<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Latteria mozzarella bar ❤ お友達とランチ
これまで何度かご一緒したことはありましたが~

「ふたり」だけでお会いするのは初めて♪ のお友達とのランチでした♪

どきどきです♪ 

お店は、お友達がここに決めて下さいました♪

Duxton Hill ダクストンヒル、 先日たまたま別の用で反対側から上って来た(階段で)ことがあったので、なんとなくここかな?とは思っていたのだけど、友人に連れられて・・・だったので、道順は覚えていなかったのでタクシーで♪ そうしましたら~反対側のこのお店の前に止まってもらえました♪

すでにお友達はお店に到着していて、テラス席で優雅に待っていてくれました♪

c0229199_18175187.jpg
私たちは、雨上がりということもあって、店内のテーブルにして頂きましたが、お天気が良ければ外も気持ちが良さそう♪

c0229199_18184054.jpg


お店の名前通り、モッツアレッラチーズを使ったお料理がメニューにたくさんあり、私たちももちろん!?チーズを頂きに来たのですが~

セットランチが破格のお値段!!w 

3コースで、S$28(++) だったため・・

ふたりともセットランチをオーダー致しました♪


c0229199_18173630.jpg
私はスープ♪

c0229199_18201520.jpg
お友達はアランチーニ♪ (イタリアのライスコロッケ)

確か、3種のソースだったか、中身が3種類だったか?だったのではないかしら?

c0229199_18215237.jpg
お友達は、お肉♪

c0229199_18221033.jpg
私は、キングプロウン♪

ガーリックが効いていて、なんとなくイタリアンというよりは~ローカルシーフードと言う感じもちょっとありましたが、このボリュームと言い、美味しいメインでした♪

c0229199_18235535.jpg
デザートはパンナコッタ♪

とっても美味しかった~♪


これでひとり、 S$33(++込み)♪♪ 


正直、お友達との会話がとっても楽しくって~

(あまり覚えていない)お料理もとっても美味しく感じましたし、とっても楽しいランチタイム♪♪

やっぱり、食事って、何を食べるか?!もとっても重要だけど、

誰と頂くか?も重要なポイント♪ と言うことなのかも?

(お友達のブログを見ましたら・・同じことが書かれていたのだけど(笑))

お味はふつうに美味しい♪と言う感じでしたが、このお値段なら、絶対に「あり」でしょう~♪♪な感じで、次回は、ちゃんとモッツアレッラチーズを食べに来たい♪と言うお店なのでした~♪


********

Latteria mozzarella bar←お店のHPリンク♪
40 Duxton Hill
Tel 6866 1988

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-29 12:00 | イタリアン

SOHO COFFEE Singapore ☆

********

前回のレポは、こちら→

********

今日も、プラナカン博物館の後で、友人とここでランチ♪

博物館の中で体が冷えていたのと、店内が混み始めていていたので、外のテーブルにしました♪
c0229199_1711241.jpg


ふたりともセットランチをオーダー♪

c0229199_1705395.jpg
私は、マッシュルームスープ♪ 友人は、左端にちらっと写っているトマトスープ♪

c0229199_1715353.jpg
私は、サーモンのクリームスースパスタ♪
パスタもアルデンテでソースもカフェだと言うのに(?!)美味しい♪

c0229199_1724738.jpg
友人は、イカスミソースのパスタ♪

私も夜だったり、my hubbyと一緒だったら絶対にイカスミをオーダーすると思うのですが~
今日は、白いのを着ていたのと、イカスミを食べるのがとても下手(>_<)なので、諦めました(笑)

とても美味しい~♪と言っていましたよ~

食後のコーヒーは~
c0229199_174984.jpg
コーヒーにこだわりのある美味しいカフェなので、お勧めメニューから選んだ、コーヒー(花の香りとカシス系の香りだったかな)にしてみました♪

とっても美味しいコーヒーでした♪

以上で、ひとり S$25(++込み)でした♪


これだけのレベルでこのお値段とは、とてもお値打ちのセットランチ♪♪


******

SOHO COFFEE
36 Armenian st. #01-08
Tel 6634 7977

FBリンク↓
SOHO Coffee Singapore


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-28 12:30 | カフェ & スィーツ

祝 新装開店 ☆☆ なにわ + 今月5月のなにわ
********

前回のレポは、こちら→

********

2週間ほどリノベーションのためお休みしていたここ「なにわ」

本日リニューアルオープン!!★★ と言うことで~お祝いに行って参りました。

c0229199_16574067.jpg
内装だけでなくエクステリアもすっきりお洒落になりましたね~

c0229199_16581931.jpg
インテリアもすっきりとモダンにスタイリッシュになりました~~


c0229199_16585010.jpg
カウンターの高さも低くなったので、マスターの顔が良く見える様になりました♪

c0229199_16593772.jpg
本日のお通し♪

カウンターのお料理から~
c0229199_16595627.jpg
牛筋こん♪

c0229199_17012100.jpg
青菜あぶらあげ♪

c0229199_1703847.jpg
豚の炭焼き♪

c0229199_1705439.jpg
かつおたたきサラダ♪

c0229199_1711324.jpg
これは、かつおたたきサラダのタレ♪ 美味しい~


c0229199_1713627.jpg
〆は、ここのところはいつもこれ♪ 
シンプルにお豆腐とお麩とネギのお味噌汁♪

とっても美味しいのです~♪♪


お料理中のマスターが良く見えるのですが~シャイ?でいつもお忙しいマスターなのです♪♪(^_-)-☆


御座布団も座りやすくなって、床もぴかぴか♪ スペースも広くなったそうで、ママさんも移動しやすくなったそう♪


これからも美味しいお料理と楽しい空間を~よろしくお願いします~♪♪



5/17 新装開店の4日前に来たばかりでしたが~w

c0229199_2219528.jpg
お通しは、三杯酢のたこなど♪ 美味しい♪
最初から梅酒ロックにしてみました♪

c0229199_22194925.jpg
カウンターから、もつの煮物♪

c0229199_22201198.jpg
げその唐揚げ♪

c0229199_22202658.jpg
豚の炭焼き♪

c0229199_22204434.jpg
わかさぎ南蛮漬け♪

c0229199_2221042.jpg
あさりの酒蒸し♪

今夜もごちそうさまでした♪


5/22

c0229199_22254394.jpg
お通し♪ セリとしらすって合うのですね~♪ 美味しい♪

c0229199_22262327.jpg
もやしときのこの和え物♪

c0229199_2226599.jpg
筋煮込み♪

c0229199_22271374.jpg
大根♪

c0229199_22272580.jpg
久しぶりにオーダーしました、納豆・長芋・おくら♪
さらにマグロトッピングのサービスでした♪
これを海苔で巻き巻きして頂きます♪ 美味しい~~

c0229199_22284274.jpg
レバねぎ塩焼きです♪

c0229199_22291160.jpg
お味噌汁で〆♪

今月もとても美味しかったです♪ ご馳走様でした♪






            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13 Cuppage Plaza
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-13 18:53 | 和食 ☆ 居酒屋

PROVANCE LE RESTAURANT ♥ Parisのワインショップのスタッフさんでお勧めされたフレンチレストラン♪
今年も日本のGWに合わせて、おフランス旅行に行って来ました♪
(昨年に引き続き~またまた美味しいものを満喫してきましたので、おいおいupしたいと思います(^_-)-☆)
シャンパーニュ地方のランスで出会った日本人のご夫婦から、、
Parisから帰国するときに(購入&配送手配するときに)
お勧めのワインショップを教えて頂いて、そこでたくさん(もっと買ってくれば良かった♪)シャンパーニュを
買って来たのですが、そのParisのワインショップの日本人スタッフさんから、
「私の元同僚(フランス人)のソムリエが働いていて、お勧めのレストラン」と言って、
ここ【Provance le restaurant】を紹介して下さったので~

フランス帰りで、「フランス053.gif 恋しい~」病の私とmy hubby~

さっそく行って参りました♪♪

*シンガポールに戻って来てからさっそく行ってみよう♪と思い、
 ネットで、教えて頂いた「プロヴァンス」「PROVANCE」で検索すると、
 シンガポール在住日本人の方に人気のパン屋さんがヒット・・・
 もちろん、ぜんぜん違うお店です♪


********

c0229199_17554052.jpg
シンガポールのチャイニーズ系プラナカンのショップハウスを改装したレストラン♪

c0229199_1758822.jpg
ワインが並んだ棚の後ろにはさらに~ワインセラー♪
わくわく~


c0229199_17585176.jpg
木のぬくもりが温かい感じのテーブル♪


c0229199_17595391.jpg
厨房は、カウンター越しのオープンキッチン♪


c0229199_1804319.jpg
その向かいにはテーブル席♪ 奥の壁の大きなスプーンのオブジェが可愛い♪


c0229199_1811011.jpg
シェフは、めずらしくフランス女性シェフ♪


お店のスタッフを見まわして~

どの方が、(パリのワインショップの店員さんの元同僚の)ソムリエさんかしら??

ちょうど話しかけてきたフランス人男性(おじさん)が、そうかしら?!と思い、

「かくかくしかじか~ と言うわけで、このお店に来てみました♪」と伝えると~

何やらサイドボードの上に在った分厚い本を1冊持って来て・・・
c0229199_1815485.jpg
「この方が(シェフ)で、Reineと言う、フランスミシュラン1つ星のシェフの元で修業をして来た女性なんだ、
ほら、今カウンターの向こうで調理中の彼女ですよ」

と教えてくれました~

どうやら私の英語は通じていないみたい?!ですが・・・(笑)

c0229199_1863956.jpg
その本を「読んでみてください」とテーブルに置いて行って下さったので、パチリ♪

c0229199_1871260.jpg
その本の表紙♪
お店のHP(上記と下記にリンク在ります♪)にも、詳しく載っていました♪

と言うことで~
更に期待度↑↑upと言うものです(*^,^*)
c0229199_1883365.jpg
でサーブされた紙袋♪ 写真がぼけていて残念~(>_<)
中には、バゲット♪ そして添えられたディップはバジル系だったと思うのですが、
これまたプロヴァンス風?で、オリーブがきいていて美味しい~~♪♪

c0229199_18114065.jpg
どうやってバゲットを出したら??
とmy hubbyとふたりで考えあぐね・・・
びりびりっと破ってみましたw

c0229199_18123040.jpg
ワインは、フランスおじさん(推定ソムリエ)とmy hubbyで相談して、この赤を♪ S$72

c0229199_1813138.jpg
ピントがグラスではなく、向こうのテーブルに合ってしまっていました(>_<)

そのテーブルでは、ウエスタンのファミリー(両親+娘3人)での何かのパーティの様で、
女性は皆、髪にお花をつけてドレスアップしていて楽しそうでした♪

そして~
オーダーしましたのは♪
c0229199_1817263.jpg
このボードの中から~♪

c0229199_1815798.jpg
my hubbyは、フォアグラのテリーヌ♪ S$20 (あらら~またまたピントが・・・(T_T))

これが、とっても美味しいらしくって~

もう絶品!!

と大絶賛のmy hubby♪

c0229199_1962855.jpg
私は、Roasted Scallop S$18
下にしいてある(添えてある)じゃがいものグラタンは、とても美味しかった♪のですが~
帆立は、オーバークッキング気味なのは、もしかしたら鮮度がいまひとつ良くないからかも?と
思わせる感じが少~し残念な感じでした~

c0229199_19163472.jpg
メイン♪
my hubbyは、Lamb Stew S$35♪

「これも、美味い~♪」と大絶賛のmy hubby♪

c0229199_1917396.jpg
私は、お魚♪(名前を忘れてしまいました) S$35♪
下に添えてあるものは、先日行ったフランス(鷲の巣村のヴァンスだったかな?)の一つ星レストランで頂いたものよりも、断然美味しい♪
お魚もキチンと下処理されていて、皮もぱりっとソテーされていて美味しかったです♪


ワインのボトルが空いてしまいましたので~
c0229199_2126443.jpg
グラスワイン Vacqueyras Tar S$19 をオーダーして♪

c0229199_19221635.jpg
お腹がいっぱいになりましたが~
チーズも楽しみたくってオーダー♪ S$24

どのチーズも美味しかったのですが、添えてある自家製ベリージャムがとっても美味しい~~016.gif016.gif
(お写真の向かって左端に写っているものがそうです♪)

思わず、「販売していないのですか?」と聞いてしまいました~~


私のオーダーのデザート♪
c0229199_2152327.jpg
タルトタタンならぬ、Pear Tatin♪ S$12


c0229199_21105415.jpg
それとコーヒー♪ S$8

c0229199_2181219.jpg
my hubbyは、何かのベイクドケーキ♪ S$15

とっても美味しかったそう♪

c0229199_2111427.jpg
my hubbyは、お腹がいっぱい!!と言うことで~
いつもは、ダブルでオーダーするエスプレッソを今日はシングルでオーダー♪ S$6


以上で、S$311(++込み)でした♪



c0229199_21104238.jpg
帰り際に、お店の前もパチリ♪

セットランチは、S$30(++)であるみたいです♪

今度は、ランチでも来てみたいと思います♪♪



********

Provence Le Restaurant
31 Keong Saik Road
Singapore
Tel 6224 9141

HPリンク↓
Provence le Restaurant

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-11 19:31 | フレンチ

みみがー Mimigar ☆ 沖縄料理
********

前回のレポは、こちら→

**** 以下は、2008年1月のレポ抜粋♪ ****
ニライカナイのスタッフさんが独立して作ったお店。(とは、my hubbyの友人からの情報)

ニライカナイに行ってから、同じ沖縄料理のここにも行ってみようか。と言うことで行って来ました。
お店は、お洒落で個性的で美味しいお店が多いギャラリーホテル内。

********

フランス旅行から帰国した夕飯をここで♪

my hubbyは、会食でつかっているのでその話を聞いていたからか?
私も何度も来ている気がしていましたが・・・
良く考えたら、今日で2度目でした!(・・?


c0229199_19381677.jpg
私は、梅酒♪ S$13 my hubbyは、オリオンビール S$9

グラスは、琉球ガラスかしら?

c0229199_19391857.jpg
箸置きが珊瑚で、雰囲気あります♪

c0229199_1939599.jpg
ゴーヤのおひたし梅おかか和え♪ S$7

c0229199_19413126.jpg
おでんがお鍋でぐつぐつと美味しそう(大好き♪)でしたので~

c0229199_19443478.jpg
c0229199_19445075.jpg


はんぺん S$3
昆布 S$3
こんにゃく S$3
厚揚げ S$3
大根 S$5
玉子 2こ S$6
ちくわ S$3

お出汁も美味しくて、そのお出汁がよくしみていて美味しい♪

c0229199_19453758.jpg
大好きなタコだけは・・・
あれれ? これ食べ残しではありません?というくらい小さくって(ー_ー)!! S$6

c0229199_194779.jpg
ゴーヤチャンプルー(小さいサイズ) S$7

c0229199_19474023.jpg
フレンチフライ♪ S$9


c0229199_19544634.jpg
豚バラの揚げたもの♪ SHOKI SHIO S$14 


c0229199_19482644.jpg
マンゴーリキュールにしてみました♪ S$13


c0229199_1949034.jpg
my hubbyがここでいつも〆で頂くと言う、 いしらチャーハン♪(ラー油チャーハン) S$16


c0229199_19554443.jpg
私は~納豆お味噌汁で♪ S$10

オリオンビールは、4杯 S$36

以上で、 S$191(++込み)でした♪


どれも美味しい♪ 

だけどもう少しコスパが良いと良いですね♪


********

Japanese Dining Okinawa Mimigar
1 Nanson Road
#01-08 Gallery Hotel
Tel 6235 1511

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-05-06 20:28 | 和食 & 日本食 その他


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索