<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ ❤
********

前回のレポは、こちら→


********

今夜は~

お世話になっているSさんが、「クリスタルの2005年が手に入りました♪」と誘って下さり~

c0229199_1953625.jpg
ここで、シャンパーニュパーティ024.gif024.gif


今、気が付いたのですが~

c0229199_2122563.jpg
お店の方が、グラスに注いで下さってから、毎回ボトルを下げてしまうので、ボトルのお写真を撮っていなかったので、開ける前の箱のお写真だけをup~(T_T)


c0229199_2122235.jpg
ミュズレのお写真だけはありました~


c0229199_21303637.jpg
Sさんたちが持って来て下さった、ルイロデレールのクリスタル2005年と053.gif


c0229199_2131231.jpg
私たちが持って行った(私が、味わいはもちろん、ボトルとそのネーミングが好きで)ペリエジュエのベルエポック2004年053.gif


c0229199_2140521.jpg
c0229199_2141394.jpg

これで、今夜はシャンパーニュパーティです♪


お料理は~
c0229199_2133834.jpg
前菜に~
Sさんが、エスカルゴ♪

c0229199_21402578.jpg
そして、Sさんの彼女さんが、パテ♪

c0229199_21414743.jpg
my hubbyは、コールドカット♪

全部、お写真のピントがぶれぶれで、すみません!(>_<)


c0229199_21423438.jpg
私は、サーモンのタルタル♪


その後の、メインとデザートは~


皆、かな~り酔っ払って(^^ゞ、お話もはずんでいたので~

お写真は、
c0229199_21472250.jpg
自分のオーダー分しかありません!!(笑)

いつもの~

ムール貝と♪

c0229199_21483387.jpg

ストロベリーのデザートでした♪


美味しく楽しいディナーでした053.gif


********

*女子会や、お友達とのランチやディナーには、もちろん♪

記念日や特別な日のランチやディナーにもぴったり053.gif

ランチミーティングなどにもお勧めです060.gif


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-26 18:50 | フレンチ

JAAN ♥ 友人のBirthday Lunch
c0229199_17542266.jpg
今日は友人とランチ♪ 私がしばらくシンガポールをいなかったので、actual dayでは無かったのですが~

私は、ちょっとサプライズで~彼女のお誕生日ランチのつもりで♪

友人に「どこか最近気になるところある?」と聞くと、

ここ「Jaanに行ったことがないので、行ってみたいので行ってみませんか?」ということで、お店の予約もしてくれたので行ってみました♪

彼女の情報によりますと~賛否両論だそうなのですが、

私は、習いごとの先生が、ここにディナーに行ってみたら、「本当に感動するくらい美味しかった」と言っていたのを最近聞いたくらいで、あとはほとんど、何も前情報がない状態で行ってみました~♪

事前に、「友人のお誕生日のランチなので、デザートにキャンドルか何かアレンジして頂けますか?」とお願いしておきました♪

楽しみ、楽しみ♪♪


c0229199_17553125.jpg
店内は、【Equinox イクイノックス】くらいの広さを想像していたので、予想に反してこじんまりしていて、落ち着く感じで好印象♪

これくらいのスペースの方が、サービスする方(お店の方)も、フロアすべてを見渡すことが出来て、良いサービスが出来ると思うので・・・


「ようこそ、JAANへ」と、メニューを手渡され、

食前酒かシャンパーニュはいかがですか?とお店の方に言われたので~

シャンパーニュをグラスでオーダーしようかしら?と思いましたらボトルでのサーブしかなく、それではワインでも?と思いましたら、グラスワインが、S$60~ 1本買えそうなお値段でしたので、控えることにしました♪


そして、セットランチは3コースをオーダーしてみました♪

c0229199_16562860.jpg
まずは、アミューズブーシュ♪

ひとつひとつ、サーブをして下さる方が、素材とお味の説明をして下さいます♪
c0229199_1659182.jpg
アンチョビの缶をこんな風に使うなんてお洒落♪ そして、ちゃんと【JAAN】とロゴまで書いてあるこだわり♪

c0229199_1705665.jpg
ひとつひとつのプレゼンテーションがとても楽しい♪

c0229199_177955.jpg
穴子を使っていたり和風のお出汁を使っていたり、アイデアが自由自在♪

一口サイズながらも、口の中にいれると色々なお味が広がって♪ しかも美味しい♪

友人と、「んんん??これは○○と△△かしら?」などとguessしながら♪


c0229199_1792395.jpg
この玉手箱?の様なものの中身は~
ブラックトリュフやアーティチョークなどなどの季節の食材♪

これらを勧められましたが~ (私はもともとトリュフが苦手・・頂けますが、keenではありませぬ)
ふたりともオーダーしませんでした♪

c0229199_17133970.jpg
その後は~カプチーノ仕立てのスープ♪

c0229199_17162389.jpg
セップのスープだったかしら?

c0229199_17165517.jpg
テーブルでスープストックを注がれて♪

c0229199_17172643.jpg
完成♪ お写真がピントがあっていませんが(>_<)
トッピングがわけぎとカリカリベーコン?かな? 和の様な中の様な洋の様な?お味♪


c0229199_1719368.jpg
パンは4種類在り、私はこの2種類を♪
手前のオニオンブレッドとハード系のパンどちらもとても美味しかったので、他の2種類も次回試してみたい♪


えっとここからが、アペタイザー♪
c0229199_17215564.jpg
ドライアイスもくもく~で登場♪

c0229199_1723176.jpg


c0229199_17233265.jpg
半熟卵といえばたまごなのですが~
色々なトッピングでとても楽しいお味に♪

c0229199_1725142.jpg
ドライアイスと共に何かスモークされた香りがするのですが、それは『その下に敷いてありますローズマリーを燻しているのです。』とお店の方が器を持ち上げて見せて下さいました♪

c0229199_17261521.jpg
卵にここまでお洒落をさせてあげると素敵な1品になって美味しく楽しくなるのですね♪


そして~

メイン♪

c0229199_17304950.jpg
私はお魚♪ お店の方にお魚の種類をお聞きしましたら(お名前を忘れてしまいましたのでスナッパーなど聞いたことがあるお魚ではない)、白身のお魚とのことなのでオーダー♪

お魚はもちろん、ソースも然りなのですが、添えてあるカリカリに揚げられた飯蛸?いかだったかしら?これがお味のアクセントになり香りも良くって美味しい♪

c0229199_17375111.jpg
お友達はラム♪ (+additional S$15)

こちらもとても美味しい♪とのことでした~



そして~
デザート♪
c0229199_1738468.jpg
私はチョコレート系のものを♪

c0229199_17402170.jpg
友人は、ストロベリー系のものを♪


とここまでで・・

(「あら??お願いしておいたデザートにキャンドル、厨房の方に伝わっていなかったのかしら?または忘れられてしまったのかしら??」と内心、がっかりしていましたら・・・)


またまた運ばれて来ましたので~
c0229199_17431175.jpg



(「あ、やっともって来て下さったかしら?」とホッとしたのもつかのま・・・)

それは~プティとはいえないほどゴージャスなプティフール♪ だったのでした♪
c0229199_1744535.jpg
真ん中にありますオレンジ色のアイスキャンディ風のものは、口に入れると「パチ!パチ!」と跳ねる楽しいスィーツ♪

友人が、「おじいさんがびっくりして~じゃった?」と言うニュースを昔見たと、言っていました(笑)

本当にこれは、びっくりするわ~(笑) かなりぱちぱち!(笑)


そして、デザートと一緒にお願いしておいた、アイスカプチーノ♪


とここまでで、お店の方にお願いをしておいた、お誕生日の演出はすっかり忘れられてしまったのだわ・・・と思って、落胆・・・でも、友人もこれまでのお料理のお味と演出にとても楽しんでいたし、私もとても楽しかったので、それで良し!と思うしかないかな、と思って・・・

友人に、「実はね、お誕生日のキャンドルとかをお願いしておいたのだけど、忘れられてしまったみたい」と話ているところへ~
c0229199_17512356.jpg
運ばれて来ました~(笑)

c0229199_175184.jpg
バースデーケーキ♪

わぁ~良かった!! ともしかしたら私の方が喜んでいたかも!?(笑)

お店の方に一緒にお写真を撮って頂いたりして♪

このケーキはお店の方が、「お包みしましょうか?」と聞いて下さり、友人がお持ち帰り♪

楽しいバースデーランチになりました♪


*****

3コースのセットランチは、ひとり S$68(++)

+S$15(メインのラム肉)


で、以上で S$180(++込み)で、ひとり S$90 でした♪


これだけのアミューズやプティフール、そして食後のコーヒーor紅茶(アイスカプチーノもOKでした♪)が付いてのランチなので、かなりランチはお得感を感じました♪

ワインやシャンパーニュなどをオーダーしないとお店も利益が出ないのかも?
(食材よりも手間暇がかかっていると思いますので (*^,^*) あ、バースデーケーキもサービスでした♪)



*****

JAAN
Level 70, Equinox Complex
Swissotel The Stamford
2 Stamford Road Singapore 178882

Tel 9199 9008

HPリンク↓
JAAN


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-26 12:16 | フレンチ

お友達ローカルマダムのバースデーランチ★SABAI
********

前回のレポはこちら→


高島屋の中に出来たタイレストラン。(2004年頃)
オーナーが女性だとか(ローカルマダムから聞いたお話)・・・
ローカルマダム達とロンドンから3ヶ月間の休暇で来ているマダムとランチへ。

お店の中は、ピンクとゴールドで、ポップと言うか、キッチュというか、かわいいと言うべきか。
でも、テーブルクロスは清潔な白で明るい感じ。ランチ時は満席。

どのお料理も見た目も華やかで辛い!と言うことも無くどちらかと言うと甘め。
(辛党の私には物足りないが)で、美味しい。
デザートは、ビュッフェ式のものの他にも、数種類有り、
ここで、「タイのは臭くないから大丈夫よ!でも、私達には美味しくないのよね~」と、
マダム達に強引に勧められ、「ドリアン」プディングを食べた・・・充分臭かった。
(my hubbyは、マレードリアンが大好き) 
~以上は、2005年のレポ~


********

c0229199_16551363.jpg
c0229199_16551985.jpg
今日のランチは、お友達ローカルマダムのお誕生日ランチで、彼女のリクエストでここSABAIでランチ♪

c0229199_16562628.jpg
今日は、Actualdayのお祝いでしたが、ふたり予定が付かなくて別途アレンジということで~

4人でのランチ♪

このメンバー、と言いますか、私以外の?!3人のマダムは、本当に毎日アイドル並みの忙しいスケジュールw

毎日、ダンスにヨガにピラティスに、娯楽ゲームに、エステに・・・ひとりは+仕事まで!!

だからか~?

皆、スリムなのに、食欲旺盛で♪

好きなものをじゃんじゃんオーダー出来て、好きなだけ頂けて、楽しいの♪

しかも、よほど美味しくないとか出ない限り、残すことをしないので、気持ちが良い限り♪

c0229199_1705767.jpg
今日のランチも例にもれず、じゃんじゃん行きましたよ~~024.gif024.gif

c0229199_1715675.jpg
c0229199_172477.jpg

そんな中でも、「○○(私の名前)、お肉食べれないでしょ?野菜や海老をオーダーしたら?」とお肉が食べれない私を気遣ってくれる優しいマダムたち♪

c0229199_1732377.jpg
ですが~!!

「○○(私の名前)、写真なんて撮っていないで、早く食べなさい~!!」と

c0229199_174456.jpg
c0229199_1741166.jpg
オリーブライスに至っては、写真を撮るまえに~
混ぜ混ぜ~♪(笑)

c0229199_175562.jpg


以上をぜ~んぶ綺麗に(お魚なんて、頭や目の周りは、「お肌に良いのよ」「健康に良いのよ」と
皆さん積極的に頂いていまふ♪)

c0229199_1755628.jpg
そして~
デザートは、マダムたちは、タピオカ♪

急いで撮ったので写真ブレました(^^ゞ


c0229199_1774823.jpg
私は、タピオカ苦手なので・・・大好きなルビーなんとか(サゴだったかしら?)
お料理にココナツミルクを入れるのは好きではないのですが、デザートのココナツミルクは好きなのです♪


いや~

今日もマダム達と楽しく美味しいランチでした♪♪


以上で、 約S$220(++込み)でした♪  


********

391B Orchar Road, Takashimaya S.C.
Ngee Ann City #04-23
Tel 6333 8491/6333 8492

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-25 12:48 | タイ料理

第二の我が家 居酒屋 なにわ☆
********

前回のレポはこちらです→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪

c0229199_18315172.jpg
カウンターのお花♪
いつもはママさんがアレンジをしているカウンターのお花ですが、今夜は、お花屋さんをされているというお客様からのプレゼントだったそうで、綺麗な真っ赤なガーベラのお花でした♪

c0229199_1830482.jpg
お通しは、もずくの山掛け♪
美味しい♪
これ、普通は一品料理になりますよね♪

c0229199_18354954.jpg
ピリ辛きゅうりのお漬物♪
美味しい~♪

c0229199_1836645.jpg
厚揚げ大根♪

c0229199_18362432.jpg
鯵のたたき♪ なめろう風♪

c0229199_18365484.jpg
ジャーマンポテト♪は、最近のmy hubbyのお気に入り♪
毎回、少しずつアレンジが違うのです♪(^_-)-☆
ハッシュドポテト、フライドポテト、コンビーフに、ポーチドエッグがトッピング♪
無敵な美味しさ♪ by my hubby♪

c0229199_18395741.jpg
今夜は、にらレバ炒めにもポーチドエッグがトッピングされていました♪
パワーチャージ♪

c0229199_18403721.jpg
〆は、ネギとお豆腐のお味噌汁♪
マグロのあら汁風になっていました♪

c0229199_1841115.jpg
毎回、お通しとセットで、デザートにフルーツが供されるのですが~
今夜は、オレンジでした♪

今夜も美味しくて大満足でした♪




            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-14 18:11 | 和食 ☆ 居酒屋

酢重でランチ❤
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、平日ですがmy hubbyと急用で出かけ、無事にすべて解決したので、そのお祝いとお疲れ様会を兼ねて!?美味しいものを食べよう♪ということで~
ここでサクッとランチ♪(午後からはmy hubbyは、オフィスへ戻りました♪)


c0229199_17285535.jpg
私は~
いつもの グリルドサーモン(鮭の塩焼き)♪ S$26

c0229199_17293619.jpg
my hubbyは、チキン南蛮♪ S$28


以上で S$63.55(++込み)でした♪



********

酢重レストラン SUJU
Mandarin Gallery #04-05
Tel 6737 7764

お店のHPリンク↓
Suju Japanese Restaurant

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-13 12:52 | 和食 & 日本食 その他

real food 真食 ♠ で、ヘルシーディナー

キリニーロードにいつの間にかオープンしていた、cafe-grocer-books Real Food

今日は午後からずっと友人と一緒にあちこち飛び回っていて、気が付いたらもう夕方~

友人は旦那さんに迎えに来てもらいながら、ここでディナーをする予定だそう♪

今日ご一緒した友人ご夫妻は、家族ぐるみのお付き合いなので~

私も、my hubbyに、「一緒に行かない?」と聞いてみて、急遽4人でのディナーになりました♪


c0229199_15472462.jpg
アルコール類はメニューにないことを知り、「え~!?ビールもないの!?」と驚き&落胆するmy hubbyは、ビールもどき?!をオーダー♪(笑) 私は、オレンジジュース♪ S$6

友人ご夫妻は、アボガドココナッツスムージー S$7.80 とバナナストロベリースムージー S$7.80


メニューは、ベジタリアンオンリーで、お肉とお魚類は一切なし♪

またまたMeat Lover のmy hubby 「え~!? に、肉もないの!?じゃ、何を食べるの!?」(笑)

c0229199_15525869.jpg
4人でシェアした茹で餃子♪ S$7

お肉が入っていなくても美味しい♪

c0229199_1550295.jpg
my hubbyは、フライドバーミセリ♪ S$6.80

「ん?でもわりと食べれる(美味しい)」とmy hubby(笑)


c0229199_15535523.jpg
友人の旦那さまは、フライドヌードル♪ S$7.80


c0229199_15544382.jpg
友人と私は、ブラウンライスのフライドライス♪ S$7.80

オーダー時に、「チリも付けますか?」と聞いてくれるので、「Yes、please」と答えると、ガーリックの利いたチリを添えてくれて、それと一緒に頂くと、ちょっとタイ料理ぽくもなり、オリーブライス風になり、美味しい♪

c0229199_15573114.jpg
食後は、4人ともコーヒーをオーダーして♪ S$4


c0229199_1558760.jpg
店内はかなり広くて、こんな感じのテーブルがならんでいるお部屋とお隣には、キッチングッズを展示したパーティションの向こうにソファテーブルもあり、オーガニックの製品(野菜や食品、石鹸やシャンプーなど)も置いて在ったりと、最近のシンガポールのトレンドのひとつのオーガニックを扱ったカフェだったのでした♪

以上のお食事とカフェ料金には、++(サービス料 10%と 税金 7%)は、付いていませんでした♪

そんなところも、ふらっと入りやすい感じです♪


********

110 Killiney Road
Tel 6737 9516

HPリンク↓
real food singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-11 20:53 | カフェ & スィーツ

DEAN & DELUCA ☆ アメリカンブランチ

何年か前に、ION4階にDean & Delucaがやってくる!とシンガポール在住日本人のあいだで話題になりましたが、ローカルのスーパーの一角に小さなコーナーが出来、そこに食材がほんの少し置いてある程度で、がっかり!?(今はスーパーごと閉店してほかのshopになっています)

そして~
Orchard Central に、今度はカフェがオープン♪ と言うことで、オープン当初(1年くらい前?)に行ってみましたら~カフェはとても混雑していて、食材もいくつかおいてあるのかな?と言う感じで、それ以来行っていなかったのですが、友人ご夫妻が、Hawaiiに行って来てそのお土産を持って来て下さると言うことで~

アメリカンな遅めのブランチ(友人ご夫妻にとっては、ランチ?)をここで♪

以前よりもカフェスペースも、食材グローサリースペースも広くなっていて、結構色々なものが置いてあり、とっても良い感じ♪

私は、パンケーキ♪をオーダーするつもりだったので、その前にしょっぱい系のスープの、
クラムチャウダーをオーダーしましたが、売り切れ!?とのことで~
c0229199_17421295.jpg
マッシュルームスープ♪ S$10

c0229199_17443841.jpg
そして~じゃ~ん♪
パンケーキ♪ ベリー系のをチョイス♪ S$18

c0229199_17451521.jpg
友人は、フレンチトースト♪ じゃ~ん♪ S$22


ベジタリアンになってお肉は控えている友人の旦那さま・・・サンドウィッチがことごとく売り切れ?!とのことで~

c0229199_17454856.jpg
ブルーチーズのハンバーガー S$24


c0229199_1747092.jpg
my hubbyは、ベーコンエッグチーズバーガー♪ S$22


飲み物は、それぞれ~

オレンジキャロットとか、きゅうりと何か?とか、グリーンスムージーとか、アイスラテとか・・・
(だいたい、S$6~S$6.50でした)

お写真を撮るのを忘れてしまいましたが、グラスではなく、プラカップでサーブされます♪


さすがに~

パンケーキとフレンチトーストは完食は出来ませんでした~♪


以上で、S$121.50(+込み)でした♪ ※ サービスチャージはかかりません♪


********

DEAN & DELUCA
Orchard Central
181 Orchard Road
#04-22/23/24

Tel 6509 7708

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-09 13:12 | カフェ & スィーツ

結婚記念日ディナー ♡ 白石
********

前回のレポは、こちら→

********

本当は、Actualdayに予約を入れていたのですが、大将の白石さんからご連絡があり、
『急用が出来てしまいまして、日にちを変更して頂けませんか?』ということで(大事でなくて良かったです!)、
急遽、数日前倒しのお祝いディナーにしました♪


~ 今夜は、日本の初夏の味三昧になりました~


c0229199_16231658.jpg
トウモロコシは、特別甘いもの♪

c0229199_1624127.jpg


c0229199_1624324.jpg
御造りはいつものように、貝を多めで♪

c0229199_1625918.jpg
ウドの酢味噌和え♪

実家の母が好きだったので、旬の時期になると良く食卓にのぼっていた、ウドと若竹と蕗♪

c0229199_16252859.jpg
若竹と蕗♪

この香りをかぐと、子供の頃、母のお手伝いで、蕗の皮をすーっと剥くのがとっても楽しかったことを思い出します♪

c0229199_16274976.jpg
my hubbyは、カマの焼き物を♪

c0229199_16283744.jpg
桜えびのかき揚げ♪

c0229199_16285355.jpg
べったら漬け♪ 
(ずっと長いこと白石さんで板さんをやっていらしたFさんのべったら漬けは、もう頂けないのが残念です)


c0229199_16294393.jpg
美味しいお味噌汁を頂いて♪

握って頂きました~
c0229199_1630979.jpg
私はイクラで始まり、イクラで〆になりました♪

c0229199_16304366.jpg
c0229199_16305239.jpg
c0229199_1631062.jpg
どれも美味しいですが、このマグロのヅケは、本当に美味しい!!

c0229199_16313153.jpg
c0229199_16315491.jpg

c0229199_16324642.jpg

c0229199_16334524.jpg
c0229199_16335335.jpg
c0229199_1634239.jpg

c0229199_1635447.jpg
c0229199_16351770.jpg
ここのネギトロははずせない!!by my hubby♪
c0229199_16352726.jpg
かんぴょう巻を擦りたての香り良く美味しい山葵入りで♪
c0229199_1637122.jpg
デザートは、白桃と初物の巨峰♪ my hubbyと東を向いて笑って頂きました♪♪

今夜は、突出し~デザートまで、日本の美味しい初夏の味で至福のときでした♪♪


********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-05 19:38 | 和食 ☆ お寿司

ラーメンチャンピオンシンガポール☆ブギス+

********

前回のレポはこちら→

2009年5月末に、新しくブギスに出来たショッピングモール4階に出来た、ジャパニーズフードコートが、
2011年には、リノベーションされて、日本のラーメン屋さん六軒が入るらーめんチャンピオンになっています♪

********

今日はお昼に、久しぶりに行ってみました♪

c0229199_1741687.jpg
私は、大勝軒だったかな?
とんこつではない醤油ラーメンです♪

c0229199_17412347.jpg
焼き餃子が食べたかったのだけど、揚げ餃子しかなかったので、揚げ餃子♪

c0229199_17415363.jpg
my hubbyは、バリ男♪


********

らーめんちゃんぴおん@ブギスプラス
201 Victoria Street
#04-08/09/10
Bugis +
Tel 6238 1011

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-06-02 12:35 | 日本食 ☆ ラーメン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索