<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Food For Thought ★★ NMS
以前、【NOVUS Caffe】が在った場所に、新しくオープンしたカフェ♪

Food For Thought

以前は、SAM(Singapore Art Museum)の別館8Qの隣にありましたが、
こちらNMS(National Museum of Singapore)にお引越ししてきました♪


ブレックファストメニュー(all day)や、ベリーパンケーキ、お茶などをしに何度か来ていましたが、
お写真を撮るのは初めて♪

c0229199_16542688.jpg
以前、友人がオーダーしていて、ココナッツミルクのホイップが美味しかったので(お料理に入るココナツミルクは苦手ながら、デザートは大好きなの♪)、オーダーしてみました♪

バナナウォールナッツパンケーキ♪

アイスカプチーノにもガムシロを入れてしまったのが後悔なくらいメイプルシロップをたくさんかけて頂きました♪

うん、美味しい~~♪♪


********

Food For Thought
93 Stamford Road #01-04/05
Tel 6338 9887

HPリンク↓
Food For Thought

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-31 11:46 | カフェ & スィーツ

THE RICE TABLE ❤ ザ ライステーブル~一日中ビュッフェのレストラン~
********

以前のレポはこちら→

********

今夜は、元同僚のローカルの友人とインドネシア料理がAll Day buffet (オールディ ビュッフェ・バッフェ) のここでディナー♪

インドネシアン料理、日本人の私たちの味覚にも合うものばかり♪
サテー(焼き鳥)
カレー(そんなに辛くない)
マトン、イカ、
お野菜も色々
ピクルス(お新香風) などで、味付けもご飯がすすむお味で、スープも美味しいです♪

c0229199_17193526.jpg
まず座ると次々に、小皿にサーブされたインドネシアン料理が運ばれて来ます~♪

c0229199_172095.jpg
温かいものは、冷めない様に温めてあるスチームの上に置かれて♪

c0229199_17203839.jpg
ピクルスなど冷たいものはテーブルの上に♪

c0229199_1721656.jpg
次々と~♪

c0229199_17212260.jpg
飲み物は、バリー(大麦)ライムジュースにしました♪

c0229199_1722325.jpg
私たちが、お店に一番乗りで、他にお客様がいらっしゃらなかったので~

c0229199_17224717.jpg
店内もパチリ♪

ついでに?!
c0229199_1723817.jpg
友人と立って、テーブルの上のお料理全景をパチリ♪(^_-)-☆

c0229199_17233331.jpg
スチームライス(白米)とスープもサーブされます♪

お代わりしたいお料理があれば、店員さんにお願いをして持って来て頂きます♪

ビュッフェでも、立ったり座ったりする必要が無いので、お友達とお話しを楽しみながらお食事も楽しめます♪

デザートもオーダー♪
c0229199_1724150.jpg
ローカルの友人は~
ドリアン(!!)のチェンドル♪

c0229199_17255478.jpg
私は、アイスカチャンを♪
このローカルの黒砂糖シロップ(なんとかメラカ)が、懐かしい感じでホッとするお味で好きなのです♪



※ 要予約♪
※※ 週末のお昼は、予約必須です♪

ディナーは、20種類のお料理(飲み物とデザートは別)がお代わり自由で、
ひとり S$28.50(++)


********

The Rice Table Indonesian Restaurant
ザ ライステーブル インドネシアン レストラン
International Building
360 Orchard Road #02-09/10
Tel +65 6835 3783

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-25 18:01 | インドネシア料理

週一で行っています ★ たもや~美味しい讃岐うどん~
********

前回までのレポは、こちら→

********

3月にオープンして以来・・・

シンガポールにいる週末には、絶対に通っているおうどん屋さんの、ここ【たもや】

週一で通っているのと、ほぼ同じものをオーダーしているので、お写真撮ってあった分をまとめてup致します♪


c0229199_16245156.jpg
my hubbyが、冒険してみた、カレーうどん(笑)

カレーライスのカレーをうどんに掛けただけだった・・・とのことw

お蕎麦屋さんのカレーうどんの様に、お出汁でわったカレー汁だと思っていたので、がっかり?

ここでは、おうどんは、いつもLサイズ(大盛り)をオーダーしているmy hubbyと一緒に・・・
c0229199_162654.jpg
私も、Lサイズに、サツマイモの天ぷらが、最近の定番♪
が、今日は、my hubbyの発音が良くなかったのか?
いつもは温かいかけうどんに、天ぷらをトッピングなのですが、今日は、冷たいかけうどんでした♪

お出汁もおうどんも美味しいので、完食です♪

天ぷらも、おうどんに良く合う、衣が少なくて、サクサク系♪で美味しいのです♪


c0229199_16334274.jpg
my hubbyは、チキンカツに大根おろしを(これは自由にトッピング出来ます♪)♪




********

TAMOYA たもや
177 River Valley Road, Liagn Court SC #01-32
Singapore 179030
Tel 65 6337 0301

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-20 11:45 | 和食 ☆ うどん そば

Cheese Ark ★ ターフシティ
お友達たちと、ランチにヴァレンティノに行ったときにご一緒したお友達から、「美味しいチーズショップがありましたよ」と教えて頂いたので、さっそくその週末に行ってみました~

e0303431_17574931.jpg
この日はぴーかん♪なお天気♪
パーキングが地下?に在るのを知らずに、外に停めましたら、熱熱!!になってしまい、チーズを買い込んだりしていたので、まず車内を冷やすのが大変でした!(+o+)


e0303431_1759517.jpg
パサベラへ♪
e0303431_17595774.jpg
ストレイツワインなどのワインショップや
e0303431_180379.jpg
ここは紅茶屋さんだったかしら?

e0303431_180521.jpg
リトルプロヴァンス♪

e0303431_1805358.jpg
e0303431_1805970.jpg
e0303431_181663.jpg
e0303431_1811115.jpg
パエリア屋さんなどを抜けて~

e0303431_1833838.jpg
ありました、CHEESE ARK♪

e0303431_1851176.jpg
e0303431_1851924.jpg
独自でセラーの中で熟成中のチーズたち♪

e0303431_1871371.jpg
試食をさせて下さるので、順番を待ちながら~

e0303431_1875675.jpg
e0303431_188653.jpg
お店の方に、自分の好みを伝えると、試食をさせて下さいますが、この日は、チーズフォンデュ用のチーズを主に買いに行ったので、そのことを伝えますと~
『さっきもスイス人の方が、チーズフォンデュ用のエレメンタールなどのチーズを探しに来たのだけど、あいにくウチでは扱っていないの。だけど、その代りに。と言ってその方たちが買って行ったチーズがあるけど、試してみる?』とのことで、それなら~と試食をさせて頂きました♪
e0303431_189534.jpg
e0303431_1810124.jpg
e0303431_1810880.jpg
my hubbyは、青カビ系も♪
e0303431_1810337.jpg
私は、セミハードも♪

e0303431_18122454.jpg
結構たくさん買い込んでしまいました~


e0303431_18124659.jpg
その後、気になっていた鮮魚コーナーを見たり、

e0303431_18131178.jpg



e0303431_18132140.jpg
ここでシャンパーニュをたんまり買い込み♪(^_-)-☆

e0303431_18135283.jpg
目に止まった看板♪


e0303431_18141211.jpg
道に迷って~なんとか帰宅をしました(ー_ー)!!


*******

e0303431_18143983.jpg
CHEESE ARKのチーズ、
とっても美味しかったですが、

ここで、欲しいチーズを自分でセレクトするには、ちょっと難しい?感じが・・・

チーズの種類が、一般的なものではなく、独自のものが主だそうなので、ここで
自分の好みを言って、試食をさせて頂いて、それをいくつもするのは、ちょっと?な感じがして、
「ま、良いか」と買ってしまわないと。と言う気がして・・・

チーズに詳しい方でしたら、好みのものをすっと買えるかもしれませんが、
素人は難しいと思いました。
(チーズの種類が一般的なものではないので、単純には比較できないとしても、ちょっとお高めかも??
 この6種類のチーズで、$130ちょっとでした)

というわけで・・・

やっぱり、デンプシーのジョーンズの方が、チーズごとに名前や産地、味の特徴、合うワインなどなどの情報が書かれたカードが付いているのと、チーズそのものを自分で見ることが出来るので、自分自身で欲しいチーズを探すことが出来ますし、また、気になるチーズが在ったらその場で試食もさせて頂けるので、素人にはjonesの方が、探す楽しみも味わえて良いわ♪ と思いました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-20 10:45 | Grocery & Shop

Valentino でランチ ☆☆
******

以前のレポはこちら→

以前は、ブキティマの住宅街の奥のマレー鉄道近くにあった隠れ家レストランが、
今話題のターフシティにお引越しをして大きくなってオープンしていました♪

ターフシティ、なぜ今話題か?と言うと
元ターフシティ(競馬場)を改装して、そこにたくさんのショップやレストランなどが
入っている施設になったそうで
(日本で言ったら、”ららぽーと”の様なイメージかしら?)

そこに、【Pasar Bella】と言うマーケットがオープンしたそうで、

今までシンガポールに無かった、オシャレなマルシェ風マーケットがある、とか
めずらしいチーズが売っているチーズ屋さんがある、とか
フィッシャーマンズワーフにありそうな大きなお魚のマーケットがある、とか

友人知人から聞いていて、一度、行ってみたいわ♪と思っていました♪


******

今日は、素敵なお友達とランチ♪ その上~
素敵なお友達をご紹介して下さるとのことで、わっくわく~053.gif

少し早めに到着して、気になっていたPasar Bellaの下見をしてみようかしら~?
と思っていたのに、出かける直前になりスコールになってしまい、
タクシーをオンコールしていたら、時間が経ってしまい~
その上、タクシーの運転手さんも、ターフシティに初めて行くそうで(>_<)
運良く?!
ランチをする予定のレストラン【ヴァレンティノ】の前に到着することが出来て!

時計を見たら、午前11時30分・・・
外は小降りになったとは言え、まだ雨が降り続き・・・
ここからどう行ったら、PasarBellaなのか?
全く見当がつきかねて・・・

方向音痴の私なので、迷ってしまってランチの時間に遅れてしまってはいけないわ・・・と
思い、今回は下見を諦めて、レストランの中で時間をつぶして待っていることにして♪

お店に入ろうとすると、ミーティング中
シェフらしき方が出てきて
『今ミーティング中なので、あと5分待って頂けますか?』と言われて、待ち、
予約のお名前を告げて、レストランのテーブルに通して頂きました♪

時間がありあまっていたので~
まずは、レディスルームへ(お化粧室、またはおトイレ)♪

c0229199_1963296.jpg
そうしましたら~

じゃ~ん!!

この向かい側には、ソファーもあったりして♪

c0229199_197826.jpg
床はぴかぴかのフローリング♪

とっても広々としていて、個室も広くてとっても綺麗♪♪


c0229199_198632.jpg
レストランやお食事をするお店のおトイレが綺麗だと本当に嬉しい!!

それに、おトイレが綺麗なお店は、美味しいところが多いと思うのだけど、
きっとお客様の気持ちを考えてくれているところが、味やサービスにも通じているのでしょうね(^_-)-☆


お友達にも絶対におトイレは必見!!と伝えなくては~(笑)



そして~

予約の時間になり、お友達たちもテーブルへ♪♪


素敵なお友達にこれまた素敵なお友達を紹介して頂いて053.gif

まずは~
オーダーを♪
セットランチは無いので、アラカルトからオーダーして、シェアすることにしました♪


c0229199_19104673.jpg
美味しいパンとバジルペーストは、昔のままでした♪

c0229199_19123628.jpg
野菜のグリル♪
オリーブとアーティチョークの酢漬けが美味しい♪

c0229199_19133588.jpg
カプレーゼ♪
チーズは美味しいので、トマトも美味しいトマトだと良かったな~~
(硬くて味がなかったので)

c0229199_19154781.jpg
イカスミのパスタの蟹ソース♪とポルチーニリゾットは、
予め1人ずつに取り分けてサーブして下さいました♪

どちらも美味しい♪

何より、楽しい友人や家族との食事は、とっても美味しく感じるものですよね♪♪


デザートは~

迷うほどにデザートメニューが豊富なので、
本当に迷うまよう~~
c0229199_19173844.jpg
お友達オーダーのチョコレートケーキ♪

c0229199_19183394.jpg
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーと、ベリー053.gifな私は~
ストロベリーパフェに即決♪(^_-)-♪

その向こうに写っているのは、お友達オーダーのフルーツパフェ♪


c0229199_1919305.jpg
c0229199_19193866.jpg

食後にコーヒーも頂いて♪


以上で、 S$184(++込み)でした♪ (ひとり S$60ちょっと)


お会計の後、

「?見覚えが??」と思う男性が近寄って来て・・・

「How are you?!Long time no see」と言うのと同時に、

「あ~S!!」

ずっとお気に入りで通っていたイタリアンレストランのマネージャーだったSが♪
(ここ1年ほどかな?my hubbyのダイエットのため、行かなくなっていて)
つい先週末、テイクアウエイをしにお店に行ったら、元いたスタッフがほとんどいなくなっていて
(ビザが下りなかったりで)
Sも辞めてしまったそうで、それを聞いてさびしいね。と言っていたところだったことを話して・・・
どうやらSは、ここに引き抜かれたようでした♪
今の方が、責任もないし(昔はマネージャーだったので)ストレスフリーでハッピーと言っていました♪


と言う感じで、素敵な出会いと素敵な再会があった素敵な1日でした072.gif


******

Ristorante Da Valentino
200 Turf Club Road, #01-19
Singapore 287994
Tel 6462 0555

HPリンク↓
Ristorante Da Valentino

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-17 12:01 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索