「今日の料理は、どうでしたか?」と聞いてくれる。
先日、my hubbyが友達と来たときには、
「もし、美味しくなかったらいつでもシェフを裏口から放り出しますから、言って下さい」って言われたそう。(もちろん冗談っぽく)

自信があるから言えるのかも知れないけど、ちゃんといつもフィードバックを大切にしてたりするところも、
ここがいつまでも変わらず美味しいお店でいられる秘訣なのかも。



******* 以下は、2010年1月に行ってみましたときのレポです♪ *******

日本から来星中の母が、「パスタが食べたいわ」と言うので、ディナーをここで♪

c0229199_02681.jpgc0229199_0261533.jpg


c0229199_0265633.jpgc0229199_02735.jpg
この日は、my hubbyも車では無かったので、   カプレーゼとシーザーサラダ♪
ワインもボトルでオーダー♪



c0229199_0273071.jpgc0229199_0273861.jpg
my hubbyは、オッソブッコでショートパスタを作ってもらっていました♪-写真左-
父は、シーフードパスタ♪ -お写真右-キングプロウン、帆立浅利がいっぱいで、魚貝のスープとトマトソースがタリアテッレに良くからみ、美味しい♪そうでした。


母と私は、イカ墨のパスタ♪ 母は、初めて♪と言うことで、「とても美味しいわ♪」と絶賛♪
c0229199_027577.jpg
やっぱりここのパスタは美味しい♪ イカ墨食べて、お互いの顔を見て(口元)笑ってしまいました♪


デザートは、父と母、私は、それぞれ、シャーベットを♪ マンゴーとライム♪
c0229199_028123.jpgc0229199_0281996.jpg



c0229199_0284092.jpg
my hubbyは、チーズを「少なめで」オーダー♪


********



*** 以下は、2013年3月9日のディナーのレポです♪ ***

我が家で(と言うより、私ひとりで?!(笑))、リ・ディスカバリーシンガポールグルメ☆"

その一環(第二弾かな?w ちなみに第一弾は、こちら♪) として、まずはここに来てみました♪

c0229199_0441691.jpg
前日に予約のTELをしましたら、時間制限(午後8時まで)ありで、ひとつだけテーブルを作れますとのこと・・

ま、特に記念日でもなく、普通にお夕食のつもりだったので、「OK」と了承して、行ってみました♪

すると外にも作られたテーブルにもお客さんがいて、
c0229199_1653868.jpg
私たちは、普段はここには、テーブルは無いんではないのかしら?と言う、入り口のレセプションの直ぐ隣くらいに作られたテーブルでした。

それでも、やはり、、”時間は、午後8時までです”とレセプションの女性に言われ、、テーブルに着き、ふと前を見ると~

c0229199_1684145.jpg
たくさん飾られた、シンガポール中のグルメなレストランと認定されたと言うサートが飾られていて~

でも、この認定書が在るからと言って、すぐさま=美味しいレストラン、ではない!ことが在るので、注意!です。
以前、ローカルの友人に連れて行ってもらったレストラン、ものすごい数のこのサートが飾られていましたが、えええ?!と、素人よりも料理が出来ないんじゃないの、このシェフ?と言うくらいの代物が出てきたのです。
確かに、このサートを取ったシェフが以前はいたのかもしれないですが、そのシェフはもういないか、または、このサートは、お金かコネなどで取れる、と思わないわけには、いきません・・・)


c0229199_16135770.jpg
ですが~
この【Osteria L'italiana オステリア イタリアーナ】(←だったかな?オレンジゴールドのサートです)は、
イタリア(大使館だったかな?)が、「ここは、本場イタリアの味のレストラン」と認定したレストランにのみ
発行されるサート♪ イタリアが威信をかけているだけに、こちらは、大いに参考になるのではないかしら?


オーナーのイタリアンのおじさん、

「前より、当たり前だけど、老けたよ~」と言っていたmy hubby

え?そうなの?と言っていたら、各テーブルをまわったり、入店してきたお客さんをさばこうとしていたら、
レセプションの女性に、”はい、私がやります(うかがいます)”みたいに、あしらわれて?しまったみたいで、
しゅん。。としているように見えてしまったほど、ちょっとおじいちゃんになりましたね。。

ちょっと寂しいな。

とは言え、
ここ、my hubbyの現ボスによりますと、「10年前は、この近辺では美味しくビールが飲めるところが無かったので、もっぱらビールを飲みに来るところ。と言う感じだったけど、今では、とても美味しい老舗のイタリアンになったよね」とのこと。

確かに、今でもこうして、お客さんが絶えないほどの人気なお店をきりもりしているのって、すごいこと♪


c0229199_16205031.jpg
まずは、パン(パーネ)♪
昔と変わらないですね~~ 
この素朴なパンだとオリーブオイルをより味わえます♪

久しぶりに来て~

今日は、リディスカバリーの第二弾でもあるので、オーソドックスな昔もオーダーしていたものをオーダーしてみることにしました♪
c0229199_16221447.jpg
まずは、カプレーゼ♪ S$14

c0229199_16243730.jpg
それから、カラマリ♪ S$16

ここのカラマリは、衣が少な目で、油も良くて、イカが柔らかくて新鮮で美味しいの♪


c0229199_16254440.jpg
プロセッコもオーダーして♪ 乾杯♪069.gif

c0229199_16262253.jpg
ボトルでオーダーしたのですが、帰って来て、レシートを見てみましたら~

[Prosecco Zefiro Bottle ~ FREE] と印字されていて、びっくり!?なぜかしら?

プロセッコ自体が印字されていないのなら、チャージを忘れてしまったのかしら?と思えますが、
この場合、しっかり印字されていて、FREEとなっているから、不思議でした・・
プロモーションか何かだったのかしら?
それとも、テーブルが入り口近くで、時間制限も在ったから・・とか??
anyway ご馳走さまです♪


c0229199_16342787.jpg
my hubbyは、オッソブッコ♪ S$32


c0229199_16345010.jpg
私は~ イカスミソースのパスタ♪ S$23 (メニューのPrimo Piattoの欄に在ります♪)

10数年前、私が初めてこのレストランに行ったのは、my hubbyに連れて行ってもらったのが初めて。
その当時、私は、長年、当時赤坂見附にあったイタリアンレストランのイカ墨パスタ(スクイッドインクパスタ)にハマっていて。

なのでここでも、迷わず、イカスミパスタをオーダー。
そうしたら、とっても美味しくって❤
以来、ここのイカスミパスタにハマってしまっていたのでした~

そして、ここのイカスミパスタ、今では、パスタブラーバのシグネチャーディッシュ(メニューのプリモピアットにあります)になっているみたいです。
美味しいものは、皆が美味しい!!と感じるのですね~(^_-)-☆



c0229199_16373914.jpg
ワインリストが可愛いイタリアのイラスト♪

c0229199_1638835.jpg
デザート♪
my hubbyは、メニューには無いですが、アフォガート♪ S$8.50


c0229199_1639153.jpg
私は、デザートメニューの中から、「懐かしい~」と思い、選んでみた、カッサータ♪ S$9.50

懐かしい~!!と思ったのは、実は、今から20年以上前(もうそんなに\(◎o◎)/!!)、
青山のイタリアンの【アントニオ】に連れて行ってもらったときに、オーダーしてみたデザートなの♪

その頃、東京でもまだ本場のイタリアンレストランってほとんど無くって、だから、もう初めての本場?の
イタリアンの味ってこんななんだ~と思ったり(のちに、イタリアにハマって、何度もイタリアに行くうち、
本場のイタリアンを知ることになるのだけど。)、とにかくお洒落な雰囲気にも酔ってしまい?!(笑)
友人たちと、会食のチャンスがあれば、アントニオを指定していたりして(笑)

今、まだ在るのかしら~?と思い、ぐぐってみましたら~
まだ在りました~~!!

*【 Ristrante Italiano ANTONIO'S アントニオ】←お店のweb site リンク♪

へ~~もう、70周年だったんだ~~すごいな~~


お味は、(アントニオのカッサータには、昔懐かしい、パウンドケーキなどに良く入っていた、
つぶつぶの固いゼリーが入っていたのですよね~それが、郷愁を誘うと言うか、昔っぽいと言うか)

ここパスタブラーヴァのカッサータは、もっと洗練されたお味でした♪(^_-)-☆


c0229199_16531688.jpg
それと私は、カプチーノ♪ S$5


以上で、S$127.10(++)でした♪ ← プロセッコが、サービスだった分とてもリーズナブルでした♪


*******

昔も今も変わらずに・・

美味しいパスタが楽しめるレストラン♪


********

PASTA BRAVA】←お店のサイトリンク♪
以前は無かった、お店のweb site♪

PASTA BRAVA パスタブラーバ
11 Craig Road, Tanjong Pagar Road
Tel 6227 7550


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-09 19:39 | イタリアン

P.S.Cafe Ann Siang Hill ★★ 元~だったカフェ
数年前、アンシャンヒルにオープンしたデンプシーヒルなどに在る【P.S. Cafe ピーエスカフェ】の新しい支店♪

場所を聞いて、「あれ?もしかしたら、あのお店があったところかしら?」
と、ずっと思っていて、、でも、ここまでお茶をしにくるシチュエーションが、かなり長らく無く、

今日、【Buko Nero】でのランチの後に、クラブストリートに用が在ったので、そのついでに、
初めて行ってみました♪

そうしましたら、やっぱり!!

あのお店があったところ(建物はそのままで、軽くリニューアルしただけみたい)でした!


あのお店、とは、、
10年ほど前、一度目のmy hubbyの駐在時、シンガポールに到着して数日後、
シンガポールの元同僚Sが一日お休みを取ってくれて、私をシンガポール一日観光に、
連れ出してくれたのでした♪

そのときに、シェントンウエイ方面からチャイナタウンだったかな?
とにかく、ショートカット(近道)出来るはず!と、Sが言うので、一緒に階段(丘=アンシャンヒル)を
上がって行くと、、マッチョ066.gif系やひげもじゃ系、タトゥーを入れたいかつい系などの
男性ばかりが、そこにいて!\(◎o◎)/!

私たち、か弱き?!女性ふたりは、本能的に、お互いにささっと身を寄せ合い、心してあわてず騒がず、
相手を刺激をしないように、、行き過ぎ、、頂上に来たら、この(今のPSカフェ)建物が在り、
そこには、ボー(ゲイのお店のサイン)が、はためき~~

お店の前の植え込みのアーチには、ロープが結わかれて垂れ下がりそこには、ブランコ、、
そして、そのブランコに、仲良くふたりで寄り添いながら揺られているのは、、

いかつい066.gif男性たち!\(◎o◎)/!

そ、そうなのです、ここは元、男性たちが集まるお店だったの、、

で、それを見て、Sとふたり目を合わせて、笑い転げて~

「一瞬、とても怖かったよね~~!!でも、私たち、一番あそこでは安全な人種だったね!!」と

緊張が解けて、大笑い~~!!


と、言う、場所だったのでした070.gif


*~*~*~

c0229199_223845.jpg
c0229199_2231435.jpg
建物(エクステリア)やインテリアは、その古さ加減から言って、”あの”お店だったときのままなのかしら?と言う感じ♪
アンティーク調で、大人な感じ♪

c0229199_2244096.jpg
1階は、カウンターと長いスツゥールがあった気がしますが、皆、2階へ案内されます♪


c0229199_2245377.jpg
私は、他のピーエスカフェでもオーダーする、ミントソーダのマンゴーにしました♪


c0229199_2261250.jpg
一緒に行ったお友達がオーダーした、ジンジャーティ、ポットを開けると、本当に、ジンジャー(根ショウガ)が入っていました!(笑)


何はともあれ、ずっと確かめたかったことが、今日やっと確かめることが出来まして、
気分がすっきりしました(^_-)-☆


*******

ps cafe ann siang hill ピーエスカフェ アンシャンヒル】←お店のサイトリンク
PS.CAFE at A.S.H PARK
45 ANN SIANG RD . #02-02
SINGAPORE . 069719
Entrance via Ann Siang Hill Park
Tel 6222 3143

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-03-08 14:37 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索